何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

帰りも遅くなった事ですので(^^l

なんのヒネリも無く(笑)たらこスパゲッティ!!

PA0_0117.jpg


たらこでなく!明太子使うとこが、オイラ流です・・・。

イカ刺しの余りなんかあれば!最後に軽く混ぜ合わせて

イカ明太!!なのですが・・・。本日は無し!


【2007/10/31 23:28】 | レシピ
トラックバック(0) |

うち娘が、
ちょーちゃん
タラコスパゲティ好きでたらこが安いときは
大抵夜はタラコスパゲティに。。。
子供だけに明太子使えないのが悲しいけど。。。
シソをのせてるんですね。
今度そうしてみよう。。。

たらこパスタって、
kon
あと引いちゃって食べ過ぎちゃうんですよね~。魚卵は美味い!魚卵と白いご飯の組み合わせも好き(笑)

たらこ
B.FACE@埼玉
うまいんですよね。あれはホントうまいです。
タラコスパを食べるとご飯も欲しくなってしまいます。
炭水化物が欲しくなります!

ウチも
kuro
我が家の食卓も明太子スパです。
子供達は、たらこスパ。
おいしいですよね。
イカ刺しがあったらこんど、入れてみますね。
たらこの食べ過ぎは、プリン体に要注意!?
でも、そんなの関係ね~。


遅くなりました!
ジャック
ちょーちゃん
 しその葉のせると旨いですよ!
 ただ・・・子供が喜ぶかどうか?
 明太子でもそれほど辛くは無いので
 子供もいけると思いますけど!?
 店では出してました・・。

konさん
 僕の場合は、いつも、多く作ってしまいますので
 安心して食べられます(^^

B.FACEさん
 炭水化物&炭水化物ですか!!(^^;
 久しくやって無いですね~・・・それ!!

kuroさん 
 プリン体か!!
 それは気をつけないといけないんだった!!(汗)

コメントを閉じる▲
久しぶりの仕事は・・・やはり疲れましたし・・・

気がのらない(^^



話し変って

僕は、寝る前に必ず本を読みます。

小説であったり、雑誌であったり。

必ず読みます。それからでないと眠れないといった方が正しい!!笑

で、隣では気持ちよ~く2人+1匹が寝てますので

明かりを点ける訳にもいかないので

家の中でも、毎日ヘッドライトを使っていますが・・・

電池代が馬鹿になりませんので、充電式を購入しました!

PA0_0118.jpg


単三は持っていたのですが、単四は・・・以前から欲しいと思っていたのですが

いざ買うとなると・・・初期費用が高いため(^^l

見送っていましたが、ついに購入!!


ついでに、出かけるときや、職場に行くときに飲み物を買うのも

馬鹿にならないので(^^;

PA0_0119.jpg


こいつも、買ってしまいました!!

これで少しは・・・余計なお金使わなくなるといいのですが(^^;


【2007/10/30 23:14】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kon
エネループは優れものですよね、エコを考えて、各社のデジカメはコレ対応のバッテリーにすれば良いのに、って思うくらいです。
寝る前の読書は正解。活字を見るとなんで眠くなるんでしょーね?パソコン画面の活字は眠くならないのに~。カタログ見てても眠くなるときあるもんね!
しかしヘッドランプとは・・・!まぁ、ランタン(天とか)使うよりいいですかね!(爆)

弁当
B.FACE@埼玉
ついでに、お昼用の弁当をランチジャーにしてみては。温かいご飯とみそ汁が食べれるし、うまくやればかなりの節約になりますよ。健康にもいいかも。
おすすめは象印です。

konさん、B.FACEさん
ジャック
konさん
 ランタン使ったら、省エネにはなりませんから~!
 (^^
 ヘッドライトは気にしないでいいのが
 いいです!!

B.FACEさん
 バッチリです!
 お昼は家まで歩いて帰ってますから(笑)
 やっぱり
 家で食べるのが一番落ち着きますね!

はい、同じです。
kuro
僕もエネループ使ってます。
最近買ったデジカメも単三使えるので、バッチリ。
キャメルバックの水筒も同じ色、たぶん同じ容量。
お揃いですね。ヨロシクです♪

kuroさんへ
ジャック
おお!!こちらでも仲間でしたか(^^
キャメルバッグは使いかって良しですが
できれば、あれとその上の間の大きさが欲しいところです!!

コメントを閉じる▲
PA0_0120.jpg


休みの間に、「山と渓谷」を読んでいたら

ランブリソロも、マイナーチェンジするみたいで・・・。

今までのとは入り口が違い、横向きになるみたいですね~。

確かにこの方が、前室かせげますし、使いかって良いんではないでしょうか?

オリジナルセットの方で、見た感じクロノスくらいあるのかな?

ラージフライの方が売れそうですね・・・?(^^




【2007/10/29 17:29】 | 日記
トラックバック(0) |

これって、
kon
最初パッと記事を見たときに、オガワの製品かと思いました。ん~、確かに現行のランブリソロよりも良いですね。もし買うならこっち(新)でしょう。
でもこれって、・・・小さなアーディンとクロノスの色違いを見ているような・・・?(汗)。

konさんへ
ジャック
確かにOgawaに色にてますからね!
僕も買うならこちらの方がいいと思います。
買うならね!!(^^

コメントを閉じる▲
PA0_0115.jpg


先日ブログにも書きました。「処女峰 アンナプルナ」


を読み終えました。
正直、読み終わった後、  面白い小説だったな~って思ったのですが・・・

ふと実話だった事思い出しちゃいました。

それほどまでに、想像を絶する話でした。

唄に「娘さん、よくき~けよ・・・♪」ってありますよね。

あれ、まさにそのままです。

実際、登頂の部分は、ホンの数ページ。

頂上到達は数行なのですが・・・

もの凄い、熱意というか、「ここを登れればあとはどうなってもいいんだ~!」って

そんな気持ちになってるところなんて。

きっと、ホントに山が好きになったら、そんな気持ちになってしまうんだろうなって・・・。

僕みたいな、ほんのちょっと、山歩き始めた程度の者には

大そうな事言えませんが。

この頃って凄かったんでしょうね~。

事実、アンナプルナがどこにあるかも分かってない状態で

地図さえもいい加減で、自分たちで歩いて確認していくなんて・・・。


その代償が、手足の指全てと引きかえって、凄いです!

あとがきには、関わった人達のその後が書かれていましたが、

やはり、2名を残して、他の方たちは皆、山で行方不明か、亡くなってしまってるって

いうのも、きっと、凄く好きだったんだなって・・・。


興味がある方は一度読んでみるといいですね!

当時の写真が少しですが載ってましたし。

とにかく、凄かったです。



追記を閉じる▲

【2007/10/28 14:25】 | 日記
トラックバック(0) |

面白そう♪
MOMO
実話ってのがすごいですね・・・
絶対買ってよんでみますね~♪
でも読んだら山に登りたくなくなっちゃうかなぁ・・・



kon
頂上でのことは文ではあらわせなかったからなのか、あらわしたくなかったからなのか、それともそこにたどり着くまでに意味があったのか・・・うーむ、山男の本心やいかに、、だね!ちょっと読むの怖いような~(汗)。

MOMOさん、konさんへ
ジャック
MOMOさん
 どうでしょうか?
 読んだらよけい行きたくなるんじゃないですか?
 (^^

konさん
 そうかもしれませんね?
 どんな言葉よりも、行った者にしか分からない。
 か、
 頂上にいるときなんて、ホンの一瞬の
 出来事ってことなのかもしれませんね!
 
 その為に、何日もかけることが
 苦にならないのではないでしょうか?
 僕はそう感じました。

コメントを閉じる▲
久しぶりって・・・ほどでもないですね!(^^;

25日から腕の事もありますが。療養を含めて

いろんな意味で、5日間のお休みをしています。

おかげで重いもの持ってないせいか?腕のほうも痛みの方は、かなりとれて来ました。


このまま、一生・・・って思ったときは、ちょっと、焦りましたが(笑)

とりあえず、良い方向に向かっています。


初めは、キーボード打つのも、しんどかったんですが

今は、楽になりました(^^l

また少しずつですが、皆様にご迷惑おかけすると思いますので

ひとつよろしくお願いします。m(_ _)m

ジャック


【2007/10/27 21:48】 | 日記
トラックバック(0) |

まずはお大事に
B.FACE@埼玉
ちょっと良くなっても、決死無理をせずにしっかりと休ませてください。お父ちゃんの腕は二人の子どもと奥さんを支える腕ですので、いまはしっかりと養生してください。
まずは、好転しているようなのでなによりですね。

お大事に!
kon
無理せず、焦らず治してくださいね~。迷惑なんてとんでもないです、全然そんなことありませんからね!気長に復活をお待ちしていま~す♪

B.FACEさん、konさんへ
ジャック
B.FACEさん
 ありがとうございます。 
 仕事に復帰できたとしたら、やはりしばらくは
 本気で仕事できないでしょうね!

 こんな身体になるまで働いても
 会社は何もしてくれませんから(^^;

konさん
 今日あたり、ちょっと無理したら、
 左腕が少し疲れ始めたので
 そちらにコメントも、出来ない時あると思いますが
 ご勘弁を!

コメントを閉じる▲
妻が、妊娠しました!!

う~~~手、痛て~~~。(^^

【2007/10/24 19:26】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
MOMO
またしばらくファミリーキャンプはお預けですね~
でも本当におめでとうございます♪
もう目尻下がりっぱなしですか??


おめでとうございます♪
ポコまま
キャンプは封印って、奥様の“おめでた”だったんですね!
何歳違いになるのかな?
これから大変でしょうけど、やはり兄弟っていいですよね。
楽しみですね♪

おめでとう!
kon
ころあい見計らって、武○浦○かな?(^^

おめでとうございます♪
ryo
夜中にmachiが
「ジャックさん家、子ども生まれるって!」と叫んでいました(笑)
いや~ おめでとうございます。
二人目が生まれる頃には、SINくんも今以上に
成長しているでしょうから、立派なお兄ちゃんになってくれますね。

おめでとうーーーー!!
B.FACE@埼玉
すばらしい!よかったですね。めでたいめでたい。とにかく落ち着くまでは大事になさって下さい。やっぱり子どもが出来るのって、イイですね。

おめでとうございます♪
ぺんぎんママ
久しぶりに懐妊の話題でドキドキしちゃいました。
まだ初期段階でしょうから、大事にしてあげて下さいね。元気な赤ちゃん誕生お祈りしています♪

おめでとうございます
sayahaha
おめでとうございますv-315
家族が増えると賑やかで楽しくなりますよー。
ジャックさんは男の子、女の子どちらがいいですかー?どとらでもいいかーーー。
楽しみですね。

おめでとー!
ちょーちゃん
そうでしたかーー
だからしばらくはキャンプ無理だったんですね。
あとは無事生まれることを祈るばかりです。
男の子かね、女の子かね。。。
気が早いけど(笑)

祝♪
mo-chanママ
ひゃ~~朝からおめでたい話題でニッコリしてしまいました。

ジャックさん当分山どころではなくなりますね^^;
今度は2人担げるザックが必要♪

とにかくおめでとうございます!
早くかわいいお顔がみたいでしょうね。

遅くなった上、ご一緒ですいません。
ジャック
カキコ頂いた皆様!!

本当にありがとうございます。
我が家は、貧乏、裕福で分けるとすれば
間違いなく、貧乏の方に入ります。
ですが。お金で図れないものがあるのも
十分承知して、今回授かりました。

あとは生まれてくる子供に少しでも
幸せでいてくれれば、そいつを考えて
生きていきたいなって思います。

皆様本当にありがとうございます。

僕の感では、女の子のような気が・・・?

コメントを閉じる▲
通称「テニス肘」と言われてるものらしいです。

テニスをする方がなりやすい症状らしく、

上腕骨外側上顆炎というものだそうです。

直接、患部に局麻剤入りステロイド注射

というのをしましたが・・・

携帯さえ持つことが出来なくなり、かなり焦りました・・・。

しばらくはパソコンお休みします。


【2007/10/23 20:06】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
病院に行ったんですね、でもハッキリわかってひとまずは安心でしょうか。ゆっくり治してください。復活、楽しみにしてまーす!

テニス肘とは!
B.FACE@埼玉
診断が出てよかったですね。それにしてもテニス肘とは。しっかりと局所安静をして治してくださいね。復活までまっていますよ!


kuro
病名と治療方法がハッキリしたなら、あとはゆっくり確実に治すしかないですよね。
待ってま~す♪

お大事に
ポコまま
本日、兄ちゃんへのプレゼント届きました!
大変喜んでいます。
ありがとうございます。
テニス肘、やはり職業病でしょうか?
安静にするのが一番ですかね。
お大事に。

お大事に・・・
ちょーちゃん
治るのには時間かかりそうですね?
携帯持てないくらいなんですか。。。
携帯のメールもしばらくはダメそうですね;;;
お大事に。。。

遅くなりました!
ジャック
皆さんご一緒で申し訳ない・・・(--l

ご心配頂きありがとうございます。
着実に良くは、なってますので
ご安心ください!!(^^

やはり・・・持つべきものは友ですね!

みなさんありがとう。

コメントを閉じる▲
本日休日です!

空も秋晴れ。最高ですね!

とりあえず、ノンビリしようということで、近くの公園に

かる~く、遊びに行ってきました。

もちろん、以前買ってまだ使っていないテントの仮張りを含めてです(笑)

ご存知のように、今だ。腕の調子が悪く、まともには使い物になりません(^^l

が・・・家族で楽しむ時には少しばかり、気合を入れなおしましょう!!



いまだ、使用していないテントは

もちろんOGAWAのシャンティ

実は前回の野反湖にてデビューも考えたのですが

実現には至らず・・・。


好きなんですよね~OGAWAのテント!!

使いかって良いと言うか・・・ユーザーに優しい。そんな感じがして・・・。

以前本気でミネルバ購入考えましたから(^^;


シャンティです!!

DSC_5413.jpg


実は、良いテントですが中々見ません(^^

というより・・・一度も!!

上の写真は、張り出しを2段階したものですが、

本日もタープ必要ないでしょ!!状態(笑)

感想から先に言うと・・・・

矛盾していると思われますが。開放感のあるテント!!

僕が今まで所有していたり、人のもの入らせてもらった中で

一番の開放感だと思います。

そう!!ティエラより、感じちゃいました!!

通常、テントが小型になればなるほど、圧迫されてる感じがするのですが

シャンティは、サイズで言えばほぼ、SPのアメニティSと同じですが、

こちらの方が断然開放的です。(所有した事があるのでそれは間違いない!!)

この考えで、大型テント作ったら最高だと思います!


で。フル開放した状態がこちら。

DSC_5456.jpg DSC_5439.jpg


すごく、気持ちが良いです。

しかも、前室は、広いです!

DSC_5427.jpg


僕でも、無理すれば縦に横になれます。

例えると、スクリーンの中に、ソロのインナー入れてる感じです。

ちょーちゃんなら、分かると思いますね!(笑)

インナーと、フライのクリアランスが結構取れてますから

通気性もいいです。

DSC_5420.jpg


後室側の出入り口は靴ぐらいは問題なく置けるし

D型になってるので、出入りも楽!!

前室を荷物置き場、又はキッチンに使って後ろ側からの出入りでも

使いかって良さそうです。

DSC_5477.jpg


OGAWAが、割と採用しているこれ!!僕は好きです!

扉などをハトメで止めるのではなく、小物入れとは別に

扉を突っ込める部分が付いてますので、丸めて突っ込むだけ(^^

ものぐさな僕には、無くてはならない部分です(笑)

DSC_5492.jpg


インナーは、ご覧のように吊り下げ式で。尚且つ!一体型。

ポールで、フライを立ち上げればインナーも立ち上がって便利ですね!

もっとも・・・腕に力が入らない状態の、今の僕には

ポールの、しなりを抑える時も、かなり苦労しましたが・・・(--;

通常なら、あっという間に設営終わりますね!

ちなみに、インナーは取り外す事も出来るので、フライのみのシェルターのようにも

使えます。(ここもいいですね!)



カタログに載っている使用人数は大人2名、子供1名ですが

一応試しましたが、確かに・・・丁度ですね!!

もっとも、子供が寝相良ければの話ですが(爆)

妻も、気に入ったみたいで、

「一泊くらいの時には荷物も少なくていいね!」といってました。

安く手に入れたとはいえ、お気に入りに登録です(^^


今度は、ちゃんと、キャンプ場で使ってみたいですね!

特に、雨のときに!!(^^)v

その時が楽しみです!!



追記を閉じる▲

【2007/10/22 21:05】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

あらら!
kon
こりゃ~すごいテントだね!・・・って実は目をつけてましたが、このブログ見て目に狂いは無かったと確信しました(買わないけどね)。アメS購入前なら、こっち買ってただろうな~。Ogawaさん、もっと早く売り出してよ!って感じです(笑)。Ogawa、やっぱいいですよね~・・・オフのときにkuroさんとも話したんだけど、最近やっと、Ogawaのカラーリングの良さを感じるようになってきました。もちろん、テント自体も機能的ですしね~。

・・・腕、お大事にね!

これはすごいね
ちょーちゃん
腕厳しそうなんですね・・・
お大事にしてくださいね。
僕の職業病といったら腰かなぁ。。。

こんなすごいテントだったんだね。。。
ogawaってカタログ(ネット)や箱に載ってる
写真とかだとなんかピンとない(笑)んですけど、
実物はやはりいいもんですね。。。
このテントは使えるねー
僕も欲しくなりましたよ。。。
前室で奥さんと子供が腰を下ろして映ってるような写真を
カタログに載せれば凄いわかりやすいのにね(笑)



kuro
この前のふもとっぱらにも、展示されてましたがこの張り出しがミソですね。
キャンプをさり気なく、楽しめそうで良いアイテムかな。
ティエラを使って分かったのですが、スノピより断然、ユーザーサイドな設計だと気付きました。細かいところが実に工夫されてて、小気味良いです!

かなり遅いですが・・・
ジャック
konさん
 面白いテントです!
 何で人気ないのか?不思議ですね!

 Ogawaのカラーリングは派手過ぎずいいですよね。
 ただ・・・青はちょっと・・・?

ちょーちゃん
 遅くなりました!
 そうだよね!カタログとかだとイマイチって
 多いかもね!
 アーデインもそうだったし、
 ステイシーもそうだったからね!
 
 やはり全てにいえることですが
 現物見て見ないとね!
 

kuroさん
 遅くなりました! 
 そうですよね!張り出しがミソなんですよね!
 これが無かったら、きっと、変わり者の僕の
 眼には止まってなかったと思います(笑)

コメントを閉じる▲
なんて・・・知ってる人のほうが少ないか(^^;

そんな大した題とは関係ありません(笑)


へっへ!!わかってるよ!西!!

とか、くだらない事やってる場合ではなく・・・

本気でクマッタ!!

これもいわゆる。職業病って奴なのかも知れませんが・・・

かなり前から、前腕の外側(親指の筋肉の部分だと思う)が、

メッチャ痛くて力が入らない・・・

というより、負荷が少しでもかかると地面と水平状態より上に上がらなくなりました。

ちなみに子供を抱えあげる時などは、歯を食いしばって気合いれないと

上がらないのです・・・。

マッサージに行っても、整体に行っても治る気配なし(--;

長い間酷使してきましたから、限界を超えてしまったかのように

言う事を聞きません・・・。



果たして?治るのでしょうか?

もうかれこれ半月が過ぎようとしています・・・。



追記を閉じる▲

【2007/10/18 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |

う~ん・・・
MOMO
心配ですね・・・
手っ取り早く治すには仕事をしないのが一番ですが(笑)そうも言ってられないでしょうからねぇ・・・
ゆっくり気長な治すしかないかもしれません・・・


kuro
ん??それって、かなり大変なことじゃないですか!
ノーガード戦法だなんて・・・。
ちゃんと、ガード出来るように治るといいのですが。
整形外科とかでもダメなのかな。
きっと必ず、病院で治せる手だてはあるはずですよ。
職業病で、酷使。やるせないですね。


ryo
あら~ どうしましょうかね 左利きに変わるわけにいきませんしね・・
やっぱり休めってことじゃないですか?
ここの筋肉って疲れてるときに押すと痛いですよね。
そうだ! 伊豆長岡温泉に来たらどうですか!
接待しますよ! って治癒が目的だって(爆)
冗談はさておき、困りましたね・・
何かいい方法はないかな~?

それは、、、
kon
多分、整体やマッサージで治るものじゃないかもしれません。しかるべき医者にかかったほうが良いと思いますよ。半月経過しているというのが気になります。(筋肉や関節の一時的な炎症だったら数日で治るような気が・・)
子供抱っこできなくなったり、テント設営できなくなったら・・・困るでしょぉ~!診てもらってなんでもないなら、それはそれで良かった、ということで私は医者(整形外科?)に行ったほうが良いと思いますよ~。

お大事に
B.FACE@埼玉
文面からは何とも言えませんが、可能性があるのは長母指外転筋腱の腱鞘炎かも。看護師さんも結構かかる職業病です。もしこれならば、治るのに時間がかかりますし、痛みや腫脹が収まるまでは装具などで半固定して安静させます(母指中手骨の外転を抑制する装具)。
もし、腱鞘炎ならば痛みがあるうちはマッサージは逆効果ですのでkonさんが言っているように、整形外科の受診と局所安静をおすすめします。
専門家の端くれの意見として(笑)。おだいじにー!

大変遅くなりました・・・(^^;
ジャック
しかも、皆さんご一緒で申し訳ないです・・・。

実は、今だ治っていないばかりか・・・
無茶な現場ばかり行かされるので
(どうやら辞めさせようとしてるみたいですが)
おかげで・・悪化の一歩を辿ってますが。

本日と明日お休みなため、明日にでも行ってこようかと思っています。

皆さんご心配頂きありがとうございます。
いつも、一人のところにコメント入れただけで
腕が疲れてしまうため・・・
ご無沙汰してました!!

コメントを閉じる▲
休日二日目の今日。

雨さえ降ってなければ、ディーキャンを選択するつもりだったんだけど

昨日の雨が気になり、とりあえず、中止。風も冷たかったしね。

午前中は妻が病院でしたので11時くらいから

大宮にできた、鉄道博物館に行ってきました。

ここなら息子も喜ぶはず!!


昼前に着いたんだけど、一瞬駐車場入れるのに待った

大した時間ではなかったけど、平日だから空いてると思いきや・・・

さすがに10/14オープンでは仕方ないか・・

入場料1000円×2を払って入場!!

とりあえず、ただで乗れるミニMAX?かな。に並ぶ。

上手い具合にまだそれほど並んでなかったので、1回待ったのみで

すぐに乗れました!!

DSC_5313.jpg


歩くと2分くらいの距離ですが(笑)



こちらは、お金払って自分たちで運転するミニ列車!!

DSC_5402.jpg


こっちは、凄い混雑だったから見てるだけ(^^

ここのいいところは、全てではないけど、弁当を持参したり、買って、

列車の中でお昼が食べれます!!

もっとも・・・弁当買うのにもの凄い行列でしたので、僕らは

諦めましたけど(^^;

普通は中で食事なんてできないでしょう!


で、下が駅弁売ってるところ

DSC_5320.jpg


でも・・・駅弁て時間が無い人のために、すぐ渡せるからいいのでは?と

この行列を見て思ってしまいましたが(笑)



博物館内はかなり広いです!!

こんな感じ!

DSC_5394.jpg


もの凄い人だ!!

最近息子は、SLランドに行ってから

電車と、蒸気機関車の違いが分かるらしく(^^

電車のことは「でんちゃ!」といい。

SLのことは「ポ~~ッ。」といいます 笑


で・・・ポ~~~ッです!

DSC_5337.jpg


それほど電車には興味が無い僕でも、

やはり、昔の列車には味があって・・なんか、いいですね!!


銀河鉄道999思い出しちゃいました(^^

DSC_5352.jpg


いい二日間だったな~・・・。

なんか・・・仕事したくないや(爆)



追記を閉じる▲

【2007/10/17 16:03】 | 日記
トラックバック(0) |

鉄道博物館
ポコまま
もう行かれたんですね。
埼玉県人うらやましいです~
子供の頃、今はなき秋葉原にあった方に行ったことがあります。
楽しかった記憶がありますが、新しいのは規模すごいですね。
人もすごいし・・・。
混雑がひと段落したら、是非行ってみたいです。

うちも行きたい
B.FACE@埼玉
行ってきたんですね。
うちのえせ鉄キチも行きたがっているので、ほとぼりが冷めたら行ってみようかと思っています。平日でもすごかったんですか。埼玉県民の日をねらっているんですが厳しそうですね。学校の振り替え休日があったら行ってみよう。レポご苦労様でした!

いいですなぁ・・・
MOMO
行きたいなぁ・・・元鉄の血が騒ぎます♪
999懐かしいですねぇ♪メーテルがいるのなら今すぐにでも行くんだろうなぁ(笑)


kon
1回行ってみたいな。。。でも、もう子供たちも鉄道、って歳じゃないから難しいかな~??
昔の列車の中・・・まんま999じゃん!「つぎの停車駅はタイタン~」って車掌さんが出てきそう(笑)。あとクレアさんも(笑)。


ryo
へ~ すごいですね~ 子供が喜びそうなところだ。
「銀河鉄道999」と言われると、一番上の新幹線の写真が
777に見えてきた(笑)

返信です!
ジャック
ポコまま
 はい!ちょっとは空いてるかな~って思いましたが
 残念でした(^^;
 列車が好きとかでなくても、楽しめそうでした!

B.FACEさん
 うちの子供は、あそこに居るだけで
 多分300回は「でんちゃ!」っていっていたくらい
 喜んでました!!
 平日の方がまだ空いてますよ!
 もっとも、午後になったら駐車場待ちの渋滞できてましたから
 午前中がいいかと!

MOMOさん
 メーテルが居たら・・・
 毎日でも行くかも(笑)

konさん
 また・・・マニアックなとこ突いてきますね~。
 でも、板張りの床で向かい合わせの席って
 いいです!
 鉄郎のコスプレしたくなりました!!

ryoさん
 こちらも!意表をつきますね!(^^
 777自体知ってる人居るなんて(笑)

ここも行ったんすかー(笑)
ちょーちゃん
まだこんでるんですね。。。
もうちょっと経ったらいってみよう。。。

ちょーちゃん
ジャック
まだ混んでるから、時間みて平日に行くといいかもね!

コメントを閉じる▲
あ!寝てるわけではなく(^^;  それはZzz・・・か!!

休みにしちゃった今日・・・。

昨日の夜より、どこに行くか計画。

で、決まったのが。上野でした。

あそこなら、電車は見れるし、動物園もあるしで

かなりひさしぶり!確か子供が生まれる前だったような気が・・・。

生憎、動物園入る頃には小雨がぱらつき始めて雨宿りしながらの園内探索。

しかも一番喜んだのは・・・モノレールと来た日には・・・

家族で楽しければいいか?(^^;


ついでと言ってはなんですが。

前から気になっていた御徒町にある OD DOX

というショップにも足を運びました。

今回、時期が悪いせいもあるでしょうが、その辺のショップとは

やはり、置いてあるものが、ちょっと違って面白かったです!

残念ながらヒルバーグは展示してなかったですが

PA0_0114.jpg


ライペンのトレックライズ0は初めて実物見ました。

上のものは、確か?メーカーの展示出品だったフライではなかったかな?

もう生産始めたのかな?

インナー自体も雑誌なんかの広告で見るよりは広く感じ、

その上、フライが特注ですから!広いの何の(^^ いいっすね!!これ!!

ホーボーネストは完売になっちゃいましたから。

これいいのでは?

そういえば、自立式って持ってなかったもんナ~

いろいろと見て廻って、帰る間際・・。

「せっかく来たんだから、欲しいものあれば買ってけば?」

という悪魔の囁きが、妻から!!



とりあえず、かなりの行動力を使った楽しい休日でした!!

さて、明日は何しようかな~?



追記を閉じる▲

【2007/10/16 21:00】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
う~ん、面白そう、行ってみたいな~。車停めるところあった??
でも確か、上野って射殺事件があったばかりだよね(汗)。
悪魔の囁き・・・我慢できたのでしょうか?(笑)

konさん
ジャック
車止めるとこは近くの駐車場しかないです。
あの辺りは、駐車場も狭いですからね。

射殺事件あったね!あの辺り歩きました!

ちなみに、何にも買ってないですよ(^^

ここいったんすかー
ちょーちゃん
こん週末家族が実家にいくんで
仕事終わったらいってみよー
トレックライズ0前室広くて使えそうですね。
ホーボーネクストは完売してたみたいですけど
値段はでてました?
ブラックダイアモンド物とかも置いてあります?


ちょーちゃん
ジャック
遅くなりました!
もう週明けだ!!(--;
行ったのかな?

コメントを閉じる▲
先日、フィールドライフ秋号を見ていると

気になる記事が飛び込んできました・・・。

あまりに気になったので、ネットで購入したんですが

これです!!

PA0_0113.jpg


「処女峰 アンナプルナ」

フィールドライフに書いてある記事を見ると1950年に初めて8000m級の山に

登頂したときの実話らしく。

降りてきた時には20本の指全て無くしていたそうだという事です。

何故だか・・・?無性に読みたくなりまして購入しちゃいました。


昔から山の映画とか好きで見てたりしましたが

本(実話)は初めてかもしれません。

何か感動しちゃいそうですよね!(^^


そういえば・・・山繋がりだと・・・「ホワイトアウト」

あれは小説でしたが、映画より、本の方が面白かったですね!

映画ではなかったけど、最後は助かったけど主人公は足と手だったか

やはり凍傷で無くなってるんですよね~・・・。


今日届いたばかりなので、今夜から読んでみようと思います!!



追記を閉じる▲

【2007/10/15 20:15】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
「読んでから野に出でよ」ですよね♪
読まなきゃ、いかん!ってことですね。
僕もまず本屋へ行こう。そして遊びに行こう!


ryo
上の本は知らないけど、「ホワイトアウト」は僕も読みました。
真保裕一ですよね! たしかに映画より原作の方がいいかも♪
読書の秋ですから、バーボン片手にゆっくり飲みたい・・
いやいや、読みたいですね(爆)

想像つかん・・・
kon
8000mって、どんだけー(笑)。
本当に山が好きになると、指全部なくしてでも
登りたくなるんですかね、、、
想像つきましぇ~ん(汗)。

返信です
ジャック
kuroさん
 当りです!
 ただ・・・僕の弱いところは
 登場人物がカタカナだと・・・
 時折ゴッチャになりそうで(^^;
 昨日から読み始めました。

ryoさん
 読みましたか!ホワイトアウト!!
 あれ、面白かったですよね!
 漫画に掲載されてたモノのほうが
 原作に近かったです。
 
 そうですね~バーボン呑みたいですね~(^^;

konさん
 結果その時は考えないんでしょうね。
 僕も野反湖行く時「行ったら、君クビ!」
 って言われたとしても
 その時は何も考えずに行くのと同じでは(笑)
 
 気持ちは分からなくもありません(爆)

コメントを閉じる▲
昨日から引きずってる事で、なんか、つまらない日々・・・。

ですので、今日はお休みです!!

というより、決めてあったけどね!(笑)

で!こんな気分の時は

やはり!!買い物しかないでしょう!!

とかいっても、それほど余裕はないし(笑)



妻からも、「午前中は見てるから、自分のやりたい事やってきたら?気分転換に!」

と言ってくれたので。

とりあえずは、朝一で、調子の悪い左腕と腰を、マッサージに!

ハア~~天国。


その後、近くのパワーズまで

先日ブログにも載せた商品券があったため、品定め!!

金額の範囲で探す事10分・・・。

PA0_0112.jpg


サーマレスト、リッジレストに決定!!


そして妻からメールが届く。

「ゆっくり、ラーメンでも食べてきたら?」

お!!それはいい考え!!

確かに、子供と一緒だとなかなかユックリと食べられないので。


近くのラーメン屋へ!!

PA0_0110.jpg


よく行くんですが、丸源ラーメンです。

実はここ、500円の度にスタンプをひとつ押してくれます。

10ケ揃うと次回500円券になるので、あとスタンプひとつ足りなくて・・・

期限が11月までと迫ってるし

頼んだものはこちら


どっさりネギ、肉そば。に、餃子と半ライスのセット!!

PA0_0109.jpg


旨い~・・・至福の時です

お腹も満タンになったことだし、一度家に帰り、午後からは

妻を病院に送り届けます。

その後、迎えに行くまで時間がありますから

ふじみ野WILD-1へ!!

うちの息子ってば・・・ペグに興味津々です。(^^

そういえば、konさんとこの息子さんもそうだったっけ?

キチンと教えていれば、大丈夫でしょうね!!

僕は、今は、「危ないよ!だめだよ!!」って

言ったら、伝わったらしく、眺めているだけでした(^^




まだまだ時間は沢山ありますから、帰り道。

近くにある、彩湖 道満グリーンパークへ!

さすが休日!!

混んでます。

あちらこちらにBBQ組が(^^

PA0_0111.jpg


ここ良いんですよね~・・・。

フリーサイトで(公園で ^^)施設料0円!!

たしか駐車場代が、1時間まで無料で?その後は200円だったかな?

それ払えばテントも張れますし8時位から17時半まで居られます。

沢山のテント、タープが張ってありましたが・・・?

それぞれ覗いてみると・・・?何故か?張り綱の自在を最大限まで伸ばして

ペグを打ってます。

テンションかかってないので、風が吹くと殆ど、凧状態のように

テント、タープが膨らんでます!!・・今にも崩壊しそうな状態・・・。

やはり、張り方知らない人多いんですね!ディキャンには。

メーカーも確かに安売りしてるものが多かったような・・・。

あ!もちろんキチンと張ってる人もいましたよ(^^


キャンプが出来ない僕にとって・・・ここで、ディーキャンオフ会なんて面白いかな~

とか(^^

考えちゃいました!

いずれ実現できれば楽しいかもね!!

そん時はガルヴィ撮影バリにテント建ってたりして!

もっとも・・・高速代かかる人もいるから安くないか・・・。



楽しい週末でしたね(^^



追記を閉じる▲

【2007/10/13 21:46】 | 日記
トラックバック(0) |

ラーメン
ポコまま
ラーメンがすんごいボリュームで美味しそうですね。
あとBBQのできる公園、無料でいいですね。
うちのほうにもディキャンができる無料の市営キャンプ場があるのですが、有料になってしまいました。
ディキャンでもタープ建てられる方多いですよね。
先日運動会でスクリーンタープを建てている人がいてびっくりしました。

ポコまま
ジャック
いや~・・・ネギがすごいだけで
中身は普通ですよ(^^

BBQできる公園いいですよね!
ただ、マナー悪いとまた規制できちゃうような・・・。
昔はホンの一年チョット前は駐車場も無料だったんですけど・・・。
気をつけないといい所どんどん無くなりますからね。

運動会でスクリーンはすごいですよね!!
そこが司令塔になってもおかしくないのでは(^^

コメントを閉じる▲
殆ど愚痴になりますが(笑)

うちの仕事場には、お馬鹿な役職がいます。

人を、何とかして引きずり下ろすしか考えない馬鹿な奴ら!!

その為、下の者たちも、かなり仕事しにくいようです


僕は基本的に自分の事言われるのはそれほど動じ無いのですが

一生懸命働いている下の者を見下すような言いかたしたりすると

無性に腹が立つんですよね!

先日も

「君は、○○(僕の名前)教の信者なの?」とか、

バカにする言い方されたらしく。

そのせいで昨日は少しだけプチギレ!!

実際、花のレベルも自分たちが出来ないもんだから

自分に合わさせようとする、情けない奴らに怒り爆発寸前です。


家庭持ってる身ですけど・・・

そろそろ・・・退職考えてます・・・。


すみません・・・愚痴ってしまいましてm( _ _ )m


【2007/10/12 18:14】 | 日記
トラックバック(0) |

たしかに・・・
MOMO
働いていて納得できない事ってよくありますよね・・・
オイラも何度もやめちゃおうと思いました・・・
最近も頭に来て辞表をたたきつける寸前までいって何とか思いとどまりました・・・

つらいですね
B.FACE@埼玉
こんな上役っていますよね。
私も以前は「やめてやる」なんて思ったけど、あともう1年(ヤツの定年まで)の辛抱だと思って右から左へ流すようにしています。そんなヤツらが犯した悪事をどんなに隠そうとしてもお天道様はしっかり見ているわけで、いつかは天罰が下ることでしょう。辞表を出す前にちょっとだけ心の猶予があるならば、ヤツに天罰が下るのをまってみては。そしたら、意外と辞める気持ちも覚めるかも。


kuro
僕の職場は居心地が良い。しかし居心地良くもない!・・・と、結局どちらでも無いんです。気に入らない奴らの方が、多いくらい(笑)。でも、どこ行っても同じようなもんだと思ってます。腹が煮えくり返って、食欲がなくなる時もあったなぁ(笑)。

こういう時は、
ちょーちゃん
近いうち呑みたいですね。。。(笑)

ったく、
kon
本当にこの手の輩はどこにでもいるもんだ。
ジャック教?大いに結構!そういう役職が煙たがるくらい下の人間から人望があるなら布教活動続けちゃうのも良いかも???もしここでジャックさんが退職していなくなっちゃうと信者が困っちゃうのでは。
(ごめん、無責任な言いかたで^^;)
中間管理職の辛いところだろうけど、ほんとどこに行ってもいるからね、そういうの。一人正義を貫こうとしてもそうはいかないのも世の中。政治の世界からそうなんだもんね(汗)。
辛いときは・・・いつでも武○浦○に行くよ~(笑)。


返信
ジャック
MOMOさん
 やはりありますか!ありがとうございます。
 下のものからも、「殆ど、小学生のいじめですよね!」と
 言われてます。
 下のものに迷惑がかからないように
 我慢をしてるのが、余計あだになってるみたいです。


B.FACEさん
 申し訳ないです。ありがとうございます。
 今非常に天秤が揺れ動いてる状態です。
 何かひとつ火種があれば・・・って
 感じですね。
 ご迷惑おかけします。

kuroさん
 ありがとうございます。
 確かに、どこに行ってもいるんですよね~
 ただ・・・うちの場合、
 能力もないくせに、人を蹴落としたがる奴が
 いるもので・・・
 もう少し、頭が良ければ許してもやるんですが。

ちょーちゃん
 ありがとう!
 そうだね、そのうち!!

konさん
 ありがとうございます。心強いですね!
 
 正しい事やってて、無視され続けるのって
 我慢の限界がありますからね!
 しかも事が起これば、俺のせいにするし!!
 ここ2,3日が山かも・・・。

コメントを閉じる▲
PA0_0106.jpg


食事当番です(^^;

たま~に妻を休ませる為、(ホントたま~にですが)料理なんぞしたりします。

今回は見ての通り、ナスが余ってたので

マーボーナスです!

基本的にもらったナスだし、調味料から作るので

今回は・・・。0円也


あ!・・・光熱費があった!!


【2007/10/11 19:36】 | 日記
トラックバック(0) |

エライ!
B.FACE@埼玉
光熱費以外0円で作るとはスゴイです。とてもまねできません。ついつい永○園とか味○素などを使っちゃうので調味料から作れるのってスゴイです。ついでに食事当番ってのもすばらしい。
こんど爪のあかをください(爆)。


ぺんぎんママ
素晴らしい!(パチパチ)
マーボーナスなんて作ったことありません。(汗)
我が家の大黒柱はナスが嫌いなので、食卓にナスが並ぶ事もほとんどありません。(時々自分用に煮浸しを作る事はあるかな)
でも、作るとしてもCook○○頼みです。
ナス美味しいですよね!
私にも「爪のアカ」下さい。(爆)


kon
秋茄子は嫁に食わすな、と言いますよ~(爆)しかしジャックさん、1から作るなんてさすが!爪のアカ、販売できるかもしれませんね??(^^


ryo
爪が売れる・・
ジャックさん、ホークに改名したらどうですか?(爆)
くだらなくて御免なさい(汗)

ぼくもクックドゥーとかで・・・
ちょーちゃん
作っちゃいますが、そのままだと味濃いですよね。



遅くなりました。返信です。
ジャック
B.FACEさん
 大したもんではございませんので(^^l
 昔から良く作っていただけって事ですね!
 自家農園でもあればもう少し食費抑えれるでしょうに(--;

ぺんぎんママ
 主婦の方に比べたら・・・
 恥ずかしいくらいですから・・・

 今度僕がください!!(^^

konさん
 お金かけたくなくて調味料使うようになっただけですので(^^;
 大したもんではありませんです・・・。

ryoさん
 どうも!!ホークです(笑)
 売れても・・・クレームつきで帰ってきますね!
 (^^

ちょーちゃん
 ホントは本栖湖の時作ろうと材料だけは持って行ったんだよね!

コメントを閉じる▲
随分と前から始めたキャンプですが、

いくどとなく、あれば良かったな~って場面に出くわした事があります。

前回、前々回の野反湖でも、持ってればな~って思ってました。

ちょっと高かったので中々手が出なかったのですが・・・。(^^;

オークションで安い物が一点だけあり!

ゲットしちゃいました。(^^;

本来の愛具というのは、使って何ぼなんですが(笑)

これだけは、間違いいなく役に立ってくれると思い。

今回、特別に仲間入りさせちゃいました・・・。

これです!!


GERBER社 MULTI-PLIER800 LEGEND!!

PA0_0108.jpg


コンパクトですが、頼りになりそうです!!

もっとコンパクトなのもありましたが・・・やはり金額に引かれてこちらを選択。

もの凄いしっかりした作りで、ちょっとやそっとでは壊れなさそうなタフさが良いです!

レザーマン製とも迷いましたが。ターミネーターⅢで使っていたのを見てから

こっちが欲しくて(^^l


展開状態はこちら!!

PA0_0107.jpg


う~~ん(^^ 絵になる奴です。

一番困ったのは、薪なんか買ったりすると番線で縛ってあるとこが殆どで。

もちろん野反湖もそうだったのですが、これが、太いの何の!!

おかげで爪の中に、薪の切れ端っし刺さちゃうわで(--;

大変だった。


あんな太い番線だと、軟なニッパーでは到底太刀打ちできません!!

これならOK!!

それにペグの曲がりとか、色んな風に使えますね。

・・・あ!もう一枚の展開写真撮らなかった・・・。

その他、ナイフ、ドライバー、ヤスリ、ノコギリ、などなどありますから

バイクや、チャリ乗る人にもお勧めです!!

私生活でもあれば何かしらに使うであろう。こいつが、これからの

僕のキャンプスタイルにどう、入り込みますか(^^

楽しみです!!

今日ちょっとだけ試しに使いましたが・・・惚れちゃいました

男の道具って感じで、最高です!!(^^;



追記を閉じる▲

【2007/10/10 22:28】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ryo
なるほど・・ 僕の場合ミーハーなんで
持っているだけで満足しちゃいそうですが
こ~いうのは使ってナンボって感じでしょうね。
ジャックさんが持つと様になるなぁ~


MOMO
オイラも持っています♪仕事で使っていますよ~♪

返信
ジャック
ryoさん
 いやいや!何をおっしゃいます!!
 ryoさんのキャッツアイした姿にこれもっていれば
 僕なんかよりずっと似合いますよ!!(^^

MOMOさん
 !MOMOさんも似合っちゃいますね!
 って・・・機能使い切っちゃいそうで(^^


ちょーちゃん
こういうの野反湖で持ってたほうがいいなと思いました。。。
でもって格好いいですね。。。
ジャックさんが使えば余計格好いいかもね。。。

ちょーちゃん
ジャック
カッコから入るにしても何にしても、
あると便利だよね!

こんなものにばかり興味を惹かれます!!

コメントを閉じる▲
休みの今日、午後から、身辺整理も兼ねて

色んなものの見直しをしておりました。

道具関係なども「もうこれ使うことないだろう?」って

思うものをオークションに出す事に!!

もうすでに、40Lザックは旅立っていきましたが(^^

総額でいくらまでイクでしょうか?

またそれが、新しいアイテムに変わることを祈りつつ・・・。


【2007/10/09 19:29】 | 日記
トラックバック(0) |

きっと
B.FACE@埼玉
結構な額になるといいですね。なお、オークションの入金口座が生活費の口座と同一な場合は、すぐに移すことをおすすめします。化けたお金を生活費と同じ口座に入れておくと、知らぬ間に生活費で消えてしまうことがあります。うちがいつもそうですから(笑)、。

何事かと
kon
身辺整理なんて、一瞬何事かと思っちゃった(笑)
使っていない道具・・・赤のツーバーナーも売っちゃうのかなぁ?だとしたらちょっと勿体無いような・・・(^^
うちも何か売ろうかな・・・って売れるようなものないや(笑)。


kuro
僕も今年の身辺整理は終了済みです。
最近の僕、落札より出品ばかり。世も末です(笑)。

返信です!!
ジャック
B.FACEさん
 その辺ぬかりないです!(^^
 オークション用の口座作ってありますから!!
 た~だ・・・
 家から梱包したもの持ち出す時に
 気づかれるかも(爆)

konさん
 そうですね~・・・
 とりあえず、もう使わないのは処分しようと思ってますが
 どうでしょ?
 
kuroさん
 なになに!僕も似たようなもんですよ(笑)
 きっと・・・これから地獄にまっ逆さま!!

コメントを閉じる▲
秋ですね~・・・

しっとりとしていて。休日って事もあり。

静かで良い感じで、眠たくなりました(笑)

え!もちろん三連休などあるはずもなく、仕事でした!

明日は、お休み取れたので

随分前に妻がプレゼントしてくれた整体のプりペードカード2万円分!

明日朝一で、使ってこようかと思います。

その後は・・・。

しっとりと雨の音聞きながら、昼寝かな~(^^

あ!!

きっと、子供の遊び相手だ!!


【2007/10/08 22:08】 | 日記
トラックバック(0) |

今ごろは・・・
kon
体のメンテナンスをしてもらっている頃でしょうか、、2万円もあるといろんなことできそう(^^。秋雨をマッタリと楽しむことも無く、子供と遊ぶ・・・今のうちしかできないことだから、存分に楽しんじゃいましょう!でも、昼寝もいいんだよねぇ~。

konさん
ジャック
もみ返しがきて、昼寝しました!
その後は、子供とマッタリタイム。
今日の昼寝は気持ち良かったな~・・・。
家族全員でだから!!

コメントを閉じる▲
自分の子供が歩んでるように。

僕も、誰しも通るであろう、車、銃火器など子供の頃から

歩んできました・・・。

我が愛しき道具たち!!No1!!

PA0_0105.jpg


鉈ですね!(笑)

これ実は、「ランボーⅢ」の時に使っていたモデルなのです。

(あ!もちろん、USモデルは高いため(^^; イスラエル製です)

かなり憧れて、アメ横で探して遠い昔に購入して、部屋のアンティークと化してました。

刃渡り30cm以上ありますから(--l

もちろん、持ち歩いていようもんなら警察に御用!!となります。

キャンプを初めて、こいつが活躍する事になるとは(^^l

僕自身思いもしませんでした!!


かなり重いです。女性であれば・・・?って感じでしょうけど

(持っていること自体が?か・・・。)

その重さが、丁度、薪を割る時に力いらなくて良い感じです(^^

以前付き合っていた彼女に見つかった時は警察に電話入れようか

迷った?(爆)くらいの、代物なんですが・・・。

今は、第二の人生に輝かしい(^^ 老後を送っている、僕の大事な鉈です!

はてさて?はたしてこのシリーズは続くのでしょうか?

自分なりの、こだわりの品・・・あれば、続けてみようかと思います・・・(^^;



追記を閉じる▲

【2007/10/07 19:49】 | 映画
トラックバック(0) |

おお~
MOMO
ナイフかぁ・・・
ジャックさんなら似合いそうですね~
オイラも欲しいのですが、弟が秋葉でナイフの不当所持で捕まってから怖くてもてません・・・


MOMOさん
ジャック
似合いますかね~・・・?
こんなに心優しい人間はいないと思いますが!!(^^
弟さん・・・すごいですね~(^^
さすがに持ち歩いた事は無いです。
っていうか。
あんなもの持ち歩けません。(笑)

ぶははは!
kon
最初、サンタでこれ見たときにチビりそうになりました(爆)。でも、ジャックさんなら、これがあれば野反湖でクマと戦えると思いま~す(爆)。

konさん
ジャック
どうも!その節は(笑)

どうですかね~・・・あ!勝てるとは思っていないですが
反射的に、握ってるかもしれませんね(^^;

コメントを閉じる▲
呼べませんね!!

親バカレポ、追加です!!



【2007/10/06 00:36】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |
会社にて、新しいパンフを作るのに載せる新作を作れ!!

という命令がありまして(--;

PA0_0104.jpg


やりたくなかったんですが・・・これ作りました(--

そして例の如く、僕を嫌いな奴等は。

「あんなの、だめ!絶対クレームつくぜ!!」

といってたらしいです。(K君談)

とりあえず、それ以外の社内の人には、絶賛されました。


休みもなく・・・こんなことやってます(--;



追記を閉じる▲

【2007/10/05 23:12】 | 日記
トラックバック(0) |


ぺんぎんママ
一般素人なので、大きな事は言えませんが、
スゴっっイ~~~~!ですよ。
素敵です。パチパチ~~~

良いんじゃない?
kon
高そうだけど(爆)。
直線的な作品?商品?が多いと感じるけど、曲線を感じるこういうのって初めて見たかも。蝶になって羽ばたいていくような・・・。<一素人の感想ですが。

なんか凄いですね。。。
ちょーちゃん
僕も素人なのであれなんですけど、
凄いと思います。。。


遅れてすいません。
ジャック
三人様。
有難うございます。
自分なりに、がんばって作った物ですから
それなりに満足するもの、作ったつもりでいますので
嬉しいです。
(^^

コメントを閉じる▲
僕は、殆どTV見ません。

どちらかというとTVっ子な方なんですが、ここ一年以上は、1時間見ればいい方です。

点けてたとしても子供番組だったりして・・・

では何してるかというと・・・

子供と遊んでるか。雑誌(アウトドア)を読んでます・・・。

ですから、連ドラも知りませんし・・・。

ちなみに、新聞も取っていません。

取っていたとしても、TV欄くらいしか見ません(^^

ですので、世の中の事件事故なんてものは、人より遅れて知ったりします。

通勤は・・・歩いて5分です。

帰りも、真っ直ぐ自宅に戻りますから・・・・

通勤圏内での出来事も皆無です(笑)

キャンプの季節が(多分)終わってしまいました・・・。


こんな僕に・・・ブログの更新なんかできるのか?ちょっと、不安です。

そんな日常を過ごしてます。





追記を閉じる▲

【2007/10/04 23:33】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
オイラも世間の流れに疎いです・・・
気が付いたら総理大臣が替わっていました・・・
大臣は誰だろう・・・・


kuro
子供が小さい時は僕もそんな感じだったかな。
娘が生まれてからしばらくは毎日、家中でビデオ撮ってましたし、メシを食べながらでも娘を抱っこしてました。自分の時間というより、子供中心な生活。
通勤、歩いて5分! スゴッ!! スゴ過ぎます(笑)。

MOMOさん、kuroさん
ジャック
MOMOさん
 そういえば代わってましたね~(^^;
 代わったところで何も変らないんですけどね!
 
 半分世捨て人だな・・・(^^

kuroさん
 やっぱりそうなんですか!
 面白い番組が無いというのもありますが、
 子供ってあんなにパワーあるんだって
 面白いくらいです!!(^^

 歩いて5分・・・最低でしょ!(笑)
 つまんないったらありゃしない!!

番組
kon
最近は以前にくらべて好きな番組を見るようになったかな。でも真剣に見入ることは少ないねぇ、、。
料理系とか、ちょっとアウトドアなニオイのする番組は楽しく見てるよ。「愛エプ」「田舎に泊まろう」「黄金伝説」あたりかな・・・。ニュース情報は、ある程度はアンテナ張っていないと仕事にも影響することがあるんで、新聞・テレビだけじゃなくてネットでのニュース記事はその件名だけでも見るようにしてます。。。弁当食いながらとか(汗)。

konさん
ジャック
ホントは、いい年なんだから、そのくらいじゃないと
ダメなんでしょうね・・・。
でもホント、昔から、周りの事気にしない人間なんです。僕・・・。

ぼくも・・・
ちょーちゃん
TV見てないです。。。
世の中のニュースはほとんどお客さんから仕入れてます(笑)
最近の話題になる率が高いのは「沢尻エリカ」ですね(笑)


ちょーちゃん
ジャック
あ!その件も、パソコンのニュースで知りました(^^;

コメントを閉じる▲
K君今日はお休みで。

オヤジさんと南大沢のmont-bellに買い物に行ったみたいです(^^

オヤジさんもトレッキングから、また始めてみようかと

親子で買い物だったのですが・・・

メールが来まして・・・

時期が悪かったのか、品揃え少なかったらしく、そのまま、新宿の

エルブレスに行ったみたいです(^^

なんか、買ったのかな~?

明日、聞いてみよ!!


親子で買い物なんて・・・なんか、羨ましいな~・・・。


【2007/10/03 22:31】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
お~、K君ですね。
親子でアウトドア物の買い物って、羨ましいですね。
楽しいだろうなぁ。
んで、何を買ったのでしょ? 

復活?
kon
K君のお父様、蘇っちゃうようですね~(笑)。グレゴリーにMSRテントにゴアの靴、カッパ、ダウンシュラフ・・・そして最後にヨドバシに寄ってデジイチ、、、フルコース揃えてたりして(爆)。

kuroさん
ジャック
ですよね~(^^
いいですよ!ホント。
僕の父は生き様はアウトローなんですが・・・(笑)

kuroさんと僕に共通してるものらしいですよ!!
何でも・・・2008年モデルだって!

konさん
ジャック
ニアミスでしたね(^^
嵌ったみたいですよ!!
いずれ、みんなと行く時に紹介しますよ!

行きたがってました。

コメントを閉じる▲
やっと本日ゲット!!

PA0_1031.jpg


ファミリーキャンプ好きの方には・・・?って感じでしょうけど、

(僕も以前そうでした ^^;)

今は、愛読書・・・というより、暇さえあれば見ています。

その為、かなり、悪くなる為、いつも2冊頂いてきちゃいます。

内容のほうは・・・やはり、濃くて面白いです。

これだけ面白いと、お金払ってもいいから

毎月出て欲しいと思っちゃいますね!!

次は・・・冬か。


【2007/10/02 12:26】 | 日記
トラックバック(0) |

おー
kon
貰ってこなくちゃ!これってエルブレスにあるんだっけ??確かに最近のガルヴィよりかは面白いかも(笑)。

konさん
ジャック
今回はオーソリで貰って来ました!
ショップによって配布日が違うみたい。

フィールドライフ
ポコまま
前にPICA富士吉田においてあって貰いました。
毎号欲しいのですが、なかなか貰いに行けないので、ネットで注文しようかな?とも思います。
春に出たのはコールマンのスノーシューツアーの記事が載っていたみたいだから、すごく欲しかったんですけど。

ポコまま
ジャック
あ!!(--;
あと一日早ければ・・・あげたのに。
今日、ごみ屋に出しちゃいました。

アウトドアショップに行けば多分あると思いますよ。

コメントを閉じる▲
知っての通り、僕は殆どといっていいほど、実家に帰りません(^^;

年に2~3回帰れば、「今年は頻繁に帰ったな~・・・」と言うくらい帰りません。

その実家から、今朝方電話がありました。




今月、弟夫婦に子供が産まれます。

家で使っていたベビーベットをくれてやる約束をしていたのですが

なかなか持ってこないため、取りにくるためです(笑)

(今朝の電話で、「今日取りに行くから」って・・・相変わらず勝手な親だこと・・)

そんな訳で、仕方なく会社休んで、ベット解体やら、必要なもの(要らない物 ^^)の、

準備をしてます・・・。


これまた、僕と弟は、あまり仲が良くない!(^^;

小さい時に、虐められてたからでしょうけど(^^;

仲の良いご兄弟を見ると羨ましく思います・・・。

というわけで・・弟・・・襲来です。



追記を閉じる▲

【2007/10/01 13:07】 | 日記
トラックバック(0) |

あらら・・・
kon
確かに急ですねぇ・・・。
ご家庭の事情はよく分からないけど、
車(高速)でいらっしゃるのかな??
着払いで送っちゃったほうが安く済んだりして??
ともかく、お子さんが生まれるのはめでたいことです。
安産でありますようにー。


kuro
「襲来」って言葉がいいですね(笑)。
でも、そのためにワザワザ会社を休んであげるジャックさんが、「弟さん思い」でありませんか。
それでも、やっぱり「襲来」・・・なのね♪

konさん、kuroさん
ジャック
konさん
 何か嫁さんの実家に戻ったついでみたい!
 早く言ってくれればいいのに・・・。
 
 ありがとう!

kuroさん
 弟思いというよりも。
 早めに部屋の中片付けたかっただけだったりして
 (笑)

コメントを閉じる▲
