何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13


時間があればカタログ見てるのですが

やはり・・今年のもので気になるのは・・・

スノピーのタープくらいで・・・

でも大人数は無いだろうから必要はないかなっと!

気になるのは前年のテントなどですかね~・・・。

場所によってはカラーが違うだけで

安く売ってるとこもありますから(^^

あ!子供が泣いてますから、これにて!!

ほし~な~ステ○○ー(笑)

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/28 22:11】 | アウトドア
トラックバック(0) |

物欲
kon
もう何もいらないよ・・・
今あるもので、充分楽しくキャンプが出来る。
って思えるのは分かっていても、、
キャンパーの物欲は底知れずだよね。
キャンプメーカーのカタログに載っていなくても、、
やれカメラが欲しいだの、レンズが欲しいだの、、
車が欲しいだの・・・(笑)。
究極は、一番欲しいのは休暇、、てか時間だったりする(^^;

No objection!
kuro
異議無し!
欲しいモノは湧いてきます。
こんパパさんの時間が欲しいってのは、かっこいいなぁ。
僕は、宝くじの一等賞が欲しい。二番目に時間。・・・どうせ僕はズルイおとなです(笑)
年落ちのテントとか欲しいですよね~。安いの見つけると衝動買いしたくなって困ります。。


まだまだ・・
ryo
そうそう、次から次へと湧いて来ます♪
我が家は、まだまだ揃えたい物がたくさんありますから!(爆)
その分しっかり稼がなきゃいけないですけどね・・

ぼくもそれ欲しいよ。。。
ちょーちゃん
ぼくもそのステなんたら・・・欲しいです(笑)


返信いたします!
ジャック
konさん
 うまいこと言う!! 
 確かにそれが一番かも!!

kuroさん
 大丈夫!僕はもっと悪い大人です(爆)

ryoさん
 そうですよね!
 家計に負担無いくらいに揃えられれば一番だと思います。
 もっとも・・・揃ってても欲しくなるんですが・・(笑)

ちょーちゃん
 いずれ2張り並べられろといいよね!

コメントを閉じる▲
先日書いたように妻がダウンしてしまい

本日休みを取って専業主夫!

その代わり昨日は遅かった~・・・。


朝起きて、とりあえず三色粥!

そのあと洗い物。洗濯は機械がやってくれるので助かる

そのまま子供と遊び・・・

昼には冷ご飯でチキンライス!が・・・ここで

入れ物が似てたもんでケチャップと間違え

ピザソースを!!

う~ん・・・微妙な味(笑)

午後はオークション出品の為しばらくPCへ!

この間も子供おんぶ紐でおぶってます

やっと寝てくれたので少し休憩(ホッ!)

起きてからはコーヒーが切れていたので

豆を買出しに

そのあとはマナの散歩を済ませて

コーヒー豆の焙煎

なかなか上手くできました!

PA0_0036.jpg


こんな事やってる場合じゃないっつ~の!

夕食は温まるように(めんどくさいので(笑)

煮込みラーメン!(在庫あってよかった~・・・)

そのあと子供をお風呂から上がって体フキフキ!!

とりあえずは今やっと一息



昨日の晩から写真の整理などやっていましたが

何も進んでませんがな・・・。

というより・・・殆んど富士山と湖と僕達!!だけ・・・。

これ・・・レポにならんだろ・・・


こんな一日さ!!(疲れた~・・・)


追記を閉じる▲

【2007/02/27 21:15】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様~
ryo
慣れない主婦業は疲れますよね。
奥様も早くよくなるといいですね。
でも鍋をひっくり返したりとかがなければOKじゃないですか?(爆)

お疲れ様です。
kon
なんか、主夫レポできそうですね(汗)。
あ、そっちのレポはともかく・・・(笑)
「富士山と湖と僕たちだけ」、、それで良いじゃないですか~
それが見たいんですもん!(笑)。
気長に待ってますね~♪

ケチャップとピザソースを間違えた?
私の祖母なんぞ、ケチャップとタバスコを間違えてナポリタンを作った事ありますよ・・・味は・・・ぅぅぅぅぅ。(爆)

大変ですね~
ポコまま
奥様はよくなってきたでしょうか?
ジャックさんも移らないように気をつけてくださいね~。
お子様の世話&マナちゃんの世話お疲れ様でした。

うちも風邪気味。
ちょーちゃん
妻は昨日ちょっと風邪っぽかったでした。。。
上の子は今日熱で幼稚園お休みで、
下の子は一昨日から突発で。。。
子供の相手はホント大変だったようです。
なんかずっと泣いてたりしたもんで・・・

本当お疲れさまです。
それにしても主夫っぷりすごいですね・・・
僕はそこまでやったことないです。。。
珈琲豆の焙煎してるところがまたスゴイ(笑)
しかも上手に焼けてる(笑)
焼いてから数日(5日後くらい)経ってからの方が
美味しいですよね。。。


追伸
ちょーちゃん
あ、僕も写真富士山ばかりなので
レポになんないって思ってました。。。(笑)
昨日ちょっと写真見たところです。
同じくまだなんもやってません・・・


お大事に。。。
ラクーン

>殆んど富士山と湖と僕達!!だけ・・・。

そんなレポi-84待っております~~!!

おつかれ~
try
専業主夫、お疲れです。
お互いを支えるのが夫婦ですが、いざやると忙しいですよね。
先日PCに向かうのも出来ませんでした、我が家は!
奥さん、お大事にね\(o⌒∇⌒o)/


皆さんありがとう!
ジャック
ryoさん
 鍋はこぼさなかったけど・・・
 チキンライスがね!(笑)

konさん
 そのナポリタンちょっと興味あります(^^
 でもこの間のサドンデス状態になるかも!

ポコまま
 今のとこは大丈夫なんですけどね!
 ここんとこ必ず家族全員に感染するので
 気をつけないと!

ちょーちゃん
 確かに!独身の時とはちょっと違いますね!
 かなり疲れた(--;

ラクーンさん
 そんなレポ!!(^^もうちょっと時間くださいね!
 気力と・・・アイデアが(笑)

tryさん
 ありがとうございます!
 今日昼休みに医者に連れて行ったので
 少しは良くなったみたいです。
 これで心置きなく・・・(^^;

コメントを閉じる▲
どうも!先ほど帰宅です

さて本日のお題!!

今までノートン使っていたのですが

毎度毎度1年毎に更新の為、がかかりますので

あと1週間ほどで更新だったので

今回はフリーソフトを使う事に決定!!

で、色々と調べたところ

こいつが何気に使いやすそうなので使う事に決定しました!

avast

結構いい感じで働いてくれてます!

セキュリティーソフトも年重ねる毎に金額ばかになりませんものね!

【2007/02/26 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
フリーソフトでもあるんだね・・・

ちょーちゃん
ジャック
結構使えるよ!
それ以外でもDVDに焼くやつとか殆んどフリーです
僕の場合は(^^;

なるほど・・
ryo
ボクは全然PCについて知らないんで普通にノートンです。
しかも期限が切れても少し放ったらかしていたし・・
これって相当危険なことなんだろうか・・?
それすらもわからない・・(爆)

ryoさん
ジャック
多分・・・危険というより・・新しいウィルスに対応できなくなるって事なんで。相当変なサイトいかない限りは大丈夫だと思うのですが
フリーでノートンと同じようならと思って代えちゃいました(^^

いまさらですが・・・
kuro
あっ!僕、使ってます♪ avast。
もう一年以上。友人宅にも入れてあげてこの前、有効期限切れたというから、更新してあげたとこです(笑)。
ちゃんと怪しいメールを知らせてくれてるし、更新料無しだし。
これで迷惑メールを分けてくれるともっと嬉しいんですけどね~(笑)

kuroさん
ジャック
そうそう!危険なメールは分けてくれるけど
迷惑メールまではやってくれないんですよね!
でもこれでフリーならって思いますよ!

コメントを閉じる▲
といっても癖とかではありませんで

本当に病気だったりします

仕事柄、花を触らない日が無いのですが

以前はなんとも無かったのに2年ほど前から

腕や顔にかぶれのようなものが出来てきて

異様に痒くなります。それで収まればよいのですが

酷い状態になると片目が開かなくなる位腫れあがったりして

とてもではないけど人様の前に出れるような顔では無くなってしまうのです。

以前は薬塗って、飲んですればすぐに引いたのですが

ここ最近は薬が効かないのか?なかなか治りません・・。

多分そのうち出来上がる先日のレポの時も多少赤い部分が出てたりで

あまり顔のUP写真は載せたくないのが現状だったりしますが

あ!!そこの人!別に見たくないからとか言わない(笑)

医者に行ってもどうせまた

「完璧に治したければ仕事変えるしかないですね!」

って言われるのが関の山だし・・・


菊は花の中でもかぶれる花のひとつですから

皆さんも注意してくださいね!って・・・

菊に触る人ってそうそういないよな・・・

【2007/02/25 00:33】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
あれ~ 大変ですね。心クンに伝染するものじゃなければいいですが・・
かぶれたりするものって結構あるんですね~
ボクも肌が弱いから、仕事場のプチガーデニングをリニュするときには花の選定には気をつけます。
それにしてもお医者さんの言葉もすごいですね~
そんなの俺だってわかっているよ!(爆)


try
ほぉ~、そういう職業的アレルギーってあるんですね。
結局触れる機会が多いから、免疫過剰になっちゃうんですね。
花の毒素も結構強いですものね。
一回、スズランの毒にやられ、5日ほど点滴に通いました。
美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)

薬って、、
kon
体が慣れてきちゃって、効かなくなってくるんだよね・・・。花じゃないけど、やっぱり仕事柄のアレルギーで仕事を変えたという話を聞いたことがあるよ。
誰にも一つくらいそういうのあるのかな、私は紫外線がダメで、夏の陽射しの強い日に紫外線にあたっていると、夜、手の指に小さな水ぶくれがたくさん出来て、指を切り落としたくなるくらい痒くなります。指が腫れあがっちゃう。幸い、キャンプはじめてからは発症していないけど、それでも海水浴には今も行きたくないなぁ。おねーさんの水着は見たいんだけど(爆)。
職業病・・・アレルギーもそうだけど、ストレスも関係しているのかなぁ。

大変ですね・・・
MOMO
アレルギーですか・・・
大変ですね~こればっかりは本当に自分じゃどうしようもないから本当に辛いですよね・・

僕も
kuro
仕事で海水を触るんですけど、ウェットスーツ生地のグローブを手に付けてたら、konさんみたいに水膨れができて痒いのなんの。
どんどんひどくなって、病院に行ってアレルギーを調べたら「虫のガ」が僕にはアレルギーですって、関係ないじゃん(爆)。
薬で数ヶ月かかって治りました。
花のアレルギーだと、防ぐのが難しいですね。ジャックさんのは、本当に辛そうですね。

大変ですね・・・
ちょーちゃん
アレルギーかー。。。
僕は幸い今のところ花粉くらいです。。。
職業病といえば一時期は他の飲食店とか入ると
「いらっしゃいませ」とか言いそうになったりとか(笑)
でも食べ物屋さんで食べるときはただ食べるんじゃなくて
何が入ってるんだろとか詮索しながら食べるクセがついて
単純に楽しめなくなってる自分もいます(笑)
あとは火傷とか切り傷かなぁ・・・
手がカサカサになったりとかそんなもんで・・・
あと珈琲の利尿作用なのかトイレが近いとか(笑)
どんな職業でも何かとありますよね。。。
でも職業のものでアレルギー反応してしまうのは大変だね。。。

お大事に~
B.FACE@埼玉
うちのオヤジも、アルバイトで菊栽培農家に手伝いに行っていますが、かぶれることはないみたいですよ。やっぱり体質かなぁ。わたしはあまり皮膚は強い方ではないので、花をさわるときには気をつけようと思います。綺麗な花には○○があるといいますからね(笑)。
とにかくおだいにー!

返信どす!
ジャック
ryoさん
 肌が弱い人は気をつけた方がいいとおもいますよ。 
 急に来ますから!!

tryさん
 >美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)
 これはひょっとして花の事ではないのではv-391

konさん
 多分ストレスも間違いなくあると思いますよ!
 水ぶくれ!何気に気になるんですよね!
 僕酷くなる前に必ず出ます。

MOMOさん
 たまに自分の皮膚一枚剥ぎ取りたくなります(笑)

kuroさん
 多分調べて一番近くのアレルギーの事言われたんでしょうね!
 僕の場合は菊と言うより菊についてる農薬だと思ってます。
 医者に言わせると
 その農薬が手に入れば直す方法も見つかるとはいいますが・・・

ちょーちゃん
 それ本当に職業病じゃん!v-411
 そういうことなら僕はさっきまで友達にタメ語使ってたのに
 いきなり敬語になることがあります(笑)
 これが結構自分でも笑えます!

B.faceさん
 その言葉一度は花でなく女性で言って見たい言葉ですね!(笑)

コメントを閉じる▲
稲川順二調で読んでいただくと・・・。



いや~先日ね・・・ちょーちゃんと二人で

ある・・・湖にキャンプに行った時の話なんですがね~・・。



本当は高速のサービスエリアで待ち合わせて

向かうつもりだったんですが・・・。

なんていうのかな~・・虫の知らせって言うんですかね?

私かなり遅れて出発する事になっちゃいまして

・・・そのため一人で向かう事になったんです。


私もね~・・かなり焦ってたんでかなり高速飛ばしたんですが

ちょーちゃんとは~~~3時間近く遅れてまして

めーるが来るとね~・・・


「お~い、今どこだい・・・」

「う~~ん、この辺りだよ~~」てな具合でやり取りしてましてね・・

いや~私も何度か・・富士五湖の方行った事はあったんですが・・

いつもカップルが賑わってる様な方のとこしか

行ってなかったもんでね~~。あっちの方には足が行かなかったんですよ・・。

で、高速降りましてね~

ず~~~っと道なりに進んでいくと・・・

あれ?なんかTVで見たようなとこだな~って思い、よ~く見て見ると

有~~名なとこなんだな~・・・あることで

知らない人はいないんじゃないかな~~~・・・?

青樹ヶ原樹海・・・。

しかも、TVで写ってる・・よくその方面の人が降りるバス停が・・

眼に留まったもんで

ふ~~ん、遅れついでだ~!何にもいやしないよ~

下りてみるか!

あいよ~~ってな具合で下りてみた・・・。



新しいカメラなんぞ手に入れたもんで

何でもいいから撮りたくてしょうがない・・・。




ジィ~~~、カシャ! ジィ~~~、カシャ!

で・・ちょっと奥に進んでいくと・・・

な~~~んか違う・・・?

な~~~んか変だ・・・?

肩の辺りが・・ズゥ~~~ンって重くなった感じがした・・。


それでもまたジィ~~~、カシャ! ジィ~~~、カシャ!
遊びで写してはいけないときもあるんですね~~~。

こんな物を写してしまいまして・・

DSC_3044.jpg





オイオイ、な~~んか嫌だな~・・・

逃げるように森から出ようとすると

後ろの方で・・・なんか音が聞こえる?

よーく聞いてみると・・・

ズヴ・・ ズヴヴヴ・・なんかが這っている様な音。

ワア~~~って逃げるように出てくる時に

振り返ってファインダーも覗かないで撮った一枚に・・・

写してはいけないものが・・・

エ~~エ~~ッ森の中ですから暗く写っているんですが

よ~~く見てみると・・・いるんですよ!

写っちゃったんですよ



これね~公開しようとしたんですが・・・

ちょっとね・・・シャレにならないんですよ




キャンプに行った時の出来事なんですけどね~~~・・・

あるんだな~~~

言葉では説明できないこぉいいたことって・・・。













物語は全てフィクションです(笑)


追記を閉じる▲

【2007/02/24 01:10】 | 日記
トラックバック(0) |

・・・
ryo
うわぁ~ 寒い・・
でもちょっと見たい・・

ちょっと怖かったです・・・
ちょーちゃん
写真撮っちゃって大丈夫だったかなぁ・・・汗

で…
kon
靴のニオイ、嗅いでみた???(笑)

寒いけど・・・
ぺんぎんママ
今晩は外も寒いけど、この話を読んでいて背中まで寒くなりました。怖っ!




そういえば・・・
ちょーちゃん
ジャックさん革靴履いてましたね。。。(笑)

てことは。。。
ラクーン
>ジャックさん革靴履いてましたね。。。(笑)

撮ってる時は。。。つま先立ち!!??i-237

皆さんご一緒ですみません。
ジャック
(^^
話のほうは完璧にフィクションですが
靴は本物です!!
さすがに見たときはちょっとゾ~っとしましたが・・・・。
僕の靴ではありませんよ~。

ちょーちゃんフォローありがとうございます。(笑)

コメントを閉じる▲
本日早速仕事です!

しかもこの時間・・・

あのまま湖に住んでいたい衝動に駆られる今日この頃!!

帰ってきてパソコンに転送するも・・・

まだまだ新型使いきれておらず

しかもPLフィルターはもっと使いきれておらず

ケラレが多く生じてる写真の数々・・・

(分かる人にしか分からない言葉です・・)

カメラ奥が深いです!

かなり修正効かせなくてはならない為

レポしばらくかかりそうな予感が・・・。

ヤッパリ・・オートで撮っておけば良かったかな~・・・?

【2007/02/22 23:39】 | 日記
トラックバック(0) |

奥深いんですね・・・
ちょーちゃん
PLフィルター装着で撮って確かに一枚の写真の中で青の濃いところ
と薄いところがありました。。。
ぼくはケラレよりCCD内についてたホコリのせいで
ほとんどの写真の中に点が写っちゃったのを塗りつぶす作業に
時間がかかりそうです汗
写真まだ全然整理してなくてジャックさんの写ってるのだけ
CDで郵送しておくりますね。
今週中に発送できるかって感じです。



kon
やっぱり深いのね・・・。ボクはやっぱり今のデジカメで良いかも(汗)。
レポ、ゆっくり作ってくださいね~。気長に待ってますんで♪

カメラ
ryo
最近すごいやつが多いですよね。
と言ってもボクが言うすごいってのは画素数だけの話しですが・・
簡単(押すだけ)に綺麗に撮れる奴が欲しいな・・(笑)

そっかあ。。
kuro
僕もはやくその奥深さに触れてみたいです。
最近気になるのは、、ペンタ君かな。ペンタ君ってどうなんでしょ??
まだ買える見込みは遠いんですが(汗)

ケラレかあ・・・
MOMO
いいなあ・・・オイラもケラレが発生するようなカメラが欲しいなあ・・・
「右下にケラレが」なんて言ってみたいなあ・・・

返信します!
ジャック
ちょーちゃん
 広角でPLフィルターはなかなか難しいです。
 さずが偏光だなって思っただけでも勉強になりました!
 今作業中です。

konさん
 いや!簡単なんですよ!使うのは(^^
 ただ腕が無いのに余計な事やろうとしてると
 痛い目にあうだけで(笑)
 レポは・・・仕事が休み無しの為少しずつ進行してます!

ryoさん
 今の一眼レフは押すだけでだれでも簡単に写せますよ。
 レンズ交換とかしてみると楽しくて仕方ないです(^^

kuroさん
 ペンタ君いいですね!僕欲しかったです。
 先にニコンの広角買わなければペンタ君にするつもりでした(爆)

MOMOさん
 いやいや・・・そんな事無いですよ。
 腕が無いのが自分でよく分かりましたから
 でも何事も勉強ですからね!

コメントを閉じる▲
本日夜に帰ってきました!!

ホント何もしないでノンビリしてましたので

今回はレポになんないんじゃないのって

ちょーちゃんと話してたくらいです。

写真だけは本日結構撮れましたが

ホント何もしなかった

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/21 21:16】 | アウトドア
トラックバック(0) |

楽しかったですか??
MOMO
何もしないで長一声(ボ~~~)しているのがキャンプの本当の楽しさですよね♪

おかえり~
wao
のんびりが一番です。
行った人たちだけの特権ですよね。

MOMOさん、waoさんへ
ジャック
MOMOさん
 いや~ホント静かで久々に風の音ゆっくり聴きましたよ。
 ホント気持ちの良いキャンプ場でした!

waoさん
 確かに!行った人にしか分からない楽しさってありますからね!
 それをどうすればレポで伝わるかって昨日も話してました。

おかえりなさ~い
ryo
そうですよ、何もしないのが一番の幸せじゃないですか!
今年の初が充実したキャンプでよかったですね!

お帰りなさい
ポコまま
昨日はお天気がイマイチだったので心配でしたが今日はいいお天気でよかったですね。
焚き火が思う存分楽しめたのでは?

無事帰還?(笑)
kuro
無事の帰還、良かったです。
僕は夕方から体調を急に崩して、今まで寝込んでました(笑)。
本当に何もしないのが、最高の贅沢ってよく言いいますもんね。
キャンプ場、ソロユースのほうがお似合いな素敵な所みたいですね。


お帰りなさい~!
ぺんぎんママ
今回は焚き火キャンプって感じですか?
焚き火はキャンプならではの楽しみなので、思う存分では?
ホント、のんびり一番です。


おひさ
try
お久しぶりです、ジャックさん。
のんびり出来た時間がいいじゃないですか?
大分リフレッシュ出来たんじゃないかな?

おかえり♪
kon
うわー、「何もしない贅沢」を味わえちゃったんですね!
フォンテーヌでも何もしなかったもんねぇ(笑)、私、ああいうキャンプ大好きよん♪ただ焚火して、くっちゃべって・・・飲んで!最高です。オニューカメラはどんな画像を残してくれたんでしょ?楽しみにしてますね、、、次回は連れて行ってね~(笑)。

お疲れさまー
ちょーちゃん
今日はもちろん仕事だったんですけど、
前半はまだ下界に慣れてなくて
どうも浮き足立ってました。。。汗
いいキャンプだったですよね。
いろんな事を忘れられてキャンプに没頭できて。。。
野反湖に廻り目は今年行きたいところですね

コメントを閉じる▲
20070220204246
ただ薪が少なくなって来ました!風が強い為。燃えるの早いです!

【2007/02/20 20:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

じゃぁ、もう一度
wao
さぁ、カンパイして・・・・
また、ちょーちゃん落ちて。また寒さで起きて、カンパーイ!
で、また、ちょーちゃん落ちて。また寒さで起きて、カンパーイ!
・・・・
と10回くらい繰り返すと朝が来る(爆)。


お電話どうも(笑)
kon
すごい薪の消費量ですねぇ~・・・サイト代よりも薪のほうが高いんでしょ~(笑)。ちょーちゃんが冷凍イカにならないことを祈っています(笑)。冷凍になってもクールで送ってこないでね(爆)!明日は天気良さそうだから、バンバン写真撮ってきてね~。


ryo
今日は寒いですよね~
本気で行こうかと思っていましたが、慌しくしても悪いですからね~
まったり気分を満喫してください。

変身~!
ジャック
waoさん
 落ちそうで落ちないとこが、ちょーちゃんの面白さですから!!
 楽しかったですよ!

konさん
 朝方はオイラの方が持ちませんでした(笑)
 なんもしませんでしたが
 楽しかったですよ。
 一緒に居たら尚面白かったと思いますよ!

ryoさん
 実は僕は80%くらいの確立で
 来ると思ってました(^^
 10時過ぎた辺りで何も連絡が無かったので
 諦めましたが(笑)

いつものリズムで・・・
ちょーちゃん
お約束のように早い落ちでした。。。


コメントを閉じる▲
20070220201224
ちょーちゃんはもう落ちてしまいました(笑)一人グラスを傾けます!思った程寒くは無いですね!

【2007/02/20 20:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
ついさっき帰還しまして

積み込みどころか・・・用意もしてません!!

まだご飯も食べていない為

食事のあとですから・・・日が変わりますね・・・。

今回はキャンプもそうなのですが

カメラ使いたくてしょうがない!

まるで子供のようです(笑)

ただまともに撮ってないため失敗したら・・・

初めての湖畔という事で

すんごく楽しみです!!

天気も悪くなさそうだし

それでは行ってきますね!



今年初ですが・・・早く皆さんとお会いできる日楽しみにしています!

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/19 23:40】 | アウトドア
トラックバック(0) |

行ってらっしゃいませ。
kuro
行っちゃうのですね。
D80、湖畔、ソロテント、冷え込んで引き締まった空気。
あ~、魅力的過ぎます(笑)。


kuroさんへ
ジャック
今回はシェルターにシングル突っ込むかもしれません(笑)
か・・風邪気味なもので(^^;

いってらっしゃーい!
wao
寒さに負けず、大人2人の爆笑キャンプを期待していますよ!
ぜひ、予告編以上の本編を!!

waoさんへ
ジャック
今積み込み終わりました(^^
なんか天気良さそうなんで良かったです。
楽しんできますので。
あ!・・レポの方は・・・(^^;

コメントを閉じる▲
やはり仕事です

まともに準備ができるのは寝静まった後だけ!!


何とか本日食料のみ買い出しに行きまして

今日の夜に当日のご飯の下準備をしないと

明日は帰りが遅くなる可能性が出てきましたので・・・。

本日中にある程度やっておかないと!!

やっと初キャンです!!


今回も遊んじゃいますよ!

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/18 20:56】 | アウトドア
トラックバック(0) |

祝初キャンプ
ぺんぎんママ
2007年初キャンプおめでとうございます。
忙しくて疲れていてもキャンプの準備は別腹ですね。
気を付けて行ってらっしゃ~~い!

本栖湖ですか~
ポコまま
本栖湖は富士山キレイでしょうね。
キャンプの前日に仕事が遅いのってしんどいですよね。
でも準備もルンルンですか?


ちぇっ、、、
kon
行ってらっしゃ~い!
一緒に行けないのが残念だぞお(笑)。
ボクの分まで楽しんできてね、、これ、切なる願い・・・
って、願わなくても楽しんでくるだろうけど!(笑)
それぞれの職柄、休み合わすタイミングが難しいけど、
今年平日でも1~2回は強引有休&家庭内調整して揃って行きたい!
と願っています。楽しみにしてっからね~♪

遊んじゃってね(笑)
wao
しっかり準備して、20日のキャンプに備えてね。
まだまだ結構寒いよね。
ガンガン焚き火してたのしいキャンプを満喫してきてください。

ぼくも・・・
ちょーちゃん
僕はこれから(8時頃)準備にかかります。。。汗
忘れ物いっぱいありそう汗
首都高のこともあるので早めに出ます。
たぶん5時半から6時の間くらい。。。
パソコンは今日はもうこれっきりつなぎませんので
なにかありましたら携帯へ・・・

いいな~
ryo
本栖湖か・・ 
ボクの仕事場から速攻で行けば1時間くらいかな・・
でも仕事終わりが9時過ぎだから、着くのは10時半頃だろうな・・
翌日の仕事は午後1時までに入ればいいんだよな・・


今さっき帰還!返信です!
ジャック
ぺんぎんママ
 ありがとうございます。行ってきますって・・・
 これから準備だ・・・。

ポコまま
 写真でしか見て無いのですが
 水が透明でした!!びっくり!!
 天気良ければ写真撮るの楽しみです。

konさん
 楽しんできまっせ~!
 また今年一年よろしくお願いします。

waoさん
 ほんの少し暖かいとはいえ・・まだ焚き火は外せないでしょう!!
 楽しんできます。

ちょーちゃん
 もうできた頃かな?
 オイラはこれからです。勿論積むのもこれからです(--;

ryoさん
 ほんと都合あえば良かったですよね!
 地図見たとき。お!静岡から近いじゃんって思いました(笑)

コメントを閉じる▲
残念♪ ジャガジャン!!

未だ鼻声でして・・。

治りますでしょうか・・・


ただ!

気持ちは既に本栖湖に飛んでおります!!

昨日からちょーちゃんとメールにて細かな調整し始めまして

やっと心に火が着き始めました!

今回の料理は何にするかな~とか、

レイアウトどうしようかなーとか、

何よりもなんか面白い事ないかな~なんて考え始めました



今回テントのチョイスが未だ決まりません!

モノフレームが一番楽なのですが・・・

なんか中途半端な季節・・・

さ~てどうしたもんか・・・

ある程度頭の中で出来上がっては来てるのですが

季節が暖冬ということもあり

今回は必要以上に荷物が多くなりそうな予感が・・・。

その前に風邪治さないとね!

【2007/02/17 00:34】 | 日記
トラックバック(0) |

ただただ、、
kon
まったりすることを考慮して検討してくださいねー。
寒いだろうな~、、ogawaテントのほうが無難じゃないでしょうか。
あ、いっそのことティエラでちょーちゃんと過ごす?(笑)
いいな・・・20日ボクも行きたいけどどうしても日程が(泣)。
そのかわりぢゃないですけど、今日これからキャンプです(^^;
いってきまーす。


ryo
まだ2~3日あるから風邪も治せますよ!
久しぶりのキャンプ・・ 楽しくなること間違いなし!

回答で~す!
ジャック
konさん
 ひょっとするとティエラ出動するかもしれません(^^
 って、また行くのかよ!!(笑)

ryoさん
 そうだよね。
 たとえ悪い事があっても
 それもそれ!!アクシデントもキャンプの楽しみだモンね!!

楽しんできて下さいね~
MOMO
直前に治ればOKです♪ただ病み上がりなのであんまり無理しないで下さいね~本栖湖で修行やモンキーターンの練習はしないほうがいいですよ~(笑)

MOMOさん
ジャック
(^^
無理しないようにします・・・と思います(笑)
やはり前日まで仕事という形になりますね・・・
子供寝てから夜準備しないと・・。

コメントを閉じる▲
この年になれば待ち望んでもいませんが(笑)

本日私産まれました!!

生憎、風邪の為、家に篭ったままですので

何もありません

ただ・・前倒しで(笑)カメラのレンズ買ってくれましたので

窓から子供のように外を試し撮りして喜んでます

いつまで経っても

頭の中は成長がないジャックでした


本日のご馳走は何が良いかと聞かれましたが・・・

この調子では多分・・・味が分からない為

お任せにしてますから・・さて何が出ますか?

【2007/02/15 15:22】 | 日記
トラックバック(0) |

Happy Birthday
ryo
おめでとうございま~す♪
これでまた大人の階段を登ったわけですね(笑)
さて、今日のメニューですが胃も弱っているでしょうから
心クンと同じ離乳食が濃厚なのではないでしょうか?(爆)

おめでとー
kon
パブロンをツマミにジャックダニエルをチビチビやってください(笑)。クランクインまでにしっかりと治してくださいませ♪

おめでとう
try
お誕生日おめでとうございます。
本日は奥さんの豪勢な手料理かな?

誕生日おめでとうございます!
ちょーちゃん
余談ですがうちの母2月12日です。。。近いですね。
折角の誕生日が風邪ですかー。。。
お大事にです。。。
僕も今朝昨日の雨・風の後だから空キレイだと思って
車運転しながらシャッターきりました。。。アブナイ
ファインダーは覗いていませんけどね汗


♪おめでとう♪
ぺんぎんママ
誕生日おめでとうございます♪
素敵な○○才になりますように(祈)

おめでとうございます。
ポコまま
バレンタイン翌日なんですね。おめでとうございます。
奥様の手料理で楽しいお誕生日をお過ごしでしょうね。
早く風邪治してくださいね。

おめでとうございます!
kuro
Happy Birthday♪
体調、早く治してくださいね。
それにしても、ご夫婦で2月生まれなんですよね。
重ねてオメデトウです(笑)。

何がでましたかッ??(笑)
ラクーン
i-178Happy Valentine & i-73Happy birthday dinner は。。。?

やっぱり風邪の時は愛情こもったおかゆさんですかネ!!
ひたすら寝て早く退治してくださいマセ。

今週末ナチュラムでogawaのスクリーンキャビンEXがサンキュッパ!!ですね!!  
ホスィ~~~i-233

でもリビシェルとティエラがあるから。。。ガマンかな。。。

おめでとうございま~す♪
MOMO
Happy Birthday♪
折角の誕生日なのに残念ですね・・・早く良くなって下さいね~


沢山のコメントありがとうございます。
ジャック
ryoさん
 登っちゃいました(笑)大人の怪談!(爆)
 離乳食だったらきっと必殺ちゃぶ台返しの技が炸裂していたと
 思います(^^

konさん
 残念!!
 パブロン片手に発泡酒でした!!

tryさん
 豪勢ではなかったけど
 キッチリと心が入ってましたv-398

ちょーちゃん
 ありがとう!
 勿論プレゼントは現在も受付中です!!
 2/20でも間に合いまっせ!!

ぺんぎんママ
 ○○才か~・・・
 頭の中は幼児のままなんですけどね(笑)
 ありがとうございます。

ポコまま
 ね~・・嫌な日でしょう!!
 しかも弟も同じ日に生まれてるんです(爆)
 2歳違いですが・・・

kuroさん
 ホント不思議は不思議ですよね。 
 これだけ月があるのだから何も他の月でも・・・。
 出費が・・・。

ラクーンさん
 おかゆ?おしい!!
 弱った身体に優しいピザでした!!(笑)
 勿論生地から手作りですが・・・。

 スクリーンEXサンキュッパ!!安い!!
 欲しいけど・・・同じくティエラあるからパス!v-422

MOMOさん
 ありがとうございます。
 ちなみにまだ治りませんし・・・妻にまで飛び火してしまいました。

コメントを閉じる▲
やはりこの話題ですかね?

引き続き風邪が治らない為仕事も休んで寝ております。

本日は妻がチョコレートケーキなるものを焼いてくれました・・・が、

こんな状態の為、味がまるで分かりません(^^;

美味しかったのだと思いますが・・・。


ところで僕はどちらかというと2/14という日

実は嫌いなのです。

子供の頃からチョコを貰えなかったのもありますが・・・(^^;

一時は母親が貰えないから可哀想だとの考えから

帰ってくれたときもありました・・・(--;

(そ、そこまで・・・信用無いかい・・自分の息子(--;)

しかもさきの理由を告げられてから貰うというと・・・

かなり情けなかったですが(笑)

あ!話ズレまくりでした・・・。

嫌いな理由はこの日のために忘れられてしまうんですよ・・・。

殆んどの人に・・・。

確かに男にも女にも一大イベントですからしょうが無いのですが・・・

何がって、翌日が誕生日であることをです

今までで最悪だったのは

遠い昔付き合っていた彼女が(すでに4年付き合ってましたが)

2/14に豪華なバレンタインプレゼントくれまして

「え!いいの!?バレンタインでこんなのもらって?」

違うよ。今日誕生日だから

にこやかに言われた時にはかなりショックでした・・・

勿論そのあとお別れしましたが・・・。

そんなこんなで・・あまりこの日は好きではありません(^^;


僕は将来子供が大きくなった時は余計な気は使わないようにしようと

考えているジャックでした!!

【2007/02/14 22:36】 | 日記
トラックバック(0) |

わたしも
kon
過去、この日にあまり良い思い出・・・いや、悪い思い出も無いかな。。イベントの翌日の誕生日って、確かに盛り上がりを持っていかれちゃっているような気がしなくもないけど、もう今はどうでもいいや、って感じかなぁ(笑)。

ボクは・・
ryo
今日のブログ、自分のを読み返しているのかと思いました(笑)
ボクの誕生日はクリスマスと正月の間・・
昔の彼女も分けてくれる人もいれば、まとめての人も・・
でも損した気分になってしまうことは否めなかったな~(爆)
だから一粒で二度美味しいじゃないけれど
これはこれでラッキーなんだと思うようにしていました(笑)


hanako
私も、クリスマスと誕生日を
よく一緒にされちゃってたなぁ・・
嬉しいような、寂しいような気持ちによくなりました。
ホンの少しのものでいいから、分けてもらえると
嬉しさ倍増なんですよね♪



try
昔はドキドキしていた日なのですが、今じゃね!
昨日も思ったけど、やっぱ年を取るとこんなもんなのかな?
PS.我が長男今年はありませんでした。かなり落ち込みがある模様(笑)

返信でございます!
ジャック
konさん
 やっぱりそんなものですよね!
 娘さんから貰えるのはかなり羨ましいですが!

ryoさん
 う~ん・・・分けてくれなくてもいいから
 せめて大切な人の誕生日くらい覚えておいて欲しいモンですよね
 本気で間違ってましたからv-406
 もっとも最近は自分でも忘れる事多いけど(笑)

hanakoさん
 見ましたよ~(^^ ブログ!!
 憎い演出してくれますね!!
 そんな小技に男って弱かったりします(^^

tryさん
 僕の場合昔のドキドキは貰えたらどうしようという方が(笑)
 先にたってました!
 もっとも義理チョコばかりでしたから
 ドキドキしても・・・(^^;

ぼくは~
ちょーちゃん
相手の誕生日はなんとか覚えてたけど、
それに神経を使い過ぎたのかどうかわかりませんが
自分の誕生日を忘れてたことはあります(笑)
子供の頃はバレンタインにチョコをもらったこと無いですけど、
最近はなんか日頃お世話になってる人に
気持ちをこめてチョコを贈る。。。お歳暮みたいな
感じになってるじゃないですか。
でもそれを貰う側はそれはそれで何気に嬉しく思ったりします。
お返しが大変だけど(笑)

ちょーちゃんへ!
ジャック
とりあえず今はお返ししなくていいので助かってます(--;

コメントを閉じる▲
あ!予告編見ていただいた皆様

ありがとうございます。

あまりキャンプに行けないため

こぉいった形でしか更新できない為申し訳ありません・・が

楽しんでくれたのであれば良かったです!!



実はどうやら昨日辺りから子供に風邪うつされたらしく

かなり熱っぽいのです・・・(--;

(だったら寝るよ!!って・・・僕も思いますです。)

更新無くても覗いてくれる方もいますので

気になってこんな時間に起きてきました(笑)

なので・・・これで心置きなく眠れます・・・。

それではZzzz・・・。

【2007/02/14 00:28】 | 日記
トラックバック(0) |


try
映画の予告編並みに楽しみました。
風邪を早く治されて、万全の体制で楽しんで来て下さい<(_ _)>

そうそう
ryo
早く治さないと、せっかく予告したのに
達成できなくなっちゃいますよ~ お大事に。

大丈夫ですか??
MOMO
お子様の風邪が移ったのですか??
でもジャックさんに風邪を移したことによって、お子様の風邪が治ったのなら・・・(笑)
二人共かぜっぴきなら・・・・

皆様へ
ジャック
tryさん
 楽しんでいただけて光栄です。
 未だ風邪は治らずです・・・。
 早く直さないと・・・

ryoさん
 ありがとうございます。
 薬も飲んでいるのですが・・・(--;
 逆にキャンプ場行ったら治ったりしてね(笑)

MOMOさん
 それが・・・未だに二人して咳してます・・・。
 特に子供の方はハスキーボイスになってしまって。
 妻曰くうつし合いしてると言ってました(^^;

コメントを閉じる▲
・・・ど、どうも・・ご無沙汰してました・・・。

突然ですが・・

HPの方に予告編

UPしてみましたので

よろしかったら見てやってください・・・。

期間限定にしておりますので・・いつ削除するかわかりません。

見てくれた方達は、この時頭の中にどんなBGMが流れてたのでしょうか?

もし良かったらコメント欲しいです。

あ!ちなみに会話の部分は半分はフィクションです。

それでは、またいずれ

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/12 23:53】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ジャックです・・・
kon
>BGMが
こんなの、どーお?<ヒロシ風(笑)

---
ジャックです・・

野反湖にクマが出たとです

クマった、クマった・・

ジャックです・・

何度見ても、僕には妖精は見えんとです!

ジャックです・・

あと1週間でクランクイン
台本は焚火で燃やすとです・・・

ジャックです、、ジャックです、、ジャックです、、、、



そっかー
ちょーちゃん
あと一週間なんだね。。。汗
他人事のように言ってる場合じゃないよね汗
予告編面白かったよ(笑)
やってくれるよね(笑)
半分はフィクションで半分は事実・・・確かに(笑)
でもどうやってあれ作ったの?
ビルダーであーいう字が動いてくるやつできるんだね?


よくできてますね~
kuro
こう、お二人のヒョンなことから壮大なプロジェクト??へ立ち上がって行く様をイメージして・・・・、宗次郎にオカリナを吹いて頂きまひょ!
曲名は僕の好きな「コンドルが飛んでいく」で有線は頼んでください(笑)

すっげ~
ryo
ジャックさん、最近更新してないな・・ と思っていたらこんな超大作を作成していたとは!
映画館で見ている気分になりましたよ♪ 本気で。
で、BGMですが、見ているときは正直、写真と文字を追うので一生懸命で特に浮かびませんでした・・
でも、あとでこのブログ見て浮かんだのは「北斗の拳」でした(爆)

皆さんありがとう!
ジャック
konさん
 ジャックです・・・
 
 風邪を引いてしまったので・・マスクをして寝ていたら
 子供に引っ張られてゴムでミミズ腫れになりました・・・
 ジャックです・・・ジャックです・・
 ジャッ・・・痛っ!!ひっぱんなって!

 また・・ミミズ腫れです・・・

ちょーちゃん
 なんかホント実感無いのですよ・・・僕も・・・
 とりあえず1泊なのでノンビリしましょうね!
 天気いいといいな!!

kuroさん
 「コンドルは飛んでいく」
 かしこまりました!!
 今度ギター持参で歌いましょう(^^

ryoさん
 北斗の拳!いいですね!!
 実はカットインできないかな~って考えてた時は
 僕もそっち系で行こうと考えてました(^^
 
 もっと面白いエフェクトあるといいのにね~・・・。

面白いなぁ~
wao
ちょっと乗り遅れましたが、予告編みさせていただきました。
面白いなぁ。キャンプの予告編!
あの二人が帰ってくるんですね!
いやぁクランクインもまもなく。完成&上映が楽しみです。
楽しみにしていますよ!予告編がこれだけ楽しいのだから本編は、まさに抱腹絶倒かもね。

waoさん
ジャック
ご覧頂きありがとうございます。
今回一泊の為それ程何があるって訳ではないと思いますが
またレポあげるとすれば・・・
僕の方は物語作って少しでも楽しんでもらえるように
しようかなって(^^思ってます・・・。

コメントを閉じる▲
天気予報では春のポカポカ陽気

なんて昨日言ってたのに・・・嘘つき!!

結構朝から寒かったし、太陽出てこないし・・・。

皆さんの意見参考にブラブラと近くの公園に行って

ちょっとだけ写真とって来ました。(だって風邪引いたら・・・)

PLフィルターなるものを使って試し撮りしたのですが

不思議なモンです。

自分の腕があがったと錯覚してしまいます(笑)

これは・・・キャンプの時楽しみだ


その後は近くのスーパー銭湯に出かけてゆっくり

帰りにスタバにてお茶してきたという

何の変哲も無いお休みでしたが

子供の笑顔沢山見れて、疲れは吹っ飛びましたね(笑)

で!今日のゲット!!

PA0_0033.jpg


いや~久々のUFOキャッチャー!!

おっつあん・・・燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・


ジョー~~~~~!

【2007/02/07 22:08】 | 日記
トラックバック(0) |

PLフィルターってそんな効果があるんですかー
ちょーちゃん
ガラス越しに撮影するとき反射しないとか
っていうのは聞いたことありましたが、
それだけじゃないんですね。。。
僕もジャックさんのソレを聞いて買ってみました。。。
楽しみです。。。

UFOキャッチャー
ryo
これはボクも得意ですよ~(笑)
「スティッチ」ゲットですね、心クンも喜ぶでしょうね♪

すげ~
try
スティッチだ!
UFOキャッチャー苦手のTRYは、今まで商品をゲットした事はありません(笑)

あっ
*hanako
ジャックさんすごいっ!

前に、チョコレートのタワーを倒す為、ムキになって
1600円も使った*hanako(笑)
やっと倒して数えてみたら、30円のちょこが25本くらい・・・
買えばいいのに、どうして燃えちゃうんでしょうね・・


UFOキャッチャー
kon
ぬいぐるみはともかく、最近、どう見ても「これは取れないだろー」って品物が多くない?シェラカップとか、SPの地とかがあったらハマるかな??(笑)

すごいなあ・・・
MOMO
オイラもUFOキャチャーは苦手です・・・
捕れる人って本当に羨ましいです・・・
今日も子供のために100円玉を大量につぎ込んでしまいました・・・

C-PLフィルター
B.FACE@埼玉
デジタルでも結構効果があるみたいですね。リバーサルで風景とか花を取るときには結構使っていました。青空が見た目以上に青くなったり、反射を抑えるので葉っぱの色がよく出てきたり。でも、人肌にはだめで、ファンデーションで塗り固めたような質感になっちゃいます。
C-PLを使って、じっくり写真を撮ってみたいなー。最近はバカチョンデジばっかり使っているような・・・。

あら。。
ラクーン
ホントに燃え尽きてしまったのですかぁ~~??(爆)
(捜索願。。。)

うちは隊長の仕事の都合で那須のキャンプが中止になり。。i-241
午後からmyXにお買い物に行ってきました~~~!!
埼玉在住ですがmyXの会員です(笑)なので1000円券付DMゲット!
で、小物をちょびっと購入。
patagoniaが30%offになってましたが。。手がでず。。(笑)
ユニフレームのBIG TARP  8×6が50%offでした。
残りの休みにワンコつれてdayキャンでも行ってきまーす!


遅くなりました。
ジャック
ちょっと色々と考える事ありましてしばらくPCの方触りたく無かった為ご無沙汰しておりました。

ちょーちゃん
 早くキャンプで使いたいね!
 楽しみです。

ryoさん
 子供だけではなくマナまで大喜びで取り合いしてます。

tryさん
 数回やって見込み無いものは僕も諦めますよ(^^
 今回は運が良かっただけですね。

hanakoさん
 チョコはやったことないですね・・・。
 いつも子供にとぬいぐるみオンリーです。
 たまに・・子供が羨ましそうに見てるとあげちゃいますが・・・。

konさん
 それ当るかもね!
 キャンプ道具ならかなりお金つぎ込むのではないでしょうか?
 2バーナーとかあったら・・・取れんて・・・。

MOMOさん
 お金かかるときもありますが・・ここで止めると他の誰かに・・
 って思ってしまいやり続ける時ありますね。

B.FACEさん
 確かキャノンでしたよね!
 なるほど・・・人肌には使わない方がよさそうですね。
 かなり気分悪くさせる事になりますね(笑)

ラクーンさん
 ちょっといろいろと・・・凹む事とかありましたから・・・。
 帰ってきましたよ(^^
 
 でもユニのビッグタープは安いですね!
 一度人が張ってるの見ましたがミニバン中に入れてましたから!
 でも貼る場所選びそうですよね。
 しばらくは何も買わないかな~・・・。

コメントを閉じる▲
山田康雄調でのタイトル!

って・・・ダーティーハリー知らない人多いだろうからな~・・・



今日はメチャクチャ忙しくて・・・。

一人で4人分くらいの働きしましたので

急遽、明日はお休み!!

で!!何をしようか・・・?

皆さんはこんな経験ありますかね?

僕の場合は殆んどが急な休みの為、予定がたってなかったりするんです

どうします?こんな時!!

【2007/02/06 22:15】 | 日記
トラックバック(0) |

すごいね
kon
一人で4人分の仕事ですか。私なんかは、一人で4人分何が出来るか、と言ったら4人分の酒が飲めるくらいかも(爆)。あ、4人分の休みをとることもできるかな・・・(汗)。
ってことで、、明日は・・・家族を被写体にすべく、公園にでも出かけてみて、オニューのカメラをいじり倒してみてはどうでしょ。
あ、勿論撮影画像をPCに保存する練習もかねてね!(爆)

うんそれがいい。。。
ちょーちゃん
僕もお休みなのでそうします(笑)

う~ん
try
それはそれは忙しかったですね。
ユックリ休みつつ、心君と心いくまで遊ぶってのは?
昔を思い出して考えますと、散歩したりして、家内に自由時間をあげたりしていたかな?

今ごろ・・
ryo
心クンの写真取りまくりですか~?
今日はちょっと冷えるから風邪ひかせないようにしないとね♪

殿!ご、ご返信を!!
ジャック
konさん
 今日は寒かったのでそれほど外には居ませんでしたが
 仕事でなかなか二人とも相手をしてやれないので
 今日はブラブラしてただけですが
 満足です(^^

ちょーちゃん
 そうそう!早く写真アップしてね!!(笑)

tryさん
 僕も今日は妻にゆっくり・・・?
 (子供の世話分担して)やりました。
 やはり家族で居る事が何よりだと思いましたね!

ryoさん
 今日は寒かったのでちょっとだけでした(^^
 でも日が経つにつれ表情が増えてくるのは
 写真撮っておかないと覚えていないものですね!

コメントを閉じる▲
本日行ってまいりました!!

WILD-1!!

カタログは他でも何とかなりますが

やはり2/7までスノピーオリジナルステッカーは貰っとこうと思いまして

会社帰りに家族で出発!!
久々のショップ

相変わらずステイシー飾ってあるな~・・・ほ、欲しい!

で何も買わないでカタログのみゲット!!してきました(笑)

PA0_0035.jpg


家に帰ってちょっと見ただけなのですが・・・

主観で申し訳ありませんが・・・(スノピーファンの方ごめんね!)

なんか・・・今年のカタログ見てると

奇をてらった物に走りすぎてるような気が・・・

(デザインとか・・・前の方が好き!)

多分ですね。ちょっとずれて来てるみたいな感じがしました。

もっとも賛否両論なんですが・・・

リビシェルとテント持ってる人って(僕の知ってる限りですが)

一度はフル装備にしたいと思って買ってる人何人か知ってますが

そのうちの殆んどの人がトンネル手放してます!

リビシェル同士の連結って・・・?必要なのかな?

二つ持ってる人いるのかな?とか

いろんな事考えちゃいました!!

あ!ちなみに僕センス無いのでそう思ってしまうのかも・・・。

それと・・・

OGAWAも貰ってきましたが

ティエラⅡとティエラ5って・・・?殆んど同じにしか

僕には思えませんでした。

再度書きますが主観ですよ(^^;

なんだかんだ言っても今年の愛読本になるのは間違いないのですが

物欲は刺激されませんでした!

あ!!2006年モデルユニフレのAGトレイル2は値段下がってて

お買い得でした

(良かった~お金下ろしていく暇無くて 笑)

あ~あ・・・こんな事書いちゃって

またアクセス減っちゃうんだろうな・・・


追記を閉じる▲

【2007/02/05 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |

同感
kon
ちょっと、今日は私も新製品のこと毒づいた?ブログ書こうと思っていたんだけど、やめといたんだ(特に理由はないんだけど)。私もあくまでも主観だけど、ランタンとかバーナーとか、、プリムス化したのかな?みたいな(汗)、、どれ見てもえらく高いし、、まだユニの新製品のほうが見ていて面白いかな~なんて。(まだどこもwebで見ただけなんだけどね)
やっぱり人それぞれだから、必要とする人ももちろんいるんだろうけどね・・・3キロのチャコスタにはビックリで(^^;。
スノピファンの方には申し訳ないんだけど、新しいもの開発しなくてもかたくなに2005年までの商品ラインを守っていて充分に他メーカーに太刀打ちできる、と思うんだけどな~。
ところで、、、写真のステッカーいいねぇ~!

同感~!!
ラクーン
ジャックさんこんばんはi-185
こちらには初めてお邪魔します。

うちもこの前の土曜日に多摩のWILD-1で
同じセット+スノピもう1冊をゲットしてきました。

で、同じこと思いましたよん!
ティエラはティエラⅡだけでいいんでないかい。。
スクリーンはスクリーンキャビン EXだけでいいじゃん。。
(これは廃盤かな??消えてますね)
とか。。。
でも現物見ないとわからなかったりしますけどネi-235

うちは今週末那須でキャビン泊の軟弱キャンプしてきます~i-185

なるほど
kuro
僕も今日たまたまスノピのHPを覗いたら、新製品が紹介されててビックリ!
全然知らなかった。カタログももう配布中なのね・・・。それすら知らんかったです。一昨年まではカタログ出るのも楽しみにしてたんだけどなぁ。
スノピの新製品、物欲沸くモノがないっ。いま所有してるモノで充分だからなのかな・・・。
モンベルのカッパ、レインフィールダーのジッパーが07年版ではアクアテクトジッパーに変更!よっぽどそっちの方に感激です(笑)

そかー
ちょーちゃん
HPにアップされてるんですね。。。
カタログとりにいく暇ないからそれで我慢しよう。。。
ぼくシェルをフル装備したいがためにトンネルを買った一人です(笑)
でもジャックさん言う通りトンネルは正直使わず手放しそうな感じです。。。(笑)
なんか設営大掛かりだし連結すると長いから使えるキャンプ場
思いっきり限られちゃうし。。。


なるほど・・
ryo
ボクもちょーちゃんと同じで、フル装備にしたくて先ずはシェルから買いました。
でも、オフ会でHIROさんが「トンネル売っちゃった」って言っていたのを聞いて
買ってもあまり使わないのかな・・? その前にランブリ買わなきゃ!
なんて思っていました。一度はやってみたいんで、たぶん買うと思うけど
もしかしたらメガマック同様、もういいや・・になっちゃうかな?(笑)

変身!!
ジャック
konさん
 なんでもそうだけど。いいものならば新しくしないで
 現状のままいってくれてるメーカーなんかの方が
 こだわり感じたりしますからね。
 新しい年だから新しくする必要がないと僕は思います。
 あ!ステッカー今度半分あげるよ!!v-411

ラクーンさん
 おひさです!そしてこちらでははじめまして(^^
 多摩のWILDは南大沢だっけ?
 昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。
 (あの頃はアウトドアには嵌ってませんが)
 
 現物見てガッカリのパターンもあるある!!けど(^^
 
 那須キャビン泊楽しんできてください。
 みあげ話期待です!!

kuroさん
 そうですよね・・・。
 僕もあまり興味がわかなかった。
 しいて言えばこの撮影場所はどこだ~!!みたいな(^^
 もし買いたいなって思うとしたら
 モンベルのシェラフかレインコート!!同じく(^^
 とくにレインコートは、ポンチョが雨の時タープ代わりにすると
 自分が着れない事に気づいてしまったからです。(笑)

ちょーちゃん
 そうだよね・・・・。
 設営場所選ぶモンね!
 僕もティエラは張れないサイトあるもんね。
 やっぱ・・・ス○イ○ーかな~?(笑)

ryoさん
 いっそうの事ちょーちゃんから譲ってもらうといいですよ!
 という事で、ちょーちゃん~。カウプレはトンネルね!(笑)



ティエラⅡと5
B.FACE@埼玉
スノーピークについてはみなさんとほぼ同意見です。
話題に上がっていたティエラについてですが、5であらたに採用
されたものって、Ⅱユーザーとしては”なるほど”と思われます。
ポールが追加されていますが、Ⅱでは強風が吹くとあの部分が
結構押されてしまうんですね。そして、ベンチレーター付近に
ファスナーをつけたのも、いちいちベンチレーターの開閉をテント外
に出て行わなければならないという手間を考えてのものだと
思います。いずれも、ユーザーの声を反映させた小変更たと思い
ます。Ⅲではなく、5としたのは、Ⅱユーザーに対する配慮で
しょうか(笑)。

ふむふむ。。。
ラクーン
スルーしようと思ってたんですが。。
謎が解けたかも。。i-190

>昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。

その頃に“あざみ野”にフムフムなおもひでが。。?(爆)

WILD-1は“ふじみ野”かと。。(笑)
(いらないツッコミ。。スミマセン。。i-229)

>多摩のWILDは南大沢だっけ?

そーでーすi-194
Snow Peak Store になっているので品揃えがいいですネ。

ふじみ野店もよく行きます。
というかWILD-1の追っかけみたいにあちこち行きますi-230
高崎店。伊勢崎店。小山店。宇都宮店。
入間店。多摩店。など。。
軽井沢方面や榛名湖にキャンプに行った時はだいたい
高崎店に寄りますi-237

各店特色があって面白いです。
掘り出し物もあったり。。
でも最近はジャックさんと同じくほとんど揃ってしまって
ただグルグル見て回るだけですが。。(笑)


B,FACEさん、ラクーンさん
ジャック
B,FACEさん
 なるほど!ペラペラっとめくっただけで
 大きさぐらいしか見てなかったですがそういうことですか!
 それなら納得。
 車で言うマイナーチェンジみたいなもんですね。

ラクーンさん
 あ!またやってしまいましたね!!(汗)
 自分ではふじみ野と書いてるつもりが
 いつもあざみ野になってしまうんです(^^;
 もっとも・・・常連さんたちは既にわかってるので
 訂正せずにこのままでってことで(笑)
 あと!そうそう・・掘り出し物はヤバイんですよね~^^
 つい手が伸びそうになって(爆)
 確かに昔の記憶から間違えちゃうんですよね・・・。

コメントを閉じる▲
今回も偏った話の為

多分スルーされる方多いとも思いますが・・・

仕事ばかりでネタがない為

載せちゃおっと!

それではこちら(笑)
先日も書いた「わらしべ長者計画(^^」

この間届きまして

これです!!

CA330046.jpg


はじめに買ったオリンパスも全然悪くなかったのですよ。

いや、ホント!逆に僕程度には使いやすかったですから(笑)

でも・・・どうしても広角レンズ使いたくて

いろいろ調べたのですが

オリンパスのレンズは(広角に限って)自社以外どこも出していなくて

しかも・・高い!!

もう一機カメラ買えちゃうんじゃないかってくらい

高い!

で、先に広角レンズを買っちゃったのもあるんですが

ここからわらしべ作戦

スタートしてまして・・・。

本当はペンタックス欲しかったのですが品薄状態もあるし。

迷っていたこちら目指しました

オリンパスが安く手に入れましたから

単純に計算すると約3倍になりますね!

もっとも腕の方が付いていってないので宝の持ち腐れと言えば・・・

ちなみにかかった時間は約2.5ヶ月かかりました(笑)


追記を閉じる▲

【2007/02/04 11:03】 | 日記
トラックバック(0) |

いいなー
kon
小さいカメラだと、どうしても限界があるから、一眼レフ欲しいんだけどね…。これから子供の写真もたくさん撮るだろうから、買って正解でしょ!

いいなーいいなー
MOMO
一眼レフオイラも欲しいのですが、予算が・・・・
つもり貯金でも始めようかな・・・


konさん、MOMOさん
ジャック
konさん
 とりあえずこの前、妻にコンデジは買いましたので
 これでその時に使い分けできるので結構助かるかも!!
 キャンプ用品と同じでやはり本当に欲しいもの欲しくなっちゃいました。

MOMOさん
 オイラも予算は・・・なかったですよ(笑)
 あれば初めに買えてたでしょうからv-411
 でも・・・さすがに二ヵ月半は疲れましたね・・・。

これっ!
kuro
僕が欲しがってるものをよくぞ手に入れてもらえましたっ♪
なんで、ジャックさんは僕の欲しいものが分かるのかなぁ。
って、めちゃくちゃ羨ましいんですけど・・・。
わらしべ作戦・・・果たして我が家に「わらしべ」になる元が無いです(笑)

kuroさん
ジャック
しかたないな~・・・じゃあ今度のカウプレでって!v-411
それは・・・無いな!
いくら僕が気前良くても(笑)
あ!・・・多分・・・。

それで
try
それでD80になったと言う訳ですね。
私はD70なんですが、色々よくなっているようですものね。
広角レンズいいなぁ~、欲しいなぁ~!
マクロなんて買わないで、広角にしとけば良かったと、後悔ばかりです。

tryさん
ジャック
D70でも良かったのですが・・・。
腕も無いのにやはり人間欲が出ますね(^^
まだキチンと使った事が無いのでわかりませんが
広角は楽しいです(笑)

D80おめでとう!
ちょーちゃん
いいっすねD80.。。
今度触らせてくださいね。。。(笑)

ちょーちゃん
ジャック
どうぞ。どうぞ!!
ちょっと撮りたい写真があるのでD70借ります(^^
あとちょーちゃんの広角77mmだっけか?
それならPLフィルター俺の使いなよ!
D70で我慢しとけば・・・10万は浮いたんだけど・・・(--;

コメントを閉じる▲
早いもので今年に入ってもうひと月過ぎました。

まだこれといって何もやっていない訳で

あっという間に時間ばかり過ぎていきます。

2月。

実は明日2/3は妻の誕生日です。

そしてもう少しあとになると僕の誕生日も2月なんです。

妻に欲しいものを聞くと(今回は会話の中から読み取れ無かった為)

欲しいものは無いとの事・・・。

その代わり2月か3月初めに家族みんなでまた

旅行したい!との事でしたので、承諾しました

この次は画像消去しないようにして

レポでも挙げてみるつもりです

【2007/02/02 21:09】 | 日記
トラックバック(0) |

あともうちょとですね
ちょーちゃん
ちょっと早いですがお誕生日おめでとうございます。。。>奥サマ
2月にスイマセンジャックさんお借りする予定です汗
2月は誕生日ラッシュなんですね。
本当あっという間の二月ですね・・・
一日、一週間、一ヶ月が経つのが早い。。。汗




わ~い♪
kuro
奥様、おめでとうございます。
僕も節分が誕生日です。
厚木在住のご子息も同じです。
みんなで広げよう♪ 2月生まれの輪っ、ワッ♪

おめでとうございます♪
ポコまま
旅行いいですね~。
いつの日からか主人とはお互いプレゼント交換しなくなりました。
私の誕生日は今年はお休みなのでキャンプに行けたらうれしいです♪

おめでとう
try
奥様、お誕生日おめでとう。
これで分かりました。ジャック家が懸賞等に強いのが!
だって奥さん節分生まれ。福は内ですからね!

おめでとうございます
ryo
Happy Birthday 奥様♪
旅行も楽しみですね~ いい思い出が増えるでしょうね。

ありがとう皆さん!
ジャック
ちょーちゃん
 ありがとうね!妻も喜んでました。
 でもホント時間が経つの早いよね!
 やりたい事やっておかないとすぐに12月になっちゃいますから!

kuroさん
 ありがとうございます。そして・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
 2月産まれには良い男が多いみたいですよ!
 え!例えばって!・・・お・・・俺・・・とか・・・(笑)

ポコまま
 ありがとうございます。
 うちもプレゼント交換はないのですが
 ちょっとしたもの送ったり送られたり・・・!あ!交換になるのか!

tryさん
 ホントにそうなんですかね?(笑)
 ではそろそろ億万長者も夢ではないかも!!
 あ!まだ年末ジャンボ見てないや・・・。

ryoさん
 ありあがとうございます。
 そうですね。どんなとこでも家族で行けば良い思い出になりますからね!

思いっきり乗り遅れましたが・・・
MOMO
奥様お誕生日おめでとうございます♪!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
きっと奥様にとって一番のプレゼントはジャックさんの優しさでしょうね♪



MOMOさん
ジャック
そんなもの通じてますかどうか(笑)
でも家族で祝うってなんかいいですよね!
去年はまだ二人でしたから(^^

コメントを閉じる▲
とあるアウトドアショップからきてました!

はがき

そうですよね!

そろそろ、今年のカタログが出揃う頃ですね。

基本的に僕の1年間の愛読本になるのですが

最近は欲しいもの全て手に入れてるので

物欲が収まりつつあるのですが・・・

ひょっとしてまた、どこからか新製品が出てくるのでは!!

この次の休みには貰いに行ってこよっと!!

【2007/02/01 20:29】 | 日記
トラックバック(0) |

いいですよね~
MOMO
カタログって見ているだけで幸せになりますよね♪
オイラも手に入れに行こうっと♪

今日、、
kon
数人からメールをいただきまして、一品だけちょいと気になるものがあるのを知りました。*のトーチ。まだカタログも何も見ていないので何とも言えないのですが~。

もうすぐオンシーズン!
ポコまま
もうすぐシーズン到来ですものね。
今年は原油高のせいで値上がりしているみたいで気になります。
週末にのぞいてきます♪


どれにしようかな?
ryo
迷いますね~ 色々欲しい物が多くて。

む~!
kuro
オートキャンプモノは、物欲沸かないかな。
カッパが欲しい、靴が欲しい、etc・・・・・。
去年から同じ事言ってるような・・・・・。
カタログ見たいっす。。

返信なり!
ジャック
MOMOさん
 そうそう!タダだし(笑)

konさん
 ほ~~新製品ですかね?
 そういえば去年生産中止になったスノピー座椅子は復活してるん でしょうかね?

ポコまま
 あ!原油高のせいなの!!(無知です)
 でもオークションとかで探すと安く手に入れることもでしますから
 それほど、ひびかないかな?(笑)

ryoさん
 言い出すときりなくなってしまいますからね!
 僕も許されるなら沢山ありますが・・・。
 またがんばって稼いでみるかな・・・v-411

kuroさん
 キャンプ用品も見てて楽しいのですが
 どちらかというと載っている写真なんか見て
 いいな~こんな感じ!!とか行ったつもりで楽しんでる事もありま す。
 特にモンベルのカタログは好きだったりします!!

僕は・・・
ちょーちゃん
トレイルとリッパか、ステイシーかな。。。
    ↑
チップとデイルみたいになっちゃいましたが・・・汗


週末行きます
B.FACE@埼玉
うちにも白地のはがきが届いていました。
自分としてはとくに欲しい物はないのですが、お母ちゃんは
撤収が楽に出来る普通のドームテントが欲しいようです。
たぶん何も買わないと思いますが、カタログとステッカーを
もらいに近くのWにいってみようと思っています。

ちょーちゃん、B.FACEさん
ジャック
ちょーちゃん
 ステイシーいいね!オークションでも手頃になってきたし(^^
 
B.FACEさん
 やはり来てましたか!
 僕も休み取れれば週末行きたいんですけどね・・・。
 とりあえずステッカー貰えるし!
 シャア専用見つけたら声かけますね!

コメントを閉じる▲
