何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

最近これ、ばっか!(^^;

なんとか、ひとつは決まりました!!

妻の誕生日には、水上に行くことが決定!

今しがた、予約も完了です(^^


なんか・・・雪みたいですけど(^^l

今回は、マナも大丈夫なところです。

たまたま、妻が「ポチたま」で覚えていた場所でして・・・。

和室にて、犬も同室OK!!しかも!

オシッコしたり、部屋のものを破壊してしまったとしても!

報告のみで、弁償の必要なし。

犬用温泉もあるわ!一緒に食事も出来るわ!!室内ドッグランはあるわ!!!

で!!

とりあえず、条件満たしてましたから


【2008/01/31 22:57】 | 日記
トラックバック(0) |

いいですね
ポコまま
家族(もちろんマナちゃんも)みんなで温泉ですね。
いいな~。
楽しんできてくださいね。
雪すごいのかな?


ryo
へ~ ワンちゃん連れにはもってこいの場所なんですね。
で、ふたつ! みっつ! は無いんですか?(笑)
犬専用の温泉か~ ん・・? 専用・・?
やめときましょう(爆)

返信です
ジャック
ポコまま
 雪、あんまりすごすぎると・・・
 ちょっと、困りますけど(^^;

 楽しんできますね!
 あと明日一日だ!!

ryoさん
 さすがに、犬用には僕も・・・カンベンですね!
 みっつ!!くらいまでは行きたいですよね(笑)

コメントを閉じる▲
仕事も忙しいのもありますが・・・(^^;

なかなか、行く場所が決まりません(笑)

それもそのはず!!

「岳人」見てて

つい!一泊二日を見ちゃったりすると・・・

「お~~!!ここ良いよな~!!」って

日帰りではない場所探してます(^^;

ちなみに、見てていいな!って思ったのが

埼玉の

仙元尾根~蕎麦粒山~有間山ってやつなんですが

テント泊できる場所もあってナイス!!です(笑)

でも・・・行くのは日帰りですので・・・(--;


こんな事してると・・・決まらずに、終わりとかないよな~・・・?


【2008/01/30 23:16】 | 日記
トラックバック(0) |

日帰りでも・・・
kon
デイキャンでもテント持って行く人がいるくらいだから、是非テント持って行って、テントで一休みなんていかがでしょう(^^;。ってか、張りたくてウズウズしちゃいそうー(笑)


kuro
その手の脱線は、バリバリOKじゃないですか~。
楽しいシュミレーション。
僕もよくあります。ってか、そんなんばっか(笑)!
妄想は無限大!? 
あっ早く決めなきゃいけなかったんでしたっけ?(笑)

返信です
ジャック
konさん
 使わないけど・・・行くなら持ってきます(^^
 念のためと、ザックになれるため!(^^

 つ~か・・・行けるのかな?

kuroさん
 僕もそんなのばっかです(^^;
 希望だけは高く!!
 
 なかなか・・・決まらん(--;

コメントを閉じる▲
先日書いたとおり、寝る前に本を読んで

山を探しております(^^;

行きたいところは結構あるのですが

その本の、良い時期と言うのからは、殆どがはずれていましたて・・・(--;

行けない事はないのでしょうが、山に関しては、素人ですから

迷ってしまったりで、なかなか決まりません。

しかも基本的には、必要がないでしょうが(笑)

せっかくですので、グレゴリー背負って行こうかと思ったりして(^^;

とりあえず、無理をせずに生き返りで(ち・・・違う!!)

行き返りで!4,5時間位のコースを

選択して、あとは天気や状態などの情報を集めてみようかと思ってます。

もちろん!!コーヒーと食事はキチンとやって、楽しめればと思ってます。

(^^


【2008/01/28 23:03】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみですね
ポコまま
きっとジエットボイルが大活躍ですね。
アイゼンが必要なところとか行くのでしょうか?
冬は空気が澄んでいて景気がキレイなのがいいですよね。



kon
ほんとに行けたらいいね~(^^
今の時期、天気が良ければよい写真が沢山撮れそう!
自分が行くわけじゃないけど、なんか楽しくなってきました(笑)。


kuro
そうやって迷って、研究してる時も楽しく貴重な勉強の時間ですね。
僕は、山を「登る」ってよりも「歩く」っていう意識が好きです。
良い場所が決まるといいですね。
それに赤トリが楽しみです♪


MOMO
キャンプも登山もガイドブックを読んでいる時から楽しいですよね♪
ドンドン妄想が広がっていっていますか??


遅くなりました!
ジャック
ポコまま
 アイゼンはあったほうが、安心できると思ってます。
 ジェットボイルは・・・どうしましょうか?
 場所によっては、ホワイトガソリンの方が
 火力が確実かな~とか思ってますが・・・
 日帰りですからね!(^^;

konさん
 写真とりまくるでしょうね!
 ただ・・・行った人にしかわからない
 同じ絵になりそうな気がしますが・・(^^;
 とりあえず、行けるかどうか・・・?

kuroさん
 行くよりも研究してる時の方が
 好きだったりしますが(^^;
 なんか、いろいろと妄想してるのが
 楽しいんですよね!
 
 僕の場合は・・・きっと
 自然を楽しむ!!なんでしょうね!
 そのひとつに山があるみたいな(^^;
 
 もちろん、行けたなら
 シェッルパーさんのような
 写真とって、レポあげてみたいです!!(^^

MOMOさん
 妄想だけは・・・留まる所を知りません(^^l
 多分、寝てる以外のときは
 全て考えてますね!(笑)

コメントを閉じる▲
さて・・・近づいてきました!!

誕生日!!

妻が来て。僕が来て。マナが来るという・・・

我が家は、この一ヶ月近くに、集中しております(^^

でも・・・

今は・・・無駄にお金を使えない時期でもあるため

今年は、妻には家族で旅行か何かを考えているのですが

(もっとも、安いものですけど(^^l )


そんな時に!!妻から!!

「今年は、これ以上家のお金使えないから・・」

「山に行ってきてもいいよ!」

と言ってくれました!!(もちろん日帰りですが・・・(^^;)

今、行けるならどこにしようか?とか考えてはいるのですが・・・


時期が時期ですから・・・今回は我慢も必要かなって

思ってたりもします(^^;


さて・・・どうなりますか(笑)


追記を閉じる▲

【2008/01/26 22:28】 | 日記
トラックバック(0) |

おっ
MOMO
おお~ジャックさんも今シーズン発動ですか♪
今年一発目はどの山になるのか興味津々です♪決まったら教えてくださいねぇ~♪


kuro
僕も今日、丹沢の塔の岳に行こうとしてたんですが、諸々の事情で取りやめに・・・。雪が降って、行きたかったんですけどね~。無念!
ジャックさんも行けるといいですね。

日帰りでもー
kon
行けそうなら行っちゃえば!(^^
今年はこれからますますチャンスは少ないと思いますし。軟弱者の私は、この時期キャンプはともかく山はちょっと敬遠しちゃいますけど~(^^;
でも、家族旅行も悪くないかもですね♪

じゃあ一緒に~♪
ちょーちゃん
行く時は誘ってくださ~い(笑)

返信です!
ジャック
MOMOさん
 基準になるものが何もない素人ですから
 結構迷いますね!
 本で見た限りは、この時期時期はずれとなってます。
 どこか良いとこありますかね?

kuroさん
 お勧めあったら教えて欲しいですね!
 今は本で探してますけど
 僕が行ける所があるか・・・?
 所詮、素人ですから(^^;

konさん
 ほ~~konさんに、そこまで言われると
 ・・・僕の場合、軟弱以下ですから(^^
 行けないかもしれないですね。
 
 とりあえず、いろんな方面で探してみて
 行けるなら行きたいと思います。

ちょーちゃん
 ホントに誘うぞ!!(爆)

うん、
kon
↑誘っちゃえ!(爆)

いつですか?
ちょーちゃん
ついていきますよー(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
とりあえず、決まったら連絡だけ入れるよ!
とにかく、場所決めて、あとは天候もあるからね。

コメントを閉じる▲
題名のみ(爆)アニメ関連ですが・・・(^^;

(最近、このパターン多い気が・・・)

resize0042.jpg


ギャラクシーエクスプレス!!

懐かしいです(^^

今日も休みでしたが、子供が「でんちゃ!!」と騒ぐので・・・(^^

行ってきました!またもや、鉄道博物館!!

前回、見なかった場所にも入れるくらい空いていましたから

かなりノンビリ見学

ちなみに息子は・・・4時間半走りっぱなし!!

空いてるから出来るチビMAXの最後尾に乗車できました。

resize0043.jpg


閉所恐怖症の方は・・・息苦しいかも(^^



前回、気が付かなかった物の、ひとつ。

ステンドグラス。

resize0041.jpg


こおいったの、実は好きだったりします(^^;;


今回は、列車の中でご飯を食べることが出来ました。

チキンから揚げ弁当だったかな?

resize0040.jpg resize0038.jpg


・・・これで・・・800円はチョと厳しい・・・

それでも、旨そうに食べてくれるので

(^^ とりあえず、良しとしましょう!!

resize0039.jpg


この男・・・電車があれば、常に気分は最高潮です(爆)





追記を閉じる▲

【2008/01/25 23:44】 | 日記
トラックバック(0) |

う~ん・・・
MOMO
鉄ちゃんの血が騒ぎます・・・
息子さん本当に大きくなりましたねぇ・・・
ビックリ!!カウプレ計画修正です・・・
本当にすみません・・もうちょっと待っててください・・・


ryo
え~ SINくんは電車男なんですか?(爆)
そろそろ電車でGOを買ってあげないといけませんね(笑)

なつかしいよね
kon
999。SIN君改め、鉄郎と呼びましょう(笑)。
ママはメーテル、、さてジャックさんは???
(弁当、高いね・・・^^;)


ポコまま
鉄道好きの父と息子を持つ私も一度は是非是非行ってみたいです。
碓氷峠鉄道文化村も行きたいな~
青梅鉄道公園はローカルですがなかなかいいですよ!
SIN君も運転手になりたいとか言うのかな?
ちなみにうちの兄ちゃんは新幹線より在来線が好きなようです。

うちも
sayahaha
うちの息子は基本的には車のですが・・・・。
でも、浮気します(汗)

今度近いうちに行く予定ですっ。
鉄道博物館v-456
楽しそうですねー。
親も楽しめそうですねーー♪

お弁当・・・高いけど列車の中で食べられるんですねi-268
やっぱり楽しそう♪♪



返信です
ジャック
MOMOさん
 あ!忘れてました(^^;
 大きくなりましたが
 言う事も効かなくなりました!!

ryoさん
 どちらかと言うと
 電車キ○○イですね(^^;
 TVでちょっとしか出てこなくても
 見つけちゃいます(^^

konさん
 妥当な線で行けば・・・黒騎士かな?
 あ!!最後、死んじゃうんだ!!(笑)

 鉄郎!いいですよね!!
 っていうか、付け様かと思っていた名前です!

ポコまま
 うちは、SLが一番好きみたいです(^^

 ちなみに親は・・・動物の飼育係かなんかに
 なってくれると嬉しいです(^^

sayahaha
 列車の中で食べられるのは
 かなりいいですよね!
 ちょっとだけ、旅してる気分味わえます(^^

 あ!ちなみに息子は車も好きなんですが
 ヤッパ電車みたい(^^

コメントを閉じる▲
昨日のことなんですけど、妻と僕の病院があるため

お休みです!(ついでに言うと、今日も!)

で!忘れていた免許の更新も!済ませてきました。

ゴールド免許になったんだけど・・・?

これって、いいことあるのかね?

前回ブルーでも更新5年だったから

あんまり、ありがたみが・・・?


【2008/01/25 10:12】 | 日記
トラックバック(0) |

確か、、、
kon
ゴールド免許だと車の保険の割引ありませんでしたっけ???うちのがそうだったような・・・?


ryo
確かに保険の割引とかありますよね。
でも、それ以外はたぶんなし・・
僕もゴールドですが、先日運転中の携帯使用でつかまりました・・
ゴールドだから1回は見逃してくれるかと思いましたが甘かった・・


kuro
僕も今までゴールドだったのに、2月の更新からたぶん青色に格下げだと思います。
ゴールドは、保険で割引でしたよね。僕もそうでした。
あ~、黄色のタイミングで交差点に入ったら捕まったんだけど、白バイの点数稼ぎだっ~!

またしても・・・ご一緒ですいません!
ジャック
やっぱり・・・そんなところですよね!(^^;
もうちょっと早かったら・・・
年末に保険更新しちゃったから
また年末まで、ご利益なしか・・・(--;



コメントを閉じる▲
やった!今日は雪です!!

何故か?雪だとウキウキしちゃいまして(犬か!?)

こんな日は嬉しくてしょうがありません(^^

ですので、本日は

mont-bellのネックウォーマー、グローブ、ベスト!

それに、メープル以来の長靴が総動員でご出勤(^^

こんな日は、僕壊れるくらいに楽しいです(^^

キャンプ道具って便利ヤネ~。

PA0_0151.jpg


分かる人だけに分かってもらえれば!!

今日は、そんなブログです!!(^^



朝、起きると・・・いつもより、冷え込んでいる。

窓を開けると・・・大量の雪!

そこで!名シーンに置き換えると!!

(アムロ調で)
ふっ・・・、降ったね!?・・・」

(ブライト調で!)
「降って、何が!悪いか!!」

(アムロ調で!!!)
「まだ・・フィールドでも使ったことないのに!!」


そんな朝の出勤風景でした(爆)



追記を閉じる▲

【2008/01/23 22:37】 | 日記
トラックバック(0) |

・・・。
kon
この天気をアムロ調にする時点で・・・やはり壊れてますなぁ~(^^;。さすがニュータイプ???(爆)


ryo
じゃあ、雪を見て喜ぶジャックさんに一言。
「認めたくないものだな・・ 若さゆえの過ちというものを・・」
でもって、完璧な装備に身を包むジャックさんにもう一言。
「えぇ~い! ジャックさんのモンベルは化け物か!
モンベルの性能の違いが、防寒力の決定的差ではないことを教えてやる!」
こんなのでどうでしょう?(爆)


B.FACE@埼玉
ちょっとマニアックに(笑)
「哀しいけど、これっ、キャンプ道具なのよね」

雪がやんで欲しくないので
「止(や)ませはせん、止ませはせん、止ませはせん!!」と念じていたのでは(爆)。


kuro
お~、シーンが浮かんできますね~。
木馬も白いしね(笑)。
ジャックさんは、この日は完全装備だったのですね。
僕はこの降雪の日は、海上にいました・・・。
濡れた指が強風に晒されて、マジで凍傷になるかと(笑)。同僚とふざけて「遭難か?ビバークするか?」とふざけてました(爆)。

千葉は一瞬でしたよ
ちょーちゃん
結構降ったんですね。
降る装備満喫したんですね。。。
残念なことに千葉は1時間くらいでやんじゃいました。。。

でもってみなさんガンダム良く見てたんですね(笑)
僕も見てはいたんですが台詞までは;;;
よく覚えてるな~って感心します。。。
気合が足りなかったんでしょうね;;;


遅れましたが・・
ジャック
皆さん、(^^;
ありがとうございます!
こんなものに、同乗していただき(爆)
ご一緒スレで失礼しちゃいますが
人の考えたものって面白いですね!(^^

今度たまにやってみようかと思いますので
よろしくです!

コメントを閉じる▲
フィールドにも行けず・・・

それなりに、仕事で忙しいため・・・

ここのところ、まるっきりブログネタがない

今日この頃・・・

さてどうするべ~・・・


部屋を見渡すと・・・あ!?

これまだ開けてなかった!!

少し前にブログに書いたけど

中開かず・・・そのままのこいつ!!

monto-bell シェラフカバー。

PA0_0149.jpg


べつにどうということはないカバー・・・薄いです。

しかも。持ってるシェラフに合せてある為WIDEです!


PA0_0150.jpg


このタイプは、横が開くやつ!!

これなら単体で夏使えます。中入ってみましたが・・・

携帯のため(--; 一人で写真取れず・・・(爆)

一人用シェルト!!って感じ。

これより安価で、ワンレイヤーのやつあるけど

単体で使うなら、やはりこちら!


でも、気になるのがなるのが・・・

シェラフより高い・・お値段

(注:購入した時の価格って意味で 爆)

はたして・・・今年出番はくる・・・?のか?



追記を閉じる▲

【2008/01/22 23:44】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
まだでてくるのかな。。。開けてない物(笑)
僕もいつかはいってみたいな、雪山キャンプ。。。


ryo
雪山で使うための物なんですか~?
濡れないように? 保温性をアップさせるため?
キャンプを始めて色々な物を見たつもりだったけど
それはまだまだほんの一部だなぁ~
やっぱり奥が深いぞアウトドア(笑)

実に、、、
kon
タイムリーな記事ですな、、、
わっはっはっは!(笑)
ソロキャン行ったとき、結構ダウンシュラフが湿って寒かったもんな~。あんときはカバー欲しいと思った。。


B.FACE@埼玉
明けていないものがあるなんてスゲー。
私ならば買ってきてすぐに開封して、とりあえず
自宅で使っちゃうけど(笑)。
うちの物置をいくらさがしてもお宝はないわけです!

返信です。
ジャック
ちょーちゃん
 もうさすがに・・無いでしょ(^^;

ryoさん
 あ!これは、基本濡れないようにと
 保温UPのための物です!
 もっとも、暑がりの僕は
 これで十分だと思いますけど(^^;

konさん
 わざとじゃないよ(^^
 
 え!湿ってた?
 それ・・・はじめっから濡れてたんじゃない?
 (笑)

B.FACEさん
 開けたいんですけどね!(^^;
 開けられない事情ってのも・・・
 たまにあるんですよ(^^;;

コメントを閉じる▲
PA0_0148.jpg


今月は、こちらまで買ってしまいました(^^l

「週末1泊2日の雪山計画」

に釣られて(笑)

基本的には僕はキャンプ・・・テントが正しいのかな?なのですが

やはり、雪中は楽しかったです!!

そして山にも興味を持ち出し!

いつかはやってみたい。雪山テント泊。

もちろん、自分の技量では、まだまだですが

いままで、やりたいこと出来る限り叶えてきましたから

この夢も、叶えたいと思い。

時間があれば、この類の本を読み漁ってます(^^


いつかは行くぞ!! お~~!!


【2008/01/19 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |

ご無沙汰しております。。
ごんた
いつのまにか 我が家のホムペが消滅しちゃいまして現在下のブログを細々とやっています。。^^;

ジャックさん!
僕も全く同じ夢を持ってます!!、、背負って山でのテント泊(笑)

多分、、実現にはだいぶと時間がかかりそうですが^^;

また 遊びにきますね~

なるほどー
kon
で、このときはシュラフは何を使うのでしょうか、、、ダウンハガーの#0?(爆)

返信!!
ジャック
ごんたさん
 おひさです!!
 帰ってきてからそちらに行きました(^^
 そうだったんですか~・・・。

 ブログの方に改めてリンクさせていただきましたので
 またよろしくお願いします!!

konさん
 そ!そう!!って・・・?
 #0買わなきゃないじゃん(爆)
 #2にシェラフカバーそれに
 身に着けるもので、行きますよ!!(^^

コメントを閉じる▲
妻を少し、休ませる意味もあって

子供と二人で、午前中からWILD-1の赤札市へ!!

それほど、気になるものもなく

おもちゃの所で、子供が遊んでるのを見てました(^^

そんな時なんですけど、

先にいた子供が、何かというと、息子が手にする

おもちゃを取ってしまいまして・・・(--;

まあ・・・子供だから仕方ないけどって

思っても、あまりにしつこいので。

「一緒に遊んでくれないかな~?」といっても

聞く耳持たず(--

確かに、子供だから仕方ないのですが・・・。

信じられんのは親の方

父親の方は、二階に上がっていって戻ってこないし(--:

母親の方は、一階でウェアー見てて子供を見てない!!

情けナや~・・・。

こんな育て方は、僕は絶対しません!!


しかもしまいには、母親がヤバイと思ったのか

オムツ替えに連れ出そうとしても・・・嫌がる始末・。

で!どうするかと思えば・・・「じゃ~お母さん行っちゃうよ!」って

行っちゃいました・・・?

馬鹿親がいるのは分かってますが

場所が、アウトドアショップでしょ!な~んか・・・

アウトドア趣味にしてる人がやって欲しくない子育てだなって思いました。

しかし・・それを気にしない息子って・・・

やっぱ。大らかなのかな?



追記を閉じる▲

【2008/01/18 20:50】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
おむつをしている子どもを目の届かないところに
おいて、物色しているなんぞ信じられません。
ある意味パチンコ屋さんの駐車場の車中に子どもを
閉じこめておくのと一緒かな?危機感がないので
しょう。
こどもが売り物を破損したりするのも心配ですが、
それ以上に連れさらわれたらどうすんのさ!

おそらく、そんな親御さんは自分の子どもが
よそのサイトを勝手に出入りしたり通路代わりに
していても、なーんにも思わないんでしょうね。

アウトドアショップでの出来事ってので、私も
ショックですね。そんな親子と同じキャンプ場に
居たくないです。


kuro
いますよね~。
いろんなところにそのタイプの珍種が出没するから、困りますよね。
自分の子供が他人に迷惑掛けても、見て見ぬふりや完全な放置。そういったタイプの珍種に限って自分の子供に何かあったりすると、大騒ぎしたりするんですよね~。
前にあった事なんですけど、ファミレスで騒ぐ子供ら(走り回るわ、キッズ用椅子にも土足で登るわ)に全く気にしない若い主婦ら・・・、腹立つ僕は横で黙ってられずに言っちゃうんですよね。。



ryo
いますねぇ~ そういう親も子供も・・
僕は小心者なので、腹が立っても親に言えないかも・・(爆)
でも最初の一言を発してしまったら
そのあとはマシンガントークでその親を撃沈するだろうな(笑)

返信です!
ジャック
B.FACEさん
 ですよね~!
 こんな親がいるのは知ってるんですが

 せめて・・・アウトドア好きのやつには
 いて欲しくないですよ。
 そんな親の育て方が出てるのか
 可愛そうだけど・・・
 子供の眼が、よどんでました。

kuroさん
 ファミレスにもにもいますね!
 話に夢中になってる親!!
 
 世話できないなら産むな!って言いたくなります。
 というより・・・
 僕の場合、聞こえるように言ってしまいますが
 (^^

ryoさん
 やっぱり・・・我慢の限界ってありますからね!
 よっぽどひどいと
 やはり黙ってられなくなります(--;

コメントを閉じる▲
本日、妻の病院の関係で休みです。

上手い具合に、子供の検診も本日でしたので

行ってきました。

何の問題もない。健康優良児だそうです。

先生曰く・・・「ものすごく、大らかな性格ですね!」

       「ご両親の育て方がいいのでしょう・・」

と言われました。もちろん最後に・・・自由奔放で。という

言葉がついたのは・・・言うまでもない(^^;


【2008/01/17 17:15】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
大らかに子供を育てるのは実は難しいとおもうんですけど。SHIN君は将来有望ですね~。
ウチの娘も赤ちゃんのとき、病院内で周りの赤ちゃんの中で唯一「健康優良」の紙を貼られてました(笑)。


B.FACE@埼玉
三つ子の魂百までとはよくいったもんで、大人に
なってもおおらかで愛される人になってくれるで
しょう。
うちの坊主はどこに行っても「マイペース」と
言われていますが、見方を変えれば適応性なし
とも言えます(爆)。

多分、、
kon
大らかな性格は奥さん、自由奔放はジャックさんに似たのかな(笑)。何はともあれ健康優良、良かった良かった♪


ryo
いいじゃないですか! 自由奔放!
ジャックさんは「わんぱくでもいい・・」ってやつが
好きなんじゃないんですか? って勝ってに思ってるけど(爆)
我が家はkeiが健康優良児 toaは自由奔放って感じかな(笑)

返信!
ジャック
kuroさん
 子育てと言うよりは・・・
 基本的に子供と思って接してなかったりして(^^
 どちらかと言うと・・同じ男として
 話してる時が多かったりしますね!
 
 よく妻に怒られます(爆)

B.FACEさん
 そうだといいんですけど・・・
 
 なんてったって・・・親がいい加減な生きかたな
 もので(爆)

konさん
 大らかな性格は確かに妻!!
 でも・・・おいらの場合は
 自由放浪ですから(^^;
 もっとも・・・健康であればいいんです!

ryoさん
 (^^
 ちょっと違いましたね!!
 「わんぱくがいい・・・」です(^^
 親の過ちを真似しなければ、僕的には
 それでいいんですけど(笑)

わんぱくって?・・・
ちょーちゃん
ジャックさんが字を太くして言うのは1泊のこと?(笑)
でもお医者さんからそういわれるとは有望かもですね。。。
うちは今のとこ甘えん坊で人見知りしがちです。。。
健康であればいうことないですよね。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
残念でした!!
ワンパク
「一口で食べる!!」方でした!(爆)

もっとも・・・それも、実行してるみたいですけど
(^^;

そういえば・・・
最近一泊が多かったからね~・・・(--;

コメントを閉じる▲
本日は、つまらない研修とかで・・・(--;

夕方から、横浜の関内まで行ってきました・・・。

お客さんより、上の人間の愛想を伺う馬鹿な上司を持つと大変です。



食事も済ませてなかったので

ブラッと一人で赤提灯に、傾いちゃいました(^^;

PA0_0147.jpg


生ビールと枝豆とレバ刺し!!

久々にカウンターで味わう一時でした(笑)

やっぱり・・・馬刺しより、レバ刺しの方が

僕は好きですね~(^^


あ~ゆったりした!

あ!そうそう、何故か店員さんとザックの話でちょっと盛り上がってました。


【2008/01/15 23:29】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
あ~ これレバ刺しですか! 美味そうだな♪
ジャックさんはレバ刺しに何をつけて食べますか?
僕は休みの前はにんにく醤油、そうでなければゴマ油に塩かな・・

あれっ?
kon
今日はビンビールじゃないんだ?(笑)
私もレバサシは大好き!もっぱらごま油・塩派です。
で、山渓持ち歩いてるのね・・・(^^


B.FACE@埼玉
馬刺しはどうも慣れませんねぇ。やっぱり刺身は
魚(白身)に限ります!
霜降りの牛刺しの方が好きかも。
※我が家のBLOGではご迷惑をおかけしました。
たぶん改善していると思いますので今後とも
よろしくです。

返信です。
ジャック
ryoさん
 実は・・・基本はニンニク醤油なんですが
 何気に・・・ごま油とニンニクが好みです!

konさん
 ナマ二杯で、終わりにしときました(^^
 山渓は、その日に発売したものですよ(^^

B.FACEさん
 霜降り刺し!!旨そうですね!
 なかなか、そこまで予算が・・・(笑)
 臓物系って結構好きなんですよ。(^^
 

山渓持ち歩いてるとは。。。
ちょーちゃん
あ、その日に買ったんでしたか・・・
てっきりトレーニングがてらいつも重い雑誌を
持ち歩いてるのかと。。。(笑)
僕も買ってはあるんですが、なかなか
読めなくて。。。
レバ刺しなんて何年も食べてないなぁ~
レバ刺し大好きです。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
あ!必ず何かしらの本は持って歩いてますけど
この日は、発売日だったから(^^

今度、フィールドでレバ刺しいきますか!?(^^


コメントを閉じる▲
昨日の事なんですが、呑みに行く前に

家族で助産院に行ってきました。

実は、今通ってる病院では、立会いの時、子供を連れて行くことが出来ない

とのこと・・・(--;

かと言って・・・24時間保育してくれるところもないので

途方にくれていると・・・

助産院では家族や子供でも泊まれることが分かったので

雰囲気を見るために話を聞きに行ってきました。


お医者さんに話を聞くと、たいがいは、「何かあったときに責任持てませんよ!」

って言われて、迷っていたのですが・・・

結構妊婦さんがいて、信頼あるような感じを持ちました。

うちの場合は、両親ともに、あまり期待できないので・・・

助産院で出産を考え始めています。

どちらにしても、元気な赤ちゃんが産まれてくれて

妻も無事なら、それだけで言うことないんですけどね!(^^



追記を閉じる▲

【2008/01/13 21:35】 | 日記
トラックバック(0) |

たしかに・・・
MOMO
出産って色々な方法がありますね・・・
本当に何が一番いいのでしょう・・・
でもジャックさんの言われた通り
元気な赤ちゃんが産まれて奥様も無事でいてくれれば言うことなしですよね♪


B.FACE@埼玉
我が家の二人の子どもはともに助産院で生まれました。お医者さんが言うように、お産時の急変などの対応などで、多少のリスクもあることは確かだと思います。一方、助産院での出産ではリスクをできるだけ少なくするために、産前に色んな努力(医師の定期的な診察、運動や節制など)をしたり、夫婦揃ってお産に向けた勉強をしたり等、お産を通して家族の絆が深まるというメリッもあります。我が家の場合は後者を選択して、結果的に上手くいきました。しっかりと助産師さんの説明を聞いて、お互い納得したうえで頑張ってください!


ryo
うちは二人とも同じ病院で両方とも立会ました。
toaのときにはkeiも呼ばれて一緒に立会です。
母子ともに健康で生まれてくれればいいですね♪

助産院
ポコまま
私も娘の出産をどうしてもお兄ちゃんに見せたくて助産院を選びました。
一人目で助産院だと体制とかちょっと心配だけど、二人目だから精神的に余裕があるし、家族の立会いの中出産できて本当によかったと思っています。
ちょっと変わった助産院で“翼をください”を歌いながら出産したんですよ~

遅れました。
ジャック
MOMOさん
 そうなんですよね!
 基本的には、妻がいいと思うなら
 それが一番ですから!!
 僕は、二人が健康であれば、言うことないです。

B.FACEさん
 そうでしたか!!
 実は一度、そちらに(奥様も含めて)
 お聞きしようかと思っていたところでしたので
 助かります。
 妻にも伝えておきました!!

ryoさん
 良いですね~!
 うちの病院は、一人しか入れないため
 苦労しております・・・。
 でも、健康が一番ですよね!

ポコまま
 女性からのコメントは僕にとっては
 この上ない励みになりますね!
 ありがとうございます。
 今のところ8割がた助産院に決めましたよ!

コメントを閉じる▲
と言うものでもありませんが・・・

あ!!もう今日か・・・。

例の三人で、飲んでました。

でその話は、きっと、他ですると思うので

意表をついて

・・・モスキートネット!!

PA0_0139.jpg


部屋の中・・・汚くてごめんね!(^^l

サイズ的にはダブルということなので、当然大人2人は寝れます!

四隅には、ペグダウンできるハトメがありますから

かなりキチンと張れますね!

はじめはHEX3に対応させるべく購入しましたが

実は・・・夏。家の中で、子供を蚊から守るべく使いもします(^^

展開状態はなかなか、見れないと思いUPしてみました。

さて・・・これも、今年の出動があるかどうか・・・?(--;


さすがに・・・450キロ走り終えた後は・・・ちょっと疲れますね(笑)

また呑みましょう!!



追記を閉じる▲

【2008/01/13 00:15】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

おつかれ!
kon
沢山楽しい話をありがとう!
バッチリ終電でした~(^^;
このネット、説明文が無かったら蚊帳以外の何者でもないねー(笑)。

konさん
ジャック
こちらこそありがとう!!
なんか・・・怒らせてしまって(汗)
嘘ウソ(^^

気持ちのいい酒でした!!
また呑みましょうね!

あ!そうそう、説明が入っても
蚊帳には間違いないですね!!(笑)


どもども
ちょーちゃん
楽しいお酒は何度飲んでもいいですね!
ぼくは危うくまた乗り過ごしかけました汗
寝てしまった目が冷めたら降りる駅で・・・汗
この蚊帳いいですねー

ちょーちゃんへ
ジャック
楽しかったね~って・・・
今度朝帰りしたら・・・
それこそ、遊べなくなるでしょ!?(笑)

コメントを閉じる▲
直に、立山を久しぶりに見ました。
今回は、無理ですが。

また、行かなければならない理由ができました。ここ一、二年のうちに、行ける体力付けようと思います。

【2008/01/11 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


MOMO
立山・・・本当に憧れますよね~

MOMOさんへ
ジャック
いいですよね~。
外から眺めてあれだけ良いんだから
登れたら最高ですよね!!
いつか行きたいと思います。

コメントを閉じる▲
20080109164113
富山まで走ってます(-.-;)

【2008/01/09 16:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


ryo
雪景色が綺麗ですね~
でも凍結注意! 道中気をつけてくださいね~

走ってるって・・・
kon
まさか2本の足で走っているわけではないよね(爆)。
無事のお帰りをお待ちしております♪


MOMO
気をつけて帰ってきてくださいね~
お土産は笑顔でいいですからね~

遅くなりました!
ジャック
ryoさん
 帰ってきました!
 凍結の心配はなかったので
 ノーマルタイヤでOKでした!

konさん
 トレランかって!(笑)
 無事おつきです!!

MOMOさん
 残念ながら・・・お土産買う余裕もなかったです。
 (--;

コメントを閉じる▲
先日、ブログのほうにも書きました。

エアコンプレッサーですが

ちょっと試してみました!!

携帯カメラですから、イマイチ見にくいですが

こんな感じです。

PA0_0143.jpg PA0_0144.jpg

monto-bellのダウンハガー#2です。

ちなみに、ロングタイプの方です。

これが、付属のスタッフバッグですが、

長さ42cm、直径17cmです。

これをグラナイトギア エアコンプレッサーXSサイズに入れると!

長さ30cm、直径16cmになります(^^


ついでなので#7の方でもやってみました。

こちらは。

PA0_0145.jpg PA0_0146.jpg


付属のスタッフバッグが、

長さ32cm、直径13cmです。こちらもロングですが

このままでも十分小さいですけど。

グラナイトギアに入れ替えると!!

長さ23cm、直径16cmとなります。

横に煙草置いてみましたが・・・。

ここまで小さくなると、パッキングが楽しくなります。(^^

素材もシルナイロン製ですから、滑りやすくどんどん、詰め込むって

感じですかね(^^

以上・・・現場から東海林がお伝えしました(爆)




追記を閉じる▲

【2008/01/08 23:17】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

すごい!
kon
このサイズダウンはすごいですよ、東海林さん!(爆)
それにしてもダウンハガー、、いいなぁ・・・。


B.FACE@埼玉
ちっちゃいなぁ!
うちのバロウバック#2じゃあ
こうはいかないね。
やっぱりダウンいいなぁ。

遅くなりました・・・。
ジャック
konさん
 バックパック限定で言えば最高ですよね!

B.FACEさん
 これより少し大きくなりますが
 バロウバッグでもOKですよ!!

コメントを閉じる▲
今しがた仕事から帰ってきたところです(--;

もうこんな時間だよ・・・。

コメントの返信も・・・疲れ果てて今日は出来そうもありません。

また、今日仕事が終わってから、ゆっくり書きますかね~・・・。

あ~一杯飲んで寝たい・・・。

【2008/01/07 03:05】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です
sayahaha
AM3:00過ぎですかー。
大変でしたね。

私も今日から本格的に始動です。
気合いを入れすぎて、人前で転倒しちゃいましたv-12おしり痛いです・・・・(汗)
明日から気楽に行きます。

ジャックさんも無理しないで下さいね~e-343


ryo
僕はそんな時間まで働いた記憶はありません・・
もっとも僕の場合はそこまやったら次の日は確実に休むだろうな・・(笑)
ジャックさん、体が資本です。気をつけて!


大変!
wao
仕事して帰宅が3時ってのは、僕も未経験です。
飲んでならあるかもしれないけどね(笑)。
みんなが書いているとおり、ジャックさん、無理しないでね。

大変ですね・・・
MOMO
この時間までですか・・・ずーと全力で頑張りすぎちゃうとパンクしちゃいますよ・・・
うまく力を抜けるところがあるといいですね・・・


kon
ボク、ずーっと昔、印刷業界にいたころは徹夜って結構あったけど、もう我々のご老体(笑)じゃキツイよね。体力回復したかな、、、?お疲れ様。

返信遅くなり・・・
ジャック
sayahahaさん
 ありがとうございます。
 
 おしり・・・・(^^
 大丈夫でしたか?
 気をつけてくださいね!(^^

ryoさん
 昔だったら・・・一週間位は
 何とかもったのですが・・・
 腱鞘炎併発してますから
 結構辛いです(--;

 翌日は、ホント休みたいですよね!

waoさん
 こんにちは!
 ありがとうございます(^^;

 あまり経験したくないモンですよね(笑)
 僕の場合、逆に呑んでって方が
 経験ないですけど(^^

MOMOさん
 ありがとうございます。
 何とか、息抜きできる時が来ました(^^
 8年間ちょっと、飛ばしすぎましたかね(^^;

konさん
 え!!
 そうか・・・
 でも、僕まだご老体じゃないから
 じゃ~大丈夫だ!!(^^
 
 って、一番分かってない自分が居たりします(^^
 

コメントを閉じる▲
仕事から帰ってくると・・・

??ん?・・・

どこかで見たことのある名前が入った紙袋・・・。

開けてみると!!

たまに、見に行くネットショップの去年のプレゼントに

応募してたんですが・・・当りました!!

グラナイトギア エアコンプレッサー XS!!

PA0_0142.jpg PA0_0141.jpg


ちょっとしたものですけど、欲しかったので嬉しいです(^^

これで、シェラフやテントをコンパクトに収納できますから

またしても、ザックに、余分な隙間ができますね!!

今日は遅いため、後日にでも、

スタッキングレビューしてみようかと思います(^^

いや~あるんですね~。赤ちゃんパワー!!


【2008/01/05 23:08】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

すごいなぁ・・・
MOMO
オイラは懸賞は全く当たりません・・・・
次女に葉書を出させてみようかな・・・


ryo
今年も健在ですね~
っていうか、去年よりももっとすごくなるかもしれませんね♪

当たるね~!
kon
ホント、ジャックさんはすごいですね。懸賞が当たったり、高速で鳥が当たったり(爆)。冗談ともかく、当選運、、分けて~・・・♪


B.FACE@埼玉
この勢いで年賀状もいただいちゃいましょう!
昨年末は競輪もはずしたし、ジャンボも3000円どまり。
私にも運を分けてー!

返信遅くなりました
ジャック
MOMOさん
 葉書の方では、うちの妻の方が
 確立高いです(^^

ryoさん
 どうでしょうか?
 でも・・・大きくいってもらいたいですよね!(^^

konさん
 あったね~(^^; 鳥!!
 あれで運が落ちたと思ったけど(^^

 きっと、人が欲しがらないもの
 応募してるからでしょ!?(^^

B.FACEさん
 僕は年末ジャンボ買いそびれてしまって
 (--;
 
 ひょっとして・・・その代わりが・・・
 これ?

コメントを閉じる▲
先日、妻を実家まで送っていたついでに

WILD-1へ寄ってきました。

パタゴニアの福袋は既に完売でしたが。

久々に、ぶらっと見て回ってきました。

そして・・・ポイントと引き換えに、こいつをゲットしてきました。

monto-bell製です。

PA0_0140.jpg


怪しいです(^^

スキーとか、雪山行くときに使うものなんですが

これ寒い時には耳も温かいし、そのままシェラフに入れば

暖かく眠れますから(^^


でも・・・基本はキャンプで使うより、仕事で使う方が

メインで購入しました!!

これで、顔をガードしておけば、今まで困っていた

花のアレルギーで、痒くなることは多少抑えられるでしょう!


もっとも・・・このまま自販機に缶コーヒーでも

買いに行こうモンなら・・・絶対怪しい人物になりますから

気をつけないと・・・。(--;


これ、首まで下げるとマフラー代わりになるし、

目の下の部分を顎まで伸ばせば、食事したりする時でも

寒くないので、いろんな場所で活躍してくれることでしょう(^^


さてさて、キャンプグッズブログはどこまで、続きますか・・・(^^;



追記を閉じる▲

【2008/01/04 22:08】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kon
あやしいなんてもんじゃないぃぃぃ~(爆)
これで、ジャックさん自慢の鉈を持てば完璧です(汗)。

つかってますよ~
MOMO
オイラも職場の出張中使ってます♪
本当に便利ですよね~

僕も・・・
kuro
モンベルじゃないですが、僕も仕事で使ってますよ~。
首まわりをネックゲイターで覆うと温かいんですよね。
でも、やっぱり写真は怪しい(笑)。

返信
ジャック
konさん
 これでナイフ・・・?
 間違いなく・・・御用でしょ!!(^^;

MOMOさん
 あ!!僕よりヤバイ人がいた(^^
 MOMOさん・・・ヤバイでしょ(笑)
 本格的過ぎです!!

 ミッドナイトイーグル見て
 かっこいいな~って思いました(^^

kuroさん
 怪しいですか~(^^?
 いずれは・・・TVに出そうですかね?
 (爆)
 シャレにならないか?

コメントを閉じる▲
去年の大晦日に続いて・・・

本日は妻が実家に帰ってますので

「のんびりしな!」といってくれたので

またしても、映画を見に行ってきました。

レイトショーと言われてる最後の回だと1200円で見られるので

今しがた帰ってきたところです。

本日見てきたのは「アイ・アム・レジェンド」

そこそこ面白かったですね!

あとは・・・「エイリアンVSプレデター2」ですね!!


【2008/01/03 23:39】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
うーん!
両方とも私の好きそうな映画ばかりです。
アイアムレジェンドもおもしろそうです。
パニックアクションも好きだし、アメリカでは
B級?といわれたらしい”アルマゲドン"も好きですし
ロボコップ1&2も好きです。
映画イイですね。ナイトショーだったら、子供と
カミさんが寝てから行けそうなのでいいですね。

B.FACEさんへ
ジャック
面白かったですけど・・・
個人的には・・・最後まで一人でいって欲しかったな~って感じです(^^;

僕もアルマゲドン、ロボコップは何回も見ました(^^
ちなみに・・・ロボコップ3は・・・
あそこまでいくと・・・(^^;ですけどね。

コメントを閉じる▲
本日より仕事!!

でもわりかし暇(^^

キャンプが好きで、始めたHPやブログ・・・。

やはり、キャンプネタが無いのは、自分でも寂しい(--;

という訳で・・・暇な時間で遊んでました(笑)

(本当は・・・袋の中に入ってるだけなんて、とても我慢できないのが、本音)

本張りまで、取っておけない性格(^^;

早速簡単なレビューでも(レビューと言えんけど・・・)

MSR ハバです。

一人用では欲しかった自立式!!

アライのトレックライズ0と迷いましたが・・・こっち選んじゃいました(^^

(マウスオンで大きくなります。)

まずはインナー!!

resize0005.jpg


フルメッシュです。その為、開放感があり。とても幅70cmには感じません。

頭頂部で十字になるポールが効いているためですね。

設営もポール1本が連結してるため。チョ~簡単で早い!!

resize0006.jpg


シェラフだけその場に合わせれば3シーズンいけると思います!!

フライを被せます。

通常のものとは違い、マジックテープ無し!!

ポールに引っ掛けるのみ。これまた早い。

resize0007.jpg


色も、僕好みです(^^

で・・・一番気になっていた前室!!

カタログでは分かりませんから~!!

resize0004.jpg


広いです!!

何も無いと分かりにくいので、近くにあった卓上コンロ置いてみましたが・・・。

分かりますかね?

ソロの時は、十分すぎるでしょ!!

しかも、軽いし。畳み方によってはもっと小さくなりますから。

バックパックには最高です!!

先にも、書きましたが、室内は僕が横になってもまだ余裕です。




そして・・・GO LITE HEX 3!! (^^

4シーズンテント(シェルター)です。

resize0008.jpg


ハバもそうですが、ペグダウンしてませんで、オモリにて止めてるので

きちんと張れてません(^^;

これは、1ポールですが風には、めっぽう強いそうです。

張り方上手くいかなかったのですが、多分対角線に4本ほど

ペグダウンしてポールを差込み、残りをペグダウンすればいいのかと思います。

室内は・・・当然床なし!!(^^

resize0003.jpg


二人で寝ても、十分荷物も置けます。料理も出来ます!!

そして・・・

僕が、この二つを選んだ最大の理由!(遊び心?)

MSRとGO LITEのコラボ!!

resize0009.jpg


HEX3にハバのインナー入れてみました(^^;

頭頂部のポールを抜けば何とか入りますので

寝る分には問題ないでしょう!!

で・・・その場合のテント内はというと・・。

resize0002.jpg


こんな感じで、広い土間が出来ますので

荷物も料理もOKです(笑)



やっぱり、キャンプ出来なくても、こうして遊んでいると

楽しくてしょうがありません(^^;

出来ればキチンと表で張ってみたいですね!!

あ!!写真はちょっと・・・暗かったので手ブレしてますが

お分かりいただければ幸いですね!!

さ~~これでまた!コメントが少なくなるかな~(爆)





追記を閉じる▲

【2008/01/02 23:14】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
お仕事お疲れ様です。
それにしても楽しそうですね。
HEX3にハバインナーが入るってカタログ上で判断できた時は「よっしゃ!行けるかも」って感じでした?
こうやっていろいろ妄想してる時間なんかが楽しい時間なんですよね!
でも、すばらしく贅沢なコラボですよね。
正月早々、良いもの見させて頂きました~。


ryo
今年もよろしくお願いしますね~
僕はアウトドアメーカーに疎いんですが
このMSRってやつカッコいいですよね!
形もそうだけど色使いがいいなぁ~


MOMO
楽しそうですねぇ♪
オイラも只今山で使うテントを物色中です♪
カタログを見ながら色々妄想しているときも本当に楽しいです♪


B.FACE@埼玉
お仕事お疲れ様でした。
こうしてテントを張ると楽しいと思いますが
逆にキャンプに行きたくなってしまって、毒に
ならなければよいのですが(笑)。
わたしもダッチで料理をすると、楽しいのですが
やはり・・・行きたくなっちゃいます。

返信
ジャック
kuroさん
 当たりですね!
 この寸法なら入るんでない?って思って
 買いました。
 でも・・・ホント贅沢なコラボですよね(^^;
 あ~早く本張りしたい・・・。

ryoさん
 MSRは軽くて形が気に入ってますし
 何より、暑がりの僕にはフルメッシュは
 丁度いいです!
 色気に入りましたか(^^
 僕と同じ感性かも(爆)

MOMOさん
 そんな時間楽しいですよね!
 僕も山ならハバで行こうと思ってます。
 寒くてもダウンハガーの#2持って
 インナーウェアきちんとしてれば
 多分いけると思います(^^
 アライと迷いましたけど・・・(^^;

B.FACEさん
 いや~~(^^; なりますよ!!
 でもこれも我慢してると
 きっと、僕、壊れちゃいますから(笑)

うはは~
kon
あけましておめでとー!
しばらくPCをまともにいじってなかったんで、ご無沙汰です???
それはそうと、ジャックさん、こんな面白いもの持っていたんですね~?コラボは最高!すごくジャックさんらしい発想だね(^^!で・・・まだ何か隠してる???(笑)

konさんへ
ジャック
しばらくです!!
帰ってきましたか(^^
待ってました!

面白いでしょ!!
見てるとまた、一緒に行きたくなっちゃうでしょ?

え!?隠し物・・・なんも無いですよ(^^

いやーぴったりだね!
ちょーちゃん
これは凄い!
HEXは僕も欲しいアイテム。
ハバのインナーがピッタリはまってにくいね~(笑)
内緒にしてたのについに公開してしまったんですね(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
笑 (^^
やっぱり・・・我慢は体に毒だと・・・(^^;

あとは・・・いつ使うかだ(--;

コメントを閉じる▲
どうなんでしょう?・・・一応、喪中になるから

普通はしないんですよね!?きっと。

でも、あんまり気にしないほうなので(笑)

年明け一発目から・・・この調子です(^^;

皆様、明けましておめでとうございます。

年明け最後の年末休みは(--;

何もせずに、ただ家族と過ごしてました。

朝、ベランダから見える富士山が綺麗で、秩父山系も、ハッキリと

見えました。

きっと、年明けキャンプなんてやってたら最高の気持ちだったんだろうな~。

年明け最初のお出かけは、近くの公園に家族で出かけました。

マナの散歩も板についてきた感じです(笑)

resize0001.jpg

(マウスオンしていただくと、大きくなります。)

多分今年も、多大なる迷惑しかかけないかもしれませんが

皆様よろしくお願いします。

ジャック

【2008/01/01 21:17】 | 日記
トラックバック(0) |

お久しぶりです
sayahaha
今年も始まっちゃいましたねー。

ゆっくり過ごすお正月イイですよーねv-290

うちも今年は自分たちのペースで年を越す事が出来ました。

そうそう、今日は富士山がホントに綺麗に見えていましたよねe-342

マナちゃんの散歩姿のご子息、頼もしい感じですねv-221



今年もいっぱいおじゃましに来ますねーーe-343よろしくです。

ジャック家にとって良い年でありますように。


おめでとうございます
ポコまま
ベランダが富士山が見えるなんてうらやましいです。
我が家のベランダからは丹沢の山々がよく見えます。
マナちゃんのお散歩、頼もしいですね。
もうお兄ちゃんって感じです。
今年もよろしくお願いします。


kuro
あけましておめでとうございます。
・・・と、いいのですよね?
昨年はいろいろとお世話になりっぱなしでしたが、おかげ様で楽しかったです。
今年もこんな僕ですが、ヨロシクお願いします♪

返信です!
ジャック
sayahahaさん
 ホント始まっちゃいましたね~(--;
 今年も良い一年であればと思います。
 
 子供は、着実に成長してるんですよね!
 最近は板についてきました(^^

 マナ相手にGO!!とか言ってますから(笑)
 ただ・・・まだ、マナが言うこと聞きませんが
 
 また遊びにいらしてくださいね!

ポコまま
 僕的には、丹沢の山々の方が、惹かれますが(^^
 
 どうやら子供は僕の真似をしてるみたいです。
 ヘタな事はできませんね(^^;

kuroさん
 いいのいいの!!(^^
 僕も楽しかったですよ!!
 今年は遊べますかね~・・・?
 またよろしくです!!

コメントを閉じる▲
