何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

今年最後の日。

妻が日帰りで実家まで行ったので。半日だけ一人です。

というわけで、年収め!!

MOVIXに行ってきました。

PA0_0138.jpg


一人で映画なんて何年振りだろう?

もちろん見たのは、先日まで読んでいた小説の映画化。

割と良かったです。(というより、最後は涙が・・・)

ただ、小説とどちらが好きかと聞かれたなら、小説!!

かな~。前から三列目の真ん中を取れて

ゆっくりと堪能してきました。


面白いのが・・・

この映画・・・つい映画本編よりその小道具たちに眼がいってしまいます(^^;

あ!!ミレー・・・とか

あ!!EPG!!とか。

あ!!ゴアライト!!みたいに(^^

久しぶりの独身でしたが、悪くないですね!

また正月には妻が実家に行くので

予約して夜にでも見てこようかなって思っています。



本年中は皆様には、ご迷惑やご指導など、いろいろと

助けていただきありがとうございました。

本来であれば、一人ずつ挨拶するのが礼儀でしょうが。

このブログにて失礼させていただきます。


来年は、またどれだけの人と会えるのかわかりませんが

楽しみでもあり・・・怖くもありで。

こんな自分ですが、一年間ありがとうございました。


それでは、皆さんにとって良い年でありますように・・・。


ジャック


追記を閉じる▲

【2007/12/31 19:21】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
僕も同じ見方をするでしょうね(笑)
でもってやはり原作にはなんでもかなわないですよね。
僕もDVDでたら借りようと思います。

ちょーちゃんへ
ジャック
お勧めします!!(^^

コメントを閉じる▲
やっと仕事終わりです・・・。

あと24時間半ってとこですかね~(^^  今年も!!

振り返ってみても・・・それほど大した変りようは無かった年ですが

・・・・

ちょっと振り返ってみると。

育児で追われる年でしたね~・・・。

でも、そんなこととは裏腹に!結構キャンプも行けました!!

行かせてくれたって言ったほうが正しいですね!(^^;

ソロでも、ファミリーでもキャンプが好きなことには変わりが無いし

昨年から本格的になったソロだけど・・・。

今年の一番は、やはり野反湖

ここにいけたことでしょうね!!しかも二回も!!

そして・・・ソロに関してキャンプスタイルが少しずつ変化してきた年でもあります。


今までのソロとは違った方法に興味が出てきたのも

自分の中では新鮮です。

(もっとも、それはまだ、実行していなくて、着実にそれが出来る

 道具たちを揃えてるところなんですが(^^;)


山に興味が出てきたのも今年でしたね!!

ただ。山だけでなく僕の場合はそれにテント泊が付くんですけど(^^

きっと、来年はまだ「動」ではなく、「静」の年になると思いますが

新たなスタイルに向かって、一歩づつ前進しています。


ちなみに、今年もいろんな道具たちが仲間入りしましたが。

僕の中でのベスト3!! は・・・

第三位 ジャガジャン♪

ジェットボイル 。

これは、ホント驚きと嬉しさとが合わさったヒットグッズです。

野反湖でも、大変頼もしかった~(^^


そして・・・ 第二位 ジャガジャン♪

monto-bell ダウンハガー#2&#7

これも、新たなスタイルには欠かせないグッズのひとつです!!

もっとも・・・両方ともまだ使う機会が無いのですが・・・(--;

金額も安く手に入ったし言うこと無しです!!



そして栄えある第一位!!

ジャガッジャガジャガジャガジャガ~~ジャン♪

グレゴリー トリコニ!!

これは、記念に買ってもらったって事もありますが

エルブレスで、迷っていた2時間あまり・・・(^^;

いや~ホント嬉しかった!!

まだまだ、僕には宝の持ち腐れ状態ですけど・・・とにかく子供のように

仕事から帰ってきて毎日眺めてました(^^;


もちろんこれら以外にも小川のシャンティとか

○○○の○○とか、○ー○○○の○○○ ○とか(^^;

仲間になったテントたちも大好きなのですが。

ベスト3はこんな感じです。


そして。今年ベスト3のキャンプは!!

第三位  本栖湖キャンプ場!!

僕が体調を壊してしまった時ですけど(--;

でも!!ちょーちゃんと楽しかった~(^^

残念ながら雪中にはならなかったけど。

D80を初めて、使ったのもこの時からでしたね!

思い出に残るキャンプでした!!(いろんな意味で・・・笑)


そして、 第二位 JOBS おじか!!

ここを第二位に選んだのは・・・家族でのトレッキングを始めてした場所だから!!

同じことに興味を持ってるって凄く嬉しい事だって思いました。

子供が、ランタンやいろんな事に興味を持ち始めたのも

僕の中では嬉しい事です。


そして!第一位は!!もちろん・・・

野反湖!!

今更書くまでもなく最高のキャンプでした。


ただ残念なのが、これら全て一泊しか出来なかったこと(--;



やっぱり・・・こうして書いていても・・・大した一年ではなかったですかね?(^^;

皆さん今年はいろいろとありがとうございました。

皆さんにとって来年も良い年でありますように!!


さて・・・明日のみですね!!

お世話になりましたm( _ _ )m



追記を閉じる▲

【2007/12/30 23:58】 | 日記
トラックバック(0) |

よい年を!
wao
育児も大変だけど楽しいよね。
野反湖の話は確かに楽しかったですねぇ。レポであれだけ楽しいんだから行った人はそりゃぁ楽しいですよね!
来年もいいキャンプを沢山してくださいね。素敵は道具と一緒に!


MOMO
今年1年本当にありがとうございました♪
お山で、キャンプ場で、どぶ板で(笑)ご一緒しましょうね~


B.FACE@埼玉
ネットでのおつきあいでしたが、今年一年ありがとう
ございました。
来年はどこかで一緒にキャンプできたらいいですね。
よろしくお願いいたします。


ちょーちゃん
キャンプは楽しい!
それに尽きる1年でした。
また良いキャンプしようね!


今年一年ありがとうございました。
ジャック
wao さん
 一年ありがとうございました。
 来年は、生waoさん見れればと思ってますが
 ・・・(^^;
 良いお年を!!

MOMOさん
 今年一年ありがとうございました。
 また襲撃ではなく(^^;
 今度は一緒に楽しみたいですね!!

 良いお年を!

B.FACEさん
 一年本当にありがとうございました。
 僕も、どこかでご一緒できたらと思ってます!

 それでは良いお年を!

ちょーちゃん
 去年といい、今年といい、
 ちょーちゃんには、僕のキャンプライフに
 欠かせないアイテム(もとい!!)
 相棒になって頂き。感謝してます。
 ホント!楽しかったね!
 今でも覚えていますよ。

 これから、年明けまでの時間
 レポ見直してみようと思ってます。

 それでは良いお年を!

コメントを閉じる▲
何日か前に帰ってきたのですが

仕事のほうが、結構忙しく・・・・。

ご無沙汰してます。

残すところ、あと二日ですね!

僕の方はというと・・・明日で僕は仕事終わりです。

実際には、31日まであるのですが

僕は明日で終わり。

その代わりではないのですが・・・

翌年は2日から仕事です(--;

もっとも、後から振り替え貰うから、空いてるときに

休めるのは、僕的にはOK何ですけど・・・・

そんな・・・年末年始です(--;




【2007/12/29 23:34】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
職種に寄っては年末年始、関係ないもんね・・・うちの奥さんは大晦日は夜勤で新年を職場で迎えます。で、4日まで仕事・・・。ジャックさんは今年あと一日ですか、、がんばってくださいね~。


ryo
僕も今日で終わりです。
で、今は仕事場からのさぼり書き込みです(笑)
今年も終わりかぁ~
ジャック家では新しい命が誕生予定ですから
来年もいい年になるでしょうね♪


B.FACE@埼玉
お仕事お疲れっす!
正月明けにしっかり代休を取って疲れを癒して
これから迎えるであろう大仕事にむけて力を
蓄えましょう。
来年はもっといい年になりますよ!

コメントを閉じる▲
仕事でした・・・。

遅くなりそうな気配もあったのですが・・・

17時ごろ、妻からメールが・・・

母方のお婆ちゃんが、10分ほど前に息を引き取ったとのこと・・・。

キリストの誕生日に、いなくなるなんて・・・

さすがお婆ちゃん・・・

ハイカラだね・・・。

明日から、実家の方に行って来ます。

またひとつ・・・忘れられない日が増えました・・・。


【2007/12/24 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
そうですか・・・日付のことはともかくとしても、まずはおばあちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

合掌


B.FACE@埼玉
おばあちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
いろいろ忙しくなると思いますが、くれぐれも体調を
崩さぬようお気をつけ下さい。


ryo
ご冥福をお祈り申し上げます。
ジャック家、特に奥様は体調に気をつけて行ってきてください。


MOMO
ご冥福をお祈り申し上げます。
ジャックさんも奥様もお子様も体調には気をつけてくださいね・・・

遅くなりました。
ジャック
皆様ご一緒ですみません。

 ありがとうございました。
 無事送ることができました。
 もっとも、妻の病院があったので
 火葬所までは行けませんでしたが・・・。

 この場を借りて、お礼させていただきます。

コメントを閉じる▲
PA0_0137.jpg


ちょっと前に、ブログでも書きましたが

今日、読み終えました。ミッドナイトイーグル!

感動しちゃいまして(^^;

久々に、小説で涙流しました(笑)

実は私、感動巨編とか言うのには、まるっきり感動しないという

困った人でして(^^;

例えば、 「今、会いに行きます」とか

すごい感動を期待しちゃってるのもあるんですが

それほど、感動はしません・・・。(良い映画だとは思いますが)

感動なんてしないんだろうな~とか見てて

いきなり来られると・・・だめなんですよ。


でも、ホント面白かったです。

これきっと、山が好きで、家族を持っててなんて人は

間違いなく、心にくるものがあると思いますね!

読む方も居られるかと思うので、詳しくは書きませんが

特に(間違いなく)

最後の方に近づいた時には、決して!!人前では読まないほうが良いと思います。

例えば、電車の中とか、喫茶店とかで!!

きっと、ウルウルってきちゃいますから(^^



山の装備の描写とかも、面白いです。

シェルトだとか、シングルバーナーだとか、きっと

好きな人なら読んですぐにでも、感情移入できるんでは?


このまま、映画化ならいいな~って思いますが

どうやら、奥さんの設定を変に、こじってしまってるらしいので

その辺りがどうでしょう?

女性はどうかわかりませんが・・・男性はきっと感動間違いなしだと!!

最後の章の時は、自分に置き換えて読んでましたから(爆)



さて・・・次は映画見に行ってみようかな~・・・。



追記を閉じる▲

【2007/12/23 23:55】 | 日記
トラックバック(0) |
本日、仕事で神奈川の朝比奈まで!!

毎年この時期になると、横浜方面・・・行きたくないんですよね~

特に・・・24日!!

あの渋滞だけは、勘弁して欲しい(--;

なわけで、今日も芝浦~板橋本町まで延々と渋滞・・・

PA0_0136.jpg

渋滞には慣れているのですが・・・

さすがにこの時期には、結構堪えます(;;)

普段の倍時間かかりますから・・・。


先ほど家に戻ると・・・

届いてました!!

僕から妻へのクリスマスプレゼント!!

PA0_0135.jpg


前から欲しがってたんですよね~。(^^

仕事でなかなか自由な時間作れないから

せめて、僕に出来ることは、これくらいでしょう!(^^;



追記を閉じる▲

【2007/12/22 21:50】 | 日記
トラックバック(0) |

いいですよ!
B.FACE@埼玉
うちにもありますが、いいですよ。フタを固定できるし、片手で持ち運びできるので、近所まで持って行くのもOKです。キャンプでもガスの節約にもなるのでいいかもしれません。もっぱらキャンプではなくホームユースです。

これ、
kon
そのうち手に入れようかと思っています。なにかと使えそうですもんねー!渋滞運転お疲れでした~、24日は人の集まるところは行きたくないねっ(笑)。


MOMO
これこれオイラもすごく欲しいです♪
でもこれを買っちゃうと今度はこれを担いで登山に行きそうな予感がするので買わないでいます・・・

私も持ってます♪
ポコまま
10年くらい前のタイプのものを親から貰って使ってます。
家庭ではもちろん、たまにキャンプに持って行きます。
煮込み料理は火を使わなくていいから、安全だし、節約できますものね。
奥様も喜んだでしょうね。

遅くなりました(^^;
ジャック
コメント入れたつもりでいたため
申し訳ないです・・・。

皆さんご一緒で!!
なんか面白そうな、道具ですよね!
今度なんか作ってみたいと思います。

簡単でごめんなさい(--l

コメントを閉じる▲
メーカーの方に、調べてみると・・・

どうやらOSの不具合のようです。

当然・・・保障期間は過ぎてるので(--;

2600円を支払い有償サポートに!!

結果としては、先にも書いたように、おかしくなる前の状態には

戻せなかったので・・・

すべて初期状態にリカバリー。

おかげで、ウィンドウズや、メールの設定を一からやり直し(--;

メールに関しては・・・アドレスが消えてしまったため

こちらから、送りたくても一切送れません(--;

もちろん、最近撮った写真なんかは全て・・・パ~

キャンプのやつは、殆どがDVDに焼いていたので、まずは安心!



一番困ったのが・・・HPビルダーですね・・・。

マイドキュメント内のデーターは全て無くなりましたから

残ってるのは、サーバーにあるもののみ・・・。

さて、どうしましょう?

また初めから作ることになるなるのか・・・

こおいったとき、パソコンに詳しくないと・・・困ります。

まあとりあえず。今、3割り方復活ってとこですかね・・・?



追記を閉じる▲

【2007/12/19 22:44】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
不幸中の幸い、というかパーツ故障じゃなくて良かったね・・・下手すれば買い替えと同じくらいかかっちゃいますから。ビルダーの件はともかくとしても、DVDにバックアップしておいてよかったですね!

ぼくは、
ちょーちゃん
IEがおかしかったのか一週間ぐらいパソコン
使えませんでした。。。
モデムも交換したんだけどだめで
IE7をインストールしなおしたらなんとか
治ったけど。。。



ちょーちゃん
HPデータ消えちゃったんですか。。。
それは大変だ。。。


B.FACE@埼玉
パソコンのトラブルってホントやっかいですよね。
OSの入れ替えが楽しくってしょうがないという一部
のマニアをのぞいてやっぱりしんどいものです。
この際なので、デスクトップマシンならば、
HDDクローンをつっていざというときに備えますか?
職場のPCではやっているのですが、リカバリー
ディスクからインストールするよりずーっと楽ちん
ですよ。
私も年末あたりにクローンディスクを作ってみよう
かな。


kuro
かなり深刻ですね。
HPのデータなんですけど、サーバーにアップしてあるものを上手く逆にダウンロードできるソフトがあるといいですね。何か良いソフトは無いですかね。


kon
>サーバーにアップしてあるものを上手く逆にダウンロードできるソフト

HPビルダーに標準添付の「ファイル転送ツール」で出来ますよ~(^^。


ryo
なんか僕には難しい話になってるみたいですが
ジャックさん、とりあえず頑張って!
わからないことはみんなに聞いてください(^^)v

ダウンロード
B.FACE@埼玉
WEBのアップデートにffftpというソフトを使っています。これを使えばアップもダウンも楽々です。あまりフレンドリーな画面ではありませんが、なれればホントにいいソフトですよ。

遅くなりました。
ジャック
皆さんご一緒で申し訳ない・・・(--;

まだ完全復活出来てない上に・・仕事で遅いので

なかなか、進められないので、申し訳ないっす。

皆さんの助言とても助かってます。

やはり持つべきものは親友ですね!!

こんなにありがたいことはないです。

がんばります。

コメントを閉じる▲
風邪前線が何とか治まってきたと思えば…
パソコンは使えなくなるわ( ̄○ ̄;)

子供が水疱瘡にかかるわで…。
どうやら、最後のフィールドも、お預けになりそうです…。

今年も最後まで
無事に終わらせてくれなそうです(ノ_・。)


【2007/12/18 12:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

おだいじにー
B.FACE@埼玉
水疱瘡ですか。
考えようによっちゃぁ、この時期にやってしまった
方があとあと良いかも。きっと、我が家と一緒で
今年はそんな年なんですよ?!来年はいい年になる
こと間違い無しだから大丈夫でしょう。
お互い、来年に向けて今年はおとなしくやり過ごしましょうね。

あらぁ~
kon
こればかりは仕方がないですね・・・来年に期待しましょう。。。
ところで、最後のフィールドはどこに行くつもりだったんだろ???ちょっと気になったりして(^^;


kuro
水疱瘡は小さいうちに終わらせてしまった方が本人のためにも良いはずだしね。
パソコン復帰、待ってますよ。
年末年始で安く買えたりして・・・。いい機会かもですね♪

遅くなりました。
ジャック
B.FACEさん
 そうですね~・・・。
 今年は、こんな年なんでしょうね~・・・。
 来年に期待・・・出来るかな?(^^;

konさん
 最後は・・・山の方面に行くつもりでいました。
 もっとも、どこにしようか?迷っていたら
 水疱瘡ですから(^^
 長野方面までは決めてたんですけどね!

kuroさん
 いや~一瞬買い替えが頭を過ぎりましたが
 今の状態ではきっと、無理だったでしょう(^^;

 とりあえず、何とか復活?出来てよかったです!
 これからもよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
どうやら、パソコンが壊れたようですY(>_<、)Y
携帯より。

【2007/12/18 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんか・・・今年最後のフィールドへ・・・行ける可能性が・・・

70%位出てきました(^^

今週では無いのですが・・・うれしい!!

勿論、まだ分かりませんが。

行けるといいな~~(*^^*)


【2007/12/15 23:52】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
行けるといいですね~
新しいグッズの性能も試したいし
人の見てると行きたいって欲が出てきちゃいませんか?(笑)


B.FACE@埼玉
それはいいですね。
フィールドの冷たい空気に触れればいろいろあった
ことも切り替えが出来るかも。
そんな話やソロキャンに行った人のレポなどを
みているとうずうずしてしまいます。

いいな~
kon
昨年のフォンテーヌを思い出します・・・あ、思い出したくないことも(爆)。ラストは、ソロなのかなぁ???行けたらいいですね(^^!


kuro
やりましたね。
行けるといいですね。
行けるとしたらどんなプランなのでしょ?
第三者の僕が勝手に妄想しちゃってます(爆)。
あと残りの30%アップを期待してます。

ご一緒で、ご勘弁を
ジャック
携帯より、書いてます。
どうやら、見送りになりそうですね~。
家の中が、この状態では致し方ないです。
また、次回に期待です!

コメントを閉じる▲
今年は、ボーナスも多くなかったので

クリスマスプレゼントは諦めていたのですが・・・


先日、休みのときにWILD-1に出かけたんですが。

クリスマスシーズンで!商品の方も○○セット!!

とかいって(いわゆる抱き合わせ商法 ^^)お買い得なものが多かったです。

でも・・・ほとんどが、もう既に持っているものだったので

購入意欲はわかず・・・(--;


すると妻から思いがけぬプレゼントを買ってくれました!

PA0_0134.jpg PA0_0133.jpg


左側が見て分かるとおり、グローブです。

右側が、スパッツ!!

実は、野反湖で合羽着たときに、グローブまでは買ってなかったんです。

その時に、「やっぱり・・・手が冷たいや・・・--;」

って思って。いずれ買おうと思っていたのでチョ~~嬉しいです!!

スパッツの方も、かなり、前回ズボンや、靴が汚れた為

ショップに行くたびに、 「次でいいか・・・?」

って感じで、いつも見送ってました(^^;

スパッツも結構いい値するんですよね~・・・。

ですから、僕にはここまで高価なものはいらないや!!って

思っていたんですが・・・。

WILD-1製のものは安い!!

これで十分です!!

どちらも、そんな高価な物では無いのですが

嬉しいハプニングでした!



・・・ということは・・・?

「あなた 行ってきてもいいのよ」の方なのか・・?

はたまた・・・?

「行けないものは、しょうがないでしょ! これでも眺めて

 我慢してなさいよ!!

の方なのか・・・?

嬉しい反面・・・複雑です・・・。



追記を閉じる▲

【2007/12/13 19:19】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
うんうん、やっぱりジャックさんの奥様は仏様のようです(笑)。
グローブも手先が冷えますしね。必要です。
だなんて言って、グローブ買ったくせに実際に蛭へ行った時は軍手で済ませちゃったのは~、どこのどいつだ~?・・・僕です(笑)。
で、スパッツはあると助かりますよ。前に雨上がりに歩いた時に役立ちました。
季節問わず使えますしね。泥除け、雨除け、雪除けに!
僕にもサンタが来ますように!パンパン(祈)!



あれ?
kon
ジャックさんの手の皮って、ゴアテックスじゃなかったっけ(爆)。なーんて、、、なんてやさしい奥様でしょう、うちではありえないな・・・こういう類のもの、全く知らないし。私は、「機会があれば、これ使いに行けば?」と解釈しました~。使ってナンボ、だもんね♪


ポコまま
私は前者の「行ってきていいわよ♪」だと思いますよ。
奥様が安定期に入ればちょこっと出動できるかもしれませんね。


ryo
普段のジャックさんとの何気ない話の中で
奥様はちゃんと覚えていたか、そのときにクリスマスには・・
と考えてくれていたんでしょうね~ うんうん、夫婦愛ですね~

サンタっているんだね!
wao
いい奥さんですね!
やっぱ素直に『行ってきてもいいのよ』の方でしょ。
いやーいいお話を聞かせてもらった。
僕にもサンタはくるかなぁー

コメントを閉じる▲
昨日の友達のブログで、ふっと、思い出した出来事がありましたので

そんな昔話です・・・。


昔から、僕を知っている方は当然ですが・・・

それ以外の方でも、ブログに遊びに来てくださっている方は

既に、ご察しがついてるとは思いますが・・・

僕の仕事は・・・人の死に関わる仕事をしてます。


馴れという訳では無いのですが・・・

亡くなった方を良く知らないということがあり、涙を流す事が

殆どありません。が・・・・

今迄、一度だけ止められなかった事がありました。


それは・・・

まだ、30代前半の女性が亡くなった時の事です。



その方には、まだ1歳半位の子供がいて

(今の僕の子供と同じくらいですね。もちろん当時子供はいませんでしたけど)

それまでは、当然、母親の死なんてものが分かるはずもなく

笑ってたり、何か喋ったりしてました。

この時点では、

「まだこんなに小さい子がいるのに・・・つらかっただろうな~」

「この子は、きっと何も分からずにいるんだろうな~」って思ってました。



花入れも終わり。棺に蓋をする時に

身内の方や、親しい方達で蓋をするのですが。

旦那さんの腕には、何も分からない1歳半の子供が抱かれていました。

足元から静かに蓋が閉められていき

後、数cmで蓋が完全に閉まるときに

誰に言われるでもなく

1歳半の手のひらが、そっと・・・出て、上から棺の蓋を押し

蓋が閉じた後、母親に向かって何か話しながら手を振っていました。




その場面を見たときだけは・・・自分には子供が居ませんでしたが

涙を抑えることが出来ませんでした・・・。



「鬼の目にも・・・」って、ことわざは・・・あるんですね。(^^;





追記を閉じる▲

【2007/12/12 01:17】 | 日記
トラックバック(0) |

鬼じゃないよ・・・
kon
何ともリアルな悲しいお話だよね。
ジャックさんじゃなくても涙が出てくるでしょう、
その状況では。仕事とはいえ、そういう場面を見るのは辛いですよね・・・。
ジャックさんは全然鬼なんかじゃありませんよ、、とっても情のあつい人じゃないですか~。(^^

そうそう
ryo
僕はジャックさんに会ったことないけど熱い人だと思っています。
なにも涙を流さないから冷たいわけじゃありませんからね。



B.FACE@埼玉
私は葬儀などにはあまりでたことがありませんが、
残された子どもが泣きじゃくるのを見ていると
こらえきれずにもらい泣きしてしまいました。
私の職場は亡くなると言うことはあまりありませんが、
病気や頭のけがなどで自分の子どもを我が子として
認識できなくなったような人を相手にすることが
あり、そんなときには、涙はでるほどではありま
せん、ものすごい切なくなります。
そんなときこそ、やっぱり自分の家族のためにも
自分の健康を大事にしようとおもいます。

コメントを閉じる▲
やっとの事で、地獄の日々から逃れ休みに!!(--;

そんなわけで、本日家族総出で病院へ!

僕の場合は、完璧に気管支炎でした。

先生が喉見るなり「わ~~真っ赤ですね!辛かったでしょ?」

帰りに、お昼をという事で

ジャスコにてバイキングに!!

一人1260円でドリンクバー200円。

2歳以下は無料だからタダ!!

でも・・・うちの子供は大人と同じくらい食う時は喰いますから(^^

かなりプラスで終了(^^

家に帰ってきてから、薬を飲んで、からだが落ち着いてきたのか

今は、妻も子供も寝ています。

僕も多少調子が良くなったのか?今は楽です。



何とかボーナス出てたみたいです!

(というのも・・・管理職の癖に、明細渡さないってどういうことよ!?)

仕方なく残高照会してみたら、多少ですが残高増えてましたから・・・。

今回は・・・何も買わない(買えないかな?^^;)

とりあえず、今は、家族がほんの少しだけ

元に戻りつつある事を、幸せに思っておきましょう。


【2007/12/11 15:16】 | 日記
トラックバック(0) |

家族総出ですか(笑)
ちょーちゃん
総出で病院ですか。。。トホですね。
ぼくはジョイフルホンダに行ってきました。
衣類意外の生活に必要なものはなんでもありますね。
ガソリンも安くてレギュラー139でした。
なんかいろいろ衝動買いを。。。汗
でもって道を挟んだ反対側にはWILD-1(笑)
30分くらいですかちょっとだけ見てきました(笑)
欲しいなぁ~と思うのは通勤用に自転車かな。。。
あとコールマンの焚き火台もなんか思いっきり
燃やせていいな。。。
小川のちびストーブもいいね。。。
テントコーナーではちょっとだけですが
RIPPENとかMSRとかおいてありましたが、
箱がなくてただタグがついてるだけなもんだから
どういうものかがわかりらいですよね(笑)
わかってる人が買うって感じですよね。


ちょーちゃんへ!
ジャック
最近・・・行ってないな~・・・。
まともにはだけど(笑)
うちの方のWILD-1にはMSRは置いてないです。
現物お店で見た事がないもん(^^

ボーナスでたし・・・いや・・・止めとこう・・。

コメントを閉じる▲
いまだ風邪が良くなりません(--;

しかも仕事で遅い時間が続いてるし・・・。

なんか・・中途半端な熱が続いてるんですよね~・・・。


でも、明日がんばれば・・・2連休だ!!

あ~・・頭痛い・・・。


【2007/12/09 22:59】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
連休ですか~、遊びに行かないでたまには身体をちゃんと休めましょう(^^、数日前の記事に「寒い」なんて書いていて・・・ジャックさんが寒いなんて、、よっぽど!?(^^;


ryo
我が家でもウィルスが猛威を奮っております。
ジャックさんもお大事に♪
でもって連休はゆっくり休んで・・ なんて言ってもムリかな?(爆)


kuro
家庭内で風邪がグルグル回らないようにって、ツライですね。
小さい子供がいると、なかなか夫婦揃ってゆっくり休養ってのも取りにくいでしょうし。
なんとか二日間で復帰して下さいね。

流行ってますよね。。。
ちょーちゃん
お店のスタッフもインフルエンザにかかったりで
なにかとこの時期は大変です。。。
休みになんとか治るといいですね。
お大事にね。。。


遅れました。返信です
ジャック
konさん
 やっぱり!そう思います?
 自分でも、こんな家の中で暖房かけてて
 オイラが寒いって・・・絶対おかしいって!
 自分でも思ってました(笑)

ryoさん
 ryoさんとこはうちと、まったく同じだったようですね!
 辛かったでしょ?
 今日医者に行ってきましたから
 明日はお出かけしようかなと思います(^^;
 
 僕に大人しくしてろって・・・無理ですね!(爆)

kuroさん
 とりあえず、一日目で何とか復帰できそうですね!
 もっとも、あまり無理も出来ませんが(^^;

ちょーちゃん
 ありがとうね!
 上手いコーヒー飲んで早く良くなりますね!(^^
 ちょーちゃんも、気をつけて!!

コメントを閉じる▲
いつも見ているショップのHPに

「モンベルのクロノスとステラ2がメーカー欠品」

だそうです!!

やはり安くて、使いかっていいから売れてるみたいですね~・・・。

確かに、konさんや、K君のクロノス見たときは、ちょっと虫が騒ぎましたし(^-^

ちょーちゃんのステラ見たときも自立式に憧れあったモンな~(^^;

これから。多くの人達が使っていくんでしょうね!


【2007/12/08 22:07】 | 日記
トラックバック(0) |

う~ん・・・
MOMO
お山のテントも何を買おうか真剣に検討中です・・・
ただオイラはあまのじゃくなので・・・

MOMOさんへ
ジャック
あまのじゃくは、オイラと同じですね!(^^
ですのでオイラも・・・内緒~!(笑)

内緒って・・・
kon
ま・・・また何かを???(笑)

何もわからずに、
ちょーちゃん
ステラ買っちゃったけど
やはり前室が欲しい。。。
ステラとクロノスを足して2で割ったテントが
理想的です(笑)

konさん、ちょーちゃんへ
ジャック
konさん
 なんも買ってませんよ(^^

ちょーちゃん
 そうだね。OD BOXから限定で出てた
 トレックライズの前室広いのとかいいかもね!

 でも考えようで、その分軽くて収納小さいし!!

コメントを閉じる▲
まだ風邪が治りきってないのもありますが・・・

さむいっす!!特に夜寝る時。

ですので、最近は、敷布団の上にシェラフ!そして、中に毛布!

昨日今日は、インナーベスト(ダウン)を着て寝床についてます(^^;

もっとも・・・・それまでは、毛布一枚のみでしたから

寒いのあたり前なんですけど(^^


布団出せばって、思うでしょ!!僕もそう思うし実際出してはあるのだけども

子供の寝相が悪すぎるので・・・全てバリケードと化しています(爆)

あ~家に居てもキャンプ気分が味わえるなんて(^^

って、楽しい分けないでしょ!!

あ~~お外が僕を呼んでいる~・・・。


【2007/12/07 21:45】 | 日記
トラックバック(0) |

ぼくも、
ちょーちゃん
たまに寝袋で寝てます。(笑)
家の中でちょっとワイルドだなぁ。。。って浸りながら(笑)
床にインフレータマットしいてその上にダウンハガーで。。。


ちょーちゃんへ!
ジャック
(^^;
ある意味悲しいものが・・・(爆)

コメントを閉じる▲
昨日のブログでも話しました携帯!!

やはり、ジャスコに落ちていました(^^;

引き取りに行った時、身分証明の提示を求められたのですが

待ち受け画面を子供にしていた為。あちらの方が

「あ!間違いありませんね!^^」って言われちゃいました(^^;


妻にしてみれば、携帯を落としたことより、

子供の小さい時から撮っている携帯ムービーのファイルが

大切だったみたいです(^^

とりあえず・・・良かった~・・・。

また、買うのかよ!!って思ってましたから(笑)


【2007/12/06 22:51】 | 日記
トラックバック(0) |

よかったですね!
ポコまま
携帯って写真、動画、個人情報がつまっているから、なくすとつらいですよね。
一安心ですね。

ホッ
kon
あって良かったですね!奥さん心配しているとおり、携帯はお金で買えるけど、写真等の思い出はもういちど、っていうわけには行きませんからね。しかし待ち受け画面も思わぬところで役に立ったね~♪


ryo
見つかってよかったですね~
「間違いないですね」は、ちょっと気恥ずかしいですね(笑)

返信です!!
ジャック
ポコまま
 見つかって良かったです(^^
 個人情報までは、大げさなもの入ってないから
 大丈夫なんですが
 やはり、無いと辛い!(--;

konさん
 取り直し利かないモンね!
 いやーでも・・・物が大したものでないから
 だろうけど・・・子供も身分証明の代わりになるって
 初めて知りました(^^

ryoさん
 当の本人は、キョト~ンとした顔でいましたから
 面白かったですよ(^^

 俺の携帯でなくて良かった~(^^;

よかったねー
B.FACE@埼玉
見つかって何よりです。
思い出も無事に戻ってきたことだし。
ぜひ、これを機会にバックアップをとって、いざと
いうときに備えましょう(笑)。

B.FACEさんへ
ジャック
ホント何よりです(^^
中の映像はバックUP取りました!
これで何時無くしても・・・安心です!!(爆)

コメントを閉じる▲
といっても僕のでは無いのですが・・・。

今日少しだけ具合が良くなったので、近くのジャスコに

夕食を取りに行ったのですが・・・

どうやら・・・妻が携帯を落とした模様(--;

多分、食事とってるときにフードコートで落としたんだと思いますが

今連絡してみると、まだ落し物で届いてないようです(--;


ちなみに、僕は自慢ではないのですが

携帯を落としたことがない為。なんで?って思ってしまいますが

・・・見つかればいいのですが・・・。

【2007/12/05 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
息子が携帯を無くしたときはGPSで探しました。道志村にありましたが(爆)。GPS機能があるとこんなとき便利ですが、奥さんのはついていない・・・でしょうね(^^;。遠隔でキーロックできる機能とかあるやつもありますよね、念のためauにとどけたほうが良いかもしれませんね。
見つかりますように(祈)!


ryo
ないと不便でしょうね~
でもジャスコで落としたのなら、誰かが届けてくれるでしょうね。
早く見つかるといいですね♪
落としたと言えば、僕は以前トイレに落して機種変しました(汗)


B.FACE@埼玉
電源さえ入っていれば見つかると思いますよ。信じて待ちましょう。見つかると良いですね。
私の携帯は一応防水なので、トイレにぽっちゃんしても使えるでしょうけども、落としたらやっぱり変えちゃうかも(苦笑)。


kuro
携帯を紛失すると、めちゃくちゃブルーになりそうですね。
僕は仕事用携帯なら海に落としたことあります。
意外とカバンに入ってたりして?・・・だといいのですが。。

返信
ジャック
konさん
 auにも、追跡ナビ・・・?だったかな?
 あるんですが。
 料金かかるので、入れてないです(^^
 
ryoさん
 トイレですか~・・・。
 それなら・・きっと僕も機種へんすると思います。
 でも・・・運が付くから年末までは持ってるかも!
 (爆)

B.FACEさん
 見つかりました!
 でも・・・ホント?分からないんですよね~・・。
 落とす。って事が・・・?
 僕は一度だけ、犬を助ける為に
 海に飛び込んで(携帯はポッケ!)
 気がついたら、海に底!!だったことはありますが
 (^^;

kuroさん
 僕もそう思って、何度かかけたんですが
 家の中では鳴りませんでした(^^;
 車の中だと思い、寒い中、車にいってかけましたが
 やはり・・・鳴りませんでした(--;
 
 まあ・・・有って良かったですけど
 また買うのかと思うと・・こっちがブルーでした。
 (笑)

コメントを閉じる▲
身体の調子を壊してる間に

あっという間に、街も陽気も冬模様となりましたね!

明日からは、出勤となりますが・・・フウ~~(--



チョッと早かったのですが、本日X,masプレゼントを妻に買いました。

25日までお金が残ってる可能性が危なくなってましたので(^^

買える時に買っておこうかと!

全然大したものでは無いのですが

アンブレラです!

アウトドアメーカーの小さくなる折りたたみ傘。

どの位小さいかといえば・・・缶コーヒーくらい!!(^^

これから、病院とか色々と出歩いている時に急な雨があるかもしれないので

鞄に入れてても邪魔にならないものを選びました。

5色あるうちから、色を選んだのは息子です(^^

並べて、どれがいい?って聞いたら水色選びました(^^



そういえば・・・何が欲しいか聞いて買わなかったのは

随分と暫らくぶりのような気がします。

というか・・・無いかも(爆)

ボーナスが出るか・・・?の為、安物になったけど

今日渡したら喜んでました(^^

特に、色が(^^;

残すとこ、あとわずかですね・・・。



追記を閉じる▲

【2007/12/04 21:00】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
なるほど!傘を選んだ理由がよくわかりました。
ならばあとは、奥様が雪で滑って転ばないようにアイゼンを履かすようにしなくてはいけませんね(笑)。
僕は妻に何をプレゼントするべきか、考えなくちゃ♪

むぅ・・・
kon
今年は、我が家に想定外の家族が増えたので・・・クリスマスプレゼントは・・・ぁはははぁ~(汗)。
メリーを抱っこしながら、みんなでケーキでも食うか♪そんなのもOKでしょ♪


B.FACE@埼玉
子供らのクリスマスプレゼントはもう決まっています。坊主はトミカハイパーレスキュー3号と特殊車両(HR05&HR06)とトミカ洗車機(笑)。お姉ちゃんは可愛い文房具セットです。その前に来週早々私の誕生日があります。ドラクエ4で済まされたという噂も・・・。我が家にとって12月から4月まですべてのイベントが詰まっていますので、鼻血覚悟の散在月間なんです。

返信です。
ジャック
kuroさん
 アイゼンですか!!
 それつけてる姿自体が笑えますね!
 来年はそれにしましょう!!(笑)

konさん
 プレゼント無くても祝う事が出来る家族の方が
 僕は素敵だと思います!

B.FACEさん
 おお!!
 その年でドラクエ4で済まされると・・・
 悲しいものがありますね(^^;
 でも・・・今回は僕は無いと思いますので
 まだいいかな?(乾笑)

コメントを閉じる▲
やはり原作から読んだ方が良いかと思い・・・

本日買ってきました!!

PA0_0132.jpg


そういえば・・・ホワイトアウトも原作が先だったっけ。


【2007/12/03 23:09】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
面白そうですね。週末長野まで行かなきゃならないから
新幹線で読むように僕も買ってこようかな・・
往復で6時間くらい掛かるんで暇だしな(笑)

おお~
MOMO
どうどう??
読んだら感想を教えてくださいね~♪

ジャック
ジャック
ryoさん
 いいですね~(^^
 新幹線か~・・・そんな旅久しくしてないですね!
 確かに電車の中での、本て、引き込まれるんですよね!
 でも・・・
 以前ビンタン島行く時に飛行機の中で読んだ
 ディ・アフター・トゥモローは
 ・・・ちょっと、緊張しましたけど(^^;

MOMOさん
 了解です!!
 でも・・・結末教えちゃうかも(爆)

コメントを閉じる▲
ご無沙汰してます!!マナです。

夜、用事があってコンビニまで行って来ました。

ちょっと冷えるというのが半分と。

着せたら、あまりにもマッチしていたので(笑)

PA0_0131.jpg


子供のベストです(爆)

しかし・・・この筋肉女。何故ゆえにタンクトップとか、この類のマッチするんでしょう?

かなり、笑えます(^^ ワイルドすぎ!!

色が赤でまだ助かってますが・・・防弾チョッキに見えてしまう・・・。

コンビニの前では、携帯カメラで撮られてました(大笑)




【2007/12/02 21:37】 | ペット
トラックバック(0) |

(笑)
MOMO
可愛いですねぇ~
是非是非次回はジャックさんとお揃いのタンクトップ姿の写真が見たいです♪

うははは
kon
今度はレスリングの試合で着るようなウエアがあったら是非着させてみてください。。。浜口京子のように!(笑)

やはり、、、
ちょーちゃん
飼い主に似るっていうし。。。(笑)

返信です。
ジャック
MOMOさん
 この時期に・・・タンクトップですか!!v-390
 やりましょう!!(笑)

konさん
 まさに、そのままになると思います。
 誰からも、引き締まった体してますね!って
 言われますから(爆)

ちょーちゃん
 それは言えるな!
 明日にでも、妻に話しておきますよ(笑)

コメントを閉じる▲
本日まだ休養です。

僕の方は、少し何とかなりましたが

妻の方が昨夜より39℃の熱を出してしまい、朝早く病院に行ってきました。

夜に、あまりに熱がある為、通っている産婦人科に電話したところ

妻が症状と、体温を教えると・・・

「多分、大丈夫と思いますから、明日朝来てください」と言われたそうです。

どうやら先生は、すでに自宅に帰っていた模様。

女性の方でしたらご存知のように、妊娠中は強い薬が使えません。

家にあるアイスノンだけでは足りないので

キャンプ用のプラクティパスやら、ウォーターボトルやらを

冷凍庫に突っ込み、朝方近くまで看病しました。


子供の方も、一時保育に預け。あいつなりに口をへの字にしながらも

がんばってくれたのに。


朝病院に行って診察を受けると、先生から

「39℃の熱が続くと、胎児が危ないんですよね。」

「ちょっと、見て見ましょう。」

と言って、エコーをあてて診察を受けたらしいのですが、

エコーをあててから、数十秒の間は、

妻曰く、「生きた心地がしなかった」と言う事です。

そして出てきた言葉が

「動いてますね!多分大丈夫でしょう。」

「ただ、高熱の中にいましたから、ひょっとすると脳障害が起こる可能性も」

だそうです。

妻は、かなり落ち込んでいます。


こんな言い方ってあるでしょうか?

こちらが何もしなかったのなら、何も言えませんが。

昨夜電話した時に、こちらの状態まで教えているのにもかかわらず。

そんなことなら、昨日の電話の時に話してくれれば

すぐにでも、救急に連れて行ったのに!!


確かに、必ずしも、そうなるとは決まった訳では無いのですが

あまりにも、酷すぎると思いました。



神様に嫌われてるのはオイラだけで十分なのに・・・。



追記を閉じる▲

【2007/12/01 14:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
人の命を物としてしか考えていないんでしょうかね~?
そのヤブは・・ 仮にそれを伝えるにしても
ただでさえ妊婦で高熱を発している奥様の気持ちを考えたら
そんな言い方はできないでしょう・・
そんなこと言っても仕方ないかもしれないけど
腹の虫が納まらないですね。
ご家族みなさんお大事に♪

・・・
MOMO
信じられませんね・・・
高熱を出していて不安な妊婦さんにそんなせりふを吐くなんて・・・
ご家族皆様が無事である事を祈ります・・・


B.FACE@埼玉
同業種として情けないです。
うちの坊主が川崎病になったときも、受付嬢から似たような対応をされて、カミさんが強く診察を求めたら
「すぐきてください」っていうことになり、結果的に8月のような状態になったのを思い出しました。
とはいえ、まずは奥様の体調が戻ることを最優先として、いまできることは、お腹の赤ちゃんの生命力を信じて上げることぐらいだとおもいます。赤ちゃんに良い意味での”しぶとさ”があることを念じつつお大事にしてください。


kon
ひどい話だけど、この場合はDrは経験上真実を告げたのでしょうが、それよりも夜のナースの対応が悪いですね!・・・ってうちの女房も夜勤のときどうしているかわかりませんが(汗)。今後、もしこのようなことがあったら夜間救急連れて行っちゃいましょう!
今、奥さんは精神的にもキツイでしょうから大事にしてあげてくださいね。。。(SIN君も頑張ったのに、、ねぇ・怒)

返信です
ジャック
ryoさん
 ありがとうございます。
 とりあえず、俺の子だから、
 その辺は、しぶといから大丈夫!!と言い聞かせました。
 しかし・・・何を信頼していいのか・・・?

MOMOさん
 ありがとうございます。
 あとは・・・大丈夫だと信じて
 産まれて来る日を楽しみにしているつもりです。
 どんな馬鹿な子でも、僕よりはマシでしょうから!

B.FACEさん
 とんでもない!ありがとうございます。
 でも、確かにBさんのお子さんの時の事思い出しましたよ。
 僕も、僕以上のしぶとさを持って産まれて来てくれる事を祈ってます。

konさん
 ありがとうございます。
 でもね・・・夜にその電話に出たのが
 その医者なんです・・・。
 だからこそ、その時の言葉が信じられなくて。
 これからは、近くの病院にすぐ行こうと
 話しました。

 SINは特にがんばったから・・・
 元気な弟か妹に逢わせてやりたいんですよね。


ちょーちゃん
その産婦人科のお医者さんには子供がいないのかなぁ・・・
自分も子を持つ親だったらそんな言葉普通は出てこないよね。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
それはないよ~って言い方だよね!
仕事なんだろうね・・・やっぱり(--;

コメントを閉じる▲
