何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

どうも!!ご無沙汰してます。(^^;

たいして更新ネタがないのもありますが・・・

ここしばらくは探し物を求めて

あちらこちらに行ってました!!

結局なかったので・・・ネットでの購入となったのですが・・・

これです!!
 
080920_2314~0001

「イカロスの山」!!

いや~塀内さん山岳物書いてたんですね!(^^

僕は基本的に、今は漫画読まないので(週刊や、月刊マンガですけど)

知らなかったんですよね!

たまたま「山渓」に載っていたので気になって調べると・・・

どうやら2年ほど前のマンガにようで。

本屋さんやブックオフ行っても全然見当たらないし(--;

好きなんですよね~「俺たちの頂」から、この方!!

しかも・・・もちろん!大人買いです(^^;

080920_2313~0001

こちらで、1話のみですが立ち読みできますので

気になる方は読んでみてください(^^

イカロスの山

僕は・・・この時間から読破します(笑)



追記を閉じる▲

【2008/09/20 23:42】 | 雑誌
トラックバック(0) |

ぼくは、
ちょーちゃん
最近岳人をブックオフで探してました笑


ryo
立ち読みしてきました。
帰りにブックオフ寄ろうかな・・(笑)

返信です!
ジャック
ちょーちゃんへ
 何冊かは持ってるよ!(^^

ryoさんへ
 あ!立ち読みしてきました!?(^^
 僕はこの日朝方までかかって
 読破しました!
 途中ウルっとくるところもあり、
 やはり、絵に力がありますね!

コメントを閉じる▲
かなり経ちますね~(--;

このまま辞めるって事は・・・多分ありえないでしょうけど・・・。

多分、いままでで初めてかな?これだけ遠ざかってるのは・・・。

でもって、久々の割りに、またしても雑誌ネタ(^^

これくらいしか、関われないという現実(笑)


2号目が、いつの間にか出てましたね!

Camp Style!

PA0_0204.jpg


他の雑誌とはちょっと、違うというか・・・マニアックな所ついて来るというか。

今回はワンポールテント特集です!

しかも撮影場所・・・野反湖だし(^^

行ったことある人は、どの辺りのサイトかすぐ分かるでしょうね!

PA0_0203.jpg PA0_0202.jpg


という訳で・・・次はいつ更新できるやら・・・(--;

さすがに、二人だとかなり・・・キツイっすね!!

それでは。さらば。


【2008/07/13 19:06】 | 雑誌
トラックバック(0) |

おっ
ちょーちゃん
三角テントっていいなぁ。
子供の頃のテントのイメージが
そうだから頭のどこかにそれがあって
惹かれるんだよねぇ



ryo
さらばって・・
machiとも今話していたのですが
今年はジャックさんとキャンプは難しそうですから
とりあえず飲むだけでもいいかな・・? なんて思っていました。
そりゃフィールドのほうがいいけれど逃げませんからね(笑)
そんなわけで、今年はそっちに行きたいと思います!

ちょーちゃん、ryoさんへ
ジャック
ちょーちゃん
 人と違う物っていいですよね!
 それが自分が気に入った物なら余計!
 いろんなパターンの使い方で
 テントを選別できるって、僕は贅沢だと思いますが
 実際、自然から身を守る最後の砦ですからね。
 やはり、自分の気に入った物で過ごしたいですからね。

ryoさん
 (笑)
 またいつUP出来るかわからないからね!
 
 多分、泊りとか温泉とかは
 いくと思うのだけど
 そんなレポあげても面白くないし
 誰も見ないでしょうからね!(爆)

 こちらに来た時は是非!!
 あ!!もちろんテントはお貸ししますから
 持って来なくても大丈夫ですよ!(笑)

がんばってー
kon
何かと大変な時期で、アウトドアどころではないでしょうが、暑さにも負けずがんばってください!雑誌でも見て気を紛らわせて・・・。思えば昨年の今頃は、指折り数えていたんだよね、、、。
もう一年も経っちゃったのか、という感じです。
ん???ryoさん襲来?大歓迎ですね(笑)。

konさん
ジャック
年が経つのは早いもので
そういえばそんなになるんですよね。

あの時も、半分はあれでしばらく最後の覚悟だったからね。

ご察しの通り、暑いのと、色々で
休みが無いのと変わりなかったりします。


kuro
お忙しそうですね。。
なんとも魅力的内容の雑誌ですね。
いいなぁ、僕も遊びに行きた~い!
僕は休みがあっても子供サッカーで潰れていきます(汗)。
ジャックさんも、早く遊びに行けるといいですね。


kuroさんへ
ジャック
忙しいというか・・・(^^;
子供に体力負けしてるというか(笑)

ホント、早く表に行きたいです!!(^^

コメントを閉じる▲
またしても、本ネタ!

PA0_0193.jpg


気が向いた時にしか、UPしない。。。というより、

することが見つからない(^^l

で!!ちょっと前になりますが、JOY 夏号!!

上高地、涸沢、方面特集!!

思わず買ってしまいました(^^

ここは昔から、行きたかった場所です。

山が。。。というより、ここでテント泊したいんです(^^

一泊が無理なら・・・行ってみるかな~・・明後日・・・無理だろうな~・・・。

本読んでるだけでルート考えてる自分が居たりします(爆)

【2008/06/02 23:43】 | 雑誌
トラックバック(0) |


kuro
旨そうですね。表紙のソフトクリーム!
いやいや、あんなロケーションならビールが飲みたいです(笑)。
グビグビっと、ウマいでしょうね~。
あ~、僕も遊びに行きたいなぁ。
全然、行ける予定が立てられないです(涙)。


ポコまま
もうすっかり夏って感じですね。そうそうSIN君お誕生日おめでとうございます。誕生日当日にブログにUPするかな~と思っていたらコメントのタイミングがずれてしまって申し訳ないです。2歳違いは結構ケンカしますよ~今度遊びに行くときは台風だけは避けたいですね。


あ。
ちょーちゃん
ぼくもこれ立ち読みっていうか
立ち見しました(笑)
表紙のアイスクリームいくらするんでしょうね。。。汗



ryo
みんな喰いつくところは一緒ですね~
で、このソフトクリームはどこに行けば買えるんですか?(笑)


B.FACE@埼玉
ウオーキングでかなり体も鍛えてきたし、そろそろ山歩きに挑戦してみたくなりました。近くにモンベルアウトレットができたのも何かの縁???

遅くなりました!
ジャック
結構・・色々とありましって(^^;
返信遅くなってます!

kuroさん
 僕も!ビールの方が良いですね!(^^
 僕の場合、勝手に予定は立てられるのですが
 ・・・ことごとく粉砕されてます(爆)

ポコまま
 あ!ありがとうございます。
 UPするほどのことがなかったのが本当ですよ!
 (^^;
 手作りのケーキが一つあっただけでしたから
 
 喧嘩も・・・まあいいでしょ!(^^;

 僕も次のときは、晴天がいいですね!!

ちょーちゃん
 いくらですかね~?(^^
 間違いなく、下界と同じってことは無いと思いますが
 ・・・旨そうですよね!(^^

ryoさん
 な~に!
 ホンのバス降りてから6時間くらい歩いた所ですよ!(^^

B.FACEさん
 あそこのアウトレットですね!(^^
 あの混雑がなければ、また行きたいんですけどね!

 きっと、Bさんの方が
 僕より、体力あると思いますから
 大丈夫ですよ!・・・きっと!(^^

コメントを閉じる▲
PA0_0192.jpg


本日発売だったので早速買いに行ってきましたが・・・

1600円は正直ちょっと、驚いた(笑)

内容はグッズカタログですが

フィールドライフの切り口もあって、これで楽しめればよしとしよう!!

【2008/05/27 20:43】 | 雑誌
トラックバック(0) |

ん?
ごんた
別冊号かな?

僕はFREEの方でいいや (笑)


フィールドライフ、、おもしろいよね^^
もうそろそろ夏号かな。。

メールマガジンで
ポコまま
今日メールマガジンで知りました。
値段はお高めですね。本屋さんでチェックしてみます。
フィールドライフはいつももらえないので、定期購読しよかと思っています。


kuro
あれま、初めて知りました。
こんな立派な雑誌を出したとは(笑)。
たしかにあの切り口での雑誌ならば面白そうですね♪
眺めて、楽しめるならいいかもです。



コメントを閉じる▲
本日、こんな本を手に入れました!

PA0_0190.jpg


バックパッカーのバイブルといわれている

シェルパー斉藤さんの「ワンバーナークッキング」

よりは、手間がかかりそうですが

なかなかどうして・・・面白いです。

当然のことながら

山だけでなく、キャンプでも生かせそうですね!

って・・・、そいつは何時になることやら(^^;


【2008/05/15 22:19】 | 雑誌
トラックバック(0) |


kon
この本の内容はわからないけど、やっぱりシェルパさんのアレはとても参考になりますね。ビーパルだったかな?シェルパさんが「ボクは料理は得意じゃない」って言っていたけれど、そんなふうに感じさせないオリジナルアレンジは見事ですね!
・・・結構、ジャックさんもオリジナルアレンジ上手だと思いますよ~。
こういうレシピ本って見るの大好き。

ほーほー
ちょーちゃん
こういうのも楽しそうですね。。。
ぼくも見つけたら読んでみよう。。。

遅くなりました
ジャック
konさん
 面白い本です!
 アウトドアしたい気分にしてくれますよ(^^

 僕の場合ですか・・・
 オリジナルアレンジというより・・・(^^;

ちょーちゃん
 今度貸しますよ(^^

コメントを閉じる▲
