何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 今日も休みでした。

妻と子供三人ず~っと一緒に一日中居ました。

思えば休日があっても

一日中一緒だったのはあまり無かったのかもしれません。

朝から買い物、車のオイル交換、お茶して

食事して・・・。

こんな休日もいいもんだなって思いました。

帰りに子供の服を一枚だけ僕が選んで

買ってやりました。

気に入ってくれたかどうか・・・。

彼はまだ話せませんから・・・。



今日も空は青かったです!!

【2006/08/31 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |

休日を満喫したようで。。。
ちょーちゃん
うちのずんチャンのハイハイ対策で、
ゲートを購入しました。
最近はちょっとしたスキにあんなところ
やこんなところに移動してしまうので
これを買ったおかげで精神的な余裕が
少しできました。
2つ購入し、階段の下と上にセットしました。
あとは赤ちゃん椅子が欲しいですね。。。
同じ食卓で食べれるレストランとかで
貸してくれるやつです。。。
なにげに出費がかさみますよね。。。
リサイクルショップを巡ってもなかなか
出逢えないんですよね。
やっぱオークションっすね。

ちょーちゃん
ジャック
ゲートは正解ですよね。
特に階段は恐いですから。
赤ちゃんイスは今テーブルに
引っ掛けるやつも出ていますから
そっちの方が安いような気が、
うちは貰いましたけど!


try
休みなく働いていたジャックさん、そういう休日ものんびりして良かったようですね。

心君頃の楽しみって何だったかなぁ~って思い出してみたんですけど、一緒に昼寝、お風呂の笑顔だったかな?
たまにおしっこ掛けられたりしてさ(笑)

tryさん
ジャック
お昼寝は時間的に会わないから
無理なんですが
そうですね!お風呂は楽しみです。
ちょっと帰りが遅くなって
妻に入れられてると
ちょっとふてくされたりします(僕が)!
おしっこはまだかけられてませんね。
妻はう○こかけられて
宝くじ買おうかって言ってます!(笑)


jamjamryo
奥さんやられましたね(笑)
ボクはかけられたことはないけど
一緒にお風呂入っていて、「された」ことはあります(爆)
でも、良い休日になったみたいですね。
充電バッチリですか?(笑)


kuro
そういう普通で、特になんにも用事がなくて、の~んびり出来ることが、幸せの証拠ですよね。
青い空も、これから少しづつ高くなっていきますね。
もう夏も終わっちゃいますね~。


ryoさん、kuroさん
ジャック
ryoさん
充電バッチリです!
休日は自分のしたいこと半分
家族と半分みたいになってましたから
楽しかったです!
今度は川原でタープでも広げようと思ってます!

kuroさん
何にもない幸せ今つくづく感じてます。
たった空が青い事でも
幸せに感じます。

秋ですね。


そうそう、
konパパ
アウトドアショップに行って、落ちている物を拾ってばかりじゃなくて、家族で何気ない一日も良いでしょ♪シン君が、おもちゃ売り場でダダこねる日も近いですよ~(笑)。

konさん
ジャック
あ!それ言われると
今日のブログは書かなかった方が
良かったかな・・・e-263
でも逆におもちゃ売り場なんか行った日にゃ!!
たぶんオイラ眼が輝いちゃうかも!!

コメントを閉じる▲
 昨夜、実家からの電話が鳴った。

以前ここにも書いたことがあったけど

叔父さんの入院している先生から身内に

話があったらしく。

今朝早く休みを取って実家に向かいました。

おばあちゃんに聞くと

「先生がいつ亡くなってもおかしくない状態だから
 
覚悟だけはしておいた方が・・」といった話でした。

病室に入ると僕の知ってる叔父さんとは

別の人でした。

体中に転移しているため酸素がいき辛くなってる

とのことで体中が膨れ上がっていて

見た瞬間涙が溢れそうになってきました。




「遅くなってごめんね。来たよ。」って

言葉が精一杯でした。

近頃は眼を開く事もままならなかったらしいのですが 

今日は開く事ができ

こちらを見て頷いてくれました。




妻が僕の代わりに

「叔父さん。私です。子供が産まれたんです。

すぐに来れなくてごめんなさい。」

叔父さんの手を擦りながら話しかけてくれました。

その時もやはり眼を開いて頷いてくれました。

喉頭癌の手術の為声はもう失ったのですが

僕には笑ってくれたように見えました。



妻も学生の時に親父さんを癌で亡くした経験を

持っているせいか。気丈に話しかけてくれました



「子供の名前。シンって言うんです。

心って書いてシンって言うんです。」


声は出ませんでしたが

「おめでとう」って唇が動いて

開いた眼に涙いっぱい浮かべてました。

情けない話ですが僕には涙をこらえる事が出来ませんでした。



病院の規則なんて破っても

シンに会わせてやりたいって思いました。

僕には何も出来ませんでした。



帰り間際に親父のもう一人の弟が

「意識がある状態で会えるのは

これが最後かもしれないな。」って声を

かけてくれました。

振り向かずただ頷く事しか出来ませんでした。


追記を閉じる▲

【2006/08/30 20:02】 | 日記
トラックバック(0) |

涙。。。
konパパ
シン君のこと、伝えられてあげてよかったですね。
涙を流すことは、情け無いことでもなんでもありませんよ、色々と辛いでしょうが、見守ってあげてくださいね。


try
辛いよね。私も今年1月に子供用に可愛がってくれたおじさんが癌でなくなりました。ただ見てるしか出来ない自分と葛藤がありましたが、今は幼き頃の思い出でいっぱいです。ジャックさん、辛いでしょうが見守ってあげて下さい<(_ _)>

konさん、tryさん
ジャック
ありがとうございます。
昨晩はなかなか寝付けなかったのですが 少し元気が出てきました。
ありがとうございます。


jamjamryo
ボク自身も突然の別れや、闘病の末といくつかの別れを経験してきました。
生きている以上切り離すことはできないものですが
何度経験しても辛いものですね・・
ジャックさん、元気出して上を向いてください。
きっとおじさんもそれを期待しているはずですよ!

涙。
kuro
すみません・・・何度読んでも、なかなかいい言葉が見つかりません。
シン君のこと伝えたら、頷いて、笑って、涙を浮かべてくれたのですね。
叔父さんは、ジャックさん夫妻が来てくれた事をとても嬉しく思ったでしょうね。
ジャックさん、悔いの残らないようにして下さいね。
僕、父とは悔いばかり残ってしまいましたから・・・・。

ryoさん、kuroさん
ジャック
お二人ともありがとうございます。
そうですね!
悔い残らないようにしないといけませんよね!
出来るだけ行ける時に
話し聞きに行こうと思ってます。

ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
 今日は子供の予防接種の為 休み!(笑)

というより 口実つけてでも休みたい!

(つけなきゃ休めないか・・・。

そんなわけで病院は午後からの為

午前中はフリーな時間!

といっても10時過ぎまでは子供と遊んでいたので

実質2・5時間くらいですか・・・。

で、ちょっとお出かけ!!

本日子供の3ヶ月目の記念なので

帰りに近所のジャスコに夕食買い出しです。

我が家では毎月29日の日は祝おうと決めた為

夕食は出前か 何か買ってきてという事になってます!

で久々にスポーツオーソリティーに行ってきました。

あ!そこの人またかって思ってるでしょ!!

違いますよ~。

たまには奥さんにも還元しようかと

これ!



DSCF0961.jpg


をプレゼント

前に持ってたやつはマナによって

昇天されたため以前から新しいやつ欲しがってたので

驚かせる為勝手に選んできちゃいました

子供が出来ると両手塞がってないほうが良いと考え

多機能だったので・・・。

喜んでくれました


で、ついでにマナのやつにもと思い!

特売のこれ!


DSCF0966.jpg


しっかしホント!タンクトップとか似合うやつ

メスなのに・・・(笑)

【2006/08/29 23:04】 | お買い物
トラックバック(0) |


ポコまま
ジャックさん、優しいですね~。
マナちゃんカワイイ!
うちのポコは洋服大嫌いで、無理矢理着せたらオシッコされたので、もう着せません・・・。

ポコままさん
ジャック
こんばんわ!v-411
優しくなんかないですよ~v-408
その言葉うちの奥さんに聞かせてやりたいですね(笑)
ただ昔から人が言ってた事覚える癖がついてて
確かにお金はかかるのですが
それ以上に相手の喜んだ顔がみたいってだけのお馬鹿な奴ですからv-390
マナには以前、龍の刺繍入りスカジャンを買ったのですが 散歩してると
男の子に間違われ不憫だったのでv-411
ただやっぱり
筋肉にタンクトップは似合いすぎてたみたい(笑)
また間違われるでしょうv-393


try
おぉ~、お優しいです事。
あぁ~、さては次に自分のを買ってくる口実だ! 私がよく使う手だったりして(笑)

心君三ヶ月でそろそろ表情豊かになってきたんじゃないかな?

さすが
jamjamryo
ジャックさんて顔に似合わず・・ もういいって(爆)
いやいや、優しいですよ。サプライズプレゼント!
そういうことでボクも29日生まれですから一緒にお祝いしてください(爆)

tryさん、ryoさん
ジャック
tryさん
なるほどその手がありましたね!
でも僕は頭良くないので
買うときは一緒にかってきてしまうんです!
シンは表情増えましたね!

ryoさん

ryoさんも29日なんですか!
多いですね。
konさんもそうだし!
来月からは遠い空から
祝ってますよ。

コメントを閉じる▲
 先日オークションにて

デジカメの広角レンズを落札しました。

DSCF0960.jpg


写真に撮っておくほどのもでもないですが

確かに小さい時からカメラには興味があって

懐かしいとこでは世に言う「スーパーカーブーム」

ってやつの時もバカチョンカメラぶら下げて

横浜方面に写真撮りに行ったりして(笑)

(学校でサーキットの狼読んでたな~・・・)

自分で給料稼ぐようになってからキャノンのEOS買ったりして

(暫らくして質屋行きになりますが

デジカメも結婚してから買ったんです。

ただそんなにいいものではなく

いわゆるコンパクト一眼レフなわけで

他の人のようにレンズを取り替えるものではなく

レンズを被せる方の一眼レフなんです。

なものでそれほど高価なものではないのですが

うれしくて

今までもそうだったのですが

一貫してズームレンズは何度も買ったことあるのですが

広角は実はそんなに興味が無かったんですね・・・

というより必要に迫られなかったといったほうが!

でもですね。いろんな仲間たちのサイト訪問してまして

ぺんぎんママのHP見た時

うわ~・・・こんな写真とってみたい~!って

思いまして落札しちゃいました・・・

あんなに良い絵は撮れないかも知れないけど

なんか早く出かけて撮りたくなってしまいました(笑)

もうすぐ9月だしね!!

秋も近い

【2006/08/28 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |

やっぱり最初は♪
MOMO
広角レンズGETおめでとうございます♪
やっぱり最初に撮るのはお子様ですか??
ジャックさんって顔に似合わずいい写真撮るんだ~って言いますね♪


ぺんぎんママ
やだぁ~!恥ずかしいですよ~我が家の写真はただ単にレンズが良いだけで、腕前は???です。でも、嬉しいです、ありがとうございます。(ペコリ)実際の写真を楽しみにしています!


jamjamryo
え~、ボクもMOMOさんと一字一句異ならないコメントを書くつもりでした(爆)

返信
ジャック
MOMOさん
出張ご苦労様です!!v-392
子供の写真は・・・まだあんまり表に行かないので家の中が殆んどですから
多分違いますね(笑)

ぺんぎんママ
そんな・・・ご謙遜をv-411
でもホントですから!!v-392
ちょーちゃんも同じこと言ってましたし!
ただあそこまでは
僕のカメラでは写せないと思いますv-406

ryoさん
上にも書きましたが
(試し撮りは含みませんが)
多分・・・湖・・になると思いますv-402
子供が予防接種終わったら
(もう少し涼しくなって)
きっととりまくるでしょうけど(笑)

来ましたかー
ちょーちゃん
広角いいなぁ・・・
三脚も買ったみたいですし風景写真の用意は万全ですね。
僕も今は望遠より広角の方がほしいです。






あ、僕も、
ちょーちゃん
スーパーカーブームの時は街道沿いの
外車屋(中古)さんを親に連れて行ってもらって
写真撮りにいってました(笑)
サーキットの狼によくでてくるロータスヨーロッパ
とかもありました。。。
値段表示が”500”とかじゃないですか。
だから500円くらいで買えるんだ~って
最初の頃思ってたました汗


僕も、僕も(笑)
wao
僕も横浜のスーパーカーショーにカメラ持って出かけました。
出来上がりはイマイチ、人が写ってたり、ピントがぼけていたり、端が切れていたり(笑)。
それでも、輝くスーパーカーの写った写真は宝物でした。
ハナシは戻って、広角レンズですが、僕も広角ってどんなレンズかしりませんでしたが、ぺんぎんママのとこの写真見て、おぉ広角ってすばらしいって思っちゃいました。
ジャックさんの写真にも期待してますよ!

ちょーちゃん、WAOさん
ジャック
ほんとぺんぎんママのとこ見ると
あ!どうやって撮ったのって思っちゃいますよね。
ヤッパ広角は風景画でしょうね!
ちょーちゃんのはレンズ交換型ですよね。
ぺんぎんママと同じの出来るから
いいな~新しいの欲しいけど・・・。
試しに撮って見たら
確かに少しワイドになりますから
写真に巾が出るとは思うけど・・・。
WAOさん横浜のどこ行ってたんでしょうかね?
名前忘れましたがオイラは
横浜駅降りて歩いて行った記憶がありますよ。

同じとこかもね(笑)
wao
僕が、スーパーカーを撮りにいったのは、横浜の東口。たしか(今は無き)スカイビルの横の平面駐車場を会場にしたスーパーカーショーでした。カウンタックが青でした。ホントはカウンタックは赤がいいんだけどね。(もしくは黒ならハマの黒豹。笑)

おぉ!
konパパ
野反湖激写よろしくぅ~!
キャンプに行くのが楽しみになりますね!

コメントを閉じる▲
 なんか毎度毎度で書くのもイヤなのですが

本日も仕事!!

ただいつもよりは楽だったので

ホッ

時間が余ったので久々に

好きなもの作って遊んでました

本日の作品!!(というほどの事でもないです・・・)

CA330002.jpg


(クリックしていただけると大きくなります)

【2006/08/27 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |


ぺんぎんママ
え~~っ!何?何?スゴイお仕事なんですね!ビックリ~~

ぺんぎんママ さん
ジャック
こんばんわ!v-426
いや・・・。全然凄くないですよv-401
きっとそのうち
「ジャックさんて顔に似合わず・・・」
とかいうコメント入りますから(笑)


ぺんぎんママ
実は・・・喉までそのコメント出かかってたんですけどぉ~(失礼しました!)


ステキですねーーー
ちょーちゃん
じゃあ家の水槽の水草もお願いしたいところです。。。笑

じゃ、私が・・・
konパパ
ジャックさんって、顔に似合わず・・・(爆)

作品になってますね。
kuro
空いた時間でササッと、花のアレンジ。
すごいんだな~。
ジャックさんて顔に似合わず・・・、やべっ、言っちゃった(笑)。
でもほんと、40度の灼熱の仕事場なんですよね。
すごいな~。
ちょーちゃんは、自力で水草のアレンジしてください(笑)。

みなさんへ!
ジャック
ぺんぎんママ さん
でしょ~v-411・・って
v-401・・オイオイv-422v-411

ちょーちゃん
昆布、ワカメ、ひじきなら
実家から贈らせていただきます(笑)

konさん
やっぱkonさんだよな~[絵文字:v-
411]オイラの考えたとおりきてくれるもん
(笑)


kuroさん
もうみんな最高ですね!
あと誰がくるかな~(笑)
作る事自体が好きみたいですv-411
その分頭の中が・・・。v-394


改めて凄い。。。
ちょーちゃん
そかー40度の灼熱の中でフラワーアレンジメントって考えると凄いね。。。
やはり赤タオルを首にかけながらしてるのかなぁ。。。笑
なんて想像したりしてます。。。笑


ちょーちゃん
ジャック
うん。タオルは2枚は持っていってるね!
赤じゃないけど(笑)

早起きですね、、、
ちょーちゃん
仕事中は闘魂じゃないんですかー笑
あ、昆布やワカメやひじき、、、
違った意味で助かります笑

kuroさん
水草頑張りまーす笑


コメントを閉じる▲
 昨日辺りから随分と夜涼しい風が吹き込むように

なってきました!特にうちは川に近い為

川風が来るのでかなりヒンヤリとして

よく眠れます。

本日はちょっと早めに仕事終えたので

近くのパワーズに寄って来ました。

店内に入ると

「現品処分」やら「傷物放出」やらで

かなりお安くなってましてオイラには

とても目の毒でしたが・・・。

陳列棚なんかもキャンプ用品が

少なくなってまして

あ~~またこの時期が来たか・・・

毎年これ見ると夏の終わり感じますね~・・・。

秋や冬になり道具買いに行くと

大抵隅のほうに追いやられえて

品数も少なくなってくるんですよね

またしばらくはWILD-1になりそうです。

もっとも暑い日はまだ続くとは思いますが!

ショップにて季節を感じる今日この頃・・・。


【2006/08/26 21:55】 | アウトドア
トラックバック(0) |

たしかに・・・
kuro
そうですね。店の陳列棚でも季節を感じられますね。
ウチは季節外れとなり、現品処分モノがないか偵察に行くのが楽しみだったりします(笑)。


ですね。。。
ちょーちゃん
うちの近所のSPORTS DEPOも
たぶん8月か9月いっぱいでキャンプ
用品撤去なので悲しいですね。。。
昔は競馬で季節を感じていましたが
最近はキャンプ用品屋さんで感じれ
ますね笑


try
夏の終わりに激しく遊んでおります。睡眠時間4時間、昨日は22時間遊んでおりました。今朝もかなり冷え込みました。夜露も降りております。かなり過ごしやすくなりましたね。

kuroさん、ちょーちゃん 、tryさん
ジャック
kuroさん
ははは・・・(^^
同じ同じ!コールマンのスポーツスター
3000円切ってました。

ちょーちゃん
そうだよね。
これからの季節というより
1年中キャンプ用品置いてあるとこって
そんなにないんだよね!

tryさん
昨日はこちらも寒いくらいでしたv-405
いいな~夏の締めくくり。(笑)
体無理せずに遊んでくださいね!
来月は・・・やっぱり寒いかな・・・?

コメントを閉じる▲
 あ!やっと方法が見つかりまして

って何の話?・・・?って思う人もいると思います

実は数日前に一度ブログに載せたのですが

方法がなく一度削除してたんですね!

ほんの10分位しかこのブログには掲載して無かった為

見てた人は数名だと思いますが
最近コンスタントにカウンターが刻まれていき

こんな僕のブログでも見てくれてる人が

いると思うと嬉しい限りです

皆さんがいてくれたからここまで続いたと思ってますよ!

それでですね。ささやかながら

「7777」の切り番踏んだ人に何か贈り物を

しようと考えました

勿論キャンプ好きなオイラなので

贈り物も・・・・・・薪です!

冗談はさておき何かグッズにしようと思ってます!

あ!そうそう「MOMOさん」とこでも同じやつやってますから

見に行ってGET!しちゃってください(笑)



でですね~。HPでは掲示板にコピペ出来るみたいなのですが

やってみるとブログでは出来なかったので

ここ数日方法考えていました!

ちょっと面倒なんですが

まずカウンターを保存していただき

メールフォームに「7777」ゲットだぜ!と

送ってください

後でこちらからメール送信しますので

保存したカウンターを添付して返信してください!

勿論 住所、氏名。お忘れなく

確認出来次第!

オイラより発送させていただきます

面倒ですがこれ以外に方法あれば誰か教えていただければ

幸いです

初めからアドレス載せるのも手なんですが

いたずらメールとか来ると面倒なので・・・。

さ~て 果たして誰がゲットしますか?

はたまた 忘れて通り過ぎちゃうか

楽しみですね!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/25 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |

僕は、
ちょーちゃん
たぶん忘れて通り過ぎちゃう人です笑

なるほど~
MOMO
その手がありましたか~
オイラが絶対にGETしたいなあ・・・
今からカウンター回すとするか・・・
ぐるぐるぐる・・・(爆)

・・・
konパパ
エルグランド・・・(爆)

・・・
MOMO
エスティマハイブリッド・・・(爆)


ぺんぎんママ
我が家もエスティマ・・・・(爆)

(^^)みなさんたちへ!
ジャック
ご一緒返信ですいません。
本日も仕事です!!
みなさん・・・・楽しみにしててくださいね!
勿論オイラが考えるのですから
ちょっと変化球で行きますので(笑)

さて今から備長炭20Kg
オークションで落としておかないと(汗)

あ、ぼくは・・・
ちょーちゃん
僕は遠慮して赤ちゃん椅子でいいです・・・笑

備長炭20キロ買うですか!
すごい量だ。。。


ちょーちゃん
ジャック
ははは(^^
了解だよ!用意しておくけど
忘れて通り過ぎないでね(笑)

コメントを閉じる▲
 今日は妻が午後からいないため

なんと子守りです

大した事無いと たかをくくっていたのですが・・・

大変だ!!これは!

久々に休みなので疲れた体を休ませようと

してたのですが ね・・寝ない・・・。

そればかりか 「大丈夫掃除と洗濯はやっておくから」

なんて言ってたのですが・・・。

まあ洗濯は入れるだけだから良しとして

他に手がいきません

気づけば自分のお昼さえ作ってられない状態。

きっとママが居ない事をサッチしてるんでしょうね。

結局 妻帰宅後 オイラはバタンキューで

さっきまで寝てました

こんな事毎日やってくれてる妻に感謝感謝の

一日でした!!

【2006/08/24 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |

本当ですよね~
MOMO
子守をすると妻&母親の偉大さが解りますよね~
男は家では理由をこさえて飲むだけですもんね~
偉大な奥様&母親に乾杯


try
そうそう大変なんです。それでいて台所の仕事もありますか益々大変です。
女は偉大です<(_ _)>

MOMOさん、tryさん
ジャック
ほんと!なんて偉大だと思いますよ!
男は女から産まれて来るって
言葉痛感しましたよ。
なんかどうしたらいいのか分からず
耐えられそうに無い時もありましたv-356


ぺんぎんママ
はぁ~い!母で~す!奥様で~す!そうですよ~母&奥様は大変なんですよ~超カリスマ手抜き主婦&母の私でもがんばってます!

ぺんぎんママさん
ジャック
いや~ほんとに頭上がりませんv-404
今度フィールドで会うときまでに
成長しておきます!v-392

本当ですよねー
ちょーちゃん
だからなんとか息抜きさせてあげらるように
時々手伝ってあげられるといいんですが、
いざというときにそれが難しいんですよね汗


ちょーちゃん
ジャック
自分では手伝っているつもりでいるんですが
時々空周りとかしてるような・・・。


jamjamryo
ボクも自宅にいるときはまだしも、
先日の子供達とのお買い物では結構疲れました。
普段感謝の気持ちをあまり伝えてませんが
心の中では「ありがとう」と思っていますよね。

ryoさん
ジャック
確かにあれは大変そうですよね!
僕はまだ当分買い物の大変さは
分からないと思いますが
でもそれもそれでなんか羨ましいです。

コメントを閉じる▲
 
 またまた帰ってきたのが11時過ぎです

暑くて忙しくてボロボロになったオイラを

立ち直らせてくれたのは

以前注文しておいたものが今日届いてたからです!

こいつです!

DSCF0952.jpg


持ってる人が見ないと側だけだとわからないでしょうけど

小川のアルミコンパクトテーブル

これ欲しかったんですよ・・・。随分前から

でもオイラが行くショップには置いてなくて

取り寄せになってしまう為いつも断念してましたが

つい先日ネットショップでこいつを見つけ

しかも安くしてくれてて

即注文したのですがなかなか送られてこなかったんですよね!

う~ん・・・これいい!!

高さも大きさも丁度いいです

グランドチェアーにも合うし

小型チェアーにも合うし

この次出動決定です!ハイ!

組み立て写真

DSCF0953.jpg DSCF0954.jpg


胡坐かいて撮ったのでオイラの目線でこれぐらいです。

大きさ比較に「天」を置いてみました。

スノピーのバハと比較して広さは少し大きく

高さは見ての通りです

ね!イスでも地べたでもOKでしょ!

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/24 00:20】 | アウトドア
トラックバック(0) |

是非組み立て画像を・・・
ちょーちゃん
組み立てた画像見てみたいですね。。。
スノピのジャバ?みたいなやつですか?


try
同じく組みあがったのを見たいなぁ~!
一瞬ハーモニカのケースって思ったよ!


ちょーちゃん、tryさん
ジャック
組み立て写真付け加えておきました!
た・・確かにハーモニカにも・・・。

ミニテーブル
jamjamryo
ボクもミニテーブル狙ってます。
家でもノートPCを座りながらやっているので
今のテーブルは低すぎて背中と腰が痛くなっちゃうんですよ・・
毎日使う物ですからしっかりした物を選ばないと!
これは立派な購入動機になりますよね?(爆)
で、候補がユニの焚き火テーブルです。


ryoさん
ジャック
ユニの焚き火テーブルも欲しいのですが
何故か買うときにコンパクトになるものと
考えがいってしまう為
いまだ買ってないです(笑)
確かちょーちゃん持ってますよね!
頑丈そうでした!


try
いい感じですね。サラリと酒を飲みつつ、ハーモニカを!  ハーモニカ吹けない癖して憧れている私です。野田氏への憧れかな?


wao
こんにちは、ジャックさん
このテーブルイイですね!
しまうときのコンパクトさが特にgood!
いいもの手にいれましたねぇ~

tryさん、waoさん
ジャック
コンパクトさではスノピーにちょっと
劣るのですが
もう少し高さがあって
広さが欲しいってやつありますよね!
前から欲しかったので感激です。
私の知り合いは
ファミキャンのサイドテーブルにも
使えるから便利と言ってました。
スノピーより天板2枚分広いので
使い方いろいろでしょ!v-411

あ、これいいですねー
ちょーちゃん
これいいなーー
高くなるのがいいですね。
しかもコンパクトだし。。。
あ、スノピのってジャバじゃなくてバハでしたね笑

jamjamさん
ユニの焚き火テーブルはすごいしっかりしてていいですよー
その上に熱を持つバーナーやダッチオーブンおいても平気ですしね。
収納も薄くなるので積みやすいですし。
組み立ても凄いシンプル。
ただソロとかで使う場合は重くて向かないですが・・・


ちょーちゃん
ジャック
ありがとうです!
やっぱり道具なんかも
実際持っている人の話しとか聞けるので
ある意味ネットって便利ですよね!

焚き火台はいいけど。
車載はいいけど
バックに入らないので
今のとこ見送りです!

コメントを閉じる▲
 本日 帰宅すると

妻から不気味な笑顔が・・・ば・・ばれたかな

ち・・違った!!ホッ







どうやら懸賞に応募したらしいのですが

当ったらしく喜んでいたようです!

で当選したのがこちら!!

DSCF0949.jpg


高級そうめんセット

5000円位だそうです!!

そんな 素麺食べた事が無いので

早速試食!確かに旨いわ!!

どうやら まだ 赤ちゃんパワー続いてるみたいです

【2006/08/22 21:04】 | 日記
トラックバック(0) |


jamjamryo
すごいっすね~ よく当たるな~
そうだ、ジャックさん辛いの好きだったら
ピリ辛そうめん試してみてくださいよ!
作り方は
①玉ねぎ(あればレッドオニオン)をみじん切りにします。
②普通のめんつゆに①と豆板醤をお好みで入れます。
③出来上がり(爆)
そうめんに大葉を入れても美味しいです。
我が家は辛いの好きなんで気に入りました。

ryoさん
ジャック
辛いの大好きです!!
カレーのCOCO一番行くと
必ず辛さ増量します!v-412

旨そうですね!!
ぜひやってみます。
ありがとうです。


try
5000円のそうめんって、どんなところで作っているのかな! 四国とか、いや四国はうどんか..........。 やっぱマックスバリューで買うそうめんとは大違いかな? (゜-、゜)ジュル

赤ちゃんパワー
kuro
よく当たりますね(笑)。
jamryoさんのも、美味しそうですね。
ジャックさんもカレーのCOCO一番、行かれるのですね。
僕も辛さ、ほどほどに増量します。
そういえば、我が家のMダックス9才が暑さ?でバテバテです。
エアコン効かすと元気になるのですが、エアコン切った朝はもうダメ。
心配で病院で血液検査しても病気ではないそうなので、良かったのですが。
頭が上にあがらず、首を硬直させて辛そうな姿は見てられません。
本当に夏バテなのか、やっぱり心配です。
ジャックさんちのワンはどうですか?

ピリからそうめん
jamjamryo
これはホントお勧めですよ♪
って言ってもボクじゃなくて
SAMさんのレシピですが・・(笑)

あやかりたいなあ・・・
MOMO
オイラは全く懸賞には当たりません・・・
最近当たったのは・・・ガルヴィのステッカーだなあ・・・
いっぱい懸賞応募してみようかな~

遅くなりました
MOMO
すごく遅くなってすみません!!リンクさせていただきました!!

あらら
konパパ
また当たったんですね(驚)。
次回は是非宝くじを!!!(笑)
夏はやっぱ、ソーメンでしょ♪

返信!!
ジャック
tryさん
味の分からない僕が言うのもなんですが
旨かったです!!
箱には島原って書いてありますね!
しかも桐の箱v-405

kuro さん
ダックスちゃん9才って9年?ってことですかね?
もしそうならやはり歳なのかもしれませんね・・・。昔家で飼ってたのも
段々と暑さに弱くなってきましたから
ちなみにうちのマナは
さすが!!ジャックラッセル!!
全長18Mのベランダを走り回っています!しかも1時間ぐらいぶっとうしで!
体力有り余ってるみたいですv-411

ryoさん
今日作りましたよ!v-411
ちなみにオイラはチリパウダーを
プラスしてみました!v-427

MOMOさん
やっぱ!無欲でしょ!v-398

konさん
前回オイラも調子にのって
買いましたが・・・
やはり欲があると当らないみたいです!
v-406

すごっ
kuro
そうです。9才。
病院で再度診て貰いました。
首の椎間板ヘルニアでした。
薬の投与でよくなるようです。
この子の父親もヘルニアで2回手術してるのでちょっと心配です。
マナちゃんの体力も凄いけど、全長18mのベランダも凄いっす!

コメントを閉じる▲

 の記事見た方達 今方法を思案中のため

一時ブログ内より削除しましたので

方法分かり次第 再度掲載しますので

ごめんね!!

【2006/08/21 23:53】 | 日記
トラックバック(0) |
 あまりの暑さからとてもくだらないゲームを

会社でやってしまいました!!

名付けて「ロシアン茶漬け!!」

なんじゃ?と思った方。

暑くて壊れていたので勘弁してやってくださいね!

コンビニでおにぎり何種類か買ってきまして

(外から分かってしまうおにぎりはNG)

海苔をつけずにお皿に置きまして・・・。

順番に器に取っていきまして

上から昆布茶をふりかけてお湯を注いで食べるだけ!

ね!くだらないでしょ!(笑)

でも好き嫌いあったりすると

ご飯崩すまでメッチャ不安です

普通のお茶より昆布茶美味しいので

そちらを利用しました。

って・・・これ人数多い時のキャンプで

使えるかも・・・

【2006/08/21 22:14】 | ひとり言
トラックバック(0) |

7777は??
MOMO
これは楽しそうですね♪今度のキャンプの昼ご飯でやってみます♪


jamjamryo
そういえばこの間のもちこしレポにはいれませんでしたが、
夜小腹がすいて食べたのが「焼おにぎり茶漬け」です。
だし汁とかかけるといいんですけど、
面倒なのでインスタントのお吸い物をかけて食べました。
なかなかいけるんだなこれが(笑)
ジャックさん、例のレシピにプラスしてください。

MOMOさん、ryoさん
ジャック
MOMOさん
7777は・・・さすがです!
勿論やりますよ!(笑)
ただ方法が無くて(泣)
コピペできなかった!!
なんかいい方法考えて改めて
掲示しますね!

ryoさん
飲んだ後とか良さそうですね!
次回ソロでやりましょう!!

コメントを閉じる▲
 といっても仕事終わってからの!なんですが

最近うちの奥さんが心くんの写真やら

ムービーを携帯にてとりまくってまして

SDカードが欲しいとの事なので

近くのカメラのキムラに買いに行ってきました!

今は結構安くなったんですね!

ついでに自分の分まで購入

そんな時見つけちゃいました

カメラの三脚!!
DSCF0948.jpg


前回のキャンプの時

konさんが持ってきてて、すごく助かった!!

探してたんだけどなかなか見つけられなくて

今日偶然発見して買っちゃいました!!

一台あると何かと便利ですもんね

小さいし。

さ~てと徐々に揃ってきたぞ!

でも新型デジカメ欲しかったな~・・・

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/20 22:50】 | お買い物
トラックバック(0) |


try
10回払いまで金利手数料無料やってなかった? つい数日前に現像行ったらやっていまして、隠れて買っちゃおうかと思った次第でした(笑)

tryさん
ジャック
お!よくご存知でv-411
やってましたv-344
しかしやはり大きな買い物は
聞いてからでないと・・・
断念です!v-406

ぼく買おうかなぁ
ちょーちゃん
コンパクトな三脚はいいですよね。
僕も買っちゃおうと思います。

ちょーちゃん
ジャック
2000円くらいでした!やっぱり。
近くのホームセンターはそんなに
小型ではないのに4000円くらいでしたよ。
手出さなくて良かったと思いましたv-411

デジカメ
jamjamryo
ボクの持ってるやつ・・ いまいち綺麗に撮れないんですよね。
みんなのブログとかレポ見てると、すごく綺麗で羨ましいかぎりです。
ボクが使いこなしていないって話もありますが(笑)
新しいの欲しいけど、とりあえずもう一度取説読んでみようかな・・(爆)

ryoさん
ジャック
そうですよ!
僕もたまに見返すと
お~こんな使い方もあるんだ!って
思うことありますもん。
ただ僕のは古いので画素数も最近の
コンパクトに負けてますし
起動時間も少しタイミングずれちゃったりするんで、その辺はどうにもならないですけどね~・・・。v-406

コメントを閉じる▲
 本日は晴天なり・・晴天過ぎる・・・

ついに今日43℃いきました

風呂入って仕事してんのかよ・・・

トイレなんか入って便座に座ると

「このくそ暑いのに 誰だよ!!ヒーターつけてる奴

・・・点いてません・・・消えてる状態です

トイレというより・・・個室サウナです

がんばって仕事終わらせて

もうダメ!我慢できない!!ってことで

昨日書いたとおり床屋へGO

といってもですね・・・倉庫の隣が床屋なわけで

混んでる時なんか便利なので いつもここ!

いつ来たっけ?って話していると

・・・多分今年の2月くらいだった

まあ 今回は早い方か・・・。

かなりバッサリ切ってきました(笑)

いわゆる2ブロックというやつなんですが

ウ~~ン風を感じる~



・・・でも熱帯夜は熱帯夜!!

多分 坊主にしても暑いのに変わりはないわさ!!

【2006/08/19 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |


jamjamryo
ボクも今日切ってきました。
ソフトモヒカンみたいな感じなんで横は結構スッキリです。
でも暑いものは暑い!(爆)

ryoさん
ジャック
似合いそうですもんね!
さっすが男前v-218


try
43度? シャツ着てても意味無いぐらい汗でそう! 
ところで6ヶ月ぶりに髪切って、心君お父さんと分りましたか?

tryさん
ジャック
さっぱりしましたv-411
心は不思議そうな顔してましたが
分かるんですかね?やっぱり・・・・。

ぼく。。。
ちょーちゃん
髪の毛ダイブ薄くなってきたので、
何も言わないのにヘアトニックとか
つけられます(笑)
あ、今またレポ読んでました(笑)

ちょーちゃん
ジャック
え!ヘアートニックって
そのためなのかな?
高校の時なんか切りに行くと
必ずやってくれたけど!

でも「これアザラシのあぶらなんですよ!」って言われたら
マズイかも!v-399

違うのかな・・・
ちょーちゃん
つけられて、さらにもまれますよ(笑)
それが気持ちいいんですけどね(笑)
ずっとやってて欲しいくらい(笑)
あざらしの油って髪の毛に効くんですか?


ちょーちゃん
ジャック
利くという話だが・・・
眉唾ものかも・・・v-411

コメントを閉じる▲
 なんじゃ~ この暑さは!!

夏だからしょうがないとはいえ・・・

こんな時期は仕事なんかするもんじゃないな

しかも休みも無しなんて・・・。

夏休み取っちゃったしな・・・。

あ~~あの時は良かったな~

・・・・・・

いかんいかん・・現実逃避してしまうところだった(汗

しかも仕事場最悪の時は40℃軽く超えるので・・・

こんなとこで花なんか扱ってて良いのだろうか?



で!さすがに我慢できないので

そろそろ髪でも切りに行ってきましょうかと考えてます!

あ!別に伸ばしたいとかではなく

あんまり気にしてないってのがホントの所(笑)

こんなサラリーマン居ないんではないだろうか

前回切ったのは・・・今年行ったかな・・・?

覚えてないや!

明日辺り サッパリとしてきましょうかね

【2006/08/18 23:22】 | ひとり言
トラックバック(0) |

現実逃避したいですね~
kuro
お疲れさまです。
40℃!? すごすぎますね。
僕は会社のエアコンで体調崩し気味です。
設定上げても風がモロで寒いです。
外業のほうが暑いけど、風邪ひくよりはましかも。
髪の毛、僕も前まで伸びたら仕方ないので切りに行くタイプでした。
切りに行くのがきらいでした。
今は、カミさんに切ってもらってます。
楽チ~ンです。
休みなし、体調くずさないよう頑張って下さいね。。

40度ですかーー
ちょーちゃん
それはまた大変水分しっかりとってくださいね。
血ドロドロになりますから。
僕の仕事場も絶え間なくお湯を沸かしてるのと、
結構歩いたり時には走ったりである意味
スポーツはいってるのでいつもシャツは
ビッショリです。。。


きついな・・
jamjamryo
40℃とはすごいですね~
kuroさん同様ボクの仕事場もエアコン効きすぎで寒いくらい。
ずっとそこにいるんで体がおかしくなります。
暑いのも寒いのもどっちも嫌ですね(笑)
そういえば髪の毛、ボクは逆に以前は月に一度は行かないと気が済みませんでした。
理由は特にないですが・・(汗)
今は2ヶ月に一度ペースかな。
綺麗なお姉さんがシャンプーしてくれるのを期待して・・(爆)

kuroさん,ちょーちゃん ,ryoさん
ジャック
kuroさん

冷えすぎも確かに大変ですね!
まだ着ることできますから・・・
羨ましい限りです。
最近奥さんが「私が切ってあげようか?」っていうのですが、・・・。イヤな予感が・・・v-399

ちょーちゃん

着替え持ってかないと大変ですよv-393
ある意味風がある分屋外の方が
涼しいかも!?
いつもコップ傍らに置いて仕事してます。

ryoさん

近くではないけど車で走ったところに
女性スタッフのみの床屋あります!v-344
オーナーの趣味なのか
皆さん若くて美形ですv-398
いつ通っても混んでますわ(笑)


try
40度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ハウスか倉庫の中ですか? 
そんな温度の中でも生きていれるんですね。わたしゃ、病院送りになっていると思います、多分!

tryさん
ジャック
ひょっとすると
既に死んでるのに自分で
気がついてないだけかもv-12

で、
ちょーちゃん
髪切りましたー?
散髪レポアップするのかなぁ・・・(笑)

で、やっぱり、、
kuro
女性スタッフならレポがたのしそうですね~(笑)
僕は今日、自分でうっとうしい前髪を少し切りました。



どうぞ・・・
konパパ
私の髪型をマネしてください(笑)。
明日からキャンプなんだけど、さすがに暑くて、積み込みは日が落ちてからやりましたよ~。

ちょーちゃん、kuroさん、konさん
ジャック
ちょーちゃん

いってきましたよ(笑)
散髪レポは・・・上げるまでに
髪伸びそう!!v-411

kuroさん

休みなら行ったんですけどね~v-330
今日はいつものとこでした(笑)
僕も自分で電気剃刀みたいなやつで
やったことあるけど
左右合わせるのに切り続けて
エライ目にあったことがあるので
自分ではもうしませんです。v-399

konさん

一見涼しそうに見えるんだけど・・・
直射日光浴びると
倒れそうなので(笑)
遠慮しときますv-411

コメントを閉じる▲
 この歳で勉強に励むとは・・・。

好きこそ・・・というやつですね

今HP作りの真っ最中!!というか

何も出来てないですが・・・



ところで今回のキャンプの時

みんなで話してて面白そうな話が沸きましてね!!

キャンプとかで作る料理って

確かに家庭で作ってるやつ作る時もあるけど

どちかっていうと多少手抜きあったり

偶然の産物で(笑)美味しく出来たりとか

ありますよね!?

そういったコーナーを作ってみたらと

いう話が出たんですよ!!

しかもブログのように掲示板形式にすれば

他の人からもこんなレシピどう?みたいな!

それ公開しておけば

お!!これ旨そうだから今度のキャンプやってみるか!!

これ楽しくないですかね?

割とオイラも料理好きなモンで(一人暮らし長かったし

手のかかるやつから、簡単なものまで作ったりしますんで

実現できれば みんなで活用できるモンね!!

・・・さ・・・先にクリアーする問題があるけどね

【2006/08/16 22:52】 | ひとり言
トラックバック(0) |

おっ
ちょーちゃん
それは面白そうですね。。。
その掲示板できたら投稿しますよー
不味ーーーいっ!(失敗)ってのも載せて
いいのかな?(笑)


konパパ
そうそう、その話、出ましたねー。
ちょーちゃんじゃないけど、失敗談も歓迎でしょ!立派なレシピも参考になるし、逆に失敗談ほど参考になる情報も無いかも、、ですしねぇ!
「いわゆる、失敗は成功のマザーですかぁ~、、@長嶋茂雄風」、、♪

長さん、もとい(^^ ちょーちゃん、konさん
ジャック
失敗 (^^ 歓迎でしょ!

逆に「こここうすれば成功したよ!」って

他の人からの投稿で完成する場合も

在りになるわけですからv-398v-315


try
やっと帰ってきました、だるすぎるTRYです。ジャックさん、それは面白い発想ですよね。手抜き簡単料理から時間の掛かる本格物、凄く面白いと思います。頑張って制作して下さい。影ながら応援します<(_ _)>

にゃるほど~。ぜひに・・・。
kuro
あっ、それ僕も参考にします。
料理・・・センスまったくないので、超簡単なやつをじゃんじゃんお願いします(笑)。
缶詰のアレをこれと混ぜたらハイ完成!みたいな、2アクションくらいな・・(汗)


2アクション
ちょーちゃん
ご飯にかつおぶしとか・・・?汗
2アクション限定とかいいですね(笑)
ぼくおにぎりに凝ってみようかな・・・
いろんなおにぎり試しに作ってみて
食べれるか食べれないか・・・(笑)

いいっすね~
jamjamryo
おもしろそう!
簡単レシピに失敗談(爆)
ボクの簡単レシピは
「ふりかけ生玉子七味ご飯」
あっさりした吉牛になります(爆)
一人暮らしのときよくやってました。
ただ、よく咬まないと胃が痛くなります・・
でも、キャンプで生玉子は無しかな(笑)


ジャック
>tryさん

 おかえりです!
どうでしたか?文明生活に戻れないのではv-411

kuroさん

 僕も2アクション好きですv-398
キャンプで使えるか?また
やったことある人もいるとは思いますが
この暑い時期子供の時から
食べてるもの!
小皿にトウフを取りまして
箸でぐちゃぐちゃにします。
そこに醤油と味の素かけて
温かいご飯にぶっ掛ける!!
食欲がわかない今の時期
いくらでも入っちゃいますv-405
ね!2アクションv-411

ちょーちゃん

 それも2アクションだ!(笑)
でも何気に美味しいんだよね!!
おにぎりいきますか!?
うまくいけばコンビニにうれるかも!

ryoさん
ジャック
 それ頂き!!
今度のキャンプでやってみます(笑)


ちょーちゃん
jamjamさんのそれ美味しそうですね。
ぼくこれといってないですが、
目玉焼きをご飯の上に乗っけて目玉焼き丼
とか一人暮らしのときにたべてました。
鰹節ご飯は大好きなんですよ
猫とよく一緒に食べてましたー(笑)
あと炊きたてご飯に粉チーズ・・・とか(笑)
ちょっとリゾット風になります(笑)

コメントを閉じる▲
 本日野暮用で急遽休日とあいなりました。

ので!先日手に入ったホームページビルダー

なるものの勉強をしておりました。(午後から 笑)

以前誰かに聞いた時には

ホームページビルダー使えば

簡単だと!!聞いたのですが

・・・わからん用語が出てきてしまって

(かなり頭悪いな・・・ホント)

これが簡単な方なのだろうか?

これは また本を買ってこないと

ならないであろう・・・。

分からない時は 皆さんに聞きに行きますね

【2006/08/15 20:23】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
やってますねー
ぼく20%くらいしか使いこなしてません汗
最近腹立つのが写真とかの保存場所を
整理するのにフォルダ作って移動すると、
折角作ったページの写真が読まなく
なってまた貼りなおしになるんですよね汗
まあこれはしょうがないのか(笑)


ちょーちゃん
ジャック
ふむふむ・・・
なるふぉど・・・。???・・。
そんなこともあるのですか~!!
オイラに出来るのだろうか・・・
本当に・・・。
明日・・・本屋行ってきます(--;

がんばってー
konパパ
パスタのレシピのお礼に(笑)、私に解ることでしたら協力いたしますよん♪
ちょーちゃんのような現象を回避するためにも、ディレクトリ構造はしっかりと考えたほうが良いですよ。。
難しい専門用語は、ここで調べましょう!

http://e-words.jp/

konさん
ジャック
ありがとう!!
救世主出現で期待大です!
つまったら連絡入れますね!

ボクも・・
jamjamryo
ほとんど使いこなせていない感じだな・・
ボクのレポは、白紙ページに表を入れて
写真とコメントをいれるだけ(爆)
ホントは色々技を使いたいんですけどね・・

ryoさん
ジャック
まとめてで失礼します。v-411
コメントありがとうございます。
ビルダー本当に手ごわそうですね・・・
性格上やり始めると奥へ奥へと
行ってしまうから・・・v-401

夢は実現させるものと言い聞かせて
生きています!v-413
この辺能天気なんでしょうね(笑)

おいらも・・・
MOMO
オイラも全然使いこなしていませんねえ・・・ジャックさん早く覚えてオイラに教えてくださいな!!

MOMOさん
ジャック
追いつけ追い越せで
仕事中も隠れて勉強してます!!v-411

コメントを閉じる▲
 キャンプレポに多数のコメントありがとうございました。

なんかこんなにコメントもらった事がなく

嬉しくて。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

これからも自分らしく書いていこうと思ってます。

我が心の友たちへ!

DSCF0886.jpg


【2006/08/15 00:49】 | 日記
トラックバック(0) |
 去年の11月以来久々にキャンプに行ける事と

あいなりました!

8/3~5にかけ栃木県のサンタヒルズオートキャンプ場に行ってきました。

数年前 下見に寄ったことはあったのですが

まさか 他の人と!![konさん][ちょーちゃん]

しかもソロで!!来るとは思ってませんでしたね

(写真をクリックしていただくと大きい画像になります
8/3 AM7:30 出発するもやはりちょっと渋滞!!

東北道入ってからはガラガラ状態の為

途中時間調整にSAなどで暇つぶし

何度目かの休憩に「大谷PA]を出たところ!!

合流で本線を横切る怪しい車

あれ!?KONさんの車かな?

(ルーフボックスにガルヴィステッカー!!間違いない!!)

尾行開始!!

DSCF0858.jpg DSCF0857.jpg
しばらく追尾して前に入りたかったのですが

もうすぐ終点「矢板インター」が近づいてきましたので

抜かしちゃいました(笑)

朝ごはん抜きの私めは まだKONさん来るまで

時間あるだろうと考えサンタを通り過ぎてスーパーまで

昼食の買出し



と!そこにKONさんから「着きましたメール」が!!

・・・これ・・・うさぎとかめの話と似てるじゃん

え~え~・・すぐに向かいましたわさ

で、この道走っていくと

DSCF0860.jpg


ありました!!サンタの看板!!


DSCF0861.jpg


ほどなくしてサンタ到着!!

そして・・・KONさん登場
DSCF0865.jpg


管理棟付近は

DSCF0866.jpg DSCF0864.jpg 

DSCF0862.jpg DSCF0863.jpg

こんな感じで食事するとこもありの。子供用プールありの。

まさか!このあとおやじ3人!フル○ンで入る事になるとは!!
(嘘、嘘 でもマジで3人共入りたかった~

遅れる事ちょーちゃん無事到着!(笑 これでいいかな?)

DSCF0869.jpg DSCF0870.jpg

いつもファミリーかソロだったから

こうして3台も車並んだのは初めてです!

まずは!テントの設営

左 konさん(アメドS) 右 ちょーちゃん(ランブリ3)


DSCF0872.jpg


そして今回初張りのオイラのペンタイーズ!!


DSCF0874.jpg


中の広さは182cmのオイラでもこんな感じ!
DSCF0919.jpg DSCF0921.jpg


さすがに元がタープだけあって設営早い!(笑)

みんな汗だくだったね!

DSCF0871.jpg


今回みんなスノピー!しかもみんなグレー!!

ある意味変わり者の集まりです(笑)

設営終われば!!何は無くとも乾杯!!




DSCF0875.jpg


やっぱ!赤ランタン(konさん所有)は森が似合う


DSCF0877.jpg


簡単なものだけど それが妙に旨い!!


DSCF0876.jpg


二人がまったりとしてる時

サイト後方より


DSCF0883.jpg


サイト~入り口
DSCF0892.jpg


林間サイトを探索してると!!

あれは・・・!


DSCF0880.jpg


ティピ!!


DSCF0887.jpg


なにげに憧れてます

このあと風呂に入り食事?をし

飲み明かしました!ちょーちゃん先に寝てしまって

konさんと2人でしばらく語り明かしましたが!!

じ・・・実は初日はここまで・・・

楽しすぎて写真撮りませんでした

DSCF0891.jpg


二日目!

いや~清々しい朝だ・・・

み・・みんなもう起きてるし・・最後か・・・。

でもこんなオイラにも自然は恩恵をくれました!!

DSCF0893.jpg


?・・よく見てください!真ん中に*が見えませんか?


DSCF0894.jpg DSCF0895.jpg

ノンビリムードの ちょーちゃんとkonさん

予定では本日2人とはお別れ!・・・のはずだったのですが!

昨晩konさんが「もう1泊しようかな・・・」となり

(しかも昨晩寝てた 笑 ちょーちゃんまでも!)

2日目も楽しい仲間と過ごす事に!!

(でもkonさんもちょーちゃんも奥さんに連絡してた時の
 顔は・・・

それを祝うかのごとく朝から乾杯

森のキツツキも祝福してくれました


DSCF0897.jpg


朝は各自食事を済ませたのですが・・・。

オイラは2泊の予定だったので良かったのですが。

konさん、ちょーちゃんが食材少なしの為

を買出しに



060804_1230~0001.jpg 060804_1231~0001.jpg


060804_1233~0001.jpg


たんまり買いましたか?(笑)

サンタに戻ってちょっと遅い昼食!


DSCF0900.jpg

シェフちょーちゃん(笑)

オイラは今回、初出の↓でパスタを茹でます。

DSCF0898.jpg


そんでもって完成!!「海の幸パートⅡ!」

DSCF0901.jpg


じ・・実はこの日も・・・2人のようには撮ってません

一眼レフの宿命とでも言いますか・・・。

持ってくの忘れるんです(汗)

な訳で 今夜はお外の温泉へ!(写真は・・・)

帰ってきてから まずこれでしょ!!


DSCF0905.jpg

手間かかるんだけど嬉しそうな2人。
男のおもちゃですね!

ちょーちゃんのゲニオール!綺麗です。

DSCF0906.jpg



何気に初日と違い今夜はキャンパーが多いのですが

それでも夜はこんなにいい感じでした!


DSCF0909.jpg DSCF0910.jpg

konさん・・・あなたって人は・・・(笑)

とりあえず つまみにジャーマンポテトなど
どうぞ!って撮る前に取っちゃ~・・・。

DSCF0912.jpg



そして、まったりと夜は更けていきます・・・。


最終日

最後の朝も・・・一番おそ起きのオイラ・・・。

出発まで時間があるのでとりあえず


DSCF0915.jpg


つまみにどうぞ!とkonさんウインナーを焼いてくれました。

完璧に主夫してます

この後 2本ほど地球にあげる事に・・・

DSCF0916.jpg


それじゃ~オイラは「ピザ風オムレツ」でも!

あ!また撮る前に取ってしまった・・・。

DSCF0914.jpg


今回最後の乾杯です!

DSCF0918.jpg


悲しいけど撤収しないといけないのです・・・

一通り片付きました!

DSCF0926.jpg


サイトは元通り以上に綺麗に!

締めは ヤッパこれでしょう!と3人仲良く

インスタントラーメン(笑)

DSCF0925.jpg DSCF0924.jpg

DSCF0922.jpg


ホントは帰りに温泉に行こうといってたのですが

生憎この日はオイラの地元の花火大会!!

早く戻らないと家にたどり着けないので

今回は断念しました。

別れ際に記念撮影!2人とも最高でしたよ


DSCF0927.jpg


またお会いしましょうね!



今回はシングル隊以来初の合同でしたが

めっちゃ!楽しかったです!konさん、ちょーちゃん

ありがとう。そしてまだ会ってない仲間たち!!

いずれフィールドでお会いしましょうね!


ブログに不慣れな為長々と最後まで見てくれた

皆様!醜いところは・・・ち・ちが~う!

見にくい所は多々あったと思いますが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございました

さ~て次はいつになることやら


旨い酒といい仲間と

ランタンの灯りがあれば

つまみはいらないね!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/13 08:28】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

お疲れ!!!
konパパ
もう!!!
ちょーちゃんのレポといい、ジャックさんのレポといい、、声出して笑っちゃったよ!
そうだな~、今からでも3人一緒だったあのフィールドに戻りたいね!
ほんとにほんとに有難う、楽しかった!
レポ作成、お疲れ~♪



レポ見ましたよ♪
ポコまま
シングル×3でとても楽しそうなキャンプですね。男の人っていいなーと思います。
心くんが大きくなって一緒にキャンプに行ける日が楽しみですね。

konさん
ジャック
今は休みなんですよね?
いいな~オイラは今日も仕事です。
行ったばかりのレポ作るのって大変ですね!まだまだkonさんのレポには
程遠いけどがんばりますよ!!

ここのとこ毎日konさんとちょーちゃんの
レポ見直してますよ(笑)

ポコままさん
ジャック
こっでははじめまして!m(__)m
かなり時間かかってしまって
完成品がこの程度!!(笑)
でも皆さんに楽しさが伝われば
幸いです。
また遊びにいらしてくださいね!

あのぉぉ~~
ちょーちゃん
面白いんですけど。。。(笑)
みんなそれぞれ色がでてますよね。
ジャックさんのレポ(ブログ)は独特な
リズムでなんかスクロールしやすいんですよ(笑)
これって褒めになってない?(笑)
僕も自分のレポを含め、konちゃんの
レポとかわりばんこに毎日見てます(笑)
なんかおかしいっすよね(笑)
自分のレポでも笑ってますから(笑)
でも本当忙しいのにご苦労様でした。


ちょーちゃん
ジャック
おやすみですか!
ありがたいほめ言葉どうも!!
勿体ないくらいですv-411
こういった形(3人レポ)初めて見たのですが。これって映画じゃないけど
3人のレポ見てはじめて一つの
壮大な・・・v-401物語になるような気がするのはオイラだけでしょうか?

拝見2回目です(笑)
ちょーちゃん
一仕事してきました。。。
今日は早番で、三時半(楽ちん)までだったので
帰ってすぐレポ見ました。。。
確かに3人で1つですよね~。。。
あ~なんか今頃余韻に浸ってる感じ~♪(笑)

あとスイマセン・・・
ちょーちゃん
僕がジャックさんの写真使っちゃって、
ダブったやつなんか使いづらかったりも
しませんでした?汗
なんかちょっと申し訳ないです;;;

それと、、、(笑)
ちょーちゃん
スノピのアスタリスク日の出?
あれ神秘的な写真ですねー。。。
それと遅れの件期待に応えて
くださってありがとうございます(笑)


MOMO
レポ拝見しました~
本当に楽しそうですね~♪
オイラもちょっとシングルキャンプに憧れてしまいました!!

コメントを閉じる▲
 何のこっちゃ?と思われる人もいるのではないでしょうか?

本日ヤフーのニュースを見たら

声優の鈴置洋孝さんが無くなられたとの事

僕前にも書きましたが

アニメも好きなんですが映画も好きで

小さい時から良く見てました。

あ!勿論 そんなお金はないので

もっぱらTVの吹き替え版を毎日のように

子供の頃見てました。

例えば物心付いてからはクリント・イーストウッドや

ルパンの吹き替えは やはり慣れ親しんだ

山田康雄さんでなくてはいけない!!みたいな!

今のアニメはほとんど知りません。

何か声優というものが

ひとつのアイドル的なものになってきて

昔の声優さんたちは俳優をやりながら

声優をやってたのに・・・。

話ずれましたがもうあの声は過去の作品でしか

聞けないと思うと・・・寂しいものです・・・。

山田康雄さんの時も、そうでしたが

声優さんが亡くなった時って新聞などの

片隅に小さく載っているだけなんですよね。

声だけで演技が出来るなんて

すばらしい事なのに・・・。   合唱。


FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2006/08/11 23:00】 | ひとり言
トラックバック(1) |


jamjamryo
ブライトの声の人亡くなったんですか!
それじゃあアムロはこれから誰に殴ってもらえばいいんだ?
あ、ブライトが死んじゃったわけじゃないか。


ジャック
食いついてきましたね~(笑)
そうなんですよ!
僕もびっくりしました。

でも本当に残念です。
いい声してたのにね!

もちろん(笑)
jamjamryo
ガンダムネタはすぐパクっと行ってしまいます(爆)

コメントを閉じる▲
 なんか暑かったですね~

まるで風呂に入ってるみたいな感じ

もう一回夏休み取れないかな?

僕の趣味?とまではいかないのかも知れませんが

随分昔からカメラ好きだったんだけど

デジカメ出るまでは焼くのがお金かかるから

そんなに焼かなかった(笑)

勿論現像はしてたんだけどね!!

キャノンの一眼レフとかお金貯めて買いましたよ

今はパソコン上・・・イヤイヤ その場で確認できますモンね!

便利な世の中になったもんだ

今使ってるデジカメは4年くらい前に買った

一眼レフタイプなんだけど 既に小型のデジカメに

性能は敵いません

特にブログ始めてからまた少しカメラに

興味がいく様になりましたが・・・。

宝の持ち腐れにならないよう 暫らくは

今ので十分かな?



それとも!!また少し稼いでなんとかするか!!



あ!レポの方毎日少しずつ製作しておりますので

今しばらくお待ちください!!(待ってないって 笑)

【2006/08/10 21:45】 | ひとり言
トラックバック(0) |


MOMO
レポ楽しみに待ってま~す♪
デジカメもきっと落ちていますよ~(笑)

デジカメ
konパパ
ちょーちゃんとジャックさんは一眼レフだったもんな~、、、。
デジカメは思い出を残す道具なので、それなりに写りそうなのにしました。手軽さとかから言って、今の気に入ってます。
レポ頑張ろうね、、今、写真選択中だけど、使用する写真が90枚オーバーになりそうです・・・(汗)。

MOMOさん、KONさん
ジャック
>デジカメ落ちてるかな~・・・?v-405

やっちまったい!!
ジャック
途中で送信して島しまった!!

改めて
>落ちてるように空いた時間利用して
がんばってみますか!!
>あの持った感じが好きなんですよ!!
性能はともかく・・・。
90枚オーバーは大作になりますね!v-411
ところでKONさん例の温泉盗撮は
勿論レポに載るんですよね!?

待ってますよ!
jamjamryo
ジャックさ~ん、レポ、みんな期待して待ってますよ!
こんさんのレポも90枚オーバーってすごいですね・・
子どもの写真が一枚もない、こんさんのレポってちょっと不思議かも・・(爆)
温泉○撮・・ かなり期待大です(笑)

ryoさん
ジャック
こんばんわ!
僕の方は多分大した事無いですよ!(笑)
あまりに楽しかったので初日はあまり
写してないし・・・v-401
みなさんが作るようなレポにはなってませんから・・・どちらかというと
絵日記みたいなもんです!!(笑)
しかも幼稚園並だと・・・。
こんさんはどこに行くときもカメラ持っていたので、あの熱心さには感服しました!
とりあえず がんばってみますv-404

温泉○撮
ちょーちゃん
そういえば一枚撮りました。。。(笑)
でもちょっとそれは公開できないかも
しれないのでしまっときます(笑)
一眼レフってでっかくなっちゃうし、
構えると相手を緊張させちゃうとこも
あるし、難しいですよねレポには。
そういうところでは小型デジカメって
撮り易いしいいなぁって思います。
両方もっていけばいいですね。。。

僕のデジカメも初期型で、
今では安くなり、性能が上がったのが
出ててちょっと悲しいです(笑)

で、レポなんとか使う写真だけは決まりました・・・
ジャックさんから送ってもらった写真も
使っちゃうかもしれませんが。。。
僕が送ったやつピンボケが多くてスイマセン;;;

ちょーちゃん
ジャック
あれは(笑)やっぱりマズイですか!v-405
楽しみにしてたんですが・・・。

またいい絵撮れるといいね!


try
進歩が早すぎるんだよね、デジカメもPCも! アッという間に古い型ですもの(涙)
一眼レフも型が変わっちゃったし、小型のカメラも水中3mまで進歩しちゃったし、つい1年前までは1.5mだったのに.......。
でも結局は使いこなせないTRYです(⌒▽⌒)アハハ!

tryさん
ジャック
ほんと早いですよね。
なんたって昔のデジカメの画素数なんて
ホントもう携帯に付いてますもんね!!

コメントを閉じる▲
 終わっちゃいましたね~・・・

でも物は考えようで!!

丁度良い時期に取れたんではと思っています。

多分少しずれてたら 台風の中(この天気の中か!

テント張ってたような気がします!!

天気にも恵まれ 新しい仲間との旨い酒も飲めたし!!

いい思い出になりますね。

・・・休み明けの・・仕事は・・・きついんでないかい!?

あ!レポやらなくちゃ!!

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/09 23:51】 | ひとり言
トラックバック(0) |

オイラは
MOMO
オイラは来週から夏休みです!!
最近休みが気になって仕事が手に着きません・・・早く来い来い夏休み~♪

MOMOさん
ジャック
いいな~・・・。
オイラと交換しませんか?
来週だけv-411

コメントを閉じる▲
 梅雨明けと思ったら・・・台風ですか・・・

今年は早くないですかね・・・。・・・

じ、実は・・・

今日 奥さんと心(シン)が実家に帰ってしまいまして・・・
あ!!そこの人!!

言われる前に言っておきますけど

決して!!勝手にキャンプに行ってしまうとか

道具を買い捲ってるからだとかではありませんからね!!

念のため

関西からお姉ちゃんたちが出てくる為の帰郷です!!

で!!本日休みなので送りに行ってきました!

(しかし・・・携帯に電話だ!!夕方から出勤に・・・。)

そんでもって 偶然に!!(笑)通り道に

「WILD-1 あざみ野店」があるんですよ!!・・・

ちょっとトイレをお借りしに寄ったのですが!

今回の合同ソロでカトラリー関係!!

いっつも用意する時に台所から持ってくのですが

やっぱりバックパックに入っていたほうが良いと思いませんか!

皆さん!?

でもって買ってしまいました・・・

DSCF0944.jpg


これでまたひとつ仲間入りしたグッズ!!

で、ですね~・・・。

帰ろうかと思っていたら(トイレも済ませて あ~~スッキリ!!)

なんと!!こんなもんが

落ちていました!!

DSCF0943.jpg


勿論拾ってきましたよ~~~・・・(~ ~)

だって~・・・定価から1万以上引いてたら迷わず!!・・・でしょ?

ユニの「AG TRAIL2」とかなり迷ったのですが・・・。

値引きには勝てず・・・

あちらもフライのみ自立ってことで欲しかった~・・・。

って(汗) タイトルからかなり離れてしまってますが

そうそう!!次なる目標!!ほぼ決定です!!

「野反湖」にするつもりでいます。

やはり どうしても自分の目で今一度見たいキャンプ場!!

としてピカイチ!!なので。

しばらくは情報集め!!ですね



さ~てと、どうやって こいつを隠・・イヤイヤ

仕舞おうかな・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/08 22:35】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ジャックさん家もですか
jamjamryo
さっきMOMOさんのところに遊びに行ったら奥さんが実家に帰ったって言ってました。
その後ジャックさん家に来たらここでも同様の話が・・ こりゃ我が家も帰ってもらおうかな()

続き・・
jamjamryo
書いてる途中で送信しちゃったみたいです。すみません・・
それはそうとキャンプグッズ、増える一方ですね~
まぁ落ちてるものは拾う、人間の習性ですよね(笑)

こらっ!
konパパ
拾得物横領罪だぞぉ(笑)。
あ、、でも、もしかしたら、私も45リットルのザックとレクタとか、、、OD缶シングルとか拾っちゃったらゴメンナサイ(爆)。
で、、、野反湖、、、偵察してきてね。
「一緒に行きたい場所リスト」に入っているんで。

>jamjamryoさん、konさん
ジャック
まとめてスレで失礼しますv-411やっぱ お盆はそうなんでしょうね!オイラはいつ帰ったかも覚えてないです(爆)
 道具は そうですね~・・・。
切が無いといえば確かにそうですね!!
一応オイラの頭の中でだけの
計画なんてものがあったりしますけど
・・・。
状況にあったものをチョイスなんてのも
かっこいいかと・・・v-402

 あ!レクター、ザック、ODシングル!!
落ちてました(^^
しかも安く!!しかも今なら
限定グッズプレゼントや
グランドチェアー2脚付き!!など。
あ!!イヤ落ちてたんですけどねv-392
野反湖は 行ける様なら
まかせてください!!v-91
多分一度では済まないと思いますから
(爆)


try
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪実家に行かれましたか? 暫し独身貴族ですね。テーブルで、シングルバーナー使って遊ばないで下さいね。

懸賞で当ったてのは如何ですか? 
私、無線もやっているのですが、数年前に無線機当った事にしましたよ。未だ信じている家内(笑)


tryさん
ジャック
!それいただきですね!!
その線で行ってみます(^^

MOMO
MOMO
オイラも今週末厚木のWILD-1に拾いに行こうっと!!いやいや懸賞の商品を見に行くんだった(爆)

これですかー
ちょーちゃん
いいですね、フライのみの自立って・・・
フライだけ売ってはくれないんですかね(笑)
僕もソロキャンプ用になにかソロテント
探してみようと思います。。。


ちょーちゃん
ジャック
おかえり~!v-411
オイラの買った方は自立しないよ~。
自立するのはユニフレのほうのやつ!


あ・・・汗
ちょーちゃん
読み違えてました・・・汗


コメントを閉じる▲
 あぢ~・・ここんとこ寝つきが悪いです。

人間でこんなに暑いので マナや優はもっと暑いのでは

って見て見たら やっぱりこんな

DSCF0937.jpg



 だ、だれてます・・・。

エ!くだらない話はいいから早くレポあげろって?

も、もう少しお待ちください・・・

只今コツコツと製作中ですので・・・。
で!そうそう今回のテーマ「愛読書」って言っても

そんな大したもんではございませんです。

オイラの場合・・・これ

DSCF0942.jpg


何もお金出して買うだけが本じゃない!!

お金は無いけど!って自分で言うな~!

でも本当にこれらのカタログ見なかった日って

ないんですよね。

そうそう写真ばっかだしねって

誰か今言いませんでした・・・

もう何百回見たのか分からないんだけど

飽きないんですよね!

大体2冊づつ持ってますよ!

エ!保存用?違いますよ!

マナの奴がね。褒めて欲しいからいっつも

咥えて持ってくるんです(笑)

みなさんは きっと もっとちゃんとした

愛読書があるんでしょうね!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/07 22:12】 | アウトドア
トラックバック(0) |

あはは、、
konパパ
私もたった今、カタログ見ていたところです(笑)、、、いやぁ~・・・「レクタ、いいなぁ~」とか(汗)。
ところで何?もうレポの作成を始めているとか???私はまだ全く!です。どうしよう・・・。

konさん
ジャック
 やっぱり次には道具増えますねv-389レポ製作はオイラの場合
慣れていないため多分皆さんより
時間がかかると思い少しずつ
始めてるだけですよ(笑)
それにKONさんのレポの方が
オイラは楽しめるので期待してます!!


ごんた
ジャックさん、、こんばんは!

どこぞにキャンプに行かれたようですね^^
レポ楽しみにしてますね~

愛読書ですか、、、
んん~~僕は一応 BE-PAL かな?

でも最近一番好きなのはFREE MAGAZINEの『フィールドライフ』。。
この雑誌、ほんとタダとは思えないほど充実してますよ^^ご存知かな?

あと『山と渓谷』、、登山家ではないのですが美しい山の写真を見てるだけで癒されます(笑)
ちなみに今月号はテント泊の特集なのですが、とっても通ずるものがありますよ~

マナちゃん
ポコまま
こんばんは。
マナちゃん、かわいいですね♀ですか?
うちのポコも隣でばてちゃっています。カタログはUFをよく見てますね。お風呂で見ることが多いのでふやけてますけど・・・。


jamjamryo
ボクは毎日見るわけじゃありませんが、すぐ手の届くところにあります。
そう、machiが「あれいいよね」なんて言ったときにすぐにプレゼンできるように(爆)
そんなときは慌てていることが多いので、間違えて去年のやつ見せたりすることもしばしば・・(笑)

ごんたさん
ジャック
 こんばんわです!!v-411
栃木の方に行ってきました!
オイラもBE-PAL 読んでますわ。v-413 フィールドライフは知りませんでしたねv-414探しに行って見ます(笑)休みが合えばロック行きたかったですねv-406

ポコままさん
ジャック
 どうも!いらっしゃいませ!v-398 ご察しの通りマナは女の子です。
(筋肉モリモリの為、間違われるのですがv-399
そうですか~ポコちゃんも・・・
そりゃ~だれますよね~!
あ!お風呂という手があったか!
それ頂きます(笑)

jamjamryoさん
ジャック
 おはようございます!
早いですね~v-411
プレゼントですか!!さすが!!(笑)
うちのは多分見ても言いません・・・。
何故なら・・・
それに理由をつけて
オイラが他にも買ってしまうからです(爆)

オイラも
MOMO
カタログ大好きですよ~♪
特にユニ
実はユニしかもっていません!!なぜって??う~んSPは買うと一杯買っちゃいそうなので怖いのです

MOMOさん
ジャック
 いえてます!!
スノピーはその傾向ありますね(笑)
これ普通付いてるでしょ!?ってのが
付いてなかったりします(^^
僕もブランド問わず良いもの
好きですよ!!ユニもいくつか・・・。

コメントを閉じる▲
 熱帯夜にはならないけど

やはり暑いです・・・。

今回栃木のキャンプ場に行って来て(レポは・・・ま、まだ

どうやら着いちゃったみたいなんですよ~・・・

体の奥にちっちゃい火が・・・

今日も雑誌見ていて9月辺りに良い場所

見つけちゃいまして

これまた一度も行った事無いとこなんですけど

HPまで見てしまうと・・・行きたい・・・

い、行きたい・・・行きた~い

多分またソロなんだけど

そこ10月いっぱいまでしかやってないようで

何とか都合付けて今年中に行ければと

思ってます。

あ・・・誰かが僕を呼んでいる・・・

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/08/06 21:31】 | アウトドア
トラックバック(0) |

その小さい火は・・・
konパパ
牛乳パックが着火材ですか(爆)?
胸か頭上にチャコスタ乗っけてな~い?
(*≧m≦*)ププッ
でもでも、いずれにせよ、良い着火でしょう!是非楽しんできてくださいね♪


ジャック
>konさん
 早いですね~!
今書き終えたのに(笑)
そうですね・・・
実現するにはいくつか壁を越えないと
いけないので・・・v-390
とりあえず がんばってみますわv-91


MOMO
わかります×2 特に雑誌やレポを見るとどうしても行きたくなりますよね~♪
頑張って障害を乗り越えてくださいね~

>MOMOさん
ジャック
やはり写真で見て気に入ったところは
自分の目で確かめたいですよね!

なんとか乗り越えて行ってみたいとv-401
で、出来るかな~・・・。


(o ̄ー ̄o) ムフフ
try
もう既に火がつきましたか?
そうなんですよね。帰ってきても次の事に走っちゃうんですよね! うちも今月第四週予定中です。ジャックさんの心に火がつくのはいいのですが、自分ばっかりと奥さんの心にv-42がつかないいように.............(笑)

tryさん
ジャック
その点はキチンとしないと
まずいですよね!v-404
ですから妻とシンをどこかの
コテージに連れてってから
行こうと作戦計画中ですv-406

コメントを閉じる▲
 昨日までとは 随分と過ごし度合いが違う今日

そりゃ~そうですよね・・・。東京では40℃超えてる時に

栃木でしかも林の中ですから!!向こうで

いくら「いや~やっぱ暑いね~。」などと話してましたが

全然違います

思いっきり羽を伸ばしてたもんで

あんまりシェラフとかテントきちんと乾燥させていなかったので
(その必要がないといえばないのだが

なもんで ベランダにてシェラフ干してる今日です!!

DSCF0934.jpg


FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/08/06 12:45】 | ひとり言
トラックバック(0) |


konパパ
私も今日、シュラフを干しました。
前回のビッグランドのときの湿気が残っているような気がして・・・、ずっと干したかったんだけど、やっと安心して干せる天気になりましたね!


MOMO
偶然ですね~オイラも今日干しました!!フカフカになったせいか、袋にしまうのに大変苦労しました(笑)
これで次のキャンプもぐっすり寝られそうです!!


ジャック
>konさん、MOMOさん
 やはりそうですよね!!v-278
これだけ暑いと良く乾いて
オイラも袋になかなか入りきらなくて
困りました。
でも これだけ暑いと
また逃避行したい気分です(笑)

コメントを閉じる▲
 本日は先にも書いたとおり

天界に行っておりまして本日15時前くらいに帰ってきました!!

いつもなら もっとのんびりしてるとこなのですが

さすがに土日はお客さん待ちしてたのと

そう!!本日は地元の花火大会 

重なってしまった為 何が何でも17時前には

着いていないと めちゃくちゃ道路が混んでしまう為です!!

どの位混むかというとですね・・・30分位経っても

バスが10M位しか進まない!!といえばお分かりでしょう!!!

出来れば最後に温泉みんなで行きたかったな~・・・。

でも今回は良いキャンプでした

レポは・・・何とかがんばってみます

夜空に大輪だ~!!



060805_1913~0002.jpg


FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/08/05 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |

花火キレイっすね。。。
ちょーちゃん
市川でも花火大会でした。。。
さすがに見なかったですが・・・涙
でも早く帰って正解でしたね。。。
ぼくのルートもさほど混みませんでしたし。。。温泉はまたいけますしね。

あ、先ほど荷物を車に積んでるときに
暗かったのでランタンまたつけちゃいました(笑)


ジャック
>ちょーちゃん
 何事もなく無事帰還ですね(^^
>暗かったのでランタンまたつけちゃいました(笑)

って・・・まさか家に入れてもらえなかったとか(笑)
花火はマンションからちょっとだけ
見れるので後はTVで見て
音だけライブ!!(爆)


jamjamryo
おかえりです♪
十二分に満喫できたみたいですね。
あ~~、ボクも早くキャンプに行きたい・・


ジャック
>jamjamryoさん
 ただいまです!
良いキャンプでした。
なかなか味わえないと思いますね。
特に今回はv-398
次回機会があれば必ず・・・。

お帰りなさい♪
MOMO
昨日は横須賀も花火大会でした♪
出張から帰ってふらふらの状態で見に行きましたが、やっぱりいいですね~♪



try
ご苦労様でしたジャックさん。キャンプに続いて花火とは、豪勢な休日を過ごしましたね(⌒∇⌒)


ジャック
>MOMOさん
 出張ごくろうでした(^^
横須賀もそうでしたか!
結構向こうにしては規模大きいですよね!

>tryさん
 いえいえ。たまたま重なったという感じです。でもなんかまだいき足りなくて
フラッと行ってしまいそうですね(笑)

コメントを閉じる▲

 先ほど帰って参りましたよ~!

ほんというと まだ居たかったってのが本音なんですけど

自分のわがままばかりは言ってられないですからね(笑)

一応帰還報告です!!

それでは また!!

【2006/08/05 15:52】 | 日記
トラックバック(0) |

お・つ・か・れ~♪
konパパ
めちゃめちゃ楽しかったね~!
絶対また次回!ワンスモア~!
あ、、ちなみにレポはまだ出来ませんから~(爆)!
しかし・・・行きも帰りも高速で抜かれていたとは(笑)。
ジャックさんと初めて会った気がしませんでしたよ!お世話様・有難うございました!

レポ・・・
ちょーちゃん
僕は行きも帰りも一番最後だった~(笑)
こんちゃん帰ったらきっとすぐ写真の整理をして、夜11時頃くらいにアップされるんだろう~な~って期待してました(笑)
残念です。。。(笑)
でも写真の量が半端じゃないっすもんね。

本当ジャックさんとは僕も初めて会った気はしませんでした。。。
不思議なもんです。。。



ジャック
>konさん、ちょーちゃん
 お疲れ様でした!v-411
しばらく休んでいたキャンプの始まりが
こんなに楽しいキャンプになって
本当に良い記念になりましたv-398
またよろしくね!v-415
オイラも昔から知ってた友のような気分で
過ごす事が出来ました。

コメントを閉じる▲
20060804214238
こんばんは!
今日は最終日です。やはり外はいいですね!
本来であれば
今は一人のはずが
みんなもう少し居たい
との事で最後まで
みんな一緒・
また気持ち良い仲間が
増えた気がします

【2006/08/04 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


try
楽しんでいるようですね。う、昨日の夜だからもう帰ってきたかな?
でも久しぶりにいい時を過されたようですね(*^m^*) ムフッ

どうも~
ちょーちゃん
お疲れ様です。。。
ちょっと前に家に着きました。。。
本当に楽しい時間を過ごせました。。。
なんか現実に帰ると寂しいですよね。(笑)
ではでは



ジャック
>tryさん
 ちょっと前に帰ってきました。
久しぶりに楽しかったですね!
楽しすぎて初日はあんまり写真とか
撮らなかったんですが
がんばって初レポ作ってみようと思います!

>ちょーちゃん
 今回はどうもありがとうでした。
またご一緒しましょう!!

コメントを閉じる▲
20060804075407
まったりと起きました
(^O^)
ヤッパリ フィールドは
いいですね!
旨い珈琲飲んでます!

【2006/08/04 07:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
