何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

明日からは4月ですね!!

早いわ!!やっぱり。

だって本栖湖行ったのが1ヶ月前なんて

ちょっと考えられませんからね。

かといって、何をしたかといえば、ことさら別段何もしていない日々

あっという間に一年の1/4終わってしまいました・・・。

卒業とかあるからかな?

何故か3月って節目って感じがして。

取り留めのない話になってしまった(笑)

あ!!そうそう、今日キャンプに行ってるryoさんから

メールが来まして!

なんでも焼きマシュマロ

やってる最中だとか(^^

風は心配なさそうなんですが、雨が降らなければって

書いてありました!!

う~ん・・・これからの季節、皆さんのHPに新たにレポが

増えていくんでしょうね!!楽しみです。(^^

【2007/03/31 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |

もう一ヶ月たつのかー
ちょーちゃん
ということでまたレポみてました(笑)
ryoさん焼きマシュマロやってるんすね(笑)
そうですね、みんなのレポがでてくる
シーズンですね。そういう意味では楽しみですね。



うらやましい。。
kon
ryoさん、楽しんでいるようで羨ましいですねぇ♪
もうそろそろ、ショップのアウトドアコーナーも賑わうようになるんでしょうね。
でも、11月~3月くらいまでのシーズンが終わっちゃうのも寂しいですねぇ。。。
我が家は次は4月末の予定です。

う~ん・・・
MOMO
ryoさんの焼きマシュマロ姿は・・・(笑)
冗談はさておきそろそろ皆さんシーズンINですね~
ジャックさんのご予定は??

どうも!
ryo
焼きマシュマロはキャンプ場のイベントでやってくれたので、ボクはやっていないですよ~ だからMOMOさん、安心して(爆) でも、シーズンINって感じですよね。楽しみな季節がやってきました♪

皆様へ!
ジャック
ちょーちゃん
 そうだよ!早いもんだよね!
 シーズン到来だし・・・
 僕はどうしようかな・・・。

konさん
 僕が行くとこは年中キャンプ用品常設だから
 楽しいです!!
 僕にしてみれば11月~3月くらいが
 本当のシーズンだったりして(^^;

MOMOさん
 今のところまだ予定はたててませんね。
 ここんとこの暖かさからすると
 今すぐにでも行きたいのですが・・・(^^

ryoさん
 おかえり~。
 メールありがとうね!
 シーズンIN!!イイ響きです(^^

コメントを閉じる▲
只今帰宅です!!

田舎からお婆ちゃんが来てるので、今日は奥さんと子供が

実家にお泊りに行ってます!!

木曜日から日曜日までに配るチラシを

昨日がんばって二人で配り終えましたので

たまにはノンビリしてくればって!行かせました(^^

もっともこんなに遅くなるつもりはなかったのですが・・・


あ!違いました(^^

ひとりではありませんね!!

マナと優がいますから!!


でもホントいい気温になってきましたね。

妻からもキャンプの声が出始めてきたくらいですから(笑)

【2007/03/30 23:18】 | 日記
トラックバック(0) |

(笑)
MOMO
おお!!
ここにもいましたか!
ひとりぼっち!(爆)


奥様も
ポコまま
急に春めいてきたので、赤ちゃんキャンプも安心してできる陽気になってきましたね。
一人のときは家族で行くキャンプ場の選択なんてどうですか?

うちも・・・
ちょーちゃん
妻と子が実家に帰ってるので今は一人です。。。
あ、でもお子さんはいるんですね。。。
パパさん頑張ってね!

あ、失礼。
ちょーちゃん
ワンちゃんとフェレットでしたね。。。
うちも熱帯魚がいるんだった。。。汗

うちは
B.FAECE
うちのお母ちゃんの実家は青森と遠くなので、なかなか母子のみの帰省はできません。さいきん坊主のやんちゃぶりも拍車がかかっており、とうぶん我が家では一人になることはないでしょう。

似た人、多い(笑)
kon
我が家は明日から女房子供が鹿児島へ行きます。
一人だと、ちゃんと料理もしないだろうな~。
しばらく、不摂生が続きそう?????

返信
ジャック
MOMOさん
 そうそう
 いたんですよ!!ここにも(笑)

ポコまま
 いくつか探してはいて、
 ちなみに我が家では家族で行く時は
 基本的に妻に権限を持たせてありますから!

 もう候補はいくつか挙がってますよ(^^

ちょーちゃん
 あ!(^^;
 ここにもいたな!!(爆)
 そうと分かっていれば遊びにでも行くんだった!!

B,FACEさん
 たしかに!ちょくちょくいける距離ではないですね
 でも僕はある意味羨ましく思います。
 僕からすると距離がある=故郷ってイメージ
 なんですよね~。
 僕みたいに中途半端な距離だと
 「また今度のやすみでいいか!」みたいな・・・
 で、しばらく帰らないことが多いモンで(笑)

konさん
 おっと!
 ここにも時間差攻撃でいたか!!(笑)
 この時期多いのかね?
 でもそんな時、時間合えば
 みんなで屋内オフ会できるのにね!!

コメントを閉じる▲
川一本隔てただけなのに

都内では桜満開!!なのにこちらは・・・?

でも昨日今日の暖かさで

一気に満開になりました!!

仕事柄、花は見慣れてますが

やはりいいモンです!!

特に夜桜は

写真撮りたかったのですが

なにぶん夜のバイトしながら、でしたので(--;

皆さんは夜桜で一杯やってるのを横目に

精を出してました!!(笑)



でもいつか時間が合えば、こちらで知り合ったみんなと

夜桜キャンプで酒でも酌み交わす事が出来たら

どんなに楽しいか(^^

【2007/03/29 22:23】 | 日記
トラックバック(0) |

夜桜( ^_^)/□☆□\(^_^ )
kon
まぁ楽しみは先にとっておきましょうよ。
昨年の有野実苑でのキャンプ、桜を楽しみましたけど、やっぱり桜は良いですね~。
でも、それと同じくらい冬の時期の「焚き火ガンガンキャンプ」も楽しいですっ!
バイトお疲れ♪

お疲れ様です、、、
ちょーちゃん
夜桜キャンプいいですねー
やってみたい。。。
キャンプから帰って桜が咲いているのみて
驚きました、、、
今日暖かかったもんね。。。


MOMO
いいですね~是非是非そのときは声を掛けて下さいな♪

返信!
ジャック
konさん
 まだこの時期は夜寒いから
 焚き火ガンガンで桜の下!!って出来ますよ!
 
ちょーちゃん
 そうか~向こうはまだだったんだよね!
 ひょっとすると後一週間遅ければ
 咲いてたかもよ!

MOMOさん
 (^^
 もちろん!!その時はお付き合いください!

でも。。。。
ちょーちゃん
真剣に夜桜見ながら呑みたいですね。。。

ちょーちゃん
ジャック
今度やろう!!

コメントを閉じる▲
久々に家族での朝から夕方までの時間を

使い切ったお休みでした!!

朝起きてからしばらくして皆で、ふじみ野WILD-1へ!

久しぶりのショップでしたが・・・

うん!!やはり楽しい!!

ですが・・・時期が遅すぎたのか

カタログは、殆んど無く今しがた着いたばかりの

こいつは頂戴してきました!!

CA330049.jpg


その後、

近くのドックランに

約1年半ぶりに行ってきました。

こちらもご無沙汰してたので、マナおおはしゃぎ!!

平日という事もあって、お客さん少ない為

子供も離しちゃいました!(笑)

おかげで色々と写真も撮れたし!

帰りには、自分が着る春物のジャケットが無いのに気づき・・・。

気に入るとそればっか着てるからな~・・・。

どうせ買うなら長く着れるもののほうがいいと妻に言われ

AVIREX!!

またしても買ってしまいました(^^

25000円也~

嬉しいような・・・恐いような・・・。

そして帰ってくると

落札した物が届いてました!!

これです(^^




CA330050.jpg


実は随分前から気にはなっていましたが・・・

現物がなかなか無かったので先送りにしてました。

半額なら買いでしょう!!焚き火ボックス!

ちなみに何故これ欲しかったかというと・・・。

今までキャンプに行くたびに思っていたのですが

焚き火してその場から離れて食事だったり

食事終わらせてから「さ~てと焚き火するか~」という場合が

多かったんですね!!

で、どうせなら夕方位から寝るまで(食事時も)

楽しんだ方がいいのでは?って思ってまして

(廻り目平のときは例外ですが)

薪ストーブも欲しかったのですが

やはり煙突が気になり・・・。

囲炉裏テーブルを使う時は下に何か敷いてる時が

多い為、通常のストーブは使えません。

で、これなら囲炉裏テーブルにもジャストサイズだし

下に敷物あっても大丈夫な高さだし。

何よりテーブルにピッタリのサイズ!!

しかも四方から薪入れられるし、上には火が行かないから

タープのしたでも安全ですし。

これで上に鍋でも置いておけばいいかな~って(^^

もっとも夏には用が無いでしょうが

まだ夜肌寒いこの時期には使うんではないでしょうか?



え!!

WILD-1で何も買わなかったのかって?


・・・・・

えっと・・・・・

【2007/03/28 18:47】 | 日記
トラックバック(0) |

いいぢゃん!
kon
家族との良い時間、良い買い物・・・とても良い休日でしたね。アヴィレックスは、以前MA-1を着ていました。私も気に入ると、ずっとそればかり着るほうで、色々買い揃えないタイプ。だから、思い切って奮発しても損はないんですよね。
焚き火BOXは、、、是非一緒に使わせてちょうだいね♪

konさん
ジャック
きっと貴方とちょーちゃんには
これの意味分かっていただけると思ってました(^^

これいいですよね~
MOMO
焚き火料理派のオイラもこれは欲しかったです♪
先越されちゃったなあ~
収納はどうですか??やはりこのままの大きさなのですか??

MOMOさん
ジャック
どうも!おなじでしたか(^^
収納は箱の大きさですね!!
でも、15インチモニターくらいの大きさですかね!
上から見た限り。
それからいいとこは、ちゃんと収納袋が付いてる事ですかね!
食卓が暖かく、そして楽しくなりそうです!

楽しい1日
ポコまま
お買い物、ドッグラン、商品が届いて楽しい1日だったようで!いい天気だったし。
焚き火ボックスだったんですね~
半額は買い!ですね。


kuro
天気も良かったし、充実の1日だったのですね。
モンベルカタログ、見てて飽きないですよね~。
小さい所とかですが、僕が欲しいものは良い方向にマイナーチェンジしてあったりして、今年こそはゲットしますよ~(笑)
それと焚き火ボックスだったのですね。
06のカタログには黒い鉄板仕様しか載ってないけど、ジャックさんのはステンレスに見えるし、ロストルの取っ手も形状が違うし。。
なんか良さ気ですね。 僕も薪をくべてみたいです♪

ポコまま、kuroさん
ジャック
ポコまま
 はい!こちらにしちゃいました(^^
 せっかくだから行った時は一日中
 焚き火楽しむのもいいかと・・・。
 半額は価格.COMでもなかったです(笑)

kuroさん
 帰ってきてからはモンベルカタログ見てましたよ!
 去年の型はかなり値引きしてましたね!
 特にシェラフ。

 焚き火BOXですが、多分鉄です。
 でも軽いですが(^^
 ご一緒する時は持参しますから
 一緒にくべましょう!!


try
へぇ~、こんな変わった物があるんだ!
でも一石二鳥って感じですね。
煮込み調理にはまりそう!
デビュー予定はいつかな?


ryo
いいですね~ これもお店で見たことあります。
早期デビューをさせなきゃいけませんね!

tryさん、ryoさん
ジャック
tryさん
 風邪治りましたか?
 あ!これ便利なモンでしょ(^^
 ストーブほど大げさではなくて
 煮込み料理にはいいですよね!
 デビューは今のところ未定です(笑)

ryoさん
 これお店にあったなんて!!驚きです!!
 買うまで実物は見たこと無かったですから。
 
 気分的にはすぐにでも使ってみたいですね!

コメントを閉じる▲
やっとこ明日お休みだ!!

でもいまだ仕事切れません

オイラも身体は丈夫な方ですが

ターミネーターではないので

休息が必要です!!

さっきも、うちの奴と話してたんですが

やっと明日久々にショップにでも行こうかなって話してました。

勿論、まだ貰っていないカタログを貰いに行く為ですが・・・

それだけで終わるかな~・・・?

あ!あと、明日落札した品物届くみたいです!!

【2007/03/27 23:13】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れさま~
ryo
やっと明日休みですか! のんびりできるといいですね~
そして何が届くのやら・・ こちらも期待しています!


kon
ショップも良いだろうけど、どうせ行くなら那須アカルパなんてどう?(爆)

ryoさん、konさん
ジャック
ryoさん
 本日ノンビリしてきまして(^^
 大変楽しかったです!
 購入したものは
 これまたソロの時には使えるのではと、思ってます。

konさん
 アカルパね~・・・
 高速代とガス代たすと欲しいもの買えちゃいますからね!!(笑)却下!!

そうそう
ちょーちゃん
高速往復8800円
ガス代6000円くらい?汗
キャンプに行くにはお金かかるねー涙
もうジャックさん家に近いとこにしとけばよかった。。。(笑)


ちょーちゃん
もう少しジャックさん家に近いとこにしとけばよかった。。。です汗

ちょーちゃん
ジャック
笑 大丈夫!!
仕事が忙しくてそれどこではなかったです(^^;
でも確かに
交通費かかるよね。

コメントを閉じる▲
今さっき帰ってきまして(。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

いま夕食しながら書いてます(^^;

遅くなる時は大抵、翌朝でも食べれるものと

妻が考えてくれるので温めるだけで食べれます!!

本日はチキンライス!!

旨いです!

このところ帰りが遅いせいか

なかなか皆さんのとこ遊びに行けなかったりしますが

(正確にはコメント入れてる時間が・・・)

いつも、一通り目を通しております!!

ですが・・・

さすがに明日の事考えると布団に入らねばならないため

時間的にお昼会社で!!みたいになってしまう今日この頃!!(笑)

【2007/03/26 00:05】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です。。。
ちょーちゃん
ボクも同じような感じです汗
仕事落ち着くとよいのですが。。。

お疲れ様です
MOMO
毎日大変ですね・・・・
身体だけは本当に気をつけて下さいね・・・・
まだお会いしていないですからね~(笑)

チキンライス
kon
たまに食べると美味いんだな~。今度作ってみようかな!
仕事忙しそうですね・・・春休みのある子供はいいな~。

遅くなりましたが!!
ジャック
ちょーちゃん
 今頃はアカルパだね!
 オイラの分まで楽しんできてね!
 レポ待ってま~す!!(笑)

MOMOさん
 そうですよね!
 お会いする前に亡くなってはって・・・
 ちが~う!!(^^

konさん
 チキンライスってホントたまに食べると
 えらく旨いです!!
 今度キャンプでやりましょう!!

 仕事の方は止まらず、いまだ続いてます!!

コメントを閉じる▲
ちょっとネット見ていたら

あるものが(^^

半額で売りに出ていたので

前から気になっていたので

つい・・・買ってしまいました・・・。

勿論!!キャンプ道具です(笑)

さ~って・・・わかるかな?(^^

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/24 22:22】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ほほぉ
kon
キャンピングカーですか?(爆)

もとい・・・

なんだろ???

僕が見ていて、もうジャックさんには新しい道具は

必要ない、と感じているけど、

あえて・・・あえてあげるなら冬シュラフ?

ダウンハガー?????

う~ん
ちょーちゃん
なんか冬シュラフっぽいですね。。。
う~ん後はステイシー?


MOMO
わかった♪ログハウス・・・ってオイ
何だろう・・・薪ストーブかな??


ぺんぎんママ
え~っ何だろう??
レンズじゃないよねぇ~?



遅いので!皆さんご一緒で!!
ジャック
え~っと・・・
届き次第またブログにて発表しますが
理由まで書くと「なるほど~」っと
納得してくれる方もいるかも?(^^;
それか・・・やっぱりオイラは変わり者か(笑)

スノーシュー?
ポコまま
私はスノーシューかな?と思いました。
でもキャンプ道具ではないかな?
届くの楽しみですね~

う~ん・・
ryo
難しいな~
心クンがキャンプデビューするための何か?

きっとアレだ!
kuro
ズバリ当てましょう♪

山、じゃなければキャンプ場にする土地。
それも違うなら、、ザクorガンダム(それも本物)!
それも違うっちゅうなら、、、ジオン・・・この辺で自粛しときます(笑)

ポコまま、ryoさん、kuroさん
ジャック
ポコまま
 スノーシュー!!いいですね!
 ホントは去年欲しかったです(^^
 雪と縁がなくなった今は今年末に期待してます!!
 結構欲しいものあるな~(笑)

ryoさん
 あ!確かに家族の為ってのもありますね!!(^^

kuroさん
 これで当り!!ッて書いたら
 面白いのですが(^^
 でも、夢ではありますよ!!
 友達同士で作るキャンプ場!!

コメントを閉じる▲
今しがた帰ってきました

久々の2日間ぶっ通し営業です!

しかも立ちっぱなしだったので

足がパンパンです。

食事も昨日の昼以来食べてなかったので

これから、やっと久々の夕食です!(絶対おかしい!)

というわけで今日は早く寝ちゃうでしょう(笑)

【2007/03/23 20:40】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様でした・・・
MOMO
大変ですね~
ゆっくり休んで下さいね。

げげっ
ちょーちゃん
お疲れ様です。。。
食事もろくにとれないんですか・・・>仕事
ゆっくり休んでください。。。

MOMOさん、ちょーちゃん
ジャック
MOMOさん
 お互いですね!(^^
 でも、多分MOMOさんよりは
 まだ楽な方だと思いますよ!!

ちょーちゃん
 できるやつが今いないからね!
 大きな仕事入ったときは
 大抵僕がやります。
 なので僕が手を休めると
 仕事が進まない為、休みなしで動いてます(^^;

コメントを閉じる▲
只今帰りました

今日も仕事だったのですが

お昼休み僕は家に帰ってくるようにしてます。

食事終わってからパソコン見てると

ちょーちゃんがレポ完成させました!!((゚∇゚ ;)エッ!?笑)

とても楽しめるレポだと思います。

読んでるうちに、ちょーちゃんのBBSの方にも書きましたが

いくら一緒に行っても僕の知らない時って

ヤッパリあるんですよね!

その間、何をしてたか?なんて僕にも分からないから

行った人のレポ見てると「な~るほど~」って

思うんです。

かなり昔ですが、一時そんな方式のドラマだったか

映画!はやりましたよね!

違う視点から見たストーリーっていうのかな?

あれに似てるような気がしてきて

二人のレポ見て初めて行ってない人たちに何かが伝わるのかなって!

今までは結構2人とかが多かったんだけど

4,5人で出来たら面白い映画見るよりも

楽しいものが出来上がるのでは?とか思ってしまい

ryoさんにもメールしちゃったりしてました(^^;

仕事中ですけど(爆)

【2007/03/21 23:31】 | 日記
トラックバック(0) |

そーだ、そーだ
kon
かぶる部分があったとしても、何かが違う同行人のレポ。これってオフった人にしかわからない楽しい実感だよね~。基本的にレポって、誰もが自分主体で作るから、それがまた良い。
私のやまぼうしのレポ、柿山田のレポ、ジャックさんやちょーちゃんとのレポ、どれも同じ時間を過ごしたんだけど、参加者それぞれのどのレポを見てもそれぞれに面白いよね。

見てきましたよ~
kuro
なるほど、ジャックさんのレポにはない部分があったりして楽しんできました。
視点や切り取る時間が違ったりして、確かに二つのレポが揃って完成ですね。

うんうん
ちょーちゃん
ドモドモ
本当そうですよねー
それに2人だと自分写真は相手が撮るので
自分がこんな行動してたのか!っていう
自分の客観的な姿も見ることができるし(笑)
本当遅くなりましたがレポあげられて
良かったと思います。。。
ボクも4人、5人なレポな世界見てみたいですね・・・



確かに
ryo
同じキャンプをともにした人のレポを見るのは楽しいですね♪
メールは速攻返信ですから、いつでもOKですよ(笑)

遅くなり!!
ジャック
konさん
 そうなんですよね~。
 違う視点から見た自分とかキャンプって
 もう一回行ったみたいなかんかくになってくるんですよね!

kuroさん
 ホント不思議ですけど
 新鮮な気持ちで見れるし!
 何より、一人で半分のレポとすると
 二人で一冊の本みたいに感じてくる訳で!

ちょーちゃん
 楽しかったよ!
 また是非御バカなこと
 楽しみましょう!!
 人数増えると楽しいかもね!

ryoさん
 今度は一緒に本完成させましょう!!
 またメールしますから
 よろしくです!!

コメントを閉じる▲
ここんとこ急に寒くなりましたね!

青梅の方では初雪観測だとか!!

やっぱり地球がもたなくなって来てるのですかね・・・?

何にしても

これから週末キャンプに行く方

万全の準備していってくださいまし!!

あとひと月もすればゴールデンウィークですね~・・・。

【2007/03/20 23:37】 | 日記
トラックバック(0) |

GW
ryo
まだまだ先だと思っていましたが、あと1ヶ月か~
子供たちに合わせた連休が取り難いので
混んでいようが、料金が高かろうが関係ありません(爆)
覚悟して今年は「道志」へ行ってきます。
その前に、今月終わりの「田貫湖」がありますけど♪
ジャックさんはGW仕事ですか?



B.FACE@埼玉
「地球が持たなくなってきているのだ、アムロ!」

名言を思い出しました。

うーん
kon
初雪か・・・
この冬、一緒に雪キャンなんてのもちょっと期待していたんだけどね、、まぁ楽しみは後にとっておきましょう!

返信します!
ジャック
ryoさん
 GWですか~・・・
 僕の場合実質休みは無いのと同じなので
 極力、先に入れたもん勝ちになるので
 ただ・・・必ずはなかなか無いのですが
 ご一緒したい方向でおります。(笑)
 
 自分たちが楽しければOKですよね!

B.FACEさん
 ホントそんな気持ちになりますよね!
 だから・・私が粛清しようとして何が悪い!!(笑)

konさん
 今年はいや!去年からだけど
 暖冬だったから雪は諦めてましたよ(^^
 今年は年末降るといいな!!
 そん時はよろしくです。

GWなんですよね・・・
ちょーちゃん
あと一ヶ月か~なんか早いなぁ~
いつもならGWは仕事なんですが、
子供も小学生になることもあって休み希望で
お願いしたんですけどどうかな・・・汗



ちょーちゃん
ジャック
そうか~。
取れるといいね!
僕は・・・どうかな?(^^;

コメントを閉じる▲
この歳になってもまたやり始めました

といっても僕ではなく妻なんですがね(笑)

始めは夜間の仕事探すって話されたときは

まず、反対しましたが。

今まで二人で働いてきたので、僕一人になってからは

正直、家計が・・・

で、妻が探したのがチラシ配りなんですが

いわゆるポスティングですね。

あまりいいイメージはないのですが

いかがわしい物ではございません(笑)

週に一回配るのですが、今のとこ枚数2000枚ほどです。

僕の会社はアルバイト禁止なので

今は、夜に二人(家族で)配りに行ってます。

稼ぎのないオイラが悪いのに・・・迷惑かけてます。

でも、結構楽しかったりします。

妻も一緒に仕事できるのが楽しいといってくれてますので

しばらくは二人三脚でがんばっていこうかと!!


ブログネタにするほどの話ではないですが、

近況はこんな感じですね!

【2007/03/19 15:01】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です
ポコまま
主人のお友達の奥さんもお子さんが小さいのでチラシ配りやっています。
雨の日も濡れないようにとか結構大変みたいですね。
二人で一緒にできるのはよいですよね。

がんばって!
kon
ポスティングってやったことないですけど、2000枚ってすごい枚数ですね。くれぐれも疲れ・寝不足には注意してね!・・・って、私は寝不足のこと人に言えないか・・・(汗)。

家族で協力
wao
どんなときも家族ですから一緒がいいですよね。
夫婦一緒にやればひとりやるより早いし気持ちも楽だし。
家族仲良しが一番の財産ですよね。

ポスティング
ryo
ボクも昔やりましたね~
一度に枚数をさばけるマンションなどを狙ってましたが
こういうところは「ポスティングお断り」だとか
管理人が目を光らせていたりするので
だんだん悪いことをしているような気分になっていきました(爆)
でも、1回で2000枚は大変でしょうね・・
それを夫婦で共同作業。寒い夜でも暖かくなること間違いなし!

返信します!
ジャック
ポコまま
 そうですよね。 
 一人で夜中働かせるより
 こちらも安心できますし(^^

konさん
 慣れてきたら倍に増やそうと思ってます!
 勿論担当はオイラがやりますが・・・。

WAOさん
 大変なときでも家族一緒だと
 がんばれる気がします!
 WAOさんのとこ見習わなくっちゃ!!

ryoさん
 そうなんですよね。
 僕の場合は仕事終わってからだから
 管理人さんは居ない時なんですが
 妻が土日の昼間行ったら
 居たそうです!
 慣れると2000枚も1日でいけそうです。

ボクもやりました。。。
ちょーちゃん
そうそうryoさんみたいに悪いことしてるみたい
な気持ちになってきますよね(笑)
でもそれを通り越せばスリルとして
楽しめるのかも。。。(笑)

ちょーちゃん
ジャック
僕は住人に会うと
笑顔で「今晩は~」(^^って言ってます!

コメントを閉じる▲
先日書いたように昨日妻の機種変してきたのですが

いや~・・・驚いた

ひとつはワンセグ!!

結構バカにしてましたが(笑)ひょっとするとカーナビのTVより

綺麗なんではないでしょうか?

あれならキャンプなんか行った時天候知りたい時とか

使えそうですね!!

ちょっと欲しくなりました(笑)

それともうひとつ。

メモリーカードの進歩!!

僕持ってるやつ1年前のものだから古いって訳では無いのですが

今はほとんどmicroSDカードなんですね

これがまた小さい

うっかり外したりしたら、どこ置いたかわからなくなりそう(^^;

miniSDで対応してるかと思ったので

ちょっと余計な出費でてしまいましたが

ちょっとビックリしたもので・・・(^^;

【2007/03/18 10:21】 | 日記
トラックバック(0) |


try
ジャックさん、こんにちは!
ジャックさんが行くキャンプ場じゃ入らないのでは?
何て仕組みを知らないTRYですが、衛星ではないですよね?


AQUOSケータイ♪
ラクーン
我が家にはソフトバンクのがあるのですが。。
映るところでは超~~~キレイi-189

ただやはりまだ映らない所が多いんですよね>キャンプ場

やまぼうしでは1局のみ。
朝霧でもかろうじて1局だったような。。
怪しい情報ですが。。(爆)

でもキレイな映りにはビックリですよねi-282
ドコモもAQUOSが出たようですのでもう少し値段が落ち着いたら
私も交換する予定です~~!!(未だにmova使ってます^^;)

確かに・・・
MOMO
確かに最近の携帯ってすごいですよね~
オイラはどんどん時代に取り残されていきます・・・

ほんと
ryo
すごいですよね~ ボクも先日機種変したときにSDの小ささに驚きました。まだあまり基地局がないFOMAですが、少しずつ基地局を増やしているそうですよ。machiの会社で請け負っているらしく、その仕事が多いっていていましたから・・ 便利な世の中になったものですね~(笑)

やっぱり
kuro
やっぱり、最近のはスゴイですよね。
僕の携帯は3年近く使ってるので、いい加減機種変したいのですが、なかなか勢いが着かなくて。
そして月日は流れてく・・・(爆)

買い替え
*hanako
若い頃には、機種が変わってもその機能に
すぐに追いついたものですが
最近では、あれ?なんてことが増えて来ました(笑)

近々、ジャックさんの機種変ブログが読めるかな(笑)

返信!
ジャック
tryさん
 やはりそうですかね~(笑)
 とりあえずまだ機種変は先になると思いますけど
 (^^;

ラクーンさん
 AQUOS携帯見ましたが(au)ですが
 なんかおもちゃっぽい気がして
 シャープ嫌いではないのですが
 あまり惹かれなかったです(^^;
 でも映りのほうは確かに驚きでした!!

 僕はまだまだ先ですね!

MOMOさん
 大丈夫ですよ!僕もその一人ですから(笑)

ryoさん
 FOMAも随分とつながりやすくなってきたみたいですね。
 DoCoMoはちょい高いのでうちでは手が出ません。
 もっとも連絡取れれば何でも良いんですけどね!
 安ければ(笑)

kuroさん
 何かあって壊れるという機会がないと
 なかなか変えようとは思わないですね。
 いざ変えようと思っても
 ショップ行くと
 もう少し待てばもっと安くなるのでは?
 とか思うとそのまま帰ってきたりします(笑)

hanakoさん
 僕基本的にメールくらいしか使わないので
 未だに昔のやつでも機能5割も使ってないと思います。(笑)

コメントを閉じる▲
先日行った自衛隊のやつ

昨日作りましたので、よろしかったらどうぞ!!

あ~今日も仕事だ・・・。

【2007/03/17 11:21】 | 日記
トラックバック(0) |


ポコまま
自衛隊のレポ見ましたよ~
BBSにはまだ書き込みしていませんが、ジャックさんはああいう場所にいても違和感ないですね。
やはり迷彩柄のイメージが強いからでしょうか?
お仕事お疲れ様♪

コメントを閉じる▲
いよいよ明日機種変となります。

え!あ!僕ではなく 妻の方なんですがね。

新しいもの好きではない僕ら夫婦が何故?

とお思いでしょう!(え!?思わないって!)

実は子供が妻の携帯に付いてるキーホルダーがお気に入りで

しょっちゅう持って遊んでるのですが

テーブルに叩きつけるわ!

口に入れちゃうわで・・・

しまいにはいくつかキーが反応しなくなりまして(笑)

これじゃ~メールも打てん!ということで

13ヶ月過ぎるのをまって明日機種変することとなりました。

まったく別な意味で金のかかる子供だこと

【2007/03/16 22:37】 | 日記
トラックバック(0) |


try
あらら~、確かに赤ちゃんは色々とやってくれますからね!
しかし携帯も驚くべき進化していますね。先日家内の変えましたが、訳の分からん機能が多くて!
おじさん域に入ったTRY、ついていけませんσ(^_^;)アセアセ...

tryさん
ジャック
確かに機能ありすぎても使うの
アラームとメールと写真くらいで、
最近では電話さえかけなくなりました!(^^

コメントを閉じる▲
本日、用があってお休みとなりまして

用事のほうが早めに終わったので久々に家族でお出かけ

前々から妻が「今度行ってみよう!!」と、しきりに言っていたので

朝霞駐屯地の自衛隊広報センターに行ってきました!

小さい時から多分に漏れず戦車やら、モデルガンなど

大好きだった私!

子供以上に楽しんじゃいました(笑)

DSC_3122.jpg


無料のわりに結構楽しかったですよ。

迷彩戦闘服の無料貸し出しとかやってて

妻と子供は借りてました(笑)

結局2時間ぐらいいましたが・・・。

何の興味もない人にとっては???って感じなんでしょうね(^^;

結構写真とか撮ったので

近いうちにレポ?なんぞあげるかもしれません(笑)

まあ、あれも・・・一応アウトドアだし・・・いいかと

【2007/03/15 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |

自衛隊
ryo
御殿場の駐屯地では戦闘機のショーとかあるみたいですけど、それは入場券というかチケットが必要みたいで、なかなか入手困難なものらしいです。一度は見てみたいんですけどね~

楽しそう
ポコまま
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~

楽しそう
ポコまま
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~

わかります
kon
モデルガン、好きだったな~。
社会人になってから、BB弾のエアガン(ガス)買ってきて、ダンボールを打って貫通させて楽しんでました。人に当たったら痛いかな?と思い、試しに自分の足の甲を打ってみたら、痛くて動けなくなりました(爆)。紫色に腫れたなぁ・・・(汗)。
友達は改造してビール缶くらいは貫通するようにしていた・・・、、でもジャックさんの例の薪割りナイフも怖いよね(笑)。

朝霞駐屯地
*hanako
我が家から、そんなには遠くないかも♪
私も行ってみようかしら・・・
迷彩コスプレなら、私のこの年でもいけるかも(笑)

うんうん♪
kuro
おお、面白そうですね。
僕も好きです。
中学では一時期、エアーガンに凝ってたし。
社会人になったら、先輩が戦車のラジコン買ったりして遊んでました。
TAMIYAの戦車のラジコン、高いし自作ですが、かなり魅力です。一時、マジで買いそうでした(笑)
僕は仕事柄、横須賀海上自衛隊付近の海域に出没してるので、艦船を間近で見て感動してます。。



try
基地開放日は面白いですよ。
戦車も来るし、アパッチも飛んで来るし、結構興奮します。因みに私は好きな方です。

Blogシンプルに変身!!
ラクーン
黒から白へゴロンと変わりましたね。
この方が会社でコソ見するのにいいかも(笑)

写真もマウスを持ってくだけで拡大されるんですね!
最初ビックリ♪i-237

朝霞駐屯地の広報センターはR254通過時によく見ますが
入れるんですかぁ~~~!!
今度チャンスがあったら入ってみよっとi-84
ジャックさんは迷彩柄のイメージですョ。
キャンプの時のお写真から(単純に。。)


(笑)
MOMO
・・・・
ここには行ったことがないですね~
楽しかったですか??やっぱりオイラは海の方が好きですね(爆)

返信じゃ!
ジャック
ryoさん
 ウンウン!分かるその気持ち!!
 そういえば行った時思ったのが
 抽選なんだけど5月に御殿場の演習場で戦車に乗れる
 体験があるみたいで御殿場方面キャンプに行って
 ついでに当ってたら
 戦車に乗ろうかと(^^;

ポコまま
 そうですね。顔は消しちゃいますが(笑)
 写真は載せます!v-411
 楽しかったですよ。

konさん
 みんな一緒だね!(笑)
 エアガンは弟がはまってました(^^
 おいらはもっぱら火薬の方です。
 あ!そうそう、その辺りから
 サバイバルナイフとか集めてました!
 その時の残り物です。あのナイフはv-411

hanakoさん
 こんばんは!
 女の人の迷彩服姿って結構かっこいいと思いますが
 僕は(^^;

kuroさん
 同士よ!(笑)
 ホント一度ははまるもんね!
 横須賀海自ですか!
 そうですよね!
 以前にも書いたかもしれませんが
 僕の場合は
 高校の隣が陸自でしたから
 しかも・・・お袋方の親戚は
 みんな自衛官です(笑)

tryさん
 tryさんもでしたか!
 開放日楽しいですよね!
 学生の時は
 横須賀の米軍の方の開放日にはよく行きました(^^

ラクーンさん
 気に入っていただけて嬉しいです!
 そうそう、今回はページ変わらず
 写真がアップになるのは僕もビックリしましたが
 気に入ってます!!

 広報センター機会があれば是非!!

 あ!ちなみに妻にも迷彩服着ればって
 言われたのですが、
 きっとキャンプで着てるからみんな
 「なんでジャックさんはきないのかな?」
 って気づいてくれないと思い(爆)
 止めましたv-411

MOMOさん
 こんばんは!
 僕も初めてでした!v-411
 うちのやつもよくこんなとこ見つけたなって
 思いましたよ(笑)
 
 ちなみに僕は海より空の方が好きですv-411

コメントを閉じる▲
なんとか復活いたしました!!

え!!別に待ってないって!!

そんな事はいわず、これからもよろしくお願いしますよ・・・(^^

【2007/03/14 22:56】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
待ってましたよ~ お帰りなさい♪
復活してよかった~ 

よかったですね!!
ラクーン
管理人さんが入れないなんてシャレにならないですもんね(笑)
とりあえず良かったですね~~!!
怒涛の更新楽しみにしておりますょ~~!!!(プレッシャ~~~)
うそです(爆)
ゆっくり楽しく更新。。お待ちしておりますです^^


try
なにやらプロバイダー側のサーバーらしかったですね。
何は取りあえず良かった、良かった!

祝♪復活
ぺんぎんママ
復活おめでとうございます♪
またまた楽しいお話待ってま~す!

おかえり~
kon
お土産は?(爆)

返信です。
ジャック
ryoさん
 ありがとうございます。
 みんなと話が出来ないというのは結構寂しいものでしたよ(^^;

ラクーンさん
 ホント!洒落にならないですよね・・・。
 一時はどうしようかと考えてました。
 色々と小出しにしながら細く長く続けて行きましょうか(笑)

tryさん
 ご無沙汰でした!
 なにやらサーバーが新しいことしようとしてそれが引っかかっていたみたいです。
 これかからもよろしくです!

ぺんぎんママ
 どうもどうも(^^;
 楽しいか分かりませんが(笑)がんばって行きますので
 よろしくです。

konさん
 お土産!ありますよ(笑)
 たいしたものではないですが(^^

おお~
MOMO
おかえりなさ~い♪
首を長くして待っていましたよ~♪

MOMOさん
ジャック
どうもどうも(^^;
ご無沙汰です。
皆さん、お変わりなくて安心しました(笑)

コメントを閉じる▲
チョットだけ会社から打てる時間がありましたので

短いですがカキコしときます。

どうやらサーバーに問題があるそうです。

電話で確認したところまだ原因がわかってないとのことです。

人がいないときなら会社から打てるので

たまにしか皆さんとお会いできませんが

よろしくお願いします。

ジャック

【2007/03/13 11:54】 | 日記
トラックバック(0) |
ここ何日かうちのパソコンより

ブログのほうが開けない状態になってしまい

会社からしかカキコできません・・・?

ですので返信なども遅れる事がありますが

ご了承ください。

調べるのに時間かかりそうです・・・?

【2007/03/10 13:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
なんですかね~? 会社では開けるのに・・
こ~いうのはきっとこんさんが解決してくれますよ!
あ、でも今キャンプ行っているか・・ 
頼りにならないボクは、せめてお祈りでもしておきます(爆)


MOMO
オイラも力になれないのでお祈りしますね~


try
あらら、何でしょうね?
他は見れるのかな?
自分のブログだけなら、ログインしなおして見るとか?
状況が分からないので何とも.................。

コメントを閉じる▲
結局仕事場に一番近いものがこんな時間まで

残るはめになるとです!

HPの手直しとか写真新しく載せたりとか

色々したいのですが・・・

なかなか時間が空きません(--;

それとレポ見ていただいて皆様ありがとうございます。
がんばったカイがあります。

皆さん感謝感謝!!

おやすみ~・・・。

【2007/03/09 01:08】 | 日記
トラックバック(0) |

おかえりなさい!
*hanako
こんな時間まで・・ご苦労様です。
明日もお仕事ですか?  
konさんのところで、ほぼ同時カキコミしてました(笑)
いい夢を♪

hanakoさん
ジャック
返事遅れました!
ホント同時期でしたね!
仕事はいつもエンドレスです!(笑)

コメントを閉じる▲
只今できあがり~!!

フウ~・・・。

な~ンもなくて、写真も設定いじくって何枚か撮った中から

気に入った構図とか取り上げてるので

感じが違うのがあるけど・・・それでもいいのさ~~!!

ピント合ってなかったり、ケラレあったりしても

それでも補正加えずに載せちゃう!!

それでもいいのさ~~~!!

終わりました!本栖湖レポ。

手は抜いておりませんので。(自分では 笑)

よろしかったら見てやってくださいませ!!

それでは・・・おやすみ~・・・・・。

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/07 01:48】 | アウトドア
トラックバック(0) |

見たよ~
ちょーちゃん
率直に、面白かったよー(笑)
笑えたし締めるところはちゃんと締めてたね。。。
読み終えた時の充実感がいつもあるよー
お疲れ様です。
体調不良なのにお付き合いしてくださってありがとうね。

出勤前に拝見♪
ラクーン
大作完成お疲れ様でした~~~!!

ティエラの中に見事な2DK♪
寒い時期のソロ×2には最高の間取りですね!!

相変わらずな面白いレポでございました~!i-237

キレイな富士山も見れてよかったですね!
またゆっくり拝見いたします。


おっ
kuro
完成ですか。
見てきますね~♪
それにしてもすごい時間なんですね。この記事も。
お疲れさまでした(笑)

ドラえもん笑
ちょーちゃん
改めてみました。。。
ジャックサン浜省聴くんですね。。。
僕も一時期ハマってました。
ライブとかも行ったりしてて。
19のままさって曲が好きでした。。。

ベルトの件は請求書まわしてください(汗
そうそう僕って本当寝相が悪いんで
本当困りものです。。。笑
今回の目覚めは寒かったりとか冷たかったりで
起きて、それがなかったらずっと寝てた
キャンプだと思います笑



ドラちゃん!
kon
どこでもドアで迎えに来てくれなくちゃ!電話で話してる場合じゃないでしょ!(爆)

浜省
ryo
昔よく聴きましたね~♪
今日のお題からすると、平松 えりも好き?
ボクの車のCDは現在そのアーティストです(笑)
もう17~8年前のですね・・

なるほど!
B.FACE@埼玉
レポ見ました。湖畔の良い雰囲気の場所ですね。クルマのCMにでも出てきそうな感じですね。それと、ティエラの活用方法、なるほど!ファミリーでなくても、ソロやツインでも使えそうですね。でも、ソロでティエラをたてるのって正直つらいかも。


ありがとうございます!
ジャック
ちょーちゃん
 ありがとうね!こうなってくると、ちょーちゃんの方が
 とても気になって仕方ありませんね!(笑)
 あ!そうそう・・ベルトの件は気にしなくていいです。
 適当なロープつないで代用しとくんで!
 実際強度に関係ないから何とかなりますよ。

ラクーンさん
 楽しんでいただけてよかった!!
 今回ばかりは悩みましたけど・・・
 とりあえずできて良かったです。
 また遊びに来てくださいませ!

kuroさん
 なかなか上手くできなくて時間ばかりかかってしまいました。
 その節はご迷惑おかけしました(笑)

konさん
 そうそう!これからは、ちょーちゃん改めドラちゃんで行きましょう!(^^

ryoさん
 あまり最近の曲は借りてないものでよくわかりませんです。 笑
 昔買ったCDやらDVDやら車に積みっぱなしなもので
 でもいいもんですよね!

B、FACEさん
 どうもありがとうございます。
 ティエラもつとヤッパリスクリーンは要らないと改めて感じました。
 フライのみで張ったのは今回初めてでしたが
 十分でした!
 もっともホントにソロだったらティエラ使わなかったと思いますが
 久々だと一人で建てるの難しかったです。
 昔はできたのに!!?

コメントを閉じる▲
ただいまです!

今帰ってきました。

最近資料集めしてまして・・そう!住宅ローンのです。

うちもそろそろ購入から3年過ぎまして

そろそろ見直しが必要かなと・・・?

仕事があるときは妻がネットで色々と調べてはいるのですが

なかなかどうして

難しい文字が多すぎてイマイチわかりづらいため

今度銀行に相談に行ってみようと思います。

・・・?難しいですよね!

賃貸だとローンはないけど、いつまで経っても

自分のものにならないし・・・

ただ、言える事は(自分の場合ですが)

もっと若いうちに決めとけばよかったかな~って思います!


それかなんとか!宝くじ当てないと!!

さ~てこれからレポ最終章にかかるか!(^^

【2007/03/06 21:19】 | 日記
トラックバック(0) |

頑張って!
ryo
住宅ローン・・ 我が家もまだまだ20年・・
お互い頑張りましょう♪ レポ作成もね(笑)

労ン
kon
宝くじで三億円当てて、キャッシュで家買うはずだったんだけどなぁ~。アメド買うのが精一杯だった(汗)。

konさん、ryoさん
ジャック
konさん
 僕も当るはずだったんだけどな~・・・。

ryoさん
 お互いがんばりましょうですね!
 レポ上がりました!

我が家は
try
気が遠くなるよね。
でも我が家はキャッシュですから.......................。
そんな訳ありません。しっかり20年残っております。
まだ金利を支払っているもんですよ(涙)

コメントを閉じる▲
一昨日辺りから少しずつですがレポ?製作中です。

例によって他の方達とは違う日記となるため

時間がかかってしまいます(^^;

今朝は何とか初日の半分まで作りましたので

近々UPできるのではと思ってます。

今回色々とカメラいじりながらの撮影の為

色合いが変わってたり、ケラレがあったりしますが

少しでも読んでいただいた人達に当時の状況が伝わればと思ってます。



ただ・・・そんなに面白いものではありませんので・・・。(笑)

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/05 10:22】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ゆっくり!じっくり!
ラクーン
あせらないでゆっくり楽しみながら作ってくださいマセ!!
あせって苦しみながら作っては意味がありませんから~~!!
いまかいまかと待ってますけど(ウソです)i-237

>ただ・・・そんなに面白いものではありませんので・・・。(笑)

それが。。。自然に面白いんですよ~~(笑)


ラクーンさん
ジャック
どうも!励ましの便り心にしみます(^^
自分でも作る事自体は苦にならないのですが
やはり、他の方のように要所要所をかいつまむ方法より
自分のやりたい方向で作る為どうしても
人より時間がかかってしまうので・・・(笑)
やっと一日目が終わりました!!

今回はジャックさんが先ですね。
ちょーちゃん
僕まだ写真の縮小する作業がまだ半分終わったところです。
レポはまだなにも手つけてなくて・・・
出来そうな気配が無い・・・
忘れてしまうのが怖いです(笑)

あせらず!
kon
ゆっくりと作成してください。もし自分がそこにいたらどうしていたか?なーんて想像しながら拝見するのも楽しいものです。ティエラの中の様子、どんなんだろーなー♪

そうそう・・
ryo
ボクも、こんさん同様一緒の雰囲気を味わいたいと言う気持ちがあります。
でも、ボクもレポ作っているときに
「ここでみんな笑ってくれるかな? ここは喰いついてくれるかな?」とか
いろいろ思いますけど、結局は自分のレポですから最終的には自己満足で終わります(爆)
それでいいと思うけどな~ だって、ここを見ている人はジャックさんと同じセンスというか、考え方が同じ人たちでしょうから
ジャックさんが満足ならば、みんな満足ですよ!
今日はmachiが寝てしまって、一人で飲みながら書いているので
長くなっちゃってすみません・・

返信です。
ジャック
ちょーちゃん
 写真を縮小ってビルダーでやってるんではないんだ!
 スゲー!!
 そんなことまでやってないや。
 ソフトでできるとこまでしかやってないしな・・・
 ひょっとしてまた容量オーバーしちゃうかな・・・。
 この前のはそれで問題なかったんだけど。

konさん
 ありがとうございます。
 私作るときは必ず一度行ったことのある人なら(キャンプを一緒に)
 わかるであろう書き方で書いてますので
 今回も出発から最後まで日記方式でやってます。
 昨日の夜中やっと最終日朝!まで完了です(^^

ryoさん
 ryoさんありがとう!
 konさんもryoさんも今回少しだけ名前使わせていただいてます。
 これからはレポではなく日記と書き直そうかなって(笑)
 思ってます(^^;

コメントを閉じる▲
仕事の人と極力呑みに行くのは避けてる僕!

色々と事情はあるのですが

あまり好きではなく断り続けて来ましたが

昨日はちょっと行ってきました。

一軒目が居酒屋だったんだけど

2軒目に近くにあるショットバーに行って見ました。

あるのは分かっていたのですが

入った事が無かったのではじめてのお店でしたが

なんか・・・いい雰囲気でした!

写真も撮ったのですが、載せるほどでもないため止めときました。

久々にショットバー入ったのですが

やはり・・・はまりますね~(^^

あのカウンターだけの店構え大好きです!!

3杯ほど呑んで帰りましたが

なんかまた行きたくなるお店でした。

【2007/03/04 21:14】 | 日記
トラックバック(0) |

あこがれ
ryo
いいですよね~ 学生の頃そういう店でバイトしたいな~と思っていました。
いまでもあこがれますね~ やっぱり雰囲気がいい!
その演出をするバーテンダーにもあこがれましたね~
今日はいいお酒が飲めたようで♪


*hanako
雰囲気のいいお店、私も何度か行ったことありますが
なんだか気恥ずかしくてダメなんですよぉ(笑)
そういった雰囲気に馴染めるようになりたいと思いつつ
年ばっかりとっちゃいました(笑)  

飲んだのは
kon
ジャックダニエル?それともフォアロゼ?私が注文するのはバーボンのロックか、カクテルならマティーニ。最近、そういうバーには全然行ってないなー。今度一緒に行ってみたいね!

返信♪
ジャック
ryoさん
 旨かったです!お酒も雰囲気も!
 昔少しだけバーテンやってた事もありましたが
 あの雰囲気は独特ですからね!
 今度行きましょう!!

hanakoさん
 何をおっしゃいます!
 会話しなくても30分くらいゆっくりした時間味わうだけですから
 恥ずかしがらずに行って見ましょう!
 takuさんと一緒に!!

konさん
 今回はバーボンでしたが知らない銘柄のもの味わってみました!
 54℃ってやつもいただきましたが
 ほとんど消毒液状態だったりしてね!(笑)
 今度機会があればいいですね!

コメントを閉じる▲
最近子供が寝てから、妻がコタツに座っている時に

ミルで豆をひき、二人分の珈琲をたてて、夫婦で飲む。

時間にしたら数十分なんですが

他愛も無い会話と子供の寝顔見ながら

過ごすその時間がとても幸せを感じられる時間です。

その日の疲れが、スウ~ッと消えてく感じがして・・・

ホントに、ちっぽけなんですけどね。

【2007/03/02 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |

いいじゃないですか
ryo
何気ないことでも幸せを感じられる・・ いいじゃないですか!
我が家はいつも二人で飲んでいますから
それが幸せかな? でも酔っ払ってしまうので束の間ですが・・(爆)

うんうん
ちょーちゃん
ですよねー
子供がいると一日に数十分しかそういう時間って
もてないですよね。。。
毎日があっという間に「また夜か・・・(笑)」と
過ぎていっちゃうし(笑)
大事なのはそれを幸せと感じられることですよね。。。


いいね~
kon
なんかCMの一こまになりそうな時間ですねぇ。美男・美女だったらもっとサマになるのに(おっと失礼!・爆)。我が家にはそういうの無いから、ちょっと羨ましいです。ちっぽけと感じる幸せほど、実は価値があったりするんだよね♪

ありがとうございます。
ジャック
ryoさん
 二人で呑めるなんて最高ですね!
 うちのはあまり強くないので今は殆んど飲みませんから(^^
 
ちょーちゃん
 一緒に居る時間が少なすぎますからね!うちは。
 TVなんかも昔に比べるとつけなくなりましたね。
 珈琲飲みながらクラッシックかけたりします。(笑)

konさん
 幸せの価値って人それぞれですからね!
 美男美女でよかった~(爆)

コメントを閉じる▲
帰ってきて何気にテレビつけたら

静岡対山梨!!

静岡も随分と好きなとこあって若い頃は遊びに行きましたが

見てるとなんと先日行った本栖湖が出てるではないですか!!

しかもキャンプ場の真上の展望台まで映ってて!!

また行きたくなっちゃいました(笑)

今日ゲストで呼ばれてたら(そんな事無いけど)

今回は山梨でしたね!!僕は

【2007/03/01 22:04】 | 日記
トラックバック(0) |

うん。
kon
山梨と静岡じゃ、静岡ってえらく遠く感じたりするんだけど、御殿場あたりまでならそうでもないんですよね。首都高超えが面倒でなければ、行ってみたいキャンプ場って結構あるんだけどな~。

やっぱり・・
ryo
静岡県民ですから、そりゃ静岡って感じですけど山梨もいいですよね~
富士山も共有しているし、山梨から見たのとこっちからみたのでは全然違う山みたいです。
ただ、静岡って一口でいっても横に長いんで浜松と沼津では
それこそ東京と名古屋くらいの差があります。
なんて言ったって、新幹線が6駅も停まりますから(笑)
ちょっと長くなりましたけど、やっぱり静岡もいいですよ~
埼玉・東京・千葉からもすぐですよ!(笑)

どっちかな?
ぺんぎんママ
う~~ん?!私ならどっちかな?
山梨は梨や桃が美味しいし、静岡ならお茶やイチゴ、うなぎが美味しいし~~~
でも幼き頃静岡に住んでいて友達もいるので私は静岡かな!

本栖湖でてたんですかー
ちょーちゃん
なんかロケとかに良く使われてるんですよね・・・
お店のお客さんでモコミチのセーターに女の子が
入ってモコミチに「好きだー」って言わせるCMの
ロケに出くわしたって言ってました。。。

あ、ぼくはあまり静岡って行ってないので
なんともいえないですけど、馴染みがあるのは
山梨。。。って感じです。
山中湖、河口湖、西湖、精進湖は釣りでしょっちゅう
いってました。。。
なぜか本栖湖だけはそれほど行ってなかったので
今回新鮮でした。。。

皆様へ
ジャック
konさん
 天城越えならぬ首都高越え!確かにあそこさえスムーズなら
 何の問題もないんですがね・・・。

ryoさん
 確かに良いとこですよね!
 西と東では随分と景色も違ってきますしね!
 静岡デカイですもんね!
 ぼくは箱根ターンパイクから十国峠越えて
 東、南、西伊豆行くのが昔は定番でした。
 天城あたりの山の中も好きです。

ぺんぎんママ
 なるほど!
 食べ物で迷うのもありですね!
 うなぎか~・・・好きなんですけど
 もう随分食べてないな~(笑)
 食べ物で決めるならぼくも迷わず静岡ですね!

ちょーちゃん
 モチコミって読んじゃったときは・・・?でした(笑)
 僕、八王子の方にいたときは
 大抵、山中湖経由で静岡入りのパターン多かったです。
 ですので基本的に山中湖!行って河口湖だったので
 ホントこの前はいい刺激になった。
 良い場所知ってる皆様に感謝です!

コメントを閉じる▲
