何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日仕事の為何もネタが無い為(笑)

(ホント仕事入ると家と会社の往復5分以外出ないため

 書くことが見つからないのです・・・



それで昨日まで休んでましたのでその時家族で出掛けた時に

買ってまいりました!

これ!!

DSC00482.jpg


前から欲しい欲しいと思っていたんだけど

ついいつでも買えるものなので

先送りになってました!!

これキャンプに持ってて、ミルからやろうかなって(笑)

かさ張りますが

これで気分は寺尾聡ですね!って古いな・・・

【2007/01/31 23:16】 | お買い物
トラックバック(0) |


ryo
ちょーちゃんが教えてくれるんじゃないですか?
でも挽きたてのコーヒーはいい香りですよね。

楽しみ!
kon
これでまた、ジャックさんと一緒にキャンプに行く楽しみが増えました♪(笑)しかし、こだわりの一品ですね~。

おぉ~
try
そしたら焚き火で焙煎からいかがですか?
ワイルド差がUPするのは間違いなし!

いいねぇ~
wao
挽き立てで入れたコーヒーは薫り高くおいしいんだよねぇ。
実家ではこれでした。
今は僕しか飲まないんで、モンカフェタイプ?
ジャックさん、これキャンプへ持っていくんだぁ。じゃぁキャンプ場で美味しいコーヒーご馳走してもらおうかな!

ご返信!!
ジャック
ryoさん
 そうですね!2月は持っていってみますかね!

konさん
 欲しかったんですよね~。
 でもそう言ってもらえるとkonさんとのキャンプの時には
 持って行こうと思いますよ!!

tryさん
 昔喫茶店でバイトしてた時は焙煎からやってました。
 結構難しかった記憶が・・・
 随分前だからもう感覚忘れちゃったけど(笑)

waoさん
 OK!!waoさん!
 ご一緒の時は入れましょう!!
 一杯。

じゃあ、
ちょーちゃん
今度のキャンプで生豆持って行きます。。。
焼く道具は・・・クッカーはちょっと使いたくないですしね汗
安い急須でいいかな・・・

ちょーちゃん
ジャック
(^^
焙煎から、やるってか!(笑)

コメントを閉じる▲
ではなくて米国か

いきなり

というタイトル(笑)

以前konさんとも話しましたが

好きなんですね~・・・ネイティブアメリカンみたいな生活!

小さい頃から西部劇が好きだった事もあるんですが

焚き火を絶やさず、周りに寝転ぶっていうの

最高ですよね。

そして少しづつ移動してく!!

似たような事若い頃やったことありまして

バイクで九州や、富山の方ツーリングに行ってた時に

宿なんか決めないで行っちゃうモンですから(笑)

砂浜に火熾して寝るとか!

テントと違ってまた気持ちいい

空気が綺麗な事もあって上見ると満天の星空

その時流星群見たんですが・・・。

なんか・・今年やってみようかな~とか考えてます。

ただ焚き火!

絶やしちゃいけないから面倒なんですが・・・

【2007/01/30 12:54】 | 日記
トラックバック(0) |

おもしろそう!
kuro
おもしろいですね。
昔のそんな旅、いい思い出ですね♪
砂浜で寝ころんで、焚き火。最高かも。
今年行くのですか? 
僕も自転車で付いて行こうかしらん(笑)

ねっ♪
kon
今はほぼ100%不可能にちかいけど、そんな野外生活を1~2週間ぶっ続けで出来たら楽しいだろうな~。社会復帰できなくなるくらい、思いっきり楽しんでみたいね!(笑)


MOMO
独身時代、友人と出来るだけ海岸線を歩いて三浦半島一周をやりました♪お金を一銭も持っていかず、水はペットボトルを数本、食べものは海にもぐって現地調達していました。夜は海岸でごろ寝をしのんびり遊びながら歩いたので1週間かかりましたが楽しかったなあ♪今では出来ないけど楽しい思い出です♪

憧れ
ryo
今でこそ、アウトドアに興味のあるボクですが
昔は「なんでわざわざそんなことするの?」
みたいな感じでした。
でも、今なら言えます。それを実行できたらいいなと。
やっぱりいくつになっても少年の思いが、心のどこかにあるんでしょうね。

返信!!
ジャック
kuroさん
 今年やってみたいです。一日でも良いから
 テント無しで場所があれば行こうかな・・・。

konさん
 家族を捨てる覚悟が必要ですねv-411
 でも今だからこそやってみたいのかも(こんな時代ですし)

MOMOさん
 三浦半島って結構小さいようであるんですよね!
 馬の背の近くだったら
 焚き火似合うもんね!!

ryoさん
 この間TVで歩いて日本一週みたいな過去のやつやってたとき
 夫婦揃って「仕事辞めたら2ヶ月くらい、ベービーカー持って
 日本一週もおもしろいな!」と冗談半分で言ったら
 「あ!それいいかも!!」って答えが返ってきましたv-411
 うちは実行できるかも(笑)

 少年の気持ちは大切ですよね!
 男の魅力のひとつではないかと僕は思ってます。

コメントを閉じる▲
さっき子供が始めてしゃべりました!

親バカなのかな?でも二人には聞こえたんです。

マナって!

それから何度も「マ・ナ」って言うと

それに答えるようにマ・ナってちゃんと言うんです!

いつも一日のうち夫婦二人が一番かけている言葉が

マナなんで

うちのやつも「初めてしゃべる言葉がマナだったら嬉しい」って

いっていたので

なんだかメチャクチャ嬉しかったりしまして

1日に2度ブログの方書き込んじゃいました!!

今日の事は絶対忘れないな


【2007/01/29 18:45】 | 日記
トラックバック(0) |

(^-^)//""ぱちぱち
try
それはそれは嬉しい事ですね。
その内上手に色々喋るんでしょうね。
楽しみ楽しみ\(o⌒∇⌒o)/

おお~
MOMO
おめでとうございます♪これからはドンドン新しい言葉を覚えていって、ドンドン家の中が明るく楽しくなりますね♪

おめでとう!
kon
記念すべき29日になったね!パパもママもメロメロだったでしょ~(笑)。顔面ユルユルのジャックさんの顔が想像できます・・・とにかくおめでとう!

やったー
ryo
嬉しい一言ですね!
これから色々言葉を覚えていくでしょうね。
かわいいな~ ボクにはもう孫的な感覚です(笑)

思い出の日
hanako
記憶に残る1日となりましたね。
これから、たくさんの言葉を覚えていく中
その一瞬一瞬に
素敵な思い出が増えていきますね。



楽しくなってきますねー
ちょーちゃん
喋るのうちより早いですね。
おめでとうございます。。。
喋り始めると楽しくなってきますよね。
うちは一歳6ヶ月で喋る言葉っていうか
うなるような感じだけど、
「パラッパ」って言うと「う~う~(オーイエー!)」って応えてます(笑)
ぐずったときに見せるプレステのゲームの見すぎかも(笑)
ペットが覚えた芸みたいな感じです(笑)




いいですねぇ
wao
子供の成長は早いから、これからきっとどんどんおしゃべりが増えるんでしょうね。
親として、これほど嬉しいことはありませんね。
一緒にたくさんおしゃべりしてあげてくださいね。

皆さんご一緒で返信!
ジャック
皆さん本当にありがとうございます。
本来であれば一人づつキチンとご返事書くべきなのですが
ありがとうという言葉しか出てきませんので
ご一緒にさせていただきます。
本当にありがとうございます。
これからが楽しみです(^^

コメントを閉じる▲

今日でそんなに経つんだね。

お祝いに今日は母さんがケーキを作ってくれるらしい。

君はいつ一人で立って歩けるようになるのかな?

早く君の言葉を聴きたいです。

8ヶ月目おめでとう!

父さんより。

【2007/01/29 14:26】 | 日記
トラックバック(0) |

そうだそうだ
kon
毎月29日はお祝いだもんね!
8ヶ月目、おめでとう~。
最初に何を喋るんだろうね、、「なんご」を言うようになると面白いよ~♪

konさん
ジャック
ありがとうございます。
上に返信がてらカキコしました!v-411

コメントを閉じる▲
ちょっとした事情があり、今仕事休んでます。

で、続けて久しぶりに映画なんぞ見てるわけで。

といっても映画館ではなくDVDなんですけどね!

見たものが2本とも海洋物?

「海猿」と「日本沈没」であります。

日本沈没・・・リメイクですが何気に面白かったですね!

僕が小学生の時に見たのとは少し話が違ってましたが

僕は好きです。

最近のCGはもう何でもできちゃいますね。

あの頃は「うちは船持ってるから大丈夫だな」なんて

思ってましたが(笑)多分、陸にいるより

真っ先に逝っちゃいますね(爆)



あ!僕結構映画好きだったりしてですね・・・。

もっとも種類偏るんですが(笑)

基本的に恋愛物及び感動物は除いちゃいますが

実は(ひょとすると以前書いたような気もするのですが)

私が生きてきて今まで邦画でこれ以上のはない!!と

思っているのが日本沈没と同じ原作者の

小松左京原作で映画化された「復活の日」であります。

確かアルゼンチンの海軍やアメリカが大大的に協力して

完成した映画なんですがあの頃はCGなんて殆んど使ってなくて

見終わったあとメッチャ感動しました。

あれを抜いた邦画は僕の中ではありませんが

今回見たあとで「今の技術であれ作ったら凄いだろうな~」って

ちょっと見たくなっちゃいましたね!

ということで今日は映画です

【2007/01/28 21:17】 | 日記
トラックバック(0) |


*hanako
こんばんは! 休職中ですか。
お怪我などしてないといいですが・・

映画は大好きで、私もよく観るのですが
やはり最近は、DVDばかりになってしまいました。
なかなかゆっくりと観る時間がないのですが
日本沈没は、観てみたいなぁ~と思ってます。

ちなみに、私の中でのワースト映画No1は
ダンサーインザダーク。
救いようのない悲しみで
何日間かくら~く過ごしました(涙)

ぼくも。。。
ちょーちゃん
ワースト1は「ダンスインザダーク」です(笑)
同じようにしばらく気持ち悪くなりました。。。汗

ボクも映画は最近全然見にいけてないです。。。
一人で映画館とか行っちゃう位なんですが。。。
最後に見たのがハリーポッターかな・・・
「日本沈没」と「復活の日」・・・
チェックしときます。。。

ちょーちゃん、hanakoさん
ジャック
ちょーちゃん
 僕の中のワースト1は「屋根裏部屋の花?」だったかな?
 最後が花かどうか覚えてないけど
 あれほど見てて画面に文句言った映画はなかった!!
 ある意味凄い事だけど(^^

hanakoさん
 やる事無いと結構見てますよ(^^
 ただ独り者の時とは違ってホラー映画は寝てからしか
 見れません(笑)

コメントを閉じる▲
そろそろ2月の候補地を考えないといけなくなりました。

ちょーちゃんの希望も入れると

本来であれば!!

なのですが・・・

暖冬ゆえになかなか無し

いや!違うな・・・あるとこはあるんだけど

1泊コースで考えると行ける距離が決まってきてしまい

尚且つ!料金的なこともありまして・・・

栃木の方もたいして降ってないみたいだし。

何よりソロで行くにはサイト代が高いですから。

この間行った温泉の榛名方面は調べてみましたが

殆んどが4月から・・・

ロケーションや金額など条件満たすも・・・×

あと残るは・・・長野、静岡、奥多摩くらいが

今、頭に浮かんでるとこですね・・・。

雪は今年は諦めかな~・・・

まだ多少時間ありますから何とか話煮詰めましょうかね。

静岡なんかだと・・・遊びにこれる人いたりするんじゃ~・・

【2007/01/27 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |

本栖湖なんかはどうですかね。。。
ちょーちゃん
http://www8.plala.or.jp/kouan/
参考までにここはどうですか?
雪もちょっとあるかもしれないし富士山もキレイです。
インは8:00からなんですがチェックアウトが10:00なんですよね汗
それと中央道方面ってのがネックですね。。。

雪ですか?
try
なんならバストイレ付きで、我が家の庭を提供しましょうか?
遠すぎるか.............................。

ちょーちゃん、tryさん
ジャック
ちょーちゃん
 とりあえず候補にしときましょう!
 まだ時間あるしねv-411

tryさん
 1泊出なければ今度是非!!(笑)

コメントを閉じる▲
むか~し、むか~し・・・ジャックという

なまけもものの男がおったそうな~~・・・

ということで

今、私 現代版わらしべ長者に挑戦中です!!

たいそうなこといってますが

たいしたことではないのです。

自分の欲しいもの手に入れるため随分前から

計画しておりました。

やっと、欲しいものが手に届くまでになりました。

え!?何かって?

上手くいったらちかじか報告いたします(笑)

【2007/01/26 20:03】 | 日記
トラックバック(0) |

何だろうな?
ryo
ジャックさんの欲しい物・・ 何だろう?
お嫁さんはいるしな・・(笑)

なんだろうね
try
雰囲気が変わりましたね!
さてさてなんでしょうね?
その内公開ですね\(o⌒∇⌒o)/

何だろ
こんどー
奥さんはいるし、カワイイ子供はいるし…、あ!もしかして、もっと身長?(爆)

なんだろう・・・
MOMO
奥さんはいるし、可愛い子供はいるし・・・もしかしたらキャンプ場??(爆)

ご返信を!
ジャック
ryoさん
 いっぱいありますよ~v-411
 嫁さんか・・・欲しいような気もするが・・・
 どこに隠すかか・・・。(笑)

tryさん
 2月に入れば何とか手に入ると思います。
 (笑)

konさん
 これ以上は・・・頭に瘤作りたくないしね(笑)
 当りです!!v-411

MOMOさん
 あ!それ欲しいですね!!v-411
 でも成功しちゃうと本当に「わらしべ長者」になっちゃいますから!

コメントを閉じる▲
今日は風も強くて、休みだったのですが

近くの温泉にてゆっくりしてきました

カメラ持って出たのですが

土手に行くと、もの凄い風だったため

雲は流れるわ!木は撓るわ!で断念・・・。

ちょっとだけ広角試してみましたが

なるほど!!面白いというか

腕がないのに気持ちの良い空間みたいなのができて

ちょっと嬉しかったりして


今日辺りアメドも届いたでしょうかね?

喜んでいただけると良いのですが


さ~てとアメドもなくなった事だし

次はス○イ○ーにでもいってみようかな・・・(爆)ウソウソ

・・・多分・・。

【2007/01/25 22:18】 | 日記
トラックバック(0) |

えーっ
kon
>次はス○イ○ーにでもいってみようかな・・・(爆

もう次回のキリ番賞品を購入するんですかぁ(爆)

届きました!
jamjamryo
無事届きましたよ!
ブログにもアップ済み♪
今年はこれを持ってキャンプ行きますから
ジャックさん付き合ってくださいね!

konさん
ジャック
なるほど~って・・・オイv-422
そのぐらい稼げればいいんだけどね・・・。
今年はそれ程ついてないし(笑)

ryoさん
ジャック
どうも!
今そちらに行ってきたとこです。
大したもんではありませんが
いずれご一緒の時にでも!!
あ!その前に是非親子で行ってきてください。v-411

コメントを閉じる▲

えーと先日温泉に行ったときの写真の消滅話書きましたが

あれからtryさんに教えてもらったソフトをダウンロードしましたが

・・・やはりダメでした・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

まあ・・・今後使う時もあるでしょうから

無駄にはならないでしょう!

値段も安かったし(笑)

あ!そうそう

HPの方(もう見られた方もいると思いますが)

少々いじくってみましたので

よろしかったら見てやって下さい。

あ~・・・この程度で何日かかったことか・・・(笑)

【2007/01/24 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |

そうですか?
try
そうですか、駄目でしたか?
それは残念でしたね。
スプリクトも入れてHPもリニューアルしていましたね。ドンドン頑張って下さいね\(o⌒∇⌒o)/

tryさん
ジャック
見ていただきありがとうございます。
結構時間ばかりかかって参りました(^^;
本来であれば1本縦線入れたかったのですが・・・色々がんばっても
僕には無理でした・・・(笑)

コメントを閉じる▲

もう夜遅いので短く!!

カウプレはryoさんに決まりました!!

次回もお楽しみにって・・・あ~眠い・・・

【2007/01/24 01:53】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
ポコまま
私がお邪魔したときは2217でした。
ryoさんおめでとうございます。
なんだかプレゼント交換みたいですね(笑)

おめでとうございます
ちょーちゃん
ボクのときは2238でした・・・
次回も楽しみにしてます。。。(笑)
っていうかなんかこの緊張感が楽しいですね。(笑)

どうも!
jamjamryo
ジャックさん、ありがとうございます。
我が家キャンプの幅が大きく広がりそうです。
これでジャックさんに誘われたら
何があっても行かなきゃ! ですね(笑)

返信
ジャック
皆さんへ!
 楽しいひと時でした。
 掲示板の方にも書きましたが
 HP開設以来始めての盛り上がりに
 なんか自分でドキドキしてました。

 また機会があればやりたいです。
 

コメントを閉じる▲
先ほどゲットしましたラクーン様より

掲示板の方に報告がありました!!

ラクーンさんのご意向により

2222

で再度仕切りなおしとなりました!!

この次はラクーンさんも狙ってくるそうなので

常連の皆さんもがんばってゲットしてください

ありがとうラクーンさん!!



でも・・・

オイラのHP見てくれてる人達って良い人ばっかりだな

2090番とかだったら・・・あと10回クリックすれば

ゲットできるのに・・・

正統派の方々ばかりで・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

では皆さんがんばりましょう!!

方法は同じでよろしくね!!

注意事項

それからカウプレ参加資格を設けちゃいます!!

(この際だから徹底的に遊びましょう!!)

参加資格は

オイラのHPの掲示板に一度でもカキコしたことある人

とさせてもらいます。

今からでも間に合いまっせ!!旦那

【2007/01/22 22:34】 | 日記
トラックバック(0) |

早速・・
jamjamryo
書いてきましたよ~(爆)
ラクーンさん・・ いい人だぁ~

ryoさん
ジャック
だよね~v-392

・・・っていうか
wao
ラクーンさんも早くカキコミしないと参加資格もらえないよ(笑)。
で、またラクーンさんが踏んじゃったりして(爆)。

↑ちがった・・・(汗)
wao
もうすでに掲示板はラクーンさんのカキコミ中心に盛り上がっていたのね。
い、いかん。乗り遅れた(笑)。

コメントを閉じる▲
なんと常連さん以外の方でした!!

オイラ確認の時危なく踏みそうになりましたが(爆)

ゲットしましたのは

はじめまして!!

ラクーンさんという方です。



ただ・・・迷っているご様子で・・・

ご辞退の意思もみせておりますので

さ~て!!どうする!!



オイラなら欲しいですけどね!

【2007/01/22 20:04】 | 日記
トラックバック(0) |

これも何かの縁
wao
どうでしょう、ラクーンさん。
ここはジャックさんのご好意を頂いてみては?
せっかくなら郵送じゃなくて、フィールドで授与式ってのがいいですけど。

ちなみに僕が今朝見たときは、2092。
あと8回更新ボタンを押したい衝動に駆られましたが、良心が痛み押しませんでした(笑)。

残念
try
私は2101番でした。一応コピーはしましたが、何時だったかな?
確か本日9時~10時30分の間の筈ですよ!
そうそうジャックさんのHPの方は二重カウントしないですもんね、アハ!

waoさん、tryさん
ジャック
良い人達ばっかりです!!
それでは仕切りなおしですので
がんばってください!!

コメントを閉じる▲
先日会社帰りに買ってしまいました!

PA0_0032.jpg


最近はキャンプ用品は殆ど揃ってしまった為

あまりアウトドアショップには行かなくなりまして

代わりにといってはおかしいのですが

カメラ屋さんによく行きます。

本なんかも写真の本をめくるのが多くなったりして

でも・・・

写しに行ってる時間がなかったりして

宝の持ち腐れ状態が続いてます。

早く撮りたいのに!!

【2007/01/21 18:15】 | 日記
トラックバック(0) |

なにやら・・・
kuro
面白そうなモノですね。
いいなぁ~。
僕も新しいカメラほしいけど、当分は今のヤツでガマンかな。
早くフィールドに行けるといいですね。

kuroさん
ジャック
早く使ってみたいんですよね!!
言ってみればどこでも使えるんですが
どうせ使うなら景色の良いとこでがいいです。
2月はどこになるんだろう?

フィルターも買ったんですか!
ちょーちゃん
なんかカメラ本格的にハマってますねー
ぼくは最近全然触ってないです汗
とりあえず広角レンズオークションで探してみるとします。。。

ちょーちゃん
ジャック
結構するので1枚しか買ってないよ。
20年くらい前に一度凝ってたから
久々に良いおもちゃです。
もっともキャンプやってなかったら
また始めようとは思ってなかっただろうね。

コメントを閉じる▲

昨日からパソコンに張り付いておりました。

勿論、今日は仕事ですが・・・。

温泉に行った時にかなりの枚数(250枚くらい)撮っておいたので

レポでもあげようと思っていたのですが

なんと・・・パソコンに読み込んでから

全滅しました・・・。

原因は分かっております!

HPの方の入らない写真削除してた時

どうやら一緒に削除してしまったらしく

何とかフリーソフトなど使って試しみたのですが

ダメでした・・・。

まあ楽しかったから良いんですが・・・

【2007/01/20 19:43】 | 日記
トラックバック(0) |

・・・
jamjamryo
250枚消滅ですか・・
心中お察し申し上げます。
僕はカメラもPCも詳しくありませんから
解決の方法をしりませんが、
どーにもならないんですかね?

データ復活
kon
昨年のGWのメープルでのキャンプの写真がドカッと消えちゃいました。メディア持って某会社で復元してもらいましたが、2万円くらいかかりました。。。このときのメープルレポは、復元データで作ったものです(涙)。

復活
try
あらら、それは悲しい削除!
う~んと自分ではしたことないのですが、1980円のソースネクスト製ので、削除したファイルの復活させるのがありますよ。ダウンロード版とか、会員だともっと安く手に入りますよ。私、この会社の製品何個か使っているけど、値段の割にはかなり信頼高いです!

返信だよ!
ジャック
ryoさん
 完璧にはどうでしょうか?
 でもまた行けばいいことですし。

koんさん
 そうそう、そうでしたね!
 ただ2万払って・・・考えちゃいますね。
 もう一泊旅行いける値段だし。

tryさん
 その値段ならダメ元でいけるかも!!
 調べてみます。
 

コメントを閉じる▲
今見たとこあと少しで2000です(HPカウンター)

色々な都合でちょっと新品は今回無理の為

あまり待たせても悪いのでカウプレは

オイラの持ち物の中(いわゆる中古ですが)からとさせて頂きます。

黙っているのもめんどうなので

品物はスノピーのアメドSです!

使用は2回のみですがキャン会のとき火の粉で

1ヵ所穴が開いてます。(補修はしましたが

同じ色合いがない為。気になる人はお控えください。)

色はkonさんと同じグレーです。

ペグについては付属がピンペグなので

欲しい方はご連絡ください。連絡ない場合は付属しません。

グランドシートは使わない主義ですので

それなりに汚れはあると思いますが・・・。

応募方法はHPの2100番

が分かる部分を携帯でも構いませんから写真にとって頂き

掲示板に貼り付けてご連絡ください。

僕のHPだと分かるようにしてください。

(コピペでやると数字が変わる場合がありますから

写した方が確実です。)

その後ご連絡伺いますので

ブログのメールの方に書き込んでいただければ結構です。

もう既にアメドSお持ちの方は・・・他のもの用意します。

ちなみに2100番にするのは21世紀に絡めた為と

出張中の方がいたときのためです。

それでは・・・中古ですが、がんばってください!


追記を閉じる▲

【2007/01/18 17:48】 | 日記
トラックバック(0) |

うぎょっ!
kon
アメドSですか、、、
今回ばかりはキリ番狙いません。。。
あ、、、ティエラなら狙うけどぉ(爆)。
でも確かに、ジャック家にとってアメドSって中途半端な大きさかもね♪

konさん
ジャック
konさんの場合は違うもの用意しますよ!
(笑)
なんか色々考えて
この先出番無いかなって思って・・・。
あんなに欲しくて買ったんですけどね!
でもこれが他の人の為になってくれれば
僕は本望です。

アメドSですかー・・・;;;
ちょーちゃん
欲しいかも。。。汗
でもPCの電源入れる回数の減ってる
ぼくには難しいかな。。。
いい旅行になったみたいですね!
榛名湖にいったんですかー
昔釣りでいったことあるくらいで。。。
静かなところですよね。

それでは
try
それでは私が狙いましょう!
もっらった心算のTRYです(笑)

ふふふ・・
jamjamryo
アメドS・・ 狙いましょう!
でもボクはキリ番弱いんだよな~(爆)

2003でした。
wao
おしい!2000キリ番に遅かった・・・。
でもキリ番プレゼントは2100なんですか?
おもしろい!

キリ番
jamjamryo
waoさん、2000番、夕方5時ちょっとすぎに引き当てちゃいました(爆)
商品かかっていないと強いんだけどな・・(笑)

返信です!
ジャック
皆様ご一緒で申し訳ありません・・・。

今回は逃し無しで獲得してくださいね!
久々のブログカウンター100越えしてました。(笑)

あ!ryoさん実はですね・・・
初めは2000番でやろうと思っていたのです。
ただその日のうちに皆さんに連絡が行き渡らないとと思い2100に変更しました。

がんばって皆さんゲットしてください。
さ~て誰の手にお嫁に行くのやら・・・。

コメントを閉じる▲
静かです・・・

水の流れる音以外何も聞こえてこない世界。

キャンプの時はあたりまえのように思っていた感覚・・・。

このような場所で味わうと妙にいらないこととか

考えたりします。

そんな時、ネガティブに物事を考えてしまう自分がいたりします。



すごく静かです・・・。

体の力が抜けてくるような感覚が・・・。

ジャック


【2007/01/18 00:33】 | 日記
トラックバック(0) |

静かな時間
wao
なかなか街にいると、静かな時間ってないですよね。
静かな時間で心をフラットにしてみてください。すると次にポジティブな光りが見えませんか?

そういうのは
try
そういう風に力が抜けるのは、自然体になっていますね。自然と波長があっていいリフレッシュ出来ましたね(⌒∇⌒)

返信です!
ジャック
waoさん
 ソロキャンにはいくのですが
 何故か人がいるのに消えてしまったような
 静けさだったから
 いろいろ考えちゃいました。
 Hoopは少しだけ見えましたよ!

tryさん
 かなり時間を気にしないということ
 忘れてましたから・・・(^^
 不思議な時でした。


コメントを閉じる▲

朝起きると雪がチラホラ・・・。

風情があってよろしいかとも思いますが

お出かけには適しませんね!

10時過ぎから榛名湖のほうに行ってきましたが

山登ってる最中路面凍結がチラホラ・・・

途中「榛名湖キャンプ場」「成人の森キャンプ場」「少年の・・キャンプ場」

ありましたがスタッドレス履いてないオイラにはさすがに

ちょっときついためキチンと見てこれませんでした・・・。

あ!ちなみに榛名湖は氷が張ってました・・・(笑)

あと一日のんびりとしていきましょうかね・・・

【2007/01/17 14:49】 | 日記
トラックバック(0) |

ワカサギ釣り
ポコまま
榛名湖はワカサギの穴釣りできるんですよね。一度はやってみたいなと思っています。
そちらは寒そうですね~

ポコまま
ジャック
コメントありがとうございます!
実を言いますとこちらの旅館
うちより温かいです!!
暖房切って窓開けてちょうどいいくらい!!
やはり地熱でしょうか・・・?

コメントを閉じる▲
20070116172459
今宵のお供はこやつに決定です!酒屋見つけるのに困りました!(^_^;)

【2007/01/16 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

おっと!
kon
焼酎ですか?呼ばれているような気がしますが(笑)、、ん?度数40度?
さすがジャックさん、脱帽ですぅ~♪

konさん
ジャック
久々に度数40の焼酎のみました!
飲みやすいけどかなりストレートだとくるかも
(笑)

コメントを閉じる▲
20070116135239
遠くに日本アルプスがみえます。絶景ですね!いつか行ってみたいです!

【2007/01/16 13:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはようございます!

とりあえず天気良し。

なにやら首都高では千葉方面で事故の為渋滞とか!!

本日から群馬の方に温泉入りに行ってまいります

2泊3日ですから時間あればあちらのキャンプ場なんぞも

見てきたいな~とか思ってます。

鳴らない仕事の電話・・・

やすらぎのひと時です

【2007/01/16 08:34】 | 日記
トラックバック(0) |

群馬というと、、
kon
草津かな?先日土日に、カミサンと子供たちが草津に行ってきたけど、ばっちり積もっていたって!天気もよいし、のんびりしてきてね~。

konさん
ジャック
残念でした!伊香保です!!
こっちは道路わきがちょっと凍ってるくらいで
大丈夫です。
かなりゆっくりしてますよv-411
旅館のロビーでネットできるので返信しておきます。

コメントを閉じる▲
今日から正月休みです

昨日HP開設しましたkuroさんより頂いた案採用してみようかと!

ただそれなりの写真はないので・・・

あしからず!!
「mont bell モノフレームシェルターダイヤ シングルウォール」 

前回のキャンプで初めて使いましたが

本来は緊急山岳用なのではと!(だからテント!と付いてないのでは)?

基本的にバックパック用に購入したので

僕の持っている中では最小です

CA330048.jpg


見えにくいですが横の箱は比較のタバコ!!

フライ不要の為コンパクトになりますからザックに

楽々入ります。

レポの方でも書きましたが設営は5分以内でどんな人にも

建てられますです。

見た目より実は中が結構広いです(見た目よりですよ!)

この写真では分かりづらいですが

PC220657.jpg


僕の身長でも頭、足共にテントに触れる事ありませんでした。

上から見るとダイヤモンド型になっているので

丁度お腹と背中の辺りの空間にザック、靴などの物も

収納可能です!!

シングルウォールは気のせいかもしれませんが

気持ち結露が付いていたような・・・?

気になるほどではありませんが通気穴が1ヵ所なのと

やはりフライがない為多少はしょうがないような気が・・・。

あとやはり困るのが前室がない為雨の時には・・・(笑)

もっともこれ使ってる人なんかは気にもしないのではと思いますが。

何にせよ!

これのおかげでバックパックの時は

グッと荷物が少なくなりましたので助かりますね!

あ!そうそう。montbellのチャックは慣れないと

ちょっと使いにくかったりします!

僕的にはogawaやスノピーの方が間違えないので楽です(^^



思い立ってやってしまいましたがこぉいったレビューも面白いかと!

次はレポとは別に写真を撮っておこうと思いますので

今回はこんなのでご勘弁を!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/15 17:13】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

忘れてた
kon
これ、フォンテーヌで一度中に入らせてもらおうと思っていて忘れちゃっていたんだよね~。
確かに設営早かった!
ジャックさんのレポにもあるように、ほんとにアメドSってでかいよね・・・。

なるほど!
kuro
こういうの待ってました♪
このシェルター、「面白そう」とカタログで見てましたので、興味津々です。
なるほど、結露が付きやすいのかな。
あの生地って、ゴアより防水性は多少劣るけど、通気性はいいですよって感じですよね。
なるほど!!
今度は是非、雨天時に防水性についてお願いします(笑)。
いや、冗談ですけど・・・・。
楽しく読ませて頂いちゃいました~。
アレ?いま、間違えてメールフォームで送信しちゃったかもです。
ゴメンナサイ。。

おはようございます
ちょーちゃん
わかりやすくて面白いレポですね。。。
ぼくもモンベルのチャック戸惑いました。。。
メッシュとドアの開ける順番を間違えると
わけわかんなくなっちゃいますよね(笑)


返信
ジャック
konさん
 そうでしたね!v-411
 あれレクタなかったらもっと早く呑めました  ね!(笑)

kuroさん
 大丈夫です!間違ってないですよ[絵文   字:v-411]
 いずれ雨の中で使う事になりますから!
 「徳澤園」で使うでしょうから
 またその時はキチンと写真撮りますね!

ちょーちゃん
 随分ご無沙汰v-222
 元気でした?(笑)
 ちょーちゃん言うように
 戸惑うんだよね・・・。
 さて・・・で、どこ行く?v-411


mo-chanママ
また渋いやつ買いましたね~~!
これならザックに入れてどこへでもぶらり一人旅できますね。

廻り目だとこれ使ってる人よく見ますよ。
MSRも多いけど。

モンベルのチャック・・・ってテント類も使い勝手悪いのですね。
シュラフは入ってから閉めるときが憎たらしいほど締まらないです。

群馬へお出かけですね・・・写真のお山はどこだろう?
カルトクイズのようでわからないなぁ(笑)

mo-chanママ
ジャック
山はどこでしょうね・・・?
日本アルプスには違いはないのですが
僕のもわかりませんv-411
モンベルはやはり全てそうなのですかね?
イライラしますよね!
本当はMSR欲しいですが・・・
高いし・・・(笑)

コメントを閉じる▲
戦利品!!ってわけで

(僕ではないですけどね!妻です!!)

会社から帰ってくると・・・小包!

中身を空けて見ると・・・?

PA0_0031.jpg


これ・・・なんていうのかな?

いわゆるオーブンなんかの暑いもの摑む手袋?

何でも買えば2000円以上するらしいのですが・・・

こ~ゆうものの価値観てよくわからないのですが

とりあえず今年初物はこれでした!

・・・細かく当らないでいいから・・・大きく・・・

【2007/01/14 21:04】 | 日記
トラックバック(0) |

すごいですね~
MOMO
またまた当選ですか?いいなあ~
オイラも今週末にロト6が当選する予定です♪(爆)

いいですね~
ポコまま
当選おめでとうございます!
奥様すごいですね。
私も見習おうかな?

やっぱすごい!
kon
奥さんのひとつの才能でしょうね~!
大きく!なんて欲張っちゃぁいけません。
ってか、レクタも囲炉裏テーブルも充分おおきな当選だと思いますよ!

また
try
今年も付いていますね。
昨年もいっぱい当たったんですよね!
う~ん素晴らしき当選率!

返信!
ジャック
MOMOさん
 ロト6当るといいですね!!
 その時はみんなでキャンプでも(笑)

ポコまま
 ホント変なとこで運使い切らないといいんで すがね~・・・v-390

konさん
 う~ん・・・そうか~・・・
 はっきり言おう!!
 現金にしてくれ~~~!
 v-411

tryさん
 というか・・・いつ出してるのかも僕知りませ ん?
 下手に家のピンポン鳴っても
 めんどくさがらずに出ないといけません。
 (笑)

コメントを閉じる▲
本日たいした仕事も無かったので

しばらくぶりに妻のオヤジさんの墓参りに行ってきました!!

といっても妻が学生の頃に亡くなられているので

写真でしか面識は無いのですが・・・。

年明けの挨拶兼ねて行って来ました!

ちょっと風が強かったですが青空でしたのでラッキーでしたね

家族で墓参りは実は初めてだったりするので

子供には勿論ryoさんから頂いた帽子を被せて

あったかモードに

PA0_0030.jpg


そのあと 遅くなったのですが義母のもとに新年の挨拶!

帰りはブラブラと寄り道して帰ってきました。

たまにこんな休日もいいもんですね!

【2007/01/13 21:34】 | 日記
トラックバック(0) |
手に入れてしまいました・・・。

PA0_0029.jpg


最近はカメラの雑誌が愛読本になってたりします・・・

何気に凝り性なもんで

気に入り始めるといろいろと勉強なんぞしてたりします(笑)

あ!勿論自己流だったりするのですが・・・

【2007/01/12 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |

訳???
kon
どういうワケ?(笑)
やっとボクをモデルにする気に・・・(爆)。
でも、、でかいカメラいいな~♪

行ってしまわれましたか!
B.FACE@埼玉
とうとうですね、おいでやす!
これでジャックさんもキムタクになれるかも。
玉地獄にご注意を!
超広角ズームほしいよ~。

返信!
ジャック
konさん
 そうそうってなんでやねんv-422
 持ち運びにはちょっとかさ張りますが
 レンズ次第でかなり面白いです!

B.FACEさん
 腕が着いて来てないようですがv-408
 2機のを足すと4本になります・・・v-411
 ちなみに試し撮りしましたが
 超広角気に入りました!!

コメントを閉じる▲
降ってますね!

いや~ウズウズしちゃいます(笑)

本日も仕事休み・・・なんか無駄に休日消化してるような気が

本来ならサッとキャンプなんかしちゃいたいとこですが

ちょっと身体的にあまり人前に出る事ができない今!!

今年のキャンプの事なんか考えています。

きっとまだ今年もそう頻繁には行けないでしょうけど・・。

廻り目平、野反湖

必ず行くつもりでいます!!

それ以外にも昨年後半にチェックしておいたとこが

3ヶ所くらいあるので(その殆んどがオートではないですが)

全て廻れますやら・・・

【2007/01/11 10:02】 | 日記
トラックバック(1) |

了解しました(笑)
kon
可能なら平日でも有休つかってお供させていただきます♪
今日みたいな良い天気だと、フィールドに出動したくなりますよね~(笑)。

どこでも!
jamjamryo
場所はどこでも行きますが、問題は日程です・・
今年こそは合わせたいな~
って、もう何回も言っていますね(爆)
ボクには有給がないんで、平日だと9月・10月にならないとダメ・・
一番近くて休めそうな日は3月24日・25日の週末かな・・

えっ!
try
そっちでも降っているんですか?
こちらは山には降るようになったけど、平野部は全然。因みに我が家の周りは雪なし、3月の気温が続いていますよ!

返信!!
ジャック
konさん
 いい天気のとき仕事だと辛かったりします  よね!
 今年はオートで無いとこご一緒できること
 楽しみにしてます。

ryoさん
 何とか都合合わせたいですね!
 今年は何とか僕が合わせますv-411

tryさん
 こっちは降ってないですよ(^^
 いろんなニュースとか他の人のHP見てると
 お!!降ってるな~って思って
 ウズウズしてます。

コメントを閉じる▲
本日は午前中で終わり・・・。

仕事ないときなんてこんなもんです・・・。

ホントもう少し分けて入れてくれると有難いんだが・・。

特別やる事無いもので午後からは妻の免許の更新の為

近くの警察署へ!!

講習受けてる間は子供と二人きり。

暖かいから公園でお散歩してると

やはり・・・奥さん方ばかり・・・

ちょっとばかりいずらかったが

そのうち何故か色々と話しかけられ仲良しに(笑)

書き換えも終わりスタバにてお茶してまして

その時なんですが・・・

一人の男性が帰ろうとしてると

僕の横でもの凄い衝撃と!!音!!

振り返ると その男性出口と勘違いして

ガラスに直撃!!

店内にいた客から店員からみんなビックリして振り返った時には

「あ!・・・大丈夫です・・・大丈夫です」って

誰も聞いてないのに 額真っ赤にして元の出口から帰っていきました。

よくみんな笑わずにいたなと思う反面・・・

瞬間移動して店に入った訳ではあるまいし!

なんで?わからんのかな・・・と不思議でしたが

面白い現場に居合わせたものです

過去一度 道路でガラス運んでるそのガラスに

ぶち当たった人を合わせて二人目です・・・。

他人事だから笑えますが、かなりあの額からすると

痛かったのでは・・・

【2007/01/10 19:24】 | 日記
トラックバック(0) |

あら
try
ひょっとしてうちの家内と誕生日が近そうですね。うちのも7日の日曜日に書き換えして来ました。まだ少し誕生日までありますが、昨年から優良者に限って日曜日もOKになりました。まぁ~私は何時まで経っても青ラインですが(笑)
ガラスに付いてですが、良くあるらしいです。新築などの現場には必ずテープや印を付けていますが、それでもぶつかって割る人がいるそうです。その分ガラスには、保険分として料金が上乗せされているそうですよ。

(笑)
MOMO
実はオイラも経験があります・・・・
意外に気が付かないんですよ・・・・
オイラも誰にも聞かれていないのに一生懸命一人で言い訳をしながら立ち去りました。

ガラス?
kon
ぶつかる時なんて、そんなもんよー(爆汗)!

私も・・・
ポコまま
私もキャンピカ明野ふれあいの里の管理棟の窓ガラスに思いっきり激突しました・・・
痛いより恥ずかしいんですよね~

返信
ジャック
tryさん
 僕も青ラインですがv-411
 今は昔と違って5年更新になりましたから
 あんまりゴールドと変わりませんよね!
 保険料くらいですか・・・。
 ガラスに当たったことはないけど
 笑えました!

MOMOさん
 多分そんな時は痛さが後になってくるんで しょうね!v-411

konさん
 そうそう!ぶつかる時はね!って(笑)

ポコまま
 そうですよね!記事にもなった経験有りで  すからね!(笑)
 でもそれを投稿しちゃうとこが
 ポジティブで好きです!!v-411

コメントを閉じる▲

本日久々の休み!!

朝から病院、歯医者、マッサージ、クロネコヤマト?、

で、時間を過ごすも。

午後からは家族揃ってのお出かけ!!

なんか休みらしい休みで 気持ちよい気だるさ(笑)

近所のデパート行ってご飯とお茶

もっとも子供がいるので 早々に胃袋の中にかき込むだけ

実はここの一階に多国籍雑貨屋さんがありまして

何気にお気に入りです

変わったお酒や調味料などETC!!

今日はこれをお買い物してきました!!

PA0_0028.jpg


ちなみにこおいったの試すの大好きでして・・・

さてさて辛さの方はどうなのかな・・・

【2007/01/09 15:28】 | 日記
トラックバック(0) |

ごゆっくり、、、。
kon
やっと正月がきた、って感じでしょうか。
私は今日から仕事です・・・。
友達と過ごすのも楽しいけれど、やっぱり家族揃って、というのは良いですよね~。

大好き♪
jamjamryo
これタバスコですよね? ボク大好きです!
学生の頃はお金が無いので友人とよくスパゲティを食べていたんですが、腹減ってるんで
二人なのに一袋全部茹でちゃうんです。
でもソースは1缶だけ・・
で、その味の薄さをごまかすのに
とりあえず赤ければいいだろってことで
タバスコをガンガンかけてました。
最初は辛かったけど、人間って慣れちゃうんですね。
だから今でも我が家にタバスコは欠かせないアイテムです。


MOMO
う~ん
すごいパッケージですね・・・
オイラも試すの大好きです♪感想を教えて下さいね~♪

うわぁ~
try
ガラからみて地獄の辛さが伝わってきますが、ところでこれは何?
今頃ジャックさん、ひぃ~ひぃ~してたりして!

返信
ジャック
konさん
 休みといっても2日だけなので
 来週ですかね・・・楽しみなのは!

ryoさん
 お!いましたね!辛党が!(笑)
 ちなみに僕も間違って買ったのですが
 これタバスコというより
 サルサソースみたいな感じでした!
 2滴ほど垂らしましたが
 もの凄く辛かったです!!
 ラベルに偽り無しでした。

MOMOさん
 メッチャ辛かったです!!
 今までラベルにごまかされた事多かったん だけど
 これは本当でした!!
 しかもネーミングがサドンデスで
 デスが死の方のデスですからv-412

tryさん
 サルサソースみたいなもんですよ。
 メッチャカラでした!!
 たった2滴で!!
 デスの名に偽り無しでした!!

コメントを閉じる▲
ひと段落しました!!

明日は病院もあるのでお休みです。

来週には年末休暇の振り替えでも貰って

5日程休みとりたいかな・・・?

【2007/01/08 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |
レポ完成はしたのですが・・・

あ!今帰ってきました



なんか・・・同じなのに何故かブログの時のようには・・・

で!

今回考えているのはですね!

容量なんですよね!!今回のエラーも

容量が使い切ってしまってたみたいなんですよ。

僕基本的にデジカメの写真SHQで撮っているんですが

(写真にしたときのこと考えて)

どうやら容量を超えてたみたいなんですよね・・・?

僕が契約してるプロバイダーは100MGまで無料なんですが

この間まで(レポあげるまで)50にしておいたんですよね。

それがエラーになってしまったんですが

ここでひとつ問題がありまして

ブログの方は1GBまで使えるんですが

このままHPでレポをあげていくとすぐに使い切ってしまう可能性が

あるのではと・・・思いまして

ブログで質問というのもおかしいかと思いますが

皆さんはどうしているのでしょうか?

あまりに不思議でなかには無料でやってる人もいるとは

思うんですが・・・

でも とりあえず公開できたことはなんか・・嬉しいです!!

【2007/01/06 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |

原因
kon
今、ちょっと調べてみたら、マウスオーバーで出てくる画像がやたらと重いよね?一枚ダウンロードしてみたら、あれ、ビットマップ(.bmp)で、縦横サイズもかなり大きなまま使っているね。最初に画像処理ソフトでサイズを縮小してjpg形式にしないと、あっという間に容量オーバーになっちゃいます。(写真一枚で20メガくらいあったよ・汗)
もし、bmpを使っていない、というならどちらにせよ元画像を縮小していないのが容量オーバーの原因だと思います。レポを作るときは、選んだ写真をまず縮小する作業から私は行っていますです。。
以上、参考になれば♪

ちがった、、
kon
bmpじゃないね、画像はちゃんとjpgだけど、一枚2メガ以上あるね。原因はマウスオーバー後の画像を縮小していないことだと思いま~す。

う~ん
MOMO

おいらもkonさんと同意見です・・
オイラも100Mまでは無料で現在6.6Mしか使っていません・・・


僕はかなり小さくしているよ
wao
僕も無料のスペースにHP出しているし、以前はブロードバンドでなくダイヤルアップだったので、容量が多いと自分ですら見るのが大変なので、その頃から容量だけな気を使っています。
写真で言うとレポもblogも180×240のだいたい20kBくらいにしちゃってます。
僕的にはHPの写真はだいたい雰囲気がわかる程度でいいかなって思って(笑)、キレイさよりも容量重視です。
HPやり始めはいろいろ苦労もあるけど、みんな応援しているから頑張ってねぇ。

konさん、waoさん、MOMOさん
ジャック
ご一緒ですいません。

コメントありがとうございます。
写真のサイズ自体はビルダーの小というので画像アップしているのですが
確かにマウスオーバーのところで
画像がもたつくところと
スムーズにいくところがありますので
まだ何かあるのでしょう・・・。
もう少し勉強しないとですね!

コメントを閉じる▲

やっと直りました!!

というか・・・わかりました

あまりにも疲れた為・・・

原因はまた後日ということで・・・

皆さんはどう対処しているのかお聞きしたいと思います。

あ!ちなみにレポの話です!

あと、マウスオーバーのところで

時間掛かるかもしれませんが映像でますので!!

これが原因のひとつともいえますが(笑)

もう・・・寝ま・・Zzzz・・・

【2007/01/06 01:47】 | 日記
トラックバック(0) |

レポ見ました~
ちょーちゃん
ファイル名のトラブルはうちも同じです(笑)
なにげに大事なんですね、ファイル名って・・・汗
うちも今直してます。。。

で、レポ見ましたー(笑)
カツカレー完食しましたかー?(笑)
こんさんの手動ETC画像がなんかバズカー砲
を持ってるように見えました汗
モノポールダイヤデビューしましたね。。。
マナもなんかいい子な犬ですね。。。
2人でのキャンプは主人公が相手の方に
なりがちで楽しいこんさんを満喫できました。。。
こんさんの飲んでるのはナポレオンなんですよね!「いいOこください!」って言わないよう気をつけます(笑)
で、ジャックさんこんさんのプリムス買っちゃいそうな気配が。。。(笑)


ちょーちゃん
ジャック
プリムス!!
こんさんくれるまで説得してみます(笑)

コメントを閉じる▲
