何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

現在、育児休暇中。

そのせいか?マナが子供と一緒によく昼寝をしています。

こいつなりに、家族がみんな居るって状況が

落ち着くんでしょうね~・・・。

resize0124.jpg

【2008/06/18 21:19】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
お疲れ様です。
休暇のんびりもすごせないでしょうけど、
何気にいい写真とってますね(笑)


kon
うん、良い写真ですね。
筋肉ギャル、とても気持ち良さそうにスヤスヤ♪(笑)

遅くなりました
ジャック
ちょーちゃん
 SINで慣れたのか。。。?
 割と、前よりは楽です(^^

 マナは・・・こんな時でないと
 ファインダーの中に収められないからね(笑)

konさん
 上で書いたように
 こんな時しか、まともに撮れないからね!

 また・・・気持ちよく寝るんだ~コイツが!!

コメントを閉じる▲
resize0110.jpg


2年前の明日・・・君は、この世に生をうける事になる。

2年前の今日。父さんは何をしていたかなって?

思い出してた。

ハッキリとは覚えていないけど・・・

多分、いつもと同じ仕事だったはず・・・。

ただ・・・今と違うのは、その頃、母さんは君を守る為に

病院のベットにいた。

父さんは、仕事が終わると決まって夜8時まで母さんの側に居たんだ。

だから、2年前の、この時は。

父さんと、マナと優の3人で・・・きっと家で留守番している頃だったと思う・・。



君は、父さんの子とは思えないくらい、優しくて思いやりのある子に育ったね!

そして・・・何より、健康のままで。

母さんは・・・優しすぎる事を心配しているけど。

君がイジメにあったりするんじゃないかって(笑)

父さんが生きている限り、父さんは君を守ります。

君を信じます。心配しないで。




その代わり・・・

父さんが・・・いなくなった時は・・・母さんを守ってあげてください。

母さんが、君を守ったように。

そして。。あと、1ヵ月後には君はお兄ちゃんになります。

面倒見の良いお兄ちゃんになると、父さんは思います。

明日の誕生日には特別な事、何もして上げられないかも知れないけど

みんなで。一緒にいよう・・。


SINへ

                       父さんより・・。

【2008/05/28 22:54】 | ひとり言
トラックバック(0) |

そっか!
kon
そういえば明日、誕生日だね!
ちょっと早いけど、おめでとう。
何かをして祝ってあげるのも一つだけど、何もなく普通に過ごせる幸せが一番素敵なのかもしれませんね!
これからも健やかに育ってください、SIN君♪

おめでとう!
ちょーちゃん
心くんお誕生日おめでとう!
そうですよ、何もなくても一緒にいることが
一番のプレゼントだと思います。


今日ですね♪
sayahaha
スゴイ素敵なSINくんへのお手紙。
なんか、ジーンとしました。
優しいお兄ちゃんになりますよ。

お誕生日おめでとうございます。


ryo
もう昨日になっちゃったけど誕生日おめでとう!
心クン、君は素敵なお父さんとお母さんに恵まれたね。
いつの日かこの手紙を読むときも
今と同じように優しい人でいてくれることを祈ってるよ。
そしてジャックさんもパパ3年生になるわけですね。
あと1か月後には新しい家族も生まれて賑やかになりそうですね~
今から楽しみだけど、まずは母子ともに健康ってのが一番の願いかな?

遅くなった上に・・・
ジャック
ご一緒ですいません。

皆様ありがとうございます。
良い日でした。
皆さんからの温かい言葉も、そうですが
妻とも・・・
「この子は、人との巡りあいがきっといい子なんでは?」と話していました。
たまに。ふっと、もう少し早く
子供が出来てればな~って思う時があります。

幸せに。なんて、贅沢は言いませんから
いろんな意味でよい人生を歩んでもらいたいものです。

皆様ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 ここのとこ雨続きますね~・・・

どうせならここ2日くらいで思いっきり降ってくれると

週末助かるんだけど・・・

天気予報とか見ると週末良くないんだけど

以前にも言ったとおり

あんまり当らないしね

お気楽に考えよ!!
一応腫れ男・・・じゃなくて

晴れ男で通っていますので

今までキャンプでは撤収の時ちょっと降っただけ

という強運の持ち主でして

(代わりにといっては何ですが、雹や地震はあります!)

今回はどうでしょうね・・・。

もともと山の天気は変わりやすいから

少しは降るかとも想いますが やっぱり

どうせなら晴れがいい!!

何年も想ってきた天場だし・・・。



で!今日は買い物に100均に行ってきました!!

ホント工夫次第で何でも出来るな!!これは

昔の100均と違っていろいろありましたので

いくつかキャンプ用にチョイスしてきました。

といってもご紹介するほどのものは買ってません(笑)


頼まれたお使いも(笑)済ませたし

準備万端整いましたね





追記を閉じる▲

【2006/09/12 22:22】 | ひとり言
トラックバック(0) |

もう整ったんですかー早っ!
ちょーちゃん
ってでも今週末ですね!。。。汗
僕まだなにも・・・汗
とりあえず明日明後日お休みなので
明日明後日で準備しないとチャンスない
って感じです(笑)
でも変りに買い物していただいて助かりました。。。



ぺんぎんママ
みなさん3連休はキャンプのようで・・・絶好のキャンプ季節だもんね!我が家は土曜日は子供達の運動会だし、月曜日は私の試合だし、まさにスポーツの秋って感じです。準備万端であとはお天気だけですね!お互い祈りましょう


jamjamryo
今週末は3連休なんですか?
暦通りに仕事をしていないボクは普通に日曜日が休みなだけです・・
だから体調崩すんだな(笑)

ちょーちゃん 、ぺんぎんママ 、ryoさん
ジャック
ちょーちゃん
まだ時間はありますから!!
忘れモンだけ気をつけたほうが(笑)v-398

ぺんぎんママ
これから本番の季節ですもの!v-411
お互い晴れてくれるといいですね!
写真いっぱい撮りたいしv-415

ryoさん
そうなんです!!
正確には強引に取りました!休みv-411
僕も暦はおろか日曜さえ決まってない仕事ですから(最悪は年末年始も!) 笑。
たまにわがままします!!v-392
体調気をつけてくださいね!


try
いよいよですね、ソロキャンプ。
どうなのかな、天気の方は。当地は3日間曇り雨です。運動会があるのですが、雨になると次の日と順延になり、遊びにいけなくなります。初日に曇ってくれればいいのですが........。
楽しんで来て下さいね!

tryさん
ジャック
こちらも週間見る限り3日間
曇りのち雨ですね。
お互い晴れるといいですね!

秋雨前線なんて、きらいだぁ~
kuro
天気・・・なんとかならないですかね~。
僕も晴れてもらわないと、計画が困るぅ~。
テン場だから、山系ですか?
日が出ないと気温が下がりそうですね。
ゴアの合羽が欲しい、僕でした(笑)。
PS.靴も欲し~い(爆)。



kuro さん
ジャック
ほんとですよね!
何とかなる事祈ってます。
今回は山&湖です。
しかもかなり奥ですから
晴れてくれたほうが・・・。
ゴアの合羽は高いので
今回は
バックパックポンチョというのを購入!
タープにもグランドシートにも
なるやつです。
耐水5000あるのでまあいいかと!!

ホント晴れないかな~。

天候
kon
かなり不安定のようですね。。。
大人はまだ我慢できますけど、子供たちがちょっとかわいそうです。。
今回はちょーちゃんと二人で行くのかな??ジャックさんが強運でも、ちょーちゃんは意外と雨男だったりして(汗)。
でも、8月にちょーちゃんをサンタに誘って、こういうつながりが出来るって嬉しいな~♪
とにかく!晴れを祈りましょう!!!
晴れろ~!!!

konさん
ジャック
お互い晴れがいいですね!
でも雨なりに楽しめるから確かに
大人はいいかもですね。
考えようによっては雨だからこそ
レクタの恩恵改めて分かると思いますよ!(Lならもっとですが・・・)

あとこういった繋がりを作ってくれた
KONさんに感謝してます。

コメントを閉じる▲
 先日とある方のHPで相模湖ピクニックランドの

事が書いてありちょっと懐かしく思い出したことが

あったので本日のお題に!
オイラ子供の頃から動物が凄く好きで

犬やらネコやら親に「世話するから!」と

言ってかなりの数飼いました。

勿論、同じ数だけ辛い別れも経験しましたが

それでも止めなかったんですね!飼うの


で、今の仕事は実は好きではないのですが

今までで一度だけ天職と思った仕事があります!

まだ20代半ばの時 八王子の方にアパート暮らし

してたんですが

その時は仕事よく変わりました!!

あるときアルバイトニュースで

「一日動物園」の仕事が

目に入り 期間限定だったのですが

1ヶ月ほど世話になりました。

そこは相模湖の山奥に飼育所があって

会社名忘れましたが・・・

丁度このくらいの時期に次期園児獲得のために

幼稚園がイベントとして

一日だけ自分たちの園内に

ポニーやブタ、牛、アヒル、犬などなど

連れて行って動物園にしてしまうんですね!!

都内、神奈川、埼玉、千葉、などに向かうのですが

園児たちが来る前に設営しなければならない為

夜中の2時から積み込みとかするんですが

そうすると0時くらいには家から出て行かねばならない

逆の生活が続いたんだけど

一度として遅刻したことがなかったんですよ

唯一の自慢なんですが・・・(笑)

園児たちは始めは動物に夢中で触りたがるのですが

やはり・・・飽きっぽい

2時間もすれば今度はオイラがいいオモチャ!!

今でこそ男の先生が居るのでしょうけど

その頃は珍しいのか・・・

殆んどガリバー状態!!

片腕に5人づつ両足に10人くらいまとわりついて

遊んでました(笑)

帰るときに寂しがって泣く子もいて

帰社後「すいません。遊んで(子供と)ばかりで」

というと


「それが仕事なんだから問題なし!」

といわれ

なんていい仕事なんだ!!って思いました。

正社員にしてもらいたかったのですが

この時期が一番忙しいだけなので

あえなく却下でしたが・・・。

今でもたまに高速でトラック見かけるんですよね


あのままあの仕事についていたら

みんなとは知り会うことなかったでしょうけど・・・


追記を閉じる▲

【2006/09/10 20:28】 | ひとり言
トラックバック(0) |

なつかしい~
ポコまま
うちの子供の通っていた保育園も毎年11月に移動動物園をよんでいました。(津久井のほうから来てた気がするので、ジャックさんがいた会社かも?)
我が家は毎年家からキャベツやにんじんをもって遊びにいっていました。
子供にいじくられて動物はちょっと気の毒かも?

ポコままさん
ジャック
多分同じですv-398
そうですよね!
みんな家からいろいろ持ってきてくれて

でも動物の方がお腹いっぱいになってしまってね(笑)
子供は力加減が分からないから
ちょんとみてあげてないといけないんですよね!!

第3弾、、いいかな?(笑)
konパパ
顔に似合わず、やさしいんだね(爆)!
でも、サンタでも隣のサイトの子にウインナーあげたり、クワガタあげたりしてたもんね・・・。あの子たちが、我々が帰るときに「帰るの?」「バイバーイ」とか見送ってくれたのが嬉しかったけど、あれもジャックさんの優しさからですよね。
なーんて、今日の記事、ちょっとサンタでのキャンプを思い出しちゃいました(^^)。

konさん
ジャック
皆さんで作るシリーズきましたね!(笑)

どうなんでしょうね!?
やさしいのかどうか・・・(^^l
サンタそんなことありましたねv-392
ほんの少し前のことなのに
何故か懐かしいです。
また行きたいな・・・。


MOMO
いいですよね~子供相手の仕事って♪憧れるなあ・・・
ジャックさんやさしいなあ~


try
そういう仕事もあるんだ! こっちでは聞いたことないなぁ~。結構、ウサギとかヤギとかは飼っている幼稚園あるからかな? でも何だか、楽しそうなアルバイトですね!

MOMOさん、tryさん
ジャック
確かに楽しい仕事でした!
こんなに一日中子供と遊んで
1万貰えるなんて良いのかとまで思いました(^^
でもそれだけ自然が少なかったり
動物が飼える環境が少ないってことなんでしょうけど・・・v-390

病院
jamjamryo
こんにちは。
オフ会の場所はまだ未定ですけど
今回の地域なら、裾野に大橋小児科っていう
この辺では一番大きな子供救急病院がありますよ。
カントリーベアキャンプ場周辺なら、車で10分くらい、夜間でさらにシューマッハで行けば5分です(爆)
冗談はさておき、奥さんも少しは安心できますかね?
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/16074/s52.html&prefAcd=shizuoka&cityAcd=susonoshi&reportMask=0&pageNum=1&searchType=S2&facName=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E5%86%85%E7%A7%91%E5%B0%8F%E5%85%90%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2

HP見つからなくて、やたら長いアドレスですが参考までに・・

ryoさん
ジャック
ありがとうございます!!
感謝感謝です。
これなら安心すると思います。
その前に場所ですね!v-411

コメントを閉じる▲
 最近のガチャガチャってよくできてますよね!

オイラ子供の頃なんかあんな精巧なのなかったですもん。

てなわけで別に集めてるわけではないのですが

コンビニとか行った時

お!スゲ~ェ!!
とか思って手出しちゃうと

「ああ!こっちの方がいいのに~・・・」で

そいつが出るまで買ったりとかしていくうちに

結構な数になりまして

せっかくだからそれようのケースに入れたりしてます。

でも好きなものが手に入ると買わなくなってしまうので

コンプリートしたことは一度もございません

DSCF0973.jpg DSCF0972.jpg


同じやつとかは甥っ子や近所の子供らに

あげちゃうので今あるのはこれくらい!

え~え~そうですよ!子供みたいですよ!

言われる前に自分で言っとこ

そのうち子供が触ってボロボロになるんでしょうけど

それはそれでいいかなって!思ってます。

趣味まではいかないけど

ちょっとしたコレクションでした!!

【2006/09/03 23:40】 | ひとり言
トラックバック(0) |


try
おぉ~立派に飾っていますね。
ジャックさん一つ聞きますが、UFOキャッチャー得意そうですが如何?
私全く駄目なんですよ! 

tryさん
ジャック
お!当りですv-63
前は結構やってましたが
置き場に困ってしまい今はやってないけど(^^
あれは取れたという満足感だけですねv-390

コメントを閉じる▲
