何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

アンちゃ~~ん!!は、福山!!

とか、くだらない事から書き始め。

ちょいと復活には、怪しい雰囲気ですが(爆)

いまだ、布団とトイレの往復です。ですので本日はお休み!

って、当たり前ですよね(^^;

布団に横になりながら家にある本を、読み返してみると・・・

あんじゃ~~ん!!

PA0_0129.jpg


ゴアの胴長!!(^^

これは、知らせねばと(笑)

どうよ?konさん。ひとつ!?爆


久しぶりなので、もう一点!!

いつも、臨時収入があると(^^; 品物に変える僕。

チョッと前に、ありましたので、注文していたものが先頃届きました!

PA0_0130.jpg


モンベルのブリーズドライテック シェラフカバーです。

オークションや、アウトレットでダウンを2つ手に入れはしたんですが

なにぶん、現行型ではない為、多少、防滴が気になっていたので

手に入れようと、随分前から思っていました。

これなら、夏場の時にはカバーのみでも、いけますし(^^


え!?テントだから、そこまでは要らないんでは?ですか・・・。

えっと(^^;

実は、随分と前からシェルターのみの(底なしテントですね!)キャンプが

やりたかったもので、それを想定しての購入って言うのが

大きな理由かも(^^;

シェルターにモスキートネット吊るして、中でシェラフ&シェラフカバー!!

う~~ん。(^^ 妄想は楽しいな~!!



追記を閉じる▲

【2007/11/30 11:43】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

ありがとう(爆)
kon
ああよみがえる野反湖!多分、あのときこの商品の写真があったら腹がよじれて爆笑死してたかも(爆)。
シュラフカバーはいつか欲しいと思っていました。理由はジャックさんと同じ。いわゆるテント無しの野宿チックなキャンプってやってみたいんですよねー。
沢山妄想して楽しんでください、、、ちゃんと熟睡して・・・お大事に!

あははは。
kuro
胴長なら会社にいくつかありますよ~♪
そうそう、ブリーズドライテックのカバーは僕も買う予定。
単体でも使えるんですよね。
シェルターですか。ジャックさんは、モノフレームシェルターを処分しちゃいましたよね。
僕はあ~いうのも、欲しいのです。
それに、ツェルトで寝たいなぁと思ってます。
ツェルトで寝るのに、カバーが欲しいなぁと最近カタログばかり眺めてます(笑)。


MOMO
オイラもシェラフカバーは購入予定です♪
理由は山と野宿(爆)
みんなで今度野宿しますか?集団自殺と間違われないよう気をつけながら・・・(笑)


kuro
MOMOさん、野宿って良い響きですね~。
野宿、好きです。
車にも轢かれないようにしなきゃいけませんね(爆)。
丹沢ならヒルにもか!
今度みんなで、ビバーク練習(←大義名分)したいなぁ。
レッツ ビバ!!(笑)

返信です
ジャック
konさん
 実は、野反湖行ったすぐ後の本でした(^^
 もっと早く見つければ(笑)
 シェラフカバー持って何れ行けるといいですよね!

kuroさん
 早く言ってくれれば。オークション出さなかったのに(^^
 シェラフカバーは、単体でも使うこと前提でしたら
 やはり、チャック付がいいですよ。
 チョッと高いですけど(^^;
 イスカの方で安いのあったんですが
 僕が持ってるダウンハガーが2つとも
 ロングの方なので、入るか分からなかったから
 モンベルの方にしましたけど。
 イスカであれば安いです。

MOMOさん
 いいですね~みんなで山で野宿!!
 あ~また妄想膨らんじゃうよ(笑)
 でも・・・シェラフカバーって
 何であんなに高いんでしょう?
 ヘタするとシェラフ本体より高いやつありますからね(--;

 kuroさんも、おっしゃってますが
 そおいったオフもまた面白いかもね!

コメントを閉じる▲
といってもいい意味ではありません(--;

でも、休みでよかったです。

昨日の夜中、息子が急に起きだして1時間ほどウロウロしたあげくに

吐いちゃいまして・・・

その後も、水分とか取ると吐き続けてしまい

本日は、朝から病院へ!!

ウィルス性の風邪らしいとの事です。

帰ってきてからも、ちょっとだけ食べたバナナも、やはり戻し・・・(--;

それ以外のときは元気があるのですが

辛いようです。

今は元気なのですが・・・。また夜になると、どうなるか・・・?


という訳で、仮張りは出来ませんでしたが

休みにしといて良かったです。



追記を閉じる▲

【2007/11/27 17:42】 | 日記
トラックバック(0) |

大丈夫ですか?
sayahaha
大変でしたね・・・。息子さんも辛いですね。
吐いている時は、なるべく食べさせない方が良いかもです。
食べると刺激になって、また吐いてしまうと思います。
吐いているから、水分だけは摂らせたいですよね。
でも、飲んだその水分まで刺激になって吐いてしまうので、息子さんが辛いかも。

脱水症状が出るのが心配でしょうから、そういう時は病院で点滴をしてもらったりするのも良いでしょう。
吐き気が治まってきたら、スポーツドリンクなど少ずつ飲ませてみてください。

長々すいませんでした。




お大事に!
B.FACE@埼玉
↑にあるとおりですが、ちょっと補足。一家全員感染しないように、便や嘔吐物を扱ったときはしっかりと手洗いをしてください。我が家でも一家全滅したことがありますから。
原因が分かっていても心配はつきませんね、お大事に。

さすが・・・
kon
↑ご夫妻の的確なアドバイスですねー!
でもほんとタイミング良かったじゃないですか、やっぱりパパがいてくれたほうが奥さんも安心するでしょうし。お大事に!

ほんとですね。
kuro
↑の的確なアドバイスになるほどです。
家庭内感染も確かにそうですよね。
僕も体調がスッキリしない日々です。
仮張りはお預けですが、いいタイミングでしたね。
お大事にです。


ryo
大丈夫ですかね~? 我が家でもtoaが「やばめ」な感じです・・
お互い気をつけたいですね。SINくんお大事に。

心配ですね・・・
MOMO
早く良くなるといいですね・・・
でも本当にジャックさんが休みで良かったですね♪

皆様ご一緒ですいません。
ジャック
ALL
 残念ながら・・・全員感染になってしまいました。
 予防はしていたのですが・・・
 昨日の夜中急に吐き気が襲い
 結局朝まで・・・。
 しかも誰にも連絡が取れなかったため
 朝一から・・・瑞穂まで・・・(--;
 最悪でした。
 ビニール袋片手に・・・その後も、
 お昼過ぎに会社に到着も・・すぐに家に帰った次第です。
 子供はどうやら、峠を越えたみたいで
 元気になりました。
 これでうつさない様に気をつければ・・・。
 
 という事情です。


コメントを閉じる▲
先日の件があったからって訳では無いのですが

その前から、取っていた休日!!本日と明日・・・。

事が起こった後だけに(^^; イヤ~なんとも、リラックスした休みです。

本日は、ほぼ何もせずに、家族でゴロゴロ、ブラブラ(^^

楽しかったです。

明日は・・・・ん~~~・・・?

気分転換に、仮張りでもしてこようかな?(笑)


【2007/11/26 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
うまく休みが取れていい気分転換になりますね♪
明日は仮張りもよし、ホールで勝負もよし(爆)
どっちにしても休日を満喫できるといいですね。


kuro
家でゴロゴロで、明日は仮張り?
なんの、仮張りなのでしょうか?
気になるなぁ。。とにかく楽しそうです♪

いっそのこと・・・
wao
仮張りなんていわずにいきなり本張りでは?
あっ次の日はお仕事ですか・・・

返信です
ジャック
ryoさん
 残念ながら(^^;
 両方とも行けませんでした(笑)
 でも別な意味で、満喫しましたが・・。

kuroさん
 急遽中止になってしまいました(^^;
 でも、やるなら二つやってみたかったですね~!
 (^^

waoさん
 本張り・・・決行したいですね~(^^
 きっと今なら、明日仕事気にせずに、やってしまうでしょうね!

コメントを閉じる▲
別に祝う事など何も無いのですが(^^

何故だか今日は・・・お鮨!!(^^

PA0_0128.jpg


久しぶりです!!


でも・・・?何故?


【2007/11/25 20:34】 | 日記
トラックバック(0) |

これは、、、、
kon
上司からの差し入れですか(爆)
いやー、やっちゃったんですね、昨日。
私はジャックという男を私なりに知っているつもりですが、
推測するに、その上司は大した人じゃないでしょうね。
ジャックさんは間違ったことはしていないはずです、
私も上司には言いたいこと言いますよ。
意見交換や会議は上司部下関係なく平等ですからね。

で、、、寿司、美味しく食べた~?(^^

ん??
MOMO
何や嫌な予感が・・・
でもジャックさんのような上司が辞めちゃったら下の人が困っちゃうのでは・・・
オイラもジャックさんは間違ってないと思いますし、時には衝突するのも必要だと思います・・オイラも時々上司と大衝突しちゃいますしね~

いやいや大丈夫ですよね♪

あ忘れてた!
ジャック
konさん
 上司からの差し入れだったら
 僕の性格からして・・・目の前でゴミ箱に捨てますね!(^^
 でも、ありがとうございます。
 嬉しい言葉です!!
 あ!もちろん、お鮨は美味しく頂きました!!(^^

MOMOさん
 一度衝突したら、それを良いことに
 我慢しなくなったりして!!
 そこが僕の・・・いいところ?(^^;

コメントを閉じる▲
本日先ほど帰宅したんですが・・・。

ついに!私・・・キレちゃいました!!(^^;

職場で!!


今まで、いい加減な扱いで、透明人間扱いして来たくせに

チョッと忙しくなったら

「あなたは、何も手を打たないんですか?」

と言われ、

カチーン!!

上司を怒鳴りつけました!!

あ~あ(笑)気持ち良かった~(^^

でも、これからどうなるか分かりませんが

せめて無駄死にはしたくないので

下の者がキチンと発言できる場を作ってから辞めれたらと思ってます


【2007/11/24 22:32】 | 日記
トラックバック(0) |

ありゃ。
kuro
一概には言えないのだろうけど、言うべきことを言った!というところなのでしょうか?
下の方々からは、喝采があったのでは?見てる人はちゃんと見ていてくれてるはずですよね。ジャックさんの普段の行いを。ちゃんと、道は開けるはずです。

1週間前に。。。
ちょーちゃん
ぼくも自己評価とお店の評価のズレてると思い、
お店辞めようかどうしようかと悩んでて、
一週間前に辞めたいんですけど。。。
ってオーナーに話し、そこからいろいろ話合って、
オーナーもいろいろ考えてくれて少しですが
賃上げしてもらいました。。。(笑)
お金も条件が良ければそれにこした方がないですが、
それよりねぎらいの言葉が欲しかったのかな。。。汗
全然評価されてないと思ってて。。。
ねぎらいの言葉がないとやっぱり”お金”に
評価求めちゃいます。。。
オーナーもまだ1年なのでそこらへんがね。。。


で、
ちょーちゃん
僕の愚痴になっちゃいましたが、
僕も話して気持ちよかったです(笑)



ryo
あら~ やっちゃいましたか~
kuroさんも言っているけど、見てる人は見てますよ。
ジャックさんのやってきたことと、その上司の方がやってきたことを。
複数の人間が集まっているわけだから、衝突もありますよね。
でも、ちょーちゃんが言っているように、話し合ったり
もしかしたら少しのズレを修正するだけで
今まで以上にいい関係や結果が出ることもあるかもしれない。
そんなことわかっていても、なかなかできないんですよね~(笑)
僕の場合は上司がオーナーのみなんで、キレるのは零戦に乗るのと同じです・・(爆)

報復人事
B.FACE@埼玉
なんとなくわかるような話です。
とことんやりあうか、ほとぼりが冷めた頃に、上司があわてるタイミングで退職するか、なーんて考えたらいけませんね。労働組合立ち上げますか?上司がぶったまげるかも。
私も昨年、事務型のトップ(いわゆるキャリア組)に業務について正論を吐いたら、1月人事で報復されました。ヤツは3月で天下りしていまごろはさらに次の天下り先をさがしていることでしょうが、次に会う機会があったら自分の感情が抑えれるかどうか自信がないぐらいの思いがあります。とはいえ、主張すべきをしっかりといったこともあり、自分の主張が認められて今年4月からの業務の適正化が図れたのはせめてもの救いでした。うちの職場は何も主張せず、おとなしく、上司の言いなりになっている人ほど評価されるのですから(笑)。新人教育研修であるキャリアが「上司は絶対的存在」とほざいていましたが、そんなところだから防○省のような不祥事が起こるんですよね。私は技術屋だから、そんなものには巻かれることはないですし、出世もしないでしょう(笑)。
お互いがんばりましょう。

返信です
ジャック
皆様。あたたかい言葉ありがとうございます。
僕の中では、いずれ言わなきゃいかん時が来ると思っていましたので、こちらにしてみれば
絶好の機会もらった様なものでホントすっきりしたって言うのが、本音です。

kuroさん
 見てる人は見ていてくれますからね!
 それが下の者であれ。
 恥ずかしい生き方だけはしたくないと思ってましたから
 みんなから、よくぞ言ってくれました!!
 って感じでした(^^

ちょーちゃん
 ちょーちゃんもいろいろと大変だったんだね~。
 
 ウンすっきりしました!
 だってこれから、我慢しなくてもいいんだから(^^
 
ryoさん
 同じこと繰り返してる、学習能力のない奴ですから
 修正は出来ないでしょうね~(^^
 
 零戦乗ってもいいと思って、怒鳴りました(笑)

B.FACEさん
 僕も出来れば、辞めてもらいたいくらいですよ。
 僕なんかより、もっと下の者が
 あまりにも惨めな事になりますから!
 自分の点数稼ぎしか出来ない奴は
 ホント、どうしょうもないですね。

コメントを閉じる▲
ちょこっとだけ予告見ただけなのですが

見てみたいな~ってホワイトアウト以来に思う邦画です。

327396view001.jpg


ミッドナイト イーグル !!

評判見ると・・・なんかイマイチぽいのですが・・・(^^;

気になってしまうと見ずにはいられないもので・・・。

予告は、引き込まれますよ~(笑)

その前に・・・原作かな?やっぱり・・・。


【2007/11/23 23:35】 | 映画
トラックバック(0) |

そうそう♪
MOMO
確かにこれは見てみたいですよね♪
しかしいまいち評判が良くないのが気になりますね・・・・
見たら感想お願いしますね(笑)

MOMOさん
ジャック
そうでしたか!
やはりというか・・・(^^;
ひょっとして・・・エキストラとかで
出てませんよね?(笑)

コメントを閉じる▲
本日、仕事終わって出かける予定があり、

帰りに、ゼビオに寄ってきました!!

PA0_0127.jpg


お買い得だったため・・・買っちゃいました(^^;

エバニューのクッカーですね!

大きさとしては、スノピのソロクッカーと同じ大きさですね。

さて・・・これも、いつ使いましょうか?(笑)


【2007/11/22 20:37】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

やっぱり
MOMO
山ですか??
日程があえばご一緒しましょうね~♪

まずは
B.FACE@埼玉
自宅でシーズニングでしょう(笑)。
そのあとに外へ連れ出しましょう!

もちろん、、、
kon
最初はゴハン炊くんでしょーか?(笑)
しかしこの時期、お買い得品出てますね。
赤羽オーソリでもオンシーズンのときに展示されていた
商品が結構割引で並んでたもんなー。

返信です
ジャック
MOMOさん
 あ!鋭いかも(^^;
 きっとその頭があるから・・・
 買ったような気がしないでも(笑)

B.FACEさん
 自宅でですか~(^^;
 妻が実家帰ってるときなら使いたいですね!!

konさん
 オーソリでも安かったよね~(^^
 でも、僕がピクッってくる物は無かったです。
 あ!もちろん、こいつでも、ご飯炊きますよ!
 スノピのやつより、蓋がピッタリと
 機密性ありますから!!


ちょーちゃん
これですかー
早く使いたいですね。。。(笑)

コメントを閉じる▲
今年も残すところ後わずか!!

そんな訳でも無いのですが(^^

ちょっとばかり、振り返ってみましたよ~(笑)

特に、ブログ立ち上げてから、いろいろと写真なんぞ見てたんですが

あ!もちろん、HPには載せてないやつとかです。

ホント!!ソロスタイルがほとんどですね(^^;

テント泊って、意味ではファミリーひとつも無いですもんね。去年から(笑)

こりゃ~・・・僕を知らない人が見たらソロキャンの人だって思って

素通りしちゃうのも・・納得(--;

でも僕が行ったソロスタイルのキャンプって

どれも、甲乙つけがたい位に楽しいものばかりです(^^

こんなに、上手くいっていいのかな?って位、楽しかったです。

野反湖以来、しばらくはキャンプから遠ざかってますが

昨日の事みたいに鮮明に、その当時の事覚えてます。

今でも、konさんや、ちょーちゃんの声が耳に残ってます。



おっと!!話がずれた(^^;

でもホント!昔の写真とか見てると自分じゃないみたいですよ(爆)

だって・・・

キッチンテーブルに2バーナー乗ってるは(^^;

ダッチオーブンは使ってるは(^^;;

ティエラの中なんて、テーブルとイスで、食事なんてしてるは(^^:::

挙句の果てには。。ちゃんとした料理作ってるは((^^))v

で!オートキャンプ雑誌のモデルみたいな感じでしたから(大笑)

見てて恥ずかしくなるくらいですね!


でも考えてみれば。・・・車が横にあるキャンプって・・・

随分としてないな~・・・。

とてもじゃないけど、恥ずかしくて人様に見せられないような

画像を、一人こっそりと楽しんじゃいました(^^;



追記を閉じる▲

【2007/11/21 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |


MOMO
ジャックさんのキャンプスタイルって本当に格好いいですよね♪
憧れています♪
でも・・・昔の写真も見たいなぁ・・・

見たい(笑)
kon
すごく楽しめそう~、色んな意味で(笑)
でもスタイルって、そのときの家庭環境や事情によって変わってくるからね。どんなスタイルでも対応できるジャックさんって良いとおもいます。
ところで、、、私も昔のキャンプの写真見るの好きで、結構一人で夜中見ていたりします(笑)

MOMOさん、konさんへ
ジャック
MOMOさん
 そんなお世辞言っても(^^;
 何も出てきませんぜ!!

 こんなのに憧れちゃいますと・・・
 ダメ人間になります(笑)

 写真は・・・(^^;ハズい!!

konさん
 飽きないですよね~、昔のキャンプ写真!
 スタイルが、状況に対応してるんではなく
 多分・・・僕が対応能力あるんですね!(^^
 あ!もちろん、悪い意味で(爆)
 
 

道がどんどんそれていって・・・
ちょーちゃん
ぼくはなんか道がどんどんそれていってって感じで。。。(笑)
なんか極める前にほかの事へどうも興味が
いってしまって(笑)
なんかいろいろやってみたいことがあって
ある意味ぐちゃぐちゃです(笑)
やる時間も機会も少ないので妄想だけが
膨らむのがいけないんでしょうね(笑)

コメントを閉じる▲
というより、この人が書く漫画が好きです。

特に主人公が大らかで強い!

男として憧れます。(^^

能天気ぶってても、いざとなると強い男。

周りの者を引き込む力がある男。

男として憧れちゃいます!!



そして今、買い続けてるのが、この海皇紀です。

PA0_0125.jpg


海を継ぐ事を止めた僕が言うのも説得力に欠けますが(^^;

引き込まれる漫画です。


【2007/11/20 22:57】 | 日記
トラックバック(1) |


kon
人それぞれ好みは色々だけど、好きな漫画があるって良いよね!考えてみれば、私はもう20年以上「美味しんぼ」買い続けてます。。。


ryo
作者は知ってるけど、このマンガは知らないっす。
買い出すと止まらなくなっちゃうんですよね~

返信です!
ジャック
konさん
 僕は、「美味しんぼ」は山岡が結婚するあたりで
 止めました(^^;
 なんか、独り者の時の方が
 チョッと毒があって好きでしたね~・・。

ryoさん
 多分・・・?修羅の門かな?
 実はそっちも全巻持ってます(^^
 よっぽど気に入らないと買わないんですけどね!

オイラも・・・
MOMO
修羅の門は大好きでしたが、海皇紀は読んだ事がありません・・・

MOMOさん
ジャック
毎度!!面白いですよ!!
買えないようなら、いずれ、ご一緒できた時に
持ってきますか?(笑)

コメントを閉じる▲
いつも、寝る前に本を読むことは以前書きましたが

今回は、こんな本を買って来ました!!

PA0_0126.jpg


なかなか読んでると楽しい妄想にふける事が出来ます(^^

僕の場合、基本にキャンプ(もしくは、テント泊)ってのがあっての山なんですが!

なかなかキャンプは行けそうもないので

お友達のMOMOさんや、kuroさんのように、

日帰りで山に行くのもいいかなって思いまして

今、下調べ中なのですが・・・。

見てると・・・「あ!ここで一泊してから、このルートだな~」とか

考えちゃいます(^^;

日帰りで山に行くにしても、テントやシェラフがないだけで

結構、道具も使えるし(^^)v

あまり、無理しないところから。と、今検討中です(笑)



追記を閉じる▲

【2007/11/19 20:57】 | 日記
トラックバック(0) |

おお~
MOMO
パノラマ山歩き♪
いい題名の本ですね~
表紙から見て実業之日本社の本ですか??
いつかご一緒しましょうね~

MOMOさん
ジャック
当りですね!(^^
読んでると妄想膨らむばかりです(笑)
今、チョッと気になってるのが山梨にある○○山です!
(^^
いつかご一緒できるよう体力つけておきます!


ryo
富士山ですか?(爆)

ryoさん
ジャック
実は、富士山はあまり魅力を感じてないんです(^^
って、きっと登れないと思いますけど(汗)

立ち読みしてきました!
ポコまま
本日立ち読みしてきました。
私はあんまりハードなのはちょいと遠慮したいのですが、ハイキング気分で登る低山登山は大好きです。
我が家の周りはたくさんスポットがあるので、いろいろ探索したいものです。
ジャックさんはどこに行かれるのでしょうか?

ポコまま
ジャック
読みやすい本でしたでしょ?
僕も基本は低いところから始めて行こうと思ってます。
そちらはいいですよね~ホント!!

僕はまだ、行けるかどうかも分からないので
行けそうな場所を何箇所かピックアップしてるとこですよ!

コメントを閉じる▲
三連休最終日!!

結局、僕も子供も少しだけ、風邪をぶり返してしまったり

天気がイマイチだったせいもあり・・・。

三日目にして、やっと表で食事です(^^

今日お昼を買って食べたところは

いつも行ってる彩湖と、秋ヶ瀬公園の間にある公園なんですが

休日にも関わらず、結構空いていたので(場所にもよりますが)

いいとこでした!

PA0_0124.jpg PA0_0123.jpg


写真左側が一段高くなった場所で、マット広げて昼食を取った場所。

写真右が、アップにしましたが、広さが結構あるところに

コールマンのスクリーンやタープやらが建ててあって

みんなバーベキューやってました。

(カメラ持って行かなかったので携帯写真ですから分かりづらいですね!)

いつも行っている彩湖と違って、ここは、駐車料金取らないので

いいかもしれませんね。

開場は8:30~17:30までです。


そこで、ふと考えたのが・・・

キャンプに行けないのなら、ディキャンオフもありかなって!?

もっとも、来れる人も限られるだろうけど(--;

でも・・・賛同する人も・・・いないかもね(^^;

企画だけでもしてみようかと・・・考え中です。

もちろん、ポシャッた時は、ディキャンすればいいだけだし(笑)



でも・・・今、泊まり出来ないか?確認中です。(^^



追記を閉じる▲

【2007/11/18 15:00】 | 日記
トラックバック(0) |

なんか・・・
kon
楽しそうな話してますね(笑)
で、いつ?(笑)日程があえば・・・カミサンの仕事の状況によりけりだけど、ダメもとで調整してみたいな~。

ほ~
kuro
楽しそうですね。
行けるものなら、行ってみたいなぁ。。

ぼくも・・・
ちょーちゃん
行けるものならいきたいです!

は~い♪
MOMO
是非是非日程さえあれば参加したいです♪

うちから
B.FACE@埼玉
うちから結構近い、というかアクセスが良いんです。良さそうですね。日程調整は厳しいかもしれないのでゲリラっちゃおうかな。

返信です!!
ジャック
皆さん、思いつきで書いた、記事にコメント頂きありがとうございます。
ホント!出来れば楽しいだろうなって思います。
特に僕の仕事は、先の日であれば、
前もって休み予約出来ちゃうので!
ただ・・時期が時期ですから・・・でも、
妻もやってみたいねって言ってましたので(^^

konさん
 妄想だけでは、そのまま泊まれればとか考えちゃいます。

kuroさん
 ホントいいところですよ!
 考えようによっては8時から17時って
 結構ありますからね(^^
 実現できれば良いのですが・・。

ちょーちゃん
 前も話してたもんね!
 出来ればやりたいよね!全員と休み合えば一番!

MOMOさん
 そうなんですよね~・・・。
 皆さん忙しい方ですもんね~・・・。

B.FACEさん
 B.FACEさんなら、ご存知ですよね!!
 ホント近場にいいところがあるって
 いいですよね!
 決行の暁には、お待ちしてます(^^

コメントを閉じる▲
昨日の事ですが、ネット上でお世話になっている。

ポコままさんから、郵便物が届きました。

ポコままさんの息子さんとはガンプラ友達でして(笑)

(勝手に友達にしてますが・・・^^;)

僕の作ったMSとか、以前使っていたエアーブラシなどを送ったりしていたのですが

そのお礼と思いますが、こんなものが入ってました!!

PA0_0122.jpg


先日、行かれたビーパル主催のキャンプで買ってくれたものでしょう。

シェルパー斉藤さんところのステッカーです!!

わざわざ気を使っていただき、大変嬉しいです。

また車に貼らないと!!

おっと!!その前に・・・洗車だ・・(--;

ありがとうございました。

大切にします。


【2007/11/17 07:49】 | 日記
トラックバック(0) |

いえいえ~
ポコまま
わざわざブログの話題に取り上げてくださって、ありがとうございます!
兄ちゃんとはきっとガンプラ師匠だと思っていますよ(笑)
ステッカー可愛いですよね、私の分も買いました。
ただ封筒がキャラもので奥様に変な誤解をさせてしまったのでは?と心配でした。

ポコまま
ジャック
ありがとうございました!

あ!ちなみにその心配は・・・(^^;
200%ないと思われてますから。大丈夫ですよ(笑)

逆に、僕がビックリしました(爆)

コメントを閉じる▲
今日より、3日間のお休み!(最近は必ず連休で取るようにしてます)

休みなので、久々に映画を見ました。

といっても、またまた、マニアックな、

仮面ライダー THE FIRST!!

the_first84.jpg


原作を映像化したものだそうで、

仮面ライダー世代の僕としては気になっておりましたので(^^

さすがに、幼い頃見ていたあの、藤岡弘さんのイメージは

消す事は出来ませんでしたが(笑)

結構楽しめました。

そういえば?原作の本郷猛ってこんな感じだったような気が・・?

死神博士役の天本さんも、CGで登場してたりで!(^^



もっとも、文句つけたら切が無いところもあるんですが・・(^^;

例えば、2号の変身前の一文字隼人がホストっぽかったりして(爆)

病気で命が残り少ないものを改造しているショッカーを見てると

実は、いい人達なのでは(大爆)とか。

何故?イッサが、ショッカーの幹部?とか(^^

でも見ていて、楽しめましたからOKとしましょう。

次回作ではV3も出て来るみたいだし!!




ライダー強いんですけど・・・何故?パチンコのライダーは・・・

あ~~も弱いのか・・・?

マニアックすぎて、また、コメントは無いと思ってますから!(^^;


追記を閉じる▲

【2007/11/16 15:54】 | 映画
トラックバック(0) |


ryo
こういうネタなら任せてください(笑)
スロットが5号機になってからは控えていましたが
「必殺仕事人」で連チャンしちゃったもんだから
懲りもせずホールに向かう日が多くなっています(爆)
で、この間その仕事人が全然働かないので
「仮面ライダー」を初めてやってみました。
10回転くらいでベルトが降りてきて
やたら長いスーパーリーチになったんで
「これは・・ 来たか!?」と、隣の冷ややかな視線を気にしつつ
見ていると見事にはずしました(爆)
後にも先にもライダーはそのときにしかやったことありませんが
CMでも流れる「キュキュキュイ~ン」の音が耳から離れません(爆)


ぺんぎんママ
息子が幼稚園の時後楽園にレンジャーショーを見に行ったのを思い出しました。変身前のお兄さんが格好良くて息子より興奮して黄色い声を出したのは私です。(爆)


kuro
そっかぁ、僕はあまり仮面ライダーとか子供の頃見てなかったかも。そのかわり、妻がエライ詳しくて僕が聞いててもたじろぐほどです(笑)。
パチンコ、大昔に大阪の店でやってたら玉が詰まって店員呼んだのに、店員の大阪弁が訳分からなくて、そのまま店を出てしまいました。それが僕の初パチンコで、それ以来、近寄ってません(笑)。

変身です!(^^
ジャック
ryoさん
 仕事人は相性が悪いらしく
 当った事がありません(--;
 というか・・・。
 その話し始めると長くなるので、かつあいしますが
 (^^
 僕も、耳から離れません(爆)
 まだ勝ってる方なので、いいですけど(^^

ぺんぎんママ
 主婦が必ず通る大道ってやつですね!(笑)
 今は、俳優の登竜門と化してますからね(^^

kuroさん
 パチンコは・・・やらないに、越した事は無いです
 (^^
 でも・・奥様詳しいなんて
 今度ゆっくり話しましょう!!

コメントを閉じる▲
ひょっとすると、以前書いたのかもしれませんが

今日のお題は、僕の身体を蝕んでいるもうひとつの病気です!

簡単に言ってしまうと、皮膚病なんですが

これは、どうやら菊に使ってる農薬か何かのためらしいのです。

昔は出なかったのですが、3年ほど前から急に出てくるようになりました。

両腕に出てくるのは、まだましな方で

顔に出てくると最悪です。

病院にも行っているのですが、一向に治る気配なし。

アトピーのようなもので(なった事無いのでわからないのですが)

酷い痒みがでてきます。そのあと、水疱のようなものが出来てきて

顔が真っ赤に腫れあがってきます。

ただでさえ、酷い顔が、余計に醜くなってしまいます。

(冗談を言ってる場合では無いのですが・・・)

顔の形が変形してしまうくらい酷い時もありました。

また、痒みが一番苦痛でもあります。

疲れているときや、体調の弱ってる時に特に出てくるのですが

どのくらいかというと!!

かなり熱くしたシャワーを顔にかけて(これは良くないことなんですが)

痒みを痛みで相殺したほうが、まだ気分的に楽になるという位

耐え難いものです。

冷やすのが一番なのですが、それも追いつかないくらい

痒みで、顔が熱をもってきます。

夜中に出たときなどまず寝ることは不可能に近いです。

剃刀で無理やり、削り取ろうとしたこともありました・・・。(--;




実は今こうして書いてる時も、たまらなく辛い状態が続いてます・・・。

これを無くすには、やはり仕事を変える以外ないのだとも

かかり付けの医者からも言われています。

僕のもうひとつの職業病です・・・。



追記を閉じる▲

【2007/11/15 22:24】 | 日記
トラックバック(0) |

わかる・・・
kon
実は私も原因不明の小さな水泡が手の指に沢山出来て、痒くて痒くて辛いときがあります(最近は無いけど)。指が膨れ上がって曲げられないくらいに(曲がるけど)なっちゃって、すごく熱を持ちます。本当に、ナイフで削り取りたいくらい。勿論夜は眠れません。私の場合は夏場が多いので、多分紫外線だと思うけど。。。

なんとも大変ですね
B.FACE@埼玉
皮膚の病気はやっかいですね。
カラダの第一防御ラインですから。今の農作物はどんな農薬を使っているか分からないような生産者もいるので、なおさらのこと。いぜん、北海道のタマネギ農家のひとは、出荷用にはたくさん農薬を使って見栄えもよくするが、自宅用は農薬をほとんど使わないようにしているとの話を聞いたことがあります。
お大事に・・・年か言いようがありませんが、カラダが第一(一家の大黒柱でもありますから!)だと思うので、これからの人生計画も含めてじっくり思案することも必要かもしれませんね。


ポコまま
うちの主人は工場で働いているのですが、つねに薬品にさらされています。同僚の中にはひどい湿疹、かゆみで仕事をやめる方もいるほどです。
主人は大丈夫なのですが、やはり体にはよくないですよね。体内に溜まっているだろうし・・・。
追伸 BE-PALキャンプでちょこっとお土産があります。郵便で送りますね。


そのつらさ・・・
sayahaha
わかります。
私も親からの遺伝だと思うのですが、子どもの時から湿疹持ちです・・・。
痒みの辛さって経験者じゃないと分からないかも。
私は布団に入ったり体が温かくなると痒みが出てきます。
思いっきり掻いて、あとで後悔します・・・。
Bさんも止めるのですが・・・私の気持ちは止まりません。
痒いのって本当大変ですよね。


ryo
僕はアトピーです。最近はほとんど症状がでないけど
これから乾燥してくると肌がカサつきます。
それが子どもたちに遺伝してしまって、2人ともアトピーっぽいです。
痒みはイライラ感が募るので、剃刀で切るってのもなんとなくわかります。

ご一緒ですいません。
ジャック
やはり同じような経験お持ちの方、多いのですね!
ホント、あの痒さだけは、たまりませんね。
特に僕の場合は翌朝には引いていたりするのですが
水疱になっていた場所が
全て皮膚がボロボロになって落ちてくるので
これまた、大変痒いです。
言ってみれば、即効性の日焼け!みたいな感じです。

昨日ふと思ったのですが、
実はそれが頭部にも出来ているのだとわかりました。
今まで、何故こんなにカサブタが治らないんだろうと思っていたのですが
同じ事が頭皮にも出来ている為
知らないうちに掻いていて、カサブタが
いつまでも出来ているという状態なのだと!
同じものが(水疱)できてましたから・・・。

皆さんも大変とは思いますが、
とりあえず我慢するしかないので、がんばりましょう!

コメントを閉じる▲
完璧にダウンです!

風邪が悪化してしまい、頭グルングルン廻ってます。

しかも、この状態なので病院まで行けない始末・・・。

最悪だ・・・。


本日は妻の検診の日でしたが・・・

何とその帰りにわざわざ足を伸ばして、あるものを買ってきてくれました!

monto-bellのU,Lダウンインナーベスト!

m_c_1101275_drd.jpg


これでシェラフの温度調節も可能!!

これ着て布団入ってると暖かいです。(^^

って・・・こっちもダウンでした・・・。


【2007/11/14 18:52】 | 日記
トラックバック(0) |

おだいじにー
B.FACE@埼玉
ダウンですか。
おだいじにー。
奥様が買ってきてくれた愛のダウンウエアーを着て、
早く治してくださいねー。風邪でダウンしてダウン
とはうらやましい。愛を感じます(笑)。

いいなぁ~
kon
僕もダウンしたら、カミサンがダウンハガー買って来て・・・くれないだろうなぁ(汗)。
お大事にね!

ダウン繋がりですねー
ちょーちゃん
僕もダウン気味です笑
もうかれこれ二週間くらい風邪で。。。
って仕事は休めないのでなかなか治らない状況で。
インナーベストいいですね!
ミドルレイヤーってやつですね。
僕も欲しかったんですがなかなか手が出ませんでした。
ほんと奥さんの愛を感じますねっ


返信!!
ジャック
B.FACEさん
 上手い語呂合わせでしょ!(^^
 座布団一枚出したくなるような(笑)
 やっと、本日仕事行きましたけど
 やっぱり病みあがりは、無茶はいかんですね!
 またぶり返して、早退してきました。

konさん
 風邪くらいで、そこまで買ってくれるのなら
 いつでもひくかも!?(^^;
 
ちょーちゃん
 実はこれ、少し前に妻には買ってあげてたんだけど
 自分のは無視してました!(^^;
 でもこれで、ダウンハガー#7でも、
 厳冬期以外行けそうです!!
 って・・・そういう問題じゃないか!!

コメントを閉じる▲
ちょっと前から、風邪気味だったのですが

さすがに、本日はダウンです(--;


ところで話変りますが、時間持て余してたのでネットで

ショップをいろいろと見ていたら・・・

なんと~~~!!

MSR パビリオン が廃盤になるとのこと!

d0059524_17573833.jpg


かなり前に、ブログでも書きましたが・・・

これ、欲しかったんだよね~・・・(--

どちらかというと、スノピのランドスティーションが人気ありますが、

僕こっちの方が、好きでした!!

ランドスティーションのように、あれやこれやの張り出し方は出来なくとも

なんか・・・野営~って感じが、こちらの方がするので

気になる存在でした。

きっと、オークションとかでそのうち、値段上がるんだろうな~・・・。

なんか、今なら、まだ在庫あるところあるみたいで・・・。

宝くじでも当ればな~・・・(ちっちぇ~な~・・・俺!!)



【2007/11/13 12:15】 | ジャックの眼
トラックバック(0) |


kon
ランステほどではないにしろ、追加ポールをうまく使えばそれなりに展開できそうですよね!でも本当にランステも良いです・・・ペグ沢山必要なのは仕方ないですけどね~。

konさん
ジャック
追加ポールなしで十分使えますね!
こいつは!!
この中にテントいくつも張ってって使い方もできるしね!

コメントを閉じる▲
最近は、ビーパルをよく買うようになりました。

いまでは、ガルヴィに変り、愛読本になってますが・・・。

こんなのが今月号に載ってました!!

PA0_0121.jpg


かわいいですね!

しかも、これ、職人さんが叩き出しで作ったものらしく

原寸大のものと作り方は変らないとの事。

ちゃんと、固形燃料なんか入れて火をつけることが出来るらしいんです。

ちょっとした、インテリアにも良いってくらいのミニチュアなんですが

これキャンプに持っていって、シェラカップで料理したら面白いだろうな~(^^

ただ・・・値段が2万ちょいというのが・・・(--;


【2007/11/11 23:12】 | 日記
トラックバック(0) |

かわいい(>_<)
sayahaha
これに似たヤツ・・・私の実家でこの時期になると使い始めます。ちょっと着火の付け方がまずかったりすると、部屋中煙たくなります・・・・v-406

そして、我が家もこれに似たヤツ・・・昨年購入しました。あ、家で使ってませんi-229
キャンプ場で使ってます。うちの坊主君、喘息持ちですので、焚き火の煙は直デス・・・・。最近は調子イイんですが。
使い勝手の良さなどのコメはBさんにお任せ。

2万!
kon
高いー。買って使わないと、、、ちょーちゃんのみたく錆びちゃうのかな?(笑)

ストーブ
B.FACE@埼玉
坊主の喘息があり、焚き火ではなくこれを使うと煙を直に吸わなくて済むので、暖を取るには最適です。そのうちやってみたいのが、これの上にアルミホイルをのせて餅を焼いてみたいです。きっと暖かくて美味いんだろうな。
薪を入れたり火力を調整したりするのは焚き火とはまた違う楽しみがありますよ。


kuro
ビーパルも最近買ってないです。
特集によるかも。
2万かぁ、2万持ってモンベルに行きたいです(笑)。
幾らあっても足りないけど。。

返信!
ジャック
sayahahaさん
 この小ささは、飾っておいても絵になりそうで
 いいですよね!

 チビストーブ!!は以前買おうと思いましたが
 結局、家族でのキャンプが伸び伸びで
 焚き火BOXに落ち着いちゃいました(^^;

konさん
 高いよね!確かに!!ホンマモン買えちゃうもんね。
 雨ざらしにしてたら。もちろん錆びますがな!!

B.FACEさん
 薪ストーブの暖かさは、実際よりも
 効果ありですからね!もちろん見た目も!!
 初めて知ったのはメープルで!ですかね~。

 自分で家作るなら、是非リビングに欲しいモンです!

kuroさん
 !あ!なるほど!!2万円の意味が何となく
 わかりました!
 僕も、2万なら他のものに回すかな~(^^

コメントを閉じる▲
ホント久々の新宿です!!

といっても・・・。今日も仕事ですけど(--;

しかも、一人ではないので

遊びによる事も出来ませんでした・・・(--;

時間があれば、エルブレスとか

昔行った、あんな店や・・・こんな店に行きたい衝動に駆られました(^^;

泊まりだったら最高なんですがって・・・(笑)


【2007/11/10 22:37】 | 日記
トラックバック(0) |

新宿♪
MOMO
独身頃はよく飲みに行きました♪
懐かしいです・・・
結婚してからは全然行っていません・・・
浄化されてからますます近づく理由が・・・(爆)

MOMOさんへ
ジャック
僕も随分とこの辺りでは飲んでませんね~
昔働いてたからかもしれないけど(爆)

近づけない理由があったりして(^^;

コメントを閉じる▲
あ!例の奴ですが(昨日のブログ参照)

あ~・・・建てたいな~・・・でも・・・今建てると

間違いなく。仕事やる気起きないしな~(^^;

しばらくは、封印しとかないと、ヤバイなと自分で感じる今日でした!



結構冷静に見てみると・・・

段々とスノピから離れていってますね~僕って(笑)

もっとも、その方が僕らしいと言えば僕らしいか!?

ホント!!メーカーにこだわらない男です(爆)




【2007/11/09 21:07】 | 日記
トラックバック(0) |

メーカー
kon
どこにもそれぞれ良い製品があるわけで、一つのメーカーにこだわるのってナンセンスだよね。「これもあれも、あのメーカーので」っていうのもイヤだし、「あのメーカーのだけは絶対使わない!」もイヤ。ぶっちゃけ、本人が気に入っていれば何でもいいんですよね。(^^
最近、何となくこだわっていること・・・車にアウトドアをにおわせるステッカーを貼らない、、かな(笑)。

僕なら建ててる(笑)
ちょーちゃん
隙あらば建てます(笑)

konさん、ちょーちゃんへ
ジャック
konさん
 ごもっとも!!
 もともと、スノピフリークって訳ではないので
 あっさりしたモンです(^^

 でも・・・無くなる前に
 簡易版ランドスティーションやりたかったですね!

ちょーちゃん
 家の中では不可能です(笑)
 
 隙か~・・・ないな!!

コメントを閉じる▲
といっても・・・僕の事ではありません(^^;

しかも・・・その後ろに「乱」も付きません(^^;:

随分前に、ここに載せた事のある・・・言ってみれば

「わらしべ長者計画」

そう!!キャンプ道具のことです。今回の話は!

        *

ほぼ日記と化してる今日この頃・・・。

たまには、行けなくてもキャンプ関連の話を!!

        *

いろいろと見直してみて、これとこれは似たものだからとか・・・。

これはもう、出番無いだろう~・・・?とか(^^;

これは、こぉいった使い方すれば、こっちと同じだし!とか

部屋に置ける限りがありますから、少しずつ着手しております。

もちろん、中には「思い出とかないの?」

って、いわれる方もいると思いますが。

過去より、今より未来!!

な、考え方なもんで(^^;

        *

思い出は、現物無くとも、心の中に残してありますから~。

ということで、結構整理されてきました!!私の部屋(^^)v

もちろん、後輩に安く譲ったモノもありますが。ほとんどはオークション!!

旅立っていったものたちは・・・


スノピのシェラフ→僕の身体には、ちょいと小さかったし、他のが安く手に入ったので。

ペンタ→設営に結構なスペース取ることと、ポンタ購入後出番が少なくなってきたので。

ペンタイーズ→ペンタが無くなればね(^^;

タトンカ40Lザック→グレゴリー購入し、ほぼ出番無しと思い・・・。

モノポールシェルター→ゾイドを手に入れ、ほぼ同じ使い方の上、ゾイドの方が

それ以外の使い方できるのと、やはり、僕には(日本ではかな)幕体一枚は

使い勝手が良いとは言えない為。(前室無いのが辛いし。なんだかんだいっても

結露はある程度は出ますから) これは、実際使用したから分かる事ですけど。

         *

まだあるといえばあるのですが。今のところはこんな感じですか。(^^;

色んな考え方、あると思いますが、普通に考えたら

お金もったいな~い!!でしょうけどね!(^^

でも、その時に一度使ってみたかったものを、キッチリと使ってからですから

僕的には、満足してます。

その結果、わらしべ長者として計画が遂行できれば!(本当は意味違いますけどね。)


で!少し前から欲しかった物がありまして(^^;

やっと。      テントGETです・・・。


また~~~っ!?

って・・・お怒りの声が聞こえてきそうです(^^;

キャンプに行けなくても・・・安い時期に買っておいたほうが

結果・・・得な気がするので・・・すいません。



ソロテントです・・・。

もう持ってんじゃんかよ~~っ!!

って声も聞こえてきます・・・

確かに、所持してますけど・・・今回は、自立式なんです。

分かってる方は分かってるんだと思いますが。

僕、ソロの自立式持ってないんです。

(もっとも・・これは、自分が選択してきた事なんですが・・・)

キャンプ行かなくなると、頭の中で「これ使うときどうしよう?」

カタログ見ながら「これ、こんな使い方出来るんじゃない?」

「これとこれ、組み合わせたら面白いし、みんなと行く時楽しいだろ!!」

みたいなことが・・頭の中、駆け巡って(--;

使うことになるのは、来年以降になるのは分かってるんですが・・・。

でも、なんか嬉しい!!

結構、いい値で落札してくださいましたから、自腹は切ってません。

もっと言うと・・・。出品したものに関しても、ほぼ自腹切ってませんから

最終的に、欲しかった物が、ほぼタダ同然で手に入ったようなもんです。


さて!お披露目はいつになるのでしょうか・・・?

これ入れると・・・お披露目してないの2つあるしな・・・(--l



今日のお題は、こんなですから・・・明日からまた、アクセス減少するの
眼に見えるようです(^^;




追記を閉じる▲

【2007/11/08 21:52】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

なんだよ~、
kon
また~!?(爆)
ところで、「ポンタ」と「ペンタ」、誤植ってないですか?
処分したもの一覧、うん、確かに良かったんではないですか?何はどうあれ、使わずに持っているなら少しでもその後の財源になるなら、、、ね!(^^
で、またコソコソ新物あるのね、、早く見せてよ~、楽しみです。サプライズ♪(爆)。

konさん
ジャック
ありがとう!!間違ってました!!
たった今直しておきました(^^;

新物・・・た、大したものではないですよ(^^;

いろいろ
B.FACE@埼玉
あるんですねぇ。
ジャックさんの家に行けば、トレジャーハンティングができそう。オークションも上手につかえば、思わぬ収入になり、それで新たなブツも買えるんですよね。うちももう少し自宅内を整理して、ソログッズのために???頑張ろうかな(笑)。


ryo
シェイプアップって言えば、やっぱり「乱」ですね!
敢えてそこだけ突っ込んどきます(爆)
そういえば「ひろみちゃん」の家はトイレもACがあって
宗一郎は東大に合格するんですよね~
そしてカールルイ子は・・(爆)


みんな の プロフィール
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&



シェイプアップ乱
ちょーちゃん
昔ジャンプで読んでました。。。
笑えますよね(笑)
自立式ですかー
僕はどっちかというと自立式が好きです。。。
う~んなんだろう。。。
トレックライズ?ブラックダイアモンド?


返信
ジャック
B.FACEさん
 うまく使えば、結構小銭たまりますね!
 なんたって、10年前のアディダスがほぼ未使用で
 言い値付けましたから!!
 家には・・・まだあるでしょうか(^^;

ryoさん
 少年漫画のギリギリでしたからね(笑)
 じつは。。。たーちゃんも好きです(爆)

たーちゃん・・もとい、ちょーちゃん
 いや!俺も、自立式嫌いじゃないんだよ。
 ただ、変ってるのって、面白いじゃん!!
 みんな手出さないし(^^

 でもひとつくらい欲しいなって・・。
 さて(^^ なんでしょう?

コメントを閉じる▲
昨日のブログにも、書いたとおり子供は筋金入りの寝相の悪さです。

昨日は(今朝か!)、気持ち良く仕事の疲れから

眠りについたのですが・・・・

夜中に!衝撃が走りました!!

もの凄い痛みが額と鼻先に!!

見事、子供の踵落しがHIT!

しかも高等技術を必要とする二段落とし・・




人は予期せぬ攻撃を加えられると

自然と、攻撃態勢に入ることを実感しました。


しかし・・・先ほどの攻撃で、涙目になっているため・・・。

敵の位置が、ボンヤリとしか見えません・・・(--;


このあと・・・泣き寝入りしたのは・・・言うまでも無い・・・。



追記を閉じる▲

【2007/11/07 21:02】 | 日記
トラックバック(0) |

そうそう
MOMO
何で子供って寝相が悪いんでしょうね・・・
オイラもしょっちゅう顔面を蹴られています・・・
最近一番熟睡できるのは・・・職場のベットかもしれません・・・

ぶははっ!
kon
ありますね、そういうことって!(笑)
私は逆に、以前息子を腕枕して寝かしていて、私も一緒にウトウト・・・誰かと関節技を掛け合っている夢を見て、危うく息子の頭を締め上げそうになりました(爆)。


ちょーちゃん
ぼくはしょっちゅう娘の裏拳が入ってます;;;

返信します!
ジャック
MOMOさん
 僕最近、熟睡できるの・・・無いかも(--l

konさん
 結構痛いんですよね!
 一瞬だけ、本気で「コノヤロ~!」って
 思いました(笑)

ちょーちゃん
 裏拳も痛そうだよね・・・(^^;
 一度だけ、多分だけど
 寝返りの際に、膝がみぞおちに入ったことありました。
 だって・・・異様な衝撃と破壊力だったから!!

コメントを閉じる▲
先日の事です。

エェ~確かに・・・仕事で疲れていたのは事実です・・・。

妻も、妊娠しても、毎日がんばっていたので疲れていたのは

分かっているんです・・・。


いつもどおり、子供を寝かしつけて

僕は、いつものようにパソコンでみんなのHPなんかを見たりして

妻はその時・・・確かに、寝てました。


どれ位経ってからナ~?

「あ!明日も仕事だから、もう寝なきゃ!!」って思って

確か・・・・?午前1時近かったと思うんです・・・。

すぐには、寝付けないんで、いつもどおり本を読んで

そのまま、寝てしまいました。



どれ位経ったんでしょうか?夜中には間違いないんですが・・・。

ふと!

妻と僕が偶然にも眼が覚めたんです・・・。

2人して、「ん?どうしたの?」みたいな顔をして・・・。

すぐには気づかなかったんですね~・・・。

2人の間に、何の気なしに2人とも眼がいきまして。

僕が「あれ?SINは?」と聞くと

妻が「こっちでしょ!?」と答え、布団をめくる・・・いない・・・?

どこを探そうにも、この狭い6畳の部屋にみつからない?

二入とも、かなり慌てましてね~。

だって、それはそうでしょ!

ついさっきまで2人の間で寝てた子が、忽然と姿を消してるんですから!!

こんな狭い、部屋に居ないなんて!!

探す事、数分・・・。

うち・・・和室とリビングが繋がってまして・・・

それこそ、疲れてるときなんか、洗濯物たたまないでまとめてあるんですけど・・・。

その中にね~・・・僅かですが・・・気配を感じるんですよ~・・・。

まさかと思って、近くに行ってみると・・・。

その中に、居たんですよ~SINが・・・

確かに、今まで寝ぼけて、スクッと立ち上がって歩くのは見たことあるんですけど

しかも・・・起きてる?ってくらいのスピードで!!

歩く!!じゃなくて走る!!の方が

あってるんじゃないかってくらい!


でも・・・まさか、居なくなるとは思ってなかったので(^^;

ホント2人して神隠しにあったんではないかって!?

一瞬焦りました(^^;


しかも、「ここじゃない?」って妻がめくった布団には・・・マナが居ました(爆)

あるんですね~・・・こおいうことって・・・。



追記を閉じる▲

【2007/11/06 22:26】 | 日記
トラックバック(0) |

そういうの
kon
そういうのって、子育ての楽しみの一つだよねー。
写真に撮っておくと数年後、結構笑えますよ(^^

そういう時に、
ちょーちゃん
僕はなかなかカメラって出ないんですよね(笑)
本当撮って残したいシーンって沢山ありますが
やっぱ冷静じゃないんでしょうね(笑)、
一度も撮れてないんです(笑)
カメラマンにはなれないでしょうね;;;

奥さんの「マナだ」は面白かったです(笑)


ryo
突然姿が消えると焦りますね~
家の中ならまだしも、外に出ていかれると相当なものです。
我が家のtoaもたまにあります・・
でも、大抵はとなりのアパートに住んでいる
同じ保育園の彼女と遊んでいることが大半ですが・・(爆)


MOMO
それは確かに焦りますね~
オイラはプールでほんのちょっと目を離した隙に次女の姿が見えなくなって本気で焦って女子更衣室まで探しに行こうかと思いました(笑)
ちなみに次女は売店にいました。

返信っス!
ジャック
konさん
 そんなの考えつかないって!!(--;
 かなり慌てたし。
 ただ・・・後で笑えた(^^

ちょーちゃん
 僕もでません!!
 
 マナのところは、丁度いい感じに布団が盛り上がってるので
 あけてビックリ!!(笑)
 って感じでした。

ryoさん
 この時期から、女性の所へ!!
 血は争えませんな~(爆)

 狭い家の中で、忽然とってのも焦りますよ!
 特に洗濯物SINが身に着けてるのが殆どだから
 保護色になってて、わかりませんでした(^^;

MOMOさん
 僕なら間違いなく行ってましたね!!
 目の前に子供が居たとしても!!(爆)

コメントを閉じる▲
妻を少し休ませてあげたいので、急遽休みとして

子供とお出かけしてきました!!

いつも、仕事の時は一人でがんばっている妻!!

なんかしてやるにしても・・・僕に出来る事といったら

子供と2人で表で遊んで、少し休ませてあげるくらいが

関の山です(^^;

急な休みだった為。早速場所探し!!

ネットで見かけたのは埼玉にある、岩槻城跡公園。

CA380010.jpg


高速使わなくとも、うちから40分位で行けますし。

駐車場はタダ!ただ!!(笑うとこです)かなり休日には満車になりますので

早めに行かれた方が良いかと。

僕も、10分くらい中を廻ってました。(--;



基本的には公園ですのでお金はかかりませんし!

広場もあるので、お弁当持参でゆっくり。なんて良いです。

それと、砂場が他に比べて(自己比です)大きいです。

小さいお子様には丁度良いですね!ペットもOKですから

のんびりできます。

CA380014.jpg CA380011.jpg


砂場の横には木で作られたSLがありました。

うちの子は、殆どここで遊んでましたが(^^;

ここに来るときは、要お砂場セット!!です。

奥の方には電車があって、お昼の時間は職員さんが休憩になる為か?

閉じられてしまいますが、中に入ることが出来ます。

CA380022.jpg


そしてここで、僕は子供と4時間過ごしたのでした!(^^

ちなみに、ベンチもあるし、木陰もありますので

レジャーシートがあれば十分です。(^^



追記を閉じる▲

【2007/11/05 22:42】 | 映画
トラックバック(0) |

すばらしい!
B.FACE@埼玉
奥さんのために休みを費やすなんて素晴らしすぎます!きっと奥さんも心から癒されたことでしょう。でも、ちゃっかり楽しかったのはお子ちゃまだったりして(笑)。

すばらしい!2
ちょーちゃん
本当素晴らしいですよね。。。
奥さん妊娠中だししばらくはそういうこと多い
んでしょうね。


すばらしい!3
ryo
えらいですね~ 僕なんて昨日からmachiが調子悪いって言って寝てたのに、な~んにもしてません・・
でも、安定期に入るまでは気をつけないといけませんもんね。

すばらしい!4
MOMO
やっぱりジャックさんって優しいですよね♪
早く安定期に入って奥様の体調が落ち着けばいいですね♪

すいません、皆さんご一緒で!
ジャック
そんな褒められることでもないんですよ(^^;
その分、いっぱいわがまま言ってるし・・・。
ホントできることだけです!!

コメントを閉じる▲
って・・・自分で言うな~って!(--;

ということで。一年持ちましたね(笑)

何とか、10000台にもいった事だし・・・。

皆さんありがとう!!

感謝です。


【2007/11/04 20:24】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
ポコまま
一周年、おめでとうございます。
来年は第二子ご誕生ということで、とても楽しみですね。
キャンプはちょっぴりお休みだけど、これからいくらでも行けますしね。
これからも楽しいHPを期待しています。

1周年おめでとうございます♪
MOMO
いつもいつも楽しく拝見しています♪
これからもよろしくお願いします♪

おめでとー♪
kon
たまにリアルでキャンプしたり飲みに行ったりしてますけど、やっぱりここはいつでもジャックさんに会える場所、って感じですよね(^^
1年か~、よく考えてみると昨年の夏、なんだよね~サンタ。なんかもっと昔からの知り合いのような気がするのは、それだけこの1年が充実していたからなんでしょう。これからもよろしくお願いします♪

おめでとうーーー!
B.FACE@埼玉
一周年おめでとうございます!
これからもぼちぼちと続けつつ、またお互いカラダにも十分に気をつけて行きましょう。


ryo
1周年 おめでとうございま~す♪
日記は続かないけど、ブログは反響があるから
こんな僕らでも続いちゃいますね(爆)
おっと、ジャックさんは僕なんかと違って
そんなのなくても続いちゃう人ですかね?(笑)

返信です!
ジャック
ポコまま
 ありがとうございます!
 今はやはり大事な時期ですから
 少しだけでも力になれれば、また、キャンプはできますからね!
 がんばって皆さんがコメント残してくれるような
 HPにしていきたいと思います。

MOMOさん
 ありがとうございます。
 そお言って頂けるだけで、涙が出てきそうです。
 これからもよろしくお願いします。

konさん
 ありがとうございます。 
 以前言いましたように・・・
 僕もサンタで初めて会った時に
 こんなに馬の合う人たち、いなかったな~って
 思いましたよ。
 このHPがあるから、会えないときでも
 身近に感じていられるんだと思います。
 手が痛くても、毎日遊びに行ってますから(^^
 これからもよろしくお願いします。

B.FACEさん
 ありがとうございます。
 思えば、HPいや!ブログ立ち上げる前から
 B.FACEさんのことは知っていたんですよね~。
 それでティエラ購入決意したし!!
 きっと、貴方が居なかったら
 購入はしていなかったかもしれませんです。
 また、よろしくお願いします。

ryoさん
 ありがとうございます(^^
 日記は・・・多分ダメです(^^;
 同じく、反響があるから続けてこれたんだと
 思ってます。
 きっとこんなに友達が出来なければ
 もっと早い時点で辞めてたと思いますよ(笑)
 これからもよろしくお願いします。

一周年ですかー
ちょーちゃん
おめでとー
あ、もう一年なんだ?って感じです(笑)
人のそういう1年は早いのかな。。。
これからお互いHPどこまで続くんでしょうね。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
確かに早いよね!
ちょーちゃんと会ったの一年前だもんね!(^^
お互いそんな感じは微塵も出さなかったけど(爆)

コメントを閉じる▲
何でも、先週まで仕事が忙しかったという事で

勝手に、休みになりましたので・・・。

腕の療養には丁度いいかと・・?


僕ら流の過ごし方は、基本的にお金かけません!(^^

もしくは、お金殆どかかりません。かな?

今日は、川口にある川口グリーンセンターへ!!

入場料金、大人300円で、駐車場代は無し!

年間パス買うと1000円で入り放題(^^

元すぐ取れるし・・・。今度買おう!!

チビ列車に乗れるんですが、これはお金がかかります。

でも、本格的ですよ!!

この位なら、使っても問題無し。

SLなんて、本当に炭入れて蒸気で走ってるらしく

楽しいです!

他に、新幹線がありました。

あ!もちろん両方とも乗りましたけど

距離も長くて楽しめました。

CA380007.jpg CA380008.jpg


その他の遊具は無料でしたから(全部は使ってませんが)

結構楽しいです!

この年になって、また滑り台で汗をかくとは思いませんでした(^^

芝生も綺麗に整備されてて、お弁当持っていくと

かなりノンビリ出来ます!

CA380009.jpg





追記を閉じる▲

【2007/11/03 20:16】 | 日記
トラックバック(0) |

あー!
kon
ここ、娘がまだ小さいときに義理姉家族と一緒に行ったことある!もう10年くらい前かな。
確か汽車も走っていたし、高いすべりだいみたいなのもあったなー。広々としていて、小さな子を連れて行くには良い場所ですね(^^。

ジャックさんちの近くって
ちょーちゃん
なんか楽しいところがいっぱいありますね。。。


ryo
新幹線は電気なのかな?

konさん、ちょーちゃん、ryoさんへ
ジャック
konさん
 来た事ありましたか!
 そうですよね!小さい子供にはいい所です。

 でも、滑り台は、楽しすぎ!!

ちょーちゃん
 楽しいというか・・・
 金がかからないところを探してるというか・・
 (^^;

ryoさん
 多分バッテリーでしょうね!臭いも無かったし
 煙も出てなかったので・・・。
 多分ですが(^^;

コメントを閉じる▲
すいません・・・。五日の連休以来、いつも帰ってくるのが遅くて

返信まで手が回りません(腕が動きません ^^;)

明日には、書いときますので!!すみません・・・。
今年も押し迫ってきましたね~!

皆さんの中では今年のレポの中で大賞あげるとしたら、何なのでしょう?

僕の場合は・・・?

ウ~~~ン・・・!!


やはり、野反湖!!

しかも!!

アナザーストーリーですね!!(^^)v

暇な人いましたら!!

僕のレポで面白かったもの、もしくは、気に入ったものあったら

教えてくれるといいのですが?

参考までに!ダメでしょうか?(笑)



追記を閉じる▲

【2007/11/02 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
そうですね~ 確かにそれが一番おもしろいかもしれませんね~
でも、勝手に審査員の僕は「八ヶ岳」のUFのやつがいいかも。
理由はSIN君の成長がよくわかったことと
我が家にはもう訪れないだろうという瞬間がたくさんあるから。
かわいいと言えばどっかの店の子が浮かびますが、
このレポは見ていてSIN君がすごくかわいいな~と思いました。
そんな訳で、おじさんの汚れた心を清めてくれる作品に1票!(爆)

そうですね
kon
やっぱ野反湖でしょ!理由の説明は・・・必要ないよね(笑)。
次点は、、、本栖湖!これも理由は・・・必要ないよね(笑)。
ちなみに、八ヶ岳も好きです(^^。

アナザーストーリー・・・
ちょーちゃん
僕の中ではコレかなぁ。。。(笑)
ってこれをキャンプレポの中に含めていいのかが
微妙だけど。。。(笑)
読むとその風景が手に取るようにわかる文章が
なんといっても良かったです。。。って、
でもどれもその時その時のよさがあるんで
なんとも言えませんよね。。。

返信です!
ジャック
ryoさん
 八ヶ岳ですか!
 確かに、家族の中でも、あれほど遊びまくった
 キャンプ?は無かったですからね!
 子供の育ち方が間違ってないようで(^^;
 毎日楽しいです!!

 ありがとうございます。

konさん
 行ってる回数が少ないから(^^;
 選ぶのにも困りますよね!(笑)
 
 でも、確かに、野反湖、本栖湖は
 個人的には大変楽しかったです!!
 一生記憶に残ってると思いますね!

 ありがとうございます。

ちょーちゃん
 ありがとう!
 やっぱ!そうだよね!(爆)
 あの、短いようで長い二日は貴重だモンね!

 前にも書いたけど、
 きっと僕は、ブログ形式の方が
 僕らしく作れていいのだと思います。
 いずれ、容量足りなくなる時がくると思いますので
 その時は、またブログの方に戻ろうかと!!(^^

コメントを閉じる▲
気づきませんでした!!

11/4って、HP立ち上げた日ですね!

もうそんな、経つんだ~続けてて良かった~(^^

記念にカウプレでもやりますか?(笑)

今ならアクセスする人限られてるから(--;

知ってる人が当たるかも!?

何か良い物あったら、また掲示しますか?



あ!そうそう、今日仕事で古巣の日野に行ったんだけど

随分と変わってました~!!

あそこに住んでた時が、一番僕にとって青春だったんだな~って

つくづく思いました。

楽しい事も辛い事もあったけど、車に乗って走っていたら

自然と、眼が滲んできました(笑)


懐かしく思い、仲の良かった後輩にメールしたんですが・・・・

繋がりませんでした(--l

携帯変えたのかな?


【2007/11/01 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |

そうそう♪
MOMO
オイラの今日独身の頃にすんでいたアパートの前を通ったらものすごく感動しました♪
ちょっと寄り道をして毎日行っていた銭湯にも顔を出したのですが15年前と全く変わって無く番台のおばちゃんも覚えていてくれて本当にうれしかったです・・・



カウプレ
kon
うちも一応、やります。。。さて、おたがい申告者が出るかどうか・・・?(^^;


ポコまま
一周年ですか、早いものですね。
日野って我が家からは近いけど、どこだかぴんとこなくて・・・でも日野トラックと関係ある!と思っていたんですけど、検索したら本当に日野にあるんですね。カウプレ楽しみです♪

日野だったんですか!
ちょーちゃん
9年前から2年国立に住んでました。。。
もっとさかのぼると子供の頃に東村山からよく
多摩川(渋滞する日野大橋)によくつりにいってましたー。



遅くなりました!
ジャック
太字の文MOMOさん
 今回は、仕事中だったため
 遊ぶ事が出来なかったけど・・・
 まだみんな居るのかな~とか、思ってしまいました!

konさん
 うちは一応・・・品物があればです(^^l

ポコまま
 日野ってピンと来ないんですよね(^^;
 八王子、立川とかなら
 あ~~あの辺!みたいになるんですが
 分かりにくい場所でした(^^

ちょーちゃん
 国立か!その頃なら住んでたし、国立の方にも
 良く行ってたよ!

コメントを閉じる▲
