何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ちょっとした理由で休む事が出来た本日。

近くにブラブラと出掛けてきましたが・・・(^^;



お前には恐怖心というモノがないのか!?(爆)

PA0_0215.jpg

2歳と4ヶ月の漢(おとこ)です(笑)

【2008/09/23 22:51】 | 子育て
トラックバック(0) |

これは・・・
kon
間違いなく"血"かと・・・(笑)。


ryo
うん、間違いないですね(爆)

将来楽しみ♪
ポコまま
shinくん、どんどん成長していますね♪
私、子供がもう少し大きくなったらクライミングのジムに通ってみたくて。
一度は体験してみたいです。

すごいね。。。笑
ちょーちゃん
うちは絶対登らないと思う。。。汗


kuro
「漢」と書いて(おとこ)と読む。
「秋」と書いて(とき)と読む。
恐怖心は間違いなく、無い模様です・・・。

返信
ジャック
konさん、ryoさんへ
 え!!ち・違うでしょ(^^;
 ・・・そ・そうかな~・・
 でもきっと僕より好奇心、冒険心 旺盛ですよ!

ポコままへ
 僕もやってみたいとは思いますけどね~。
 こんな僕ですから、きっと本当に登りに行きたくなってしまう
 と思いますから(^^;

 家族がいなければやるでしょうね!きっと。

ちょーちゃんへ
 僕も・・・登り始めた時はビックリしましたよ
 (^^

kuroさんへ
 いまだからでしょうね!
 この先 ないとすれば・・・それはそれで
 ある意味危険かも(^^;

コメントを閉じる▲
カテゴリー付けるとすると・・・愚痴(^^ にはいりますかね~?

実は先週の木曜日に仕事でヘルニアを再発させてしまいました。

翌日休めばよかったのですが・・この程度ならユックリ休めば大丈夫・・。

と翌日 出向いたのですが・・残念ながら、トラックに乗り込む時点で

右足を腕で上げないと乗り込めないくらいに悪化。

何とか仕事を終えた物の・・・早退したのです。

その日から出社できず。

ここまでなら、なんて事はなかったのですが



24日の早朝に、妻に起こされました。

SYU-が40度の熱を出し、ほぼ動かない体を無理やり動かして

救急病院へと連れて行きました。

熱が下がらないようなら、また午後に来てくださいと言われ

その場は帰ったのですが

やはり、午後になっても一向に下がる気配がないため

再度、病院へ行きましたが・・・その場で即、入院となってしまいました。

もちろん、付き添いの為、妻も付きっきりになるため家には帰って来れません。

僕の体がこんな状態でなければ

なんてことはないのでしょうが・・・。

(現時点で、右下半身が少し麻痺している状態とでもいいますか・・・

寝た状態から起き上がるのに10分近く必要ですし・・・

一度座ると立ち上がるのに数分を要します。)



急遽SINも保育園に預ける事になりました。

本来横になって静養しているのが一番なのですが

何とか、朝夕保育園まで送り迎えしないといけません。

当然、会社の出ても、仕事が出来る状態ではないため休んでいますが

いつまで経っても治らない身体・・・

いまだ原因が分からないまま高熱と戦っている小さな身体。

こんな劣悪な状況は・・・経験ありませんでした。

よっぽど、神様から嫌われてるんだな~って思います。

ただ・・・嫌うんなら僕だけにしてほしいのだけど・・・。


僕も、妻も、SYU-もきっと、ボロボロ状態です。



唯一の希望は・・・SINです。

夜、病院から帰ると、SINが言います。

「と~しゃん。さびし~の?
大丈夫だよ。SINがいるからね!」って小さい身体で何度も言います。

自分が寝る時間になると、表が見たいと言い出し

「かあ~しゃんは・・?」と聞くので

妻がいる病院の方角を指差し

「お母さんは、SYU-と一緒に今がんばってるんだよ。」

すると・・・その方角に向かって

「かあ~しゃ~ん。ネンネして~。ネンネしたらSINトントンってやってあげるから~」
(寝てる時によく背中たたいてあげる事言ってるみたいです)

「大丈夫だよ~。SINがいるからね~」って

「おやちゅみ~・・」

と空に向かって話します。


寝かしつけながら、僕はSINに、こう言いました。

「お前は、優しい子だな。

いいか。SIN。

お前は、絶対。 父さんみたいになっちゃ駄目だぞ。」


SINは・・・こう答えました。

「SIN・・・父さんになる」って・・・。

最後の言葉が どういった意味で言ったのか僕には分かりませんでしたが。


この状況下で

小さいけれど、大きな希望が、今僕達にはついてます。

例え、仕事が変わろうが 何があろうが。

きっと、がんばれる希望があります。


僕に出来る事といえば、限られているのですが・・・。

早く、原因が分かって、熱が下がって

また、家族で一緒に居たいって思います。


しばらくの間・・・皆さんとはお会いできないかもしれませんが・・・また。


ジャック


追記を閉じる▲

【2008/08/27 16:02】 | 子育て
トラックバック(0) |

お大事に
ポコまま
ジャックさんへ
SYUくん、小さい体で高熱で戦っているんですね。
ヘルニア、私も軽症でしたがあの痛みを経験しました。
夜も寝れないし、足を切断したくなるような痛みはつらいものです。
SYUくんもジャックさんも早くよくなるよう陰ながらお祈りしています。


B.FACE@埼玉
守りたい存在がいるから頑張れる。
でも、自分のからだがあってのこと。神経症状まで出ているようでしたら、何らかの治療が必要かもしれませんが、事情が事情ですからなかなかそうもいかなさそうですね。SYUくんも小さな体で闘っているし、入院しているのであれば、SYUくんはそちらにまかせて、ジャックさんは自分の体をしっかりといたわってください。
早く回復しますように!


kuro
どちらも辛いでしょうね。
それにこのタイミング。
SYU-君が入院してるならば、病院と奥様にまかせて時間が許されるならば、ジャックさん自身を慈愛して下さい。復活待ってます。早く元気になって下さいね。SIN君も待ってますよ。
SIN君も小さい体で、いろんなことを考えてるんですね。




ryo
SINくんも淋しいのを我慢して強いお兄ちゃんに育ってますね。
SYUくんは心配ですけど、元気になって奥様と戻られたときのためにも
今は自分の体調を復活させてください。


大丈夫ですか
sayahaha
SYUくんも心配ですが、ジャックさんも心配です。
今一番いろんな事を考えているのは、たぶんSINくんかな。
うちも一人入院して一番寂しい思いをしたのは上の子でした。
でも、そのような経験をしていろんな意味で強くもなり優しくもなったのが上の子でした。
今はご自分のお体を大事にしてくださいね。

コメントを閉じる▲
チョッと前ですが・・・

初ペグ打ちです!(^^

僕を見て・・・「SIN。。やる~~」って言って

やってました。

もちろんペグに当たるのは10回に1回ですかね~・・・(^^;

resize0189.jpg

最高です!!(^^


【2008/08/27 03:22】 | 子育て
トラックバック(0) |


ryo
いいじゃないですか~
そのうちSIN専用ハンマーが必要になりますよ(笑)
うちのtoaのやつはC社の付属のプラ製ですが
軽いし奴には丁度いいって感じです。

コメントを閉じる▲
さてさて、育児休暇も今日が最終日。

果たして、会社に在籍してるんだろうか?(^^


これだけ休むと・・・半分以上行く気がしないんだけど(笑)

冗談は置いといて、実は長男が4日ほど前から熱を出して

大変!!

解熱剤入れても翌日は、ぶり返すの繰り返し。

ふと・・・B,FACEさんの所を思い出し、調べてみると・・・

厄介なことに、いくつかは当て嵌まる。

4日目にして熱は下がったものの、体に、妙な発疹が出てきてる。

これに、指先の赤みか、イチゴ舌がはいると・・・

項目が・・・揃い始めてしまうので、かなり心配。

実は、土曜の夜も40℃以上の熱出して救急に連れて行ったので

多少安心はしているものの・・・?



どちらにしても、明日は出勤だな・・・。


【2008/06/22 20:54】 | 子育て
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
我が家の場合、おたふく風邪か?と不確定診断が続いて、熱が下がらないのが続き、症状がバッチリ出始めたときに川崎病と診断されました。入院したときに同じ病室に川崎病のお子さんがいましたが、必ずしもすべての症状が揃って出るわけでもないそうです。
できるだけ小児科専科のクリニックなど、小児科を専門にしている病院で見てもらった方がいいと思います。友人のお子さんのばあい、内科-小児科と看板を掲げているクリニックに受診したときに、先生がその場で医学書を引っ張り出して確認したぐらいですから。
小児科の専門の先生のところに診察してもったほうがイイと思いますよ。
早く回復するとイイですね。


ちょーちゃん
その後心くん具合とうですか?
大事にいたらないといいのですが、、、


kuro
息子さん、どうですか?
高熱やらでなんとも心配です。
赤ちゃんも生まれたばかりだし、とても大変な状況と思いますが・・・。


B.FACEさん、ちょーちゃん、kuroさんへ
ジャック
B.FACEさん
 ありがとうございました。
 とりあえずは、その心配はないとのことでした。
 ひょっとすると
 これから、何かあったときには
 父親の先輩として
 お聞きするかもしれませんので
 よろしくお願いします。

ちょーちゃん
 今は、咳が少し出てるくらいで
 あとは・・・甘えたいみたいです(^^

kuroさん
 ご心配おかけしました。
 今は落ち着いていますが・・・
 さすがに、4日間高熱が続いた時には
 代わってやることも出来ないから
 心配でした。

 こんな時、赤ちゃんがいるから
 余計、SINも不安になるんでしょうね。
 出来る限り愛情は同じように注いでいるのですが
 ・・・。

コメントを閉じる▲
仕事で、徹夜するよりも・・・ハードな日でした。

6/7 AM8:21 2198g

元気な男の子です。

保育器に入ってますが、先生の話によると今日辺り

出せるかも?ということです。


妻は、もちろんですが、

きっと、一番がんばったのはSINだと思います。

ものすごく疲れたんでしょうね。

昨日は布団に入って、ちょっと本を読んでいたら

すぐに寝ちゃいました。

3本の矢は・・・強かった~。

特に・・・母、子は!!

しばらくの間は、息子と二人での男所帯ですから(^^;

楽しむとしましょう。






【2008/06/08 08:59】 | 子育て
トラックバック(0) |

おめでとうございます
ポコまま
柊くんのお誕生おめでとうございます。
奥様、ジャックさん、SINくん、お疲れ様でした。

おめでと~♪♪
ごんた
お互い二児のパパだね!

おめでとう^^

おめでとうーーー!
B.FACE@埼玉
無事にご出産おめでとうございます。そしてお疲れ
様でした。
これからますます忙しくなるけど、さらに楽しい
毎日になることでしょう。まずは家族みんなで
ゆっくり休んでください。

おめでとう!
kon
友達や親戚等からの「生まれたよ!」というお知らせは本当にうれしくてホッとします。
気が早い話かもしれないけれど、男の子2人・・・活発な時期は家の中が賑やかになるよ~(笑)。ジャックさんも一緒になって騒いじゃっていたりして(笑)。
・・・これからしばらくは、SIN君がママをとられたみたいな感じがして、ヤキモチ妬いちゃうかも???
何はともあれ、良かった良かった!!おめでと!

やった~!
ryo
おめでとうございます! 奥様もよかったですね!
柊くんですかぁ~ いい名前だなぁ~
元気に大きく育ってほしいですね。
心くんもお兄ちゃんぶりを発揮してくれることでしょう。
2人の成長が楽しみですね♪

おお~
MOMO
すいません遅くなりました・・・
本当におめでとうございます♪男の子ですかぁいいですね~♪


ryo
ジャックさん家、子ども生まれたって! ってmachiに話して、名前はシュウくんだってって言ったら
「シン・シュウ・・ 信州が好きなの?」だって。
そういえばいい山がたくさんあるしなぁ~
ジャックさん、狙ったんですか?


ちょーちゃん
本当狙ったんですか?!
こちらでは遅くなりましたが
おめでとうございます!


遅くなりました。
ジャック
皆様ありがとうございます。
大変嬉しいです。

あ!ryoさん、ちょーちゃん・・・。
よく分かったね~・・・って
そんなの、考えもしませんでした(^^

それだけ余裕が無いってことかな?笑

コメントを閉じる▲
