何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

帰りも遅くなった事ですので(^^l

なんのヒネリも無く(笑)たらこスパゲッティ!!

PA0_0117.jpg


たらこでなく!明太子使うとこが、オイラ流です・・・。

イカ刺しの余りなんかあれば!最後に軽く混ぜ合わせて

イカ明太!!なのですが・・・。本日は無し!


【2007/10/31 23:28】 | レシピ
トラックバック(0) |

うち娘が、
ちょーちゃん
タラコスパゲティ好きでたらこが安いときは
大抵夜はタラコスパゲティに。。。
子供だけに明太子使えないのが悲しいけど。。。
シソをのせてるんですね。
今度そうしてみよう。。。

たらこパスタって、
kon
あと引いちゃって食べ過ぎちゃうんですよね~。魚卵は美味い!魚卵と白いご飯の組み合わせも好き(笑)

たらこ
B.FACE@埼玉
うまいんですよね。あれはホントうまいです。
タラコスパを食べるとご飯も欲しくなってしまいます。
炭水化物が欲しくなります!

ウチも
kuro
我が家の食卓も明太子スパです。
子供達は、たらこスパ。
おいしいですよね。
イカ刺しがあったらこんど、入れてみますね。
たらこの食べ過ぎは、プリン体に要注意!?
でも、そんなの関係ね~。


遅くなりました!
ジャック
ちょーちゃん
 しその葉のせると旨いですよ!
 ただ・・・子供が喜ぶかどうか?
 明太子でもそれほど辛くは無いので
 子供もいけると思いますけど!?
 店では出してました・・。

konさん
 僕の場合は、いつも、多く作ってしまいますので
 安心して食べられます(^^

B.FACEさん
 炭水化物&炭水化物ですか!!(^^;
 久しくやって無いですね~・・・それ!!

kuroさん 
 プリン体か!!
 それは気をつけないといけないんだった!!(汗)

コメントを閉じる▲
って程でもありませんが・・・。

ここんとこ暑かったせいか、とあるスーパーで

業務用の乾麺(中華用と茶蕎麦)を2kづつ購入しまして

中華ざる麺を食べたくなりました。

でも残念ながらスープは、かなり大瓶だった為

断念しました!


ネットで検索してみると・・・?

検索の仕方が悪いのか・・・結構手間がかかるものばかりがHIT

仕方ないので、即席めんのスープ探してみるも・・・

こんな時に限ってないし・・・

とりあえず無い頭絞って考えましたら

何となく、それっぽくなりましたので

忘れないうちに書いておこうかと!!

いたって簡単です(笑)

:市販のつゆの素を、つけ蕎麦の時の分量で割ります。

:これに中華スープの素&トリガラスープの素を少量。
 おろしニンニク少量。胡麻油、胡椒を加えてよく溶きます。

:味を見て濃いようなら水で薄めます。
 少し濃い位の方が良いかと!
 キャンプでの場合は食べる直前に氷で薄めても!!

:あとはスープを冷やしておいて、
 食べる時にラー油をお好みで垂らせば出来上がりです。

:しらがねぎや、ワカメ、モヤシなんか薬味にしてもいいです。









追記を閉じる▲

【2007/05/09 20:40】 | レシピ
トラックバック(0) |

なるほど~、
kon
何となく味、イメージできます。手軽に出来そう!
これからの季節、キャンプ場でのランチにも良さそう。
うちは今まで冷たい麺というと、ソーメンばかりだったけど、これ試してみようかな。

konさん
ジャック
何気に美味しいので試してみてください!

コメントを閉じる▲
