何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13


過去に行ったキャンプ場の紹介でも・・・

何故なら。家族で行った時には写真さえ まともに

撮っている暇が無い為。

レポは作れないので。

という事で、まずはスウィートグラスです。
resize0300.jpg
実はこのキャンプ場、キャンプを始めた頃から

ずーっと行ってみたかった所なのですが。

何故か?今まで候補落ちしていました(^^;

行ってみたかった理由として!!本やHPにも掲載されている

この景色が見たかったからです!!

resize0301.jpg

この時は、まだ子供達もテントデビューを果たしていない為

今回は、ドックフリーガーデンへと宿泊します。

ちなみにもう一つドックフリーキャビン?だったかな~?

が、あるんですがその内容は金額以上の違いがあるため

今回は正解です。

こちらが僕らが泊まった「ドックフリーガーデン」

resize0312.jpg

建物横の庭も僕らの貸切(^^

庭の隅から写すと!(広角ですけど、広いです)

resize0297.jpg

すぐ近くにドックランがあるんですが・・・

一度も行くことなく終了です(笑)

建物の周りはカーテンにて仕切れるようになっているため

常設の薪ストーブでポッカポカ!!

BBQグリルも完備!!(網だけは持っていったほうが良いと思います^^;)

resize0298.jpg resize0299.jpg

室内には、キチンとしたマットも完備してますし。

暖房も入りますから、全然寒く無かったです!


こちらは。。。多分?デェイキャンもしくは、大人数時にしようするような

BBQ施設。

resize0302.jpg

そして!ティピー!!(^^

(ホントは、コッチに泊まりたかった・・・)

resize0310.jpg

こちらは、ドックフリーサイト!!

resize0304.jpg

囲われていて安心だし、結構広かったです。

何組か、ワンちゃん連れの方が使ってました。


こちらは、チョッと離れたフリーサイト!!

resize0305.jpg

グループの方々はこちらを使うんでしょうけど・・・なんとか会とか言って。

楽しむのは分からんでもないんですけど・・・居酒屋じゃないんだから

せめて10時過ぎたら静かにしろよ!(--;

この手の会は、嫌いな僕です(^^


こちらは、雑誌でも紹介されてました!

コールマン協力のサイトですね!

テントさえあれば屋根があるので、雨の日も安心。(^^

しかも、2バーナーやランタン、テーブル、チェアーが付いてますから

何気に荷物が減るし(^^

resize0303.jpg


もちろん、子供向けの遊具やアスレチック、ツリーハウスや河など

揃ってますから、子供連れには良いと思います。

うちの子供も。スウィートグラスって名前すぐに覚えたくらいですから(笑)

resize0309.jpg resize0308.jpg resize0306.jpg

スタッフの方たちも親切で礼儀正しいです。

これでお風呂があればいいんですけどね~(^^


あ!!ちなみに一点だけ気になったことといえば・・・

高規格ゆえ仕方ないとは思いますが、OUTはキッチリしてます!(^^;

ただ。。

ぼくらは延長で初日にディキャンの予約を聞いたのですが・・・?

帰る当日の朝9時までに利用がなければOKとのこと。

・・・?インターネット予約なはずなのに・・・前日に分からんのかな?

それとも・・・ディよりも・・・宿泊が優先するんでしょうか?

なんにしても、10時OUTですから、かなりドキドキもんです(ーー

これは、何とかしてほしいな~・・・。


それでも、また行きたいかな~って思える(もちろんファミリー時ね!)

キャンプ場です!!

resize0311.jpg















追記を閉じる▲

【2009/10/22 23:26】 | キャンプ場
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
こんにちはー

僕もこのキャンプ場はキャンプ始めたときは
憧れのキャンプ場でした。。。
どうも遠いってことで候補から外れてしまってましたが
写真を見るといいところなんですね~
宿泊設備が凄いなぁ。。。
子供も思い切り遊べるところでいいですね。
いつか行ってみたいですね。。。


スィートグラス
ポコまま
ここのキャンプ場はコールマンのウィンターキャンプで行きました。
子供の遊び道具がいっぱいだし、ドッグランがあっていいキャンプ場ですよね。
本当お風呂さえあればシーズンオフでも行けるのに~と思います。
ティピーは中で焚き火ができるのかな?

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃんへ
 そうですね!
 僕的にも、遠いかったから今まで
 敬遠してましたが
 いまは・・・片道500㌔くらいは
 行動範囲になってますからね(^^
 
 またいつか利用したいとは思ってます。

ポコままさんへ
 子供にはさいてきだと、僕も思いますね!
 あと初心者の方にも!
 ホントお風呂があれば
 きっと、ガルヴィでもっとランク行くんでしょうね。

コメントを閉じる▲
久しぶりの「キャンあい」に参加してきました。

キャンあい自体は4年ぶりでしたが

やはり、お祭り騒ぎでしたね(^^

本来のキャンプを楽しむという僕のスタイルとは

違うのですが。

楽しかったです。

なにより、ほぼ平日しかキャンプをしない為

常に貸しきり状態のキャンプばかりだったので

子供達は、逆に新鮮だったようで、お友達ができて

遊びまくってました(^^


夜には太鼓などもでて、ガルヴィバーが始まりましたが

その間も、ズ~っとお友達と遊んでましたね!

resize0295.jpg

翌朝のジャンケン大会は

子供のほうが気になり、夫婦揃って

「・・・大丈夫かな~?」で(^^:

気持ちが入っていないせいか?

商品ゲットならず。

何度か、最後まで残りましたが・・・こんなもんでしょう(笑)


翌日は皆さん撤収の準備が忙しい中・・・。

せっかくなので、本来の「新富士オートキャンプ場」を

満喫したかったのでもう一泊しました。

resize0296.jpg


前日の慌しさとは、うって変わって、とても静かな良い所です。

場内の露天風呂も気持ちが良いし、無料だし(^^

オーナーは、とても優しい方で

キャンパーのために、ファイアーサークルに火をともして待っていてくれます。

夕飯時にお風呂に入りに行った時も

「食べてって!!」といってお蕎麦をいただきました。

そして!!

何といっても最高なのが!!何と!薪が使い放題です。

僕なんか、ず~っと焚き火してましたから(笑)

これ・・・料金取られたとしたら・・・

以前ちょーちゃんと行った本栖湖の時よりかかるのではないでしょか?(^^

とても温かいオーナーに作られたキャンプ場。

僕はまた行きたいですね~・・・。(^^

そうそう・・・思えばこの近くの西富士が僕ら夫婦にとって

キャンプの始まりだったんだ(^^

懐かしさもあいまって、良いキャンプ場が見つかりました!!


まだ行った事無い方は、一度行ってみると良いですよ!!

ちなみに・・・サイト自体はそれほど広くないので

混雑時期は、タープ&テントは工夫が必要です。



追記を閉じる▲

【2009/10/14 22:34】 | キャンプ場
トラックバック(0) |

キャンあい
ポコまま
キャンあいお疲れさまでした。
楽しかったようですね。ガルヴィにキャンあいの記事が載ったら集合写真をチェックして見ますね。
キャンプ場、なかなかよさそうですね。
薪無料はこれからの季節うれしいですね。
焚き火ボックスも大活躍したのでは?

蒔無料ですか!
ちょ~ちゃん
携帯からのアクセスなので写真見れなくて
残念ですが楽しかったようで何よりです
僕も去年イベント的なキャンプに参加して、
キャンプというより野外フェスなんだと思うと
楽しめますね。)

しかし蒔が使いたい放題と温泉は魅力ですね。
ここらへんもキャンプ場が沢山あって競争が激しそうだし。
次はどこへ行くんでしょうか。。。

遅くなりました。
ジャック
ポコままさんへ
それなりにたのしみましたよ!(^^
キャンプ場は、いい所でした!
きっと気に入ると思いますので
いずれ訪れてみてください。

ちょーちゃんへ
そうそう!
もう、キャンプって感じじゃないんだよね!
(^^
それなりに楽しいんだけど
時間がせわしなくて(^^;

次は・・・福島の方かな?

コメントを閉じる▲
長らく、ご無沙汰しておりました。

色々な事があり、PCより遠ざかっておりました。

が・・・。

それなりに、キャンプはしております。

ざっと足跡を書き連ねておこうと思い

久々に更新いたしました。

:4/17 栃木 宝島にて 施設泊 1泊

:4/29 同じく宝島にて 施設泊 1泊

:6/2 群馬 スウィートグラス 施設泊 2泊

:7/20 山梨 清水國明の「森と湖の楽園」 施設泊 2泊

:7/27 群馬 野反湖 施設泊 1泊

:8/6 山梨 本栖レイクサイドキャンプ場 テント泊 2泊

:9/13 秩父 槌打キャンプ場 テント泊 1泊

:9/22 長野 三城いこいの広場 テント泊 2泊


と・・・

それなりに、楽しんでます。

子供らもテントデビューも果たしましたし。

秩父では初のソロテン引っ張り出しまして

父子。母子。に分かれてのWテントも決行。


そして次回は・・・なんと!久々のガルヴィ キャンあい。となりました。



楽しいんですけど・・・

やっぱり・・・無いんですよ~・・・・ソロが。。。

ということで。。。満足度は50%ですかね。

行けるだけマシということもありますが・・・。

今年は燃え尽きる事ができませんね~。


【2009/09/24 00:50】 | キャンプ場
トラックバック(0) |

ジャックさんへ
ポコまま
こんばんは!
いっぱいファミキャン行っていますね。
うらやましいです~
本栖湖と三城は我が家とかぶってますね。
ガルヴィ、楽しんできてください。


kuro
お久しぶりです。
ソロしてないんですね。
ソロテントって張りたくなりますよね。
なんでだろう。やっぱり好きだから?
のんびり、これからも楽しみましょうね。
僕もマイペースで行きます(笑)。

50%ですかー。。。
ちょーちゃん
ファミキャン沢山行きましたね!
ガルヴィのキャン会いはファミリー?ソロ?
ソロができなくても親子テントで
しばらくは違った楽しみができるね。
後何年かしたら心くんも一人で寝るように
なるんだろうね。。。



おぉ~
kon
出かけてますねー!
我が家はペースダウン気味です(笑)

返信です!
ジャック
ポコままさんへ
 はい!今年はファミキャンばかりです(^^;
 そうなんですよね!
 本栖湖と三城は奇遇でした!(^^
 キャンあいは・・・4年ぶりです。

kuroさんへ
 張りたくなりますよね!(^^;
 ウズウズしてるんですけど・・・
 今は・・・心に刃をのせてます(--;

ちょーちゃんへ
 そうだね!50がいいところですね(--;
 自分を解き放てないだけ・・・つらいです。(笑)
 
 ちょーちゃんは今年は
 いろんな事にチャレンジできてうらやましいです。
 
 また来年は一緒に行きましょうね!(^^

konさんへ
 ご無沙汰です、
 回数だけは今までで一番かも・・・?
 ただ僕の場合は回数より、中身重視ですから・・。



コメントを閉じる▲
仕事から帰って、子供も寝た後、こんな時間になるまで

すでに年明けの事にかかわっているなんて・・・

「好きこそ・・・」なんとやらですな~(^^;


結局、色々な諸事情考慮しますと

今回トレキャン(トレッキング&キャンプ)は、ちょいと無理かな?ってことで

(本当は一箇所、眼をつけていたところがあったんですが・・・

しかも、テン場です ^^l)

時間的に、当日出るのが遅れるもので・・・いたしかたないか(--l

もっとも、まだ諦めてはいませんが(^^


というわけで、キャンプのみに変更の兆しがあるため

こんな時間まで検索。

しかし・・・年明けの時期に開いてるキャンプ場の少ない事・・・(--

あ!!僕が行きたいようなキャンプ場って意味ですけど(笑)

そんなこんなで、一箇所!!

すばらしく、僕の期待に合いそうな場所を見つけました!!(^^

上手くいけば・・・雪中できるかも!?(^^)v


【2008/12/25 01:14】 | キャンプ場
トラックバック(0) |

どこだろ?
kon
信越方面かなぁ???
すっごくジャックさんらしいキャンプになりそうで、私も今から楽しみだったりします。携帯の電波、入るところかな?水上からメール送ってみようかな!


ちょーちゃん
僕も楽しみです。。。
雪積もってるといいですが、
くれぐれもご注意ください。。。



返信できてない!?
ジャック
konさんへ
 多分・・・ある意味僕らしいかもしれません(^^
 こちらも、メール送ってみますね!
 その前に・・・辿り着けるか?(^^l

ちょーちゃんへ
 雪どうですかね?
 でも、久々に楽しみです!!(^^

 着いてしまえば、なんとかなりますが
 ホント・・・たどり着けるか・・・?


コメントを閉じる▲
昨日も書きましたが

現在急ピッチで年明けの場所を選別中です。

といっても・・・

迷っているのが、単純にキャンプだけを楽しむか。

トレッキング&テン泊にするかで思案中です。

ですので両局面から、探しています。

できれば人が少ないか、もしくはあまり知られていない所が良いのですが

そうすると・・・営業してなかったり、探すのが困難だったり(検索の仕方が悪いのか?)

するわけで・・・

またしても、ギリギリまで決まらないかな?(^^;


【2008/12/23 00:12】 | キャンプ場
トラックバック(0) |


ryo
さすが奥様、ジャックさんのことをよくわかっているんですね。
家族の分まで楽しまないと罰があたるかもしれませんよ(笑)


B.FACE@埼玉
奥様の大陸的な寛大さが伝わってきます。
このさいだから、思いっきり楽しんできてください!

返信です
ジャック
ryoさんへ
 そうなんですよ!
 この時逃すとあと、いつ行けるか(^^;

 静岡の方も視野に入れていたのですが
 ryoさん足のこともあるから
 来れないよな~って・・・

B.FACEさんへ
 この際だから、う~~んと行ってしまおうかとも
 考えています。(^^

コメントを閉じる▲
