何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 WILD-1ふじみの店

って帰ってきたらふじみ野市営プール大変なことに

なってましたね海育ちの私が言うのも

なんですがお子様達 水には気をつけましょうね!

ちょっと気分的にはブルーなのですが

買い物の続きを!
いよいよカウントダウン開始ですね

あと2日で構想半年!!(ウソウソ)ネットで知り合った

仲間とのシングルキャンプ決行となります。

こんな僕にお声をかけてくれた こんさん感謝してます!

いろいろと考えて道具なども見てみると・・・。

オイラ実は夏のキャンプだけは行ってなかった事に

気がつきました

正確には避けていたというべきですね!

どうしても夏休みなどでシーズンも重なり

かなり混雑しますので

静かにのんびりしたいオイラには向かないと

決め付けこの時期は避けていました。

で!小物買うついでといってはなんですが

夏用のシェラフがありませんで 道具好きな私としては

是非!買わねばと思い立ったわけで

本日行ってきました!!(良かったよ~休み取れなかったら・・・)

朝11:00到着で1時間ほどシェラフひとつで迷ってました(笑)

本当はモンベルに目をつけてたのですが

生憎 夏使用の物が在庫でない為断念・・・

結局スノピー セパレートシェラフ ”マイクロマミーR”

を購入しました!

DSCF0848.jpg


他に ダウンのものとWILD-1オリジナルと

考えたんですが

ダウンはすぐに却下!理由としては

家でダウンなんて使ってないのに買うわけには・・・。
(これが決めてでしたね

オリジナルの方とかなり迷いましたが

私ものすごい暑がりなんで完全マミーだと・・・

冬なら良いが結局使わなかったなんて事になると・・・。

その点スノピーの方は完全分離できるので

こちらに決めました

冬はモンベル スーパーストレッチ狙ってみます

あとはホント小物が少々・・・。

テントに手を伸ばしてる自分がいましたが自粛しました!

帰ってきてからは とりあえず簡単なものだけ

車に積み込み完了で 後は前日で何とかなりそうです

記念すべき第一回!?晴れるといいな~


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/31 23:29】 | お買い物
トラックバック(0) |

シュラフ
kon
私はオーソリのオリジナルマミー。
でもきっと、、しっかりとシュラフに入っては寝ないような気が・・・(暑がり)。
荷物は私もあらかた積んであります・・・なーんか忘れているような気がしますが、何とかなるでしょう。
さぁ、いよいよ明後日から!!!


ジャック
>KONさん
この時間ということは休日ですかv-403
オーソリティーうちの近くにも
ありますが・・・コールマン色が強いため
まだ買い物したこと一度もないですv-411
さて!!仕事終わったら準備です!!

シュラフ
ちょーちゃん
僕はコールマンのホークウイング
最近夜涼しいからこのままの涼しさなら3シーズンでも
問題なさそうですよね・・・
僕もオーソリティー&コールマンアウトレットショップ行ってきました。
しかし何も買わず・・・汗



ジャック
>ちょーちゃん
 同じくですね!3シーズンで
済ますつもりではいたんですが
ホント暑がりなため購入しました!

コメントを閉じる▲
 珍しく早い時間から書いてます

早いものでもう7月も終わりですね。

今日はやっと休みを取れまして(危なかった~ギリギリセーフ)

梅雨明けも昨日あったことだし

少し曇ってますが 気分は最高です!!

6月から始めたブログもおかげさまで続きまして

沢山の方々に遊びに来ていただきありがとうございます。

これからも大した話ではないのですが

続けて行きたいと思ってます。

さ~てと今日は買い物だ・・買い物

また夜にでもお会いしましょう

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/07/31 08:43】 | ひとり言
トラックバック(0) |
 今夜はsororinnさんのリクエストにお答えして

悲しいフェレット優君のお話を書いてみましょう!!

始めに言っておきますが・・・ノンフィクションです

ちょっとヒロシ風に呼んでいただくと

悲しさ倍増するかもしれません

でははじめましょう(^^
 最近あまり相手をしてやらなかったら
自分のハンモックを噛みはじめました。

・・・片方の紐が切れて そのまま下に落ちました・・・。


 ず~~~っと同じ餌ばかり与えていたら
反乱をおこして器をヒックリ返しました。


・・・ちぎった大量の新聞紙にまぎれてしまって
   餌を探してました・・・。


 夜中に寝ぼけて はしごを降りようとしたら
はしごの無い場所に手をついてしまい 

・・・そのまま落下しました・・・。


 餌をやるため扉のチェーンを外していたら
扉に手をかけた為そのまま扉ごといってしまいました。


 ウォーターボトルで遊んでいたら
針金がはずれてケージ向こうに落ちてしまいました。

・・・・水が飲めません・・・・。


 いつもマナにいじめらているため
マナの歯磨きロープを隠そうと咥えて走り出しました。

・・・・重くて走れなかった為 マナに捕まりました。

 なんて可哀想な優君でしょうか

今日も僕がいない時 奥さんが檻から出してやってると

心くんにちょっかい出してきたそうです

060730_1525~01.jpg
<撮影 奥さん>






またマナに捕まりました・・・。


060730_1524~01.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2006/07/30 23:53】 | ペット
トラックバック(2) |

おお~い(~_~;)
sororinn
ジャックさん、わたしのリクエストにお答えいただき、ありがとうございます。

まぁ…!
寝るのが趣味の優君なのに、反乱を起こしたり、落下したり、波乱万丈の生き方を
しているんですねぇ~。

しかし…天敵はやっぱり「マナ」ちゃんなのでしょうか?(ジャックちゃんとばっかり思っていてごめん)(>_<)
押さえ込まれて…まぁ…。



ジャック
>sororinnさん
 大したはなしではないのですが
まあ面白いやつです。
一家に1匹ってなもんですね。
マナは自分の子分くらいに思っているのでしょう!

また遊びに来てしまいました(^。^)
miko3
ジャックさん、こんばんは~☆
この記事とマナちゃんと優君のお写真があるといいな~と
思いつつ、また遊びに寄らせていただいちゃいました(元sororinn)
あのマナちゃんに押さえ込まれている優君のいたいけなお写真が
本当は切ないはずなのに、いけません…笑いを誘っていただいてしまって…。
また…寄らせていただきますねぇ(^.^)/~~~

コメントを閉じる▲
 心地よい風が吹いて それなりに晴れてるし

そして暑い!!夏到来ですかね~・・。

え!今ですか!? 私・・・

し、仕事中ですよ

会社の周りでは 車にいろんな道具積んで出かける

楽しそうな家族の笑顔を

心持ち引きつった笑いで 手を振ったりしてます


 そろそろこちらもカウントダウン開始ですけどね!

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/30 13:51】 | ひとり言
トラックバック(0) |

分るその気持ち
try
え~と8年前はそうでした。日曜祝日は関係ないぐらい忙しかったです。現在は、休日出勤何回かありますが、休みの時仕事していると、飯屋に入りにくくてね!
ジャックさんも、心君のために頑張ってお仕事して下さい! 間もなくキャンプですね!


ジャック
>tryさん
 そうですか~。いいですね休日休み!
僕はほとんど平日ですかね~・・・。
心とキャンプのために
お父さんはがんばりますv-91


コメントを閉じる▲
 本日で心クンも丁度2ヶ月です

そうそう今ぐらいの時間パパやママは分娩室に居たんだよね!

はじめの一ヶ月は寝不足が続く毎日でも

夫婦で協力しあってがんばってました!

なかなか泣き止まない君に困った時もありましたが

今は少しだけ大人になったのかな?

段々と寝る時間が長くなり

今は夜はキチンと寝てくれて

パパやママはゆっくり眠れます

今日はお鮨でお祝い!!

いつもは僕が握るんだけど

仕事で遅かったから奥さんがうろ覚えながら

一生懸命作ってくれました

FC2blog テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2006/07/29 23:33】 | 子育て
トラックバック(0) |


konパパ
ジャックさん、鮨握るんですね、すごい。
あ、、、二ヶ月おめでとうございます。
これからも子育て大変でしょうが、鮨食べて頑張ってください、、ファミキャンを夢見て♪

2ヶ月ですか~
MOMO
2ヶ月で夜ぐっすり寝てくれるなんてすごいですね!!とってもお父さん&お母さん思いのいい子ですね~うちの子は夜ぐっすり寝るまでに時間がかかったなあ・・・
赤ちゃんって、日に日に成長していきますよね♪楽しみながら子育てしてください♪


ジャック
>konさん
 こんばんわ!ありがとうございます。
前から話が出ていて今度ファミキャンの時はフィールドで鮨にしようと話していました(笑)

>MOMOさん
 そうですよね!
こんな大変な思いも
いずれ出来なくなると思うと
ちょっぴり寂しいですよね(^^


jamjamryo
心ちゃん、二ヶ月おめでとう!
パパ&ママの美味しいお寿司はまだ食べれないだろうけど
早く大きくなって、今度は握ってあげてね!
そしたらおじさんもご馳走してもらおうかな(笑)


ジャック
> jamjamryoさん
 ありがとうございます!
一緒にフィールドで食べますか(笑)

おめでとうございます
ちょーちゃん
2ヶ月は大変っすね。。。
でも時がたてばそんなこともあったね~って
思えるようになりますよね。
うちは去年の7月に男の子(二人目)生まれました。。。
最初の子のときはやっぱなにもわかんなくて
余裕がなかったせいか素直に可愛いって
最初の頃はおもえませんでした・・・
二人目の子の時は一人目にはかわいそう
なんですが可愛いです。。。汗
だから今はなるべく一人目の子をその分を取り返すように可愛がるようにしてます・・・汗

でもって寿司握れるんですか?!
すごい。。。


ジャック
>ちょーちゃん
 握れるといっても何度も練習して
自己流ってやつですね!
 僕も可愛いとかより
自分の子という実感がなかなか
沸いてきませんでした。
可愛いは可愛いのですが
言葉がしゃべれる様になるまでは
なんか犬!可愛い!!とかと
同じような・・・(^^;

コメントを閉じる▲
 今日会社から帰ってくる時に

奥さんからメールが届いた。

帰ってから実家に電話をすると

お袋が出て

弟が結婚するらしい

家が、貧しいこともあり結婚式は挙げないそうだ。

随分長い間一人者だったけど幸せになって!


 もうひとつは親父の弟。オイラにとっては叔父さんになるんだけど

1年前に喉頭癌で手術。声帯を切ってしまった為

しゃべれなくなってしまったんですが

どうやら 他に転移していたらしくまた入院したようだ

お袋の口ぶりからは どうやらダメらしい・・・。

うちは本家の為 おばあちゃんがいるのだが

おばあちゃんの気持ちを考えると複雑で

祝っていいのか?慰めていいのか?

神様も酷い選択させるもんだ。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/07/28 23:48】 | 日記
トラックバック(0) |


jamjamryo
酷ですね・・
お婆ちゃんもその年になれば酸いも甘いも経験しているでしょうが・・
ボク自身も20歳で母を亡くしていますので、身内が逝ってしまう気持ちはわかるつもりです。
でも、弟さんのご結婚おめでとうございます。
やっぱり人は生きて死んでいくんですよね・・だから喜びもあれば悲しみもある・・ちょっと重い話になりましたが、改めて考えさせてもらいました。


ジャック
> jamjamryoさん

ありがとうございます。
ホント電話口でなんていって良いのか
声のトーンもまるで感情が無いような
口調で話してる自分がいました。

良い事と悪い事
try
弟さんの事はおめでとうございます。
義理の妹が出来ますね。私には義理の兄二人と義理の姉がいますが、全く気を使わずに済む人たちで助かっています。

私は義理の母を3年前に亡くしました。昨年は、子供の様に山へ連れて行ってくれた大好きな叔父を。自分の年が、そういう年になってきたと最近シミジミ感じます。


ジャック
>tryさん

弟の件ありがとうございます。

でも本当にそうですよね・・・。
自分もそうゆう歳になってきたってことですよね・・・。
今年初めに小さい頃遊んでいた友達が
朝 奥さんが起こしに行ったら
冷たくなっていたそうです。
確かに人生半分生きて来ましたからね。

コメントを閉じる▲
 梅雨明けたんだろうか?

めっちゃ夏日だった今日

以前ブログに掲載した「シングルキャンプ隊」で

知り合った やっさんにワンバーナー料理本があるのを聞き

先日ネットで購入してみまして

本日届きました

本屋に注文するより早く手に入るとは

いやはや 便利な世の中になりました

DSCF0829.jpg


この本何気に面白い!!

やっさんやカメラマンの勝吉さんが

キャンパーのバイブルだよね!!って言ってたの

分かる様な気がする


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/27 22:59】 | アウトドア
トラックバック(0) |

おっ
MOMO
いいなあこの本!!いかんいかんまた物欲が・・・


ジャック
>MOMOさん

こんばんわ!これいいですよマジでv-411

バイブル・・
jamjamryo
そんなこと言われたら
形から入るボクはすぐ買っちゃうな~(笑)


jamjamryo
書き忘れちゃいました・・
ひまわり、きれいですね!
夏の季語・・代表的な花ですね!

参考書?
konパパ
このテの本は、イヤでなければ読んでおいても損は無いですよね。田中ケンさんと、本山賢司さんの本は好き♪
いずれは私もシェルパさんのような、バック・パッカーに・・・無理か・・・(笑)。


ジャック
> jamjamryoさん

ありがとうございます。夏らしく
ヒマワリに変えてみましたv-411
この本読んでるだけで面白いですよ!

>KONさん

何を謙遜してv-411
今回背負っていけば既に
バックパッカーですよv-398

コメントを閉じる▲
 今日は暑かったですね~

梅雨明けしたんじゃないかと思う位暑かった

この調子で8月までに明けて欲しいもんです

あ!もう日付変わっちゃった!!

いよいよあと1週間と迫りました

?!・・・キャンプですよ・・・キャンプ

計画してから長いようで短かったですね!

ホント久々なんで何もしないでノ~ンビリしたい!

大地の匂いたくさん嗅いできます

ですからオイラの場合ソロキャンプではなく!

スローキャンプなんです

つ~か・・・ホントに明けろよいい加減

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/27 00:21】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
あと1週間ですか~
待ち遠しいでしょうね♪オイラもスローキャンプ大好きです。いいですよね~な~んにもしないでボ~って過ごすのも・・・
職場でもスローにいきたいなあ(爆)


ジャック
>MOMOさん

ホントこの日をどれだけ待ったことかv-406
やっぱり 何事も慌てずゆっくりが良いですよね。
がんばってMOMOさんのようにレポ作りたいと思います。


try
いよいよですか? 梅雨明けて、バッチリ青空の下だといいですね! 楽しみにレポお待ちしております。


ジャック
>tryさん

 やっとですよ!
tryさんに頂いたもの上手く活用できるように
がんばりますね!

コメントを閉じる▲
 かれこれ免許取ってから何台乗り換えたのか

覚えてないくらい変えてます・・・

今と違い 若いときはやはりスポーツタイプしか

興味が無く スカイライン、Z、などなど乗ってました。

特にバイクを乗っていた事もありますが

マツダRX-7はタイプは別にしても4台ほど乗っちゃいました
あのロータリー独特の加速が好きで

今思えば無駄なお金を使っていたと思います

乗った車の総支払額は・・・多分 安いフェラーリは

十分買えたんではないかと

マツダは割と安くて使いやすい車が多いから

何気に好きなんですね!結婚してからは遊びを考えて

デミオに乗ってました。(この頃ですキャンプ始めたの!)

ただ荷物載せると後部座席つぶさないと載りきらない為

話し合った結果 今のMPVに落ち着きました

DSCF0570.jpg


デミオの時は「白」だったんですが

水垢凄く目立つので(2,3日おきに洗車してました)

MPVはにしました(笑)多分少しだけ若い頃の癖が・・・。

キャンプ行くには大活躍してますね

荷物積めるのは当たり前として その気になれば車のなかで

大人2人寝れますし!

あ!そうそう心クン産まれてから特にそう思いますが

からくりシート大変楽です!

ただコボレ話がありまして・・・

購入の時 電動スライドドアは欲しかったのですが高い為

断念したんですが・・・

納車の時 取りに行ったら付いてるではありませんか!!

どうやら担当者が料金+しないで発注してたみたい

当然逃げるように帰ってきました!(爆)

未だに気づいてないんですがね・・・。ホッ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/25 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |


jamjamryo
スポーツカー・・今となっては憧れですね。
ボクは昔MR-2に乗っていました。SW20だったのでものすごい軟派車(爆)
そして今はVOXYです。思えばこれが我が家のキャンプグッズ第一号です(笑)

オイラは・・・
MOMO
いまだにプジョーに憧れています・・・
307SWならキャンプに使えるよ~って妻に言ったら、無視されました。
う~んそろそろ本気で次の車を考えなくては・・・


ジャック
>jamjamryo さん

 SW20なつかしいですね~。
友達が乗ってました!!
昔はマニュアルしか乗らなかったのに(^^;
楽すると・・・。v-411

>MOMOさん

 プジョーですか~いいですね~!
奥さんがんばって説得しましょうよ(^^
うちの奥さんは次買うならキャンカーって言ってます。

コメントを閉じる▲
しっかし本当に梅雨明ける気配ないですね・・・

今 悩んでいるのは

雨が降っている時はどちらのテントを使おうかという事なんです。

ペンタイーズは夏は(暑いときは)快適だとは

思うんだけど・・・雨降られると間違いなく

ペンタとの隙間から雨入ると思うんですよね・・・

一応雨避け付いてはいるんだけど

見るからに「これは小雨以外は使えないでしょ!!」程度だし

背面がメッシュしかないイーズはきついかなっと・・・。

アメニティーSは・・・

やっぱランブリソロですかね~?

それとも・・・・。

というより梅雨が明ければこんなに悩む必要がないのに


エッ!ティエラⅡ?・・・ソロキャンにならんがな

というか 場違い?

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/25 00:19】 | アウトドア
トラックバック(0) |


MOMO
ソロキャンに行くのですか??
いいですね~ソロ!チョットあこがれています♪
梅雨が早く終わって欲しいですね・・・キャンプはやっぱり青空の下でやりたいですね~
でもシングルテントはすぐに熱くなるのでは??どうなんだろう・・・??


ジャック
>MOMOさん

おかえり~!
ファミリーと違うキャンプあじわえて楽しいですよ~
ソロはv-398
こっちに追いで~e-320
暑いときは最悪タープの下にインナーのみとか!


try
梅雨明ければ激しく暑くなるってよ! 
太平洋高気圧は勢力は強いらしいのですが、今年は偏西風が、前線の北上を邪魔しているとか? 
日照不足が続いてますが、明ければ暑いそうです。
でも東北は夏は直ぐ終わりそう。
まっ、その方がキャンプしやすいからいいけど、畑の方が................。


ジャック
>tryさん

そうなんですよね~早く明けてくれれば
暑いのも我慢するんですけどv-411
微妙ですよね~。8月にはくい込まないでって願ってます。フォトアルバム活用したいですし(笑)

テント
kon
えっ、ランブリソロも持ってるとか?
さて、梅雨明けするかどうか??お天気祈りましょ



ジャック
>konさん

本当ですね!
きっちり明けてくれたほうが楽しいんですけどねv-390ランブリは・・・v-398


ごんた
・・・会社の倉庫にあるんやね (爆)

アルパイン系のソロテントも いいよね^^
軽量でコンパクトだし、、なによりカッコいい~♪


ジャック
>あ!v-405ごんたさん!!

な、なんのことでっしゃろ??・・・v-75

はまっちゃうとアルパイン系 いいですよね!!
ただ・・・いろんな種類あって購入迷いますよね!
あ!・・・v-400

MSRとかいいなぁ・・・
ちょーちゃん
ペンタイーズ持ってるんですかーー
僕発売する前にその情報聞いてて、
なんか凄い楽しみにしてたんですけど、
そかー雨には厳しいんですかー。。。
でもペンタは大好きです。。。
あの空間って本当いいですよね。
”オレの部屋”みたいで(笑)

Re:MSRとかいいなぁ・・・
‘野遊びカウボーイ’
いっちゃいましょう~♪ (笑)

雨の事考えるとベロ辺りが快適かなぁ。
前室で煮炊き出来ちゃうし。
かっこよさではゾイド...はたまたあのテントの形(だけ?)引き継ぐフューリー。。。

一応アルパイン系になるんだろうけどMSRはでかくて重いですよ。
軽さを求めるなら、ダンロップ、アライ、モンベルのステラ辺りがいいかも。


でもやっぱり...m×△sが。。。(笑)

コメントを閉じる▲
本日も仕事で~す・・・。

しかし梅雨入りになってからは

雨なんか降らなかったのに

梅雨明けが近づいてきたらず~っとこんな感じ・・・

早くあけてくれないかな~と思いながら仕事してる毎日。

心クンも気候のせいかグズッてます。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/23 20:16】 | 日記
トラックバック(0) |

ご苦労様です
try
昨日もお仕事ご苦労様です。今日もお仕事でしょうか?
すっきり晴れなくて、何時まで梅雨が続くのか嫌ですね。心君もストレス発散しに、お散歩行きたいのでしょうね。例年だと前線東北にある筈ですが、今年は夏が来ないのかな?


ジャック
>tryさん

当たりで~す(^^
本日も仕事です!ほんと早く梅雨明けないですかね
8月までには明けて欲しいんですけどね・・・。
心クンは今から外が好きになってしまったようで
家の中では満足しませんです。

コメントを閉じる▲
 なんか懐かしい響きのある言葉です。

小さい頃はよく親に頼まれて行ったもんだ!

お駄賃(これも今言わないかもね?)一回50円で

チャリ転がしていてました

今じゃ~それじゃ~何にも買えないよ~の時代・・・

おっと話しが反れた!

我が家の心クンも 段々と表情豊かになってきてて

はじめの頃は笑ってるって思ってたのに

奥さんから条件反射だよ・・・と突っ込まれ・・・悲しかったんですが

最近は明らかに喜んで笑ってくれます。可愛いな~!

本日はうちの奥さんに心クンのオムツと米を頼まれて

スーパーにお使いに行ったら

こんなもん見つけて買ってしまいました

DSCF0817.jpg


夏はやっぱり・・・

しかし こんな小さいものになってたんですね~。

時代の進化を感じます

こいつもバックパックの中に入れときましょう

FC2blog テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

【2006/07/21 23:07】 | 日記
トラックバック(0) |

おいらも・・・
MOMO
本日ホームセンターでこいつを手に取りましたが・・・
小さくて本当に効くのかと不安になり買うのをやめました・・・古い人間のオイラはやっぱり蚊取り線香です。あの煙を見ていると効いている気がして安心して寝れますね~♪

あー
konパパ
紙オムツかぁ~、、、懐かしいなぁ。
あと、離乳食とか。
今じゃもう我が家には無縁のものだけど、必需品だった頃がすごく懐かしいです。わざわざ買いに行ったりするのが面倒だったけど、良い思い出です。
本当に数年でしかないから、今のその時期でしかないことだから、頑張ってあげてくださいね。

MOMOさんは、ブタの入れ物に蚊取り線香入れてキャンプしてそうですね(笑)。


ジャック
>MOMOさん

そうなんです!ホントに効くか半信半疑!?
ただベープでた時も今と同じ考え方でしたが
蚊取り線香まけちゃいましたから(^^
利かなければ体中すごいことになって帰ってくるので
私実験台になりますわ!

>KONさん

何気にオムツ代えるの好きだったりしますv-411そうですか・・・今はもう無縁ですか・・・
どうですか?そろそろ あと一人!v-398



ajikan
はじめまして、ajikanです。
コメントありがとうございます。

うちの子は3歳でやっとオムツがとれました。もうオムツを換える事がないと思うと、ちょっと寂しいかな。




ジャック
>ajikanさん

こんにちは こちらもコメントありがとうでした。
うちはいつオムツが取れるのやら
考えると寂しくなりますね・・・。


jamjamryo
我が家の3歳児は寝るときだけオムツです。
でも、もうお風呂上りにも自分ではいて、服も着てます(笑)。


ジャック
>jamjamryo さん

お風呂も入れてます(^^
う~ん なんか先の事考えると
嬉しいような寂しいようなですね・・・。


やす
アースの製品を、先日使ってみました。
多分、効いてる気がする。
車にぶら下げておいたら、窓開けっ放しでも虫が入ってこなかった。
匂いはほとんどしないんだけど、何でかな?


ジャック
>あ!やっさんv-411

こないだはありがとうね!助かってしまった。
自分で検索しててもなかなかヒットしなくて・・・。

アース効きますか!!
それなら良かったv-392
ホントは今回ソロやっさんにもお声かけようと
思ってたんです。ただ日にちが決まらなかったので
また今度ご一緒しましょうv-411

コメントを閉じる▲
 ってほどではないんですけどね

本日 急遽仕事が休みになりまして(強引とも・・・)

ポッカリ空いた時間をさ~てどうする

というわけで外環、関越、圏央道 乗り継いで

行ってきました「WILD-1入間店」

060720_1115~0001.jpg

ショップにこれだけ高速乗り継いで行く奴なんて

果たしているでしょうか?(笑)

普段であれば 地道に下使って行くんですが

本日は急な休日!!活動時間が限られている為

やむなく高速使用

入間店 久しぶりですね~。

半年ぶりくらいです!レイアウトかなり変わって

コールマンコーナーがデェ~ンと置かれていました。

なんて心が休まる空間だこと

ついつい いろいろ見て触って楽しい時間を堪能

昨日のブログのせいではないのだが

しょ、衝動買いしてしまった・・・。

これ

DSCF0816.jpg


ひとつキャプテンスタッグのやつ持ってるんですが

妻使用の為 ちょっとおいらには小さいので購入


それと これ


DSCF0812.jpg


またひとつランタン仲間が増えてしまった・・・

別にコレクターではないのですが

何故かランタン欲しくなってしまうのですよ・・・。ハイ。

小型ランタンは既に持っているんですけど

ビンテージ物なんかは とてもじゃないが手が出ないんで

(以前オークションで赤ランタン競いましたが断念しました)

ちょっと形の違うものみると欲しくなりますね

え!・・・いつもは我慢してるんですよ。ちゃんとね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/20 23:18】 | アウトドア
トラックバック(0) |


ごんた
会社の倉庫・・・・アップしなさ~~い (^_-)☆   爆


ジャック
>ごんたさん

な、なんのことやら・・・シィ~~~~ッv-404

すげ~ 
try
お店に行くまで高速使う........。
凄い事で、その分買い物に回したくなるTRYです。
子供をしょってハイキング出来る背負子はどうですか?
以前、真剣に購入を考えていましたが、家内に却下されました..........。


ジャック
>tryさん
今回だけは特別ですね(^^
ほんとその分道具に回したいですもんね!
背負子に関しては1年ほど前に見つけて
僕が背負うなら買ってもOK!が出てます(笑)


コメントを閉じる▲
 一昔前だとテレビ、冷蔵庫、洗濯機とか

今だと携帯、パソコン、デジカメ・・・かな?

先日アウトドアショップ行った時に思ったのが

ファミキャンだと

テント、シェラフ、チェアーなのかな?

それとも

テント、ランタン、2バーナーってのもありか
よくセットで売ってたり

キャンプ始めたばかりの時欲しくなるものだったり。

そこで ちょとくだらない事を考えてみた

ソロの時はどうなんじゃろう?と

ファミキャンと違う三種の神器があるんではないかと

とか熱く語ったりして(笑)

フィールドや人によって違うのだろうけど

多分オイラの場合は

まずランタン
ここでいうランタンは大型の物ではなく
テーブル用の小型ランタン!
そう!夜をあまり壊さないくらいのほうが良いのではないかと・・・。

そして次はローチェアー
地下座り命のオイラとしては(誰が言ったんだか?)
折りたためても丸めても大丈夫な そう安物のやつ
ファミキャンのときは まず使わないであろう!?
あの低い目線がいいんだな~

そして最後!!
ソロ始めて買ったやつ
それまでは「こんなのいらないよ」と
オイラも馬鹿にしてて 絶対買うことは無いだろうと
思っていたもの

ヘッドライト

小さいLEDとかのやつ。これほんといいです!!
何がって?・・・
ふ・雰囲気・・・。っていうかものすごく便利です!

そのヘッドライトが・・・無い・・・探しても・・・無い

確かクリキャンで使ったのが最後だったはず・・・。

また買わないと・・・

あ!あくまでも自己比ですので

こうして道具の召還は続くのである


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/19 23:58】 | アウトドア
トラックバック(0) |
 一日休むと倍以上に跳ね返って来るオイラノ仕事!!

昨日は風呂にも入らず バタンキュ~状態でした(笑)

こんなに疲れているにもかかわらず時期が時期ですから

そろそろわが道具たちも召還させとかないと

いざという時使い物にならないとまずいので・・・

「出でよ!ランタ~ン!

ってな具合に少しずつ引っ張り出しています
半年以上眠った状態(下手すると1年ぐらいのものも・・・)

の道具たち

息をさせてあげようじゃあ~りませんか!!

毎日少しずつ出していますが 

とりあえずランタン類はノーススターがご機嫌ななめ!

その他のランタンは絶好調

シェラフもお日様に・・・出てない・・・

そんななか奥さんが当てた囲炉裏テーブルまだ箱開けてないのに

気づきまして・・・(入院中に届いたからそのままだった

本日開封!!



DSCF0811.jpg


結構でかいね!!

組み立ててみるとおいらの好きな

地べた座りに最高に合うではないですか~

なんか部屋の中で広げただけでも楽しくなってしまいます!

引き続きテントをと思いましたが

さすがにそれは出来ない為後日確認するとして

ウンウン我が家の道具たちは

今も健在です


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/19 01:14】 | アウトドア
トラックバック(0) |

お疲れ様です
MOMO
我が家も今週末のキャンプに向けて少しずつ道具を準備しています!!
準備も結構色々な事を妄想出来てたのしいですよね~

(o ̄ー ̄o) ムフフフ
try
何だか行くまで段階も楽しいですね。ジャックさんの行動を聞いて思い出しました。長男が生まれた約9年前、キャンプに行けずアパートのベランダで、ワザワザシングルバーナーでカレーを煮込んでいた事を(笑)

おぉ・・・・・
konパパ
近づいてきましたね~♪
今のジャックさんの気持ち、キャンパーなら皆分かる気持ちですよね~(笑)。風呂に入るよりも道具のチェック!風呂はそれからでも、、、ですよね!
あ、、、ツーバーナー、私と同じ限定物のやつですね♪


ジャック
>MOMOさん

今週末ですか!天気良いといいですね。
存分に楽しんできてください!
写真とってレポあげてください。
そちらも楽しみにしてますから!

>TRYさん

ありますね!(笑)
蛍光灯あるのにベランダでランタン灯して
お酒飲んだりとか(^^;
ちょっとした事でもキャンプ道具使うと
楽しみが倍増したりするもんですよね!

>KONさん

ほんと近づいてきましたね(^^
今先方に詳しいことメールにて確認中ですので
返信きたら転送しますね!

 そうなんですよ!
KONさんとオイラ結構被ってる道具多いんですよね!
あの2バーナーはオークションで
9000円位で落としました(^^)V

コメントを閉じる▲
 本日は晴天?なり!

昨日も書いたとおり 本日はお休み

朝から早起きして(仕事でないと目が覚めます。)

WILD-1ふじみ野店まで行ってきました

早い時間に着いたのに「結構人いるな~。」
そっか!今日までだ買い物2万だったかな?

買うと「キャンプ場ご招待」50名様!!

カップルや家族でみなさん買いに来てました

店員さんに相談しながら

「こっちの方がいいんじゃない?」

「これあったほうがいいわよ!」みたいな感じで

買い物楽しんでましたね~

昔は自分もこうだったんだよな~って思い出しました。

ここから今のキャンプがスタートしたんですね!

 そんな幸せなお客さんたちの間をぬって

ソロテントやシングルバーナーコーナーにGO!

ついに

DSCF0806.jpg

GET!!

かなりMSRと迷ったんですよ

デザインいいし、作りもしっかりしてるし、

店員さんも「とろ火ができますから」って

でも価格がちと高い

スノピーに決定した点としては

:海外には行かないし!
:コンパクトなほうがいい!
:大きな料理は2バーナーあるし!
:やっぱ国産にこだわりたい!
:現品処分でちと安い!

が 自分に言い聞かせた点であります

その他 細かいところを数点お買い上げ!!

欲しかった物がいくつか無かった為これにて終了

が、しかし、ここまで来たんだから

ついでにと帰り道「パワーズ」へ!

ここもサマーセールとかで

緑軍団勢ぞろい(笑)お客さんも沢山居まして

今年の夏もフィールドは緑多しですかね・・・。

ここにもご希望の品 在庫なしのため

そのまま帰宅。

あ!危なかった~

あったら間違いなく買ってたでしょう!!

でもまあ少しずつ揃えて行けばいいし

いや~久しぶりに充実した休日でした


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/16 23:11】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ギガパワー?
try
ギガパワーでしたか? コンパクトでいいですよね。スノーピーク、昔から興味あるのですが、何せ高くてね。でも商品は凄くいいですよね。次回のテント&タープはスノーピーク狙っています。折りたたみのテーブルと炊き火台は愛用しています!



MOMO
キャンプ用品って見ているだけで楽しいですよね~♪
バーナーかあ・・いいなあ・・・オイラも買いに行こうかな・・・


ジャック
>tryさん
かなりコンパクトでした(笑)
おいらも決してスノピーにこだわっているのではないのですが、やはりどうせ買うなら
良い物をと考えてしまいます。
ですからおいらのサイト内はいろいろな
メーカーに彩られてますv-411
スノピー製品は
今のところ
アメニティードームS,ペンタ、ペンタイーズ、
ギガパワー位ですね。
でも確かに高いですよね。
機能の割には安いと思ったのは
アメドSくらいですv-411

>MOMOさん
楽しいですよね(^^
おいら1時間以上居ましたよ(笑)
さ~て次は何買おうか迷ってしまいますv-411
もちろん先立つものがあっての話ですが・・・v-390


jamjamryo
ボクの家から最寄のアウトドアショップは下が板張りなのでいつも革靴でコツコツ響かせながら見ています。何故って?だって仕事の前とか後とか、途中で行きますから(爆)。ボクも何も買わなくても30分くらいは居るかな~


ジャック
>jamjamryoさん

なんと!羨ましい・・・。
会社の途中にいけるというのが
最高ですね(爆)

コメントを閉じる▲
 やっと明日休み取れました!!

長かった~・・・。

しかし疲れましたね。

皆さんも一度くらいはあると思いますが

疲れてくると足つりません?
僕よくあるんですよね・・・。

疲れてくると!しかも決まって夜中

気持ちよく寝てても、どんなに爆睡してても

つる1分前に目が覚めてヤバイって慌てるんですよ~。

だってね・・・僕の場合

太ももの表裏&ふくらはぎ、すね

しかも両足いっぺんに来るんですよ

こんなことって他の人もあるんだろうか?

あれ痛いんだ

足ねじ切られるような痛みで

ちょっと気を抜くとすぐ ぴっき~んとくるし

そんなのが1時間位続くなんて

地獄の苦しみです

ほんとに疲れてくると出るんですが 昨日ちょっとやばかったんで

今日の夜辺りまたきそうな予感が・・・

みなさん働きすぎには気をつけましょう!!

明日はアウトドアショップに買い物だ~!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2006/07/15 23:43】 | ひとり言
トラックバック(0) |


jamjamryo
お店で攣らないようにしてくださ~い。
それにしても「足がつる」って難しい字だな・・(笑)


ジャック
>jamjamryoさん
漢字では自信がなかったので
僕はひらがなにしました(笑)
お店では無事でしたが昨晩やられました(^^;

初めまして
MOMO
konさんの所から飛んできました♪神奈川県のMOMOです。
オイラは疲れてくると左足のふくらはぎがつります!!
いきなり来るので辛いですよね~
そろそろ来そうな予感が・・・


ジャック
>MOMOさん
はじめましてkonさんのとこで
よく掲示板で拝見しております。
これからもよろしくお願いします。
 ほんと足のつりだけは洒落になりませんね!

コメントを閉じる▲
 懐かしの我が家ではないか・・・

なんとハードな2日間だったのだろう!

心くん お父さんの事忘れてるんでは!!と心配になったりもして

しっかしかれこれ2週間位休んでないような・・・。

これで明日は休みさ
と・・・いけばいいんだが・・・

相変わらず まだ仕事

上手くいけば日曜には休めそうだが

それも明日次第・・・。

休み取れたら 早速「WILD-1]にでも行ってみようかと思ってます。

ストレス買いしたりしてな・・・

気をつけよっと!

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2006/07/14 23:32】 | ひとり言
トラックバック(0) |

同じく
try
同じく今日はお仕事です。ジャックさんもご苦労様です。明日も明後日も、当地は天気悪し.............。
そろそろ自然を欲し、手が震えてきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ジャック
>tryさん

ご苦労様です!!(笑)
他は多分3連休とかいうものなんですよね(^^
お互い がんばりましょう!!
自然に帰るために(笑)

お互い・・
jamjamryo
ボクも明日1日休みで、今日と月曜日は仕事です・・
今日はいい天気だな~、みんな晴れてよかったな~
早く仕事終わらないかな~(爆)


ジャック
>jamjamryoさん

こんばんわ!僕もやっと明日休めましたv-408
久しぶりにアウトドアショップに行って
買い物でもしてきます!!
あ!ガルヴィ掲載おめでとうです!

コメントを閉じる▲
 あ!もう朝だ・・・。

おはようございます・・・。

というか 昨日うちには帰れませんで・・・・

エエ~・・・遊びではないさ!

仕事で24時間営業さ!

あ!24時間なんてとっくに過ぎてるし(笑)

何時まで更新することやら・・・。

それでは みなさん仕事やってきます

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/13 09:40】 | ひとり言
トラックバック(0) |
 皆さんそうなんでしょうけど

キャンプに行く時って まず どこにしようかな~で

悩んで(楽しんで?)次って大体何作るかな~ではないでしょうか!

僕の場合はそうなんですけど・・・。

なもんで 今までピザ以外は同じもの

キャンプ場で作った事ないんです。

 仕事から帰って 納戸を探してみると

こんなものが出てきました

060711_2303~0001.jpg

これ去年のクリキャンの時に

ジャンケン大会で勝ち取った「いぶし処」です!

忘れてたわけではないのですよ

使える場所に行ってないだけなんです

そんなわけで この次は使ってみようかと思っています。

ただそれだけではつまらないので

何か 後1~2品 今かんがえてるとこです

基本的には 何食べても美味しいんですけどね

あ!これごらんの方々!!

お勧めあれば 教えてチョ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/12 00:40】 | アウトドア
トラックバック(0) |

≧(´▽`)≦アハハハ
try
よく売ってますよね、お手軽スモーカー。実のところやった事はありません。どうしても子供達が焼肉が好きなんで、メインは焼肉になります。後はこれからの時期だと、素もぐりして現地調達かな?
スモークって、チーズとかソーセージが一般的なのでしょうかね? 生ハムやサーモンも良さそうだけど、失敗したらもったいなさそう! 
上手く出来るかレポ待ってます! 


jamjamryo
キャンプでのレシピは悩みますね~
とりあえず次回は安い肉でも本当に美味しくできるかを試す為「ローストビーフ」をやるつもりですが参考になるかな・・


ジャック
>tryさん
そうですよね!チーズとソーセージ
酒にツマミの王道ですから(^^;
上手くできたらレポあげます(笑)

jamjamryo
ローストビーフ!僕も年末のキャンプで
挑戦するつもりでいたんですが
未だやってません・・・。
今度教えてください(^^

コメントを閉じる▲
って今帰宅です・・・。

普通日記というものはその日一日の出来事を

書くはず・・・。が、

おいらの場合 日が超えてしまう事が多い為

一日の始まりに書いているという・・・ひっかかるな~

なんか・・・。
 いったいこの前はいつ休んだんだろうか?

体力だけはあるので 大して堪えないんだけど

精神的に つ、辛い

何故 こんなにも休みが欲しいかといいますと

(普通「欲しい」とかでなくあたりまえか・・。)

赤ちゃんが産まれて きっとこれから

お金もかかるんでしょうが・・・。

ボーナス出たときに特別賞与がついていた話を

以前したと思いますが

その時奥さんと話していて

「これから先買いたいものも買えないかもしれないから
 特別賞与なんて 元から無かったもんだし
 なんか自分で欲しいものがあったら買うなり
 貯金するなりしよう。」ととりあえず

その中から一人10万づつ確保してあるのです。

が、しかし、買いに行く暇がない・・・。

でもカタログとか見てると飽きないから

それで満足ししまったりして(^^;

やっぱり二人揃って貧乏性なのかな・・・?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/11 01:15】 | 日記
トラックバック(0) |

堂々とした......
try
堂々とした、公認のお金ですか? 欲しいくらいです!
ジャックさんの所生まれたばかりだよね。早くそのお金使っておかないと、子供のものに化けますぜ!
うちは最初の頃は、オシメで頑張ったんだけど、出かけるのが多いので紙おむつに切り替えたら、おむつ代がかさみ、母乳も途中切れしてミルク代がかさみ、当時の給料では大変でした( ̄ー ̄; ヒヤリ
休みを取って、今の内にキャンプ道具の購入をお勧めします(笑)


ジャック
>tryさん
どうもです。v-399やっぱりそうでしたか
・・・。
これは早いとこ買いだめしておかないと
今週中に行ってきますv-411

コメントを閉じる▲
 こんなに早くカキコできたのは

初めてではないだろうか!!

今日は早めに帰れたし(定時だけど

こんな天気じゃ休みだとしてもどこも行けないですね・・・。

(休みじゃないけど

ネット仲間が確か今日関西方面で「おやじキャン」

やってるはずです。(台風決行!!)って書いてありましたから!

大丈夫かな?

 ところでおいらのシングルスタイルは

(まだ確立してませんが・・・。)

今のところ こんな感じです。

DSCF0681.jpg

この時は予備ポールで

ペンタを小川の「システムタープ」ばりにしてみました

わりと自分ではお気に入りです!

(この後 風でペンタのポールが曲がるアクシデント!!

次回はちょっと違ったスタイルにしようと思ってます。





FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/09 19:43】 | アウトドア
トラックバック(0) |


jamjamryo
カッコいいですね~
やっぱりシングルだとロースタイルが基本なんですか?
ボクは今のところファミリーキャンプ中心なんで、シングルはまだまだ先かな・・


konパパ
やっぱり地べた座り?(笑)
プリムスのバーナー使ってるんですね~。


ジャック
>jamjamryoさん
時期にもよりますが持ち物シンプルにすると
やはり そうなってしまいますよね。楽だしv-398
>konさん
この時は銀マットでしたv-411
写真に写ってるコールマンチェアーは
焚き火用に持ってきました。


興味
try
興味津々です。やっぱり焚き火が好きなんですね。
何故か火の揺らめきに心誘われます。焚き火がしたくて、キャンプに走ったと言う噂もあるくらいのTRYです。


ジャック
>tryさん
本当にそうですよね!魔物が棲んでるとか
昔の人が言ってたの分かる気がしますv-391
あの感じは ある意味ヤバイかも(笑)

コメントを閉じる▲
 昨日も・・・あ!!一昨日になってる・・・まただ・・・。
書いたように本日も仕事・・・。
ちょっとばかり特殊な仕事の為
現在おいらの代わりの社員が夏休み
一人でがんばらねばならない状態のため・・・。
まあ ここでがんばれば今度おいらの番だし

そんなわけで帰ってきたのが遅く
ご飯食べて子供の相手してたら
・・・いつの間にか・・・寝てた!
ので ついさっき起きたとこ!!
子供のお風呂は奥さんが入れてくれたらしい・・・
お、おいらの楽しみが・・・。

【2006/07/09 02:00】 | ひとり言
トラックバック(0) |

どうも~
jamjamryo
どうも~、konさんのところから飛んできました。
ジャックさん、お仕事お疲れ様です。20時間労働って凄いですね~、ボクは3分の1ももちません・・これからも宜しくお願いしま~す。


ジャック
>jamjamryoさん
こんにちは(^^
遠いところわざわざありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!

休みのためにがんばらないと(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 今日もお仕事 明日もお仕事 明後日もお仕事・・・って

いつ休めるんだい

しかもここひと月位20時間労働に近かったりして

そんな事で忘れてました「七夕

良かった~今日中にブログ書きこめて・・・。

ホント忘れてたモンネ・・。

でも帰ってきたら

DSCF0802.jpg

さすが 奥様!!飾ってありました

ちゃんと願い事まで書いてありました。

なんて書いてあったかは・・・。ひ・み・つ

でも今はこんなもんまで 生協で扱っているとは

恐るべし・・・。

FC2blog テーマ:七夕 - ジャンル:日記

【2006/07/07 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |

生協
konパパ
我が家も生協を利用しています。。
七夕はともかく、、冷凍ものですが「つぼ鯛」がメチャ美味くてお気に入りです。


ジャック
>konさん
ほほ~う・・・。
それは
是非今度 ご賞味するよう妻に言っておきますv-411
15からキャンプ行くんですね!!

コメントを閉じる▲
 あまり気にもしていなかったんだけど

カウンター数値落ちてきてますね・・・

面白く書くのって難しいのねって

あ!面白く書いてないや

でもノンフィクションです!!

 本日は誠に仕事で嫌な気分だった

どこの会社にも一人以上は必ずいるはず!

自分は何もやりゃ~しないで

なにも守りもしないで「終始徹底!!」とかいう奴

危なく私右手がグー握りましたよ グー

でもね~がんばってるの見てくれてる人はいるからさ!

何とか耐えたけど・・・。

あ~気分転換に!!

自然が~・・・星空が~・・・焚き火が~・・・。

アォ~~~~~ッン

つ、疲れてんな・・・

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/06 23:38】 | ひとり言
トラックバック(0) |

いますねぇ~
try
いますねぇ~そういうやつも。でも殴っても使えないやつは使えないしね! 
そうそう、睡眠不足もありますよ。私も夜泣きとかの時は、昼間カッカしやすかったですね。
ジャックさんがお休みの日に、お互い数時間の休みを与え合うってものいいですよ。例えば2時間ぐらい奥さんに自由時間を与えて、買い物などいったりすれば、お互いある程度スッキリします。そしてジャックさんも、森の中で昼寝とか? 結構、奥さんも喜ぶと思います。


ジャック
>tryさん
でしょ~!いますよね!!
いかん、いかん また思い出した(笑)
でも休みが取れないんですよね・・・。
近いうちに行ってこようかな(^^


コメントを閉じる▲
 また こんな時間だし・・。

どうやらやっと夏くらいにシングル行けそうです

本来はレポなどやりたいって動機でブログ始めたんだけど

まだ行ってないので昔話(笑)

去年行ったガルヴィ誌 企画の「シングルキャンプ隊」

のっけてみます
DSCF0645.jpg

懐かしい~ガルヴィ号!!

長野までの道のりワクワクで行ったんだけど
集合時間ギリギリだったのでお昼ヌキ!!
そしたら なんと!!3人目!!
遅れる事ガルヴィ号は ゆっくり来ました

天場はこんなとこ!!
とりあえず設営
その後 薪拾いでした。


__hr_IMGP1276.jpg


DSCF0650.jpg


DSCF0655.jpg


DSCF0653.jpg


__hr_IMGP1304.jpg



20060706005042.jpg


なかなかこんな機会無いですね
いろんなテントが目の前にズラ~っと!!


DSCF0656.jpg

COWさん所有の伝説のMOSS!はじめて見た!かっこ良かったです。


DSCF0657.jpg

KAIさん所有のユニ!僕これと迷った時ありました。


DSCF0660.jpg

レッゴー隊長のマルシャル!これも初めて!!
今度キャンプ場お邪魔しますね(^^

夜には田中ケンさん到着!!
残念ながら この時ハマーは見れませんでしたが
2005クリキャンではしっかり見ました!!
欲しいけど・・・絶対買えない
いろんな楽しい話から裏話まで火を囲んで
居酒屋開業!!

__hr_IMGP1291.jpg


1日でも とても充実した日!!
そして 過ぎるのがもったいない日でした。
最後に記念撮影
114-1.jpg


この後 まさかクリキャンで会うとは
思ってなかっただろうな・・・。
その時の話はまた今度ってことで


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/06 01:15】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

やっぱり、、
konパパ
何度見てもウズウズしますね・・・ところで、この日のジャックさんのメニューは???田中ケンさんは、確かオムレツ作ってましたよね~。


ジャック
>konさん どうも!!
この日は パスタv-411
簡易版クリームドリアv-398
バックパックだったから結構苦労しました!v-356

コメントを閉じる▲
 なんかパソコンの調子が悪い!?
サーバーサイドか こちら側かが分からないから
困ったもんだ!さっきから何度同じ文節書いてるんだろうか・・・。

そんな事はともかく。
今日(あ!もう日付変わってるし・・・。)
仕事速めに切り上げて
近くのアウトドア専門店におでかけ!
前はデパートのスポーツ売り場なんかに行ってたんですが
キャンプ慣れしはじめた頃からは
WILD-1,かPOWER'Sが僕の行きつけです。
ちょっと前まではキャンプ用品は隅に追いやられ
在庫も乏しかったのが
春近くなる頃からお店の半分しめてるんだから
面白いもんだ。(テントなんか建ててるから当然か!)

 しかし自分で言うのもなんなんですが
よく飽きない!というくらい居るもんだ!(笑)
ホント時間経つの忘れてしまうぐらい
お!!これいいじゃん。とか
次。これ買っちゃおうか・・・。など
あれこれ見て考えるのは実に楽しい(^^
しかも冬の時期ではテント飾ってないし。

 今日もいろいろと見てきましたよ~・・・。
エ!な、何も、か、買ってなんかい・・ま・&k.:p'・・・(^^;

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/07/05 00:33】 | 日記
トラックバック(0) |
 土日仕事で疲れますた

さて本日のタイトル

分かる人には分かる!某アニメの中のセリフのひとつです!

実はアニメ(今のはわかりませんが)割と詳しいです

はい!そこの人 だから子供と話が合うとか言わない



060703_1903~0001.jpg

一人暮らしのときプラモ、ガレージキットなんか

よく作ってたんですね

上の写真は唯一残してあるザクです!

今は家族が居る為 塗料や接着剤、サーフェイサーなどの

シンナーの臭いが気になる為 たまにしか作ってません

(まあ好きな人はたまらない臭いなんですけどってちが~う!)

引越ししてきた時に作ったやつから作ってないやつまで

ぜ~んぶ処分してきました。今は手元に4つくらい残っているだけです。

何事も凝り性なたちでして

エアーブラシ買ったりとかいろいろ揃えて

ヤスリがけから サフ吹き 塗装まで

1体に1ヶ月位かけて作ってました(^^;

今も1体途中のがありますが

はてさていつ完成する事やら・・・?

いずれ子供が「お父さん これ作って!」とか

言われた時はやたら凝ったりしちゃうような気が・・・

や、やばい 親バカだ・・・。





追記を閉じる▲

【2006/07/04 01:19】 | 模型
トラックバック(0) |

懐かしい
try
ジャック大佐、懐かしいではありませんか? 
アムロのねちねちは嫌いですが、シャー大佐は好きでした(笑)
初期当初のものは見ていましたよ! 我々の頃は、ガンプラ流行ましたものね!


ジャック
>tryさん
tryさんもご存知で(^^
浮いたらどうしようかと思いましたが
やはり見てた人多かったんですね!
ちなみにわたしスレッガーさんが好きでしたv-411

ガルマザビはなぜ死んだ!
B.FACE@埼玉
坊やだからさ・・・・。

我が家の百式は2年経っても完成していません。


ジャック
>B.FACEさん いらっしゃいませ!
なかなか進まないんですよね・・・v-388
百式は二回作りましたよ!e-319

コメントを閉じる▲
やっと うちの心君が産まれてから1ヶ月経ちました。(5/29)
(誰かさんとまる1ヶ月違いですね!)
段々と一人で居るのがつまらない様で
こんな時間まで抱っこしてたりする日は
パソコン叩けずお守りに徹します
少しでも奥さん休ませてやりたいので
がんばる日が続きますが
夜型人間なんて
いったい誰に似たんでしょうね???

 あ!今日は仕事終わってから
ベビーカーを見に行ってきました。
病院以外では初めての家族3人でのお出かけ
なんか嬉しくて!!
レンタルも考えたんですが
ボーナスも出たし(+特別賞与!)
1ヶ月無事だったお祝いに買ってしまいました
こ、こんなとこでも物欲が~・・・。
奥さんも喜んでくれたからまあ良しとしましょう。

 さ~って次はおいらの番!!

FC2blog テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/07/02 01:31】 | 日記
トラックバック(0) |


try
祝1ヶ月だったんですね。いやぁ~何年も前の事なんであれですが、確か眠い毎日だったような記憶があります。ジャックさんはお優しいようですね。奥さんの事考えてあげる気持ちを何時までも忘れないで下さいね!

そうそう、旦那の心得。安い餌まいておき、一発逆転の買い物。そしてシングルストーブ購入ですか?



konパパ
>(誰かさんとまる1ヶ月違いですね!)

えっ?(笑)


ジャック
>tryさん なるほど!
撒き餌ですねv-411
上手く食いつきますかね(笑)
かなり用心深い種類の魚みたいなもんですから!



ジャック
>KONさん
v-411そうそう!!
あなたですよ(笑)

コメントを閉じる▲
