何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ここのところ たまにPCやら、ショップで見かけて

気になるものといえば・・・!

この二つのテントが気になります。

resize0320.jpg

まずはマウンテンハードウェアのスプライト1

変な形です(^^

MSRのゾイド1に似てますが

違うのはインナーの頭にあたる部分が出てること!!

う~ん(^^  僕みたいに横になって本読む奴には

ベストな配置です(笑)

前室と呼ぶには何ですが・・・ゾイドよりはありそう!

基本ザック関係はこちらに置くしかないでしょうね。

もっとも・・・そうすると、出入りに難があるのが・・このタイプですけどね!

変わってて好きです(^^


もう一つは!!

resize0321.jpg

NEMOのテンシですね!!

ネーミングが!!

機能、形、大きさ 全てにおいて良いです。

一応2人用なんですが 実際見てみると

1.5人用って感じですかね!(比べるもんが何かって・・・とこですが)

MSRのハバハバに比べると少し小さいけど

ハバよりは大きいっていう 一人で荷物置き場が欲しい!!

ついでに前室で雨の日に煮炊きしたい~って人には良いです。

ただ・・・値段が・・・た、高い(--;


気になるってだけで買いませんけどね(^^

でも。。スプライトなら手が届く値ですね!!(笑)

【2010/03/18 23:27】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

ファイントラック
ちょーちゃん
ビーパルで見たんですが、
ファイントラックからワンポールテントが
出たらしいですね。
インナー入れて二キロは軽いなあ。


ちょーちゃんへ
遅くなってゴメンね(^^l
自分の方見るのすっかり忘れてました(爆)

それ知ってるよ!!
HEX持ってなかったら、ちょっと揺れ動いたかも!

コメントを閉じる▲
去年の6月に買ったメレルのソールが痛んできました。

購入時、店員さんの「ソールの張替えは、メーカーか、もしくはこちらにお持ち頂ければ・・・」

との事でしたので

先日、持ち込んだのですが・・・

靴を持ち込み、伝票を書いて

家に戻ると・・・早速電話が・・・。

「こちらのカメレオンは。特殊なソールの為張替えできないとのことでした・・・」

との電話に。

購入の際、「店員さんに張替えできるって聞いたので購入に踏み切ったのですが・・・」

しばらくすると

「こちらの、説明不足だったようで。購入金額分の商品券を引き換えにさせていただきます」

との事。

レシートが無かったのですが

購入時期を売り上げから調べてくれて、18900円分の商品券をいただきました。

一年も履いた靴にもかかわらず・・・。

なんて気持ちのいい対応でしょうか!!逆にこちらが悪いことしたな~って思うくらいに(^^l

おかげでまた新品のメレルを購入できました(^^

あ!!その際に

店員さんから教えていただいたのですが

「メレルのソール張替えができるのは

一種類しかないようです。メーカーに問い合わせました。」

「今回は私どもの社員指導が徹底していなかった為

ご迷惑をおかけしました。」


・・・・ソール張替えできるの・・・一種類だけなんだ・・・(--l

知らない人も多いのでは?



追記を閉じる▲

【2009/10/01 23:40】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

マジすか!
ちょーちゃん
それは凄すぎる対応ですね。。。汗
いや、びっくりしました。。。
それってWな店ですか?Pな店?

ちょーちゃんへ
ジャック
すごいですよね!(^^
僕も驚きました。
ソール張替えできないのにも驚きましたが(笑)

Sな店です(^^

コメントを閉じる▲
ご無沙汰しております。

と・・・最近は、いつも、この言葉から始まっているような・・・?

そして、ネタも遅れてます(爆)

父の日のプレゼントをいただきました。

これなんですが・・・わかりますでしょうか?

PA0_0235.jpg

中身はこちら!

PA0_0234.jpg

EPI・REVO-3700です。

プリムスよりも五徳の部分が簡易的で

壊れにくそうなので、実は随分前から気にはなってました(^^

PA0_0236.jpg


出力3700!パワーガス使うと・・・4200だったかな?

それにしても・・・

これを使う日が・・・いつ来る事やら・・・?(--l

でも、嬉しいです。


【2009/06/26 23:04】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
おひさしぶりです笑
いいなぁ~いいプレゼントでしたね。。。
とりあえず試し張りじゃなくて燃焼??
しかしすごい高出力なんですね・・・



B.FACE@埼玉
とってもイイプレゼントですね。
きっと、山にいってこい!と背中を押して
くれているんですよ。
イイ家族がいてお互い幸せですよね。

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃんへ
 ホント、ご無沙汰しちゃって・・・。
 未だ使ってないですけど(^^;
 いつか山に持って行きますよ!
 一緒の時にでも。

B.FACEさんへ
 僕にとっては、最高のものですね!(^^
 もうちょっと・・・背中押してくれるといいんですけどね(^^;


コメントを閉じる▲
これからファミキャンに行く機会が増えたとして(施設)

また、ディキャンが多くなるとして・・・

基本的には、手の込んだ料理はしないと思います。

この間の時も、炭熾してBBQしたぐらいですから・・・。

そんな訳で必要性を感じて本日、久々のコールマンを買ってきました。

BBQグリルですが・・・。

実は、まともに買ったのは初めてだったりします。

ステンだし、高さ調整出来るし、作りは堅牢、値段は据え置きでしたので。

炭さえ熾してしまえば、実はこいつが一番楽だったりするんですよね!(^^

【2009/04/19 22:15】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
うーん。
確かにジャックさんから「コールマン」って単語を聞くことが無いような気がします(笑)。
ファミキャンやデイでも、ドンドン行けるといいですね。
我が家も今年は、たくさんキャンプに行きますよ~。
あくまで、予定と希望ですが・・・。


kuroさんへ
ジャック
だいぶ遅くなりました(^^l
自分でも思いますが・・・確かに
僕がコールマンとかっていうのは
イマイチ馴染みがないかもしれませんね(笑)

今は少しのアウトドアでも
満喫している息子を見ていると
こちらも満足できます!

BBQ
MOMO
でも本当に手軽だしBBQも面白いですよね♪
久しぶりにしたくなっちゃいました♪

MOMOさんへ
ジャック
ご無沙汰です!(^^
忙しかったようで。
最近ではキャンプでもファミリーの時は
バーナー使わず炭オンリーになりました(笑)
これで少しはMOMOさんに近づけたかな?(^^


ちょーちゃん
TOPの写真いいですねーー
なんかちょっと感動です。。。


B.FACE@埼玉
素敵なTOP写真ですね。
ちょーちゃん同様感動しました!


kon
おぉぉぉ!トップの写真、いいなぁ♪
ランタンもノーススターだし?(笑)
久々のコールマンかぁ。。。

大変遅くなりました・・。
ジャック
B.FACEさん、konさん
ご一緒ですみません。
妻が撮った中で僕のお気に入りでもあります。
ありがとうです。

コメントを閉じる▲
明日から仕事です。

実はあまり行きたくなかったりします(笑)


そうそう、休みの間に一度だけレイクタウンにある石井スポーツに行ってきました。

冬物なんかセールやっていて、50%あたり前!!みたいな。

飛びつきたいものも色々とありましたが(^^;

入院で$が飛んでいってしまった為

こいつだけ買ってきました。

PA0_0228.jpg

100均とかで探しても、イマイチ、ストームクッカーに合う物がなくて

安いわりに結構置いている所が少なかったりします。

キャンプとか、プチディキャンなんかやると

珈琲とか、カップ麺に湯を注ぐ時にクッカーだとやりにくかったので

いつか買おうと思っていました。

これでまた・・・より一層、表に行きたくてしょうがありません(笑)



【2009/03/02 23:13】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

これ買ったんですかー
ちょーちゃん
つもショップに行くと手にとって買うか迷うものが
コレでした笑
やっぱりちゃんと珈琲が淹れたくて
クッカーで注ぐとなると難しいしね。
でもストームクッカーのような径のあるクッカーでなく
縦長のを使ってる僕としては躊躇してしまいます。


ちょーちゃんへ
ジャック
 金額が手ごろでいつでも買えますからね!(^^
 でも、湯を入れるって作業が一番
 難しい気がしますね!
 特に、ソロの時は!

コメントを閉じる▲
