何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日。(もう昨日か!)

携帯機種変しました。

子供の悪戯で、ちょっとばかり不安になり

(たまにバックライト点かなかったり)

ショップへGO!

ウォータープルーフのやつが6/29に出たので

前から気になっていたW52CAを選択。


仕事がら水を使うので僕には丁度良いし。

そう!!お風呂でワンセグ見れるんです!!

実はマンション購入した時に

二人で、浴室にTVを付けようかとまで話が出たのですが

当時は予算的に難しかったので断念。

本日試してみましたが・・・全然問題なく見れました!!

何か、お風呂の中では電波が弱いみたいなこと書いてあった

掲示板もありましたが、うちはOKでした。

スピーカーがステレオじゃないとかありますが

僕的には問題ないです!

基本、話してメールできれば良いほうなので

僕にとって重要なのは、水没などの事故により

買い替えになるのが一番辛い!

しかもお風呂でTV見れれば付加価値として十分です。





ふう~・・・・終わった・・・(^^



追記を閉じる▲

【2007/06/30 00:10】 | お買い物
トラックバック(0) |

おつかれ~
kon
今さっき、起床しました。
機種変更、いいな~・・・
ワンセグはともかく、オレもしたい。。。
あ、さて、これから荷物積み込みます(キャンプ)♪

konさん
ジャック
気をつけていってらっしゃい!


ryo
なんと贅沢なお話ですこと(笑)
でも、最近の携帯の進化はすごいですね~
それに驚くボクが退化しているってこと?(爆)

ryoさん
ジャック
疲れてるのに、ありがとね!(^^
基本的には今までので十分なのですが
いつメモリー吹っ飛んでも可笑しくない状況でして。
子供のよだれ攻撃が・・・。

優雅ですねー
ちょーちゃん
そうかーお風呂でTVかーー
そういう使い方は良いですね。。。
僕も携帯電池すぐ切れるから買い換えたいけど。。。汗

ちょーちゃん
ジャック
僕のが使えれば、送るけどね!
ホント、一度やってるから
仕事で水没!!

うちは
B.FACE@埼玉
以前、坊主よだれ攻撃で、換えたばかりの携帯電話を機種変更してとんでもないことになったことがあります。あれ以来、防水機能は必須ですね。


MOMO
防水機能かぁ・・・いいですねぇ♪
オイラも買い換えたいのですが、だいたい1年半に1回海中に落としてしまうので、そのときにします(笑)

B.FACEさん、MOMOさん
ジャック
B.FACEさん
 やはりそうですか~。
 僕も音やら何やらは後回しで
 とにかく防水!!
 今までのは、形がシックリとこなかったので(^^

MOMOさん
 比率では、僕より多そうですね(^^;
 ただ・・・防水でも
 取る事出来なきゃ、同じなんですもんね(笑)

スゴイですね。
kuro
よくこのテレビが観たいから今のウチにお風呂に入ろうとかって、ありますよね。お風呂に入るキッカケってやつ。お風呂でもテレビが観られるってことは、いつお風呂に入ろうかという悩みがクリアされるってことか! ・・・やっぱりスゴイ(笑)。

コメントを閉じる▲
ついに買っちゃいました!!

ニューカー! 


PA0_0065.jpg


ビックリしました?(笑)

今の僕に、本物なんか、とてもとても。

キャンプで使うはずだったお金が余ったので

奮発して買ってあげました。

これ・・・実は子ども自身が自分で選んだんですよ!!

何台かある中から、これが気に入ったらしく

ずっと遊んでます(^^




追記を閉じる▲

【2007/06/09 07:59】 | お買い物
トラックバック(0) |

あーびっくりした
kon
「あんなイイ車、持ってるのに!?」って思っちゃいましたよ(爆)。
シン君、嬉しそうですね~・・・これで土曜の夜は湾岸ぶっ飛ばしてください(爆)。特攻ハチマキはママに作ってもらってね~(^^;

konさん
ジャック
特攻ハチマキは・・・ママのがあります(^^;


ryo
特攻のSINですか?(笑)
後ろからも押せるのがいいですよね~
今のところは室内専用ですか?
そのうちキャンプでオフロードかな?(爆)

ピカピカだね!
wao
オフ会は無くなったのは残念だったけど、新車が買えたのでそれはそれでよかったかもね!
お子さん、もう調子はいいのですか?
子供の回復力はさすがですね。

返信
ジャック
ryoさん
 今のは安全ですよね!
 触りまくってますよ(笑)
 あ!もうすでに本日表一周コース行って来ました!
 保管は・・・今リビングにおいてあります(笑)

waoさん
 息子の具合もありましたが
 今回は正解かもしれませんね!
 konさんとこで見た田んぼ状態はさすがに
 今のうちの家族では楽しめなかったと思いますから
 
 熱の方は下がりましたが、まだアオッパナ出てます。
 &家内がどうやら、やられた模様!
 息子は、おかまい無しにはしゃぎ回ってます(^^
 あの体力は・・・誰に似たのか?

コメントを閉じる▲
いつもと違うコースの行動がしたいと妻が申しますので

本日は、8年ぶり位に古巣の方にお出かけです


ラ・フェット多摩 南大沢へ!

CA330064.jpg


多分、僕が引っ越すあたりに出来たと思いますが

一度も来た事は無かったです。

結構色々見て廻れて楽しかった!

そして・・目に飛び込んできたのが

CA330065.jpg


おお!モンベルのアウトレットショップ!!

結構(゚∇゚ ;)エッ!?でした!

だって・・・収納袋が今期のものじゃないからと

あのテントが(゚∇゚ ;)エッ!?の価格!!

マークの位置が、ずれてるからと・・あのタープが・・・!!!

多分一人で来てたら、かなり買い込んでいたでしょう(^^

・・・そこで、僕の眼に止まったのが・・・これ。


CA330076.jpg


傷も汚れもございません!

ただ、去年モデルというだけで!!

価格は・・・安すぎて言えませんがな(笑)

これから夏だというのに、既に年末の準備を考えているオイラ(笑)

その後、近くにあるWILD-1多摩ニュータウン店へ!

CA330069.jpg


大きいけど、コールマンフェアーの為か?

商品偏っているような・・・?店舗によっても価格違うのね

とりあえずスノピーの卵は見てきましたよ!(^^

CA330068.jpg


僕は持っていないので何とも言えませんが・・・

シェル持っていたなら、僕は買わないかな・・・。

そしてその後

ここも一度も来ませんでした。(昔は高いと思ってたので 笑)

多摩テックにあるクア・ガーデン !!

CA330070.jpg


結構、人がいたけどユックリ出来ました!!

思えばいつも僕が身体の疲れ取る為に一人で行ったりしてましたが

妻は、ず~~っと、行ってなかったもんで

僕からの少しばかりのプレゼント!

久しぶりだった為か、かなり気持ち良かったみたいです。

良かった良かった。

こいつも日頃の疲れ(?)を取ったのか(笑)

ユックリ温泉に浸かってご満悦です

CA330074.jpg


たまには違う休みの使い方もいいかなって思う今日でした!


追記を閉じる▲

【2007/04/19 23:17】 | お買い物
トラックバック(0) |

なに?
kon
モンベルの黄色い物体、何かなぁ(笑)。
言えないくらい安いって??年末の準備だって??
昨年モデルがなんだってぇぇぇぇ???
実に羨ましい休日ぢゃぁないですかっ♪

konさん
ジャック
ごめん。書き忘れてた(^^;
スーパーストレッチ ダウンハガーの#2!!
いや~・・・
定価で買うのがバカらしく思えるこのごろです(笑)
今度ソロテン欲しくなったらあそこ行こっと!
だって~・・・
ムーンライトⅠ型 ネームズレで6800円だよ~。
一人なら間違いなく買い!!だけどな・・・。

そんな安いんだ・・・・汗
ちょーちゃん
2時間くらいかかるけど、
中央道方面のキャンプ場の帰りとか
寄りたくなるね。。。
ダウンハガーが何割引なんすか??


かなり近いです・・・
ポコまま
かなり自分の生活圏内に近くてびっくりしてしまいました。
多摩テックの温泉は高いですよね。
高いから行ったことないんですよ。
南大沢のアウトレットにモンベルが入っているのは知りませんでした。
よい休日をご満喫ですね♪

ちょーちゃん、ポコまま
ジャック
ちょーちゃん
 そうだね。いいかもね!
 シェラフは・・・安かったよ!
 ただ、アウトレット品だから
 千差万別だったけど。

ポコまま
 そうですよね。近いですもんね(^^
 モンベルが入ってたのはホント偶然でした。
 WILD-1には寄ることは考えてましたが(^^

おぉー近っつ^^
なっぱ
ジャックさん南大沢近辺住んでたんですか?
僕は、3年前までそこに住んでました。
まさに我が家の日曜日の行動範囲内の写真ばっかりで
おどろきです♪
多磨テックまだ行ったことないんですが夜の露天風呂が夜景が綺麗で最高だとか・・・・^^
今では、周りに露天風呂施設がいっぱい作られて楽しいですよ~~^^b


なっぱさん
ジャック
やはり、そちら方面でしたか(^^
RYOさんとの会話で東京の端の方っていってたので
僕が住んでいたのは豊田です。
あの界隈は平日でもよく車で走ってましたから
裏の裏の道まで熟知しておりますです(^^

多摩テックの温泉は何気に夜景綺麗でしたよ。
あちらにはまだ、友達がいますので
また行ってもいいかなって思ってます。

こんばんは!
*hanako
このコース 私達のお決まりです。
何の予定もない休日には、ほぼこのコースで
回っています(笑)
多摩テックだけは、まだ行ったことがないので
この次には行ってみたいですね

hanakoさん
ジャック
ほぼこのコースって・・・結構距離あるのに(^^
すごいですね!

多摩テックは高いけど、それなりに、ユックリ
出来ますから。良いのでは?
ただ・・・週末は知りませんが(笑)

コメントを閉じる▲
先日の予定は事情があり急遽変更

(腰痛が酷くなった為、午前中は整体に!

完璧なる筋肉疲労だそうで・・・背骨などの骨関係は大丈夫だそうです。

その為、代々木は諦めまして(午後からだと間違いなく

駐車場が空きが少なくなってるでしょうから!)

イオン浦和美園店に行ってきました。

あるものを探しに!

PA0_0045.jpg


看板に注目です!

そうここにはモンベルショップがあるので

前から気になっていたので来てみました!!

PA0_0044.jpg


WILD-1などとはまた違った感じで楽しいです


こいつも何気に楽しそうです(^^

PA0_0043.jpg


というか、今回はこの子の為のお買い物探し!!

店内探して見当たらなかったので店員さんに聞いてみると

他のコーナーにありました

これを探しにやってきました。

PA0_0040_edited.jpg


ベビーキャリーです!

前から欲しかったのでカタログを見て場所も近かったので!!

店員さんに「実際に子供乗せて背負ってみたいんだけど?」

というと、快くOKがでました。

写真はうちに帰ってきてからのものですが

PA0_0041_edited.jpg PA0_0042_edited.jpg


結構、肩や腰に負担がかからず、これなら公園やスーパーや

キャンプ時にも問題なく使えそうです。

妻も背負ってみたのですがこれならいいということで!

またしても、我が家の道具の仲間入りが一つ増えました(笑)

【2007/04/07 17:52】 | お買い物
トラックバック(0) |


mo-chanママ
お久しぶりです。
ベビーキャリーがあれば山も登れますね!
カラーも素敵だしクッション性もよさそう。
おこちゃまも満足そうですね♪

我が家も使っていますが乗ってるのはmo-chanですがお陰でたくさん一緒に行動できるようになりました。

いい季節になりました。いっぱいアウトドア楽しんでくださいね♪

オイラも・・・
MOMO
ベビーキャリーを持っています♪
子供を背負って登山に行った思い出深い品物です・・・
もうボロボロですが思い出がいっぱい詰まっているので捨てられない物の1つです♪

似てる~
kon
目がジャックさん似かな??
うちはベビーキャリーは使ってなかったです。普通のおんぶばっかりでしたよ。懐かしいな~。

山登るんですか!
ちょーちゃん
mo-chanママさんやMOMOさんにしても
子供背負って山に登ってたんですね。。。
なんかスゴイなぁ。。。
うちの子ただでさえ大きくて重いので
そういう気には全然なれませんでした(笑)
うちは抱っこひも(シュリング)でしたね。
もうさすがに使ってません。。。



スイッチON^^
なっぱ
ジャックさんお子さんメチャクチャ可愛いですね♪
写真を見る限りでは、まるで背中からジャックさんを「スイッチON」って言って操縦しているようにみえます(笑)これからが楽しみですね^^

それと僕も腰痛悩んでいます(T_T)痛いですよね~~
無理しない様お互いガンバリましょう・・おだいじに

返信です。
ジャック
mo-chanママ
 ご無沙汰しておりました!
 そうですよね!
 そちらは、モーちゃん背負っていってますもんね。
 なんか、ホント座り心地良いみたいで
 かなり気に入ってはしゃいでましたから。
 これからの季節大活躍するといいんですがね?

MOMOさん
 そちらもお持ちでしたか!!
 この間まではおんぶ紐でやっていたのですが
 やはり腰にきましたね。
 キャリーの方が
 ザックと同じなので
 肩腰身体全体で支えられるので楽です。

konさん
 無きゃ無いで何とかなったかと思うんですが
 僕よりも妻が欲しがっていたので。
 
 でも僕に似てるのかな?
 いまだに良く分からなかったりするんですが・・。

ちょーちゃん
 もうちょーちゃんとこは必要ないかもね!
 うちはまだ歩かないし
 ホントおんぶ紐に比べて楽なんですよ!
 あれつけたままテント設営できますし
 何より、子供が気に入ってます(^^

なっぱさん
 確かに(^^
 「パイルダーON!!]した感じですもんね(笑)
 おんぶと違って僕よりも高い位置だから
 楽しいみたいです(^^

 腰痛はそろそろ限界にきていますね・・・。
 歩く事が段々と辛くなってきてますから。
 本当はこうなる前にキチンと医者に行っていれば
 良かったんですがね・・・。

うちもいったことありますよ
B.FACE@埼玉
あそこのモンベルショップには行ったことありますよ。たしかにWILD-1とは雰囲気が違いますよね。ベビキャリーは私も購入しようと思ったことがあり、ドイターのやつに手がかかりそうになりましたが、お母ちゃんの「おんぶひもでイイジャン」のひとことで玉砕(笑)。
そうそう、腰痛は1に休養2に休養、34がなくて5に作業姿勢ですね。5については、できるだけ太ももの前の部分の筋肉を使って腰を保護するような作業姿勢をとることで多少良くなりますよ。私も多少なりとも腰に来る仕事をしていますから!

B.FACEさん
ジャック
B.FACEさん
 ここまで足伸ばしましたか!
 いい感じのとこですよね!
 きっとまた行く事になると思います(^^

 腰の方はやはりヘルニアでしたので
 本日から休養に入ります(^^

コメントを閉じる▲
本日仕事の為何もネタが無い為(笑)

(ホント仕事入ると家と会社の往復5分以外出ないため

 書くことが見つからないのです・・・



それで昨日まで休んでましたのでその時家族で出掛けた時に

買ってまいりました!

これ!!

DSC00482.jpg


前から欲しい欲しいと思っていたんだけど

ついいつでも買えるものなので

先送りになってました!!

これキャンプに持ってて、ミルからやろうかなって(笑)

かさ張りますが

これで気分は寺尾聡ですね!って古いな・・・

【2007/01/31 23:16】 | お買い物
トラックバック(0) |


ryo
ちょーちゃんが教えてくれるんじゃないですか?
でも挽きたてのコーヒーはいい香りですよね。

楽しみ!
kon
これでまた、ジャックさんと一緒にキャンプに行く楽しみが増えました♪(笑)しかし、こだわりの一品ですね~。

おぉ~
try
そしたら焚き火で焙煎からいかがですか?
ワイルド差がUPするのは間違いなし!

いいねぇ~
wao
挽き立てで入れたコーヒーは薫り高くおいしいんだよねぇ。
実家ではこれでした。
今は僕しか飲まないんで、モンカフェタイプ?
ジャックさん、これキャンプへ持っていくんだぁ。じゃぁキャンプ場で美味しいコーヒーご馳走してもらおうかな!

ご返信!!
ジャック
ryoさん
 そうですね!2月は持っていってみますかね!

konさん
 欲しかったんですよね~。
 でもそう言ってもらえるとkonさんとのキャンプの時には
 持って行こうと思いますよ!!

tryさん
 昔喫茶店でバイトしてた時は焙煎からやってました。
 結構難しかった記憶が・・・
 随分前だからもう感覚忘れちゃったけど(笑)

waoさん
 OK!!waoさん!
 ご一緒の時は入れましょう!!
 一杯。

じゃあ、
ちょーちゃん
今度のキャンプで生豆持って行きます。。。
焼く道具は・・・クッカーはちょっと使いたくないですしね汗
安い急須でいいかな・・・

ちょーちゃん
ジャック
(^^
焙煎から、やるってか!(笑)

コメントを閉じる▲
