何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

結局最後まで仕事でしたが・・・

この一年は僕にとってかなり環境が変わった年でした。

まず、SIN産まれて来てくれてありがとう。

一時は一生独り者だと思っていた僕が結婚して

でも子供は・・・って諦めていたころもあったけど

本当に嬉しかったです。

それと、がんばってくれた奥さん!!

今年の年明けそうそうから4ヶ月近く入院して

やりたいこともできなかったのに

がんばってくれて感謝してます。

快くキャンプにも行かせてくれて

おかげでいい仲間と知り合えました。

きっと君が生まれてこなければブログも、HPも

やっていなかったと思う。

沢山の人達と知り合えなかったと思う。

嫌なことは勿論沢山あったけど

それ以上の幸せを頂いた年でした。

お父さんの周りには、お父さんを幸せにしてくれる人が

こんなに沢山います。

いつか大きくなったらお父さん以上に良い仲間と

巡り合えたらって思ってます。

皆さん本当にありがとうございます。

皆さんにとって来年も良い年でありますよう。

そして今年一年有難うございました。

ジャック

DSCF0726.jpg


【2006/12/31 18:38】 | 日記
トラックバック(0) |

よいお年を♪
ポコまま
ジャックさんにとってはお父さんになったという素晴らしい一年でしたね。
これから一緒にたくさんキャンプに行けるのはとてもうらやましいです。
来年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます。
ちょーちゃん
気がついたら元旦になってました。。。汗
昨年はお世話になりましたー。。。
というか、キャンプを通じてこうして出会えたことが
何にもかえがたい収穫でした。
また今年もよろしくお願いしまーす。。。





ポコまま 、ちょーちゃん
ジャック
ポコまま
 こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
 今年はお会いできますかね?v-411

ちょーちゃん
 今度はいつ会えるかね?
 また今年も遊びましょう!!
 それでは今年もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

今日はやっとこの時間に開放です!!

なんか久々に早く帰れて(この時間かよ!)ちょっと嬉しいです!

今日も都内の方に仕事で出かけましたが

首都高5号線の空いてる事

これなら700円払ってもいいかなって思いますが

年末年始だけですね・・・都内が空いてるのは・・・。

皆さんにとって来年も良い年でありますように!!

【2006/12/30 20:55】 | 日記
トラックバック(0) |

お忙しいのですね~
ポコまま
お疲れ様です。
明日もお仕事ですか?
元旦は休めるのでしょうか?
首都高すいているんですね、私は2日に首都高で実家に帰ります。

お疲れ!
konパパ
ジャックさんは頑張っているのに、私はダラダラとすごしちゃっています(^^;
リアガラスも無事に直り、ほっとしながらも先日のキャンプが楽しかったことを思い出してますよ~。
お仕事がんばってね!


jamjamryo
ジャックさんも忙しいですね~
お互い仕事だから仕方ないかな・・
遊ぶ為の準備と思ってボクも乗り切りました(爆)
こんさんのところに書きましたが、ネットってすごいですよね。
何も知らない、別の土地に住む人間を一つにしてくれるんですから・・
来年は是非ご一緒してください。
良いお年を・・

ポコまま、konさん、ryoさん
ジャック
ポコまま
 最後まで仕事でしたv-411
 今日から休んでいる人もいますが・・・。
 2日なら空いてるでしょうから気をつけて帰ってください。

konさん
 ありがと~!
 最終日がんばります。
 また来年もよろしくお願いします。

ryoさん
 おひさしぶりです。
 ryoさんの言うとおりですね。
 来年は行きましょうね!
 それとカウプレもゲットしていただかないと(笑)

コメントを閉じる▲
本日は会社よりカキコです・・・

年も押し迫ってきましたが・・・

果たしてレポは今年中にはできるのでしょうか・・・?

僕の性格からして明けてしまうと上げないような気が・・・。

もっとも

konさん、が上げてくれたので

そちらでのんびりムードは伝わるので

それでいいかな~とか(笑)

そんなことより・・・

早く帰ることが・・・で、できない・・・。

【2006/12/27 09:48】 | 日記
トラックバック(0) |

ずいぶん
kon
忙しいんだね~。
帰宅してもゆっくりパソいじる時間がないか・・・。
レポは、私がやたらと早かったので年内にこだわることないよ~。
キャンプ終了から10日後に作ったとしても年明けぢゃないの♪
作ればブログ以外のレポって初めてだよね?練習がてら、どう?(笑)
まぁ、とりあえずしっかり睡眠はとってね!

同じく
try
同じく忙しいよ~!
明日まで仕事だけど、終わらない様子!
明日は県外出張だし、何でこんな時に出張なの(涙)
お正月は実家に帰るのかな?
私は同じ盛岡なんで楽ですけど(笑)

忙しそうですね~
ちょーちゃん
ボクも31は仕事ですが昨日今日と休みなので
のんびりさせてもらってます。。。
あ、そっか今度のレポからはブログじゃなくなるのかー
楽しみにしてまーす。。。

お疲れ様です・・・
MOMO
大変ですね~本当に身体に気をつけて下さいね・・・・
まだオイラをソロに連れて行ってくれていませんし、一緒に飲んでいないですよ~

konさん、tryさん、ちょーちゃん、MOMOさん
ジャック
konさん
 とりあえずやってみますか・・・。
 年明け確実だけど(笑)

tryさん
 今日はもうお休みでしょうね!
 残念ながら31まで仕事となりました。
 年明けも多分すぐ仕事でしょうから
 実家には帰りませんね・・・。

ちょーちゃん
 お互い仕事ですね・・・。
 また美味しいコーヒーのみに行きますね!

MOMOさん
 そうでした!
 来年には行けます様に・・お参りでお願いしてこないと(笑)

コメントを閉じる▲
ミスターローレンス!!って・・・古いな・・・。

とりあえず今日は7時には帰ることが出来ましたが

明日は遅くなりそうです・・・

ですので実質今日がうちのクリスマスとなります

みなさまもいっぱい楽しんでいる事でしょうが

本日は短く・・・めーりーくりすます!!

【2006/12/24 19:10】 | 日記
トラックバック(0) |


wao
じゃ、僕も短く・・・メリークリスマス!(笑)


ちょーちゃん
じゃあボクももっと短く・・・メリクリ♪

waoさん、ちょーちゃん
ジャック
それでは、もっともっと短く!
メリ~!v-411

私も・・・
ぺんぎんママ
じゃあ、続きます。
メリ♪(爆)
メリークリスマス

番外編
ちょーちゃん
さっき下の子が障子に穴をあけました、、、涙
メリメリ。。。汗

めりぃくりすますぅ、
konパパ
夜更かししてると、きっとサンタも入ってこられないんだろうね(笑)
あ、、、サンタといえば、夏のサンタ(ヒルズ)は楽しかったね~♪

メリークリスマス♪
MOMO
\メリークリスマス!!/
   __
  Оフ_丶
  (___)
  ∥^・o・∩
  (つ ̄ ノ
  ( ノ)
  し(_)


皆さんご一緒に!
ジャック
遅ればせながら・・・
コメントありがとうございます・・・。
良いクリスマスだったようで何よりです!
またお会いできる日まで(笑)

コメントを閉じる▲
 今年の締めくくりということで

ノンビリと(いつものことか)してきました!

今カメラからパソコンに取り込んでいるとこです。

今年はソロばかりでしたが

それもkonさんとのきっかけがなければ

今こうして、みんなと知り合えなかったと思います。

来年は廻り目平や、そして野反湖!!に

沢山の仲間と良い思い出作れたらいいなって

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/23 16:32】 | アウトドア
トラックバック(0) |

おかえりなさ~い
MOMO
おかえりなさ~い♪
次回こそ・・・・来年こそ廻り目平や、野反湖に!!
休みか合ったらご一緒しましょうね~

おかえり!
wao
またまた、楽しかった?
表紙の写真は今回のものを早速アップかな?
また、詳細をblog上でお話してくださいね。

お帰り
try
お帰りなさい。寒くなかったのかな?
レポ楽しみにしていますよ!

MOMOさん、waoさん、tryさん
ジャック
MOMOさん
 こちらこそ!是非是非!!

waoさん
 とりあえず写真のみトップに貼っておきました。
 レポはこんさんの後にします(笑)

tryさん
 ただいまです。ここ来て忙しくなりましたので
 何とかがんばって作りますので
 待っててくださいね!

コメントを閉じる▲
20061222231102
こんさんは眠そうだけどオイラはまったくです!今のところジャックダニエルを半分位ですか
まだまだ夜は長そうです。

【2006/12/22 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
20061222213639
こんさん マッタリとしています

【2006/12/22 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


ジャック
ね、寝てる?笑

た・確かに・・・
wao
こりゃ、寝ているように見えるが・・・
まだ寝てないんでしょ。
ふたりでムフフな夜を過ごしてください(笑)。
お土産話を楽しみにしています。

え。
こん
いつの間に(笑)。

waoさん、こんさん
ジャック
waoさん
 この時はまだ!!大丈夫でした(笑)
 
こんさん
 酔っ払ってる間ですよ!!(笑)

コメントを閉じる▲
管理人不在です!

【2006/12/22 14:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やら すっきりとしない天気です

まあ こんなもんでしょう!!

時間見てみると家から1時間もあれば行けそうですので

思い立ったら行ける距離ではありますから

下見がてら選んだのもあるので

楽しんできましょうかね!

【2006/12/22 09:46】 | 日記
トラックバック(0) |
今日も今日とて仕事でおま!!

しかも、明日か明後日打ち合わせに支店の方に来て欲しい

というので・・・断ります!!

(もう長くないかもナ~・・・

でも、私は仕事のために生活してるんではないので

そこまでお人好しではございません(笑)

で、明日の準備もあったのですが・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントが欲しいという事で

家族でお出かけしてきました。

妻が欲しがっていたものとは・・・

これ!


CA330025.jpg


何でも子供の写真をプリントアウトしてたら

携帯でとったものが気に入らなかったようで・・・

子供の為に残してやりたい!!綺麗なやつ!!

で買って来ました。

さすがに一眼レフは使えないとのことでしたので。

ちょっとお安かったのですが、

画素数は殆んど僕の一眼レフと変わりません

ついでにメモリーも1GBをおごってやり!

僕は何も買いませんでした(笑)~

ですから、まだ何も明日の準備しておりません!!

これから始めましょうかね・・・


追記を閉じる▲

【2006/12/21 20:52】 | 日記
トラックバック(0) |

いいですね!
wao
デジカメもいいですが、明日のキャンプは楽しみですね。
飲み過ぎないようにね(?)
楽しんできてね~!

waoさん
ジャック
早!
今アップしたとこなのに!!
今度ご一緒しましょうね!!

いいなあ・・・
MOMO
楽しんできて下さいね~♪


デジカメ買ってあげたんですねー
ちょーちゃん
ボクまだなにも買ってない汗
明日からキャンプなんですね。。。
楽しんできてくださいね。。。
カメラは何使うんだろ。。。(笑)


明日の準備?
konパパ
今から、ネギでも切ろうかな(笑)。

あ、デジカメ。
私、兄弟モデルのサイバーショットT1持ってます♪

MOMOさん、ちょーちゃん、konさん
ジャック
MOMOさん
 天気分かりませんが・・・
 それなりに楽しめるとは思いますv-411
 あとは・・・マナ次第か・・・v-390

ちょーちゃん
 カメラは・・・オリンパスです!!
 キャンプデビューですね!これが。

konさん
 テレビ見てて実はこれから・・・
 さてとバックに詰め込みますかね(笑)

優しい~
ぺんぎんママ
一眼レフも綺麗に撮れていいのですが、持ち歩くにはね・・・
コンパクトデジカメもいいですね。私も子供の授業参観の
時などは、小さいカメラを持っていきます。
明日からキャンプ・・・気をつけて下さいね。



ぺんぎんママ
ジャック
ありがとうございます!
実はまだ起きてますv-411
夏以来のキャンプですから、ちょっとドキドキ!!
ただ残念なのが下見に行った奥多摩ではない事かな?
安いしいいとこなんですが・・・。
今回は距離走らないとこに決定です!!

いってきま~す!

コメントを閉じる▲
 明日は仕事で追われるような予感がしてましたので

帰宅後、家族で買出しに付き合ってもらいました!!

1泊とはいえ、やはりちょっとは食料関係買っておかないと

そのくらいの楽しみはあっても良いかと

あ!そうそう、今回は本家ジャックも参戦予定なので

これがホントのジャックとマナ!!

考えてみるとファミリーではいつも一緒なのですが

ソロでの一緒はなかったような・・・

制約がかなり出てきたりしますから しょうがないのだけど

今回は今年最後の!につき合わせます

レポは・・・写真撮れるかが微妙ですが・・・

そこは!!僕の大親友が大活躍してくれると思います!!

ね!!

気持ちはもう明後日に飛んでいるジャックでした!!

【2006/12/20 21:20】 | 日記
トラックバック(0) |


ポコまま
マナちゃんと一緒なんですね~。
キャンプ中はいい子にしているのかな?
気をつけて行ってきてください。
うちのポコはお腹をこわしていて週末のキャンプまでに治るか怪しいです・・・。

ほほぉ~
kon
本家本元がご一緒ですか!
それは楽しみです(^^
なんか・・・今日も帰宅が遅くなりそうなので(忘年会)
ちゃんと買出しが出来るか怪しいです
(酔って買出しすると思う・笑)

あー、今日はいつも以上に気持ちが仕事モードぢゃないぞぉ(爆)。



ポコまま、konさん
ジャック
ポコまま
 ポコちゃん心配ですね・・・。
 マナはどうでしょうか・・・?
 寒くて震えてるような気がしますがv-411
 ジャックのくせにへたれなもんで(笑)

konさん
 呑み過ぎないようにね!
 まだ準備もろくにしてないや・・・。

コメントを閉じる▲
 正確には途中で抜けてきたんですが

やっぱり酒は美味しく呑まねばいけないと今日ほど思ったことは・・・

こんな事やってるといつかクビになったりするんでしょうね!(笑)

新宿のイルミネーションはとても綺麗で携帯で写真撮ったんですが

イマイチだったので載せません!

さてと、心切り替え!!

22,23は今年最後のフィールドですので

気持ちはそちらに・・・。

特別な事やろうなんて思ってなくて

ホント、今年最後の土の感触っていうのかな?

そんなのを味わってこようと思ってます。

食事なんかほとんど手抜きでいくし!!

なんか寒さを肌で感じたいって言うか・・・

カッコよすぎますね!

簡単装備でノンビリしてこようと思ってます!!

さてと・・明日は一応予約しておかなきゃ!!

【2006/12/18 22:31】 | 日記
トラックバック(0) |


wao
うん、カッコイイよ!ジャックさん。
男はそうでなくちゃ!

僕はカッコ悪く暖かい部屋でゴロゴロ過ごします(笑)。


try
朝起きて一面雪の世界なら気持ちいいでしょうね!
風邪引かないように楽しんで来て下さいませ!

そうそう、、
kon
私も職場の忘年会とかって、あまり楽しく飲めないから好きではありません。同じ職場でも、気のあった人たちとなら良いのですが、ちょっと義務的に参加する飲み会はねぇ・・・。
今年は暖冬とは言っても、もう年末。それなりに冷えるでしょうから、充分に寒さは感じられるでしょうね~!


jamjamryo
寒さ対策にはバーボンですか?
久しぶりの土の感触が楽しみですね!

waoさん、tryさん、konさん、ryoさん
ジャック
waoさん
 いえいえ(笑)
 単なる馬鹿なだけですよv-411
 生き方下手ですから・・・。

tryさん
 雪だったらいいですね~・・・v-398
 嫌いじゃないし!!

konさん
 楽しい仲間で呑んでなんぼ!!ですからv-411

 寒いときはホットで呑んじゃいますか!!

ryoさん
 そうですね!
 やっぱり僕はバーボンですかね・・・。
 あとはそのまま寝ないようにしないと(笑)

お疲れ様です
B.FACE
ウチの職場には忘年会はないので、ジャックさんのような悩みはないのですが、とにかくお疲れ様でした。最後のフィールドということですが、いいですねぇ。さむいのできをつけてねぇー。

B.FACEさん
ジャック
ありがとうございます。今年最後!満喫してきます(^^

コメントを閉じる▲
 今まで妻に頼まれてた写真の現像してました

いや~凄い枚数ですこと!!

私が今まで生きてきた、ウン十年・・でも

こんなに写真とってもらってなかったのでは?というくらい

ありました!!

でも見てたら不思議でしたね!!

まだ半年しか経ってないのに、表情が沢山あって

なんか、ず~っと見てました(笑)

今でこれなんだから、この先いったい何枚現像する事でしょう!?

とりあえず僕が元気なうちは撮り続けたいですね(笑)

【2006/12/17 23:35】 | 日記
トラックバック(0) |

現像
konパパ
現像って、、ギンエン写真撮ってるの?
うちも娘が小さい頃はえらい枚数を撮っていたなぁ~・・・。
息子のときには激減したけど(笑)。ボクはビデオよりも写真派。写真って良いですよね、その瞬間がうったえるものって、まさに貴重な一瞬だもんね!

konさん
ジャック
そうか・・・あれは現像とは言わないんでしたね!!
プリントアウトか!!
そういえば書いてて懐かしい響きだったな(笑)
そうですね・・・僕もビデオで動いてる姿は
一度見ればいいけど写真はつい思い出して見たくなっちゃいますね。
僕も写真派の方ですv-411

(o ̄ー ̄o) ムフフ
try
ジャックさん、おはようございます。
でも一人目だからそうだけど、2人目になると恐ろしいぐらいに減りますから!
多分皆さんそうじゃないかと思うのですが.....................。


jamjamryo
うちもtoaの写真はほとんどないかも・・
階段にいくつか写真を掛けてあるんですが
その中にはtoaが1人で写っているものは無し・・
keiの赤ちゃんの頃の写真を見ては
「オレの写真あるじゃん」と間違えて自分だと思っているようです(泣)
かわいそうなtoa・・ ひとつくらい飾ってあげないとな~

tryさん、ryoさん
ジャック
tryさん
 そうかもね!!
 ちょっと恐ろしくなりましたわ!!

ryoさん
 飾ってあげましょうよ!!(笑)
 そんなことから、ひねくれる時ありますからね!子供って!
 (自分そうでしたから!!)

コメントを閉じる▲
 本日仕事だったのですが早朝から

サイレンで起こされました。初めは救急車かな~って

思ったのですが

とにかくメチャクチャな数のサイレンが鳴ったので

窓から出てみると

PA0_0027.jpg


なんと近くで火事!!

結局お昼近くまでかかって鎮火したのですが

どうやら工業用のボンベに引火したらしいとのこと

すぐ近くにはマンションもあり

民家もありですので、大変でした。

この年末に来て火事だなんて・・・

自分が気をつけてても隣からって事もありますから!

火の始末には注意しないとね!

【2006/12/16 21:53】 | 日記
トラックバック(0) |

あらら
try
ホント目と鼻の先ですね!
怖い怖い! 昔一軒や燃えているの見た事ありましたが、凄かったですね。
巨大なキャンプファイヤーのようでしたが、火の元には十分気をつけないとですね。借金だけ残ったら大変ですもの!


ポコまま
以前うちのそばの家で家事があったんです。
兄ちゃんの同級生の子供もいて、
その子の弟は2階から飛び降りて逃げるのが怖くてそのこだけ
亡くなってしまったんです。
かわいそうで、かわいそうで、家事って本当怖いです・・。

すごい煙・・・
wao
工業用のボンベに引火ってのが、鎮火までに時間がかかった原因ですかねぇ。
やっぱ一般家庭用と違い、工場などのものあ規模も大きいだろうから、怖いですよね。


tryさん、ポコまま、waoさん
ジャック
tryさん
 ホント他人事ではないですね・・・。
 良いか悪いか、うちの周りはそれほど建物ないので
 あとは自分たちが気をつけるだけですね!

ポコまま
 そうですか・・・それはある意味悲しい事にあわれましたよね・・・。
 火事は嫌ですね・・・。

waoさん
 どうやって引火したのか分かりませんが
 きっと近くにいたら凄い音したんでしょうね!!
 幸い亡くなった方はおられなかったようで・・・
 まずは安心ですかね?

コメントを閉じる▲
 最近、ちょくちょくオークションに出品してまして

小銭を稼いだりしとります(笑)

自分にとっては、もう使わないな~ってやつも

欲しい人からは驚くほどの値段つけてくれる人もいるもんです!!

僕のはたいした物ではないのでそぉ言う事はないのですが

家の荷物整理には、結構つかえますね!

そのうち売るもんが無くなれば

小遣い稼ぎも・・・終わりだな・・・。

【2006/12/15 18:34】 | 日記
トラックバック(0) |

小銭・・
MOMO
我が家は妻がフリマを開きたいと騒いでいます・・・
暖かくなったら小銭を稼ぐためにやってみようかなと思います。
しかし我が家に売る物なんてあったっけ??オイラのキャンプ道具は駄目ですよ~(笑)

私も~~
ぺんぎんママ
私もご無沙汰しちゃってるから忘れられないうちに一つコメントを・・・
オークションは買った事は何度もありますが、売った事はありません。
売りたい物は山ほどあるのですが、梱包が面倒臭くて・・・
捨ててしまうのはもったいないので、我が家はブックオフにお世話に
なってます。

MOMOさん、ぺんぎんママ
ジャック
MOMOさん
 知り合いでよくやってる人がいますが
 多いときで2,3万行くときがあるみたいですよ!!
 開催する場所にもよるみたいですが・・・

ぺんぎんママ
 どうもご無沙汰ですって・・・オイオイv-422
 確かに梱包めんどくさいですよね!
 ドイトいってエアーパッキン買ってきたりとか・・・v-411
 でも結構いくもんですよ!!


mo-chanママ
同じくデス!私もオークションは利用します。
ほとんど出品者です。
主にキャンプ道具やスノーボード用品ですがシーズンを間違えなければ思わぬ高収入になったりします。
特にスノーピーク・ユニフレームには驚きますよ!

ちなみに私はプチプチパッキン丸ごと一本買ってます。
邪魔ですけど楽なんです・・・これあると。

コメントを閉じる▲
と、いっても妻なんですけどね!

なわけで、マナ、優、と共にお留守番組です!!

本当は天気がよければ

キャンプにでも行こうと思ってたんですが

あいにくと天気悪そうなので今回はパス!

で!22,23辺りに行こうとは思ってるのですが

年忘れキャンプ!!

または!一人忘年会!!

あ~書いてて涙が出てくるのは何故だろう・・・(笑)

【2006/12/14 20:10】 | 日記
トラックバック(0) |

ううう・・・
MOMO
オイラは22日はお仕事です・・・残念!!
子供に休みが合わないのも悔しいですが、ジャックさんに合わないのも悔しいです・・・

まさか、
konパパ
それは嬉し涙?(笑)ボク、まだ有休ありますけど・・・(笑)。


jamjamryo
ボクは22日は休みだけど
23日から30日まではぶっ通しで仕事・・
もうクマも冬眠してる時期かな?(笑)

MOMOさん、konさん、ryoさん
ジャック
MOMOさん
 そうですか・・・残念です。
 また機会はありますからv-411
 その時今回の分も楽しみましょう!!

konさん
 なるほど!!そおいう考え方もありますね・・・。
 ポジティブでいらっしゃる!!v-398

ryoさん
 師走ですもんね!
 まだ僕も休みも取ってないのですが
 思い立ったら!!って感じで行くつもりでいます。
 また時間合うときにでも!!v-411

コメントを閉じる▲
連休から帰ってきてすぐに本日研修の為

関内まで 先ほど帰ってきました!!

なかなか更新もままならず 皆さんのところにお邪魔している暇も

ない状態です・・・。

あ!そうそう連休といえば温泉!!

で、よく他の方のHPなどにはお出かけレポなるものがあるのですが

キャンプでないと難しく(というより写真自体が風景ばかりで)

とりあえずトップページの画像を変えてみました(笑)

キャンプもそうですが うちの場合ノンビリする事を

メインで出かけますので殆んど似たような写真なので

今年も残すとこ半月ほどですね!!

レポあげるようなとこ行けるかな・・・?

【2006/12/13 00:55】 | 日記
トラックバック(0) |

忙しい
try
12月はどこもかしこも忙しくなりますね。
うちも今年後実質13日のお仕事ですが、増える事はあっても減る事はないです(笑)
今年も無事仕事が終わるまでホット出来ないですね!

tryさん
ジャック
うちは多分31までは仕事ではないかと思われますv-406
しかも代わりの者が1/5まで田舎に帰っている為
最悪2日くらいから仕事になるケースも・・・v-406


MOMO
オイラは今年は27日まで仕事で、年明け1日からまたまた仕事になりそうです・・・
まあオイラは違う所で休みをもらう予定ですが・・・・しかし・・・子供と休みが合わないなあ・・・

MOMOさん
ジャック
おかえり~!
オイラも今の仕事続けてる限り
いずれMOMOさんと同じように子供と休み合わなくなるんだろうな~・・・

コメントを閉じる▲
星空の下、雪見露天風呂です。さすがに携帯のカメラでは写りが悪いので映像はありませんが もっとも見たくもないでしょうが(笑)あまりの寒さに他の方々は内湯にいます。ホント寒さだけには強いんだよな!

【2006/12/10 21:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


ポコまま
温泉いいですね~
雪があるということは東北とか???
リフレッシュしてきてくださいね。
マナちゃんはお留守番かな?

良いですね~
kon
我が家は今週末、温泉です。
あ、、、ジャックさんのヌードは拝見済みですので写真不要です(爆)。

ポコまま、konさん
ジャック
ポコまま
 マナは今回はお留守番です!!
 いいとこでした!

konさん
 本当はkonさんとこ教えてくれれば行くつもりで考えてたんですが
 思いは届かないようでしたから(笑)
 
 そうか・・・konさんとちょーちゃんには全てさらけ出してるんでしたっけね!

コメントを閉じる▲
20061210142243
って事で昨日の23時過ぎに旅館予約しまして今朝出発で着きました!キャンプじゃないのが残念ですが、リフレッシュ兼ねて まぁいいか(笑)
着いたら雪が降って来ました!

【2006/12/10 14:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

温泉?
try
雪って事だから、東日本の温泉宿かな?
リフレッシュして下さいね!

tryさん
ジャック
雪っていっても積もりはしませんが。
また栃木です!!

コメントを閉じる▲
久々のカキコです。

欲しいものというよりは欲しかったものかな?

本日から半分焼けで3日間有給を取りまして(笑)

天気も良くないし・・・とりあえず子供を病院へ!

その後子供の新しいベビーカーを購入!!

とっても軽くて使いやすいらしいです

そのあと・・12月に出来たヤマダ電気にブラ~リ出かけていきました。

発売が送れて本当は欲しかったのですが

実機にやっと触ってきました!!

CA330021.jpg


サンタさ~ん、今年は来るかな~・・・

とりあえずカタログだけゲット!!してきました。

【2006/12/09 19:51】 | 日記
トラックバック(0) |

あれ
try
あれ、こないだ違うの買いませんでしたか?
いいなぁ~。広角レンズが欲しいよう!

tryさん
ジャック
本当はこっちがメインでした!
高いから手が出ませんでしたが・・・。

コメントを閉じる▲
どこにも出かけられない日が続きますが

本日子供の物を買いにジャスコへ!!

そこで見かけたのがXmas用のイルミネーションの展示!

CA330020.jpg


綺麗に飾ってありますね!

さすがに自分ではやろうとは思いませんが

子供にせがまれるようになったら考えますが(笑)

とても綺麗でした!!

【2006/12/06 22:26】 | 日記
トラックバック(0) |


ぺんぎんママ
うちはまだクリスマスツリーも出していません。
家が狭いのに結構大きいのを買ってしまったので
毎年2週間程はリビングが狭くて・・・
今週末には出す予定です。

クリスマス
ポコまま
ツリーはだそうかと思いましたが、ぺんぎんママさんとは逆で小さくてボロイのでなんか躊躇して出してません・・・。
クリスマスキャンプをする予定なので、サイトを少しクリスマスらしく飾りつけしたいな~と思っています。

綺麗だね
try
何処行ってもクリスマス一色だもんね。
我が家は出そうという言葉も出てきませんよ。
男だからかな? プレゼントさえあればいいらしいですよ(笑)
そして間もなくしめ飾りなど、正月も混じってきますね。
今年もあっという間に終わりそうです。



mo-chanママ
我が家は一応ツリーだけ飾りますが忙しくて電飾もつけないままいつも25日になってしまいます(涙)

今時は色々な飾りがあって派手になる一方ですね。
電飾に月30諭吉の電気代を使う方もいるそうです・・・アンビリです。

あと24日でお正月です・・・なんか気持ちが焦ります。

うげぇ~
kon
>電飾に月30諭吉の電気代を使う

ほんとにアンビリ!!!
我が家だったら全員餓死ですわ・・・(汗)。
ジャックさん、子供が望んだらイルミするのかな??
きっとイルミよりもプレゼントのほうが気になるように成長すると思いますよ~、、我が家がそうだし(笑)。

返信
ジャック
皆様ご一緒ですいません。
返信の方遅れてしまいまして・・・。v-390
うちも貧乏ながら小さなクリスマス用品を
部屋のあちらこちらに飾ってます(笑)
・・・他人の為に30諭吉は出せませんよね(爆)

コメントを閉じる▲
いまうちの隣では解体作業が行われてます。

CA330019.jpg


古い某電気会社のビルなんですが

アスベストとか大丈夫なのかな?って

子供がいる身としては心配ですが・・・

悪い事ばかりではないかも!?

実はこの方角!!地元の花火大会の方角なんですね!!

解体工事が2月までですから

上手くいって次の予定がなければ

来年の夏は家から花火がキチンと見れるはずです!!

打ち上げ場所から1キロ以内って迫力ありますよ!!

【2006/12/05 21:21】 | 日記
トラックバック(0) |

実は、、
ごんた
現在、解体工事を担当している建設マンの僕です。。^^;

結論から言いますと、、
おそらく、次の予定はあるかと。。。。ゴメンね夢を壊して


にしても、、
ここって お住まいの場所ですよね?
かなりの都会ですね!

うちあげばしょ
konパパ
鹿児島の嫁の実家は、打ち上げ場所から50メートルくらいのところ(ベランダ)から花火を見ることが出来ますが・・・迫力通り越して怖いです(爆)。

なんとか
try
何とか夏までは大丈夫なのかな?
ジャックさんのマンションより大きくならない事を願いましょう(笑)

ごんたさん、konさん、tryさん
ジャック
ごんたさん
 いえいえ都会ではないですよv-408
 工業地帯なだけです!
 

 そうですか・・・そちらのお仕事でしたか・・・
 でも多分建物立っても日照権で階段状にしかできないでしょうから
 今までよりは見えるかもしれませんね!

konさん
 確かに!凄い音しますもんね!
 その日になるとうちのマナが脅えてソファーの後ろに隠れてますv-411

tryさん
 願いましょう!!v-411

コメントを閉じる▲
12月になると出回り始めますね!

クリスマスの代表のような花!

仕事でたまに使うのですが

昨日入荷したもので初めて見たものがありました。

残念ながら写真撮るの忘れてしまい映像はありませんが

通常皆さんが見かけるポインセチアというのは

一重なんですね。

昨日入ったものは何と!!八重!!

八重って言うのは花が幾重にも重なっているものなんですが

これも写真がないと分かりづらいですね

通常のものとは違い花が丸まってるやつなんで

また入荷したときには今度は写真とっておこうと思います。

もうすぐクリスマスですね!

【2006/12/03 11:34】 | 日記
トラックバック(0) |

ポインセチア
ポコまま
ポインセチアを見るとクリスマスなんだな~、と思います。
八重はすごいですね。
去年キャンプ場でいただいたポインセチアがまだ元気なんですが、
赤くならないんですよね。栄養が足りないのかな?

ポコまま
ジャック
赤でないものもありますが・・・。
去年のものが元気ということは死んではいませんから・・・。
ちょっと不思議ですが・・・?

クリスマスの
try
クリスマスの赤い花ですよね?
ここら辺では、いまシクラメンが出荷ピークのようですね。
我が家では、現在花はありません。おっと、家内が花でした(笑)

ポインセチア
MOMO
八重のは見た事がありません・・・
どんな感じなんだろう・・・・
もうすぐクリスマスですね~クリスマスは町中がうきうきするので大好きです♪

そろそろ買おうかな
jamjamryo
仕事場の前に小さな鉢植えがあるんですが
この時期になると、ポインセチアを置いたりします。
でもあれって外に置いておいても大丈夫なのかな・・?

tryさん、MOMOさん、ryoさん
ジャック
tryさん
 なるほど~v-411その手がありますか(笑)
 今度は僕も言ってみよっと!
MOMOさん
 なんか元気のない花でした(笑)
 昨日は都内で仕事だったので町は華やいでましたね!!
 仕事でなければ・・・v-390
ryoさん
 本来は家の中ですが・・・
 外でもおいてるとこありますからね。
 ただ薦めませんが(笑)

コメントを閉じる▲
やはりこの時期ボーナスですね!
本日決まりまして、うちは出ません 

営業部門には出るらしいのですが・・・

サービス残業やってるこっちには無し!

あんまり期待もしてませんでしたが・・・

ボーナス出せないくせに何故か?

ホテルを借りて忘年会?

そんな金があるなら、少しだけでもがんばって働いてる人達に

還元してやった方が良いと思うのは僕だけでしょうか?

どっちにしても、これで辞める者も出てくるのではと・・・

もっとも人事ではないのですよね・・・

【2006/12/02 13:08】 | 日記
トラックバック(0) |

あら~
konパパ
無し、ってのはキツイですね。。。
うちは頂けますが、ここ数年はカット傾向にあります。
ホテルで忘年会より、現ナマのほうが良いですよね・・・。
ジャックさん、年末ジャンボが当たるから、そっちに期待しましょう!

konさん
ジャック
当たればね~・・・・v-390

コメントを閉じる▲
師が走ると書いて師走

入りましたね!最後のひと月。

という訳ではないのですが、忙しくて走ってます

師ではありませんが!
で、話は靴!!

小さい時からお気に入りの靴買うとそれしか履かないという

貧乏性といいますか・・・。

物を大事にといいますか・・・。する癖があり

この年になっても家にはスニーカーがいつも一足だけ(笑)

通勤も革靴なんてほとんど履きません!!

キャンプの時もそれ履いてきます

で・・忙しく走りすぎて いつの間にか・・・穴が・・・

仕事柄、水が入ってきて靴下ビッショリだったりするわけなんですが

本日帰宅して話すと妻が買えばいいのに・・・!!

といってくれて、早速買いに行ってきました

やはり防水が欲しかったので

これ!!買っちゃいました!



ゴアテックスと同じ「WATER PROOF」のトレッキングシューズ!!

軽いです!!

で、2足買うと10%引きとの事でしたので

履きやすいほうも買っちゃいました。

CA330018.jpg


ちなみにNIKEなんてものは初めて買いました!

これでいつでも・・・



これも・・・この間のケーキのお力ですかね・・・?


追記を閉じる▲

【2006/12/01 20:29】 | 日記
トラックバック(0) |

くつ
konパパ
私も靴は一足を穿きつぶすほうです。通勤用の革靴一足、ゴアのシューズ一足、サンダル一足。これしか持ってません(笑)。一番好きなのは・・・サンダルです!(笑)

ボクは・・
jamjamryo
仕事着がスーツなんでいつも革靴ですが、私服で履いてもいいようなものを選んでいます。これも貧乏性ですかね・・(爆) あとはスニーカーですね。

konさん、ryoさん
ジャック
konさん
 同じです!僕もゴム草履が一番楽です。v-411

ryoさん
 何気にスーツ姿のお父さんて憧れます!
 特にうちは親父も僕も年に何回も着ないので
 スーツが決まってるお父さんは憧れてます!
 僕の場合ですか?・・・多分・・・タンクトップとかでしょうけど・・・v-411

コメントを閉じる▲
