何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

気になっていたものGET!!

Esbitのスピリット ストーブ セット!!

PAP_0080.jpg

中身は・・・

PAP_0079.jpg

あ!!これに写真には忘れましたが

固形燃料を乗せるゴトク付です。



展開すると

PAP_0077.jpg


こんな感じや

PAP_0076.jpg

こんな感じ!!

まだ実験はしてないけど・・・

トランギアとかわらないでしょうね!

あ~~~早くこれ使いたいな~・・・どこかの山で。(--


【2010/06/30 00:37】 | 山道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
これ出た当時は気になってました。
固形燃料でどれくらいでお湯が沸かせるか
見てみたいですねー

ちょーちゃんへ
ジャック
遅くなりました!
値段的にも安いですよね。
使うのが楽しみなんですが・・・
段々と行ける機会が少なくなりそうです(--;


ちょーちゃん
お互い放置仲間ですね(笑)
先日谷川岳には登りませんでしたが
天神平のロープウェー乗ってきました!
なんか夏の谷川岳いいよー
緑が生い茂っていて高山植物なんかも
一杯咲いていて。。。
何しろ空気が澄んでいたからあの野反湖のとき
のように色鮮やかでハイビジョン映像を見ている
ようでした。
天神平から見る谷川岳も迫力がありました。
あんなとこ歩いてたんだーって感じ。
歩きたかったな~と思ったんですが、
ファミリーで来ていたので雰囲気だけ楽しみました。
人は結構多かったです。

コメントを閉じる▲
暇をみつけて 装着してみました・・。

子供が触りたがるので、なかなか起きている時間にできないのが

難点ですが(^^;

PAP_0075.jpg

しかし、この角度で写メって・・・足つりそうです(笑)

かなりのフィット感ですが。。。

当日まで試す事ができないのが、ちと不安ですが(--l


【2010/04/21 00:48】 | 山道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
おっ!クランポン。。。
テントじゃないけど(笑)試し歩き
っていうのはあり?笑
砂場とかで。。。汗

ちょーちゃんへ
ジャック
随分と遅くなりました。
いまさらですね(^^;

この間はどうも!!

コメントを閉じる▲
キチンと、更新するのは・・・いつぶりでしょうか?(^^;

皆様ご無沙汰しております!!

そして、新しい方!どうもです!(って・・・いるのか?そんな人。。笑)


久しぶりの更新が道具ネタってのも・・・

僕らしいといえば 僕らしいのですけどね(^^;

さて!それではいってみたいと思います!

resize0319.jpg

少しずつ揃えているのですが・・・。

GRIVELのピッケル!

山屋さんの間では結構 名の通っているところらしいです。

その隣にあるのが バンドとカラビナ。

バンドはお店の人の進めもあり120cmにしました。

スノーバケット!

レキ用ですが(^^l

自分の持っているやつにも装着可能でしたので・・・(^^

ブラックダイアモンドのアイゼン!

12本爪と迷いましたが・・・店員さんと話していて

最終的に10本爪に決めました。


とこんなところです。

いろいろと考えていたのですが

どうしても雪山ってやつがやってみたくて 計画してまして

残雪時期を狙ってみようかと思います。

(体力、経験、腰・・など不安は沢山ありますけど)笑

はじめは上高地を考えていたのですが

3月号の山渓を見たら なんと!残雪時期特集が載ってまして

その写真などみていたら

「・・・谷川岳・・・行ってみたい・・・。」

と思いまして現在計画中です。

っていうか、まんまですけど(^^;

ロープウェイで土合駅~天神平駅まで一気に高度を稼ぎ

トマの耳までの往復です。

これなら、何とかいけるような気がするので(これが一番アバウトですが)

現在資料やら読みまくっています。

雪訓は・・・現地で叩きこむつもりですって・・・この辺じゃできませんから(^^l

何事も、体張って覚えるたちでして(^^;

行けるとこまで行って、引き返すことも覚えてますので

何とかなるでしょう・・・(^^;

本当は一泊が理想ですけど・・・このあたりは、家の都合ってのもありますから

日帰りと両方で計画中です。



キャンプの方はというと・・・今年はまだ動いていません(^^;

話は出るのですが、もう少し温かくなってからかな~とか思っています。

(ソロの機会が一度あったのですが・・・)


久々に更新などするもんだから・・・気がつくと もうこんな時間!!

復活!!ってわけではないんですけどね。

書く事があって気が向いたら また随時 更新していこうと思ってます。

それでは。また


追記を閉じる▲

【2010/03/15 01:02】 | 山道具
トラックバック(0) |


ジャック
お久しぶりです。
谷川岳計画いいですね!
天神平はスキーでは行ったことあります。。。
ご一緒できたらいいなーと思ってます。
それまで僕もアイゼン、ピッケルいっとかないと笑
あと無いのは冬用のパンツかな。。。

雪訓も頑張りましょう笑



ちょーちゃん
ありゃ?名前入れ忘れると”ジャック”さんに
なっちゃうんだね笑

ちょーちゃんへ
ジャック
どうも!です。
そっかーちょーちゃんスキーやるんですもんね!
僕もご一緒できたらと思います。
もっとも・・・
前回も、僕が都合でご一緒できなかったから
あまり大きな事言えないんですが・・・。

その際は
きっと僕が足引っ張ると思いますから
お手柔らかに(^^;

コメントを閉じる▲
