何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 今日で終わりですね・・・。

ブログ始めて初めてカレンダーが全て色変わりしました

まるで昔読んだサーキットの狼のロータスヨーロッパの

撃墜マークのようです(笑)

もっともたいした事書いてないから

内容が薄いって話も・・・

さて明日から11月ですが

今回はソロを断念しようかと思っております。

(キャンプ自体かな?)

10月に風邪やら何やらで結構休み取ってしまったので

そろそろ出勤日数がやばい為・・・。

もっとも行きたかった場所も12日には終わってしまう為

今すぐ行きたい場所自体がないってのもありますが

今行けなくても逃げるわけじゃないし

またの機会を待つことにしますか!

【2006/10/31 16:27】 | 日記
トラックバック(0) |

そでしたかー
ちょーちゃん
僕の風邪うつしちゃったかもなんでスイマセン汗
なんかなかなか治らなくて空咳みたいなのが
ずっと続いてます。。。
具合は悪くないんですがこの空咳なんとかしたいです。。。
時々咳の勢いで吐きそうになるし。。。汗



ちょーちゃん
ジャック
呑みすぎ!!v-411


MOMO
11月は断念ですか・・・残念です
いつかは一緒に行きましょうね~♪
あと帰省の際には一緒に飲みましょうね~♪



try
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ全部埋まるとは凄い! 私も月初めはそういう気持ちなんですが、酒が駄目ですね。酒が更新を忘れさせます(苦笑)


MOMO さん、 try さん
ジャック
MOMO さん
ほんとですよね~・・・。v-406
ただ僕の性格からすると先の事はわからないv-411ですから!

try さん
日数以上は書いてる時はあったのですが
日にち越しちゃったりしてたんで
今月初めてです!!

すごい!
jamjamryo
ボクは結局未だ一度もブログ毎日更新がないんですよ・・
まぁ、のんびりやろうと決めましたからいいんですけど、人のを見ているとやっぱり・・って思いますね(笑)
キャンプ場は逃げませんから(閉鎖するとこもあるみたいですが・・)先ずは体調を良くして次回に備えたいですね!

すばらしい!
wao
完全制覇おめでとう!
これだけ撃墜マークがそろうと、ロータスヨーロッパの風吹裕矢というよりも、ポルシェカレラの早瀬左近って感じですな(笑)。
僕もいつか1ヶ月完全撃墜したいです。

結局、、
konパパ
残念ながら断念しちゃったんだね。
でもまぁまだ先もあるんだし、じっくり楽しみましょう。来年またよろしくです。って、ジャックさん来年はいつ始動するのぉ!?

ryoさん、waoさん、konさん
ジャック
ryoさん
えへへへ(^^
やっちゃいました!途中までは気にもしなかったんだけど
ご褒美は何もないけどカレンダー見てると
気持ちいいもんです!!

waoさん
さすが!登場人物の名前まで出してくるとこなんか!!
やっぱりwaoさんあなどれませんね!(笑)
ありがとうございます。

konさん
そうなんですが・・・。
僕自身はまだ行きたいつもりでいますから
機会があれば行く気になるかも(^^
始動は・・・12月?v-411

ブログの写真いいですねー
ちょーちゃん
こういう写真が撮れるといいなぁ・・・
遅ればせながら完全制覇おめでとうございます!
ボクには無理だなぁ・・・汗

コメントを閉じる▲
この間カメラを買った話しましたよね。

何とかオークションも理解できたので

実は何台あってもと思い今まで使っていたカメラを

PA0_0015.jpg


出品してみましたところ

買い手がつきました!!

もとが安かったのでたいした額にはなりませんでしたが

なんか嬉しい今日この頃

あ!最後まで気を抜いてはいけませんね!





【2006/10/30 19:36】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
おめでとうございます♪
オイラは落札した事はあっても、出品した事がありません・・・
いつかは出品をと思っていても、物が無い我が家は出す物はゴミしかありません(笑)

おっ
ちょーちゃん
売ったんですかー
出品模様見たかったです。(笑)
ボクもいくつか出さなきゃー。。。


try
私は両方やった事が幾度もあります。でもやらなくなると210円の手数料が勿体無くて、現在は落札もしていないです。毎日見て根が釣り上がっていくのが楽しいですよね。
高く売れればいいですね!そしてそれがパーツにでも化けそうですね(笑)

おめでとう!
こんパパ
梱包とか気を遣いそうだね…。私も落札ばかりで、出品したことありません。ってか、最近落札もしてないなー。ちょーちゃん、何出品するんだろ(^O^)

MOMOさん、ちょーちゃん 、tryさん、こんさん
ジャック
MOMOさん
うちも同じくこれが最初で最後では(笑)

ちょーちゃん
え!あれ!売っちゃうの!!v-405
みんな~買いだよ!買い!v-411

tryさん
パーツに変えるほど高く売れればいいんですがね~v-390

こんさん
あれですよ!あれ!!きっと!v-411

コメントを閉じる▲

 今日で子供も5ヶ月になりました。

早いもんですね~・・・。

産まれる前はあんなに長く感じたのに

そして産まれて1ヶ月までは大変だったけど

それ過ぎてからはホント瞬く間です。

今は早く喋れる様にならないかなって・・・

一番初めの言葉は何なんだろう?

夫婦でどっちが先かな?なんて話も(パパかママか)

出てますが

実は二人ともうち等の名前よりも先に

マナって言ってくれたらって思ってます。

【2006/10/29 17:01】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみですね!
konパパ
最初に何を言うんだろう?って考えちゃいますよね。
でも、絶対「パパ」のほうが後ですよ(笑)
「マンマ」「ママ」のほうが言いやすいみたいです。
私の甥っ子が今一歳半くらいですが、やっと最近ゴニョゴニョ言い出してますよ、、可愛いですよ~。
あ、でもジャックさんの子だから最初の一言は、案外「ペグ」とかだったりして(笑)。


ポコまま
5ヶ月というと、そろそろずりずり這ったりするのかしら?
動きがでてきてカワイイお年頃ですね。
うちの兄ちゃんは生後半年ぐらいまで、昼夜逆転生活で大変でした・・・。
ママとマナでマーとか言うのかな?

うちは
ちょーちゃん
マンマだったかなあぁ。。。
「食べ物くれー」って感じで。
嬉しいと「あたっ」って言ってたんだすけど
それが可愛かった(笑)
もう言いませんけどね。。。



try
早いなぁ~! ジャックさんと知り合ってからも結構経っちゃうんですね。その分心君も成長している訳ですものね。来年、新緑の季節がやってきて、心君の歩き回る写真が楽しみです。

最初の一言
jamjamryo
こんさんも言ってますけど、「マンマ」「ママ」のが言いやすいみたいですね~
それなら「マナ」もありえるかも!
うちのtoaは、はっきりわかったのは「かぼちゃ」だったかな?
それとも生まれる前はどんなだった?って聞いた答えだったかな?
なぜか「かぼちゃ」がボクの中にあるんですよね。
いま、「まんま」の変換したらカタカナの前に「飯」って出ました!(爆)


MOMO
オイラは最初にお父さんと言って欲しくて夜中に一生懸命子供の耳元で「お父さん・お父さん・お父さん・・・・」って言ってたなあ・・・
え??結果??
結果は「まんま」でした。

皆さんありがとう
ジャック
29日になるとこの話題になります(^^
もともとが子供が産まれて始めたのですから
毎月29日はジャス・・・でなくて(笑)

早くしゃべってくれるとまた楽しいな!!

まとめてスレで失礼しました!!

コメントを閉じる▲
 本日仕事から帰ってくるとの前に

こんなものが置いてありました

PA0_0014.jpg


これって先日買ったネイチャーストーブの収納袋なんです。

実は付いていなかったのですが

先日パーツ送ってもらったし まっいいか!って思ってたんですが

妻がデニム生地で作ってくれました!!

お金で買えない最高の贈り物です。

僕専用のネイチャーストーブ袋!!

で使ったのは妻の履かなくなったミニスカート・・・・・。

・・・

・・・・ちゃんと洗ったんだろうな・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/28 23:54】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

素晴らしい!
konパパ
ジャックさん、ノロけてるね?
今度会ったらひっぱたく!(笑)

履かなくなったミニスカートなのか、
履けなくなったミニスカートなのか、、

その辺は追求しません。。。

会ったら俺がひっぱたかれるな・・・(^^; 滝汗

konさん
ジャック
v-411明日の朝一番で話ときます(笑)

最高ですね
jamjamryo
こりゃ嬉しいですね~
この間のスーパーマンといい
奥さん裁縫上手ですね♪
ジャックさんの12345のカウプレは
奥さんお手製のプレゼントですか!

ryoさん
ジャック
それいいね(笑)
サイズ明記の上こちらまでってv-411
出来上がるのが3ヶ月くらいあとだったりして」!」

コメントを閉じる▲
 といってもプロポーションのことではなくて

アウトドアの(キャンプの?)スタイルのことなんです・・・。

僕の仲間の人達も秋になってからそれぞれキャンプを

楽しんでいる頃なんですが・・・

 


結構人それぞれで面白い

そして参考になることもしばしば・・・

で・・・僕はどうなんでしょうか?

もともと始めた切っ掛けがSHOPに飾ってあったテントを

見たという安易な動機からなんですが

子供の頃からの生活自体がアウトドアに近かったのもあるのかも?(笑)

当然ファミリーで行くのも楽しいです

特に子供が出来てこれからもっと楽しくなると思います。

初めはテント、スクリーンテントから始まり

次にはタープが要らないロッジドームになり

バーナーなんかも初めはBBQコンロだけが

2バーナーそしてシングルへと随分変わってきました!!

ファミリーから始めて現在はソロで行くことの楽しさも

出てきました

そしてどちらかというとやはり「山」の方が好きなんですよね

多分小さいときに一度だけ親戚に連れて行かれ

八ヶ岳だと思うんですが・・・登った(勿論大げさではなく)時に

見た景色が頭に残ってるんだと思ったり・・・。

他の方のHPなどで山歩きなんかいいな~って

思うのですが、そこまではまだまだ

ただ山歩きに興味があるだけでなく(全然初心者です!ハイ!)

根底にはテント泊があるんですね!!

どこかの山を歩いてその先にある天場でテントを張り

そこで休む

ですから僕のスタイルは場所がどこであれ最終的には

テント!!なんですね・・・。

装備なんかも随分と小型化していきまして

その場その場にあったチョイスなんてのも

考えているだけでワクワクしちゃいます。



登山好きな方とは少し違う意味で山が好きなんですが

いずれは雪山なんか行ってみたいと思ってますが

いや~・・・まだまだ先の話です!!


追記を閉じる▲

【2006/10/27 21:19】 | アウトドア
トラックバック(0) |

コホン・・・。
konパパ
私も最近、オートキャンプからはずれた山などに興味が出てきているんだけど、それについて「ボチボチ・ゆっくり」という表現を使っています。
というのもね、私の根底にはジャックさんと同じく「テント泊」があるし、ハイキングや日帰り登山よりも、やっぱりこう・・・・なんていうかな、山歩きするにしてもそこにテントを使う自分の存在が無いと魅力半減なんですよね。
ファミキャンとかは、それはそれ。本当はキャビン泊とかよりも雪の中でもテントで泊まりたいの。
キャビンとか使っているけど、それは家族のため(笑)。
山岳用テントに興味あるけど、やっぱそれを使っている自分のイメージは、ジャックさんと同じかもしれません。
ザックに収まる装備で出かけて、地べた座って食って飲んで話して、眠くなったらテントで寝たい、、
こんな感じなんですよね、、。

何というか・・
jamjamryo
ファミキャンメインのボクとしては、テントって家なんですよね。
だから、ソロとなると自分の部屋になって
さらに未開の地で自分の部屋を作るなんていうと
それだけでワクワクしちゃうんですよね~
そしてそこに友達の部屋もあるなんて言ったら
そりゃ楽しいに決まってますよね♪
山に関しては登ってみての景色にすごく興味があります。
雪中でもそれが最初なら、次回以降は楽になるだろうから
あとは時間を作って行くだけですかね~

konさん、ryoさん
ジャック
konさん、ryoさん
konさんはサンタの時で分かってるけど
ホントお二人とも僕と同じ匂いがします(笑)
是非いつかソロテント持って行きたいですね!!
ホントまた楽しい時間過ごせそうですv-415

ちょーちゃん
ちょーちゃん
僕もまだ登山のみっていう感じにはならないですね。。。
まだテントを張りに行くための手段っていうかそんな感じですね。。。>登山 汗
山を登る回数が増えれば登山だけでいいと思うのかもしれないですけど。。。
半日かけて登ってテン場で一泊して翌日下山するっていうのをやってみたいです。。。
それまで低い山とか登って鍛えたいですね。。。汗


ちょーちゃん
ジャック
うんうん。
やっぱり行ったらテントでゆっくりしたいもんね!!
みんな似たもん同士です!

コメントを閉じる▲
 本日も間接がまだ痛い為お休みしました

でもって家でゆっくりしていても時間持て余すので

またしてもホームページ製作に勤しんでました!!

もう何度やり直した事か・・・でもそのかいあって

やっと文字が変わるのが分かりました

かなり頭悪いんですが・・・。

で、やっとトップページ、掲示板、ブログ、リンクまで

何とか終了といったとこです。

あ!この場をお借りして

今までリンクさせて頂いた方々HPの方にも

リンク載せさせて頂きましたので

ご連絡させていただきます。
 

ただ・・・また躓きまして・・・

1ヵ所だけバナーからリンクするとエラーと

出てしまう方がありまして今何とか解決法探してるとこです。

ちなみに残るは「レポ」の部分と「道具」の部分なのですが

こちらは出掛けていないのと写真を撮っていない為

暫らくは工事中になりそうですね!!

ただ・・これってまた少ししたら

ここが気に入らないとか出てくるんでしょうね

あと少しなんですが明日からはまた仕事がありますから

ペースが変わりますので気長に作って見ます

【2006/10/26 21:40】 | 日記
トラックバック(0) |


try
ほぼいい感じになってきたのかな?
それよりちゃんと風邪を治してくださいね。
うちの周りでも引き始めたのがいますが、どうやら今の奴は長く後を引いているようです。無理しないでね<(_ _)>

だいぶできてきたんですねー
ちょーちゃん
なんだろうそのエラー・・・
ソフトのバージョンアップとかはしました?
ボクはまだそのエラー出てないです。。。


tryさん、ちょーちゃん
ジャック
tryさん
そうですね・・・v-407その前に風邪ですよね。
何とか楽になってきましたよ。
HPはもう少しです(笑)

ちょーちゃん
ヘルプで探しても出てこないんだよね・・・?
なんとかがエラーが出ていますが
このまま続けますか?って出てきて
ハイにするとその方のHPには普通に繋がってるという
不思議な状態?

もうすぐ・・・ですか?
kuro
体調、悪いなか少しずつHP進んでるんですね。
ジャックさんのはどんなんだろう?
楽しみにしてますよ~。
僕も少しずつですが、進めてます。
凝ったことできないですけど、作ること自体が面白い作業ですね。
体調、早く治してくださいね。


kuroさん
ジャック
kuroさん
ありがとうございます。
体調の方もだいぶ良くなりました。
僕もkuroさんの方楽しみにしてます。
出来上がったらリンクさせてくださいね!!
でも作ってる時はこうしようとか楽しいもんですね。
ただ僕的にはレポが簡単に出来るのはいいのですが
何故かブログの方が楽しかったりします(笑)

kuroさんも作ってるんですかー
ちょーちゃん
それも楽しみ!

僕はパーツのページ作らなきゃ笑
全然進んでいません笑


ちょーちゃん
ジャック
というより・・・
更新してないし(笑)

コメントを閉じる▲

 このところイマイチ体の調子が良くなく

間接が痛かったので筋肉痛かなっと思っていたのですが

朝起きたらなんか頭が痛い・・・

計ったら熱少しあるしで・・・本日は

ベットでゆっくり安静にしてました。

ちょっとだけHP作ってたりして

現在仕上がり80%ってところです。

ただ出来上がっても公開するのはまだ先かも・・・

だってブログと掲示板以外出かけてないから

載せるものがない

【2006/10/25 19:31】 | 日記
トラックバック(0) |

あらら・・・
ポコまま
風邪ですか?お大事に。
今の風邪は結構熱がでるみたいですよ。
HPの公開待っています♪

お大事に!
konパパ
顔に似合わず・・・あらら風邪ですか、、
なーんて冗談ともかく、ゆっくり完全復活してくださいね。
布団の中で、カタログや山と渓谷を読んで
・・・・あれ?これどっかにも書いたなぁ(汗)。


jamjamryo
早く治してくださいね。
HPのUPも待ち遠しいですが、マイペースで♪
心クンにうつさないようにしないとですね、お大事に。
で、いつか山に連れて行ってください・・
なにぶん、チョー初心者なんで(汗)


try
あらら、乾燥が続いているから結構風邪を引く方が多くなっていますね。ジャックさん、お大事にね!
HP、返って完成していく様を見たいな!
後々の自分の為に研究させてヾ(@~▽~@)ノ

ポコまま 、konさん、ryo さん、try さん
ジャック
ポコまま
ありがとうございます!
なんとかは風邪引かないはずなんですが・・・。
おかげでHP製作進んでいますv-411

konさん
行動お見通しですね!!
本読んでました(笑)
これだけは「顔に似合わず」シリーズ!!
自分でもそう思ってるんですが・・・v-411

ryo さん
HPかなり進んできました(笑)
SIN~妻~オイラに来ましたのでここで終わりにしないと!
山一緒に行きましょう!!って
オイラも初心者ですから
一緒に楽しみましょうね!

try さん
久々に引く風邪ほど辛いものはないですね・・・。
HPはどんなに頑張ってもtryさんにはかないません!!
オイラにとっては師匠みたいなもんですからv-401少しだけ頑張ってみます!!

コメントを閉じる▲
 先日ブログにも書いたのですが

ネイチャーストーブを現品限りで購入した話なのですが

あれよくよく調べてみると五徳の部分の針金が無かったんです

だから2600円だったのか・・・

でもチャコスタはダッチの足まで(笑)付いてたのに!!

なんでこっちはと思ったもんで

試しにダメもとでユニフレームにメール送ってみました。

「五徳の部分の針金って売ってるんでしょうか?」と

本日返信ありまして

「部品が不足してるようです。こちらからすぐに

 お送りします」との解答が!!

そこまでしてくれるとは思ってなかったのでビックリ!

そういえば前にテーブル用ランタンハンガーの

ネジの部分割った時も「すぐに部品お送りします」って

送ってきたもんナ・・・。

さすがユニフレーム!!アフターしっかりしてる

メーカーって大好きです

【2006/10/24 19:08】 | 日記
トラックバック(0) |

そっかー
konパパ
SPのアフターは良く聞くけど、ユニのアフター、しっかりしてるんだね~。「座布団一枚!」って感じです。
そういう話聞くと、信頼してレジでお金出す(買う)ことできるよね~。

konさん
ジャック
そうですよね!!
なんか感じとして(悪い意味ではなく)
SPなんかは1級品、
ユニはどちらかと言うとワンランク下みたいに
思われがちですが(価格とかで)
こぉいうとこしっかりしてくれると、他の商品の時も
候補に上げたくなりますねv-398

しかし即答でした!!v-405


try
う~ん、ホントアフター良いですね。
こういう製造メーカーだと、末永く安心して使用できますね。そういう点での物選びも大事な事を考え直しましたよ!

try さん
ジャック
SPはライトポール曲がった時に
嫌な印象持ってるので不信感があるのですが
アフターって大事ですよね!!
ここがしっかりしてるとまたって!思ったりしますから。

コメントを閉じる▲

 雨!本日も仕事ですが・・・。

暇な為ちょっと調べごと・・・。

前から思ってはいるのですが急に田舎暮らしの情報が

欲しくなりました・・・。

よくTVなんかで家族で移住すると

家がついてくるとかありますよね!!

それ探してたんですが・・・なかなかヒットしませんで

そんな中1ヵ所「キャンプ場譲ります!!」というのが

ありましたが・・・

生半可な気持ちで成功する訳ではないのですが

ちょっと惹かれました。しかもオートじゃないし!



仕事があれば行ってもいいかなって

本気で思っています。

都会の(それほどでもないか・・・)暮らしには

ほとほと疲れました・・・。

今日この頃です。

【2006/10/23 18:50】 | 日記
トラックバック(0) |


try
う~ん、どうしたのかな?
仕事に追われて忙しかったから、こないだの開放感に一瞬心奪われちゃったかな?
でも好きな事を仕事にするとか、転職するとかっていうのは若いうちかもしれないですね。私だって出来たら、米を作ったりして自給力をUPしたい夢がありますね。でもローン払うのでアプアプです。


jamjamryo
ボクは基本的に仕事嫌いな人間で、宝くじが3億とか当たったら絶対仕事やめちゃうかも・・ 自分の好きなことをやって生活できればいいけど、ボクが好きなものって何だろう・・? って考えるとあんまりないな~ しいて言えば仕事・・?(笑) う~ん、よくわからなくなってきたぞ~

そうですか・・・
konパパ
でも、あの手の番組を見ていると、憧れちゃうの分かります。ジャックさんなら、良い野人生活?出来そうですよね!
ところで、千葉県夷隅市(大原)の山林、3246平米を70万円くらいで売ってくれる人知っていますよ。そこまでは、いわゆる「あかみち」しか無いようですが・・・。
「買うかい?」って言われたけど、私にゃとてもとても・・・(笑)。

tryさん、ryoさん、 konさん
ジャック
tryさん
そうですね・・・。
やはり田舎暮らしには憧れるというか
子供はこんなとこでなく自然があるとこで育てたいって
事と・・・なんか色々あって疲れちゃったみたいで
でもローンもあるし!!がんばります!
勿論いい条件あれば移ると思いますがv-411

ryoさん
僕も3億当ったらすぐにでも
知らない土地に引っ越します(笑)
で!キャンプ場なんぞやって
人生終えますv-411

konさん
そうそう都会には合わないって・・・オイオイ!
でも子供は優雅に育てたいですね!
おおらかにって方があっってますかね?
海育ち出なければ海もいいんですが
やっぱ山かな!!v-401

田舎は田舎でも
B.FACE@埼玉
わたしの出身は、皆さんの中では相当田舎だと思いますが、最近の田舎は結構開発が進んでおり、ヤ●ダ電気やイ●ンショッピングセンターなんかがガンガン作られており、普通に暮らすのであれば不便さはほとんどなくなっているようです。それに、都市部ほどではないにしろ田舎でも教育競争がしっかりあり、私が育った頃とは少しずつ事情変わっているようです。
今でも、一家で田舎に帰る事を心の奥底で種火を絶やさず持っているのですが、こればっかりは慎重にならざるを得ませんね。ココだけの話、丁度1年前に盛岡への移住の話が8割方決まったのですが、結局仕事場との待遇面での折り合いが付かず断念しました。
夢をこわすようなことをダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。近いうちにオヤジキャンでもしてこの話の続きをして田舎を語り合いたいですね(笑)

キャンプ場ですかー
ちょーちゃん
志駒キャンプ場にいったときはなんか自宅のでっかーーい庭を
キャンプ場にした雰囲気って言ったら失礼かもしれないけど、そこでキャンプ場経営もいいなぁ。。。
なんて一瞬あたまをよぎりました。

他にはキャンプ場に屋台cafe車で行くとか・・・
屋台cafeもやりたいですねとは思ってるんですけど
なかなかすすんでません・・・汗


B.FACEさん、ちょーちゃん
ジャック
B.FACEさん
ありがとうございます。
確かにおっしゃるとうりですね・・・。
全てが丸く収まらないとなかなか難しいですよね。
でも何故かその気持ち忘れられないんですよv-411

ちょーちゃん
僕が見たのは国有地で国立自然公園みたいに
していされてるとこみたい。
感じとしては「廻り目平」みたいな感じかな?
サイトもフリーで30張りくらいって書いてあった。
市で管理してた時は12万くらい年間国に支払うだけだって書いてあった。

移動カフェおもしろそうだね!
実現期待してます。

コメントを閉じる▲
 レポなんてものではないですが・・・

行ってきました10/16,17!!

栃木のメープル

今回で3回目なんですが今までと違うのは

そう!! 家族で行くって事なんですよね!


なんやかんやで、2回ほどキャンプ場変更して

やはりここに決めました

電話予約の時もオーナーが

「ジャックさんならテントでしょ?」

と言われたのですが、今回はキャビン泊!

でもオーナーから

「いいよ!テント持ってきて好きなとこ張れば!」

なんちゅう嬉しい言葉!!

しか~し

甘く考えてました・・・

子供の道具がこれほど場所を取るとは・・・。

車載考えるとテント泊よりかさばるじゃん

ってことでオーナーのご好意だけ有難く頂き、出発です



家を出たのが9時前位で

子供がグズる前に距離を稼ごうと走るも

途中で泣き出し矢板北PAで休息

那須に着いてからソーセージとチーズを購入


PA160057.jpg

「夢見鳥」にてパンを!!

有名ですがここ第一回目に来た時からそんな事知らなくても

大好きです 特にアンパン

程なくすると見えてきました

PA160059.jpg


ホントナビ無しで全然問題なし

メープルロードもちょっと紅葉してますね

PA160090.jpg


やっと到着~

PA160092.jpg


那須の須の字が壊れてます(笑)

オーナー達と久しぶりのご対面の後

今回初の宿泊施設!!

自分で言うのも何だけど何故かオイラには場違いな

トイレ、キッチン付きキャビンです

PA160063.jpg


荷物の搬入までは

マナ・・・待ってなさい!

PA160062.jpg

(なんで?あたしだけ・・・


オートサイトは今日お帰りになる方が2家族のみ

またしても貸切です

周りの空気が違うのを感じているのかどうか・・・

SINもご機嫌です

PA160066.jpg


今回はキャンプ道具は殆んど使ってませんが

(積んではあるけどね・・・

マット以外ない為 今回のチョイスは

囲炉裏テーブルとソロテーブル!!何気に使えます

PA160077.jpg


あらかた片付いたので昼食を

今回は一泊の為全て手を抜いてます

先ほど買ったパンと発泡酒

PA160068.jpg


で!何故一番アンパンが好きかと言うと

アンが普通の4倍入ってます!!

ほれ!!

PA160076.jpg


アンに皮がくっついてると言った方がいいかも(笑)

ちなみに自宅用に買って帰りました

食べ終わったんで場内散歩でも・・・?マナ!!

呼べばどこからともなく飛んできます

PA160099.jpg


ソロとは違いますがこれも家族サービスの一環で。

暫らくぶりの場内はこんな感じでした!!

PA160089.jpg PA160094.jpg


そういえば秋って初めてだったような・・・。



とりあえず写真でも!!

PA170143.jpg


寒くなってきたから入りましょうか?

少しお昼寝した後 夕食の準備

今回はDONABE!!

PA160123.jpg


しかし作ったのは(作ったと言うのか・・・)

煮込みラーメン

寒いから丁度いいや!!

PA160128.jpg


でもやっぱり外?で食べるのは美味しいや
    ・
    ・
    ・
僕のオッパイまだかな~・・・

PA160079.jpg


この後 に行ったんですが

本来ここは男女別なんですが 貸し切りの為

家族風呂に変更してくれました

ありがとうオーナー

から上がって管理棟でオーナー、ママさんと

飲みながらしばし話し込み

10時近くなってきたので本日はおやすみ!!

SINやマナも疲れたのかぐっすり寝てました。

室内は意外と暖房が効いてるので暖かく

シェラフ使わずオイラだけはマットの上でゴロン

勿論その前に外で一人で呑みましたけど



翌朝も快晴です!!

PA170169.jpg
 

しかし・・・こぉ雲がないと空撮っても面白みが・・・。

とりあえず散歩!!

PA160104.jpg


あ!またアタシだけ
あ!ごめん・・・忘れてた

PA160112.jpg


これでいいのよ!!

PA170135.jpg


やはり一泊は物足りないと言うか・・・

でもまたまたオーナーが「ゆっくりしてきなよ」って

ありがたくそうさせてもらいます



さて今回のメイン

この為に計画したようなもんですから(笑)

今回の目的はキャンプ場で僕らなりの

SINの「おくいぞめ」をやる為に来たのですから!!

本来は鯛とか黒豆とか意味がそれぞれあるのでしょうが

二人で話し合って自己流でやろうと決めました

ごめんね!こんなお父さんで・・・。

ですから手は抜きますが(笑)キチンと?時間をかけます

マナはお腹が空いて我慢できないから先にどうぞ!!

PA170147.jpg


さてと炭を熾して それと燻製も!!

PA170140.jpg PA170141.jpg


この時もSINは火をじっと見てました

出来上がりまでコーヒーでも

PA170146.jpg


ちょーちゃん旨かったよありがとね!!



しばらくして出来上がり

これがぼくら流です!

PA170148.jpg


きっと笑われちゃいますね

でもこの事を いつか大きくなったときに君に話してあげたい。


食べる時はお母さんが作ってくれた これ着なきゃ!!

スーパーマン 

PA170158.jpg PA170160.jpg


結構似合ってるじゃん




このあと場内散歩したりゴロゴロしたりって

ホント 外行かないよな~(笑)

お昼は余り物で適当に済ませました

まったりとした時間が流れます・・・。

PA170172.jpg PA170173.jpg




日が傾き始めました。

PA170136.jpg


そろそろ帰り支度をしなくては・・・

いつもと違い撤収は楽でした

結局4時まで ノンビリさせてもらいました

また来る事を約束してキャンプ場をあとにします・・・。

PA170188.jpg


いろいろ楽しかった!!

君が大きくなったら笑い話になってしまうだろうけど

本当に大事な時間だったよ。

あ!そうそう最後に撮った家族写真。

今回はポップ画で載せときましょう



早く大きくなって一緒にソロ行こうね!!SIN


PA170187.jpg




最後までお付き合いくださりありがとうございます(笑)

いや~自分で読み返しても親バカだ!!

今回いろんな経験しましたが

一番思ったのはソロと違って写真撮ったりするの

大変だ~って事。

いつも楽しく読ませてもらってる影には

皆さんの絶え間ない度・・・ま、いいか。

これからも楽しむ自己流の遊びやっていきたいですね


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/22 16:57】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |


try
おぉ~見ましたよ! 楽しんでこられた様子、そして前回スーパーマンの服を着せていない写真が、ここのためだとよく分りましたよ! きっと心君大きくなった時に話を聞いて感動するでしょうね。しかもスノーピークの箸で(⌒∇⌒)

オクイゾメやったんですね!
ちょーちゃん
しんくんがもうちょっと大きくなってからのキャンプが
なんか楽しみ。。。
うちの子と遊んでくれるといいなぁ・・・

今回からカメラ変ったんですよね。
そういうのが写真に表れてますね。
今までに無い感じの写真がいくつかありましたね。。。

メープルのご主人なんかいい方ですね。。。
一度は行ってみたいですね。。。



レポ拝見しました♪
ポコまま
スーパーマンの心くんや奥様の写真が拝見できてうれしいです。
風見鶏のアンパンもパン好きの私にはとても気になります。
紅葉し始めたメープルロードもステキですね~。
冬に行こうかな?
マナちゃんはノーリードだったんですか?

私もレポ拝見しました。
ぺんぎんママ
雪のないメープルも素敵ですね。しん君のスーパーマンも可愛い♪
親バカレポ?いいんですよ!みんな一緒に親バカになりましょう。お疲れ様でした。

我が家も泊まり初はここでした
B.FACE@埼玉
下の坊主が生まれてからはじめたキャンプですが、初めて泊まったのはメープルのノーマルキャビンでした。思い出すなぁー。子供の荷物はこれからますます増えますよ(笑)。我が家もそれが理由のひとつで車を買い換えたって行っても過言でないですから(笑)。とにかく、無事に過ごすことが出来て何よりでしたね。そのうち、家族キャンプ一緒にやりましょうね。ティエラ連結で(笑)。

お食い初め
konパパ
いいじゃないですか、オリジナルな感覚のそれ、すごく良いですよ。今なら私もその線でいっちゃうかも。
ところで、、写真が良く(画質?笑)なりましたね???
アンパン情報、また教えてください・・・僕もアンパン好きなんで、、。
ちょーちゃんもメープルに興味ある???今度のオフはあそこがいいかな~。


かつおの親父
初めまして。かつおの親父です。 2004年の大晦日、メープルの露天風呂の先にひと張りのテントがありました。オーナーに聞くと今年キャンプを始めた方との事・・・我が家は今年の正月もメープルで迎えました。〔2回共にキッチントイレ付キャビンです〕 今年は私の都合で行く事ができませんが、新緑の頃にはテント泊にて行きたいと思っています。子供と遊びに行ける時期はあっという間です。思いっきり遊んであげて下さい。

返信
ジャック
tryさん
お恥ずかしい・・・。
はじめは大した写真もないのでやめようかとも思ったのですが・・・。バカ親ですからね!

ちょーちゃん
多分キャンプが好きになれば遊べると思いますよ!!
好きになればね・・・。v-390

ポコまま
アンパンは絶品です!!
マナは離してました。本当はいけないのですが
オーナーが(貸し切りの時は)
離してあげればいいじゃんと言ってくれるので。

ぺんぎんママ
本当は冬が一番好きだったりします。
秋は初めてだったのですが
雰囲気に浸るにはもう少し遅い方が良かったかも!

B.FACEさん
家族キャンプいいですね!
その時は一番下のサイトで並べますか!v-411

konパパ
オーナーには何となく話してありますよ!!
オフ会ここで出来たらってv-411

かつおの親父さん
僕が行ったあの時にいらしてたのですか!!
ひょっとすると話ぐらいしてるかもしれませんね。
あの時は寒かったけど大変楽しい経験が出来ました。
また雪にやりたいって・・・思ってるのは僕だけv-411また遊びにいらしてくださいね!!

コメントを閉じる▲
 今日からネット仲間は大体キャンプに行っていますが

わたくしお留守番組です。

本日も大した仕事無くて午前で早退

明日もこのまま行くと休みになる可能性大ですね!

一瞬富士の方に強襲をかけようかとも思いましたが

まだ子供の風邪が完璧には治ってないみたいなので

(妻もですが)

無理する事もないだろうと断念!!

行ってたらみんな驚いただろうか・・・?

さて・・・オイラは11月はホントどうしようか

現在迷い中です・・・

【2006/10/21 20:45】 | 日記
トラックバック(0) |

留守番組みでーす
ちょーちゃん
やっぱHPの出入りが少ない感じですね汗
今頃みんな焚き火してるのかなぁ。。。
強襲楽しそう(笑)
でも帰る頃に着いちゃったりしたら・・・汗
あ、そういえば一度強襲されたことあります。(笑)


ポコまま
ジャックさん、こんばんは。
皆さん焚き火でうらやましいですね。
奥様も風邪ですか?お大事に~
そういえば先日のキャンプはメープルだったんですね。
たぶんそうかな?と思いましたが、
今日メープルの掲示板のぞいたらジャックさんの書き込みがあったので。
いま割引やっているのですね、行ってみたくなりました。

ちょーちゃん 、ポコまま
ジャック
ちょーちゃん
今はもう寝てるかな・・・?
寒くないかが心配だね!!
うちのほうでも結構冷え込んできてるから・・・。
今日は2時くらいに帰ってきたから
本当に行こうかちょっと迷ったv-411

ポコまま
そうですよ~くやしいったらありゃしない!!v-411
行きたかったけど・・・まあしょうがないや(笑)

あ!掲示板見ましたv-398
そうです!!
今回キャビンでしたが犬は入れますよ!
コテージはダメだと思いましたけど。
でも以前入れてた人見たことありますv-403

あら・・・
konパパ
一言連絡くれれば、馬刺し残して待ってたのに(笑)


コメントを閉じる▲
 PA0_0007.jpg


到着しました~幕張!!

やっぱ電車は好きになれん・・・。

てな訳でフラワーEXPO!!です。



会場入ると写真撮影×って書いてあったのに・・・

みんな写真撮ってるし・・・

とりあえず携帯しか持たなかったので

たいして撮る気にもなりませんでしたが中はこんな感じ!

PA0_0011.jpg


結構人が居てTシャツにフライトジャケットのオイラは

とても暑いので 一人だけTシャツ姿に

いろんな展示してたり実演やってたりで

それなりに面白かった

PA0_0012.jpg PA0_0013.jpg


でもやはり見るのには限界というものがあり

13時過ぎに撤収!!

これにて本日の業務(自己的には)終了

アウトレットを横目に本日の最大の目的へ

電車で揺られる事20分!!

目的の場所に到着!!乗ってる時間より

待合時間のほうが長いって・・・

で!旨いコーヒーを頂く

この為に来たようなもん


PA0_0010.jpg


でも・・・ここの店・・・ヤバイです!!

どの位ヤバイかというと・・・

家が近くなら入り浸ってしまいます 

そして店員さんが呑みにも付き合ってくれます(笑)


PA0_0009.jpg


二人でビール二本づつ注文!!

あ!!また撮る前に呑んでしまった

それでもって

呑んだ後のラーメンまで付き合ってくれるとは(爆)


PA0_0008.jpg


随分と優しい店員さんが居るヤバイお店です 

また遊びに行くから遊んでね!!


追記を閉じる▲

【2006/10/20 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

ぎゃははは
konパパ
昨日、実は「千葉方面なら、**ー***とこ寄ってみれば?」なーんてコメントしようと思ってやめたんだ。
きっと行くだろうと思ったから(笑)。
うふふっ、、でもね、、やっぱりラーメンはどんぶりより、コッヘルに入ったラーメンがウチラには似合いまっせ!♪


jamjamryo
いいお店ですね~
飲みまで付き合ってくれるとは・・(笑)
ボクも千葉の友達の所に行ったときには
ちょっと足を伸ばしてでも行ってみたいです!
こんさん
**-***は、「おねーちゃん」ですか?(爆)



try
幕張は何度か展示会でお邪魔しました!
行くまでで盛岡からだと一日掛りです。
見ている時間より移動時間が多いんですね。
仕事の後のお楽しみの方が満喫したようですね(笑)


MOMO
幕張でのお仕事お疲れ様でした♪
中華美味しそうですね~♪
本日からしばらく横浜にいるので、中華街でも行ってみたくなりました♪

返信
ジャック
konさん
さすが!こんさんって
まあ大体想像は付くわなv-411
そう必ずラー麺がついてくるのです!

ryoさん
いいとこです!
ちょっと仕事の邪魔しちゃったかな・・・?
離れたとこ座ってよっと!!

tryさん
さすがに久々の電車は疲れましたね!
メッセ内も広いから足に豆できましたv-411
終了後はメッチャ楽しかったですね。
キャンプ同様時間気にしなければ
もっと良かったかも!!

MOMOさん
中華街いいですよね!!
昨日初めてラー麺をテラスで食いましたよ(笑)


ちょーちゃん
余談ですが、 テラス・・・ステラ・・・
なんか反応してしまいました(笑)
カステラ屋さん通った時も。。。(笑)

そうそうオーナー(奥さん)に
「働いてみたいって言ってましたよ」
と言ったら「是非!」と言ってました(笑)
奥さんもフラワーアレンジメントやってるので
なんかジャックさんに興味しめしてましたよ。
花関係な人には興味があるみたいで
今度お店に来た時はお話したいって。。。

jamjamさんへ(笑)
ちょーちゃん
「**-***」をおねーさんにすると
文が成り立つところが面白いですね(笑)
どっちかというとソレの方がしっくりくる(笑)

お店はディズニーランドから車で20分ぐらいかな・・・
ディズニーついでじゃ疲れちゃってますし難しいですね汗
もし何かのついでで来ることがあったら言ってくださいね。


ちょーちゃん
ジャック
楽しかったよ!
でもちょっと仕事に迷惑かけちゃったね。
また遊びに行ったときは
オーナーさんとも話せるみたいだし!
良かった良かった。
これで就職先ひとつ確保だね(笑)

あ!おねーさんで文が成り立つと
うちのに見られたときに誤解されるではないですか!!v-404

コメントを閉じる▲


 仕事の関係で明日幕張まで行くここと相成りました。

もっとも直行直帰のため休みみたいなものなんですが

そんなに居なくても1日分出勤扱いになるので・・・。

今回のは「東京国際フラワーEXPO」というやつです。

確か以前はビッグサイトでやっていたので

いいですよって軽く返事しちゃったんだけど・・・

電車好きじゃないんで・・・メンドイです。

明日はちょっと見てきてどっか遊んで来ちゃおうと

思ってます。

【2006/10/19 20:28】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
幕張って行った事がないですね~モーターショーとか興味があるイベントはいっぱいやっているみたいですが、なぜか、いけずじまいです・・・次こそは!!

直行直帰
konパパ
いいな~。好きです、直行直帰。
今頃、ショップの場所を調査中かな??(笑)
まさか、ザックかついで行かないよね・・(汗)。

ポコまま
ポコまま
千葉出身の私には幕張は親しみがあります。周りはコストコとかカルフールとかアウトレットとかあって、結構おもしろいですよ~。
お仕事頑張ってくださいね~

MOMOさん、 konさん、ポコまま
ジャック
MOMOさん
実はオイラも今回が初めてでした!!
基本的に人ごみが好きではないので
仕事でないと行かないですねv-411
疲れた・・・。

konさん
勿論ザックかついで行きましたv-411
ショップは行かなかったけど
違うショップは探して行って来ました(笑)

ポコまま
アウトレットありましたね!!
今度仕事でない時に家族出来てみようかと思います。

コメントを閉じる▲
 僕の場合こちらの字の方がピッタリ来るような気がしますが

本日 休日です!(仕事少ないけど人増えたから・・・)

な~ンの予定もございません

ただ子供の左目の涙が(いつも潤んでる)気になり

病院へ!
 結果から言うと「逆さまつげ?」とかいうやつみたいで

診察ものの1分くらい

時間が早かったけど朝食とっていなかったので

家族で(夫婦でか・・・)

PA0_0002.jpg


フレッシュネスバーガーへ!

僕はサルサバーガーとアイスコーヒー!

妻はチーズドックと変な飲み物(笑)

私ここ結構好きなんですね。マックとかは殆んど行かないです。

多分顔覚えられてるかも(笑)

で近くにカーショップがあるので寄ってみることに

ついでといえばついでなんですが以前からETC迷ってたんだけど

やはり長い目で見るとお得な為 本日購入してきました。


PA0_0005.jpg


とりあえず これでこれからのお出かけは

多少楽になるかな?

でも・・・初ETC通るときちょっとドキドキです!今から


追記を閉じる▲

【2006/10/18 18:15】 | 日記
トラックバック(0) |


try
御免なさい、知らないぞそんなバーガー屋さん。岩手の田舎じゃ無い!胸張って言える(笑)
ETCは得だよ。長距離だと深夜割引が効いて、高速で一晩過ごせば3割引きだもんね。通勤時間はよく利用しています。仕事でも遊びでも、半額はデカイよ!


B.FACE@埼玉
ETC装着おめでとうございます。
これで半額割引で色々行けますね。関越ならば、渋川あたりまで、東北道ならば宇都宮まで。そして、マイレージ登録すればさらにポイントによるバックがありますよ。じゃんじゃん行きましょう。

あらら偶然
konパパ
さっき、この記事ちらっと覗いて(よく読まずに)自分のブログ書いてから、今また来てみてびっくり。
私もECTネタです、、景品物ですが、これから申し込もうかな~なんて思っています。
ちなみに私は、ドトールコーヒーのミラノサンドAが好きでーす♪

ドキドキ・・・
ぺんぎんママ
ETCを取り付けて数ヶ月経ちますが、未だに料金所を通る時は手はギュッと握り、お尻に力が入って、背中でブレーキをかけている、そんな感じです。(助手席です。)ゲートが上がらなかったらどうしよう?!ってそればかり気にしています。実際接触事故も何件もあるみたいだし・・・でも今のところ順調に通過しています。割引やマイレージもあるので、お互い賢く使いましょう。



jamjamryo
ボクの車にもETC付けてますが、ぺんぎんママ同様ドキドキですね~
得するほど高速を使っていないので魅力半減ですが
渋滞している横をス~と抜ける優越感だけで付けたので
その部分では満足しています・・ 嫌な奴~(爆)

ETCですかー
ちょーちゃん
いいなETC。。。
なんか突破しちゃう人が多くて問題になってますね。
あの降りてくるバーもなんか柔らかいみたいで
突破できちゃうみたいで。。。

ぼくもフレッシュネス好きです。
あいにく千葉には少ないんですよね。。。
っていうか見たことない・・・
あ、西船橋にあったのが潰れました汗
ハンバーガーのパンがなんか黄色くて甘みがあってそれがなんかおいしいです。
小さいバーガーもあったりで子供連れには嬉しいですよね。



ポコまま
我が家もETC付けています。
通勤割引きとか深夜割引きとか使うとすごくお得です!
フレッシュネスバーガーは1度も行った事ないです。おいしそう~。
子供の趣味でマックはよく行きます。

返信!!
ジャック
try さん
実はそんなに多くは無いですこのバーガー屋さん。
というより目立たないですv-411
ETC半額はでかいですね!!

B.FACEさん
やっと踏ん切りつきましたv-398
まだその他の手続きしないといけないのですね・・・。
宇都宮か~・・・この間通り過ぎましたから・・・v-390

konさん
ブログの方にも書いたけど
ホント 二人で被るよねv-411
景品ものでも大差ないですよ!!

逆にドトール・・・最近見ないな・・・。

ぺんぎんママ
そうですよね・・・
扱うのは人間ではないから
一抹の不安はあります・・・v-390
でも旨く利用するといいみたいですから
お互い気をつけましょうね!!
(本人が気をつけてもどうにもならない事ありますが)

ryoさん
大渋滞の時は抜ける事もできないですから
そんな時逆に何の為に付けてるかと
思うときあります・・・。

ちょーちゃん
そうなの?
昔RX7に乗ってるとき
めんどくさくて駐車場のポールゴムだと思って
そのまま行こうとしたら
中に鉄の棒が入っててフロント潰した事があるから
僕はしませんね!というより
それ以来信用できない(笑)

ポコまま
これからみんなで得しましょう!!
フレッシュネスはどちらかというとマックより
大人向けですが
ホント小さいものも売ってます!
僕の口で一口で無くなるバーガーv-411

コメントを閉じる▲
 本日帰ってまいりました

天気も最高で良かったです!!

昨日コメント頂いた皆様ありがとうございます



ところで今回 実は2回場所が変わりまして

初めのところは丁重にお断りされて

次に決めたところがハロウィンパーティーがあると言うので

妻が予約したんですが再度電話で聞いたところ

・・・土日だけというのが分かり

彼女的にはものすごく楽しみにしていたので

盛り下がってしまいまして

結局 自分が一番行きたがっていた場所に決まったのですが

・・・何故盛り下がったのかというと・・・

子供のために一生懸命作ってたんですね・・・衣装!!

それがスーパーマン!! しかもマント付き!

PA0_0001.jpg


それがポシャッたので落ち込んでいたのですが

「別に着させてあげればいいじゃん!」というと

「そうだよね」って完成させました

今回着せてあげる事が出来たのですが・・・

貸し切り状態だった為・・・誰にも見てもらえず

がんばったので写真には撮っておきましょう!!

来年はウルトラマン作るとかいってますが

がんばってね!!


追記を閉じる▲

【2006/10/17 22:20】 | 日記
トラックバック(0) |


ポコまま
お帰りなさい!
これカワイイですね~。
来年のウルトラマンも楽しみです。
せっかくなので着た写真も見せてくださいね~。

すっご~い!
ぺんぎんママ
お帰りなさい!
ママさんは器用なんですね!スーパーマンの衣装なんて難しいんじゃぁないですか?(尊敬)
こんなに素晴らしい衣装なのに誰にも見られない・・・悲しい気持ち、よく分かります。10月はハロウィンであちこち賑わっているのでどこかお出掛けの時に着せてみては?私だったら毎日着せて一日何回でも散歩に行っちゃいますけど・・・


jamjamryo
ジャックさんのはないの?(爆)

そそ、、、
ちょーちゃん
ジャックさんのはないの?ってボクも書こうとしました(笑)
上手に作ってますよね。。。
うちは1歳の頃サッカーW杯(日本での)の時にユニフォーム
着させて一緒に街を歩いてたりしました・・・
さすがに作ることはできませんでしたが。。。汗


あははは・・・
konパパ
奥さん器用ですね~。
来年はウルトラマン???楽しみにしてます!
ジャックさんと、ちょーちゃんはスパイダーマンになって、ロッククライミングしてください。私はカメラマンでいいです(笑)。

いやいや、遠慮なさらずに。。。
ちょーちゃん
こんさん本当はスゴイ着たそうだね(笑)
スーパーマン、スパイダーマンときたらなに着るんだろ。。。




try
凄い才能をお持ちの奥様ですね。
立って歩くようになって、走らせて見たいですね。
可愛いです。着せた写真は撮らなかったのかな?

返信
ジャック
皆さんのコメント妻が大変喜んでました!!

ポコまま
ありがとうございます。
ウルトラマンほんとに作るのか・・・v-411
チビが大きくなって写真見たときに
どう思いますかね?(笑)

ぺんぎんママ
確かに!器用ですよねv-411
でもあれを着て散歩に連れ出す
こちらにそれなりの覚悟が・・・(笑)

ryo さん、ちょーちゃん
・・・笑い事ではなくて・・・v-401
作ろうとしてましたv-404

konさん
そこまでリクエストがあるなら答えましょう!!
ただし!!条件付で!
こんさんキャットウーマンで撮ってくれるならv-408

tryさん
画像編集して空飛ばせましょうか?v-411
俺も親バカですね!
着せたとこは撮ってあります!

コメントを閉じる▲
20061016182156
初めて迎えるキャンプ場の夜です!心配もなく、外が気持ち良いみたいではしゃぎまくりです。
誰の血を受け継いだのか(^_^;)

【2006/10/16 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


try
そりゃ~どう考えたってジャックさん、貴方の血筋です。
焚き火を見せたら絶対興奮するでしょうね(笑)

将来有望(笑)
wao
こどもはしゃぎまくり。
それ見て、大人もはしゃぎまくり(笑)。

楽しくて幸せな家族風景ですね。


MOMO
可愛い♪すごく可愛い♪
しかし将来有望ですな~
是非是非将来オイラとシン君で焚き火について熱く語りたいです♪


ポコまま
お天気よくて最高ですね~
心くんも無事フィールドデビューですね♪


jamjamryo
かわいいですね~ 息子たちがこのくらいの頃ってどうだったかな・・と思っちゃいました(笑)
ジャックさんの奥さんもキャンプ好きなんですよね?
その二人の結晶ですもの、フィールドに出たら興奮しないわけ無いですよね!
ジャック家、楽しいキャンプを!


ぺんぎんママ
楽しんでいるようで良かった~
心君はパパ似なんですね!

皆さんへ
ジャック
tryさん
チャコスタから出る火をじっと見つめていましたv-411

wao さん
僕が行けない時はオフ会こいつが参加しますのでv-392よろしく!

MOMOさん
殆んどの時間表に居たがってました!(笑)

ポコまま
とりあえず第一段階ですね!v-411
やはりテントでないと(笑)

ryoさん
そうだと嬉しいのですがv-398
なんか別の生き物のような奇声発しまくって
喜んでました!!v-405

ぺんぎんママ
皆さんに言われるのですが
実はどこが似てるのか・・・。未だ分からんのですv-390

父親似。。。
ちょーちゃん
ですよねー
うちの場合は夫婦が似てるので(笑)、
どっちにも似てるって言われます。。。(笑)
でもわかんないんですよね、なんででしょうね(笑)

初ペグがいつになるか楽しみです。。。(笑)

ちょーちゃん
ジャック
近所の公園でもいいから
早くペグ打ってる姿撮りたいです!v-411

コメントを閉じる▲
20061016134038
道空いてまして12時には着きました!風もなく
ポカポカ陽気です!

【2006/10/16 13:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
 積み込みも終わりさて 出発です!!

天気いいですあちらはどうなのかな?

初めてのファミリーになるんですが

ちょーちゃん言うように子供用品が場所を取り

結構満載状態です!!

(やっぱり入れっぱなしは良くないかな・・・?)

【2006/10/16 08:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |

 風少し強いかな?でもポカポカ陽気です。

本日も仕事だったのですが 何とか速めに切り上げて

帰ってきました。

何とかシンも持ち直したみたいですが

まだ油断できません

熱は無いのでとりあえず明日予定どうり

お出かけしようと思ってます。(妻もそう考えています。)

とりあえず近くの救急調べたりとか

いろいろ先手を打てるとこは打っておきましたので

大丈夫だと思うのですが・・・。

何かあれば引き返す覚悟で明日行ってきます

宿泊施設使うの実は初めてだったりしますので

ある意味ちょっと心配です・・・。

電話だと多分貸切のようなこと言ってたみたいなので

(またかよ・・・)

とりあえずノンビリと妻とシンにはしてもらいましょうかね

これから買出しです

【2006/10/15 15:52】 | 日記
トラックバック(0) |

いまごろは・・・
wao
もう買出しも済んで、明日に向けてウキウキしているころかな?
シン君もこのまま熱下がったまま楽しめるといいですね。
あしたも天気よさそうだし、楽しみですね!


ポコまま
おっ、明日ですか~。
お天気はよさそうだし気をつけて行って来てくださいね。
なんだかんだ宿泊施設ってラクなので、
その時の事情で上手に使うのもよいかな?
と思います。
心君元気になってよかった~


MOMO
シン君元気になって良かったですね♪いよいよ明日ですか~楽しんできて下さいね~♪



ぺんぎんママ
心君がこのまま熱が上がらない事を祈ってます。宿泊施設泊とは言え外は寒いと思うので暖かくしてね~!気をつけて、いってらっやい!


B.FACE@埼玉
いよいよですね。
もう今頃は就寝しているのでしょうか(笑)。寒さ対策や健康対策はもちろんのこと、緊急時に撤収する勇気と決断を持っていれば大丈夫でしょう!貸し切り状態でしたら、お風呂も家族風呂状態に?なるのかな?

みなさんへ!
ジャック
wao さん

waoさんが言うなら天気大丈夫でしょ!
この日しか休み取れなかったのとテント泊断念したので
オフ会のほうまた次回よろしくです。

ポコまま

ありがとうございます。
何とか元気になったので
明日・・・もう今日か!!
行ってきますね!
久々のファミリーなんで・・・。v-405

MOMOさん

行ってきます!!
いつもとちょっと勝手が違う為
眠れません(笑)

ぺんぎんママ

ありがとうございます。ホントうちで
こんなにも昼と夜の差があるんですから
気をつけます。e-466

B.FACEさん

まだ起きてます(笑)
多分家族風呂になるのではと・・・
以前そうでしたからv-401






コメントを閉じる▲
 僕には年の離れた妹がいるのですが

久々に電話がありました。

3人兄弟なのですが弟とも妹ともそんなに

連絡とか取り合ったりしないのでオヤっと思ったのですが

案の定 親父の事でした。

うちの親父は悪い人ではないのですが

気持ちを伝えるのが下手というか・・・

人の神経を逆撫でするというか・・・

生き方が下手な人で その上漁師だから

口が汚いので割と嫌われるんですね(この辺は 血が繋がってる

今その親父のせいで家族がかなりヤバイ事態になってるそうで

助けてくれって電話でした。

いろんな原因が混ざってるんだけど

その中心にいるのが親父の存在なんで・・・

「お兄ちゃんの言うことなら聞くかも・・・?」

って言われて 今かなりブルーです・・・

何とかしてやりたいんだけどね。

皆さんは親父さんの事好きですか?(変な質問・・・)

【2006/10/14 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |

おやぢ。
konパパ
うーん、こればっかりは人それぞれだと思うので、自分勝手な意見をコメントさせていただきますね。
どこのオヤジも頑固者だったり、、ヒトクセ・フタクセあって、それに付き合う家族は大変だったりしますが(女房実家・鹿児島のオヤジもそう)、自分が親になって子供を育てていく中で、「あっ!」と思う瞬間に出会ったりするんですよ。そのとき初めて「あっ、あのときのオヤジはこんなこと考えていたんだ」って初めて理解できる瞬間といいますか・・。
たとえが極端かもしれないけど、オヤジが酔っ払ってクダまいていても、その背景にあるものにいずれ気づく自分(私とかジャックさん?)に出会うことがあるかもしれません。
それに、兄妹が困ったときにそうやって連絡しあうって素晴らしいじゃないですか。兄妹つくってくれた親父さんに感謝しなくちゃ(笑)。

konさん
ジャック
確かにそうかもね・・・。
参考になるご意見ありがとうございました!!



try
う~んとね、難しい質問の感じですが、好きでない場合はないと思います。好きでないと言ってもどこかにわだかまりがあるだけで、どんな場合でも助けたくなるのが普通の息子だと思います。
妹に頼られる場合、矢張り力になるべきでしょうね。
スミマセン、個人的意見です!

tryさん
ジャック
難しいのですよ・・・ホント・・・。
力になる事はなるのですが・・・。
ありがとうございます。


ちょーちゃん
ボクの場合は決して嫌いなわけじゃないんですけど、
小さい頃から跡継ぎってことで期待されてて、
その期待に応えられなかったので
それが原因で溝?ができちゃってます。。。
って質問の答えになってませんね汗

ちょーちゃん
ジャック
あ!なんか俺に似てるv-411
もっとも俺の場合は卒業と同時に飛び出してきましたが
v-401

コメントを閉じる▲
 今日仕事から帰ってきてみると

どうやら子供がちょっと鼻っ風邪ぽくて・・・。

そういえば昨日珍しく夜中3回くらい起きて泣いてたから

これが原因だったのか・・・

熱測ったら7度5分だったから

とりあえずは安心しましたが気になります・・・。

来週はお出かけを計画してましたので

もしもの時はキャンセルしないといけないですね。

今は暖かくして寝ていますが

酷くなるようなら病院連れて行かないと・・・

【2006/10/13 22:12】 | 日記
トラックバック(0) |

お大事に・・・
ぺんぎんママ
風邪、流行ってますよ~!熱は高くはないですが、鼻と喉にくるみたいです。お大事にしてくださいね。


ポコまま
まだ4ヶ月くらいでしたっけ?
確かに初めての熱は不安ですよね~。
ぐずるし・・・。
暖かくしてあげてくださいね、お大事に!

うちも、、
konパパ
息子が風邪気味です。
朝晩冷えますから、気をつけてあげましょうね。
お大事に・・・。


jamjamryo
うちでも夫婦ふたりでグズグズやっていたら
今朝keiがくしゃみを5連発くらいしていました・・ 大丈夫かな?
心クンは心配ですね・・ 
赤ちゃんだと鼻が出せないから吸ってあげないといけないですね。
はやく良くなるといいですね。
あ、ボクはおかげさまでほぼ全快です。


MOMO
心配ですね・・・
赤ちゃんの風邪だと特に心配ですよね!!日中は暑いのに朝晩は冷えますからね~早く良くなる事を祈っています!!

皆さんありがとうございます。
ジャック
ぺんぎんママ
熱はさがったのですが鼻水が出てます。
でも昨日よりは元気に笑ってくれてます!

ポコまま
ありがとうございます。今日は早めに仕事片付けて
帰ってきて添い寝してました。
体温高いので丁度いいかも。

こんさん
ありがとうございます。
やはり夜中は起きるので
ちょっと大変ですが、がんばって看病してます!

ryoさん
調子よくなって良かったですね!!
子供が熱出した時の経験が無いので助かります。
試してみますね。

MOMOさん
ありがとうございます。
こまめに着替えさせて暖かくしていますので
心配ですが今日一日見てれば何とかなると思います。

コメントを閉じる▲

本日からですね!!

TV好き!漫画好きのオイラは待ってました

なんか原作と設定がちょっと違うらしいのですが

楽しみです

あんなお医者さんがキャンプ場に居てくれたら

安心してキャンプ出来るだろうに・・・(^^

早めに入ったし

準備ばんたんです!!

【2006/10/12 20:17】 | 日記
トラックバック(0) |


jamjamryo
ドラマって好きだけど、今の仕事になってからあんまり見てないんですよね・・ コトーは10時からですよね? でもうちでは「嫌われ松子の一生」です。内山理名ちゃん好きのボクも見ちゃってます(笑)


ぺんぎんママ
今、放送終わりました~
あやかさん、大丈夫かな?他人事ではないので自分も気を付けないと・・・と思いました。


try
予約して寝ていました。
後でユックリ見るからストーリーばらさないでね(笑)


ryoさん、ぺんぎんママ 、tryさん
ジャック
ryoさん
ドラマ被ると困りますよねv-404
昔ほどは見なくなりましたが
やはり原作読んでたりするとついきになります!

ぺんぎんママ
やはり皆さんちょっと年取ってましたね!v-411
原作のとおりなら・・・。

tryさん
実はですね!(笑)
わかんないですよv-411
だって原作と随分違いますから!!
あ!ちなみに時任三郎好きです!!


ぺんぎんママ
タケトシ君(時任三郎の息子役)が最初誰だか分かりませんでした・・・声変わりもしてたし~(ビックリ)

ぺんぎんママ
ジャック
確かに!!
やはり子供ってすぐ大きくなるんですねv-405
オイラも出稼ぎに行くか!!v-411

コメントを閉じる▲
 先日買ったカメラに今まで使っていたメモリーカードを

入れてみたらHQで64枚しかとれない・・・

恐ろしい・・・こんなにも変わるなんて・・・。

で、これではと思い購入を決意しまして


今度のカメラはCFカードとXDカードが同時に

入れられるのですが

今まで使っていたのがXDの方でしたので

CFにしようかと思いましたが結構なお値段!

しかもXDより扱いが丁寧でないとみたいな・・・。

もっともなんでもそうなんでしょうが

オークションで探し回っていろいろ見た結果

こいつが一番安かったので落札しまして

本日届きました。


これでとりあえず一安心なのですが

仕事と家の往復ばかりだと・・・撮る機会が


追記を閉じる▲

【2006/10/11 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |

すげ。
konパパ
1ギガってすごいねぇ。
写真の大容量化はどんどん進むけど、バックアップとっておくのも大変になるよね・・・。やっぱりDVDに焼いておくのかな???

800万がそだもんね。。。
ちょーちゃん
ぼくの500万くらい?がそだけど
512MBで少ない気がするし・・・
ジャックさんのだったら1GBの方がいいよね。
RAWデータ(圧縮しない)でセーブできるのかな?
RAWだと10数枚しか撮れない。。。汗



try
私は一眼レフでCF512MBを使っています。大体150枚ぐらい使えるかな。旅行時は宿でTVに映して削除していくので大丈夫だけど、やっぱ気持ち足りない気がするので1GBは正解ですよ。いっぱい撮って下さいね!


mo-chanママ
そのうち1ギガ2枚くらいないと足りなくなりますよ(笑)
山行くと景色がよくてバシバシ写してしまいます。
写真整理に外付けのHDも欲しくなったりして・・・

紅葉シーズンですよ!ぜひ山へ出かけましょう♪


ジャック
こんさん
オイラは写真の大容量化よりも
この中に写真が納まっていることじたい すげ~!
と思ったりしてますv-411

ちょーちゃん
RAWでも保存できます!!
でも多分使わないと思います。v-408
さすがに容量食うし!

tryさん
目安ですがHQで500まいくらいですから
圧縮少ない方にしておけば
300くらいですかね?
早く撮りたいです!・・・休みが・・・v-406

mo-chanママ
多分足りなくなると思います(^^l
他に128MBを2枚持ってますが・・・
露出変えて撮ったりしてたら無くなるでしょうね!
でも今回のレポの600枚も選ぶのに疲れましたから
(笑)
そこまで撮れないでしょうけど・・・。v-392

コメントを閉じる▲
 いつもお昼は家に帰ってきてるのですが

本日お昼休みが終わって玄関を出ると

お隣さんが出てきまして(フィリピン系の奥さんなのですが)

何でも話し聞いてみると

うちのマナの毛がベランダの排水溝から

隣に流れていってるらしく

それに対しての苦情でした

気をつけて掃除したりしてるんですが

この前みたいに雨風が強いときなどは

やはり流れていってるみたいで

簡単な修理しようと思いまして会社より

ゴムの板もらってきまして塞ぎました(笑)

まだうちは角部屋な為(勾配がこちらの方が高い為)

塞いでもあちらには迷惑かけない為できましたが

やはり・・・一戸建てにしとけば良かったかな・・・

今さらしょうがないんですけどね!

【2006/10/10 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ポコまま
こういう苦情って結構沈みますよね~。
ペットとか子供とか・・・。
うちは戸建てですが、やはりポコの泣き声には気をつかいます。
マナーは守って後は気にしすぎないのが一番です。


ぺんぎんママ
うちは小さな小さな一戸建てですが、野放し状態なので逆に隣のアパートの人は子供の階段の登り降りの音がうるさいんじゃないかな?って気になっています。そのお隣さんは赤ちゃんがいるのでお互い様かな?


try
そういうクレーム系は大変ですよね。そうじゃなくても今の世の中隣近所との付き合いって難しいですもの!
うちの心配事は子供達のかくれんぼ。あちこちの庭先に入り込んでいます。近所同士の付き合いがあるから助かっていますが...............。



jamjamryo
うちなんて隣が旅館ですからね~
宴会なんてやってるときは、うるさくてしょうがないですよ・・
仕方ないですけどね・・

それより「ソロ」どうしようかな~

ポコまま、ぺんぎんママ 、try さん、ryoさん
ジャック
ポコまま
言い返すわけにもいかないしね!v-390
まあやることやったから
あとは気にしません!!

ぺんぎんママ
隣は静か過ぎて不気味な感じです!!
名前も2つくらい書いてあるし・・・
確かに子供が遊んでエレベーターとか
ボタン全部押されると少々イラ尽きます(笑)

try さん
そうなんですよね!
実家なんか全然OKなんですが・・・
これだから田舎に行きたい・・・。

ryoさん
うちの実家の弟も下がスナックで
寝れないようです(笑)

ソロいいですよ!
日にちがあえばご一緒できるんですがね・・・。


MOMO
隣近所とのおつきあいって結構難しいですよね~
隣近所みんなが家族みたいだった田舎に戻りたいですね~

MOMOさん
ジャック
うちの実家は今でもそうだから
なんか温かいですよねv-398
玄関の鍵開けといても隣のおばさんが
見ててくれたりして・・・

コメントを閉じる▲
 三連休!!仕事でした~

そうそう・・・今日あるところに電話入れまして

本来来週家族で行く予定だったとこなんですが・・・

1歳児未満なら止めた方がいいのでは・・・?

殆んどいらっしゃらないですよ・・・。とのお答え頂き?

却下!!施設内なのに・・・?

すぐに他をあたった所ひとつだけ

妻が探してきたとこがありまして

来週はそちらにお出かけしようと思ってます。

こんなに寒くなる前ならテントが良かったのだけど

仕方ないですから・・・



場所は・・・たいしたとこじゃ御座いません

またしても栃木です。

これでとりあえず10月は、こなす訳ですから

11月はOKですね!!


追記を閉じる▲

【2006/10/09 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
おっ来週はどこかにお出かけですか??オイラも来週お出かけです♪栃木ですか~オイラはどこにしようかな・・・
妻と娘の意見を聞いてみよう。


try
来週決行なんですね。
断る.......、まさかバンガロー系だったのかな?
ホテルは断る訳ないし?
でも揃って楽しんできてきてくださいね!

あらら・・・
ポコまま
もしかしてプ○ブ○断られちゃったんですか?
残念です。
管理人さん親切な感じだったんですけど、
何かあったら心配だったんでしょうか?
栃木の方が予約とれたんだし、
気を取り直して楽しんできて下さいね~

MOMOさん、 try さん、ポコまま
ジャック
MOMOさん
施設ですが久々のアウトドアで妻も喜んでます!
たまには家族サービスしないと・・・v-411

try さん
やはり、何かあったときに
責任かかってくるとなると
ああ言うしかなかったのだと思いますね。
でも無事ほかありましたからv-411

ポコまま
あた~り~!
多分そうだと思います。
中が暖かいか教えてくださいね!
期待してます。v-398


jamjamryo
ブ○ブ○は残念でしたね・・
湖のほとりですよね?
でも栃木が取れてよかった。
ボクは11・12月は休みが取れそうにないんですよね~
そのかわり10月29/30/31日が3連休なんですが
子供達は学校と保育園だしな~

ryoさん
ジャック
間違いなくオイラならソロに行ってしまいますね(笑)

同じく・・・
ちょーちゃん
ボクもソロに行ってしまいたい・・・(笑)

ちょーちゃん
ジャック
アハハハv-411

コメントを閉じる▲
 って言ってもオイラのではないのですが・・・

本日も仕事!!

世間では3連休の中日・・・

で仕事終わって家族でマナの散歩に出たのですが

周りもかなり暗くなってきてたんだけど

前から保育園のカートのようなものは見えたんです。

「こんな時間に大変だな」

って位にしか思わなかったんだけど

妻が声かけなければ誰か気づかなかったんですが

それはマナの友達のゴールデンレトリバーだったんですね!

そう・・そのカートに乗ってたんです。

ご夫婦でいらしたので聞いてみると・・・

前足の骨に癌細胞が出来てるみたいで

それでも外に出たいらしく散歩してたんだとか・・・。

マナも近くに寄って行ったら

お互い声にならない会話してるようで

何でも今病院が待ちの状態らしく

まだキチンと手術が出来ない状態みたいなんです。

言葉が分からないぶん なんか可哀想で

「がんばるんだよ」って声かけて帰ってきましたが

なんか・・・切ないよな・・・。


【2006/10/08 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
立派な家族の一員ですものね。
犬に話を聞いてあげる事もできないのが
飼い主としては辛いですよね。
早く手術を受けさせてあげたいものですね。


ポコまま
愛犬の病気って切ないですよね。
マナちゃんも、ゴールデンのお友達もきっと
病気のことをわかっているんでしょう・・・。
手術をはやく受けてよくなることを
お祈りします!



MOMO
切ないですね・・・本当に一日でも早く良くなるよう祈っています・・・

kuroさん、ポコまま 、MOMOさん
ジャック
kuroさん
やはり人間と違ってそれだけのことが出来る病院が
少ないのですかね?
飼い主の方よく知ってますから
辛いと思いますね!

ポコまま
からだの大きなゴールデンなんですが
マナにはとてもやさしくて
マナも自分から近寄ってきますから
気を許してる仲間なんでしょうね。
回復して欲しいもんです。

MOMOさん
また一緒に散歩行きたいですから
早く良くなるといいです。
夏でなくて良かったと思うけど・・・。

コメントを閉じる▲
 昨日は雨風強かった為 本日お迎えに行ってまいりました!

やっぱり帰ってくると嬉しいね!

泣いたり騒いだりでうるさいけど

なんかホッとする



本日は運動会真っ只中なんですよね!

ちょーちゃんや他のみんなもがんばったんでしょうか?

お疲れ様でした!!

あ!さっきkonさんからメールきまして

風がちょっとあるけどって言ってたけど

焚き火の真っ只中の写真頂きました(^^

嬉しいですね~・・・。

栃木か~・・・

昨日の写真も栃木なんですが

以前ブログにも書いたことがありますが

うちの優が野生のイタチに間違われた時の(笑)

写真も出てきたので「雪中繋がり」で

その時の写真お見せしましょう!

DSCF0449_edited_edited.jpg


これ見たらそう思うわな~・・・

【2006/10/07 23:11】 | 日記
トラックバック(0) |

ますます
MOMO
こんな写真を見ちゃうとますます雪中キャンプに行きたくなっちゃいますね~


ちょーちゃん
寒そうですが、
イタチは寒いの大丈夫なんですか?
毛並みからすると寒い方がいいのか・・・
野生に帰りはしなかったんですね・・・汗

運動会
ちょーちゃん
楽しかったですよ!
最後はクラス対抗リレーだったんですけど
あれほど気持ち入れてリレーという競技
を見たことは初めてでした。。。(笑)


MOMOさん、ちょーちゃん
ジャック
MOMOさん
動物たちも喜んでました!!
風さえなければ暖かいもんですよv-411

ちょーちゃん
暑いのよりはいいみたいだけど
寒くて丸まってるときもあった(笑)

運動会よかったですね!!
オイラも早くそんなの行って見たいですよv-398

コメントを閉じる▲
 こんなタイトルの本昔読んだ事あるな・・・。

で本日は ちょっと風邪気味のため休み取っちゃいまして

雨だし風だし・・・

やること無いのでまたしてもHP製作・・・

が!!

なんだこれ・・・?

上書き保存するとせっかく作ったタイトルとかも

掲示板・・・って

マジですか~

ついには手の施しようがなく・・・

残念ですが・・・もってあと2秒ほどかと・・・ご臨終です・・

削除!

こんな事繰り返してまして本日4回ほど作ってます(笑)



気分を変えてデジカメのメモリーカード整理してましたら

・・・雪中キャンプのカードが出てきた!!

こんなとこにあったんだ!・・・。

でそろそろ時期ですので

懐かしさもあり・・・のせとこっと!!
DSCF0436_edited.jpg


ア~楽しかったな~・・・

雪行きたいな~・・・

【2006/10/06 19:03】 | 日記
トラックバック(0) |


try
おぉ~寒そう! 岩手じゃ-20度以上のシェラフ使わないと寝れないだろうな! 昔は寝床にお茶を置いておくと家の中でも氷ましたから!
今年は氷上釣りのレポートお送りしますから! 
本州一寒い地域が盛岡にあるんですよ!

tryさん
ジャック
お!そのレポ楽しみですね!!
釣りは置いといても「氷上」って言葉に惹かれます!!
でも人間寒ければ寒いなりに何とかするんですよね!!

あ、、
konパパ
メープルですね(笑)。
思い起こせば、ジャックさんと知り合った頃は、このへんの話題でしたよね~。なつかしいなぁ~・・・って、そんなに大昔じゃないんですけどね(笑)。


kuro
雪中キャンプ、やってみたいんですけど・・・。
撤収って雪で濡れたりして、めんどくないのかなあ?
HP、楽しみにしてますよ。




ちょーちゃん
HPお疲れ様です(笑)
今日CD送りますねー
雪中行きたいっす。。。

寒そうだなあ・・・
MOMO
雪中ですか~寒そうですね~
妻に写真を見せて良いね~行きたいね~と言ったら一人で行けばという暖かいお言葉をいただきました・・・


返信
ジャック
konさん
そうですよね!
この時行ってなかったら今の関係は絶対成り立たなかったから・・・不思議ですよねv-411
オイラからすると大昔です!

kuroさん
雪中は濡れるは濡れるんですが
雨のときよりは撤収楽かもv-411
勿論どっちもゴミ袋用意は必須なんですが(笑)
HP・・・なんで文字が変わるのか不明です(--

ちょーちゃん
ありがとう!
雪中行きたいよね!!
もうしばらくやってないから(^^

MOMOさん
実はテントの中は暖かです(^^
装備品は増えますが(笑)七輪は必須です!!
うちもその暖かい言葉聴いてから誘いませんv-411

雪中
jamjamryo
本来は寒いところも暑いところも嫌いなボクですが
キャンプとなると興味が湧くから自分でも不思議・・(爆)

HP作成のときボクも上書き保存して文字が変わったことありました。
たしか、ロゴの作成して一度保存し、その後その字体で違う字を書いて保存したら、みんなその字に変わってました・・
理由はわかりません・・
で、名前をつけて保存にしたんじゃなかったかな・・?
ボクのトップページのblog,bbsなんかがそれでした・・

ryoさん
ジャック
あ!同じ現象かも!!
昨日はかなり凹みましたv-406

雪中!!いいですよ(^^
ぜひ行きましょう(笑)v-221

コメントを閉じる▲
 本日もの~んびりです!!

寂しいかと思いきや 何気に充実してる(笑)

一緒に住んでからは こぉいった機会があまり無いから

なんか満喫

で、何をしてたかと言いますと・・・

止まっていたホームページ作りに勤しんでいました!!

何となく使い方分かってきたので

少し楽になりました

自分的にはよく出来てると喜んでいます・・・

とかいって やっとトップページが形になってきたところ(笑)

これからが長いのかな?・・・

項目とかって作ったんですが・・・

入れること出来るのブログくらいしかない・・・

皆さんのHP参考にさせていただいてます

【2006/10/05 20:45】 | 日記
トラックバック(0) |

まもなくですか??
MOMO
いよいよHPたちあげですか??とても楽しみです♪
でも焦らずゆっくりと自分のペースで作ってくださいね~

楽しみです♪
ポコまま
ジャックさんのHPって、なんかすごーく凝っていそうな
感じがします。
あっ、プレッシャーをかけている訳じゃないですよ~
私も駆け出しなので、自分の楽しみとして作るのが一番よいことだと思います。


ぺんぎんママ
作っている時が一番楽しいですよ!出来上がって一段落しちゃうと「更に何か~~」てなかなかアイデアとかが思い浮かばなくて・・がんばって下さいね♪


jamjamryo
そうですね~ ぺんぎんママも言うように作っているときが楽しいかも・・
完成すると、このあとのアレンジに悩みますが
気分転換的に写真変えたりできるんで楽しいですよね。
まったくもって、自己満足ですが・・(爆)

ゆっくりと
konパパ
マイペースで作ってくださいね。
HPなんて自己満足の世界ですから。
いろんな人のHPを参考にするだろうし、似ている部分とか出てきちゃうのも仕方ないですし、そうしているうちに自分なりの方向性が見えてくることもあるでしょうし。
道具のコーナー作るのかな~?もし作るのだったら、是非あのフライパンは紹介してください(笑)。

HPかー
ちょーちゃん
家でのソロも満喫してるんですね。。。(笑)
さすがにボクと違ってテント張ったりはしてないですよね(笑)
で、HP作成中とのことで・・・
ちょっと楽しみですね!




返信!!
ジャック
MOMOさん
まだまだかかりそうですね!!v-404

ポコまま
多分ものすご~くシンプルになると思いますv-408
まだ使い切れてないから でもこうしてみたいっては
ありますけどねv-411

ぺんぎんママ
アイデアばかり先にたち 腕が着いてきません・・・
先ほどもまたやり直しました・・・。

ryoさん
作ってる時は楽しいです・・・
消えてしまったり思うように使えなかったりで
イラつく時も(笑)

konさん
道具作ってますが写真が無いv-406
フライパン!!勿論トップで載せますよ!v-411

ちょーちゃん
!!そうか!!その手があったか!!
車から持ってこよっとv-355

コメントを閉じる▲
 本日は妻の田舎からお婆ちゃんが出てきてるので

仕事帰りに実家までシンを連れてお送りしました!!

もうちょっと時間早ければWILD-1に行けたのですが・・・

あ!それが目当てで送りに行ってる訳ではないので・・・

で!一人です・・・

帰ってきてからマナの散歩!



暇だーーー・・・。

あ!こないだの7777残念でした!!

(送るこちらが残念てのも・・・)

で!!ryoさんからも言われたとおり!!やりましょう

ただ・・・ゲーム感覚で楽しんでやりますので

10000ではつまらないですから(笑)

12345にしましょうか!?

次回はいますかね・・・?


ちなみに今回の商品は・・・・。

果たして次回はここまで金額出せますでしょうか

【2006/10/04 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
またやりますか♪楽しみにしています♪
オイラはジャックさんと酒を飲む権利の券が欲しいですな♪

MOMOさん
ジャック
v-411
そんなものでよければ
無期限で発行します!!v-411


jamjamryo
それ、いいっすね~
ボクは一応区切りの10000でやるつもりです。
まだ3ヶ月くらい先かな・・?
カウプレ・・何にしようかな?

良かったですね
konパパ
こういう日に、WILD-1とか行っちゃうと、また何か拾ってきちゃいますからね。おうちでジッとしてましょう(笑)。
12345、次こそ狙いまーす♪


try
12345ですね。狙ってみましょう!
カウンター画像をコピーしてメールします。
中々上手くいかないところがいいですよね(笑)

konさん、tryさん
ジャック
konさん
そうそう拾ってきませんよ(笑)
次回がんばってください!!
ちなみに商品変わる可能性が・・・
使わなければですけど・・・v-401

tryさん
ゲームですからv-411
でもゲットできるといいですね!!

コメントを閉じる▲
