何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 お待たせしました!!(待ってないって!)

やっとこさ完成です。

「序章」でやってしまいましたから(^^;

そのままいかせていただきます

レポはそれなりに作りましたが・・・

ちょっと遊び心で・・・(後悔先に立たず・・

青字は・・・純君で

赤字が少し出てきますが・・・五郎さんで

お願いします(笑)

そんじゃ~いってみましょう!!

(画像をクリックしてね!)



 「く・・熊出没で野反湖閉鎖だ!!ジャックさん!!」

      ・
      ・
      ・
何も考えられなかった・・・

この一ヶ月間ずっとこの日の事を

考えてきたのに・・・

あとで聞いた話だが この時ちょーちゃんも

頭の中が真っ白になっていたらしい・・・
      
      ・
      ・
      ・
記憶の全てをひっくり返し

僕は 似た条件、行きたかった場所を

探し回ったんだ・・・

      ・
      ・
      ・
そして思い出したんだ・・・名前や場所も

忘れたけど 行きたかったもうひとつの場所を・・・。


      ・
      ・
      ・
ちょーちゃんに事の成り行きを話すと・・


クマっていうとあれか~い・・オイラも・・
 仕事で疲れたときに出てくる目の・・・」


行く事に決めた訳で・・・

調べたところ そこは・・・


廻り目平キャンプ場という場所だったんだ・・・







少ない情報しか持たないまま・・

僕らは9/16に再会した・・・・



9/16初日

とりあえずオイラのうちに合流後

車を1台で関越~上信越へのルートで

車の中では既にキャンプ関係の話で大盛り上がり!!

佐久ICで降りてしばし街中移動

足りないものがあってスーパーを探すも・・・無い!

でコンビニで済ませたんだけど

キャンプ場のちょっと手前になんと

ありました!!ここが最後の買い物ポイント

DSC_0742.jpg


寄らなかったけどね・・・

程なく走るとそれっぽい景色になってきて

見えてきました!!

DSC_0740.jpg


ここからは白樺が迎えてくれます!

DSCF1176.jpg


で、坂を昇って行くと

着きました~!

DSC_0726.jpg

注:ここのゲート6時前にくぐると1泊分取られちゃうようです

ノンビリ走ってきたので大体4時間位ですかね?

もう入ってしまったからにはジッとしてられません!

って犬か・・・俺たちは・・・

管理棟で受付を済ませて早速探検!!

DSCF1103.jpg


駐車場まで上がっていくと いるいる~!

DSCF1011.jpg


こんな天気でもいますね~!でも

気にならないくらいの大自然!!オートでは味わえないですね!

さ~てと ちょーちゃん場所探そ・・・

もう着てたのね赤カッパ・・・

DSCF1007.jpg DSCF1008.jpg

踊ってるし(笑)

でも気持ちは分かる!!行こう

ってわけで森の中へ!かなりさ迷って(目移りして

とりあえず第一候補み~っけ

DSCF1009.jpg


ここならかなり広げられるし・・ね!ちょーちゃん!・・・?

え!河も見たい~・・・?

へいへい着いていきましょう・・・





お!!これは~~~!!

その風景を見た瞬間僕らはここに決めた・・・

DSCF1016.jpg DSC_0418.jpg


で早速設営!!って・・・

ここ探すまで1時間かかってるじゃん!

ホントここベストポイントでした!

グランドキャニオンならぬリトルキャニオン

ただ最強のペグをもってしても刺さりません・・・

何箇所かは岩に巻きつけて「岩ペグ!」

で今回二人とも初張りの

DSCF1024.jpg
オイラのアーデインⅡ

と!!

DSCF1019.jpg
ちょーちゃんのステラ!!

今回ちょーちゃんペンタをシステムタープ張りしようと

悪戦苦闘ですが(ペグは入んないしね 笑)

何とか出来ました!

DSCF1023.jpg DSCF1033.jpg

ちょーちゃん・・その組み立て方だとバハの足起こせないよ!

そしてオイラは今回ポンタをチョイス!!

可哀想だと思いませんかポンタ君・・・

ペンタはクラブがあるのに・・・

でオイラが普通に使うわけがない

完璧にレクタS張りしてみました

DSCF1034.jpg

エ~エ~言われなくともわかっています・・・。

バックパッキングというのは荷物少なくするんじゃ・・・

そうなんですが

やりたくなったらしょうがない(笑)

今回は150ポール2本と125ポール4本使用!!

重たさがさらに加速でした・・・

ある程度終わった頃には雨もすっかり上がりましたので

とりあえずカンパ~イ
DSCF1035.jpg

お昼まだだったんですが軽いツマミとビールでいいか!?

いくら雨が上がったとは言えチョッと冷えると

またもデヴュー

ちょーちゃん所有のネイチャーストーブ!!

DSCF1038.jpg

結構暖かいです

辺りは暗くなり始めて来たので そろそろでも!

ここはお風呂も良かったですよ!!清潔だし。

あ!そうそうここは携帯auですが圏外です・・・

うちに電話する時もテレカしか使えないので購入

家に電話を入れときました。

そんでもってkonさんに電話入れようとどちらからともなく

言い出し(ホント迷コンビ!?)かけるが・・・

ツーーーゥ・・・ツーーーーゥ・・・

DSCF1042.jpg

あ!切りやがった!!とかいう会話があったかどうかは・・・

で二度目にかけたら出てくれて結構話しました。

「今から行くから!!」

この言葉マジにしてたのは僕だけでしょうか・・・

さてと夜の準備!準備!!

DSCF1040.jpg 
今回ランタンは「天」2つのみでしたが

最高のディナーを飾るに相応しい雰囲気

今日は手抜きでちょーちゃんから

キムチ鍋、うどん、で暖か~・・・

オイラはご飯炊いただけともう一品!!

焚き火を囲んでの食事・・・会話・・・

贅沢なひと時です

DSCF1048.jpg

直火でいつもと違い ちびりちびりと焚きつけていく

焚き火もいいもんだ・・・

ちょーちゃん俺らまだ会うの2度目なんだよな・・・

何だろうこのリラックスできる感じ・・不思議だ・・。

って ネエ!ちょーちゃん!!

DSCF1047.jpg

「寒いしさ・・・ホットビール・&#$k1j$☆・・」

・・い、いかん・・完全に酔ってる(笑)

あ!この頃ですネズミの幻覚みたり

妖精がいるとか言ってたの(笑)

あ~あ・・寝ちゃった・・・風邪引くよ!

この後無事テントで寝かせましたから

俺はもう少しだけ起きてようかな・・・。
     ・
     ・
DSCF1052.jpg

ランタンと焚き火の灯以外何もない場所・・・

いろいろあってちょっと疲れたかな・・・。

そろそろ寝ますかね・・・・・。
     ・
     ・
     ・


DSCF1058.jpg


一日目はここまで!!

夜は楽しくて写真撮らなかったから・・・


二日目に行く前にちょっと一休みしてCMでも!









(テリーサバラス風で!)

幸せの瞬間が知りたいって~!!

大自然と

ちょっとばかり不自由な生活

それとこいつがあれば・・・十分だろ!! 

DSC_0492.jpg


サントリー ザ・プレミアム!!





今回ばかりは早めに起きる事が出来た・・・

抜けるような青が空一面に広がっていたんだ・・・




9/17 二日目

台風ってホントかな・・・?

気持ちのいい朝です。

DSCF1084.jpg DSCF1020.jpg


とりあえず朝飯だね!!

するとちょーちゃんから提案が!

「ジャックさん、川の水で炊こうよ!」 

それいいね!ってことで早速米砥ぎに

DSCF1063.jpg DSCF1079.jpg

ちょーちゃんスゲー嬉しそうだったから

朝はリベンジ!!もう一度炊いてみる・・・。

ま・・まだまだ修行が足りんな・・・

メニューはミートソースでシャゥエッセンを煮込んだものと

昨日の1品の残り(僕はカラダキと呼んでます)

ツマミにもあうし おかずにもなる!!

温かくても冷えても美味しいというGOOなやつです

辛いのお好きな人はって・・また撮る前に取ってしまった・・・。

DSCF1081.jpg DSC_0456.jpg



でもこの時僕らはまだ気づいていなかったんだ・・・

この時気づいていれば・・あんな事には・・・・


DSCF1074.jpg




食事を取りながら今日の予定を話し合う・・・

すぐに二人とも山に入る事に決まり

するとちょーちゃんが・・・

こ~んなに広いんだべ~・・・

何も・・ひとつのところに居る事ないんでないか~い


確かに・・一度でこんなにシュチュエーション違う

キャンプ場!移動しないてはないもんね

なわけで時間が早いから登る前に移動する事に

DSCF1086.jpg DSCF1029.jpg


DSCF1030.jpg

ちょーちゃん!俺はそのザック似合っていると思うよ!!


そして移動!!


昨日とはまた違う!!フカフカな草の上もまた

気持ちいい

DSCF1101.jpg DSCF1095.jpg
DSCF1102.jpg DSCF1100.jpg


今回はパノラマコースを選択

何事も一歩一歩始めた方がいいかと・・・。

昼は上で食べるので必要最低限の物だけ持ち

いざ!!

昨日の天候とはうって変わって

DSCF1106.jpg
 

と、その時目に入ったのが

なんと!!

本家ジャック!!こんなとこにもいるなんて

DSCF1107.jpg


こいつは!幸先いいぜ!!(何がだよ・・・

で・・・・いきなりこれかよ・・・

・・・これ・・・登んの・・・ や・・止めようか・・

DSC_0520.jpg

ウソウソ!!(笑)


DSC_0517.jpg

「たかが石ころひとつ・・・伊達じゃない・・・。」
(わかんね~だろうな~・・・多分?


では登りましょう!!

DSCF1108.jpg


始めは大した事ないです・・・。

「ちょーちゃんこの辺で疲れてる感じ撮っておいた方が
 絵的にいいんじゃない?」

「あ!じゃ~おれやりますよ!!」

「こんな感じでいいっすかね?」



DSCF1109.jpg


「ち・・・ちょーちゃん し・・仕事・・役者選ばなくて良かったな・・・
      ・
      ・
      ・
段々ときつくなってきますよ!!

「ジャックさ~ん。大丈夫ですか~・・。」

「全然問題ないって!!」
DSC_0597.jpg

「よっと!!」


DSC_0598.jpg

「おっ!と」


DSC_0599.jpg

「あら?・・」


「キャァ~~・・・」
DSC_0600.jpg

「ち・・ちょーちゃん!た・・助けて!!」ってオイ!!



DSCF1110.jpg

「どうか?しました?・・・」
      ・
      ・
      ・
「やっぱ・・ちょっとしんどいな・・・」

「きついっすか・・・。」

「うん・・タバコ吸ってるから余計ね

「やっぱ違います?」

「全然違うよこおいうの味わうと止めようかって思っちゃうよ

「ちょーちゃんちょっと休もう

DSC_0549.jpg

「フウ~~この休憩の一服がたまんないね~

お・・お前な~・・



DSCF1121.jpg DSCF1122.jpg


で、やっと展望台到着!!

さ~てと昼にしようよ!!

オイラが味噌ラーメン!ちょーちゃんが・・カレー?

DSCF1117.jpg DSCF1115.jpg


景色のいいとこだとどんなもんでも・・・

DSCF1116.jpg

・・マズイ・・なに味?このカレー・・・。



この時が最後のチャンスだったんだ・・・

この時・・気づいていれば・・・あの悲劇は起こらなかった・・・


DSCF1076.jpg





さてと下りだね!!

「ジャックさ~ん!こんなの使えるんじゃない!?
 ロッククライミングとかってさ!」
DSCF1123.jpg




 そ・・そうだね・・・

下りは撮るの止めちゃったんで・・・

とりあえず到着!!

DSCF1130.jpg


結構楽しいですよ!!ホント!!

結構 いい運動量だね

一息つきましょうか

DSCF1136.jpg DSCF1137.jpg


食料切らせても酒は切らすな!! 笑

この頃になると少し空がグズリ始めたので

DSCF1139.jpg


昨日より随分と早いけど行こう!!

すげ~一番風呂じゃない

こんな短時間なのに日に焼けた・・・

肌にピリピリくるよ

DSCF1143.jpg


山に登ったせいか ちょーちゃんが

その壁(いわゆる絶対領域ってやつ?)登れませんかね?

って はしゃぎまくるし!

注:アルコール飲食後のお風呂は止めましょう!!

  別な意味危険です!! 笑

DSCF1142.jpg DSCF1141.jpg


いや~~気持ち良かった~


あ!konさんに電話しようよ!!これでまた出ないと

かなり・・・マジへこみだよな~・・・。

出てくれました!! 

テレカ代も出てくれました~~

ザック見てたんだよね!この日!

戻る頃には本降りになってきました・・・。

DSCF1148.jpg


そうだよね・・ホントは台風直撃だもんね・・・。

そう考えるとついてるのかも

あとはここの中で会話楽しむだけだからね!

周りもみんな食事の仕度

俺たちも最後の晩餐楽しもうよ

とりあえず 焼き鳥の缶詰と牛の甘煮缶詰と・・・

ちょっと・・・むなしいか・・・って

ソロなんかこんなもんで十分さ!!

DSCF1147.jpg


ランタンも点けてと

DSCF1152.jpg


さ~~て何作る?

ちょーちゃんシチュー作るんで 俺ペンネ!!

めんどくさいから合体させちゃいましょうって・・・

DSCF1151.jpg

煮ます!


DSCF1154.jpg

煮ます!!


DSCF1150.jpg

呑みます!!!

「・・・?あれ?・・・」
「どうしたの?ちょーちゃん・・」
「・・・なんか・・シチュー味が変・・・?」
「変て?」
  ・
  ・
  ・
「・・・昼間のカレーに似てる・・・?」
(これ・・シチューだろ・・・


「あ~~~~!!」




最後の悲劇が幕を開けたわけで・・・

初日から分かっていればこんな事にならなかったのではと思い・・・

秋雨前線・・・台風・・・熊・・・

結局はスミフロンで幕を閉じると思われ・・・

そんな最後の晩餐になったんだ・・・


(って・・初めからこんだけ引っ張っといて・・これかい!!

新製品!!スミフロン液出!! 笑!





DSCF1156.jpg

何ともいえないお味・・・

でもこれも!!土産話さ



いっぱいいっぱい楽しかったね!

ちょーちゃん・・・もう寝ていいよ
       ・
       ・
       ・

俺もう少し起きてるから・・・
       ・
       ・
       ・

ゆっくりとバーボン飲みながらいろんなこと考えてた

サンタから帰ってくる日から

野反湖・・・準備・・・・・・

ホントこんなドタバタしたの初めてだよ・・・

DSC_0682.jpg DSC_0671.jpg


ちょと酔ったかな・・・俺も寝るとしますか・・・


DSCF1159.jpg




9/18 最終日

空が泣いてるようでした・・・

山から少しずつ雲がコウベをたらしてる・・・


DSCF1175.jpg


昨夜から風雨がさらに激しくなってくるのが

よく分かった・・・

実は今回初日以外テントは張り綱を取っていない。

でもこの風でもびくともしなかった!

これもポンペのおかげだと思う・・・。

周りはテントやタープがつぶれていたが

少し呷られる程度であの最強のタープが潰れそうに

なってるのに、たかがライトポールのポンペが

何事もないように建っていた!

周りの眼もビックリした様子でこちらを見てる・・・。


DSCF1164.jpg


雨だけどおかげで安心して朝食を取れたね

とりあえずパスタを茹でましょう

DSC_0701.jpg


で作ったのが

・・・カルボッチーノ・・・ 


DSCF1165.jpg

今回最後のマイフライパン!

なかなかどうして美味しいじゃん

ネ!ちょーちゃん

DSCF1166.jpg


今回 私用のため早めに撤収することになりました・・・。

ごめんね・・ちょーちゃん・・・。

不思議な事にあれだけ降っていた雨が

パタリと止みました・・・。

DSCF1168.jpg


撤収です・・・

本当はIN6時OUT18時まで

めいっぱい居たかったんだけどね!

そしてもう一泊出来れば林間でも寝てみたかった!!

楽しみはこの次にとって置きましょう・・・。






DSC_0725.jpg

また・・・来るから・・・ありがとう・・・







最後に高齢の(ち・・ちが~う・・・)恒例の

ていっても2回目なんだけど・・・

記念撮影 


DSCF1173.jpg




今回同行してくれたちょーちゃんホントにありがとう!!

例えるならビックリ箱のようなキャンプだったね(笑)

でも本文でもふれたけど

ホント俺たち2回目なんだよね!!会うの

また必ずやろうね!!

そして こんなお馬鹿な僕にお付き合いくださった皆さん!

飽きないで着いて来てくれてありがとう

いずれお会いしましょう


では最後に・・・

こんなキャンプもいいもんだね!

    
DSCF1091.jpg





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/30 01:02】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

いやいや、サイコウでした。
ちょーちゃん
ちょっと感動。。。(素)
いい”作品”でしたよ。。。
時間かけただけありますよー
なんか余韻に浸れましたよ・・・
早速また行きたくなります(笑)
途中声だして笑いましたよ(笑)



うん
konパパ
笑った笑った。
ブログ記事にもしたけど、本当に電話くれたのは嬉しかったよ。
マジでいいよね~、こういうキャンプ。
ちょーちゃんのレポ見ても思ったけど、すごく新鮮なんだよね、是非一緒に!
何より天気のタイミングが見事だったのではないでしょうか。
残念だったのはスミフロン味だけで(爆)。
ザック等、着々と準備始めますんで、ご協力おねがいします♪

レポ作成、お疲れ様でした!


try
楽しんだ様子ですね。ただ風景を見る限り、いつ熊が出てきてもおかしくない様子って感じでした。こわぁ~! 食料は放した所に置いていましたか? 近くだと岩手だと間違いなく襲われる.........。今年凄く多いです。でもホント楽しそう。
スミフロン一応無害安全という事なので大丈夫そうですね。うぅ~、山が呼んでいる! 

いいキャンプだね
wao
男同士の気ままなキャンプ。いい感じでした。
不思議とちょーちゃんと違う味わいのレポになってる。個性かな。
『食料切らしても、酒切らすな。』
う~ん、こんなキャンプには重要なお約束ですね(笑)。
ふたりともザック姿がカッコイイですよ。

本日二回目です。。。(笑)
ちょーちゃん
スミフロンがなんかいいとこ持っていきましたね。。。?汗
今度また試しに昆布ダシでもとってみます。(笑)
まじめにスノピにもメールしてみます。。。
やっぱプラスチック味はもう嫌だ(笑)



ごんた
ジャックさん、、ちょーちゃん
素敵な野遊び お疲れさんでした^^

いやあ、、、楽しそ♪
んん~~~羨ましい!!


物欲をそそるフォトも数々。。笑

みなさんへ
ジャック
ちょーちゃん
楽しかったね!!v-411
僕もそちらのレポ声出して笑ってました !スミフロンはちょーちゃんの方が先だった為読まれていたと思いますがv-411

konさん
早く買いましょう!!v-411
行きましょう!!
オーソリで9990で売ってましたよv-415

tryさん
ホント出てもおかしくないと思いましたよ!
今度は夜はなれたとこにタープ張って保管しますv-411

waoさん
やはりブログということで
HPならやりやすいのではと思っています。
今回も普通ではつまらないので
遊んでしまいましたから・・・
僕のは絵日記
ちょーちゃんの方がレポです!v-411

ごんたさん
楽しんでもらえて!v-411
いい野遊びできました!

おもろいっす♪
kuro
廻り目、やっぱいいとこですね。
ジャックさんのワイルドさが改めて急上場です(笑)。
そっか~、スミフロンってダシが出るのね。
こういうキャンプも最高ですよね。
今度は是非、カモシカコースを(笑)






kuroさん
ジャック
いいとこでした~!!
あれ何度行っても飽きないと思いますね!
一応自分の中では
この次 朝6時について
初日カモシカコース。
二日目金峰山へ!とか
思ってます(笑)


jamjamryo
2006 厳冬・・ (序章)
いままでいろいろなことがあったけど・・
ネットという、姿が見えない世界から飛び出し
ようやく僕らは出会うことができたんだ・・
ってのはいつになるんですか?(笑)
いつって聞きながら、お題が2006 厳冬だって(爆)
いや~おもしろかったです!
普通のレポとは違ったよさがありますよね!
今度からボクもパクって、物語にしようかな・・(笑)



コメントを閉じる▲
 みなさんのレポの速さ!!

感服しました・・・。

オイラの場合ホント要領悪いのか面倒なやり方しないと

いけないので写真の変換にほぼ一日かかるんです。

もちろん容量も考えていらないやつは読み込まないように

してるため余計に時間がかかるし・・・

昨日も・・・今朝もか・・・

4時半くらいまでがんばってたんですが

途中ちょーちゃんの出来たみたいで

何度も見返してしまい(つぼにはまった 笑)

思うように進みませんで

朝までかかってやっと2日目の真ん中くらいに

なりました!!

多分前回よりもえらい長編になってしまってるので

読んでる人が飽きてしまうのではと

もうちょっとがんばりますので

楽しみにしてなくていいですから

お待ちください!!

【2006/09/29 21:39】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみにしてないです(笑)
ちょーちゃん
でも完成したらきっとボク何度も読み返しますよ。。。(笑)

大丈夫!
ぺんぎんママ
楽しみにしていますが、そんなに慌てないで大丈夫ですよ!大作期待しています。(プレッシャーかけるなっちゅうの!)

ジャックちゃん♪
konパパ
読んでいる人が飽きるとか飽きないとか、、そんなの全然関係ないですよ~、、自分が出来上がったものを見て楽しければOKなんです、レポなんぞ(笑)。
あぁ、ボク長編好きよ♪(ニヤリ)

そうそう♪
jamjamryo
レポなんて自己満足ですよ~
でもその自分が満足するのは、他人が読んでくれたときの反応を期待してニヤニヤしながら書いていますけどね・・(爆)
ジャックさん、ゆ~っくりで構いませんよ~(爆)

みんなありがとう!
ジャック
まとめてスレで勘弁!!

今何とか出来上がりました!!

コメントを閉じる▲
 実は二人とも忘れてたんだけど

9/26結婚記念日だったんですね・・・。

子供のことやその他もろもろで

すっかり忘れてたんだけど

でも二人とも???26日・・・なんかあったような?

という感じで思い出せなかったのが

今日 オイラが先に気づきまして

遅れたけど子供の4ヶ月目も明日だし

2日遅れと1日早いという

アンバランスな日ですがまとめてやっちゃおうと

本日は昼食、夕食共に楽をしましょう!!

もちろん記念日なのでも解禁!!

まだいっぱいやることあるような・・・。

【2006/09/28 20:51】 | 日記
トラックバック(0) |


try
そりゃぁ~ダブルでおめでとうございます。美味しいビールと外食かな?
忙しさに忘れちゃいましたね。たまにあるんですよね! 
そういえば心君元気? 
大きくなったでしょうね!

4ヶ月ですかー
ちょーちゃん
うちは9・20が出会った日でそれを2人とも
忘れてました。。。汗
心くん4ヶ月おめでとー


あ。
ちょーちゃん
7777近くなってきましたね。
これから頻繁にくるようにします(笑)


ぺんぎんママ
結婚記念日おめでとうございます!&心くん4ヶ月おめでとう!寝返りはクリアしたかな?
うちは・・・娘の誕生日と私達夫婦の結婚記念日(式も入籍も同日)が同じ日なんです!娘の出産予定日が結婚記念日で予定日ピッタリに産まれた(自然分娩)んです!(予定日通りに産まれるのは全体の3%だそうです。)だから○月○日はダブル祝いなんですぅ~~

返信
ジャック
tryさん
ありがとうございます。
今日は気持ちよく呑めました(笑)
心は今日検診に行ったら
6k以上ありました!
あれは大きくなると思います!

ちょーちゃん
ありがとうね!
なんかもうハイハイまで行かないんだけど
少しずつ進んでるんだよね!!
ほっとくと(笑)

お!覚えてる!!v-405

ぺんぎんママ
ありがとうございます。
寝返りは1ヶ月ほど前からやり始めてました。
でもママさんのほうこそ
すごいですね~!!
狙って出来るもんでもないかと(笑)

おめでとう!!!
konパパ
今までのことを振り返りながら、そしてこれからのことを考えながら、豊かな気持ち一杯の記念日・お祝いになったでしょうね。
これからも、一緒に沢山思い出作っていきましょう♪

konさん
ジャック
ありがとうございます。
家族だけではなく知り合えた皆さんとも
良い思いで作っていきたいと思います。
よろしくね!v-411

続きますね~
jamjamryo
昨日、おとといとまともにブログを読む時間が無かったんで
まとめて見てますが、さっきもカメラゲットおめでとう!で
今度は心クン&結婚記念日おめでとうですね!
明日は何のお祝いですか?(爆)
我が家は明日keiの運動会!
リレーの選手なんでそのお祝いになるかな?

ryoさん
ジャック
実はもうひとつ・・・v-411
お祝い事つづくといいんですがね!

え?
jamjamryo
もしかして・・
もうちょっとしないとわからない事実ですか?

コメントを閉じる▲
 只今 レポ製作最中(もなか!)

こりゃ大変だ!!家庭の都合ですぐに取り掛かれなかったのは

仕方ないとして・・・。

合わせて700枚近いじゃん

今一番手間のかかるとこ作業中なんですが

つい・・・見入ってしまうんですよね~

何がって・・・キャンプの写真!!

だから余計進まないんだけど・・・


でもね・・今回こうして

ちょーちゃんの写真見てると違い分かりますよ!ホント!

腕もあるのでしょうが・・・

本当の一眼レフとの違い良く分かりますね

オイラの広角なんて広角じゃないもん!

すんごく欲しくて以前から妻に聞いてたのですが

本日 仕事も家庭もがんばってくれてるからと

認可が下りまして(笑)

だからといって高い物は宝の持ち腐れになるかもと思い

ランクを下げまして

オリンパスE-500をオークションにて落札しました!

子供の写真はもとより

よりいっそうキャンプに行きたくなりますね!

これも日頃の行いが良いからですかね~・・・。

来月から小遣い減ってないよな・・・ 

【2006/09/27 23:44】 | 日記
トラックバック(1) |

おめでとう!!!
konパパ
新しいカメラと小遣い減少(爆)!
しかし、、すごい枚数だね~、参りました!(笑)

konさん
ジャック
いや~ホントkonさん毎回これやってると思うと頭下がるわ!!
今も比率変えながらコピペして作ってるとこだよ・・・。
でも
小遣い減少はないと・・・おも・・うe-263

おっ
ちょーちゃん
落札したんですかー
すごい軽量なデジタル一眼なんですね。
レンズキットの買ったんですか?
それとも本体&広角?
ボクの写真枚数多いばかりで
なんか使えるの少ないと思う(笑)
拡大してみるとピンボケとか多いし(笑)、
同じものいくつも撮ってるだけだから汗



try
ccdレンズにゴミが入らないっていうのは凄いな! 今年一回クリーニングに出しましたTRYは! 
心君からキャンプまで幅広く活用して下さい。デビュー戦が楽しみになりますね!

ちょーちゃん 、tryさん
ジャック
ちょーちゃん
本体とレンズだと同じのにすると
高くついてしまってというか
一番安かったのがレンズキットだった!!

tryさん
なるほど・・・クリーニングに出すって
初めて知りました!!
僕の知識なんかこんなもんですから
宝の持ち腐れにならないように
取り捲って見ます!!

getおめでとう!
B.FACE@埼玉
E-500getおめでとうございます。私は、広角も撮れてもう少しお手軽なレンズが欲しいんですが、そんなこと言ったらお母ちゃんにひっぱたかれそうです(笑)。あと4年は無理かな(爆)。

B.FACEさん
ジャック
今のでも腕でカバー出来るんではないですか?v-426
ねぷたの写真が物語ってますよ!!


jamjamryo
おめでとうございます。
次回キャンプでは1000枚に挑戦ですか!?(爆)
小遣いって言えば・・
ボクはヘキサ買って減りました・・
買うときに減らしていいよって言っちゃったようです・・
全然覚えてなかった・・(泣)

ryoさん
ジャック
僕はその言葉途中まで言いかけて
飲み込みましたv-411
あぶね~あぶね~・・・。

コメントを閉じる▲
 ホント降りますね!

でも考えてみれば先週そして今週と

僕も含めキャンプに行った人たちが多かったから

ある意味その溜まってた分吐き出してるのかもしれませんね!


これからもっともっと寒くなっていくんでしょうが

フィールドはそれに比例して

段々と空いてくるし・・・

なんかノンビリしてこの季節わりと好きなんです



今ちょっとやってみたいなっていうのが

「ロッククライミング」と「縦走」です。

ロッククライミングはバッちゃんの家の近くに

鷹取山(こんな字だったかな?)があって

小さい時からちょっと憧れてはいたんですが

縦走はホント最近なんですが

やりたい(というより多分やります!)!!

山の端から歩いて天場で1泊して

目的地に辿り着く・・・

多分凄く疲れるのは分かってるんだけど

興味が出てきてしまったものはしょうがない(笑)



また趣味が加わりますかね~・・・

【2006/09/26 23:04】 | 日記
トラックバック(0) |

すごい・・・
konパパ
ぼくは駅の階段で息が切れます(爆)!
天場で一泊?ぼくは踊り場で一息(爆)!


jamjamryo
ボクもちょっとバレーやっただけで
翌日動けなかったから、相当ヤバイかも(爆)
クライミングっていえば、ボクが良く行く
SWENの店内には、それができるように
ゴツゴツした岩の模型みたいのが
5mくらいの高さまであるな~

konさん、ryoさん
ジャック
konさん
いや~・・・オイラも息切れますよv-408
ただマゾなのかそれ以上に
達成感が気持ち良いだけで・・・。v-392

ryoさん
とりあえずそれから入ってみようと思ってます(笑)
妻もそれはやってみたいらしいv-411

ちょーちゃん
ちょーちゃん
やっぱマゾなんすかね。。。登山て。汗
ボクもマゾな気持ちわかります。。。
ロッククライミング肉体もですが頭使いそうですよね。。。


ちょーちゃん
ジャック
人間どこかに必ず持ってるって言うぜ!
か、どうかわかりませんが・・・。
あの爽快感はなんだろね?v-411

コメントを閉じる▲
 注:「北の国から」の黒板純君風に

読んでいただくと管理人の意図がよりいっそう

わかると思います。


2006年 夏

再会を約束して

楽しかった僕らの夏が終わった・・・。

Dscf1627.jpg







そして・・・その再会は

思わぬところで僕を待っていたんだ・・・。
      ・
      ・
      ・
      ・
東北道 某SA

「あれ?・・・ちょーちゃんじゃない!」
「こんなとこでまた会うとは思わなかったよ
「何やってんの?」

      ・
      ・

「あ・・・アイス・・・」

060805_1302~0001.jpg



ネ~ちょーちゃん・・会話しようよ・・・
      ・
      ・
      ・
       
「あ・・・ジャックさん・・・
 来月、野反湖行くんですか・・・?」


うん、そのつもりなんだ


060805_1302~0002.jpg

僕も連れてけ・・・
      ・
      ・

そして僕ら迷コンビの計画が始まったんだ・・・・。





野反湖に向け僕らは着々と準備を進めていた・・・

これからくる最悪の悲劇の事なんか

その時は感じなかったんだ・・・
      ・
      ・
      ・
      ・

出発2日前・・・

悲劇は一本のメールが運んできた・・・
      ・
      ・




「ク・・熊が出て野反湖閉鎖だ!!ジャックさん!!」(中ちゃん風で!)
(by konさん)
      ・
      ・
      ・
      ・

ヒュ~~~・・・・・・

  ・・・・・・・・

このとき頭の中で何かが崩れる音が聞こえた・・・




「2006 秋 廻り目平 本編」

近日公開予定!!(のはず・・・)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/25 11:38】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

ぎゃははは!!!!
konパパ
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
前売り券は売ってないんですか~?(爆)

「チケットぴあ」にいつ載るの?
kuro
なんだいっ!
こんなとこで終わらせるなんて~
せっかく、ニヤニヤして読んでたのにぃ~。
早く本編だしてくれ~。
・・・・ってお願いします(爆)


やるなぁーーー(笑)
ちょーちゃん
まあアイス好きだけどね。。。(笑)
あの画像がここで使われると思わなかったよ(笑)
それを予感して撮ったの?(笑)
アイス食べるとこ撮るなんて物好きだなぁ
とは思ってたんだけど。。。(笑)


try
アハハ、お~い山田君(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン2マイです。
昨晩も岩手の高速で熊が引かれた....。
即死だったようですが・・・(゜_゜i)タラー・・・

ジャックさんて・・・
ぺんぎんママ
ジャックさんて・・・ポエム???
お仕事もスゴイですが、文章も面白いですね。本編も楽しみにしています。


思わず・・
jamjamryo
右のバーが長いままだったんで、
そんなに長い文章じゃないなとは思ったけど
ここで終わり~!? 続き早く~(笑)

皆さんへ
ジャック
konさん
あなたにはうけると思いました!v-411
前売りはこちらのブログで
指定3万でお受けしております(爆)

kuroさん
いやなとこで終わってるでしょ(笑)
これ続き書かないとマズイッスね!

ちょーちゃん
前回の終わりが始まりパターンで
いってみました!!
車の中で話したパターンも考えましたけど・・・・。

tryさん
おあとがよろしいようで・・・とは
いきますかね?v-398

ぺんぎんママ
また「顔に似合わずシリーズ」に
仲間入りですかね?v-404
しばしおまちを!

ryoさん
焦らすでしょ~v-411
横バーで察するとこはさすがですね!

皆さんへ
楽しんでくれて嬉しいです!!
いま少しづつですが完成に向けてがんばっていますので
しばしおまちください。

コメントを閉じる▲
 昨日はHP製作に夢中だった為(笑)

ブログ忘れてました!!



本日は急な休日で

暇だったのでまたまたショップへ!

今日までだったんですよね・・・

いくら以上買うと商品券が付いてくるんで

見に行ってきました!!

前回(ま・・まだレポ出来てませんが・・)行く前に

ナイフが一丁欲しかったのですが

気に入ったのが無かった為買わずにいたんですが

店に行ったときいいのがあったので

買ってきました!!

なかなかのものだと思います。

それよりイイのはあったのだけど

アウトドアではこっちの方が使い勝手が良さそうだったので!

DSCF1271.jpg


一見サバイバルナイフに見えるでしょ!?

違うとは言えないのだけど

これれっきとした刺身包丁なんです!

これでまた料理が楽しくなりますわ



しかし・・・今更なんですが

前回のキャンプの時日に焼けたらしく

皮がむけて来ました(笑)

【2006/09/24 14:31】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

格好いいナイフですねー
ちょーちゃん
僕も欲しいです。。。ナイフ
あと鉈も。。。
ユニフレの小さい鉈にしようかなぁ。。。
でも大きい方が力いらないんですよね・・・
だからといってジャックさんの鉈っていうか
ナイフ?・・・あそこまではいいですが。。。汗
あのナイフ?は僕の中で”ジャックナイフ”と名づけてます(笑)

ちょーちゃん
ジャック
鉈もいいですよね!
あの外人の子供も鉈というより
アックスと呼んだほうがいいやつ
持ってましたモンねv-411
やっぱり料理用に鞘があるやつ欲しかったので良かったです!

今のやつは・・・ジャックナイフというには
でか過ぎますね(笑)

商品券
B.FACE@埼玉
結構たまりましたか?あれは、われわれにとって、危険な?召集令状です(笑)。もう2500円でもう一枚・・・、なんてしていると、あっという間にビックリする額になることも。
私は、ポイントと商品券でキッチンテーブル(スタンド)を購入しようと目論んでいます。

B.FACEさん
ジャック
とりあえずカードの変更や
買い物入れて今回は5000円ゲットしました!v-411
確かにあれは(笑)危険ですよねv-401
ポイント4000円ありますから
トータル9000円になりますね!

あ!AG-2とAGトレイル2悩みませんでした?
今日見たら同じ値段だったので・・・。
僕なら2時間は潰していた様な・・・。
とにもかくにもお帰りです!v-411

ひゃひゃひゃ
konパパ
今回のキャンプで、ボクはノコギリを活用しました・・・、、、、あ、メールありがとう(笑)。
今回のキャンプ場の選定については、ジャックさん、相談にのってくれてありがとう。まさかあそこが、ジャックさん利用実績ありなんて・・・ご意見助かりました!
宝島、、、進化してる(してた)よ♪

KONさん
ジャック
お帰り!
HPだけでも進化してるのわかったよ!v-398
レポ見たら余計でしょうね!
またお邪魔したいとは思っています。
今のオイラからあそこに行ったことがあるとは想像出来ないでしょうね(笑)


try
いやぁ~そのナイフ熊と戦うのにいいですね(笑) きのこ採りにもいいなぁ~。そのまま盛岡に送って下さい<(_ _)>
マジ、最近出没多くてやばそうです。高速道路でも衝突事故が起きています。

rtyさん
ジャック
そちらでもやはり多いですか・・・v-404
多分10月入ってからも解禁は無いんじゃないかと思ってます・・・。
このナイフ始めはサバイバルナイフに見えたので止め様かと思ったのですが
ホントよくできたナイフです。
釣りしてその場で食べる人にはいいかも。

かっこいい!
mo-chanママ
一見サバイバルナイフですね。
こんなの腰にぶら下げてアウトドアしていたら相当カッチョいいです。
お料理も得意なんですね。
サザエとかアワビ採ってこんなナイフでチャチャット刺身にしてくれるダンナさんだったらいいな(妄想)

私はアウトドアではスパイダルゴのエンデューラパシフィック一本です。

mo-chanママ
ジャック
良いものもしくは気に入ったもの
ひとつあればいろいろと買わなくて済みますからv-411
百円ショップで買わなくて良かった!!

料理は・・・いろんなとこで(笑)
仕事経験あるので・・・(一人暮らし長かったし・・・)割と好きです!

コメントを閉じる▲

 本日も写真の選別!!

何せ大して上手くないのに200枚以上

撮ってたみたいなのでかなり手こずってます

これにちょーちゃんから送られてくる写真を入れると

凄い事になりそうです

今回のレポはまたちょっとお馬鹿な事を

やろうかとも考えています。

自己満足にしかならないのだけど

楽しいのであれば・・・まぁいいか!!

【2006/09/22 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみ~!
ぺんぎんママ
レポに使う写真の選定は難しいですね。我が家も1泊で200枚以上は撮ります。自己満足になってしまうかもしれなくても何とかして面白かった事を伝えたいですよね!
>ちょっとお馬鹿な事
???何でしょう?楽しみにしています。

ぼくも選別しはじめました・・・
ちょーちゃん
今日は疲れから帰ってご飯たべて
そのまま寝てしまいました。。。
今さっき目が覚めて「あ、写真選別しなきゃ」って
具合で選別しはじめてます。。。

>ちょっとお馬鹿なこと・・・

僕も楽しみにしてます(笑)

ぺんぎんママ、ちょーちゃん
ジャック
ぺんぎんママ
ホントたいへんですよ(^^
ただ選ぶ写真が似てたりしてかなり
悪戦苦闘中!
>お馬鹿なこと・・・は
ブログですので制限ありますから
言葉で遊ぼうかと・・・(笑)

ちょーちゃん
オイラも疲れてほとんど捗らないし
何よりレポ、HP、仕事と同時進行してますから・・・(^^;
>お馬鹿なこと・・・
楽しみにされすぎると・・・
簡易版にしてみる?(笑)


try
200枚ですか? かなり撮りましたね。
その中からとなると、選ぶだけでも時間掛かるし、処理するのも大変ですね。でもそれが楽しんですもんね!

tryさん
ジャック
載せきれないで良さそうなやつは
tryさんに頂いたアルバム使って
後日公開しようかと思っています。v-411

コメントを閉じる▲
 さすがに2日間一睡もせづはキツかった~

しかもこぉいう事って次の日に来たりする!!

昨日夜に仕事場へ寄って

ちょっと一仕事終わらせて帰宅したんだけど

疲れてたんで本日休み貰っちゃいました

無理やりだったので明日僕の首が繋がってるかどうか・・・?
で、何をしてたかというと・・・寝てた!!

ホント久々な位寝てました!!家族揃って(爆)

起きても何もする事が無い休日・・・

あ!そうそう、事情が事情だけに

今回の帰省中はマナ、優ともに旅行に行っててもらったので

引き取りに

2泊3日のご旅行で16000円也

(いいとことまってるな~・・・

久々のご対面!!

マナ複雑そうです!

DSCF1003.jpg DSCF0996.jpg


優・・・ちょっとムッとしてます(笑)

でもって やること思い出したので

テントやタープの乾燥やりました!!

(危なく忘れるとこだった・・・

いっぺんに済ませるためベランダとお風呂場の乾燥室を

フル稼働!!綺麗に片付け終わりました。


060921_1500~0001.jpg


遅いお昼を食べに表に出た時

本屋さんで買い物


DSCF1002.jpg


↑これ何気に時間潰しにはいいかと・・・

夜はゆっくりと写真の整理。

こんな何気ない日でしたね!

まだ体が疲れてるけど明日から仕事か・・・



それとそろそろレポの方かかり始めないとね

いい加減コメント入りそうだし(笑)


追記を閉じる▲

【2006/09/21 22:30】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様
konパパ
レポ、まだですか?(爆)

自宅でテント干せるっていいですね~。
乾燥室って、、普通の部屋ぢゃなくて??
そして、気になる本ですね~(汗)。



konさん
ジャック
よぉ!来ていただけましたね!
お約束v-218

えっと乾燥室になるんですボタンひとつで!多分今のマンションは殆んどそうではないかと・・・。

この本分厚い割りに800円位ってのが
買った理由です(笑)普通このサイズだと
1400円位はしますからね!

お疲れっす
jamjamryo
レポ早く~(笑)
2日間寝ないってのは、ボクの今までの人生の中では麻雀くらいしかないです・・
ジャックさんて顔に似合わず・・(爆・久しぶり)

ryoさん
ジャック
お久です!
やってくれましたね!(笑)
するて~と
まだあの人たちが着てないな・・・。

顔に似合わずシリーズも更新しとかないとね!v-411

あ。それ
ちょーちゃん
僕も本屋で立ち読みしたことあります(笑)
買うかどうか悩んだ本です(笑)

ちょーちゃん
ジャック
多分オイラもファミキャンだけしか
やらなかった時なら買ってないと思うv-411
あの頃無用な道具が載ってますからね!


try
お疲れさまでした。
その本きになるなぁ~!
腰よくなったら立ち読みしてこよう(笑)

マナちゃんたち
ポコまま
ペットのお預かりって結構高いんですよね~。うちは大型犬なので本当高いんです。(一度しか預けたことないんですが・・・)
お久しぶりのご対面は愛おしかったのでは?
レポも楽しみにしています。

tryさん、ポコままさん
ジャック
tryさん
見てるとあきないですよv-411
腰治っても長時間の立ち読みは禁止ね!(笑)

ポコままさん
大型犬だと確かに値段違いますからね!
マナのやつは寂しかったみたいなんですが優はどちらかというと
病院のアイドル的な存在なんで
そっちのほうが楽しかったみたいです。

コメントを閉じる▲

 今しがた帰ってきました。

その途中仕事場にも行ってきましたので

(こっちはそれほどでもないのですが)

2日間一睡もしていない為

精神的にも肉体的にもかなり疲れが溜まっている模様。

また明日から再開していくつもりでおります。

皆さんよろしくお願いします。



今日の空は暑く澄んだ青空でした。

ジャック

【2006/09/20 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |


try
叔父さんをお送りしてこられたのかな!
お疲れ様でした。ゆっくりと休まれて下さい<(_ _)>

同じく・・・
ちょーちゃん
本当ゆっくりおやすみください・・・
CD-ROMは今日普通郵便で送りました。
明後日から月曜日くらいに着くと思います。

管理人のみ閲覧できます
-


お三方へ!
ジャック
ありがとうございます。
本日ゆっくりと休養しましたので
また明日から仕事漬けですね!!

さてとがんばるか!!v-91

コメントを閉じる▲
 本日帰ってきました。

とてもいいキャンプでした。

天気も恵まれて 楽しかったです。

きっと叔父さんが力を貸してくれたんだと思いました。

今朝妻から昨日の夜に亡くなったと連絡がありました。

きっと待っていてくれたんだと思います。

本当に空に近い良いキャンプ場でした。

【2006/09/18 16:55】 | アウトドア
トラックバック(0) |


try
キャンプ事態は楽しんでこられたようですね。

叔父様のご冥福をお祈り申し上げます。強く心を持ってお送りしてきて下さい<(_ _)>


MOMO
叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・



jamjamryo
おじ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そうだったんですか。。。
ちょーちゃん
そうとは知らずに。。。
本当ご冥福をお祈りします。。。

皆さん!!
ジャック
ありがとうございます。
いつもの私であれば昨日の夜
妻に電話入れてたんですよね・・・。
でも、入れませんでした。
よく分からないのだけど・・・
妻に話したら
「きっと叔父さんがめいっぱい楽しんで来い」そう言ったんだよ。と言ってくれました。
何故か私もそんな気がします。

本当に皆さんありがとうございます。

ジャック


wao
お悔やみ申し上げます。
悲しさも多いと思いますが、気を強く持ってしっかり送ってあげてください。

おかえりなさい。
konパパ
今回のキャンプ地、別の意味でも思い出の地となりましたね。
叔父さん、きっとジャックさんが楽しんだので喜んでくださっていることでしょう。
ご冥福をお祈りします、、。


kuro
おかえりなさい。
そして
叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
とても、思い出深いキャンプとなったのでしょうね。


‘野遊びカウボーイ’
ご冥福、心よりお祈り申し上げます。

キャンプは楽しめたみたいだね、良かったです。 



我が家はキャンプスタイルの変更中です。

ファミリーキャンプ10年で、やっとボク本来の姿に家族を引きずり込みつつあります...長かったなぁ。。(笑)



コメントを閉じる▲
 本日は晴天なり!

またやっちゃいましたか?晴れ男!

この先わかんないけど!

ちょーちゃんも今こっちに向かってるみたいだし

到着次第・・・皆さん、行って来ます!!

【2006/09/16 06:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |

あー
konパパ
当初の予定では我が家もキャンプ、、
今日はSPSにでも行こうかな。。
ボクの写真、持った?(爆)
いいな~・・・今度は是非一緒に行けたらいいな~。
行ってらっしゃいませませぇ~♪


jamjamryo
天気大丈夫そうですね!
気をつけて、いってらっしゃ~い♪


try
今頃アルコールで語り合い中かな?
ほのかな明かりと共に語り合い尽くしてください(^ー^)ノ


MOMO
いいなあ~
オイラの分まで思いっきり楽しんできてくださいね~♪
留守はしっかり守ります♪

みなさんへ
ジャック
コメントありがとうございました。
本日帰ってきました。


遅れて到着~
ちょーちゃん
毎度のこと遅れてスイマセン。。。
長距離運転本当お疲れ様です。。。
次回は僕が車だしますね。


コメントを閉じる▲
 やってきました!!若者の集い

いよいよ明日ですね!

残念な事は残念なのですが気持ち切り替えて

行って来ましょい!!

行く前に

これだけドタバタしたキャンプも初めてです

が!このアクシデントも楽しみましょう!!

あまり知識が無く行く為ちょっとワクワクなんですよ

携帯が繋がれば日ごと更新したいのですが

これさえ分かりませんので・・・。

なんとか天気の方なりそうな予感がするのは

オイラだけでしょうか?

仕事も遅く帰ってきたので

これから仕度再開で明日に望みます!!


私の尊敬する人の一人は植村直美さんです

こんなオイラを行かせてくれる妻に

心から感謝しています。

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/15 21:03】 | アウトドア
トラックバック(0) |


try
いってらっしゃい! 
リフレッシュしてきてくださいね<(_ _)>

tryさん
ジャック
いろいろありましたが
行って来ます!!
v-398


jamjamryo
そうそう、アウトドアなんですから
なんでも「アリ」ですよ~
たとえダッチ料理するのに
リフター忘れてもなんとかなりますから(爆)
奥さんの為にも、楽しんできてくださいね!

よっしゃ!
konパパ
熊(汗)という地雷を踏んだのも、今回のステップの一つと考えれば、それもまた楽し♪
ジャックさんとちょーちゃんが楽しんでくれれば、僕も本当に楽しい!嬉しい!気持ちは一緒に行ってるつもりだから。
そして、無事にザックに沢山思い出詰めて帰ってきて、レポ見せてね!
気をつけて行ってらっしゃい!!!

行ってらっしゃい。
kuro
ジャックさんの敏感肌で天気上方を感じてるんですね(笑) 僕もヨカッタです。
アクシデントを土壇場・現場対応でやっつける方が、あとになるといい思いでになる事って多いですもんね。
すべてが楽しいに決まってますよね♪
ジャックさんの奥様にも拍手ですね。

ryoさん、konさん、kuro さん
ジャック
皆さん行って来ます!!
ってまだ寝れない僕・・・。

ryoさん
そうですよね!
さっき積み込み終えて
テント忘れていたオイラ・・・。大丈夫かなv-390

konさん
KONさんの写真肌身離さず持ってきます!v-405
いつでも一緒だよ!!v-411

kuro さん
ばっちり見てきて報告しますね!
トレッキングもやるつもりでいます。
天気次第ですが
山の上で飲むコーヒー旨いでしょうね!!

コメントを閉じる▲
 そして・・・最後は熊かい!!

あ~悔しいったら ありゃしない!

しかも2日前の昨日!!突然ですよ!

絶対来年行ってやる! 熊と喧嘩してでも行ってやらぁ~!

なわけで 落ち込んでたのと

明日までに会社にレポート出さなくちゃいけなかったんで

こんな時間になってしまいました・・・。


エ~エ~考えましたよ・・・本当に・・・。

自分の運の無さ痛感しましたもん

(使い切ったという人もいるかとは思いますが)

だって・・その前の日ですよ!!

キャンプ場電話して気温とか週末の状況とか聞いたの!!

なもんでどうにもこうにも納得いかないんです。未だに・・。


でも行けないものは仕方ない

頭切り替えて 脳みその隅のほうにあった記憶掘り起こしましたわ!!

(ここも終わってたらどうしよう・・・

でも何とか大丈夫そうです!

もう雨が来ようが・・・台風が来ようが・・・

絶対負けない!!

目標変更になりましたけど

絶対いつか行ってやるかんな!

野反湖!!

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/15 03:45】 | アウトドア
トラックバック(0) |

来年は、
kon
熊殺しウイリーになって下さい!残念でしょうが、今回は別の地で存分に楽しんできてね!天候には気をつけてくださいね♪

konさん
ジャック
今回は本当にありがとうね!
もし知らないまま行ってたら
と思うと嫌な気分になりますもんね。



mo-chanママ
ジャックさんならクマと決闘できそうですけど(笑)
でも実際見ると小熊でもかなりビビルそうです。
野反湖では親子のクマさんが出没するそうでお母さんクマが母性本能で臨戦態勢に入ってしまうらしいです。

野反湖キャンプ場は六合村の経営なんでやる気な~~いって感じでしょ(笑)

廻り目平も私の中では両手に入る花丸キャンプ場です。
楽しんできてください。
うんとワイルドゾーンに幕営を!

廻り目平
jamjamryo
ちょっと覗いてみましたけど、ワイルド度満点って書いてありました。
ジャックさんにピッタリですか?
ところで・・ ボク最近「トレッキング」なんてものに
興味を持ちはじめました(笑)
とりあえず、西湖で簡単な三湖台と紅葉台まで行ってみようと思います。
3歳児に登れるのかな・・?

mo-chanママ 、ryoさん
ジャック
mo-chanママ
熊も生きるためですからねv-398
廻り目平やはりご存知でしたか!
もう少し時間があれば
色々とお聞きしたかったのですが
天候わかりませんが楽しんできます。

ryoさん
オイラそれほどワイルドではないですよ!
(笑)どちらかというとがさつなだけv-411トレッキングは実は
僕も面白そうだと思い始めています。
トレッキングからテント泊なんて最高の
贅沢に感じ始めました。
子供にはあまり無理はさせないように
した方がのちのち嫌いになられないように!v-411

コメントを閉じる▲
 konさんから携帯にメール入りまして

野反湖キャンプ場熊出没の為

今月いっぱい使用禁止になりやがった~!


どうしよう・・・。

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/14 19:10】 | アウトドア
トラックバック(0) |


try
あれま! しかし熊でキャンプ禁止とは、最近安全重視になりましたね。
う~ん、他の地域を探すには明日いっぱいしかないですね!


kon
ホント驚きました。ちなみに、熊を放したのボクじゃないですよ~(汗)


kuro
げっ! まさかのお知らせ。。



ビックリですよねー
ちょーちゃん
でも行く前に気がついてよかったです(笑)

今さっき・・
jamjamryo
ちょーちゃんのブログで見てきました。
どうします・・?
なんなら、伊豆方面のどっかで・・(笑)

皆様へ
ジャック
今回は本当に残念でありません・・・
僕にとっては特別なキャンプ場でした。
konさんからメール頂いた時は
もの凄く落ち込みました。
多分開いていたのなら台風だろうが
なんだろうが行っていたと思います。
しかも原因が熊・・・。ショックでした。
一時は今回は諦めようと思いましたが
今回無理して休みを取ってくれた
ちょーちゃんにも申し訳なく
何より行きたかった自分を止める事が
出来ませんでした。
konさんよく決断しましたね。
ホント偉いと思います。

野反湖は逃げはしません。
でも仲間とは今度いつ休みが重なるか
分からない為行くことに決めました!

以前からいいなと思っていた場所が
もうひとつだけあってそこに決めました。
運が良いのか悪いのか
そこも予約不要でIN6時からOUT18時
という条件で車は駐車場でサイトまでは
歩きという似た状況の場所です。
野反湖よりは明らかに下に位置するのですが・・・・。

tryさん、konさん、kuroさん、ryoさん
廻り目平に行ってきます!


kuro
廻り目平、行ってらっしゃいませ!
きっといい決断です。
ことごとく、僕もチェックしてる所へ行ってくれます。
おかげさまで、参考になってなによりです(笑)。
今度は完全に山中でしょうから、天候の急変には要注意ですね。

kuroさん
ジャック
しっかり見てきますね!!

コメントを閉じる▲
 秋雨前線動きませんね~・・・

今回は雨覚悟で望みましょうか!!

今週末キャンプやお出かけの皆さん!!

みんなで祈りましょう~

思いが伝われば神様が何とかしてくれるかも

あと3日で止んでくれ~!!

【2006/09/13 23:56】 | 日記
トラックバック(0) |


try
参りましたね、ジャックさんのキャンプも雨、うちは運動会です。一緒に祈りましょうよ。はんなぁ~ほにょ~ホイホイオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

なんか…
kon
台風もこっちに向かってるようだね。。(汗)むむむ~!


mo-chanママ
ジャックさん早速お邪魔しにきました。
マナちゃんは大きなお耳がチャームポイントですね。
ご近所にもジャックラッセルちゃんいますけどすごく活発で頭のいい犬種ですね。
だから映画に出演も多いのですね♪
マナちゃんが赤ちゃんを育ててる様子とってもほほえましいです。
フェレットもご家族だそうでマナちゃんとは仲良しなんですか?

キャンプのほうはなんだか私と同じ臭いが・・・とっても好感が持てました。
ジャックさんはお写真でとってもワイルドな方とお見受けしました(笑)

当分ソロキャンですか?
野反湖はソロが似合うキャンプ場です。
10月10日でクローズなのでお早めに!

3連休は無情な雨マーク続きですね。
我が家も諦めモードで敬老の日になりそうです。

今後ともよろしくお願いいたします!


jamjamryo
週末、雨みたいっすね・・
ボクは久しぶりに何もない日曜日で、
keiと二人でお留守番の予定なんで
何しようか模索中です。
オフ会で作る予定のレシピにチャレンジしてみようかな。
ジャックさんはキャンプ楽しんできてください。
ラーメンスープの素チャーハン、美味そうですね♪
今度やってみます!


ポコまま
ここ3年間9月の3連休はキャンプでしたが、いつもよい天気だったのですごーくがっかりですが、きっと大丈夫と信じています。我が家はドッグランのあるキャンプ場に行く予定なのでポコと遊んできますね~。ジャックさんもお気をつけて!晴れを祈りましょう。

返信!!
ジャック
tryさん
ホントに祈祷でもやりますか!って
今度は台風かよ・・・v-406

konさん
吹き飛ばそう!って
ちょーちゃん前回尾瀬の時も
台風知らなかったくらいだから
なんとかなるかも!?

mo-chanママ
早速来ていただきありがとうございます。
うちのマナは元気だけがとりえでして
(^^;
フェレットの優とは仲がいいと言えばいいのですがオモチャって感じですかね!

おっしゃるとおりしばらくはソロが続きます。かね?
今回はいつもと違う(気合が)場所なので
楽しみにしてます。
またいろいろと情報頂きたいので
そちらにもお邪魔させていただきますね。

ryoさん
二人でお留守番ですか!
僕にとっては今は!羨ましい限りです。
良いレシピ出来ましたら教えてくださいまし!


ポコまま
天気変わると良いですね・・・。v-390
遠いのですが岐阜のとこにも良い場所知ってます!!
今回は天気が良ければ
マナ連れて行きたいのですが
雨だと可哀想なので
未だ迷い中です・・・。

コメントを閉じる▲
 ここのとこ雨続きますね~・・・

どうせならここ2日くらいで思いっきり降ってくれると

週末助かるんだけど・・・

天気予報とか見ると週末良くないんだけど

以前にも言ったとおり

あんまり当らないしね

お気楽に考えよ!!
一応腫れ男・・・じゃなくて

晴れ男で通っていますので

今までキャンプでは撤収の時ちょっと降っただけ

という強運の持ち主でして

(代わりにといっては何ですが、雹や地震はあります!)

今回はどうでしょうね・・・。

もともと山の天気は変わりやすいから

少しは降るかとも想いますが やっぱり

どうせなら晴れがいい!!

何年も想ってきた天場だし・・・。



で!今日は買い物に100均に行ってきました!!

ホント工夫次第で何でも出来るな!!これは

昔の100均と違っていろいろありましたので

いくつかキャンプ用にチョイスしてきました。

といってもご紹介するほどのものは買ってません(笑)


頼まれたお使いも(笑)済ませたし

準備万端整いましたね





追記を閉じる▲

【2006/09/12 22:22】 | ひとり言
トラックバック(0) |

もう整ったんですかー早っ!
ちょーちゃん
ってでも今週末ですね!。。。汗
僕まだなにも・・・汗
とりあえず明日明後日お休みなので
明日明後日で準備しないとチャンスない
って感じです(笑)
でも変りに買い物していただいて助かりました。。。



ぺんぎんママ
みなさん3連休はキャンプのようで・・・絶好のキャンプ季節だもんね!我が家は土曜日は子供達の運動会だし、月曜日は私の試合だし、まさにスポーツの秋って感じです。準備万端であとはお天気だけですね!お互い祈りましょう


jamjamryo
今週末は3連休なんですか?
暦通りに仕事をしていないボクは普通に日曜日が休みなだけです・・
だから体調崩すんだな(笑)

ちょーちゃん 、ぺんぎんママ 、ryoさん
ジャック
ちょーちゃん
まだ時間はありますから!!
忘れモンだけ気をつけたほうが(笑)v-398

ぺんぎんママ
これから本番の季節ですもの!v-411
お互い晴れてくれるといいですね!
写真いっぱい撮りたいしv-415

ryoさん
そうなんです!!
正確には強引に取りました!休みv-411
僕も暦はおろか日曜さえ決まってない仕事ですから(最悪は年末年始も!) 笑。
たまにわがままします!!v-392
体調気をつけてくださいね!


try
いよいよですね、ソロキャンプ。
どうなのかな、天気の方は。当地は3日間曇り雨です。運動会があるのですが、雨になると次の日と順延になり、遊びにいけなくなります。初日に曇ってくれればいいのですが........。
楽しんで来て下さいね!

tryさん
ジャック
こちらも週間見る限り3日間
曇りのち雨ですね。
お互い晴れるといいですね!

秋雨前線なんて、きらいだぁ~
kuro
天気・・・なんとかならないですかね~。
僕も晴れてもらわないと、計画が困るぅ~。
テン場だから、山系ですか?
日が出ないと気温が下がりそうですね。
ゴアの合羽が欲しい、僕でした(笑)。
PS.靴も欲し~い(爆)。



kuro さん
ジャック
ほんとですよね!
何とかなる事祈ってます。
今回は山&湖です。
しかもかなり奥ですから
晴れてくれたほうが・・・。
ゴアの合羽は高いので
今回は
バックパックポンチョというのを購入!
タープにもグランドシートにも
なるやつです。
耐水5000あるのでまあいいかと!!

ホント晴れないかな~。

天候
kon
かなり不安定のようですね。。。
大人はまだ我慢できますけど、子供たちがちょっとかわいそうです。。
今回はちょーちゃんと二人で行くのかな??ジャックさんが強運でも、ちょーちゃんは意外と雨男だったりして(汗)。
でも、8月にちょーちゃんをサンタに誘って、こういうつながりが出来るって嬉しいな~♪
とにかく!晴れを祈りましょう!!!
晴れろ~!!!

konさん
ジャック
お互い晴れがいいですね!
でも雨なりに楽しめるから確かに
大人はいいかもですね。
考えようによっては雨だからこそ
レクタの恩恵改めて分かると思いますよ!(Lならもっとですが・・・)

あとこういった繋がりを作ってくれた
KONさんに感謝してます。

コメントを閉じる▲
 そうそう・・目薬です!!って

それはマイティアー



ってまたまた お馬鹿な始まりから!!
ちょっといろいろと忙しく未だHP製作ストップ中

いずれ作る時がくるだろうと

つまらないものから(家で撮れるものから)

載せていこうかなっと・・・。

それほどのものではなく

たんなるフライパンです!!

しかも100均!(笑)

DSCF0994.jpg


一緒に写ってる巾着も・・・100均

これがまたピッタリとくるサイズで

こんな感じで持ち歩いてます!!

DSCF0995.jpg


スタッキングできるクッカーもあるのですが

オイラはやはりこれが必要なのです。

キチンと手入れさえしていれば十分使えると信頼してます!!

よく100均スキレットも目にしますが

やはり重いのでオイラ的にはこっち

ダッヂで例えるなら

100均スキレットはスノピーの南部鉄!!

100均フライパンはユニのダッヂ!!って

例え方が分かりづらいですね

これひとつで何気に間に合ったりしてます

侮れんな~・・・。


追記を閉じる▲

【2006/09/11 23:58】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

100スキとかね
konパパ
俗物根性でゲットしたけど、持っていてもあまり・・・ってか、今ボクにとって全然必要ないものだと感じています。
一人前のツマミを出す、居酒屋の道具かな・・・。100均の中華鍋のほうが欲しいや(笑)。

100均だったんですね
ちょーちゃん
ちゃんと手入れして大事に使ってるから
100円には見えませんでしたね。。。
かなり付加価値が付いてるんだなぁって
思いましたよ。。。


try
100円ショップにも隠れたギアがあるもんですね。果たして100円ショップギアを持っているか考えました.........。
テントの明かりが100円ショップでした。
写真でみても100円には見えないですね。ちゃんと油を吸わせて黒光りしている!

konさん、ちょーちゃん、tryさん
ジャック
サンタの時も殆んどあれで済みましたからね(笑)
あのくらいの方が便利ですよね!
中華鍋あればチャーハンとか出来ますからオイラも欲しいのですが
これでも作れますから・・・。
手入れもユニのと変わんないしv-221

tryさん

物はいいものではないかもしれないですけど使っていくと愛着って出ますよね!
フライパンはひょっとすると
ユニのダッヂよりキチンとシーズニング
知れるんじゃないかなって?

コメントを閉じる▲
 先日とある方のHPで相模湖ピクニックランドの

事が書いてありちょっと懐かしく思い出したことが

あったので本日のお題に!
オイラ子供の頃から動物が凄く好きで

犬やらネコやら親に「世話するから!」と

言ってかなりの数飼いました。

勿論、同じ数だけ辛い別れも経験しましたが

それでも止めなかったんですね!飼うの


で、今の仕事は実は好きではないのですが

今までで一度だけ天職と思った仕事があります!

まだ20代半ばの時 八王子の方にアパート暮らし

してたんですが

その時は仕事よく変わりました!!

あるときアルバイトニュースで

「一日動物園」の仕事が

目に入り 期間限定だったのですが

1ヶ月ほど世話になりました。

そこは相模湖の山奥に飼育所があって

会社名忘れましたが・・・

丁度このくらいの時期に次期園児獲得のために

幼稚園がイベントとして

一日だけ自分たちの園内に

ポニーやブタ、牛、アヒル、犬などなど

連れて行って動物園にしてしまうんですね!!

都内、神奈川、埼玉、千葉、などに向かうのですが

園児たちが来る前に設営しなければならない為

夜中の2時から積み込みとかするんですが

そうすると0時くらいには家から出て行かねばならない

逆の生活が続いたんだけど

一度として遅刻したことがなかったんですよ

唯一の自慢なんですが・・・(笑)

園児たちは始めは動物に夢中で触りたがるのですが

やはり・・・飽きっぽい

2時間もすれば今度はオイラがいいオモチャ!!

今でこそ男の先生が居るのでしょうけど

その頃は珍しいのか・・・

殆んどガリバー状態!!

片腕に5人づつ両足に10人くらいまとわりついて

遊んでました(笑)

帰るときに寂しがって泣く子もいて

帰社後「すいません。遊んで(子供と)ばかりで」

というと


「それが仕事なんだから問題なし!」

といわれ

なんていい仕事なんだ!!って思いました。

正社員にしてもらいたかったのですが

この時期が一番忙しいだけなので

あえなく却下でしたが・・・。

今でもたまに高速でトラック見かけるんですよね


あのままあの仕事についていたら

みんなとは知り会うことなかったでしょうけど・・・


追記を閉じる▲

【2006/09/10 20:28】 | ひとり言
トラックバック(0) |

なつかしい~
ポコまま
うちの子供の通っていた保育園も毎年11月に移動動物園をよんでいました。(津久井のほうから来てた気がするので、ジャックさんがいた会社かも?)
我が家は毎年家からキャベツやにんじんをもって遊びにいっていました。
子供にいじくられて動物はちょっと気の毒かも?

ポコままさん
ジャック
多分同じですv-398
そうですよね!
みんな家からいろいろ持ってきてくれて

でも動物の方がお腹いっぱいになってしまってね(笑)
子供は力加減が分からないから
ちょんとみてあげてないといけないんですよね!!

第3弾、、いいかな?(笑)
konパパ
顔に似合わず、やさしいんだね(爆)!
でも、サンタでも隣のサイトの子にウインナーあげたり、クワガタあげたりしてたもんね・・・。あの子たちが、我々が帰るときに「帰るの?」「バイバーイ」とか見送ってくれたのが嬉しかったけど、あれもジャックさんの優しさからですよね。
なーんて、今日の記事、ちょっとサンタでのキャンプを思い出しちゃいました(^^)。

konさん
ジャック
皆さんで作るシリーズきましたね!(笑)

どうなんでしょうね!?
やさしいのかどうか・・・(^^l
サンタそんなことありましたねv-392
ほんの少し前のことなのに
何故か懐かしいです。
また行きたいな・・・。


MOMO
いいですよね~子供相手の仕事って♪憧れるなあ・・・
ジャックさんやさしいなあ~


try
そういう仕事もあるんだ! こっちでは聞いたことないなぁ~。結構、ウサギとかヤギとかは飼っている幼稚園あるからかな? でも何だか、楽しそうなアルバイトですね!

MOMOさん、tryさん
ジャック
確かに楽しい仕事でした!
こんなに一日中子供と遊んで
1万貰えるなんて良いのかとまで思いました(^^
でもそれだけ自然が少なかったり
動物が飼える環境が少ないってことなんでしょうけど・・・v-390

病院
jamjamryo
こんにちは。
オフ会の場所はまだ未定ですけど
今回の地域なら、裾野に大橋小児科っていう
この辺では一番大きな子供救急病院がありますよ。
カントリーベアキャンプ場周辺なら、車で10分くらい、夜間でさらにシューマッハで行けば5分です(爆)
冗談はさておき、奥さんも少しは安心できますかね?
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/pediatrics/16074/s52.html&prefAcd=shizuoka&cityAcd=susonoshi&reportMask=0&pageNum=1&searchType=S2&facName=%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E5%86%85%E7%A7%91%E5%B0%8F%E5%85%90%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2

HP見つからなくて、やたら長いアドレスですが参考までに・・

ryoさん
ジャック
ありがとうございます!!
感謝感謝です。
これなら安心すると思います。
その前に場所ですね!v-411

コメントを閉じる▲
 本日 急な休日です!

本当は昨日取りたかったのですが諸事情により

却下

オイラ割と平日に休むのって慣れたせいもあるんだけど

好きでして・・・。

なわけで待ちに待ったお休みでしたが・・・
本来であれば「御茶ノ水」に行くつもりでいたのですが

先にも書いたとおり今日は土曜日!!

特に土日の都内程嫌いなものはなく・・・何故って?

ベビーカー押して雑踏の中歩くのが嫌いだからです!!

で急遽変更しまして妻がアウトレットモールに行きたいと

言ってましたので そちらを優先

行き先はふじみ野にある「アウトレットモール リズム

060909_1152~0001.jpg


あまりこういった場所というのは昔から縁が無かったので

何気に楽しいです!!

親子三人でこんなのもいいかなって思うんですけど

出来れば一緒に食事とか出来るようになってからだと

尚!嬉しいかなって

佐野のところとは違って割と500円くらいで

Tシャツ売ってたりとかお手ごろ価格だったので

何枚か買い物しました



で!ここまで来たのだからついでにいつもの場所に(笑)!

店内も秋めいてきて夏ほどは混んではいませんでした。

たまたま探していたポールがあったので

そいつとポンチョをお買い上げ!!

帰りにこれを発見!!


060909_1118~0002.jpg

ユニのAGトレイル2!!

アーデインと迷ったやつです

新開発のフレームに一抹の不安があった為

断念しましたが これいいです!!

実物見てたらアト2時間は迷っていたでしょう(笑)

それとこれ!!


060909_1118~0001.jpg

小川のステイシー!!

なんかカタログで写ってる写真だとイマイチだったのですが

この角度から見るとかっこいいです

気に入りました!!が!買いません(キッパリ)

アメドS持っていなかったら

間違いなくオイラはこっち選んでますが・・・(笑)

でもこうやって実物見るとイメージって恐いと思いましたね!

思い込みってやつですけど。

やっぱり実物には敵いません!!

この展示方法はなかなかGOOD!ではないかなって。

上から見ることって殆んど無いですからね!

これ2つともツーリングテントですよ

こんな広いんだって実感しました!



また今度休み取れたときはどこ行こうか

話し合い中です


追記を閉じる▲

【2006/09/09 22:47】 | お買い物
トラックバック(0) |

リズム
B.FACE@埼玉
以前はリズムの二階部分に、カシオのGショックショップがあり、カシオの保証付きのB級商品があったのですが、いつのまにかなくなっていましたね。あそこはあまりごみごみしないので子どもさんを連れて行くには良いのかも。
そして、そこにいくなら、あそこに行かないのはヤボです(笑)。そういえば、車関係のバタバタで、”あそこ”には随分ご無沙汰です(笑)。

B.FACEさん
ジャック
こんばんわ!
あそこまで行って避けて通る訳には
行かないですよねv-398
ひょっとしたら試運転に来てるかも
とか思って探しましたが
あの色のエスティマはいませんでしたv-426
リズム確かに子供連れにはいいかもしれませんね!
楽しかったです。

笑。
konパパ
うらやましいったら、ありゃしない(笑)。
都会の雑踏の中、ベビーカー押すよりも、こういうとこ行ったほうが正解ですよ!
ホント、美味しいランチとか一緒に食べられたらさらに楽しいですよね!!そういう日、あっという間に来ますよ♪


konさん
ジャック
おっしゃるとおりですね!
最近ちょっとしたことで幸せを感じています。
ヤッパ親バカかな~・・・?(笑)

コメントを閉じる▲
 いや・・・正確には狩られる側かも

先日ショップに行ったとき妻が買ってあげるよ!!と、

いらないよ、とオイラ。

何って? これですよ・・・。

熊鈴

060907_2203~0001.jpg


で何で写真があるかというと・・・

昼休みに買いに行ってきました

だって話によるとその日タイムリーな事に

ニュースで「熊の出現が・・・青森では・・・熊鈴が・・売り切れ・・」

な事言ってたそうで

ま~た~と思っていたのですが

ブログで熊出現情報のようなもの

たまたま見まして・・・青森・・・愛知・・・山梨・・・

ホントに多いじゃん!!

で一応買っておきました(笑)

でも先日行った時より売れてるみたい・・・。

tryさんも言ってたけど

・・・気休めだろうけどね・・・。

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/07 22:29】 | アウトドア
トラックバック(0) |

良かったですね
konパパ
以外に、本当にこれで命拾いしたりして???(汗)
狩り・・・うーん、ジャックさんそういえば、すごい武器持ってましたモンね(汗)。

konさん
ジャック
v-401あ!あれね!(笑)
持って行こうか迷ってたんですが
今日のヤフーニュースに
漫画家さんタイホされちゃってましたから
降ろしとこうかな~っと・・・v-390


jamjamryo
そーいえば、何日か前のtryさんのブログにありましたね。さっきニュースでも、どっかのおばさんが熊に咬まれたって言ってましたよ。でも、軽症だそうですけど・・ なんでもおばさんの声に熊もビビッて逃げたらしいですよ!ジャックさん、雄叫びの練習もしておいたほうが・・(笑)

ryoさん
ジャック
v-399マジですか!!
本格的にヤバイかな・・・v-404
その時はきっと
オイラの額に「肉」の文字が
浮かび上がるでしょう(笑)・・・ごとではないか・・・。

おばさんってスゴイ!
ちょーちゃん
本当おばさんってスゴイですよね(笑)
ぼくそういう時に大声が出せるかどうか
ちょっと出せないと思いますもん(笑)
周波数も低いからクマも逃げていかないかな汗

僕牛刀の刃渡り26センチの包丁を職場に
持って行くときちょっと緊張します(笑)
こういうときに職務質問されたらなんて
答えようってイメージしながら(笑)
一応ケースに入れてあるので違反には
ならないですけど。。。
でもジャックさんのあのナイフは言い訳
難しそうですよね(笑)
料理に使うとはいえないし。。。(笑)
で、その漫画家の方「キャンプに使うから」って言ってましたね。。。


try
青森でそんなニュースやってたんですか? 熊さんとであったら手を繋いで踊ってあげればいいのです(笑)
因みに私は過去4回遭遇してますが、食われていないので生きています(爆笑)


えっ?
kuro
ジャックさんが熊鈴で熊をおびき出して、
額に肉を浮かばしてキンニクマッスルで倒して、
凄い武器で解体するって聞こえてきました。
すごっ!(爆)



jamjamryo
リングに稲妻がはしりますか(笑)
吉野家の牛丼も復活するみたいだし・・
ジャックさんは心に愛があるから
スーパーヒーローですよ。
だから熊にも勝てる!・・はず(爆)

ちょーちゃん 、tryさん、kuroさん、ryoさん
ジャック
ちょーちゃん
そうだよね・・・キャンプに・・・も使えないとなるとマジいねv-404

tryさん
tryさんなら「飼ってます!!」って
言ってもオイラ信じますね!!(笑)

kuroさん
顔の皮剥がされたら
また顔があったりしてね!v-411ってオイオイv-422

ryoさん
そして最後に「屁のツッパリはいらんですよ!v-91とか言っちゃってってオイv-422
でも実はオイラ声帯模写とか出来ちゃったりするんですね~・・・v-411

本気で!?
jamjamryo
うわ~、今度ソロキャンするときがあったら
絶対参加しますから、聞かせてください!
たぶんこんな話がず~っと続くんでしょうね。
めちゃくちゃ楽しそう!

コメントを閉じる▲
 本日

台風が避けてくれたのはありがたい。

まだ暑い日もありますけどもうすぐ秋!!

秋といえば!! そう!!キリンの秋味

かあ~~~っ!飲みて~!!

でなくて(それもありますが

キャンプ好きな人たちには

実はこの季節からが本番だったりしますよね
多分今年最後になるんではないか?という

9月のキャンプの下準備を始めてみました

こんなオイラを2回も快くOKを出してくれる

妻に感謝です。

きっと自分も行きたいのに・・・。

ということで恒例のこれ!!

DSCF0974.jpg

(クリックしていただくと大きく表示されます)

今回はオートではなく、天場までは歩きになる

そう!いわゆる本来のキャンプです。

その為出来るだけコンパクトにせねばなりません。

出来る限り道具を選別しても

やはり食料まではオイラのザックでは無理なようです。

1泊であれば何の問題もないのですが

やはりキャンプ○鹿!!(笑)

2泊したいんですよ・・・



今回のテントは小川のアーデインⅡを選択です。

しか~~し!アメドSより収納状態が大きい!!

(収容人数こっちの方が少ないだろう・・・

シングル隊の時は上に乗せたんですが

今回は無理!!(重心が・・・)

でこのスタイル・・・これって・・・

以前ロボットアニメで見た感じになってる

オイラ的には お~かっこいい!!

と感じるので良しとします!!

欲を言えばあと10L欲しいとこなんですが・・・。

まだもう少し時間ありますから

最終段階まで試行錯誤してみますよ



そんなわけで 「始動」です。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/06 23:08】 | アウトドア
トラックバック(0) |


jamjamryo
本来の姿ですね。
軟弱なボクはまだまださきかな~?(笑)

ryoさん
ジャック
おばんです!
本来の姿です!(笑)
でもお薦めはしないかも(^^:
嵌ると大変ですから
いろいろな意味で・・・・。

重たそうですね・・・
ちょーちゃん
いったい何キロあるんだろう。。。
秋味ごめんなさい早速飲みました。
季節感を感じられていいですよね。
秋味大好きです。。。
久しぶりのビール(いつもは発泡酒)だった
ので美味しかったですー

ちょーちゃん
ジャック
う・・羨ましい・・・v-275
我慢我慢・・・。

重さはどうですかね15キロ位かな?
感じとしてはそれ以上に感じますけど
(笑)


try
バックパッカージャックの始動ですね!
子供が親離れしたら私もソロで行くぞ~!(腹が出ていなければ) 

tryさん
ジャック
その時はご一緒しますよ!!

生きていれば(笑)v-411

でかいー
kon
アーディンってアメドSよりデカイんですね。ジャックさんは背があるからデカイザックとテントを背中に背負っても様になるから羨ましい♪
ってか、2泊がんばってください!食料は・・・現地で狩りでもしますかぁ(笑)。
いずれ僕もバックパッカーデビューしますので、そのときはヨロシク。

このザック・・・
kuro
はタトゥンカですか?
はっきり見えないけど。
奥さん、快諾してくれるのですね~。
いいなぁ~。
2泊で山に行きたいって言ったら、変な顔されました。
自分だけズルイって。。
本当は家族で背負うキャンプがしたいんですけど、なかなか難しい面がありますよね。
いつか是非、背負ってご一緒しましょ♪

konさん、kuroさん
ジャック
konさん
そうなんだよ~・・・v-406
というより余裕持たせた収納の仕方だからだろうね。アメドのように畳めば
多分同じくらいになると思うんだけど。

狩してか~・・・逆にかられたりしてね・・・
v-404
バックパックやるようになったら
また一緒に行きましょう!!v-398

kuroさん
当たりです!v-63
さすがですね!!
うちはまだ子供が小さいけど
いずれファミリーで行きたいと思ってます。
いつか必ずお会いしましょう!!v-221




MOMO
かっこいいですね~♪
オイラのあこがれのスタイルの一つです♪
オイラの場合・・・薪はどうしましょう・・・(爆)

コメントを閉じる▲
 本日仕事中に緊急招集がかかりました!!

と!言っても妻からで

「チャ~ノミタシ マンションマエデ マツ!」

な訳で6時終了と共に

早速合流!!

とりあえず先日書いた閉店セールのお店に

商品継ぎ足してると思いきや・・・

次々とめぼしい物は無くなってきてる

で!!今回の買い物

オイラではなくて妻がこれ買う!!

と言い出しまして(イヤホントなんだってば!)

写真とっても絶対わからないので

撮ってないです(笑)

ティエラ用リビングシート!!

なかなか売ってません!!(買う人少ないでしょう 笑)

実はこれ1年半くらい前から二人とも

欲しかったのです。

雪中キャンプを経験してから

次は「お座敷スタイル!!」

と決めていたのですが

妊娠した為お蔵入りになっていまして

妻が「子供が居るからやっぱりこっちの方がいい」

って事で買っちゃいました

疲れたらゴロ~ンとできるし

ノンビリキャンプには最高です!!

ティエラ復活の日も近いかも

【2006/09/05 20:52】 | お買い物
トラックバック(0) |

リビングシート
B.FACE@埼玉
これは私も是非とも欲しい一品です。うまくやれば、秋頃にこたつを使ったリビングに出来るかもしれません。
ティエラがあるならば是非とも欲しい!

B.FACEさん
ジャック
ティエラ持ちなら憧れるモンですよね!
オイラもコタツやろうと思い
いく年月v-406やっとです!!
呑んでそのまま寝るのも有りかと!!


wao
ジャックさん、ティエラ持っているんですね!かっこいー!
あれ、なんかでかそうで快適そうでいいですよね。(実物見たことないですが。汗)


jamjamryo
奥さんも欲しい一品だったんですね。仲いいな~
ロースタイル、ボクも憧れます。
いいな~ なんだか最近人を羨んでばかりだな・・(笑)

よっしゃー
konパパ
その調子で、どんどん拾いましょう!(爆)
お次は御茶ノ水~♪

waoさん、ryo さん、konさん
ジャック
waoさん
まだ出動回数少ないんですが
全長ではミネルバより長いです!!
でもタープ使わなくなるから
一長一短でしょうね!
快適です(笑)

ryo さん
ロースタイルは楽ですよね。v-398
始めた頃知っていればきっと
チェアーは買ってなかったと思いますv-392
キャンプ道具では最高額の買い物ですね!

konさん
御茶ノ水本当は明日行く予定だったのですが・・・
明日は休み多くて結局出社ですv-406
でも近いうちに行きますね!

いい買い物ですねー
ちょーちゃん
リビングシェル用リビングシートっていうのも
あればいいんだけどなぁ・・・
まだ子供が小さい場合はその方がいいですよね。。。


ちょーちゃん
ジャック
あ!マジでいいんですよ。あれは!
それも出来るから
小川選んだんですよねv-398
だって寝室から出てそのまま裸足で
すぐゴロ~ンと出来ますから(笑)
ティエラ持ってなかったら
シェル買っていたかもしれませんね!?

いいですね~
ポコまま
ジャックさんはティエラ持っているんですね~キャンプ始めた時は小川のロッジテントに憧れていました。今はもうテントで寝なくなってしまいましたが、小川のテントって私の中では別格なんです~。
早くお子さんとお座敷キャンプができるといいですね!

ポコままさん
ジャック
こんにちは!
確かに何も知らない時にテント購入してからカタログとか見ていく内に
小川は別格でしたね!
たださすがにロッジ買う勇気はなかったです(^^;
もっとも金額そんなに変わらないですけど

キャンピングカーとかはとてもとても
我が家には無理ですからね!

コメントを閉じる▲
 あ!オイラでなく妻が言い出したんですよ

子供出来たときから安静にしてたから

多分1年近く遠出してないので

言い出すのも無理はないわさ!!

で!何がしたいか聞いたとこ・・・。

ショッピングしたい!

お茶したい!

キャンプしたい!!と言い出しまして

話をして聞くうちに

妻「あ!そういえばスノピーのショップって御茶ノ水にあるんだよね?」
オイラ「う、うん」
妻「いいじゃん!行って見ようよ!!」
オイラ「そ、そうだね・・・(かかったな)」

って事になりちかじか行こうと思ってます

あ!言っておきますけど私が言い出したんじゃないですからね!!

イヤ!これホント!!

なにやらKONさんも良い拾い物したみたいだし(笑)

オイラは何見てこようかな~~

【2006/09/05 00:20】 | 日記
トラックバック(0) |


try
フフフ、中々の戦略家ですのぅ~!
何をゲットしてくるのかな? 
来年の家族キャンプの為にテントを購入かな?

tryさん
ジャック
イヤイヤtry殿には敵いません(笑)
欲しいものは星の数ほど・・・。
あとは
どう買うほうに行くように
誘導するかですなv-389越後屋(笑)


jamjamryo
お主も悪よの~(笑)
奥さんが言い出したときの
ジャックさんの心拍数は上がりっぱなしだったでしょうね(爆)
ボクも「お、来た来た・・」と思うことありますもん(笑)
もちろん家族でキャンプが好きだからそういう話になるんですけどね♪

ryoさん
ジャック
心の中で「よっしゃ~~!!」v-91
って叫んでましたv-398
結局本日は妻が買ってしまいました(笑)

寝言で・・・
ちょーちゃん
「よっしゃ~~~!」って言いそうで
怖いですね(笑)

ちょーちゃん
ジャック
v-411
最近は暑い日が続いてたから
寝る部屋別だから大丈夫です!!
多分・・・e-263

コメントを閉じる▲
 最近のガチャガチャってよくできてますよね!

オイラ子供の頃なんかあんな精巧なのなかったですもん。

てなわけで別に集めてるわけではないのですが

コンビニとか行った時

お!スゲ~ェ!!
とか思って手出しちゃうと

「ああ!こっちの方がいいのに~・・・」で

そいつが出るまで買ったりとかしていくうちに

結構な数になりまして

せっかくだからそれようのケースに入れたりしてます。

でも好きなものが手に入ると買わなくなってしまうので

コンプリートしたことは一度もございません

DSCF0973.jpg DSCF0972.jpg


同じやつとかは甥っ子や近所の子供らに

あげちゃうので今あるのはこれくらい!

え~え~そうですよ!子供みたいですよ!

言われる前に自分で言っとこ

そのうち子供が触ってボロボロになるんでしょうけど

それはそれでいいかなって!思ってます。

趣味まではいかないけど

ちょっとしたコレクションでした!!

【2006/09/03 23:40】 | ひとり言
トラックバック(0) |


try
おぉ~立派に飾っていますね。
ジャックさん一つ聞きますが、UFOキャッチャー得意そうですが如何?
私全く駄目なんですよ! 

tryさん
ジャック
お!当りですv-63
前は結構やってましたが
置き場に困ってしまい今はやってないけど(^^
あれは取れたという満足感だけですねv-390

コメントを閉じる▲
 なんか嫌な場所で12号発生してますね!

風に乗ってくると東海、関東やばそうですよね。

日程的には6,7辺りが怪しいような気が・・・

でも昔は9月が台風の月だったのに

最近は6月とか7月でも来ますからね!

地球の自然環境が狂ってきてるのかもしれませんね。

小さい時から家業のせいか

天気は気にしてまして今でも体に感じる風で

雨が降るとか分かりますし

今は無き富士観測所に勤められるような

レーダーや無線の免許など

無理やり取らされたりして

産まれてこの方一度も使った事の無い

オイラ的には無用の長物だったりするわけで・・・。


でもですね~・・・

天気予報とか殆んど見ません

嫌いといった方がいいかも!!

何故なら・・・高校の時

イヤってほどテープに流れてくる予報を聞き

自分で天気図書いて提出!!ってやつ

ず~~~~っとやらされたので

嫌いです!!

というより当りませんから(笑)

【2006/09/02 22:26】 | 日記
トラックバック(0) |

へー。
konパパ
ジャックさんって、そんなに敏感な肌だったんですね~。
見かけによらず・・・(爆)

(花に続いて、「見かけによらず・パート2」(笑))

konさん
ジャック
さ~~ってどこまでこのシリーズ続くでしょう?v-411
でもキャンプの時なんか
役立ちますよ(笑)
あと傘持っていったほうがいいかどうか
とかも天気予報より確率高いです!!
(笑)

本当敏感ですね。。。
ちょーちゃん
みかけによらずシリーズコーナー結構楽しみです(笑)
でも気圧が低いとき気分も低いっていうか
なんか頭が痛かったりすることは
僕もあります。。。



jamjamryo
事故とかでむち打ちを経験した人は、雨が降る前は痛くなるなんて聞きません?
見かけによらず・・シリーズは続きそうですね(爆)
って言うか、続けるけど(爆爆)

ちょーちゃん 、ryoさん
ジャック
いつの間にやらシリーズ化v-399
ちょーちゃん
風が微妙に違うんですよ。
すぐ降る時と時間がたってからの時と。
海なんか行ったりすると
風がベタベタする感じ、
あれの微妙版(笑)

ryoさん
オイラも膝下骨折して
痛む時はありましたね!

シリーズ化するほど以外でしたかね?(笑)


ほ~
kuro
レーダーやら無線やら、スゴイ免許ですよ。
ぼくは、海が職場なので常に風向、風力に気を使ってます。
だから、予報聞いて天気図に起こすってスゴイ能力に思えてなりません。
予報を聞いて天気図を自分で描いて、今後の天気を検討するのは山・海の技術者達じゃあ、あ~りませんか!
やっぱり、ジャックさんて・・・・。

kuroさん
ジャック
・・・・のあとの言葉
言わなくても分かりますわ!v-411
海での仕事ですか~・・・。
大変ですね!!
オイラはそれを捨ててきた人間なんで
職種は分かりませんが
大変さは分かるような気がします。
いろんな事イヤってほど
教わりましたよ(笑)
六分儀とか
星ので自分の位置把握したりとか
今はもう忘れましたけどね!v-426


try
ジャックさん、無線従事者持っているんだ! アマチュア無線辺り交信しましょうか? 
それから天気の崩れは私も分かりますよ! 事故で首手術してから気圧が下がるのを察知します。いわゆる痛くなってくるのですが、おかげで高い山には登れません(涙)

tryさん
ジャック
いいですね!って
その前に無線買ってこないと(笑)
確かに気圧下がると痛みますよね。
僕も折った近辺が痛みます。
前ほどではないですけど・・・。


コメントを閉じる▲
 本日は雨すっかり秋づいてきましたね。

窓開けとくと寒いくらいです!

今日は久しぶりの仕事でした。

先日こんなハガキが来ていたので

会社帰りにちょっと寄ってみましたが・・・。

DSCF0970.jpg


90%ってほんと!?

でも思っていたとおり

安くなってる物は決まってましたね。(予想はしてたけど)

テントなんかはあるとこの製品抜かしては

ほぼいつもどうりで

安かったら買おうかな~って思ってた

バーナー&ランタンも・・・。

確かに目玉商品はありましたけど

そんなものは既にSOLD OUT!!

リビシェルが24000くらいでありましたが

売約済み!

あとは安いけど持ってるし・・・。

それほど魅力感じなかったので

本日は見学のみ!!

100均と同じで安いとついつい買いたくなるのは

人の性ですから 結構カゴに入れてる人もいました。



今思えばこの間の商品棚の少なさはこういうことだったんですね

でもまた新装オープンになれば!!

ジャンジャンバリバリ・・じゃなかった

記念価格でいいもの出てきそうだから

その時また拾いに行こうと思います

【2006/09/02 00:04】 | 日記
トラックバック(0) |

安いな!
jamjamryo
リビシェルが24000円!?
これより安く購入した人はいないんじゃないですか?
でもジャックさん、よく見学のみで留まりましたね・・(笑)


はる
こんにちは、、、
そちらのほうは秋めいてるようですね。
ここ大阪はまだまだ暑いですわ~(汗)

うちにはこんな楽しい広告すら入りません、だから自然とキャンパルへ足を運びますが^^

これからが快適なキャンプシーズンですね、楽しい話題などまた期待してます。

そうそうこちらもリンク貼りましたよ。
よろしく~~


ryoさん、はるさん
ジャック
ryoさん
オイラもその値段ははじめて見ました!
ただ売約済みで置いてあるのが
怪しいといえば怪しかったですけど(笑)
え!!
オイラはいつも見学ですよ!v-401

はるさん
まだキャンパルには行った事がありませんです。行ってみたい!

リンクありがとうございます。
これからもよろしくです。v-411


コメントを閉じる▲
