何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

先日ブログでお話した同僚から

お土産にお酒を頂きました!(^^

シェラフや、マット、ランタンなど

キャンプ道具を貸したからなのですが

出社早々(^^

「○○さん!(僕の事です)最高にいい所教えてくれてありがとうございます」

とのことでした!

天候も良かったし、何より、廻り目に一週間滞在しているソロの方と

(おじさん)知り合えたようで、

「良かったら、一緒に喰わないか?」

とか「これ、食べなよ!!」とか話しかけてきてくれて

楽しい思いをしてきたみたいです(^^

僕が初めて西富士に行った時の事を、思い出させてくれるようでした!


同僚曰く

「○○さん!!9月行きましょうよ!!一緒に!!!

って事で・・・

再度・・・野反湖(^^)v 行ってきます!!



追記を閉じる▲

【2007/08/31 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

輪が広がりましたね
B.FACE@埼玉
スバラシイ!
キャンプの輪が広がり、仲間が増えたことは何よりの喜びですね。逆誘いをうけるまでにとは!
その方はどっぷりはまること間違いありませんね。
我々のように(笑)。


ryo
同じおじさんじゃないですよね?(爆)
同僚の方は最初からいいキャンプになったみたいですね!
9月の野反湖がうまくいけば
その方と一緒に行く回数が増えるかもしれませんね。

じゃあ
ちょーちゃん
登っちゃうんですか?(笑)
いいな野反湖。。。
ちなみに何日に?(笑)

でもその同僚の方もジャックさんと一緒で
ついてますね。。。そういう方に出会えて。
最初が肝心ですよね。。。
最初に廻り目平に行くっていうのも
いい選択だったね。。。


返信です。
ジャック
B.FACEさん
 はまってくれると嬉しいですよね!(^^
 何か今回の給料で、またキャンプ道具ひとつ買うみたいです!

ryoさん
 同じおじさんだったら(^^縁感じちゃいますよね!
 ソロだから違うと思うけどって(笑)
 
 う~~ん・・・一緒に行く回数は
 どうでしょうかね?
 基本的に、職場の人間と、公私共には
 してないから(^^l
 それに、一緒に行ってキャンプ嫌いになる可能性も
 ・・・(爆)

ちょーちゃん
 一応、登る用意はしていくつもりですよ(^^
 ただ・・・一人にしておいて大丈夫か・・・?

 そうかな~・・・?
 俺と出会えたことが悲劇の始まりだったりして(爆)

コメントを閉じる▲
友達からの、もらい物なんですが・・・。

PA0_0088.jpg


(笑)イケア製です(^^

クロスフレームで、自立式です!完全ビニールのフライ無し(^^;

大きさは、大人・・・半身くらいです!


PA0_0087.jpg


通気口は後部に1ヵ所!!(^^

夏場は暑いと思われます!?


PA0_0090.jpg


インナーマットは付属がないので(笑)ダンボの掛け布団を利用!!


PA0_0089.jpg



僕のニューテントです!!(爆)


家の中が・・・展示会場のようになってる最近の我が家(--;




追記を閉じる▲

【2007/08/29 22:01】 | 日記
トラックバック(0) |

ふふふ
kon
順調ですね・・・。(笑)
隣にパパのゾイドも。。。ペグは床に打っちゃう?(爆)

これ見たことある(笑)
ちょーちゃん
一瞬ぼくも買おうかとおもったんだけど
さすがに置くとこなくて。。。

あはは、隣にゾイド、、、素敵ですそれ(笑)


ryo
今日からそこで寝るって言うかもしれませんね(笑)

ご一緒ですいません。
ジャック
そんなことしたら!!
ホントに展示場になるじゃないですか!!(笑)

それに・・・並べられない理由もあったりして(爆)


でもテントに慣れるにはいいと思って
出したままにしてあり、今はオモチャ箱に使ってます!(^^

コメントを閉じる▲
子供が産まれてしばらくしてから、

NHK教育チャンネルをよく見るようになって

しまいました(^^

そこで「こどもとあそぼ」という番組があるのですが

ちょうど、夏特集の為、

木村東吉さん


出ていて、子供たちと、アウトドアであそぶ!というのをやってるんですが

これが、結構面白く!!

カヌーに乗ったり、川での遊びを教えたり!と大人でも

見ていて楽しい(僕だけか?)

で!今日は、トレッキングをやってまして

山梨の方の山を登ってたんですが・・・

う~~ん。夏が終わってしまうのが・・・ここでも、もったいない!!




【2007/08/28 19:40】 | 日記
トラックバック(0) |

へぇ~
MOMO
見たことがないですねぇ・・・
今度機会があったら見てみますね♪
NHK教育テレビって意外にいい番組をやっていますよね~


kon
特に川での遊びは夏ならでは、ですかね。キャンプで水遊びの楽しさを知ってから、子供をプールに連れて行こうとは思わなくなったな~。


ryo
へ~ 僕も知らなかったです。
教育テレビはtoaがしょっちゅう見ているんですけどね・・

MOMOさん、konさん、ryoさん
ジャック
MOMOさん
 結構ためになったりして(^^;
 急な上り坂では!こう歩く!!みたいなのやってました!

konさん
 なるほど・・・うちの場合は・・・
 僕自身が海に飽きてるモンで(^^;
 よっぽどの事がないと・・・海は行かないでしょうけど
 プールも・・・十年以上行ってないな~・・・。

ryoさん
 結構見入っちゃいますよ!!
 再放送なんかもやってるんですよね?
 出来れば・・・夏限定ではなく1シーズン
 やってほしいモンです!(^^


ちょーちゃん
なんか見たことあるかも。。。
僕が見たときはスモークとかやってた。。。

僕がよく見るのは結局
「おかあさんといっしょ」かな(笑)
アルゴリズム体操とかピタゴラスイッチが
お気に入りで下の子はTVみながら不器用体操
してるところが笑えます(笑)

ちょーちゃん
ジャック
ピタゴラスイッチ!!面白いよね!

スモークのは見逃してるな~・・・。

コメントを閉じる▲
20070828081606
休み明けから、仕事忙しく、帰ってきて、子供を寝かしつけてると、自分まで寝てしまうという健康的な毎日!その為パソコンをいじる時間もなかったのですが。本日休み取れたので、家族で朝マックです!(笑)

【2007/08/28 08:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

午前様
kon
私は昨晩飲みに行って午前様。。。社会復帰早々、不健康でーす(ってか、いつもだけど・汗)。朝マックか~、、エッグマフィンが好きだな~。

konさん
ジャック
社会復帰困難とみましたね!(^^
二日休みがあるから、どっかいこうかとも考えたんだけど・・・たまにユックリするのもいいな!

健康的
B.FACE@埼玉
子供と一緒に寝るのは本当に健康的ですね。これを数日続けるだけで、かなり健康状態がよくなるってものです。
朝マックもいいけどテリヤキ好きには物足りないんですよね。いつもホットケーキばかり(笑)。

B.FACEさん
ジャック
 確かに!早起きになりました(^^
 
 朝マックは・・・セット以外に
 単品で注文しないと、僕にも物足りませんね!(笑)

コメントを閉じる▲
レポと呼べるか分かりませんが・・・

先日行った栃木県のJOBS おじか のレポUPしました!

ちなみに、今回は(も?)笑いはありません!!(・・ないと思います)

是非見てみてください。

HPリンク無い方は、こちらから、どうぞ!!

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/25 02:01】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

JOBS おじか
Zono3
どもども、ご無沙汰です。
いいですねー、JOBSおじか。
自分も、WILD-1会員なので以前から気になっていたのですが、とても参考になりました。
この夏は、田舎に帰省したのでキャンプまで行けそうにありませんが、ジャックさんのレポを拝見して行った気になりました(わっはっは)

Zono3
ジャック
おひさです!(^^
いいとこでしたよ!
聞こえるのは山の音だけ!
後は・・・利用客のマナー次第でしょうね!

良かったら、行ってみて下さい!

コメントを閉じる▲
ただいま~!

夕方から急な仕事で一人で世田谷の自由が丘まで行ってきました!

昔、下北沢に住んでいたので何気に

環七通ってると懐かしく思うのと同時に!!

PA0_0086.jpg


なぜか・・・ここを夜通ると

ラーメンが喰いたくなってしまいます(笑)

独身の頃だったなら、絶対食べてたな!

看板見るたびに・・・お腹がなってました(^^;

あ~懐かしの環七!!




【2007/08/24 21:37】 | 日記
トラックバック(0) |

ラーメン
MOMO
お気に入りのラーメン屋の前を通るとなぜかお腹が空いちゃいますよね♪
って文を書いていたら食べたくなってきたなぁ・・・
○浦海岸の縄○ラーメンまで行こうかなぁ・・・

た、た、食べたい
sayahaha
私も無性に食べたくなります。
まだ子供がいなかった時、夜中に食べたくなって
寝ているBさんを起こして、ラーメンを食べによく行きました・・・・・。
今ならちょっと無理かナー??
また美味しいラーメンのお店開拓しなきゃ。

MOMOさん、sayahahaさん
ジャック
MOMOさん
 ○浦海岸の縄○ラーメン!!
 知ってますか!!うちの親戚なんかも行ってますよ!
 何故かラーメンて、そんなにお腹空いてなくても
 食べたくなっちゃうんですよね~(^^

sayahahaさん
 あまり、有名でないところで美味しいお店見つけた時って
 得した気分になりますよね!
 
 今なら、家族で夜中にラーメンていうのも
 ありかも!(^^
 
 坊主君、とりあえず良かったですね!

コメントを閉じる▲
本日が、多分最後の連休になると思いますが

なんだかんだ言って。結構、今年は遊びましたね!

半分は、お金の事考えてないので(^^;

そのしわ寄せがいつ来るか・・・(--;

でもいい夏でしたよ!

最後の一日は、お払いと(笑)荒川の公園に遊びに出かけましたが

昨日までのバケーションで身体が避暑地バージョンになってる

我ら夫婦は30分でダウンです!!(--l

しかし我が息子

汗流しながらも帰りたくないようで・・・

恐ろしい体力です!!(笑)

今度は、いつ?どこにいくんだろう・・・?

さようなら~夏!!


【2007/08/22 21:40】 | 日記
トラックバック(0) |

我が家も
kon
明日からの一泊キャンプで、今年の夏は終わり!という感じです。んー、野反湖からスタートして・・・良い夏休みだったな~。来年も一緒に楽しみましょうね!

さよなら、ジャックの夏!?
kuro
夏の次は、秋!
季節がある日本っていいですね。
いろんな遊びが出来ますモンね!


ryo
そうそう、夏には夏の、秋には秋の楽しみ方がありますよね♪
でも僕はやっぱり夏が好きかな・・(笑)

うちもキャンプは終わりです。。。
ちょーちゃん
あとお店のスタッフとBBQがあるくらいで
キャンプはタブンしばらくおあずけになるような。。。
暑いのは嫌いだけど夏が終わってしまうのは
いつも寂しく感じる、、、
僕も来年は前厄なのでお祓い行こうかな・・・

遅くなりました!
ジャック
konさん
 僕も今年の夏は、思い出深いものになりそうです。
 来年もご一緒できるといいですね!

kuroさん
 多分、僕が一番好きな季節が秋~初冬にかけてなんですよね!
 本来は、暑い中の仕事ばかりであまり夏は好きでは無いのですが
 今年はちょっと寂しいかな~(^^

ryoさん
 秋といえば・・・やっぱり秋味ですね!!(^^
 夏も、仕事でなければ好きなんですが。
 でも!今年はちょっと違いました!

ちょーちゃん
 ちょーちゃんとこも、うちと似てるからね!
 でもまたいずれ!会えますよ!!
 その時を待ってます(^^

コメントを閉じる▲
三時過ぎでしたけど、帰りました!

しかし・・・やはりこちらは暑い!!(--;

比べてどうって事でもないのだけど・・・比較しちゃいますね!

あ!今回は、福島の方だったのですが、

山の一角?とにかく、そこだけ栃木でした(^^


最近は、人があまり知らないキャンプ場に行くのが

ある意味快感になりつつありますね!(^^

今回の場所も、それほど、行ったことある人はいないかな?

(もちろん、僕の感じの中でですが)

いいところでしたよ!

たった一点を除けば。僕は好きですね!

高規格のようで、ワイルド感ありという~か・・?

とても楽しめました!

できれば、あと一泊してきたかったところなんですが・・



しかし・・毎度、何か起こるよな~・・・(--;

ヤッパお払い行ってこよ!!


【2007/08/21 16:54】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
お祓い行く途中になんかあったりして(^^;?

人の知らないキャンプ場ですか、、
それが続くと、本当に最後は無人島とか(笑)。

おかえりなさい!
ポコまま
マイナーなキャンプ場ですか、今からレポが楽しみです。
それにしても何があったんでしょう?
気になります!

な、何が?
wao
お払いにいかなきゃって思うほどの何が起こったんですか?
お披露目が楽しみです(爆)。


ryo
いろいろあったみたいですね~ 気になるな~(笑)
人が知らないキャンプ場・・ 探して当たりだったときは快感でしょうね♪

変身!!と~~う!!
ジャック
konさん
 これで何かあれば・・・呪われてる!!(^^
 
 無人島いいね!
 何日か行ってみたい気持ちはあるな~・・・。

ポコまま
 ただいまです!
 
 レポですか・・・そんなに面白くは無いのですが
 ・・・。
 短いけど作りますか?

waoさん
 大事ではないんですけど(^^;
 きっと僕の存在そのものが、お払いしないといけないのかも?

 やっぱ・・・お披露目します?

ryoさん
 いろいろというか・・・笑
 多分大した事ではないと思いますが
 他の人から見れば(^^l

 あまり知られてない方がきっと、僕にはあってるんだと思いますね!
 あたり~!!みたいに気持ちいいですよ!!

コメントを閉じる▲
やっちゃいました!妻曰わく、「こんさんの長靴事件より笑える」とのこと。詳しくは・いずれ!

【2007/08/20 15:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

あれ?
kon
ご指名ですか?(笑)
何やっちゃったんでしょ~?
楽しみだなぁ~♪♪♪
ワクワク o(^^)o

なんでしょ??
kuro
僕、最近こういったプチトラブルが楽しみになってたりして(爆)。
奥様が「笑える」と言うことで、僕も詳細を楽しみにしてますよ~。

返信
ジャック
konさん
 いやいや!貴方には到底敵いませんが・・・
 確かに、ゾッとしました!
 妻の方が(笑)

kuroさん
 ホントですよね!
 ここまで来ると、次は何?って思ってる自分が居たりします(^^

コメントを閉じる▲
20070820131906
出掛けに、なんと、エレベーター点検中の為、6階から階段にて、荷物手運び!!始めからこれかよ・・。なんか段々、家に近づいてきてないか?悲劇・・・出発前から、汗だくです。

【2007/08/20 13:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぺんぎんママ
6Fからとはキツイですね。
お疲れ様です♪

(爆)
kon
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


返信です!
ジャック
ぺんぎんママ
 行く前からの、着替えって・・・今まで
 経験ありませんでした(笑)

konさん
 ホントだよ!!楽しませてくれるぜ!!(--;

コメントを閉じる▲
いつも仕事です(笑)

昨日は祭りにも行けて、良かったけど

今日も仕事!!(--;

でもいいのさ~(^^

明日からは、連休さ~!!

夏最後の遊び収め!

明日からは

また・・福島に行ってきます!!

やっぱり・・テントじゃないけど(^^;


【2007/08/19 11:33】 | 日記
トラックバック(0) |

明日からですかー
ちょーちゃん
僕は水曜日から行ってきます。。。
廻り目か群馬方面か検討中です。。。
楽しんで~

福島ですか~
ポコまま
いいですね。
あぶくま洞見に行きたいな~と思っています。
猪苗代湖とか。
福島はスキーでしか行ったことがないので違う季節も行ってみたいです。
お気をつけて行ってきてください。

福島♪
MOMO
あぶくま洞もいいけれど、入水洞が好きです♪
ああ・・・でも赤ちゃんを連れては100%無理だなぁ・・・
楽しんできてくださいね♪

行ってらっしゃい!
kon
鳥の激突にはくれぐれも気をつけて、安全運転で!(^^


遅まきながら!
ジャック
ちょーちゃん
 入れ替えだね!(^^
 楽しんできてチョ!

ポコまま
 会津までは入ったのですが・・・
 また栃木に戻されましたよ!住所だけ(^^;

MOMOさん
 洞窟ですか~!!
 川口浩探検隊では、よく見てましたが(笑)

konさん
 実は、ちょっと危なかったけど・・・
 今回は・・・それは!大丈夫でした(^^;

コメントを閉じる▲
昨日は12時過ぎまで仕事でしたが(--;

本日はなんとか7時半にはあがることができました!

今日明日と地元のふるさと祭りがあり、

歩いて5分ほどのところに露店が出てます(^^

家族で仕事帰りに行ってきました!!

PA0_0085.jpg


こぉいう所来ると、何故か血が騒ぎます(笑)

そしてうちの息子も!!

太鼓の音や、叩く姿を飽きもせず、ずっと見てました!(^^

こいつもやるようになるのかな~・・・?

その時は、教えてやりませんとね!!(笑)



【2007/08/18 21:11】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
露店をみると妙にワクワクしちゃいますよね~
お囃子なんかも見ているとウズウズしてきますからね~
って、俺だけ?(爆)


kon
そう、ワクワクしちゃう!こういうところで買い食いすると、ファミレスよりも美味しく感じるから不思議。親子ともども、目がキラキラしちゃいます(笑)。
SIN君にも、しっかりとそういう血が流れているようで。(^^

ryoさん、konさん
ジャック
ryoさん
 とりあえず、たこ焼き、焼きそば、大阪焼き
 生ビールをGETしてきました!!(^^

konさん
 自分も子供の頃、そうだったように
 なんか、ワクワクすんだよね!
 子供はスティッチのお面欲しがったんだけど
 800円!!だったので
 500円のクジで外れても小さな空気入ってる
 やつ取れるんでそちらをGET!しました(^^;

コメントを閉じる▲
DSC_4443.jpg


暑い毎日が続きますが、一年の中で夏の雲が一番好きだったりします!

それほど、出かけていないので(^^;

いつも夕方の空をカメラに、収めるのが

日課のようになってますが・・・。

いろんな顔が見れて、結構ハマッてます!


これは、今日の夕方、18:10くらいです。



【2007/08/16 21:47】 | 日記
トラックバック(0) |

いいな~
kon
キレイな空だね~!首都圏とは思えん。
「あんた、どこに住んでるのさ?」という感じです(笑)。
我が家は窓から外を見ても、上は首都高です(泣)。


ちょーちゃん
なんかBGMが聞こえてくるような。。。

うんうん
MOMO
空って本当に良いですよねぇ♪
オイラも勤務中つらくなると、空を見てボーってしています♪


kuro
うん、僕も日常の空を見上げて、それが思いがけずにキレイだとウレシイです。
いいカメラがあると、またモチもあがるんでしょうね~(笑)。

返信です!遅くなりました!
ジャック
konさん
 そうそう!とある片田舎です!(^^;
 やはり自分には土が良く似合う!!

ちょーちゃん
 黄金色の空!
 これは野反湖でも見れなかったもんね!
 あの時見れてたら、感動しまくりでしょ!!(^^

MOMOさん
 いいですよね!
 夏の雲!!そして山の上から見る雲!!
 最高のご馳走です。
 たまに写真見ながら
 ビール空けたりしてます(笑)

kuroさん
 kuroさんとこも玄関から見れますもんね!(^-^
 僕のところは、回りを入れると
 建物が入ってしまう為
 いつも空のみになってますが
 気持ちいいです!!

コメントを閉じる▲
20070816002157
楽しかったよ!反省会と名うった、飲み会(笑) また!来年会いましょう!
あ!今すき家で、牛丼特盛待ち!(^^;
この時間で!笑
でも、朝、昼、抜きだから!

【2007/08/16 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
*hanako
楽しい宴が終わったようですねっ
一緒に過ごしたキャンプでの出来事が
昨日のことのように思い出され盛り上がったのでしょう!
私もtakuと二人 反省会しなくては(笑)



特盛!
wao
いくら朝昼なしだからって、飲み会のあとに特盛ですか!
そりゃーやばいでしょ(笑)。
でも楽しい反省会だったんでしょうね。


ガツンと特盛り!
kuro
小腹が減った時に食いたいモノを食べるって
気持ちいいですよね~。
旨いお酒のあとの特盛り、ある意味フルコースですね♪

返信です!
ジャック
hanakoさん
 大盛り上がりでしたよ(^^
 反省会なんか・・・どこへやら 笑
 お二人の話も出てきましたから安心してください
 笑

waoさん
 飲み会のときってそんなに食べないんですよね。
 僕!
 あと、帰っても一人だったので
 残ったら、朝食に食べるつもりで買っちゃいました!
 もっとも・・・帰って食べちゃいましたが(^^;

koroさん
 そうそう(^^フルコース!!
 根が貧乏性なもので、行ったときは
 何故か?大盛とか、頼んじゃうんですよ(爆)

うはは。。。
kon
お疲れっした!楽しかったよねぇ~♪
私、昨晩は晩飯に豚生姜焼きを作ってから行ったのですが、午前様帰宅して、空腹のため豚生姜焼き・オンザライスいっちゃいました(笑)。といっても、小盛りだけどね!そっちは特盛りとは、、参りました!(笑)

konさん
ジャック
やっぱり腹減りましたか(^^
僕の場合、家に帰っても何も無かったので
ついでです!



ちょーちゃん
僕はその頃ベンチに座ってました(笑)


ちょーちゃん
ジャック
すあびすい~~~(^^

コメントを閉じる▲
PA0_0084.jpg


シンプルにぺペロンチーノ!!

が、今夜の夕食!

つい癖で・・・二人前作ってしまった・・・(--;



【2007/08/14 21:08】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
ソロ、中止になってしまったんですってね。。
残念でしたね。それも5分のせいとは・・・。
ペペロンチーノは僕、大好きです。
一人で、そんなメニューを作ってしまうのがサスガですね~。

家でソロ。。。
kon
ジェットボイルは使った?(笑)
ってか、さすがジャックさん・・・美味そう~!

美味しそう
*hanako
ちゃんと料理のするの、見習って欲しいなぁ(笑)
私一人で出掛けて帰ってくると、コンビニの袋が
転がってますもん・・・

返信
ジャック
kuroさん
 そうそう!たった5分!サトウのご飯じゃあるまいし!

 一人だと、つい手を拭いてパスタ系にいってしまいます(^^

konさん
 ジェットボイルは使わなかったけど
 スノピのWGは出した!(笑)
 
 その前の日も、カレーのパスタだったし・・・(^^;

hanakoさん
 いざとなったら、やるもんですよ(^^takuさんだって!
 コンビニの袋が打ちに転がってないのは
 お金がかかるからです(爆)

コメントを閉じる▲
昨日も書いたけど・・・

せっかくのソロが中止です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ロケーションで言えば、きっと、三景園みたいなかんじでしょうか?

少ない写真で見た限りですが(^^;

フリーと区画サイトがあるそうで、フリーは格安です!!

川の近くでソロなんて、最高なんですけどね~・・・。(--;

HPの方に、何にも詳しく書かれていないため

(ヘタすると、サイト写真がなくて 笑)

施設の写真が大きく載ってるため、穴場だと思ったんですよね。

ご存知の人もいると思うのですが、

そこは、去年までは団体専用で、個人貸しはやってなかったらしいです。

管理人さんにメールして、分かった事ですが・・・。

是非とも・・行ってみたかった~・・・。


あ!話しずれた!

そうそう・・・タイトルの「最低~」ね!

で今こうして、カキコしてますのは・・・。

会社に行って聞いてみると・・・

花の発注が、出来ないから!? だって(--;

行って、ものの5分で発注すませて・・・

ただいま、家に帰ってきてます

たった5分の仕事のために・・・

俺のソロキャンが~~~

さいて~~~え!!

PS;場所お知りになりたい方は、ご遠慮なくお聞きください。
   
   ただ、行ってないので詳しいことはわかりません。

【2007/08/14 09:59】 | 日記
トラックバック(0) |

あらあら・・・
MOMO
たった5分ですか・・・本当に残念でしたね・・・
でもジャックさんのおかげで綺麗な花を受け取って幸せになれた人がいるはずです♪

MOMOさん
ジャック
仕事無くて廃棄ってこと・・・あるんですよね~(^^

コメントを閉じる▲
仕事入ってしまいました~(--;

ということで、この一つ前にコメント頂いた

waoさん、konさん、申し訳ない・・・

かなりいい所で。ひょっとすると穴場だったかもしれないのですが

中止と相成りました・・・。


【2007/08/13 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |

残念!
kon
お盆中、仕事お疲れ様。。。
次回のチャンスに期待しますっ♪

konさん
ジャック
へい!次回!!

コメントを閉じる▲
急遽休みとなりましたが・・・

廻り目にメールで聞いてみると

お盆の時期はやはり・・混みそうです!

先着順になってしまうようで。

只今、ダメ元で準備中!!

今回は廻り目を外し(^^

違うところに行って来る予定です!!

もちろんそれも、空きがあればですが・・・?

今回は、妻が帰省しているのもありますので

マナと二人となりますが・・・さて?どうなるか?

その前に・・・泊まれるのか?


【2007/08/13 20:55】 | 日記
トラックバック(0) |

行ってらっしゃ~い!
wao
急遽の休み、大変ですけど、たくさん楽しんできてくださいね!
ちゃんと泊まれるといいですね。
きっと泊まれますよ!

やったね!
kon
詳細を楽しみにしています!無事に帰ってきてね♪


kuro
マナとの二人旅。
きっと良い絵になりますね♪
ゆっくりとできることを祈ってます。
運転、気を付けて行ってらっしゃいませ。。

皆さんへ!
ジャック
三人様へ!
 いいところだったのですが・・・
 また次回に期待したいと思います(--;

コメントを閉じる▲
会社の中では、キャンプが好きな事は、知れ渡っているのですが

少し前から、今年入った部下に

「○○さん?(僕の本名です)今度、アウトドアショップに

 行くことがあれば、連れてってくれませんか?」

J[え!別にいいけど。なんで?」

「いや~なんか話し聞いてると、自分で道具持ちたくなって(^^」

「是非、今度一緒に、キャンプ連れてってもらえないかな~って」

「その為に、ある程度、道具欲しいんですが、一緒に見てもらいたくて」

J「いいけど、俺と行ったって面白くないよ!」

ということで、随分前から言われてたので

本日仕事でしたが暇だったので(^^;

途中抜け出し(爆)行ってきました!!WILD-1

PA0_0083.jpg


只今セール真っ只中!!

ソロテン探すも・・・色々と聞かれ。

結局絞った候補は、ダンロップ、WILD-1オリジナル、

それともう一つ!!(^^

どれも予算的にみれば、いいものです。

結局、彼が選んだのが・・・。これ!


PA0_0082.jpg


クロノスⅠ型(^^

帰って早速倉庫で仮張り!!

「で!!いつ行きます」って(笑)

とんだ、悪影響与えてしまったかな~・・・(^^;




追記を閉じる▲

【2007/08/12 19:56】 | 日記
トラックバック(0) |

良影響ですよ!
ぺんぎんママ
書き込みすっかりご無沙汰しちゃってます。
どんどん「キャンプの輪」広げましょうよ!
パチパチ~~~!

かわいいテント!
*hanako
いいですねぇ
近くにジャックさんのような 色々と詳しい方がいたら
なんとも心強いですよねっ!

いつお出掛けになるんでしょう?(笑)


よし。
kon
野反湖連れていきましょ、野反湖。
で、、、長靴買わせなさーい!(爆)



ryo
最初はみんな不安ですもんね~
きっとその後輩は、ジャックさんに聞けば
なんでもわかると思っているでしょうね♪
良きアドバイスでキャンプの輪を広げてください。
それにしても選んだテントがクロノスってのが
その後輩はセンスありますね~(笑)

遅くなりました。
ジャック
ぺんぎんママ
 どうもどうも!
 北海道良かったみたいですね!
 
 でも・・・なんでそんなに、僕なんかと行きたいのか・・?

hanakoさん
 どうなんでしょうか・・・?(^^;
 いいものあっても(例えばスノピとか)
 値段的に、これから続けてくのかで
 お金の価値観かわりますからね~・・。
 できるのは、知ってる助言くらいですよ(笑)

konさん
 大丈夫!!その辺はヌカリ無しです(^^
 選ぶ時に
 「いいテントだけど・・・これ持つと
  忘れ物が多くなるって、都市伝説があるよ!」
 って、いっときましたから(爆)

ryoさん
 今日からですね!
 いいな~・・・。

 アドバイス・・・偏らないといいんですけどね(^^;
 
 クロノス・・・仮張りしてて・・欲しくなってしまいます(^^

コメントを閉じる▲
PA0_0081.jpg


今月号のビーパル買ってみると、こんな記事が目に入りました。

多分、ここに来て頂いてる方の殆んどが・・・誰?って

感じだと思いますが、僕自身それほど知っている訳ではないのです。

が、遊歩全集なる本を購入した事があり

彼の名前は存じてました。

もっとも、逝ったのは今年の6月らしいので

・・・ホント、僕自身もこんなもんです(^^;

現代のバックパッカーの父。なんていわれてる方だそうで

本の方も結構面白かったです。

その中から、一つ!

シェラカップが登場して、本人も気に入って使っていた時の事

ある人から、確かに良いのだけど

あの歩いてる時にザックから鳴るカチャカチャした音は

なんとかならないもんかね!?

と聞かれ。「無い」と、一刀両断したというう

面白い人です。

事故にあい、また歩く事を夢見て、リハビリをしていた最中だという事です。

あまり詳しくはしりませんが、ご冥福をお祈りします。



【2007/08/11 20:11】 | 日記
トラックバック(0) |

知らん(笑)
kon
存じ上げませんです、はい(汗)。
カチャカチャ音の件は、コリンさんから言わせると「愚問」だったんだろうね。私もたまに職場で上司に聞かれます、、「間違ってデーター上書き保存しちゃった!何とか(元通りに)ならんかね」って。もちろん、「なりません(冷)」って答えます。そんな感じなんだろうね(笑)。


kuro
僕は恥ずかしながら、知りませんでした。
先駆者、何をヤルにしても周りから理解されずにいろんな障害があったのでしょうね。
シェラカップを外に取り付けて音させるのって、このお方から始まったのかな?
バックパッカーでは定番なスタイルですもんね。
また、一つ夜空の星が増えてしまったのですね。



konさん、kuroさん
ジャック
konさん
 そうそう、きっと、そんなノリでしょうね。
 そのぐらい我慢しなさいって(^^

kuroさん
 一言一言が面白いですよ!(^^
 きっと、その方では、かなりのちからあったんではないですかね?
 本になるくらいですから(^^

コメントを閉じる▲
やっぱり、告知しないと気がつきにくいのでしょうか?

ということで、あらためて!野反湖レポ

数日前にUPです。



始まりましたね~(--;

こうなると・・・どこにも出かけたくないばかりか。

仕事するのも嫌になりますね~・・・。

なんか・・・休み取れても

廻り目・・・止めとこうかな~とか、思い直しちゃいます・・。

【2007/08/10 18:50】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
確かに渋滞情報を見ると行きにくくなっちゃいますよね・・・

MOMOさん
ジャック
そうなんですよ!
今日も仕事なんだけど・・・
遠くに配達行ったやつらは大変でしょうね~・・。

ホント・・・どうしようかな・・?

コメントを閉じる▲
野反湖から帰ってきて、暑くて忙しい日が続きます!!

今日も、今しがた帰ってきたのですが・・・

食事しながら、ふと!!思いついたのが!

プチトレッキング(^^

(何でいきなり考えついたのかは・・・?)

うちの近くには、荒川が流れてまして、

その土手沿いを歩けるんですが

ちょっと行った所に、彩湖なる公園があります。

(ゾイド仮張りしたり、たまに、BBQしたりするところなんですが)

そこまでいつもは、車で行くのですが、

今度休みのときに、ザック背負って(もちろん中にBBQ道具詰めて)

行ってみようかな~と思いつきました!

トレーニングにもなるし、ちょっとした、発見とかあるかも!!

なんて(^^   スタンド・バイ・ミー的なノリですけどね!

横で妻は・・・白い眼で見てました(笑)


【2007/08/09 23:26】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
もっと涼しくなってからのほうが良いんじゃない?そういえば、うちの近所の荒川で、一週間くらい前だったかな?ホームレスがカヌー乗ってて、転覆して亡くなったというニュースやってた。
カヌー持ってるなんて、すげーホームレス・・・(汗)。


MOMO
オイラも秋の方が良いと思いますよ~
あっでもこんな事書くと反対に火をつけちゃうかな??(笑)


ryo
僕の持っているBBQセットだと行きはいいけど、
帰りに使用後のそれをザックに入れてくるのが嫌かも・・(爆)

返信
ジャック
konさん
 それ・・・ほんとにホームレスなのかな~・・?

MOMOさん
 暑い方が、トレーニングになるかと(^^;

ryoさん
 確かにね!(^^
 ユニセラとかじゃないと・・・
 持ってくのも、一苦労だね!爆

 多いみたいですよね!
 片付けるのが嫌だから、捨ててく人!!
 安物だから良いってわけじゃないけど
 勿体ない。

コメントを閉じる▲
さて、お盆の季節です。

うちも、恒例?の妻の姉妹が集まる、季節となりました(^^

僕はというと・・・。

仕事が、どうなるか分からないのですが・・・?

妻から、休めるようだったら、「廻り目平行って来れば?」と、

嬉しいお言葉頂けましたので(^^

休めるようなら、一泊だけ行ってこようかな~って思ってます。

確立としては(休める)30%程度なんですけど・・・。

予約要らないので、なるようになるか(笑)

どうなりますか?14,15!!



【2007/08/08 19:55】 | 日記
トラックバック(0) |

いいね!
kon
ちょうどボクも夏休み中だし・・・って、さすがにそこまで立て続けは無理です(^^;
でもほんと、行けるなら行ってきたほうがいいよ!ホントーのソロってジャックさん自身、すごく久しぶりでしょ?
奥さん・・・優しいね・・・(ウルウル)。

おっ!
ちょーちゃん
廻り目平ですかーいいなー。。。


いいなぁ~
MOMO
本当のソロでゆっくりですか♪目一杯楽しんできてくださいね♪いたずらメールでもしようかなぁと思いましたが、折角の静寂を邪魔するといけないのでやめておきますね♪


ryo
朝machiが「ジャックさんが14,15で廻り目だって!」と言っていました。我が家の次回は14~16日、場所は・・(笑)

返信です!
ジャック
konさん
 そおいえば・・・久しく一人ぼっちいってないですね~。
 
 妻は、きっと・・・あまりにアウトドアな雑誌ばかり見てる
 僕に呆れたんではないかと。

ちょーちゃん
 おかえり~
 休めればの話だよ!(^^;
 あと・・・問題はマナ!!(笑)

MOMOさん
 行けたら・・・いたずらメール大歓迎ですよ!!
 でも・・・au圏外なんだな~残念!ジャガジャン!!

ryoさん
 ほほ~(^^
 奇遇ですね!
 で!もちろん、廻り目ですよね?(笑)

 行ければ!・・・ですよ(^^

コメントを閉じる▲
この季節になると、かなり仕事場温度上がってきてます!!

多分、いえ!間違いなく体温と同じだと思います(--;

この時期は、かなり花の持ちが悪くなるので

いろいろと手間がかかるんですが・・・。

特にバラが・・・(--;

そんな事で、本当の仕事自体は暇だったりするんですが

手入れに驚くほど時間を費やしてる・・・今日この頃!!



【2007/08/07 20:28】 | 日記
トラックバック(0) |

暑いよねー
kon
私の体の持ちも悪くなりそ(笑)。花って温度に敏感だから大変だろうね…。暑がりジャックさんもホットな毎日ね(笑)。

konさん
ジャック
暑い通り越してますからね(--;
下手すると、風呂入りながら働いてるようなもんです。

コメントを閉じる▲
今回レポを製作した時。

なんか、ホントすごいな~って、

あ!行った事とか、作った事がじゃなくて(^^;

予告編でも遊びで書きましたが

スケールアップしてます。

今まで、行ったソロレポの時も、そうだったんですけど。

今回は、konさん、僕、そして。

もうしばらくすれば出来上がるでしょうけど、ちょーちゃん

それと!!

今回は、サプライズで、takuさん&*hanakoさんの、四つのそれぞれの視点からのレポ!!

これ、すべて見ると、その時の状況が分かり臨場感抜群ではないでしょうか?

以前ブログにも書きましたが

昔、こんな手法の映画ありましたよね~(^^


ちょーちゃんのが出来上がったときに再度、

4名(5名か!正確には!!)のレポ見返してみると

面白いかと思います。


【2007/08/07 00:47】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみ~
kon
こうなると、ちょーちゃんのレポがすごくたのしみだね!どーんと、妖精の画像でスタートして欲しいなぁ・・・って、何が見えたんだろうね(笑)

多分・・・
ジャック
小人かなんかでしょう(^^


B.FACE@埼玉
レポお疲れ様でした。
結構見応えのある内容で、風景とお三方の充実ぶりが伝わってきました。長靴の一見もこのキャンプをさらに楽しくしてくれた隠し味となったことでしょうね。
山には興味があるのですが、大台に限りなく近いような巨体をかなりの標高差を移動させるのはたぶん(今は)無理かもしれないので、いずれ実現できるようになんとかしたいですね。
次なる目標はファミキャンでしょうか?

ジャック
ジャック
B.FACEさん
 ありがとうございます。
 いろんな意味で今回は楽しかったですよ!
 
 でも僕でも行けますから、この次は、ご一緒に  
 どうでしょうかね?(^^

 次ですか!?また施設ですが、
 行った事無い場所に行く予定です!!
 しかも!!B.FACEさんなら名前ご覧になったこと
 あると思いますね!(笑)

まだ全然進んでないけど;;;
ちょーちゃん
地道にやっていきますね(笑)


ちょーちゃん
ジャック
了解です!

コメントを閉じる▲
のはず(^^;

今朝4時くらいまでかかって、作りました!

本当に、初めは作ろうか迷っていたのですが、

何とか、作る事が出来ました!!

これも、HPや、ブログに遊びに来ていただける

皆さんの、おかげだとおもってます。

ただ・・・あれもこれもやってるうちに

今までで一番長くなってしまい(笑)・・・

今、おかしい所がないか再度チェック中です。

もうちょっと、お待ちください。


ジャック


追記:UPしました!


FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

というか・・・去年の今は、サンタに居たんだよね~(^^

この間、野反湖行ったときもそうだったけど。

早いね!一年過ぎるのって。

というわけで、本日、花大会です!!

今年は、隣の建物が、取り壊して、まだ建っていないため、

綺麗に見えるでしょう!!

え!?今日ですか?

勿論、キャンプ!!(^^

じゃなくて・・・出勤です(--;


【2007/08/04 13:44】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
今日もお仕事ですか・・・大変ですね・・・
暑い日が続きますがお体だけは気をつけてくださいね・・・

そうそう!
kon
花火があったから、早めに帰ったんだよね、サンタ!いやぁ~、一年ですなぁ。あのキャンプって、いろんな意味で良いきっかけになってるよね!


kuro
出勤お疲れさまです。
家族での花火大会、いいですよね。
一年って早い。
僕、とても時の流れについていけません。



ryo
僕も仕事・・ かったるいけど頑張りましょ♪

遅くなりました~。
ジャック
MOMOさん
 恐ろしく暑いです!
 運動でもして汗かいてたほうがまだ快適かも!

konさん
 ホント、そんな気持ちで見てましたよ。
 あれから、始まったんですもんね!

kuroさん
 僕は時の流れに、逆らいたいくらいです(^^
 来年はマンション建ってしまうから
 無理でしょうけどね。
 その時は道端に座って見てるでしょう(^^

ryoさん
 全開、なまけものモードに移行してしまってます。
 (--;
 いかんですね~・・・。
 楽しいですけど(^^

コメントを閉じる▲
ただでさえ暑い仕事場!

ただでさえ暑さに弱い私!!

しかも台風の影響か?メッチャ暑い!!!

仕事の方も速く片付いたので、家族でお出かけ。

いつも行ってるヨーカドーはさすがに、飽きてきた為(^^

妻から、浦和のジャスコへ!と提案があったので

行ってきました。

もちろん、モンベルは寄ってきましたよ!

他、見に行こうかというと

「ちょっとまって!」というので、待っていると・・・

「暑いからあったほうがいいでしょ?」とプレゼントしてくれました

PA0_0080.jpg


タオルマフラーです。

野反湖の用意の時、買おうか迷っていたのですが、断念したのですが

妻はそのことを、知らないはず・・・?

ありがたく使わせていただきます。




追記を閉じる▲

【2007/08/03 22:33】 | 日記
トラックバック(0) |

ふーん、、
kon
良かったね。で、これはゴア?(爆)

タオルマフラー
ポコまま
タオルマフラーと言うのですね。
知りませんでした。
それしても奥様と以心伝心の関係ってすごいですね~

返信。
ジャック
konさん
 どちらかが・・・言うと思ってました(^^

ポコまま
 結構、いいですよ!
 大きさも色々あって。
 寒い時には、暖かいし、汗かいたときには
 吸い取ってくれるし(^^
 何より、速乾性がありますから
 タオル何枚も持たなくてすみます。

 以心伝心・・・う~~ん・・?
 何か・・・計画があるのでは(笑)


ryo
いい話ですね~
これならSIN君が何かこぼしても大丈夫だな(笑)

ryoさん
ジャック
よくわかりましたね~(^^
一枚は使うつもりですよ!!

コメントを閉じる▲
既にご承知の事とは思いますが

これは野反湖の、もう一つの物語です・・・。


(かなり長文です。しかも写真はございません。)

注:僕らと話したことがある方、

  HP上で僕らの事、理解してくれてる方は
 
  より楽しめると思います。




7/23 AM4:00起床。

ジャック(以降、J)
 「そろそろ、konさんち到着って頃かな?」

窓の外を見てみるが、残念ながらの曇り・・・(--;

まあ何とかなるでしょう!!

待ちに待った、この日。そして、ほぼ1年ぶりの3人のキャンプ。

何かあるとは思っていたが・・・まさか、着く前からとは(笑)

この時は、思いもしなかったんです・・・。


5時。ちょーちゃんから電話が!

ちょーちゃん(以降、C)
 「あ!ジャックさん。たぶんここだと思うんだけど・・」

「チョッと待って、今覗いてみる」
 (前回来たんだから・・・覚えとけって・・・

荷物を背負い、ロビーに降り立つと、そこには・・・。

[お~!! konさん!おは・・・」

言葉も終わらないうちに・・・

konさん(以降、K)
 「お・俺、やっちゃったよ~

まるで、殺人を犯したような言い方で・・・ある。

靴! 靴忘れちゃった

(ほ~・・・?言ってる意味が・・・わからん?

「今、下見たら、サンダルなんだよ!!」

朝から、つまらんボケだ。・・と思いつつ、足元を見ると・・・!!

マ・マジだ・・。

J「サイズ・・いくつ?」聞いたところで、どうにもならないのは

わかってるんだけど・・。

K「24.5!」

J「無い!」きっぱりと!無い!!

J「とりあえず、この時間じゃ、どうしょうもないし、
 どっか、道の駅か、コンビニとかで何とか探してみよう!」

K「道の駅とか、コンビニで今まで俺見たこと無いけど・・・」

J(俺も、無い!

とりあえず、こうしてても始まらないので出発することに。

一度行ったことあるのと、運転は嫌いではないので。運転手は僕だ

ここから、野反湖までの4時間にも及ぶ長旅が始まったのである。


車中、少しでも明るい雰囲気を保とうと、話し始める。

これが、良くなかった!!というより、僕は楽しかったけど

K「・・・どうしようかな~・・・」
「そういえば、ちょーちゃんの車で出るときに、
 うちのカミサンが、袋、手にして、指差してたんだよね~・・」

左手を前にかざして、右手で指を指すkon。

K「普通の、オートじゃないからさ~・・・クロックスはいらないや。
 って思ったから、いいいい!って、やっちゃったんだよね。」

クロックスが要らないとこなら・・何故?サンダルを・・笑

J「じゃあ、奥さん気づいてたんだね~。」
「夏のシーズンとかって、よく観光地でビニサンとか売ってるじゃん!」

完璧に、人事のように話す僕。

しかも、これから行く所は海じゃないし・・・


この辺りから、話があらぬ方向へ(^^

K「でも・・またそこで、サンダル買うの・・俺?

C「あははは・・は・・笑」

J「いってみないことには、なんとも言えないしね。」
「ただ、最悪、足首さえ固定されてれば、何とかなるかも、
 ガムテープとかで巻いちゃうとかね。笑」

C「あっは・・ははh・・(大爆笑)」

J「でも、昔の人は、ククッ(笑)、草履で歩いてたわけだし・・プププッ・・笑」

J,C「それか!マジックで塗るか!?爆」

C「あ~・・は・腹痛て~・・。(爆)」

J「足早く動かしてれば、分かんないんじゃないの? 爆」

横で涙流しながら、笑い転げる、ちょーちゃん。

本来であれば、普通ここまでくるとキレるもんだが、

そのへんは、知った仲!!後ろの座席では、本人も笑っている

とりあえず、関越のSAに、入る。

J「ここ、大きいから、ちょっと見てみようか?」
(見たこと無いけど・・・。)

K「そうだね~・・・。」完璧に神頼みである。

入って、ものの数秒で・・・J,K,C無いな!!

きっと・・誰も期待してなかったであろう・・。(笑)

J「朝飯どうしようか?」

話し合った結果、次のSAにてと言うことになるが・・・

着いちゃった!渋川伊香保インター・・・(--;

仕方ないので一般道に期待し!

周りの店の看板に眼を光らせるが・・・。靴屋らしきものが無い。

というより、朝の7時前に開いてるわけがない


話はちょっとそれるが・・・。ちょーちゃんの車のナビ・・・

交差点を過ぎてから「ここを、左です。」

とか案内するので、数回、曲がり角を通り過ぎる始末・・・。

ちょっと走ると道の駅「もこみち」(笑)発見!!

一瞬ホントに「もこみち」に見えてしまった為。そのまま記憶(笑)

本当の名称が、頭から抜けてる始末(^^;

J「入ってみるか!?」 期待度は・・・ゼロ!^^

J,K,C「・・・・・」やってない

やっていたとしても・・・それこそ土産物の藁草履くらいしか

売ってなかっただろう・・・。

走っていると、だんだん・・・町並みが寂しくなってくる。

川が流れ、いい雰囲気。・・・!!

C「これ、ひょっとしたら釣具屋とか開いてないかな~?」

J「!!お~!!そうだよね!これだけ綺麗なら、釣具屋くらい
 やってるかもしれないね!!」
「あ~いったところって、朝、結構早いとこあるし。ナイス

C「上手くいけば、ゴアテックス売ってるかもしれないよ!?」

ここから、ゴアの話が出る切っ掛けになるのである。 ^^

K「でも・・すんごく、高かったりしてね(笑)」

少し期待が出てきたのか、ジョークも飛び交う。

・・・そして、ワルノリが始まる・・・。

C「最悪でも長靴は売ってるでしょ!笑」

J「しかも、ゴア製とかでさ!!」

K(大爆笑!!)

そんな楽しい時間を共有しながら・・・更に、町並みは寂しく・・・。

J「・・・無いね~?」

C「あっても、いいのにね!?」

車の中で、申し訳なさそうに

K「ホント、ごめんね。気をつけてれば良かったのに・・・。
 時間無駄にしちゃって・・・

J「大丈夫!大丈夫!! ^^」
「これも、また楽しいじゃん。」

人事だからではなく!とっさに出た言葉が↑でした

J「気楽な旅だし!ちょっとここらで、時間潰していこうよ!」

C「そうだね!急いでも仕方ないしね。」

小さな道の駅にて、トイレ休憩。

霧雨が降り続いてる・・・。


ここで、どちらからだったか忘れたが、konさんが携帯にて

奥様と電話でお話中!

「え!まだ居たの。」
 「うん、・・・そうなんだよ~・・・。靴忘れちゃって・・。」

電話が切れた後、新事実発覚!!

どうやら、奥様も気づいてなかったらしく

行きがけに、指を刺していたのは、本当にクロックスだったとの事。

・・・面白い夫婦だ。・・・。



ちなみに、三人の中で喫煙者は僕だけ!

ですので、人の車の中では吸いません。自販機でコーヒーなんぞ飲みながら

一服してると・・・

「ジャックさん、キャンプ場やらないの?」

この男・・・切り出しがいつも、唐突である。

「何で急に?(笑)」
 「でもやってみたいかな~。全て許されれば(^^」
 「やるとしたら、フリーサイトでしょ!!」

[頑固おやじっぽい、オーナーだよね~(笑)」

横で笑うkonさん!

「そうそう 暇な時は田んぼとかにしちゃっててね!
  お客さんから電話で、「そちら、水捌けは、いいんでしょうか?」とか
  聞かれたら、「悪いよ!(キッパリ!)」とか言い切っちゃったりね

 「それとか、管理棟にお客さんが来て、「すいません。ビール欲しいんですけど・・」とか聞かれたときは、
 「無いよ!さっき呑んじゃったから!(キッパリ)笑」
 「10分ぐらい下に降りてくとコンビニあるから!
  そこで、悪いんだけど、俺の分も3本ばかし、買ってきてくれる!」 
 とかやっちゃってね(^^」

K,C(大爆笑)

しばし、靴の事など忘れて、朝靄に笑い声が響く・・・。

もちろん、こんな事やっているぐらいでは、時間はたいして過ぎない。

再度、車に乗り込み目的地に!・・・(どこが目的地なんだか?)


「あと一つ可能性があるとすれば。」
 「田舎だから、個人経営とかだったら、必ず自宅が一緒になってるだろうから
 この時間だと朝飯食ってるくらいだから、ドア叩けば、売ってくれるかもよ!?」

[そうだよね!」

6つの眼が穴のあくほど、観察するが・・・商店らしきものが無い。

そろそろ、学生が登校してる時間になる。

「学校の近くって、文具屋さんとかあって、上履き売ってるじゃん!!」

いつのまにか、長靴から上履きにランクダウンしている・・・。

「上履きかよ~今度は~・・・ヒイ~ははっは・・・笑」

「土地柄、ゴアの上履きだったりしてさ!・・・爆」

「だって・・・(笑)上履きって、上開いてて、ゴアの意味あんのかよ~



ここまで来ると、周りは殆んど、ゴーストタウン状態・・・。

このままだと、朝飯も危うい気がしてきたので、仕方なくコンビニで

済ませることにし、停車する。

「あとさ!ワークマンとかあれば、朝早くからやってるよ!」

「こんな早くからやってないでしょ!?」

「いや!職人さんとかが、朝足りない道具買ったりするから
 結構早くから開いてるって!」
 「ただ、こんなところにあるかどうかなんだけど・・・」

「でも靴は売ってないでしょ?」

「そうでもないって!長靴はあるだろうし、最悪、足袋とか売ってし!」

あははh・・ 今度は足袋かよ~
 「しかもゴア製でも、留め金のとこから水入っちゃうの!」

大爆笑する三人!朝飯食いながらだから、危なく吹き出すところだった。

「足袋はな~・・・・・・」

「でも長靴よりは足にフィットするよ!」

こうなってくると、この三人、何でも有りになる(^^

話も靴より・・・ゴアの方に傾いてきて(笑)

「ハ、腹痛い・・・ あ~痛い・・・笑」

「笑 何~?」

「いや・・・ふと、ゴア製のハンカチとか作ってないかなって(笑)」
 「空気は通すけど水は弾いちゃうから、ハンカチの意味が無いの!笑」


全員(笑、涙!)

「あ~もう止めて(笑)!腹筋が痛い!!



朝のコンビニの駐車場に、こだまする笑い声。

人は、こんなにも簡単に幸せになれるんだ・・・。

喉が渇いたので、再度、コンビニに入り缶コーヒーを買う。

そのついでに、ダメ元で

「すいません。この辺に靴屋さん無いですか?」



店員さんが教えてくれた2箇所の靴屋!!

どちらも、5分ほど車で来た道を戻る事になる。

車に戻り、二人に報告する。

朝食を食べ終えて来た道を戻る

一軒は大型靴屋さん、もう一軒は小さな個人商店。

可能性は、後の方だが、とりあえず大型店へ!

しかし・・・田舎の5分。・・・F1レーサーでもないと

5分では走れない距離である。(--;


やはり大型店の方は、×!

再度戻る途中!!

ワークマンに似た看板発見!!

「どうする?とりあえず行ってみる?」

「うん!そうだね!」

ここまで来ると、藁にもすがる思いなのか。当人も納得する。

しかし・・・走れど・・・無い?

もう一度引き返すと・・・ありました!!

しかも、住居がくっいてる!!

看板にも足袋の文字が!!

「どうする?入ってみる?」

「・・う~ん・・・。でもどこから入ればいいのか・・・。

人は、嫌なもの見たくないものには、逃避行動を取る!と、ある本で見たことがある。

目の前にある玄関を・・・あたかも存在を否定するような言葉であった。


仕方ない・・・最後の望みに、かけてみるか!

個人商店へと向かう!!

・・・これ・・・看板あるけど・・・どう見ても・・・潰れてるよね。

最後の望みも絶たれたとき。

「さっきさ~。雑貨屋みたいなのが有って、
  藁とか、鎌とか置いてあったんだけど。ひょっとしたら・・・?」

J,C「!?どこ!?」

そしてまた、道を戻る事に、って正確には進む事になるんだけど・・。

とにかく、行ったり来たり(^^



そして、すぐにその店の前に到着!

konさんが、走る。ちょーちゃんが、後を追う。

路肩に止めてある為、車で待機する僕。

店の中があまりにも暗くて表からでは中の様子が見えない。

ちょーちゃんが、玄関らしきところから中に入ると・・。

出てきた!!

笑いながら「ジャックさ~ん。あったよ~」と

頭の上で、両腕で○を作るちょーちゃん。

道を挟んで僕が、声を出さずに、唇だけ「足袋?・・足袋?」と動かすと

その場にしゃがみ込み笑い転げる、ちょーちゃん。

すると、そのすぐ後、konさんが出てきた!!


足元には、なんと!

今、金額を払ったばかりの、真新しい、黒く光るな・が・ぐ・つ

しかも、デジカメを取り出し、店の前で足元の写真を撮りだすkonさん。

(笑)

こ・・この男・・ 転んでも、ただでは起きない

車に戻ると、安心したのか?爆笑話が加速します!

konさんの話によると、店内は靴らしきものは無かったようで

出す時も、埃を被った新聞紙から探したという事でしたが・・・。

僕と、ちょーちゃんの解釈は、こうです!!


車の中

「え~・・・?それホントは新品じゃないんじゃないんの?」

「え!だって、新聞紙から出してくれて、ピカピカだよ!」

初めて長靴を買ってもらった子供のように、長靴を見せる。

(見せんで、よろしい!)

「でもさ~(笑)。見てて最高だったよ(^^」
 「だって、入り口入ったら、もう万札出してんだもん(笑)」

「ホントはさ~・・こんな感じだったんじゃないの?」

これより勝手な想像(^^


ガラガラ~(扉を開けるK)

「な!長靴ありますか!?

店主 ・・・ジィ~~・・・
 「サイズは?」

「24.5!!」

何故か、自分の足元をジッと見つめる店主!!

「ファイナルアンサー?」

「ファ、ファイナルアンサー・・

店主
 ・・・・・・・・・・・・

 


店主「有ったよー!!一足だけ!!

 「2400円ね!」

言われた金額を渡すK!

しかし・・・何故だか?その長靴は、ほのかに暖かい・・・?

「ありがとうございました!

店主「あ!チョッ、チョッ!!それ(Kの足元を指差す)
   サンダル!!置いてってよ。」

「・・・?」

店主「履くの・・・無くなっちゃったからさ~!」


現実

「こんな感じだったんじゃないの~(笑)」

(笑い転げながら)「こんな、ピカピカ見たの、久しぶりだよ!!」

「いや。笑ってるけどさ~(本人が一番笑ってる)」
 「ホント!Jん家、着いて足元見た時、ホント!頭ん中
  まっ・・・白!なったんだから!

 「頭ん中が、走馬灯のように廻ってさ~(これも久々に聞く例えだ)
  去年の9月から計画してたこととか、・・・
  二人が登ってる時、留守番してる自分とか、思い描いたり・・
  最悪、サンダルで登る自分考えたりさ~(笑)」

J,C「あ~っ、腹イテ~(爆)」

「でも、あの店にしてみたら、今日の売り上げ十分だったんじゃないの(笑)」

「konさん?セット販売とかされなかった?(大爆)」足バタバタ!

「鎌と帽子じゃないと売れないよ!!とか(^^」

「野反湖に・・・ヒ~~~ッ!! 何しに行くんだよ!」
 「鎌持って!!」

「帰り寄ったら、今度は「あんただけだよ!」とかいって
  1960年製の長靴とか出してくれんじゃないの 笑」

J、K、C ぎゃははあh・・・!!

「いや~でも有って良かったよ!!笑」
 「ホント、迷惑かけてね~・・。」

「でも、俺的には、入り口から出てきた時、足袋だったら最高だったんだけどね~笑」

「これさ!レポ最高になるよね!!konさんの!!」
 「合成かなんかで、長靴の写真にゴアテックスのネーム貼り付けて
  買っちゃいました!!とかやってくんないかな~。笑」

「あははは・・・^^
  店の名前出して、野反湖行く時は、ここを目指せ!!みたいに!」

「そうそう!困ったら、ここ!!みたいな。笑」

「でもそこまでやるなら。俺としては胴長いってほしかったね!!爆」
 
「やっぱり、ゴア?」

「そうそう!雨とか降って中溜まってきちゃって、
  タップンタップンさせながら歩いて欲しかった~」
 「何しに来たんだよ~ってね!笑」

J,K,C 大爆笑



「でも、これでとりあえず安心なわけだし!
  さ~って!行きますか!野反湖!!

そして、野反湖に着くまでの時間は、くだらない話から

ゴアの話まで(笑)沢山有意義な時間を過ごす事となった。

途中・・・。背中に噴霧器を背負って、

長靴を履いてる地元のおじさんを見て

三人が笑っていたのは言うまでもなく!

キャンプ場に着いてからの、konさんの姿を想像したからである・・・。



親愛なる友人たちに捧ぐ。


ジャック


尚、本編の方はブログトップからHPへリンクか!
  こちらからお入りください(^^



 



追記を閉じる▲

【2007/08/02 00:43】 | 日記
トラックバック(0) |

ありがとう。。。(涙)
ちょーちゃん
凄い長編だね。。。
ジャックさんの文章だと写真が無い方が楽しめるね。
感動して泣きながら読ませて頂きました(笑)
ほんと普通だったらキレてもおかしくないのに
一緒に笑ってるこんさんの器の大きさを感じます(笑)
それでどんどん調子にのって。。。(笑)
本当ありがとう。。。楽しかったです。>another story


満腹!
kuro
いやぁ、その辺の小説読むより楽しいです(笑)。
なるほど、そんな事があったのですね~。
僕だったら、こう言ってるな・・・とか色々妄想しながら読んじゃいました♪
次はちょーちゃんのが楽しみだっ(笑)。


taku
めちゃくちゃ楽しく読ましていただきました!
会う前にこんなことがあったなんて、
ジャックさんが言った「地域密着なんで」
と言う意味がよ~く分かりました(笑)

しかし、会った時にkonさんの足元を見なかった事
が、今回のキャンプの一番残念なことかも(笑)


ぷぷぷぷぷ
*hanako
笑いすぎてお腹が痛くなりました(笑)
一番最初にみなさんを見たとき
トイレ上の方のサイトから降りてきたときだったかな
なんとなくkonさんの靴に目が行ったんです
でも 長靴だとは気が付かなくて・・
ホント残念っ



そういえば、
ちょーちゃん
この時は久しぶりに思いっきり笑ったんだよね。
あまり思いっきり笑うってこと最近そんなに
なかったんだな~とシミジミ思いました

笑える・・
wao
これ、ちょー笑えるね。
かなりおもろいよ。
漫才やコントよりおもしろい。
生で見たらほんとお腹がよじれるんだろうなぁ。

ありがと・・・(^^;
kon
とてもよく再現された文章です。。。
やっぱ、アナザーはジャックさんが書いて正解!
ちょーちゃんが私の器が大きいなんて書いてるけど、
そういう次元の問題ではなく、あのアクシデントを
楽しんじゃった我々の勝ち!だね~(爆)
ゴーストタウン様様!!

あ、、
kon
私のレポからここにリンクさせてもらいました!

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃん
 どうもです。
 笑いを作ることにかけては、ちょっとだけ
 自信がありますから!最近笑ってないと思ったら
 いつでも声かけてください(^^

kuroさん
 話したことありますからね!(^^
 その声想像しながら読んでいただけたのでは?
 konさん、すごかったですよ!
 冗談でなく!

takuさん、hanakoさん
 その節は、どうも!
 詳しく書くとまだ足りないのですが
 これが、1/5位の内容です(笑)
 時間長かったですからね!
 またいずれ、お会いできること!
waoさん
 ご無沙汰してます(^^
 笑っていただけて良かった!
 引かれたら、どうしようかって、ちょーちゃんと
 話してました!
 ちょーちゃんは、ホントに腹筋痛になってました。
konさん
 結構・・・こっちのスタイルの方が
 生にあってるのかもしれませんね!(^^;
 書いてるときは、思い出しながら 
 笑ってました。
 ただ・・・読んでくれる人がいるかは・・・?
 不安でしたが(^^

 リンクの件了解です。

コメントを閉じる▲
