何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日。(もう昨日か!)

携帯機種変しました。

子供の悪戯で、ちょっとばかり不安になり

(たまにバックライト点かなかったり)

ショップへGO!

ウォータープルーフのやつが6/29に出たので

前から気になっていたW52CAを選択。


仕事がら水を使うので僕には丁度良いし。

そう!!お風呂でワンセグ見れるんです!!

実はマンション購入した時に

二人で、浴室にTVを付けようかとまで話が出たのですが

当時は予算的に難しかったので断念。

本日試してみましたが・・・全然問題なく見れました!!

何か、お風呂の中では電波が弱いみたいなこと書いてあった

掲示板もありましたが、うちはOKでした。

スピーカーがステレオじゃないとかありますが

僕的には問題ないです!

基本、話してメールできれば良いほうなので

僕にとって重要なのは、水没などの事故により

買い替えになるのが一番辛い!

しかもお風呂でTV見れれば付加価値として十分です。





ふう~・・・・終わった・・・(^^



追記を閉じる▲

【2007/06/30 00:10】 | お買い物
トラックバック(0) |

おつかれ~
kon
今さっき、起床しました。
機種変更、いいな~・・・
ワンセグはともかく、オレもしたい。。。
あ、さて、これから荷物積み込みます(キャンプ)♪

konさん
ジャック
気をつけていってらっしゃい!


ryo
なんと贅沢なお話ですこと(笑)
でも、最近の携帯の進化はすごいですね~
それに驚くボクが退化しているってこと?(爆)

ryoさん
ジャック
疲れてるのに、ありがとね!(^^
基本的には今までので十分なのですが
いつメモリー吹っ飛んでも可笑しくない状況でして。
子供のよだれ攻撃が・・・。

優雅ですねー
ちょーちゃん
そうかーお風呂でTVかーー
そういう使い方は良いですね。。。
僕も携帯電池すぐ切れるから買い換えたいけど。。。汗

ちょーちゃん
ジャック
僕のが使えれば、送るけどね!
ホント、一度やってるから
仕事で水没!!

うちは
B.FACE@埼玉
以前、坊主よだれ攻撃で、換えたばかりの携帯電話を機種変更してとんでもないことになったことがあります。あれ以来、防水機能は必須ですね。


MOMO
防水機能かぁ・・・いいですねぇ♪
オイラも買い換えたいのですが、だいたい1年半に1回海中に落としてしまうので、そのときにします(笑)

B.FACEさん、MOMOさん
ジャック
B.FACEさん
 やはりそうですか~。
 僕も音やら何やらは後回しで
 とにかく防水!!
 今までのは、形がシックリとこなかったので(^^

MOMOさん
 比率では、僕より多そうですね(^^;
 ただ・・・防水でも
 取る事出来なきゃ、同じなんですもんね(笑)

スゴイですね。
kuro
よくこのテレビが観たいから今のウチにお風呂に入ろうとかって、ありますよね。お風呂に入るキッカケってやつ。お風呂でもテレビが観られるってことは、いつお風呂に入ろうかという悩みがクリアされるってことか! ・・・やっぱりスゴイ(笑)。

コメントを閉じる▲
本日近くのデパートに遊びに行った時

今年版の、これ!!目にしたので購入したのですが・・・。

PA0_0075.jpg

スーパーにある、子供が乗るキャラクターカートって

ご存知でしょうか?

実は、うちの子供、最近お気に入りで!

僕の真似して、ハンドル握ってます(笑)

これに乗ってると、かなりの時間大人しいので

重宝してますが・・・。


本のコーナーで、上の本を持ってレジまで!

お金を払い、リュックに本を仕舞おうとして

カートにリュックを置いた時・・・

うちの子供が中で本を読んでます・・・。

ン・・・?本なんか持ってきたかな~・・・?


どこで手にしたんだか・・・置いてあった本

取って見てます!!

このまま分からなかったら、きっと・・・。


「ちょっと・・・お客さん・・・」

御用になるとこでした・・・。


何読んでんだ?って見てみたら

・・・特集・・・上手な暮し方・・って・・・


追記を閉じる▲

【2007/06/29 19:24】 | 日記
トラックバック(0) |

カート
kon
ずいぶんと乗せたもんです。。なつかしっ!
SIN君のカートは、今で言うところのジャックさんのカヌーかな(笑)。
ぞうぞ、家族仲良く上手に暮らしてくださいませ(爆)。

konさん
ジャック
こんな幼い子供にまで・・・
気を使わせてるなんて・・・(--;


これからは仲良く暮らして生きたいと思います(^^;

上手な暮らし方・・・
ちょーちゃん
ってどんな本だったんだろ。。。笑
老後な方が読むような?汗
なんかその状況が浮かんできました。。。
かわいいですね笑
で、買ったんですか?>上手な暮らし方 笑



ちょーちゃん
ジャック
買わね~よ(笑)
現実的すぎて(爆)

コメントを閉じる▲
なんか、夜中更新してたから

日付が訳わかんなくなってきました・・・?


まあ、それは置いといて!

夏休み決まりました!!

いろいろ迷いましたが、初ソロで行った(本当はファミキャンの下見)

ウサギの森に決定です。

従業員の人達が良い人だったことと、

下見に行った時に(ソロ)、子供が出来たら一度連れてきてあげたかったから。

ホントはキャンプサイトがいいんだけれど

今回は安全を取って、山小屋の方にします。

周りには何も無いけど、あまり人がいないとこで

ゆったり、リラックスできるのがいいです。

マナも宿泊OKですし!!


前回はカメラ忘れて携帯でしたけど、

今回はちゃんと持って行きます!!


【2007/06/28 14:50】 | アウトドア
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


うさぎの森
B.FACE@埼玉
うさぎの森は私も気になっていたキャンプ場です。ちょっと距離があるので1泊ではもったいないかなぁって思っていました。それに、意外とレポの情報も少ないようなので、期待していますよ!

うさぎ~
kon
福島っていうと、ウサギの森も一瞬あたまをよぎっていたんだけど、なるほど!キャンプ場的には良さそうだもんね、今回はバッチリ写真撮ってのレポを期待してま~す♪
ま、それはともかくユッタリしてきてくださいね。。。

いいですね♪
ポコまま
アスレチックがあったりして、子供が喜びそうなキャンプ場ですね。
可愛いウサギの写真が載っているけど、ウサギいるんですかね?
楽しんできてください。

良さそうなところですね。
wao
今度はカメラバッチリ準備して、マナちゃんとsin君とうさぎ達のおたわむれをぜひ写真に収めてくださいね。

ウサギの森
ちょーちゃん
うちゃぎいるんですか?
だと楽しそうですね。。。
山小屋っていうのがなんかいいですね。。。
レポ楽しみにしてまーす

返信です。
ジャック
B.FACEさん
 前回の時は僕も遠いイメージだったのですが
 感覚で言うとメープルと同じ距離感でしたね。
 今回はテントではないですが
 カメラ持参で行って来ますので、任せてください!

konさん
 野性っぽい感じはないですけど
 結構ノンビリできるとこですよ!

ポコまま
 ウサギはいましたよ。
 子供たちが小屋の中入って触ってました(^^
 ゆっくりして来ます。

waoさん
 カメラ準備忘れないようにしないといけませんね!
 
 マナは・・・きっとウサギを恐がるのではと思ってます。(^^

ちょーちゃん
 名前が山小屋ってだけで
 基本はコテージみたいなもんですから。
 とりあえず、2年前の思い出に浸ってきます!

コメントを閉じる▲
実は、夏休みの計画が少しずつですが

前に進んでいます(^^


が!!しかし・・・

ちょっと、納得いかないというか。

なに?って事ありましたので。書いちゃお!! 


幾つか、候補を挙げて聞いてみたんですが。

あ!基本的に僕は聴きたいことがあるときは

忘れないようにメールで伺ってます!!

今回は、こちらの条件的に、かなり絞らないといけません。

例えば、宿泊施設なら犬はどこまでOKか?とか・・。

子供の泣き声は大丈夫かなど・・・。

殆んどのところが、お忙しい中、返信してくれたのですが

1ヵ所!! 

「メールにて、お気軽にご連絡ください!!」とか書いてあるのに

いつまで経っても返信が来ない!!

僕的には、お客さんが聞いてる訳ですから

上記にも書いてあるようなことが記載してあるのに・・・

それに対して、返信してこないって・・・?

福島のとあるキャンプ場なんですけどね。

条件的には、かなり良かったので、

より詳しい事が分かればGO!!のつもりだったんだけど・・・。

なんか・・・納得いかんな!!

これだけ待って連絡来ないから。

いまさら来たとしても、もう却下です!!


しかも、前金でいくらか、入金か、郵便書留で!!だとさ!!



あ!!話関係ないけど。あと4日・・・。



追記を閉じる▲

【2007/06/27 01:01】 | アウトドア
トラックバック(0) |

福島ですかー
ちょーちゃん
コールマンのキャンプ場とか?
でもジャックさんのことだからもっと
知られて無さそうなところに行きそうだけども。。。

ちょーちゃん
ジャック
レジーナじゃないよ(^^
でも誰も行ってなさそうなとこってのは、当ってる!
でももう止めたけど(笑)

多分今回はテントではないでしょうね!
色々大変だし。

私も、、
kon
ん?レジーナ?と思って、レジーナのサイト見たけど、そうじゃなさそうだし(ほら、あそこカヌー乗れるから・笑)。
メールの返信こないのは感じ悪いけど、もしかしたら単純に向こうが見落としているだけかもしれないしね、、私も仕事で悪気はないのだけど、メール見落としてしまっていたことあるし(汗)。まあそれはともかくとして、気持ちよく利用できるところで楽しんできてくださいませ~(^^♪

konさん
ジャック
まいど!!
レジーナは候補にはあげてました。
確かに、カヌー乗れるのもあったけど(笑)
違いますよ~。
まあ、忘れてるんだろうけど・・・。
そんなことでいいのだろうか?
予約だったら、電話するんだけどね!

コメントを閉じる▲
こんな時間に・・・更新だ~・・・(--;

ついさっき電話があって・・・明日の仕事!!(もう今日か!)

休んでても・・・会社のやつらからは(普通は仲間っていうんでしょ?)

連絡もないし・・・(--

一人でがんばりましょう!!オ~~!! 

と、いうわけで・・・明日は何時に帰れるか?(だから、もう今日か)




【2007/06/26 00:35】 | 日記
トラックバック(0) |

あと5日ですか!
kon
がんばっておくんなまし!
私はもうそろそろ上司とお出かけ。
今日はそのまま直帰です。。。


kuro
お仕事、お疲れサマーです。
「人生には締め切りがある」by野田知佑
仕事は遊ぶための手段だと思ってる僕です(笑)。

konさん
ジャック
今頃は、もう晩酌中かな?
今帰ってきました!

kuroさん
ジャック
リアルタイムでした(^^
いい言葉ですね!
僕も、そう思います。
あと!
遊びを仕事に出来たら楽しいだろうな~・・・。

コメントを閉じる▲
昨日の話から、引っ張っているよなモンですが

ひとり言みたいなモンです。


僕的には、キャンプ道具の中で

テントって、ものすごく大きな割合占めてます。

所有数とかではく、場に合わせるって意味ですが。

実際には、自分がいいと思ったものを

末永く使い続けるってことは、良い事だと思ってます。

本来僕もそうした方がいいと思うのですが、

やはり、遠回りした結果というか(^^;

家族でキャンプが少なくなって、ソロに行くようになって、

オートで無い場所に行くようになって、

暑さ寒さを経験して(たいしたものではありませんが 笑)

その時にあったものを持っていくようになりました。

(購入してきましたかな?)

例えば、熱がりの僕が、夏。いくら、通気性が良いとはいえ

フライを被せたテントの中で寝れるだろうか?

ってことでペンタイーズに走りました(^^;


ですが、張ってみると、かなりの大きさ(テントより場所取りましたし 笑)

で、廻り目の時は、イーズではスペースが気になり

ツーリングテントに!!(この時はまだ、ホントの意味での

ソロテントには、いけませんでした。自分の身体の大きさや、

荷物を考えると)

この時は、ちょーちゃんが、正解でした!!

バックパッキングや、山に興味が出てきた為。

やはり最軽量、って考えモノフレームへ!


2泊以上のときの、(昔はいつもそうだったので)

ゆったり家族で過ごす為にティエラ。



ゆずの里に、ディキャンしたときに

カーサイドタープがあればって、思って、(前にkonさんから聞いたの

買っておけば良かった 笑)カーサイドみたいに使えるし

金額的にも安かったので、お得感でシャンティ!


あとひとつは・・・

野反湖まで内緒!笑


ティエラ以外は、基本的に臨時収入があった時に!

ですので・・・基本的に、自分のお金は1銭もかかっていません。

自分の欲を満たしてるだけかもしれませんが

寝床って・・・大きな意味占めているのです。

これまで、キャンプしてきて、ファミキャン以外では

寝る時以外、テントに入ることはないって、分かった。


もう、ここまででいいかなって思ってます。

HEX3とか欲しいとは思いましたが(笑)

今まで購入したテントで、同じ条件で使うような

ダブったテントって、実は一つも無いんです。

しかも、昨日買ったのと、もう一つは別にして

使ってないテントはありません


もう僕に必要なくなった時には、カウプレにするか?

売りに出すか?しますね









追記を閉じる▲

【2007/06/25 07:46】 | アウトドア
トラックバック(0) |

たしかに
kuro
テントって、大事ですよね。
僕もその状況に適したモノを使いたいと思いますし。
外部から身を守るときもあれば、安眠確保する必要もあるし。なんと言っても、中に入って落ち着くかってのも僕には大事かなって思います。
ジャックさんの所有物、見事な選択ですよね。
羨ましい限りです(笑)。

テント
kon
シングル隊でランブリもって行かれたツワモノがいらっしゃいましたよね!私にはそういうの出来ないんで、、やっぱり状況にあわせたテントを持てればいいなぁ~。野反湖、、楽しみにしてますよぉ~♪

kuroさん、konさん
ジャック
kuroさん
 金持ちじゃないけど(^^;
 唯一のこだわりですね!!
 今まで、konさんや、ちょーちゃんなんかと
 行ったキャンプが楽しく過ごせたのも
 テントのおかげが、1/3はありますから!!

 やっぱり自分のものって、落ち着くよね!(^^

konさん
 あ!あの親父さんね!!(^^
 僕にもあのまねは出来ないよ。
 あの谷まで、3往復なんて・・・(--;

 考えようによっては、何でも出来るってことなんだろうけど・・。
 そのうち・・・僕の譲りますよ(^^

HEX3
ちょーちゃん
野反湖にあわせたテントの登場を
楽しみにしてます(笑)
HEX3いいですよね。。。
あの形ってなんかいいですよね。
インディアンな世界みたいで。
設営も楽だし収納もコンパクトなのに
居住性もいいですしね。。。
ぼくもモンベルのモノポールシェルターは
ずっと買おうか悩んでました。。。

ちょーちゃん
ジャック
HEX3いっちゃってください(笑)
あのタイプホント憧れんだよね~。
しかも中でシェラフだけって!!(笑)

コメントを閉じる▲
本日と明日、そろそろ休みでも取ろうかと

昨日休みを提出し、朝からノンビリ

特に予定もなく、妻に聞くも、何もないし雨だからと

たまには、本でも片付けようかと昼頃束ねていると

こんな、ダイレクトメールが!!

PA0_0070.jpg




日付見てビックリ!!

忘れてた!!今日までじゃん!!

休みを取ったのも偶然!やはりこれは行ってみるべきでしょう!!

で、急遽、2時過ぎから池袋まで車を走らせる


しっかりした地図が無かったのと、池袋なんて殆んど行かないので

周りを1周することに

しかも、日曜の為メッチャ、パーキングが混んでて

少し離れた場所に避難。

雨も上がって(小降り)、会場に到着すると

かなりの人!!

最終日ってこともあるのかな?

投売り待ってる人も

PA0_0074.jpg


すんごい熱気!!

なんで屋内入ったのに・・・雨が降ってる表より濡れてるんだろう?

かなり、安いものもあり、そこまで変らないものもありで


PA0_0073.jpg PA0_0072.jpg


ちなみに、ここはタイムセールが急に始まります(笑 スーパーか!)

僕が行った時は、トレッキングシューズが・・・

ゴア素材と同じもので・・・ 1000円に 

勿論、人を掻き分けて何とか3回目に希望のサイズGET!!

幾つか、欲しかったもので安いもの見つけてきまして

ショップのカードで5%引きも含めて

トータル・・・半額以下 

いい買い物をした~(^^

そういえば、最近仲間内で、あの人の買ったテントが・・・

(゚∇゚ ;)エッ!?の価格!!

買ったあとに金額分かっても仕方ないので書きませんが・・・。

安すぎだ!!


急だったけど、結構楽しい休みでした!!

え?ア~~、僕の戦利品ですか?

これだけです(^^





PA0_0071.jpg




追記を閉じる▲

【2007/06/24 18:41】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

こらこら・・!
kon
>結構楽しい休みでした
な~んて言って、、すごく楽しい休みの間違えでしょ~♪
で、オジサン・・・またテント買ったんですか(爆)。
黄色のレインウエア、いいね~、私も黄色の欲しいなんて思っていたんですけど、すごく良い値段でゲットできたようで良かったですね!
私の狙っているソロテント、お買い得価格であったら教えてくださいね~♪

また一つ。。。
ちょーちゃん
テント増えたね!笑
黄色のレインウエアいいなー
僕も黄色の方が好きかも。。。


konさん、ちょーちゃん
ジャック
お二人様!
 実は・・これ、前からいいなって思っていたものでした。
 ホントはカーサイドタープ安かったらって
 思っていたのですが、
 シャンティの方は、カーサイドみたいな使い方も出来るし
 スクリーンタープまでいかなくても
 それみたいな使い方も出来るし。テントにもなる。
 値段が気になっていた部分あったので
 購入はしてなかったんだけど。
 それと、今はテント一つってより、
 二つの寝室って感じのファミキャンがやりたいのも
 あるけど。
 ちなみに、スティシーは高かった(^^;
 中止になったオフ会は実はそのパターンでって
 話してたくらいだから。
 いずれ、道具箱復活した時には
 用途別に、持ってるのが分かってもらえると思うんだけど(^^;
 (本人よければそれで良いってこともあるか)
 あとあるとすれば・・・厳冬期用だけど・・・
 僕には必要ないでしょ(笑)

 konさんへ!
 クロノスはもとが安いから安くなっても
 1000円程度でしょうね。
 あとは、シェラデザインのハーフムーンでしょうね!
 まだカスケードにあればですけど・・・。

テント
B.FACE@埼玉
私の場合、ほとんど幼児連れのファミキャンなので、選ぶテントも決まってきますし、住宅事情もあるのでテントはこれ以上増やせないんです。シャンティーいいですね。ogawaの新しいロッジドームシリーズはどれも設営しやすそうで気になっていました。
私もソロで行くようになったら、ジャックさんと同じように寝床にこだわってくるんでしょうね。

B.FACEさん
ジャック
いつか、ご一緒の暁には
(ファミリーで!)
妻と子供がシャンティで
僕と犬が(フェレットも)アーデインⅡ
の姿、お見せできますよ(^^

コメントを閉じる▲
夏休みの計画を練る。

今だ決まっていないが・・・

家族で話し合って出た案、2つ!


一つは、まだ行ったことのないキャンプ場へ!

しかも、メッチャ自然の多いとこ。

一瞬、先行して野反湖という案も出るが・・・。


目に付いた場所が無い訳ではなく。

色々調べるも・・・まともな案内が無く(場内の事など)

検索でレポを探すも・・・大してちゃんとしたのがない(^^;

ある意味、穴場なんだろうけど

道しるべなどのキャンプ場検索でも出ていない。

電話で確認すると・・・駐車場から歩いて1時間ほど。

乗り物使うと早いらしいが・・・

小さな子供を背負って、道具やら、犬&フェレットを

連れて行くとなると・・・(--;

ム、無理だな・・・。

残念だ!こんな環境の場所なら、ストレスもないし

みんなにとって、いい環境なのに・・・。



もう一つが。

あるチラシで見た!!

近場にキャンカーレンタル店ができるという・・・。

買えはしないが、ペットOKでレンタルできるらしい。

妻も、一度くらいは乗ってみたいと言うので

多少の犠牲は()覚悟するも・・・

店舗ができるのが、なんと、ギリギリ休みに間に合うかって事!!

運転に関しては、微塵も不安は無いが・・・

もし発表どうりにオープンしないと・・・

せっかくの夏休みが・・・(--;



もう少しだけ時間があるから、もうちょっと探してみるか・・・。

白馬の方も、いいな・・・。


【2007/06/23 23:54】 | 日記
トラックバック(0) |

キャンピングカーのレンタル
ポコまま
うちのほうにもR4とうキャンカーレンタル屋さんがあります。
キャンカーは高いし、駐車場の問題もあるから、うまくレンタル使うといいんでしょうね。
キャンプの予定を妄想しているときが、結構楽しいですよね!

ポコまま
ジャック
当りです!(^^
ポコままには、すぐ分かると思ってました!!
そちらに支店ありますモンね!

妄想で止めとくくらいが
一番金がかからないと思いますが・・・
そうも行かないモンネ(笑)

コメントを閉じる▲
らしくなってきましたね!

遊びの雨は好きだったりするのですが

仕事の雨は、やはり・・・

今日も上野のほうに行ってきましたが

ずぶ濡れ状態!

でも暑かったから、涼しくなるかなって思っていたら

よけいジメジメしてきて、汗だか、雨だか、分からん状態!!

こんな時はといつも、キャンプ用のポンチョ持ってるのですが

本日は使わずじまいでした。

今年は暑い夏って言ってますから

今のうちに、ドバ~って降って欲しいモンですね!


【2007/06/22 21:05】 | 日記
トラックバック(0) |

そうそう、
kon
私も職場に到着したときは、ムシムシしてて、汗だか雨だかわからない湿気にまとわりつかれてましたよ。
でもホント、梅雨らしい日ですねぇ。水不足も心配されているし、こういうのも必要なんですよね。
いまのうち降っちゃって、来月20日過ぎには梅雨明けしてほしいですね~♪


ryo
今日は蒸しましたね・・
コンビニにちょっと行ったのですが、行きは降っていなかったのに
帰りはどしゃ降り! ダッシュで仕事場へ帰りました・・
もちろんズブ濡れ・・ 参りました。

蒸し暑いよねー
ちょーちゃん
あのポンチョ持ち歩いてるんですね。
耐水圧1500?でしたっけ?
暑いのはどうも苦手です。。。

ヤッケ
Zono3
雨の日って、いろいろ大変ですよね。
でも、その日に大切な仕事とかが有ると忘れないんだなー(笑)
自分も雨の中で、ジャックさんと一緒で奮闘していました。
ストームクルーザー着てたら塩梅が全然違っただろうに。。。。
ストームクルーザー今度、領収証切ってみようかな
(わっはっは)


返信
ジャック
konさん
 別な意味大変な一日でしたね!v-234
 水不足必須でしょ!

 この時期は特に僕は電車乗りたくないです(--;

ryoさん
 雨降って、暑さが軽減されないのって
 最悪ですよね!
 出るのは、汗とジュース代ってか(笑)

ちょーちゃん
 耐水圧・・・いくつだったかな?
 確かテントのグランドシートと同じってのは
 覚えてるんだけど?

Zono3
 おひさです!!(^^
 僕とご一緒でしたか(笑)
 
 ストームクルーザー・・・領収書切れたら
 最高ですね!
 どうですか?予備も含め2つっていうのは?
 あ!勿論ひとつは僕が大切に保管させていただきますが?(^^;

コメントを閉じる▲
実は、昔から、電化製品が長持ちした事がなく・・・。

(普通に使ってるんですが・・・?)

割と早いスパンで、ダメになります。

TVをはじめとして、パソコン、レコーダー、電話。などなど。

昨日の事なんですがドライヤーがダメになりました

実はこのドライヤー、妻が出産の時に

これからは、赤ちゃんにもいい物をって

買ったものなんですね。

まだ1年ちょっとなのに・・・

普通なら、簡単に買い替えもするんですが

なにせ・・・1万ちかくした物だったので

諦めきれず。

本日メーカーに電話!

とりあえず、解決方法を聞き、実行するも 

結局、修理依頼することにしました・・・。


やっぱり・・・デジタルより、アナログなのかな? 俺?


【2007/06/21 22:01】 | 日記
トラックバック(0) |

ドライヤー
kon
私事、ドライヤーは床屋でしか使いません。。。あ、そういう話じゃないですね(汗)。壊れてしまったのは残念ですけど、ジャックさん、まさかドライヤーを肩たたきに使ったりしてない・・・よね?(笑)
電気ポットでソーセージ茹でたりとか、、、洗濯機で食器洗ったりとか(笑)
冗談ともかく、ドライヤーなんかは火事の原因にもなったりすることあるみたいだから、修理は正解でしょうね!

ちょーちゃん
ちょーちゃん
妻の友人で電化製品が次々と壊れる人がいて
時計もできないって言ってました・・・
あ、みにつけるものだけだったかな・・・
なんかそういう人ってハンドパワーが出てるんですかね・・・

konさん、ちょーちゃん
ジャック
konさん
 髪質のせいか・・・この時期が一番嫌ですね!
 すぐに髪の毛がペタ~ってなっちゃうんで・・。
 でもまだ僕はいいとして
 子供は髪濡れたままだと
 風邪引くってよく言いますからね!

 電気ポットでウインナー・・・。
 有るわけな・・・?似たような事はしたことが
 笑

ちょーちゃん
 役に立つハンドパワーだったらいいんだけどね!
 出るのは・・・金のみです!!(--;

コメントを閉じる▲
さてさて!野反湖の事で、考えていても仕方ありません

実は僕には、もう一つ夏休みがあります。

どちらかといえば、こちらが会社では

本当の夏休みになってます。

7/9~7/13まで夏休みを取ってあります。

はやっ!!っと思う方もいると思いますが

実は毎年、僕は混むのが嫌なので、人が夏休みに入る前に

取ってきました。

え!?夏本番は、どうするのかって?

それは、通常の連休として好きな時に取れば済みますから(笑)


実は今年この時期にしたのには訳がありまして・・・。

妻ががんばって、夜以外は何とかお乳をあげなくても

寝るようになったのですが、

今だ、夜、寝る時だけは、お乳をあげないと眠らないのです。

そこで、話し合った結果!

夏休みを利用して、何とか、乳離れさせようと!!

通常時でも良いのですが、

ヘタをすると、生まれたときの二の前になりそうな感じがするので

お互い寝不足になっても大丈夫なように

夏休みに決行となりました。

ただ・・・妻の要望で、止めてから2週間くらいは

一人だと、やはり不安だとの事から、

野反湖が決定するまで、決めかねていたので

今回、それが決定した為。それから遡って

この日に決めました!!

ただまだ決めてないのが・・・家でやるか?

どこか別の場所で、ストレス発散を兼ねてやるか?

まだ未定の為。

残りの日数で考えねばなりません・・・



上手くいくといいのですが・・・?




追記を閉じる▲

【2007/06/20 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |

上手くいくといいね!
kon
乳離れか~、うちはどうだったっけなぁ(汗)。
とても良い夏休みになるんじゃないかな、達成することにムキになることはないと思うけど、無事乳離れ完了したら万歳ですね♪頑張って!

母乳
B.FACE@埼玉
我が家の坊主が完全に乳離れしたのはつい2ヶ月ほど前です。ということは、それまではしっかりと乳を飲んでいました。キャンプでの夜の授乳でお母さんがつらいのは寒い日です。おっぱいを出すために、寝袋から肩や片腕が出ることがあるのです。そして横を向いて添いパイをしているので、しっかりとしたマットを敷いていても、地面に接している腰や肩が痛くなるようです。暖かい時期に、夜冷えないキャンプ場であれば比較的大丈夫だと思いますが。

私ら夫婦や子どもを取り上げてくれた助産師さんの意見ですが、母乳で育てるならば無理に断乳をしないで自然に離れるのを待った方が良い、です。お母さんのご負担や職場復帰などの関係で致し方がないこともありますが、できれば子どもが自然と離れるまでは無理におっぱいを離さなくても良いのかと思っています。ウチの場合、母乳を飲む量が少なくなってきたら、母乳の生産量が減り味もまずくなったようで(私が確認済み!)、さらに飲まなくなってきて、ついに卒乳を迎えました。

とはいえ、大変なのは奥様ですので、sinくんも交えてよーく家族会議してくださいねー!

うちは。。。
ちょーちゃん
最初から飲まなくて。。。汗
2人ともミルクで育ってます汗
とても頑固で飲もうとしませんでした。
B.FACEさんの言うように寒い時期は辛いです。
母乳じゃなくとも夜中布団(シュラフ)を
かけ直したりする作業でもきがきじゃないみたいで、、、
でも夏ならテントでもまあいいかな。。。とは
言ってました。(笑)
ずっと奥さんが子供見てないといけないし、
ジャックさんは設営とか料理関係は一人でやりながら
なおかつ子供もみなきゃですから自分の時間は
なかなか作るのが難しいですよね。



補足です
SAYAHAHA
B.FACEさんのコメントに補足します。
断乳・卒乳した後にお風呂に一緒に入っておっぱいが目にとまると飲みたくなるようで食いついてきます・・・・。
なので、都合がつくときはウチはBさんに入れて貰っていましたが、子どもが私とお風呂に入りたがるので、諦めて私が入れています。ウチは卒乳が遅いので言葉の理解も
出来てきているので、「じゃー、お風呂の時ちょっとだけね」と約束すると、納得?しているようでお風呂から上がるとおっぱい以外の物で水分補給しています。
長くなってゴメンナサイ。

奥様も大変だとは思いますが、あまり力まず気分転換を入れながら頑張ってみて下さいね。
偉そうな事を言ってすみません。


返信です!
ジャック
konさん
 そうですね!
 上手くいったらいいんだけど。
 何たって頑固ですから(^^
 うちの子!誰に似たんだか?(笑)

B.FACEさん
 確かに、キャンプしながらっていうのも
 考えたんですが。
 マットは余計にあるからいいとしても
 やはり周りの迷惑考えちゃいますからね~・・・。
 
 一番辛いのは、妻だと思いますから
 何とかフォローしてあげようと思います。

ちょーちゃん
 設営、料理は、まあいつもの事としていいんだけど
 確かに時間はないかもね!(自分の)
 でもこれもアトラクションの、ひとつと
 考えれば乗り切れるかも!!

SAYAHAHAさん
 ようこそ!いらっしゃいませ(^^

 B・FACEさん共々、お気遣いありがとうございます。
 やはり女性の言葉というのは
 説得力があるというか・・・。
 男では分からないことがあるので
 助かりました!

 がんばってみますので
 これからも、助言よろしくお願いします!!e-466

コメントを閉じる▲
ご存知かと思いますが

やっと、今年、野反湖に行けます。

が・・・・

行く前から、かなり厳しい状況かもね!





最近、いろんなとこから、再度情報とか集めてるんだけど


昨日ふと、野反湖の予約を覗いてみた・・・。

今年は、予定の都合で7/23,24の1日のみ。

基本的にテントサイトは、予約不要なんだけど

なんと!!

ロッジ(コテージかな?)は現時点で

7/21~24まで×・・・つまり空きなし!

そのほかの日は(空きあり)という・・・。

これまた、ついてない展開からスタート。

確か・・・80棟ちかくあったような気がするので

その時点で、テントサイトのほうも、大入りが気になり始める・・・。


ついで言えば、僕の見間違いか、はたまた変わったのか?

IN,OUTが9時17時と記憶してたのですが・・・?

IN 9時  OUT 翌日正午となってました。

廻り目とゴッチャになっていたのか・・・?


それと、他の方のレポ見ていたときに

初めて気がついた文字が・・・!

湖のすぐそばは、全面設営禁止だということ・・・。



1泊の為、めいっぱい遊ぼうと思い、

先日の飲み会でも・・・こんなこと考えてるんだ~(^^

なんて、盛り上がってたんですが・・・

また、考えを白紙から練り直す必要ありみたいです・・・


でも行ってみたい場所NO1!だし、いいとこなのは間違いないため

良いのですが・・・。

出来れば、空いてる時期に行ってみたかったな~・・・



去年の といい

呪われてんのかな?

・・・前途多難な予感が・・・ヒシヒシと・・・。






追記を閉じる▲

【2007/06/19 11:55】 | キャンプ場
トラックバック(0) |

げっ!
kon
な・・・なんと!そうですか。。
しかし、ロッジ80組ってすごい数ですね。
平日なのに!
ともかく、楽しく過ごしましょう~。

マジすかっ
ちょーちゃん
すごいことになってますね。
アウトはデイキャン代払って遅くするとか
できないのかな。。。
何気に人気ありなんですね。
でも野反湖なら廻り目と同じように
”自分達の場所”を見つければ
混んでても楽しめるでしょうね。。。?


どうやら・・
ryo
現在スケジュール調整をしているのですが
21日に先輩の結婚式があるため、休みをとらなければならず
さらにキャンプとなると日曜を挟んで4連休しなければならないので
かなり厳しい状況・・ というかムリなのはわかっているんですが
どうにか行きたいな~ などとあきらめきれずにいるボクです。
4連休・・ 帰ってきたら席がないかも・・(爆)
そんなわけで今回は難しそうです・・

すごいですね。
wao
80組が予約いっぱいなんて、何かイベントでもあるんですかねぇ?
まぁ、困難にもめげず、めいっぱいオヤジキャンプを楽しんできてくださいねぇ~!
ぜひぜひ留守番の僕らにも楽しさのおすそわけを~。

あれま!
kuro
そうなんですか!
僕も行ってみたかった場所なので、その情報は頂けないです・・・。
うまく、空いた場所に張れるといいですね。
僕もオヤジキャンプの動向を楽しみにしてますよ~♪

返信
ジャック
konさん
 そうなんですよ。
 (゚∇゚ ;)エッ!?ですよね!
 しかも・・・わざわざ21~24って、どうゆうことよ!
 って感じです(--;
 混むような気がするんだよな~・・・?

ちょーちゃん
 どうなんでしょうかね~?
 僕が見てるところの情報だと
 テントサイトも、いっぱいになるらしいですよ。
 特に夏って!
 やっぱり・・・夏休みはダメですね。(--;
 せめて、バンガロー埋まってなければ
 多少は期待もしますが・・・。

ryoさん
 そうですか。残念ですね。
 でもまた、いずれ機会があるでしょう。
 お互い、キャンプ続けている限りは(^^
 無理しないのが一番ですから!

waoさん
 僕も!団体さんでも入ったのかなって思っちゃいました。
 でも・・・ここに行く事に決めてから
 困難は、覚悟してますから(熊の時から 笑)

kuroさん
 やはり時期的に無理があるのかもしれませんね。
 って言っても、その4日前後は大丈夫なんですが 
 ・・・その前に一人で行ってきますか?(^^
 また、何かあるでしょうね!



夏休みは大変ですね
mo-chanママ
野反湖も夏休みは大盛況のようですね。
アレだけのいい場所なんで致し方ないと思います。

でもテン場は広くて場所選びも自由だからちょっと不便なところ選べば落ち着けると思いますよ。
湖沿いは設営禁止ですけど少し上から湖見下ろすのもいい感じです。
何しろ湖でのレジャーは一切禁止なので静かですよ。

インアウトは・・・どうなんでしょう・・・インは管理棟OPEN時間が遅くなったとしてもアウトはまったりしても問題ないと感じますが。
ただ出入りの激しい夏場はそうも行かないのかな?

ともあれ去年から楽しみにしていたのですからおおいに満喫してきてください!

mo-chanママ
ジャック
こんにちは!(^^
やっと行けます。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
でも、一泊ですが・・・。

そうですか~・・・。
繁盛時期でなければひょっとするとがあるかもしれませんね!
ただ・・・バンガローが満員っていうのが
ついてないですよね~(--;

とりあえず、満喫してきます!!

コメントを閉じる▲
ハリーキャラハンばりのタイトル。

PA0_0069.jpg


6杯分のどんぶり。

20分で食べればタダ!

食べれなければ、6杯分の支払い・・・。

貴方なら・・・さあ、どうする~? 




【2007/06/18 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |

うまそうだけど・・・
kuro
ちょっと、今の僕には自信ないです。
なので、僕はパス。
で、ジャックさんは??

いまとなっては・・・
wao
20年前ならぜひチャレンジしたかったですね(笑)。
今でも気分的には、食べたいような感じもしますが、まぁ何分もらっても食べられやしないでしょう。
えっ、ジャックさん、チャレンジしちゃう???

食えるかぁっ!!
kon
って・・・明日のブログで
「完食!」
なんて載ったりして???

20分じゃ、ジョッキ6杯だって無理ですよぉ、私は。

kuroさん、waoさん、konさん
ジャック
三人様!
 松屋で牛丼を大体3分くらいで食べてしまうのから
 逆算すると・・・出来なくはないのですが(^^
 問題は一杯目のペースが
 6杯目まで、維持できるかってとこですよね・・?
 
 もっとも、その後、動けなくなること必須ですが
 笑。

kuroさん
 実は、何度か挑戦してみるかな?とは
 思って、前まで言ったことはあります。(^^
 未だに・・・(^^;

waoさん
 気分的にはやってみたいですが(笑)
 一応、妻に止められてます(笑)

konさん
 そうなんだよね~・・・
 20分って時間がちょっと引っかかってるんだよね
 って、そこかい!!

コメントを閉じる▲
注:これは、まったくの主観であり、絶対ではありません。


さてと、良くショップとか見に行ってるんで

インプレまでいかなくても、見たまま感じたままを

ん~~・・・ここどうだろ?みたいなこと

不定期更新で書いていくのもいいかなって(^^;

ただ、先にも書いたように

僕の眼なので、参考にしない方が良いとは思いますが(笑)

第一弾は、昨日ショップで見てきた、これ!!

20070617111322.jpg


ティエラ3。

現物ははじめて見ました。

実は、これ、家族で一泊の時とか、ちょっと小ぶりなの欲しいなって

思っていた時に、ちょっと候補に挙がりました!


オォ~~ なとこ!

:かわいいです(^^
 同じ大きさでリビング無しと比べるなら、断然こちら選びます!
 インナーは大人2、小さい子供2くらいまではいけますね。
 特に秋とか、寒い冬場とかは
 このくらいのサイズの方がテント内が暖かいかと思います。

 前室の張り出しもすれば、結構快適なリビング作れますし。
 横幅はあまり無いのでテーブル×1、チェア×2で
 いい感じですかね。
 ただ、そうすると前からの出入りがしにくくなりますが
 そこは!横に入り口があるので
 気にならんでしょう!!

 さすが、ティエラシリーズ。
 作りはキッチリしてますし、開放感もあります。
 勿論、インナー使わず、フライのみで夏場にコットで!
 なんてのも似合うと思います。

 このサイズであれば、どこのオートキャンプサイトでも
 無理なく設営できると思います。

 ライナーシート付き!!(僕のには無いし!!)
 外に出ずして、換気口の開け閉めが出来る!!
 (いつも雨の時は濡れたりするんだよね・・・。)


ん~・・・ なとこ。

 実は、これがあって、購入するのに待ったをかけたのですが。

 小さかろうが、大きかろうが、ティエラはティエラ!(笑)
 組み立て方は大小、変わりません
 もっと、楽が良かったな~・・・。
 
 全てにペグを打つとなると・・・数が多くなるのが・・・。
 所有しているティエラⅡでも未だ全て打ったことないです(^^;

 やはりというか・・ヘキサやレクタに比べれば開放感ないのは
 あたりまえですが、ちょっと天井高が低かったかな?僕には。
 
 ポール含めると大体10㌔・・もうちょっと軽くなれば・・・。

 価格もう少し安ければいいのにと思ってしまう。
 初めて買う人は、やはり他のC社に行ってしまいますよね。


総合

 ★★★☆☆

 でも、所有する満足感とかはあるでしょうね!
 
 きっと、テントそんなに持っていなかったら僕、買うと思います

 大きなのはいらない!丁度いいロッジドームが欲しい!!って人には

 おすすめだと思いましたが・・・。


 あくまでも、僕の見た目ですから(^^;



 


追記を閉じる▲

【2007/06/17 12:00】 | ジャックの眼
トラックバック(0) |

ティエラって、、
kon
やっぱり設営面倒なんですかね。
テントとタープ別々にたてるのと、ティエラ一発、どっちのほうが手軽なんだろ。要は慣れなんだろうけど・・。


konさん
ジャック
多分、慣れれば楽だよ!
ティエラⅡでも一人で建てるし。
ビンディングテープ分ペグが必要になるけど
風が強くなければ張り綱も全部張る必要ないしね!

この写真だと、、、
ちょーちゃん
比較対照がないからどれくらいの小ささかわかんなくて
ティエラ5?と同じに見えちゃう笑
でもあのまま小さくなるんだと思うと面白いね。


ちょーちゃん
ジャック
小さくてかわいかったよ!
大きさは・・・?シェルの高さがない感じかな?

コメントを閉じる▲
本日休み!

家族サービスを兼ねて、午前中よりお出かけ!


まずはじめに

美園町にあるイーオンへ!!

これで三度目ですが、広い!

初めて館内全館廻りましたが、結構な運動量!

またもモンベルショップに立ち寄りました。

ちょっと聞きたい事があったので店員さん捕まえて

カヤックのアリュート、とボイジャーの違いを

徹底的に聞く

すると上のほうに展示してあった現物下ろしてくれて

手足とりながら教えてくれました!

なるほど・・・確かに金額の差があるだけの事ある

店員さんが「今度暇な時にでも来て頂ければ、組み立て方も

お見せできますから」といわれ、また来ますよと答える。

教えてもらった事を妻に教えると

「いいんじゃないの?でも一度どこかのキャンプ場で

レンタルして、良ければそうすれば!(買えば!)」

・・・あ、悪魔の呟きである・・・。

ボーナス出たとはいえ・・・こんな言葉が出てくるなんて・・・

嬉しいのですが・・・真に受けていいのか・・・

僕の中の天秤が右に左に揺れ動いてます・・・。


そのあと帰る途中だったのでパワーズに寄りますと

なんと!

本日よりスノーピークの展示ショーみたいのがやってて

駐車場には新しいものから古いものまで現物展示。

シェルや、エッグ、ランブリや、ペンタ、などなど

飾ってあったんですが・・・

妻が・・・「これなに?おもしろいね!」って

ランドステーションを見て聞いてきました。

Lは見たことあったんですが

飾ってあったのはM。

でもレクタMに比べると有効面積が大きいのか

メッチャでかい!!

イーズぶら下げたりできると教えてあげると

「おもしろいね!5万か・・・いいね!」って

また僕の中で天秤が大きく揺れてます。

お、おかしい・・・ な、何で今日はこんなに・・・

「で・・でもこの大きさ張れるとこ選ぶしさ・・・

って、結局本日は何も買い物はしませんでした(僕は)


この天秤・・・きっと、どちらかに神!

どちらかに悪魔!

が乗っているようで・・・恐いです・・・

ど~するよ?俺!!




追記を閉じる▲

【2007/06/16 23:57】 | 日記
トラックバック(0) |

モンベルショップ
kon
今、無性にモンベルショップ行きたいんですけど。。。
それはともかく、読んでてニヤニヤしちゃいました!さてどうしますぅ(笑)、"神"も悪魔も"紙"一重・・・悪魔を選択して、奥さんに"噛み"つかれないように・・・(^^;。


ryo
奥様もキャンプが流れてストレスが溜まっているんですかね~?(笑)
神の選択か悪魔の選択か・・?
二つ並べてジャック家のエンジェルに選んでもらうってのはどうですか?
両方だったりして(爆)

konさん、ryoさん
ジャック
konさん
 楽しいですよ(^^
 明日にでも、いってらっ・・・
 イヤ!!行くな!!きっと!!!

 でも・・・さて?どうしましょう?

ryoさん
 あ!するどい!!
 行けなくなったの残念がってます。

 うちのエンジェルね~・・・
 両方気に入ってしまって
 片方は叩きまくってて乗っかろうとしてて
 もう片方のやつは
 勝手に中入って、歩き回ってました(^^;

両方買っちゃうの?
ちょーちゃん
ランドステーションの中にカヌーを入れてる
展示があったりしたらもっと解りやすかった
かもね(笑)


カヌー
ポコまま
アリュート、とボイジャーってそんなに違うんですね。
私なんてカタログ読んでてもわからないから安い方がいいじゃん!と単純に思っていました。
とりあえず、早く奥様をキャンプに連れて行ってあげてくださいね。

ちょーちゃん、ポコまま
ジャック
ちょーちゃん
 それおもしろかったね!
 でも・・・多分買わない(^^;

ポコまま
 安いものではないですからね!
 やっぱりちゃんと見ておかないとって・・・
 もうかったつもりだったりして(笑)
 
 それよりもキャンプ連れてってやらないとな~・。

コメントを閉じる▲
先日、子供のおそそが原因で

和室のイグサをはがしてみると・・・

窓際の下が・・・ カ、カビ!!


そういえば・・・新築で入ってから、マナがいたずらだったので

畳、先延ばしにしてたっけ・・・


かなり、傷んでましたので

ここはひとつ、子供も生まれたことだし(早く気づけよ!)

新しくしようと!!

問題はマナが小さいときに掘って穴が開いてる場所が

数箇所・・・

これは・・・買い替えだなって、

パソコンで調べた畳屋さんに電話

事情を話すと、掘った場所は新しいスチレンボードを切ってはめ込むから

張替えで十分とのこと!!

なんて、心の広い(商売っ気のない)いい畳屋さんだこと

おかげで一日で張替え終わって

しかも、金額は、当初の半分以下で収まりましたので

大助かりです!!


あ!そうそう、最近の畳の淵っていろんな柄があるんですね!

ビックリしました。

そして、僕ら二人が選んだ柄が、こちら


PA0_0068.jpg


可愛いです(^^

あ!そこの人!!ジャックさんらしくないとか言ったでしょ!?(笑)





追記を閉じる▲

【2007/06/15 12:56】 | 日記
トラックバック(0) |

ジャックさんらしくない(爆)
kon
SIN君らしいと言っておこう(笑)

かわいい♪
MOMO
ジャックさんって顔に似合わず・・・(爆)
・・・う~ん懐かしいネタだなぁ・・・

ジャックさんらしくない!3
ちょーちゃん
ものはついでにテントにもそういうのどうですか?(笑)


やば・・
ryo
聞こえちゃいました?(笑)

返信!
ジャック
これは・・・4名様!
個別に書くよりまとめての方がいいでしょう(^^;

必ず書いてくると思いました!!
でも書かれる前に
自分で分かってるとこが・・・
悲しいような・・・。

コメントを閉じる▲
久しぶりの、みなとみらい。

でも・・・仕事ですけどね!

関内の方で仕事があって、そのついでに

みなとみらいで、イベントがあったので

みて来いといわれ行ってきました。

花の出展は殆ど無くて、グルッと会場ひと回りして

約30分、たいして勉強になるもの無しで・・・。

帰ってきましたが。

これが、仕事じゃなかったら、まだ遊んでいたでしょうに(^^



あ!今ですか?

やっと帰ってきて、やること無いので

会社から打ってます(笑)


【2007/06/14 16:25】 | 日記
トラックバック(0) |

おでかけ
kon
仕事じゃ、のらない時ってあるよね。私は仕事で那須日帰りを何度も経験してますが、キャンプ場の下見は一度しか行ったことないですよ!(爆)まだそのキャンプ場、使ったことないですけど(笑)。

私も・・・
ぺんぎんママ
あら偶然、私も今日ちょっとだけですが、みなとみらいに行きました。
12時頃だったかな?私はジャックモールですけど・・・
ジャックさんはパシフィコ横浜かな?



MOMO
オイラも仕事であちこちにいきますが、あんまり観光はしないですねぇ・・・


konさん、ぺんぎんママ、MOMOさん
ジャック
konさん
 そうですね!
 仕事では行くとこじゃないですよね(^^
 自分の目に入るものが違って見えてきたりしますから(爆)

ぺんぎんママ
 あ!偶然!!
 しかも当ってます(^^
 よく分かりましたね!
 ひょっとして、すれ違っていたとか(笑)
 時間もあってたりします(^^;

 ジャックモール!!名前がそそられます(笑)

MOMOさん
 気分になりませんもんね・・・。
 やっぱり遊びでないと(^^

コメントを閉じる▲
一年目を過ぎましたが

これからもどうか、みなさんよろしくお願いします




さて、記念すべき1年と一日目!

本日は、ボーナス支給日

年末は散々な目に会いましたが・・・

今回は!! キチンと出ました!!

うちの会社はつまらない事に・・・

基本は1か月分と!中身が分かってる為

あまり、嬉しくも無いのですが(ドキドキ感がない!)

去年が出なかったもので、とりあえず一か月分でも出れば

って、思っていたのですが・・・


なんと!!開けてビックリ!!

2.5ヶ月入ってました!!

これは予期せぬ事で、ちょっと嬉しいです



こ・・・これで・・・・

イヤイヤ・・・何でもないです(笑)

(ちょっと、助かった~)



【2007/06/13 19:02】 | 日記
トラックバック(0) |

いいな~
kon
うちのボーナスは来月だけど、そこまでの月数は出ないなぁ。。。衝動買いはやめて、ちゃんと残しておこうね~・・でも、欲しいものが頭をよぎるんだよね(^^;

カヌー
ポコまま
もちろんいっちゃいますよね。
ボイジャーですか?
買ったら見せてくださいね♪

ホクホク・・・
ぺんぎんママ
我が家も来月支給予定です。
2.5ヶ月分も入ったなら、買うしかないでしょう。カヌー、どれしましょうか?!


konさん、ポコまま、ぺんぎんママ
ジャック
konさん
 いっぱい頭過ぎりますが(^^;
 当然残しておく分は残しておきます!
 でも、かみさんが、がんばったんだから
 好きなもん買えばって・・・
 悪魔の囁きを・・・(--;

ポコまま
 あ~(^^
 ここにも悪魔の囁きが~・・・笑
 買っても、行く機会がないって言うのが
 今、踏ん張りになってるんですが・・・。

ぺんぎんママ
 辛い囁きがこちらからも(笑)
 でも、今ショップ行ってしまったら・・・
 多分、衝動買いするでしょう(^^;
 この前の広告みたいに
 安ければ特に!!

 しばらくは、遠ざかっておかないと(笑)

コメントを閉じる▲
本日短めです(^^;

ネタがないという事実もありますが(笑)



明日でブログ初めて1年になります。

ブログや、HPを通して、いろんな事、みんなから

教わりました。

続いてよかったと、今本気で思っています。

これも、皆さんが居てくれたおかげですね。

一人の日記ならここまでは、とてもとても


皆さん。ありがとうございました。感謝感謝です。


ジャック


【2007/06/12 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
ポコまま
一周年おめでとうございます。
お子様も1才ですね♪
これからもジャックさんの個性的なキャンプスタイルを楽しみにしています。
そうそうカヌーのチラシのお店、ネットで検索してみました。
行ってみたいですね~

祝♪
ryo
おめでとうございます。これもジャックさんの人柄所以ですね!
ボクは1年を迎えてからというもの、更新速度がかなり減速気味ですが、お互い永く続けられるようにしたいものですね♪

おめでとう!
kon
これからもよろしくです。
ところで、開設当初の記事を読んでみようかな、なんて思ってアクセスしたら「アクセスが集中して表示できません」だって・・・。

1周年おめでとう!
wao
紙に書く日記と違って、みんなが見てくれるから頑張れるんだよね。
これからもよろしくね。

一年経つですかー
ちょーちゃん
早いですね。。。
こんさんのように僕も一年前の記事見に行きました。
無事見れましたよ。
ぼくが始めてコメント残したのがサンタの二日前
かな・・・。その前の記事はちゃんと読んで
なかったのでまた新鮮でした(笑)
子育てに奮闘してましたね。。。
仕事の大変さは今も変わってないですね。。。
記事に登場するWILD-1という言葉の率が高いですね(笑)
どうせだからそこからサンタや廻り目に至るまで
読んできました。今読んでも面白いね(笑)

祝・1周年
mo-chanママ
☆ブログ1周年おめでとうございます☆

ブログは日記ですけど一人でノートに書くのではとても続きませんよね^^;

スペシャルな出来事じゃなくてもアップするのは楽しいですよね。
お友達もできてコメントいただけたりして毎日が楽しいです・私も。

ますますのご発展を期待してます!

みなさんありがとう!
ジャック
ポコまま
 これからもよろしくお願いします。
 子供と共に歳を重ねるブログってのもいいですよね!
 広告は・・・ホント危険です(^^;

ryoさん
 ありがとう。
 殆んど同時期にはじめた様なものですよね!
 これからも、楽しいブログ期待してます!

konさん
 ありがとうね!
 アクセスできないくらいの人は見に来ないですよ
 笑
 うちには!!
 これからもよろしくです。

waoさん
 ありがとうございます。
 ホントみんなのおかげだと思ってます。
 これからもよろしくです!

ちょーちゃん
 ありがとね!
 はじめは子育てから始めたんだけど
 今は殆んど愚痴になってますから(^^;
 あ!僕も自分の、初めから見てみました。
 何か可笑しかった(^^

mo-chanママ
 ありがとうございます。
 僕一人では続いてなかったと思います。

  mo-chanママ に感化され始めた時は
 すごい女の人がいるなって(笑)思って
 毎日覗かせてもらってました!
 これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
今月号のBE-PALにこんな広告が・・・

PA0_0066.jpg


いまの、僕には危険な広告です!!


こんな広告は忘れてしまおうと思い、車を走らせWILD-1に

2006年モデルが・・・こ、この値段

あ~・・・神はどこまで試練を与えるのであろうか?

ここに居ては危険!!

そして悪魔の手招きを振り切るかのごとく車を走らせ

アルペンへ!

エッ!!この間こんなのなかったのに

これ・・・2006年モデルって・・・?今年のと色同じジャン

こ・・これは、間違いなく買いだ~!!

いやいや、冷静に考えれば・・今は僕には必要のないもの


・・・ (旦那様~買いなせ~よ~) ・・・

・・・ (いくつあっても、困るものじゃございませんがな~) ・・・

うをおおお・・・

苦しい葛藤の末、悪魔に勝利しました!!



ハア・ハア 今日のところは、これで勘弁しといてやろう!


PA0_0067.jpg


いわゆる、ウォーターシューズです!安かったので・・・。

別に、なんの複線もありませんよ(^^

仕事柄、水に濡れますので・・・




【2007/06/11 12:55】 | 日記
トラックバック(0) |

あったね、
kon
この広告・・「ジャックさん、やばいなー」と思いながら見ました(笑)。買った暁には乗らせてくださいね、、(^^。

いずれは、、、
ちょーちゃん
買っちゃうんだろうね(笑)
と、思えば買えるかも(笑)



MOMO
ジャックさんが買ったら、海の近くに住んでいるおいらが預かりまっせ~(笑)

カヌー
ポコまま
最近カヌー熱が少し冷めました。
住民税の通知が来てあまりにも高いから!
この金でカヌー買えるじゃん!
主人のボーナスを期待するしかないです。
ウォーターシューズ、水遊びにも使えて便利ですよね。
私はカヌーサンダルが欲しいです。

悪魔は
B.FACE@埼玉
桃鉄でも悪魔(キングボンビー)は去っていってもすぐにやってくるんですよ!思い切ってボンビラス星まで行ってしまうのもいいかも(笑)。
ということで、きっと悪魔が勝ってしまう日がやってきますよ。たぶん。私もいつも負けていますから(笑)。
※桃鉄を知らない人はゴメンナさい。


ぺんぎんママ
我が家にとっても「悪魔のささやき」です。
先日のカヌー教室に行ってから主人がやけに熱心に語るんです。
子供達も楽しかったみたいで・・・
P.S.ブログ再開しました、お暇な時に覗いてやって下さい。(ペコリ)
http://blog.goo.ne.jp/mamiteni


返信します!
ジャック
konさん
 あったよね!
 現物見てるオイラとしては、安いと思いました。
 買ったときには、遊びましょう!

ちょーちゃん
 多分独り者だったら何も考えないで買ったと思うよ
 なんたって貯金しない人だったから(^^;

MOMOさん
 イエイエ(笑)ご安心を!!
 フォールディングですのでたいして場所は取りませんから(笑)

ポコまま
 冷めちゃいましたか(^^
 確かに税金高いですからね!
 でもカヌーより高い買い物したんだから
 僕からすれば、うらやましいですよ!
 
 サンダルは僕も考えましたが
 怪我のこと考えるとこちらの方がいいかなと!

B.FACEさん
 知っているだけに(笑)とても恐ろしい例えです!
 それでも・・・惹かれてしまうのは
 ゲームも現実も同じなんですかね?

ぺんぎんママ
 そちらにとっても、そうですか~・・・
 悪魔の囁きに勝てるだけの強い意志があれば良いのですがね(^^

 あののんびりした雰囲気はやられちゃいますよね。
 いつか購入した暁には、ご一緒に
 湖面に出ましょうかね!

コメントを閉じる▲
どうやら今月はキャンプなしかな・・・?

時間も限られてる事だし、

そろそろ、本気で考えるか!!

(ひとり言のようなものなのでスルーしていただいても◎)





というわけで、行けないのなら妄想だけでも(笑)


次なる目標は・・・僕の中では

野反湖!! に絞ってます。

廻り目も考えていたんだけど・・・。

(上手くすれば嫁さん実家に帰ったときに行けるかも知れんし 笑)

そしてなにより!

去年の屈辱が・・・!ありますので

ここだけは今年押さえときたい

まだソロか、はたまたグループになるかは定かではありません・・

人が多くなればそれだけ、都合を合わせるのも難しくなりますからね!

本来なら、知り合った皆さんと行きたいとは、いつも思っていますが

やはり難しいでしょ。

あ~~・・・。いまだ使っていない、あのアイテムや、

このアイテム。

早く組み合わせたい今日この頃!

陽の目を見るのは・・・いつになる事か・・・?
 



そしてここからは、仮想トレーニング!

出発は7月。(希望は人が夏休みになる前!・・なんですが)

出来れば2泊。(現状難しいかも・・・。)

その場合、IN,OUTの時間目いっぱい使って1泊!

設営場所 湖の近く。(もっとも、人が多いようなら避ける)

到着日にトレッキング!!

写真いっぱい撮りたいな~・・・。

テントは・・・を選択。タープは・・・アレ!

ランタンは、勿論。ひ・と・つ

食事は、いつもながら簡単に。〆の食事は恒例の(^^)v

夜はお決まりのバーボン!!

翌朝は早く起きて(これが問題か?)←希望。

翌日はまた、トレッキング。

そして終始好天で幕を閉じる!!


どれだけ叶うか?分かりませんが。

行くことだけは決まりです!!

天気は・・・別に雨嫌いじゃないので。なんでもOKですけどね。

そん時は朝からバーボン片手に小説でも読んでますよ!




追記を閉じる▲

【2007/06/10 00:05】 | アウトドア
トラックバック(0) |

野反湖ですねー
ちょーちゃん
野反湖行きたいですね!
予定合うかなぁ。。。

7月ね
kon
了解・・・って、早めに日程わかると調整しやすいな~♪問題は、、、夏休み前って、梅雨明けしていない可能性大ですよね。

お二人様へ
ジャック
konさん、ちょーちゃん
 ホント、都合あえばいいですね!
 今年は、ここだけはどうしても行きたいので
 最悪一人でも行こうとは思っていますが
 みんなで行くの楽しいモンね!

できれば、、、
ちょーちゃん
みんな(複数)で行きたいですよねっ!
ぼくも予定が誰とも合わなければ一人でって
考えてます。。。


ちょーちゃん
ジャック
そうだね!
でも、合わないときはしょうがないからね!(^^


ryo
ちょっと遅くれましたが、いつ行く予定?
人が夏休みに入る前って言うのは、子どもが夏休みに入る前ってことかな?

コメントを閉じる▲
ついに買っちゃいました!!

ニューカー! 


PA0_0065.jpg


ビックリしました?(笑)

今の僕に、本物なんか、とてもとても。

キャンプで使うはずだったお金が余ったので

奮発して買ってあげました。

これ・・・実は子ども自身が自分で選んだんですよ!!

何台かある中から、これが気に入ったらしく

ずっと遊んでます(^^




追記を閉じる▲

【2007/06/09 07:59】 | お買い物
トラックバック(0) |

あーびっくりした
kon
「あんなイイ車、持ってるのに!?」って思っちゃいましたよ(爆)。
シン君、嬉しそうですね~・・・これで土曜の夜は湾岸ぶっ飛ばしてください(爆)。特攻ハチマキはママに作ってもらってね~(^^;

konさん
ジャック
特攻ハチマキは・・・ママのがあります(^^;


ryo
特攻のSINですか?(笑)
後ろからも押せるのがいいですよね~
今のところは室内専用ですか?
そのうちキャンプでオフロードかな?(爆)

ピカピカだね!
wao
オフ会は無くなったのは残念だったけど、新車が買えたのでそれはそれでよかったかもね!
お子さん、もう調子はいいのですか?
子供の回復力はさすがですね。

返信
ジャック
ryoさん
 今のは安全ですよね!
 触りまくってますよ(笑)
 あ!もうすでに本日表一周コース行って来ました!
 保管は・・・今リビングにおいてあります(笑)

waoさん
 息子の具合もありましたが
 今回は正解かもしれませんね!
 konさんとこで見た田んぼ状態はさすがに
 今のうちの家族では楽しめなかったと思いますから
 
 熱の方は下がりましたが、まだアオッパナ出てます。
 &家内がどうやら、やられた模様!
 息子は、おかまい無しにはしゃぎ回ってます(^^
 あの体力は・・・誰に似たのか?

コメントを閉じる▲
ということは・・・暇なんですね。

世の中こんなもんです!



先日お伝えしていたキャンプも延期になってしまい・・・

(今回は、うちの子供も体調崩したので)仕方ないのですが。

う~~ん・・。他に予定がないときに限って暇!

レポ楽しみにしていた方々すみません・・・。(誰もしてないって 笑)

今回は、朝、10時より17時までというとこだったので

余計な物もって行って、あんなことや、こんなお馬鹿な事・・・?

やろうと思っていたのですが、残念!


しかし・・・ホント何してようかな?

こんな事なら、3日も有給取るんじゃなかった(爆)


【2007/06/08 15:39】 | 日記
トラックバック(0) |

おひさしぶりです!
*hanako
こんにちは。
すっかりご無沙汰していた*hanakoです。
久しぶりに、みなさんのページに
遊びに行かせて頂いてます!
今週はキャンプのご予定だったんですね。
この次に出掛けられる時には
いつもの楽しいレポ楽しみにしています♪

延期すかー。。。
ちょーちゃん
レポはいつも楽しみにしてますよっ!(笑)
行けなかったのは残念ですね。。。
その余計なもの持ってあんなことやこんなこと・・・
レポで見たかったものです。。。
ってでも中止じゃなくて延期ですもんね。
でも有給って羨ましいなぁ。。。


そっか~
kon
私もどうしようかなー(笑)
天気は曇りみたいだね。。。
土手で缶ビールでも飲んでいようかな(笑)。

残念!
MOMO
週末仕事が入ってしまって申し訳ありません・・・長期出張前の楽しみだったのに、本当に残念です・・・



B.FACE@埼玉
中止は残念でしたね。憂さ晴らしにガス缶や白ガスや着火剤なんかを買いこんでもいいかも。9・10日は10%OFFみたいですし、残してしまった?運を抽選会にもっていくとか。


kuro
レポ、楽しみにしてたのに残念です。
お子さんの体調がすぐれないとか・・・。
あんなことやこんな事、気になりますね~。

返信
ジャック
hanakoさん
 ご無沙汰です!
 今度はいつだろうか・・・?
 月1で行きたいですよね(^^;できれば!
 また遊びにでもきてください。

ちょーちゃん
 あんなことやこんなことは・・・
 とりあえず、もうやらないかも(笑)
 確かに延期なんですが・・・
 この次の時に、休めるかが問題ですよね!

 有給・・・良し悪しですよ。
 取って上司の判子貰った手前
 取り消す訳にもいかず・・・日数だけが
 消化される悲しい現実!!(^^;

konさん
 飲んでましたか?笑
 うちは、殆んど家にいました。
 夕方ちょっと出かけたのみです!

MOMOさん
 残念でしたね・・・。
 悪い時は重なるみたいですね!(^^;
 今回はMOMOさんと呑めると思っていたんですが
 いたしかたないですね!また今度。

B.FACEさん
 その話もしたんですけどね~・・・。
 「この前、買ったじゃん」っていわれると
 た・・確かに(--;
 この時点で運はなくなりましたね(^^;

kuroさん
 また都合ついたときにでも!
 あんなことやこんなことは・・・(笑)

コメントを閉じる▲
すこぶる眠い今日。

実は、今日の夜中に子供が辛そうに夜泣きし始めたため

頭に手をやると・・・かなり熱い。

体温計で計ってみると39度2分の熱が・・。

寝る前までは、元気がよかった為慌てる二人。

近くには夜間診療小児科が無い為

パソコンにて検索し、連絡するも

「症状は・・・?発熱だけですか?」

「それでしたら、首筋や脇の下を氷水で冷やして、
 
朝診療してください。」

といわれ、1時から明け方まで二人して冷やし続けていたためです。


思うのですが、お医者さんが悪いとは言いませんが

基本的に、病気に関しては、こちらは素人。

症状なんかも、熱が何度。吐き気がある位しか

わかりません。

それを、電話で聞いただけで判断するプロもどうかと?



しかも決まってそおいったとこのHPには

患者の立場に立った医療方針!!

みたいなこと掲げています・・・。

よくテレビで小児科医が足りないって見てるので

大変なのはわかりますが、素人の見てくれで判断するのは・・・?



実は僕の古い友達で、同じような状態で

病院に連れてった時には、手遅れだったご夫婦がいますので



なんか・・・これでいいんでしょうか?

こんなに小さな身体で、がんばってるのに・・・。




追記を閉じる▲

【2007/06/07 18:37】 | 日記
トラックバック(0) |

突発かな?
ちょーちゃん
だったら大丈夫だけど。。。

大丈夫ですか?
wao
小さな子供が熱出したときってほんと親としてつらいですよね。まだお話ができない頃だと余計心配ですよね。だめって言われてもどんどん病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。39度の発熱は立派な救急の理由と思いますよ。お大事にね。
で、こんな状況だし、天気予報もイマイチだったらオフ会は延期しましょう。

ほんとだよね
kon
うちの子も以前、夜中に高熱出して、カミサンがあちこち電話かけたんだけど、今回のジャックさんが受けた対応と一緒で、ブチ切れてました。残念ながら、今の医療界の現状なのでしょうね。でも、ジャックさんたちがとった「とにかく熱を下げる」という対処は正解だったのではないでしょうか。痙攣が起き出したら大変なことになりかねません。
とにかく、お大事に!

返信
ジャック
ちょーちゃん
 昨日の夜も熱が出まして・・・(--;

waoさん
 大人と違いますからね!
 ホントどうなってんのって思いましたよ!
 オフの件了解しました。

konさん

 konさんの奥さんでも怒ったのなら
 ほんとすごいですね!
 患者の一人としか受けてくれないですが
 こちらにとっては大切ですからね!

うちはまだですが・・・
ちょーちゃん
うちの下の子は突発性発疹まだなんですが、
かかると3日高熱が続いて4日目に
発疹がでるんです。
みんなかかるんでそれならさほど心配ないんですが、
どうなんでしょうね(汗
とにかく早くよくなるといいですね。。。。


MOMO
お子様大丈夫ですか??子供が苦しんでいると本当に切ないですよね・・・早くよくなることを祈っています・・・


ちょーちゃん、MOMOさん
ジャック
お二人ご一緒ですいません!!
まだ鼻が詰まってますが
今夜は熱がないので(ないわけないか・・・笑)
一安心です。
ホント、何も出来ない自分が腹立たしかったです。

コメントを閉じる▲
週末差し迫ってきましたが・・・

休み無い為、まだまともに道具も出していません(--;

しかも・・チラシ配りのバイトもあるため

このままいくと・・また時間ギリギリの準備になりそう。


忘れモンしそうな気配・・・プンプンです。

【2007/06/06 22:48】 | 日記
トラックバック(0) |

仲間ですね♪
MOMO
オイラもまだぜんぜん用意していません♪
それより心配なのが週末仕事が入りそうないやな流れが・・・
ますます用意ができません・・・

MOMOさん
ジャック
どうやら、本日のお題にも書きましたが
また今回も運が無いようです。
こればかりは仕方ないですからね・・・。

コメントを閉じる▲
こんな時間に・・・ シーズニング完了です!!

PA0_0064.jpg


こんな事ばっかりやってると・・・離婚の危機だな(--;

またしても、安物グッズが仲間入り!



FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/05 00:23】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

あはは。。。
ちょーちゃん
たこ焼き器ですか?
うちにもあります。
オークションで中古で買ったら(100円+送料600円)
シーズニング済みでした笑
こういう時は中古でありがたいと思いました笑

管理人のみ閲覧できます
-


おいらも♪
MOMO
おいらも持っていますよ~
時々家族でたこ焼きパーティをしちゃいます♪
当然おいらはひたすら焼く係です・・・

シーズニング
kon
が必要だなんて知りませんでした・・・ちなみにこれって、たこ焼き以外に何か作れるかな??

そう言われれば・・・・・
kuro
やっぱりシーズニングが必要なのですね。
そのまま使ってました~。
他にも何かに使えますよね。
でも思いつかない。ほら、アレ!(笑)

返信
ジャック
ちょっとミスったかも!!
小さすぎるかもしれません・・・(--;

ちょーちゃん
 ちゃんとしたやつなら、安いかもしれないけど
 100均だからね・・・。

MOMOさん
 家にある電気のやつのほうが
 大きくて使いやすいですね!
 試しに、本日お好み玉作ってみましたが
 小さくて綺麗に丸まりません・・・。

konさん
 お好み玉、ベビーカステラかな?

kuroさん
 もう少し穴の大きなやつにすれば良かった(--;

コメントを閉じる▲
我が家では、実は1年中、麦茶を作っています。

ポリ容器ってのは、それ入れとく為の、例の水筒みたいなやつ!!

かなり二人で、1年中飲むもので

すぐに空になっちゃいまして、どこか買い物に行くと

安ければ、買ってきますので、形、色、素材など

様々です。

冬でも、それなりに飲みますから

この時期からは冷蔵庫の中に3,4本は作り置きしてあります(^^

特に最近は、暑いのに、輪をかけて

子供となんぞ遊んでますから、喉が渇く渇く

今日も、休みだったので汗が出る中、子供と遊んでました。

妻が用事を済ませて、戻ってきたので

一息ついて、つめた~い麦茶をグッと!!


・・・ ブ~~~~~~ッ!!




暑いため、妻が作っておいた、蕎麦の漬け汁でした

容器も同じなら、色も同じ!!


このあと妻が、腹がよじれる位、笑い転げてたのは

言うまでもありません・・・(--;


【2007/06/04 20:43】 | 日記
トラックバック(0) |

j実は・・・
MOMO
おいらは悪戯でよく風呂あがりの妻にめんつゆをコップに入れて渡します(笑)

あれは・・・
wao
僕も経験あります(笑)。
あれはつらいですよね。麦茶であると思い込んで飲んでいるので、その事実に気づくまでコンマ数秒・・・
よく見れば色の濃さが違うんですけどね(笑)。


ryo
ボクは経験ないけど、義理の兄さんが酔っ払って
500mlのペットボトルに入れた油を
「金のウーロン茶」と間違えて夜中に飲んでいたそうです(爆)

皆さんツワモノ(笑)
kon
ジャックさん、気づかない振りして続けて2杯目いっちゃったら格好よかったのに(爆)。

そばつゆコーヒー
ポコまま
前にそばつゆをコーヒーと勘違いして、牛乳いれてだんなに飲ませたことがあります。
ぶーって吹き出してました。
そばつゆ+コーヒーだったので、かなりまずかったみたい。

ちょーちゃん
ちょーちゃん
ぼくもなんかあったような・・・
飲み物ではないですが、
歯磨いてるときになんか味も違うし泡立ちも
違うなぁ~って思ってたら洗顔フォームでした涙

あ、うちの近くにそば湯珈琲を出してる怪しい
そばやさんがあったのでものは試しに
そば湯で珈琲淹れてみたんですけど
美味しくはなかったです。。。

あ、実家で買ってた犬に「水だよー」って
いってビール差し出してみたら
コプコプ飲んじゃって、
それからしばらくは斜めに歩いたりして
可愛かったんですけど犬にとっては
大変だったんでしょうね。。。汗
翌日も出してみたら「うぅーー!」って
怒られました笑


遅くなりました!
ジャック
MOMOさん
 なんていう、危険な面白い事を(^^

waoさん
 蕎麦としてならつゆ飲めるんですが
 いきなりだとやっぱり、
 吹きますね!(笑)

ryoさん
 最後まで分からなかったんですかね?
 だとしたら・・・凄い!!

konさん
 心の準備できてたらいきますが!!(^^
 芸人では無いので、急な事の時にボケが出来ません

ポコまま
 これも似た色ですからね!
 ご主人、お気の毒に(笑)

ちょーちゃん
 風呂で目瞑ってて、犬のシャンプーで
 頭洗ったことはあります(^^

コメントを閉じる▲
今日は真面目に話すとしましょう。

早いもので、もうすぐブログを始めて1年が経ちます。


去年の今頃は、ネットでいろんな情報や

レポを見て、良いな~・・・。楽しそうだよな~って

カキコばかりおくっていましたね。

子供が産まれたのをキッカケに創めたブログでしたが

僕にとっては良くも悪くも、色々と勉強になりました。

いろんな人との出会いがあって、

そして・・・離れていく人も・・・。



この世界がまだ良く分かっていなかった時は

こんな僕でも、落ち込んだりしました。

一時は・・「何か、いけないこと書いたかな?」

「聞いた方がいいのかな?」

「謝ったほうが・・・」など。

この世界に詳しい方にとっては、「そんなもんだって!」って

思われると思いますが、

何も知らない僕にとっては

普通に、友達が。黙って去っていってしまったのと

同じ感覚でした。

最近は、もうあの人は来ないかな~?と割り切れるようになってきましたが

ホント。随分悩みました(^^;

でもそれって、僕の中では

ネットとか関係なく、ただの仲間なんですよね。

ただ・・・僕の方が一方的にそう思っているだけなのかもしれませんが



一人でも、こうして見てくれている仲間がいるのなら

僕は続けていこうと思っています。

もうすぐですが、この一年で多少は成長しましたからね!

今は、ブログやHPやって良かったと

心からそう思っています。


これから先、まだまだ出会いや別れが待っていても

僕は続けていくことでしょう・・・。




いつの日か、同じ空の下、同じ星を眺めながら

グラスを傾けて、バカな話をしたいが為に・・・。



追伸:

出会ってくれた人達、ありがとう!

去っていってしまった人達。ごめんなさい。



ジャック




追記を閉じる▲

【2007/06/03 21:40】 | 日記
トラックバック(0) |

この世界は難しいですよね
B.FACE@埼玉
悩みについては私も同感です。わたしも、始めた当初はいろいろな諸先輩がたからアドバイスや苦言を頂いたこともあり、そのときは自分なりに悩み、ジャックさんと同じようにHPをやめてしまおうと思ったこともあります。また、インターネットを利用している人の感性も様々なので、自分のHPやブログに対していわれもない非難を受けることもあるかもしれません。

おそらく、ネットの世界だけでなくリアルの世界でも同じようなことは起きうるとおもうのですが、実際に殴り合いや罵り合いにならないぶんよけいにたちが悪いのかもしれませんね。

やっぱりコミュニケーションの基本は実際に空間を共有していることであり、その次は音声(電話)、その次に文字(インターネット)でしょうね。

なーんて、偉そうなことを長々書いてしまいましたが、気の合う仲間を大切にしつつ、自分の表現の場として上手く活用していけば、それなりに楽しめると思いますので、ほどほどに割り切って行きましょう!

これからもヨロシクでーす。

所詮、ネットはネット。
kon
一万字の文章書いたって、会って5分話をしてみるのには敵わないもんだからね。ましてや一緒にキャンプしたことがあったりすると、今度は逆にネットの2行の文章でこっちの言いたい一万字分のことがわかってもらえるようになったり。所詮ネットだけじゃ人のことは判断できないし、するのは危険ですよね。
文字だけの世界は難しいです、だから私は文章(自分のブログ)が長くなってしまうのかもしれません(汗)。
B.FACEさんの意見に賛成です(まだお会いしたことはありませんが・笑)。機会があれば、これからも色々な方と時間・空間を共有したいですね!
これかもよろしくお願いします。

ジャックさんへ
ポコまま
一周年おめでとうございます。
好きなキャンプスタイルは違いますが、キャンプが好きなこと、動物好きであること、カヌーが欲しいと思っていること、ガンプラ好きであること(息子です)と共通点のたくさんあるジャックさんのブログ&HPいつも楽しみにしています。
自分のスタイルでやっていけばいいと思いますよ。
追伸…うちの兄ちゃんが最近ザクⅡのシールドを色塗りしています。ジャックさんのをお手本にするんだと張り切っています。

返信です!
ジャック
B.FACEさん
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
 僕も、何故なんだろが年始辺りからありましたが
 気にしてもしょうがないですよね。
 自分らしくのみ、心がけていこうかって
 思います。

konさん
 ありがとうです。
 もう気にするのは止めにします。
 腑に落ちない事はありますが、
 気にしたとこで・・・(^^
 
 それに・・・ブログの内容も
 konさんほど、濃くないし(笑)

ポコまま
 ありがとうございます。
 キャンプのスタイルなんて関係無いですもんね!
 (言うほど行けませんが・・)
 同じキャンプじゃないから見てて勉強になるし
 楽しく感じるんだと思います。
 ソロでもファミでも、それは変らないと思いますから
 
 お兄ちゃん綺麗にできると良いですね(^^
 がんばってって伝えといてください。

コメントを閉じる▲
早いもので、もう六月入りましたね。

元旦から何にもしてないのに、もう半分・・・。




さてさて、そろそろ、来週末ですかね。キャンプは。

妻もワクワクしておりまして、

実際のとこ、いまだ不安なのは、僕の方だったりします・・・(--;

ですが、そんな事も言ってられないので!

(行きたいのは、もの凄く行きたいんです!ハイ。)

よくは分かりませんが、今まで行った人達のレポなんか

見てみると、やっぱり、お裾分けがありますので

色々悩んだあげく・・・簡単なものに決めました(^^


きっとこんな事で悩むなよって言われるかもしれませんが

今までそうなら、やらない訳には!!

というより考えるのは楽しいんですがね(^^

おかずってよりも・・・おやつになるんですかね?


しかし・・・

久々の、ファミキャン!!

封印した道具を引っ張り出さなければならないのが・・・(--;

カビ生えてないだろうな~・・・(--l|






FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/02 22:52】 | アウトドア
トラックバック(0) |

すご。
kon
私、まだ料理とか全然考えてませーん(汗)。
ってか、今回は本当に適当に簡単にしようかと・・・カレーとか(笑)。今のところ天気も良さそうだし、楽しみだね!

ボク・・・。
kuro
もう来週なんですね。
ボク、行けなくなってしまったのでレポを楽しみにしてますよ~。
封印した道具を引っ張り出す時、腰を痛めないで下さいね(笑)。

来週なんですねー
ちょーちゃん
>封印した道具を引っ張り出す時、腰を痛めないで下さいね(笑)。

本当それ気をつけなきゃね(笑)
レポ楽しみにしてまーす。


ryo
準備も楽しいですよね~
おもてなし・・ 演出・・ 悩みますね~
まだ1週間あるから変更も可能かも(笑)
プレッシャー♪(爆)

ううう・・・
MOMO
まったく考えていなかったなぁ・・・
そろそろおいらも考えねば!

楽しみだね
wao
おすそ分けはなんかはじまっちゃった習慣ですが重荷になっちゃあ本末転倒なので気にしないでください。
ウチも今回は(も?)手抜きですよ(笑)。我が家からのおすそ分けも無いかもしれないです。
それよりみんなで楽しみましょう!
とにかく気楽が一番です。

皆様へ!
ジャック
konさん
 カレー!!期待!!(^^
 大したもんじゃないですよ!
 自分たちも楽しめるものってだけですから。

kuroさん
 そうみたいですね。
 残念です。
 といっても・・・僕もまだ不安なんですが(笑)

ちょーちゃん
 実は・・・仕事でちょっと無理して。
 今、腰が痛い・・・。
 
 レポは・・・?あげないかもしれません(^^

ryoさん
 大丈夫です!!
 3の手くらいまで考えてますから(笑)
 
 ただ・・・ryoさんのバナー旗には
 とても勝てないと思いますが(^^

MOMOさん
 他にやる事無いから、毎日、家で話してただけですから(笑)

waoさん
 僕もそう考えました!
 自分たちが楽しむ為にやろうと思ってます。
 ですから、食事は考えてません(^^

 黙ってる必要もないかと思いますから(笑)
 たこ焼きやりますね!

コメントを閉じる▲
なんてことはない、今年のキャンプの予定を

考えてみました。

実際半年過ぎても、泊まりは1回のみ・・・(--;

まあ・・仕方ないといえば仕方無いのですが・・。

色々と試行錯誤して、考えたのですが、

多分・・今年は行けて3回とみています。

しかも、諸事情を考慮すると・・多分9月いっぱいまでかな?

ディキャンや、日帰りトレックは別として

ソロは、行けて3回でしょう。

これで今年も・・・雪中は諦めか~・・・(--;


とりあえず、野反湖。廻り目平。は、是非とも行きたい!!

このことは、妻も存じておりますので

何とかなると思いますが・・・。

日程考えると、かなり詰まってきてる状態です。


回数少ない分、満喫したいな~・・・。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/01 21:59】 | アウトドア
トラックバック(0) |


ryo
了解です! いつにしますか?(爆)


B.FACE@埼玉
我が家もまだ1回です。ただでさえ、お母ちゃんが土曜日出勤と言うことで土日がうまく使えないのですが、子ども会の役員をやっているのでさらに土日が亡くなってしまうのです。6月は全滅予定。来年は役員から解放されそうなのでもっといけると思うのですが。今年はお互い辛抱でしょうかね。

お二人様!!
ジャック
ryoさん
 回数が限られてますから(笑)
 都合付けば是非!!(笑)

B.FACEさん
 今年だけで済めばよいのですがね~・・・?
 どちらかというと
 前半より後半の方が割りと好きな為
 その後半行けないかもっていうのが
 辛いです!

えっと、
ちょーちゃん
今年3回っていうのはこれから3回?
うちもそんな感じかなぁ。。。
一応僕の予定を言っちゃいますと(笑)、
6月は今回は毎週火水に休みがとれました。。。
っていうか火水しか休めないのが現状。
7月は子供が夏休みになったらちょっとだけ
融通きくかも・・・
予定が合って一緒に行けたらいいですね。。。

ちょーちゃん
ジャック
7月狙いでいきますか!?
まだキチンと考えてないですが、
もともとフリーだから、何とかなると思いますが?
また熊が出なければね!

7月ですか
kon
なんとかしたいですね~♪(すっかり行く気なんですけど・笑)有休使う準備はいつでもあります!あとは子供たちとカミサンの仕事のからみだな・・・。

konさん
ジャック
そうですよね!
ホント行きたい気持ちは同じなのに
休みがね・・・。

コメントを閉じる▲
