何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

どうも気合が入らない・・・。

こんな時は・・・カウプレでもやりますか!!

上手い具合に、お仲間が見てる時なら

誰かに当たるでしょ!!

数字と、方法は・・・近日公開!!

商品は・・・何買うか?(--


【2008/02/29 20:42】 | 日記
トラックバック(0) |

ぴくっ!
kon
祭り?(^^


ryo
は~い 参加しま~す!

大放出?
ちょーちゃん
ひかない程度でお願いします(笑)

うっ!
kuro
緊張しちゃうじゃないですか(笑)!


返信
ジャック
ALL

 は~い!4名様。受け付けました!
 もうしばらくお待ちくださいね!

コメントを閉じる▲
よく、10年一昔とはいったものです。

子供の顔がどっちに似てるか?なんて話しよく出ますよね!

気になり・・・アルバムを引っ張り出してきました(^^;

本日は・・・自虐ネタです(笑)

これより先は・・・衝撃的な映像が・・・(^^


PA0_0159.jpg


いまから、丁度20年位前の僕です(^^;

実は・・・撮るのは好きだったのですが(笑)撮られるのはあまり好きではない為

あまり写真が残ってなかったりします(爆)

理由は・・・自信が無いから(^^

この頃ですね!ちょうど、キャノンのIOS(フイルムのやつ)初めて買ったの!!


確か・・・?

TVでは「もう誰も愛さない」?だっけか・・・吉田栄作が人気出て

いわゆるジェットコースターTVというものが

(一話でも見逃すと訳分からなくなるTV作り!)ハヤリ始めた頃ですね!

この頃は・・・週に3回は行き付けのパブに行ってました(爆)

よく唄ってたっけ。

まだ・・携帯なんてなくて。大型のトランシーバータイプ持ってるだけで

みんなから、金持ちに見られてた時期ですね!


子供の顔そっちのけで(^^

懐かしい事や・・・思い出したくない事などなど・・・(^^;

色々と思い出してしまいました!


きっと、あと20年後にこのブログやHPが続いていて

僕が生きていたなら。

野反湖や廻り目平でのキャンプの事が嬉しいくらいに思い出すんでしょうね。

そして・・・写真撮っておいて良かった~って(笑)




追記を閉じる▲

【2008/02/28 23:42】 | 日記
トラックバック(0) |

ランボーみたいですね
ちょーちゃん
若かれしころのジャックさんマジで格好いいですね!
さぞかしモテたと思われます。。。
僕ら20年後はというと60代ですよね笑
その頃も武蔵浦和で飲んでるかもしれませんね笑
その頃はきっと話題がキャンプから健康とか生死について。。。
とかになってるかと。。。汗
そうなると愚痴もぼやきに変わってくるかもね笑
その前に一杯呑みに、、、いやキャンプいっときましょ笑


ryo
僕も最初ランボーみたいと思いました(笑)
着てる服がそう思わせるのかな・・?
これでバンダナして、機関銃持ったら完璧!(爆)
ジャックさ~ん
撮られるの好きじゃないなんて・・
自信ないからなんて・・ 十分カッコいいっすよ!
よ~し、俺も昔の写真引っ張り出すぞ!(爆)
でもやめとこう・・
だって人に見せられるようなのじゃないから・・
それにしても20年前ですかぁ~
後ろに写った車が妙に時代を感じさせますね(笑)

・・・
kon
かもし出している雰囲気は、変わっちょらんなぁ~(笑)。
私なんて20年前は本当に全くの別人(娘そっくり!・笑)みたいなんで、公開できましぇ~ん(笑)。


B.FACE@埼玉
ちょっくら時代を感じないわけでもないんですが、
基本的に「イイ男」です。ワイルドさもあります。
自分の20年前ったら・・・ぽっちゃりボディーに
学生服着ていますよ!

返信
ジャック
ちょーちゃん
 乱暴者ですか!(^^
 そんな事は無いんですけどね?

 ちなみに、僕は全然もてなかったですよ!!
 結婚も出来ないって思ってましたから(笑)
 あと・・・呑みとキャンプは行っときましょう!

ryoさん
 そういえば・・・あの頃仕事でよくバンダナしてました(^^;
 ryoさんは・・・どうしても、
 僕の頭の中にキャッツアイかけてる
 写真が残ってて(^^
 見てみたいですね~。
 ブイブイ言わせてた頃のryoさんと・・・
 machiさん(^^

konさん
 あんまり変わらんでしょ!?
 基本的に髪型と皺くらいですかね~(^^
 あ!あと・・・体重もありますか!!

 え!!娘さんと激似!?
 それ・・・娘さん怒りませんか?(^^

B.FACEさん
 そんな事はございませんです!!(^^;

 ぼく・・・高校の時の写真は・・・
 逆に出せないですね(笑)
 

コメントを閉じる▲
息子とね!(^^

デートって言わないか(爆)

妻がお腹が張ってきているので

とりあえず、表に連れ出す事に!

ちょっとだけ、表で遊んだけど・・・

風ツヨ~~!!食事がてら二人で三園のジャスコに参上!!

ここまできたら、やはりmonto-bellには寄らないと(^^

見たいものが沢山あっても・・・イタズラ坊主と一緒だと、ゆっくり見れません(笑)

仕方ないので・・・

足が寒いかと思い、妻用のテントシューズ!!これ、暖かいんだ~(^^

キャンプ道具なのに・・・家で使うために購入。

僕は、財布に穴が開いてるため(--l

小銭入れ!

結局、見たいものは見れずじまい(--;

昼食も、パン屋で頂きました(^^

明日から、仕事だけど・・・うち大丈夫だろうか・・・?



追記を閉じる▲

【2008/02/27 21:10】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
それなりに今日も風強かったですね・・・
奥さん順調なようで。お大事にしてください。
ちっちゃい子がいると、落ち着いて買い物も出来ませんよねー(汗)。でもそんな中、ちゃんと奥さんのものをチョイスしているジャックさんはさすが~(^^!


ryo
今日はそれなりに暖かいですね~
静岡は12℃くらいで、4月上旬並みですって。
奥さんそろそろ安定する時期ですか?
もうちょっと先かな・・?
どっちにしても大事にしたいですね♪


kuro
息子とでも立派なデートですよ(笑)。
僕はいまだに、そう言ってます♪
僕もモンベル行くとキリがないですね~。
奥様の足元も暖かくなって、お腹も早く安定するといいですね。

返信です。
ジャック
konさん
 お腹が張ってるの以外はね!
 
 風が強いと、なかなか表で遊べないから
 可哀想です。
 モンベルはね・・・(^^;
 僕が行きたかったってのもありますけど。

ryoさん
 僕も良く分からないけど。
 産まれるちょっと前に、また、無理できない期間が
 あるみたいですね!

kuroさん
 ありがとうございます。
 
 モンベルはスタッフが話し好きだから
 長居しちゃうんですよね!
 カヌーの時も、わざわざ組み立ててくれましたから!

コメントを閉じる▲
ありますか?

もちろん、使うつもりで買ったけど、今は出番が無い

雪用とかは、別として・・・。

それとは違い、それほど、欲しいわけではなかったけど

安かったから買っちゃった!とかって、ありますよね。

僕は・・・ふっと考えてみたらありました!!

今度使うものは別として・・・多分?これから先使わないかも?って物が。

ひとつは・・・先に書いたとおりの物(^^:

安かったので・・・ついって物です。

パイルドライバー。

これ・・・果して今後登場の機会があるのでしょうか?(爆)


もうひとつは、これはたまたま、買う時期が悪かったというか・・・

遅かったというか・・・(^^;

2バーナーですね。

冬用にってことで買いましたが、その後、子供が出来て

お蔵入り・・・。

ついでに言うと、通常時はガス缶タイプ使ってますので・・

今後、行くかどうかも分かりませんが(雪中)

行ったとしても、シングルの方持って行きそうな自分がいたりして(笑)



それ以外のものは

大抵一度使っているか、今後必ず使う予定の物ばかり!

こんなもの・・・貴方の所にも無いですか?(^^;



追記を閉じる▲

【2008/02/26 21:06】 | 日記
トラックバック(0) |

パイルドライバー
B.FACE@埼玉
そーなんですか。
パイルドライバーをもう一本欲しいと思っていたので意外や意外。もし良かったら私がパイルドライバーの身元引受人になって差し上げましょうか(爆)。

ほぼ・・・
kon
その類のものは無いかな。。。
結構買い渋りするタイプなんで、必要にならないと買わないです。車が変わったせいもあり、もう使わないかな?なんていうものはある・・・あーでも使うかも。そんな感じです。


ryo
僕もあまり無いなぁ~ 買ったのにあまり使ってないものって。
こんさん同様、使わなくなったっていうのはあるけど。
それから次回キャンプで使おうと思って買ったけど
そのキャンプが流れてデビュー待ちってのもあります(汗)


ちょーちゃん
ぼく間違えて買った買った物があります汗
それとかラシーンで使ってたルーフに乗っける
バックとか。。。
衝動買い派なので細かいものは結構あるかも汗


返信
ジャック
B.FACEさん
 その時はお願いします(^^
 
konさん
 多分、そっちと同じくらいキャンプ行けてたら
 僕も無いと思います。

 こればっかりは仕方ないかな?
 
 僕の場合は、衝動買いより・・・
 物に変えてるといった方が正解です!

ryoさん
 きっと一番うちに近いのがryoさんとこかも!?
 使うつもりだったけど・・・流れた!
 まさにその通りです。
 パイルドライバーにいたっては
 大型ランタン使わないかな~って
 最近は思いますから(^^;

ちょーちゃん
 間違えてって・・・?
 
 車のものに関しては、乗換えがあるのなら
 しょうがないでしょうね!

 僕は安くて良い物を購入します(^^

コメントを閉じる▲
残念でしたね!!

浅田忠信!オスカーいったらいいな~って思ってましたけど(^^

でも・・・浅田忠信、見て・・・

ちょーちゃん!!

思い出しました(爆)

似てませんか?(^^

【2008/02/25 22:12】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
浅田忠信???どんな人だっけ?
ちょーちゃんに似てるんだぁ?
そっくりだったら、画面見て吹き出しちゃいそう(笑)。
※注:決して、ちょーちゃんの顔がヘン、というワケではなくね!(^^


ryo
それ僕も思ってました(笑)
それからジャックさんは「嶋 大輔」に似ている気がします・・(笑)

返信
ジャック
konさん
 んと~~雰囲気っていうのかな?
 面白いんだけど・・・
 ちょっと口下手とか(^^l
 似てますよ。
 激似ってわけではなく・・・雰囲気!!

ryoさん
 嶋大輔ですか!?
 初めて言われましたね(^^

 でも・・・それって、今の方ですか?
 それとも・・・昔の方ですか?(爆)

 加藤雅也は言われた事ありますけど
 遠い昔ですけど(^^;


ryo
間違えました! 加藤雅也でした。
machiと話して発覚しました(笑)

加藤雅也似てるかも。。。
ちょーちゃん
そういえば最近加藤雅也見て無いですね。。。汗


浅野忠信はよく言われます。。。
雰囲気ですよね。
それとかスマップの草薙くんとか。。。
確かに草薙君は間が似てる気がします(笑)





ryoさん、ちょーちゃんへ
ジャック
ryoさん
 あははは(^^
 了解です!
 うちの奴に嶋大輔って言ったら
 「よっぽど、悪そうに見えたんだよ!」だって
 笑

ちょーちゃん
 僕もアネゴ以来見てません(笑)

 あ!やっぱり言われるんだ!!
 そうだね!雰囲気と髭だね(^^

コメントを閉じる▲
遠い現場に飛ばされる事がおおい、今日この頃!

昨日と今日も、横浜の関内で仕事。

風強かったですね~・・・。トラックフラレまくってました(^^;



で、いきなり話は飛んで!

久々のアウトドアネタ!!(^^

随分と前から、現場の近くに(駅ひとつ向こうの桜木町に!)

とあるショップの存在に気が付いてはいたのですが

なかなか、伺う機会(時間)が無かったのですが。

本日、午前中に現場を離れる事になり、時間が出来ましたので

行ってまいりました!!(^^

カモシカスポーツ!

PA0_0156.jpg


中に入ると!!

1階がギア関係で

PA0_0155.jpg


2階が、ウェアー、書籍関連。

PA0_0154.jpg


入ってみて、ふと気が付いた事が!

今までわりと、キャンプ中心のショップに行っていたのが多いのですが

同じアウトドアでも、やはり、置いてあるものが今までのショップと

結構違いました。

きっとその時の僕の眼を見た人がいたら、キラキラしていた事でしょう(^^

似たような商品でも、他ではあまり眼にしないものも有り。

沸々と・・・物欲が(笑)

で結局(^^;

PA0_0158.jpg PA0_0157.jpg


コンパスと軽アイゼンを買いました(^^

それと・・・カタログとパンフを少々貰ってきましたけど。

コンパスは、やはり、地図を読めるにこした事は無いと思い

勉強がてら買いました。

アイゼンの方は、今すぐに必要というわけではないのですが

もちろん、本格的な雪山なんてものは

夢のまた夢!!

低い所から始めるつもりではいますが。

やはり時期によっては、あったほうが心強いのもあり。

以前から、ひとつ買おうかな~って思っていたので

丁度良かったです。


他にも、あんなものや・・・こんなものまで・・・(^^

色々と有りました(笑)

これで、つまらない仕事にも、またひとつ楽しみが増えたから

これからは、率先して関内行くかな~?(爆)



アウトドアネタがあると・・・やっぱり、活き活きしてるわ!!(^^





追記を閉じる▲

【2008/02/24 22:51】 | 日記
トラックバック(0) |

カモシカさん。。。
ちょーちゃん
いいなぁ。。。
うちの店にも出張とかあれば。。。(笑)

素敵なお店!
ポコまま
コンパスで地図を読むなんて本当憧れます。
娘にWILD-1でアイゼンを「これ何?」って聞かれたけど、あんまりうまく説明できなかったな~
これで仕事にも楽しみができましたね!

ちょーちゃん、ポコままへ
ジャック
ちょーちゃん
 都内にも店舗あるから、暇があれば!(^^

ポコまま
 良いお店でした!
 
 コンパス使えるというのは
 日常では意味無いかもしれませんが
 あって、邪魔なものではないような気がしますから
 正確ではないのは持っていたのですが
 やはり、欲しくなりました(^^;

 アイゼンの説明ですか!?
 スタッドレスタイヤと同じような説明で
 いいと思いますよ(^^

コメントを閉じる▲
どうも!ネタが無いので最近は書きに走らないジャックです(^^;


TVも見ないので、イージス艦の件は知りませんでしたが・・・。

その記事をネットで見た時に、思い出した事があったので

本日のお題に!!

廻り目平に行った時に、亡くなった叔父さんの話なんですが・・・

うちのオヤジに、負けず劣らず釣りの好きな人でした。

生前、僕が実家に帰ると(これ自体、珍しいのですが)

家に入ったとたん!

家族から叔父さんが、船にぶつけられて転覆した!!

って、言われて叔父さんの家に行ってみると・・・・


思いっきり元気だったんだけど(笑)

話を聞いてみたら、こうでした・・・。

叔父さんは自分で船外機の付いた小さなボートを所有してるんですが(していた!)

それで、城ヶ島沖に釣りに出ていた時の話です。



始めは、かなり遠くにタンカーだったかな?

が、見えていたんだそうです。

結構良いポイントで。竿をたらしていたんだけど

気が付くと、その船が段々近くに見えてきたそうです。

それでも、気にせずに釣りを続けていると・・・

気が付いた時には、かなり近くにいて、相手方が避ける(回避行動を取る)

立場だったので、気にも留めてなかったみたいなのですが

次に気づいた時!!

船首が、数m近くに来ていて、そのままの姿で海に飛び込んだそうです。

その時は笑い話で終わりましたが

持っていた携帯、ローレックス、竿、リール、果ては・・・沈んでしまったボートまで

弁償してくれたそうです。

今となっては、昔話ですけど

その時に、命が助かって良かったな~って思いました。



・・・なんか・・・尻切れトンボ状態で・・・今夜は終わり!(^^;



追記を閉じる▲

【2008/02/23 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
大きい船ってそういうもんなんですね・・・
小さい船がよけろよ!っていうのが
お決まりなんですかね。。。
困りきかないですもんね。
でも本当その時は助かってよかったですね。。。



ryo
うん、命あってのこの姿ですからね!
ニュースでは色々言っていますが
どうなんでしょうね~?
未だ発見されていない方には申し訳ないけれど
僕らとしては○○○○さんの方が心配ですね・・


B.FACE@埼玉
やっぱりデカイ者の慢心なんでしょうね。
でも命あってナンボですからその時は助かったのは
何よりだと思います。
先日イチゴ狩りから帰ってくる途中の渋滞で、私の
クルマのお尻に数十センチぐらいまで近づいて、
煽っていたトラックがいて、とても怖かったですね。
それにしても、二人の船員がどこかで助かっていれば
よいのですが・・・。

いつもながら・・・
ジャック
遅れて返信です。

ちょーちゃん
 やはり、最後は人の目なんでしょうね!
 いくら、機械が発達していたとしても。
 
ryoさん
 ○○○○さん・・・
 確かに、優しくてまっすぐな人ですからね!
 僕も、心配です。

B.FACEさん
 海の上の事故は・・・
 行方不明=・・・
 残念ながら、難しいでしょうね!
 時間が経ちすぎたのと
 時期が悪すぎです。
 寒くて、海が荒れてる。
 
 遠い昔、ある水産高校で
 いじめられてた生徒が、研修船で
 いじめてた男の子を呼び出し
 海に突き落としたそうです。
 結果は・・・
 やはり見つかりませんでした。

コメントを閉じる▲
先日から読んでる本で、何とか2,3箇所めぼしい山を見つけました!

選択条件として、無理は良くないと思い。

野反湖での体験から


:コースタイム4時間半位の所

:出来るだけ展望が良い所

:でも、登った~という実感がうまれる所

:近くにテントが張れる場所がある所(出来るだけ 笑)

:出来れば電車にて行ければ・・・(^^

:雪装備が無い為と初めは危険な為雪が多くない所

以上を考えて見つけました!!

もちろん!!秩父です。


これで後は・・・全ての調子(タイミング)がバッチリ合えばいいのですが・・・

妻も、お腹が張ってきた事もありますからね・・・。


【2008/02/19 20:54】 | 日記
トラックバック(0) |

そっか!
kon
バックパックなら電車でもOKだもんね!
運が良い方向に向きますように~!(祈)


B.FACE@埼玉
電車だとエコだし、疲れてもクルマを運転しなくてもいいぶん、奥さんも安心ですね。秩父って言うことは、我が家の近くを通過するって事ですね!

電車でいくのいいですね
ちょーちゃん
最寄駅から始まりみたいな感じで。。。
本当いい方向に向かうといいですね。


kuro
楽しそうですね。
秩父の山が近くなんですよね。
電車で行けるのが、理想でしょうね。
車だとワンウェイがやりにくいし。
行けるといいですね♪

遅れました!
ジャック
って・・・こればっかりですね!(笑)

konさん
 出来れば、一度車でないの、やってみたかったので
 ホント、上手くいけばね!

B.FACEさん
 秩父もいいところ多かったですよ!
 ある意味盲点でした!
 
 車か電車かは・・・交通費計算した上で
 考えようかと思ってます(^^
 その節は・・・どうですか?
 ご一緒に(^^

ちょーちゃん
 ホント!誘うからね(笑)
 来ないと・・・死刑なのだ(^^

kuroさん
 そうなんですよね!
 車だと、よっぽど条件が揃ってないと
 ワンウェイは出来ないんですよね!
 
 あとは・・・ちょーちゃんがスタート地点に
 車置いて、ゴール地点に僕が車置いて(^^;
 でも・・・やっぱり行きも帰りも
 楽しみたいですからね!!
 

コメントを閉じる▲
毎度毎度、この時間に帰宅です・・・。

でも、以前買ったシャトルシェフが、かなり活躍しております。

遅くても、妻の手を煩わせずに温かい食事がとれます!!

本日は、シチューですね!

PA0_0153.jpg


電気つけて、起こすわけにもいかず。

パソコンの前でいただきま~す!!(^^

でもこれ・・・夕方温めたやつなんですよ。


【2008/02/18 23:41】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
お疲れ様です。
だいぶ、忙しいようですね。
それにしても、保温効果を自宅でも利用しちゃうなんて、斬新です。
シチューも美味しそうです♪

kuroさんへ
ジャック
遅い日が続くと、妻にも負担が大きくなるのが
一番辛いです。
シチューの味はともかく(^^
大活躍ですね!

コメントを閉じる▲
休みが終わりましたね~(^^;

しかも、嫌がらせのように、携帯は鳴るはで・・・(怒)

かなり、気分悪くさせられたりで・・・。

でも、家族とちょっとしたお出かけも出来た事ですから

やはり良かったですね!

今は、また少しだけ腰が痛み始めてるので

山行はもう少し先になるとは思いますが

場所探しだけは、引き続きおこなっています。

今日は、こんな本を買ってきました!!

PA0_0152.jpg


やはり、近場の秩父から行ってみようかなって、思います!

あ~~腰が治らないと・・・子供も抱けん(--;


【2008/02/17 15:30】 | 日記
トラックバック(0) |

私も!
ポコまま
私もこのシリーズの‘神奈川県の山’と‘山梨県の山’をしょうちゅう立ち読みしています。
やはり近場の山が一番ですね。
お休み終わりですね。
ゆっくりできたでしょうか?


ryo
こんな本があるんですね~
嫌がらせの電話・・ せっかくの休みなのにね・・
まぁ残りの時間をゆっくりして下さい♪


kon
>嫌がらせのように
ではなく、嫌がらせそのものでは(汗)。
腰、お大事にね・・・。


B.FACE@埼玉
腰早く良くなるとイイですね。
腰のつらさはよーくわかります。
とにかくお大事にしてくださいねー!

遅れました。
ジャック
ポコまま
 立ち読みですか!僕もそうしたいんですけど
 子供連れてだとなかなか(^^;
 小さいわりに・・・高いんですよね!爆

ryoさん
 腰は・・・平行状態ですね(笑)
 休みの日の電話って・・・ホント、ムカつきます!
 しかも・・・仕事であれば、まだ許しますが・。

konさん
 当たりです!
 K君とかにも、耐えてくださいと言われますが
 どこまで、耐えられるか(--;

B.FACEさん
 完治できるものなら、したいです(泣)
 子供も抱けなくなりそうです(--;

お大事に。。。
ちょーちゃん
腰大丈夫ですかー?

仕事場からなのに仕事の電話ではないなんて
本当嫌がらせですね;;;


ちょーちゃんへ
ジャック
とりあえず、腰は収まってきた(笑)

仕事も・・・多分長くないと思う(^^

コメントを閉じる▲
とりあえず、UPしておきましょう・・・。

きっと殆どの方が・・・チョコレートでしょうね!(^^

僕は、妻がコーヒー豆を2種類買ってくれました(喜)

だけど!

ネタはそれではなく!!

去年も言ったような・・・?

明日は僕の誕生日です(^^

今年は、お祝いはないと思いますけど、

やっぱり、自分的には特別な日かな~(^^

これでまたひとつ歳を取り・・43だ!!(^^

いい年の取り方できれば、僕的には、年くってても全然OKです!(^^

ちなみに、明日は休みにしました!!

そして・・・明後日も、明々後日も(爆)


【2008/02/14 22:07】 | 日記
トラックバック(0) |

お誕生日
ポコまま
お誕生日ですか、おめでとうございます。(明日だけど)
43歳なんですね~。
チョコではなくコーヒー豆というところがジャックさんぽいですね。
楽しい誕生日をお過ごしください。

おめでとう!
kon
って、誕生日よりも何よりも、まずは連休におめでとう!(笑)仕事気にしないで過ごせるのが一番のプレゼントだったりして(汗)。家族で楽しい時間を過ごしてくださいね~♪


ryo
おめでとうございます!
43歳ですか~ なんか重みを感じるなぁ~
僕と境遇が似ていたなんておこがましい限りです・・
でも、いくつになっても男は漢! そして子ども達にも
そうやって育って欲しいものです!

返信
ジャック
ポコまま
 どうも!ありがとうです。
 ね!コーヒーってところが・・・
 うちの嫁さんらしいと言うか・・・(^^
 でも、お酒ではないところが厳しかったりして
 笑

konさん
 連休になればね!(--;
 なんたって、人の事考えない職場ですから~
 でも、家族でいられるのは
 一番嬉しいです。

ryoさん
 軽い軽い!!特に僕の場合なんか
 ヘリウムくらい、軽い!(^^
 年月より、そんな人生を送ってきたかで
 重みが変わってくるのでしょうね!
 僕はryoさん尊敬してますよ(^^

おめでとうございます
B.FACE@埼玉
誕生日おめでとうございます。
コーヒー豆はトレッキングのお供になるんですか?
きっと旨いこと間違いなし。
休みを家族で堪能してくださいねー!

おめでとうございます!
ちょーちゃん
すいません一日遅くなってしまいました。。。汗
お休みということでよい誕生日になりましたかー?
でもジャックさん43なんですね。。。
43には見えませんね。。。(いい意味で)
これからもよい年を重ねていってください。。。

ありがとうございます。
ジャック
B.FACEさん
 ホントはそうなんですけどね!(^^
 でも、もう、飲みはじめてます(笑)
 疲れがたまっていたのか?
 ここんところ朝寝坊で気が付くと
 二人ともいないです(爆)

ちょーちゃん
 ありがとうございます!
 よく言われるのですが・・・
 きっと、精神年齢が追いついていってないからだと
 爆

おめでとうございます
sayahaha
遅れました・・・。昨日でしたね。
おめでとうございますv-315
ご家族と過ごせましたかー。
来年の誕生日は4人でお祝いですねe-319




おめでとうです。
kuro
遅れました~、ゴメンです。
まだまだ、これからが遊びの本番ですよね!
仕事なんか引退してからが、本当に遊べると真剣に考えてる僕です(笑)。
今から、自由気ままに遊べるのが最高なんですけどね~。
これからもヨロシクお願いします。。


ありがとうございます!
ジャック
sayahaha
 ありがとうございます!
 来年は4人だといいのですが・・・(^^;
 三行半突きつけられなければ・・・(爆)

kuroさん
 そうなんですよね~!やりたい事山ほどあって!
 仕事辞めて、あいてる時に少しでも
 出来れば最高なんですけど!(^^)v

コメントを閉じる▲
どうもどうも!

結局2時10分まで仕事でした(^^;

その間、動きっぱなし!(--;

一日で二日働いたようなモンですね!

妻と話あった結果・・・

やはり、ちょっとづつですが、仕事を探す方向で行こうかと思います。

特に、最近は小学生のイジメレベルまで落ちてきて(あちら派が)

今日も・・・大変でした。


今回が最後の作品になってもいいかな~って思うくらい

力入れて作りましたので、お客さんも満足していただき

それだけが、嬉しい今日でした。

明日は、休み!!(^^

やっと、息子と遊べる!!


ここんとこ・・・寝顔しか見てなかったからな~・・・。(--;


【2008/02/12 23:51】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
お疲れ様です。 明日はやっと休みですか!
ゆっくり休んで、気持ちを落ち着けてから
また考えてみるってのもアリだと思いますが
一回の人生ですからね~ ただ、昔と違って
今は独り身じゃないってことが気がかりな部分でしょうか?

お疲れ様
kon
夜中2時って・・・(汗
その時間まで飲むのは出来るかもしれないけど、仕事はイヤだよね。好きなことなら辛い思いしながらでも続けられるかもしれないけれど、そうでも無いなら確実な新天地を見つけてリセットしちゃうのも方法かなー。
ともかく、ゆっくりお休みください。。。

お疲れ様です
B.FACE@埼玉
二人でいろいろ考えた上での決断であれば、それに向かってがんばっていくのもいいかもしれません。大事な決断故、しっかり休ん、しっかり吟味して、次のステップに備えて力を蓄えてください。応援していますよ!!

遅くに!
ジャック
ryoさん
 いろいろありがとう!
 やはり、少しずつ探してみる事にしました。
 いずれやってくる、その時のために(^^

 独り身だったら・・・間違いなく・・・
 辞めてますね!

konさん
 少しだけ、リラックスできました。
 もっとも・・・朝、早く現場に一度行かされましたが(怒)
 あまり、家庭に嫌な話持ち込むのも嫌なんで
 探してみようと思います。

B.FACEさん
 出来るだけ家族に負担がかからないように
 考えていこうと思ってます。
 でも・・・仕事代えるの割と慣れているので
 (^^;
 僕的にはOKなんですけどね!(笑)

コメントを閉じる▲
終わらん・・・(--;

仕事が終わらん・・・。

しかも・・・みんな帰って・・・今は一人・・・。

一人は慣れているのだが・・・出来れば自然が多いところが・・・(--;

あと・・・1時間は・・かかるな・・・。


【2008/02/11 23:37】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です
ちょーちゃん
午前様だったんですか?
お疲れ様です。。。

お疲れ様です
sayahaha
大変でしたねv-12
お疲れ様です。

私の職場は3連休明けで忙しかったですv-388

体調崩さぬようにi-228


返信です!
ジャック
ちょーちゃん
 結局2時10分退社でした(--;

 もっとも帰宅は2時15分ですが(爆)

sayahaha
 ありがとうございます!
 3連休なんて・・・
 よっぽどキレないと、取れませんね!(爆)

 とりあえず、目の下にクマがあるくらいです笑

コメントを閉じる▲
最近忙しい、せいもあるのですが・・・。

(^^;書くことがあまりに無さ過ぎて(爆)

通勤も5分ですし・・・

遅いため、TVも見ないですし・・・。

人のところ、見て、書き込むのが精一杯です(--;

あ・・・

話題が、ぜんぜん関係ないものであれば、あるにはあるんですが(^^;

コメントくれる方決まってしまいますから~・・・(笑)

そのうちまた、なんか、あるでしょう!?(爆)


【2008/02/10 23:06】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
僕もネタ切れ・・
話すのはほとんど家族だけだし、毎日同じだし・・
今も誰もいない仕事場で1人ネット見てます(笑)


ネタすかー
ちょーちゃん
ぼくはあるにはあるんですけど、
それを文章にできないもどかしさがあります(笑)

う~ん・・
MOMO
オイラはどちらかというと世間から隔離されているので、すぐにネタ切れになっちゃいます・・・
そろそろかなぁと毎日思っていますが何とか踏みとどまっています・・・

ネタは
B.FACE@埼玉
たしかに切れてしまうことがありますね。
そんなときはたいがい寝てしまいます(笑)。
私も週に1回ぐらいはネタ切れと眠気でさぼって
しまいますから。
気長に気楽にのんびりと続けていきましょうね。

すいません!
ジャック
ryoさん
 何をおっしゃる!!
 あんなに毎日笑わせてもらってるこっちとしては
 羨まし過ぎです。
 僕の場合、ホント、穴倉に篭っているようなもので
 無いんです・・・。
 忙しすぎると・・・。

ちょーちゃん
 わかりまっす!!(一言!)爆

MOMOさん
 そうですか?MOMOさんは沢山あるように
 思ってますけど(^^

B.FACEさん
 うまい!!爆
 
 ノンビリと行きたいですよね(^^
 ホント・・・仕事ばかり(押し付けられて)で
 大変です。
 明日は休めるから、子供と遊ぼう!

コメントを閉じる▲
20080207075736
結構忙しい今日この頃!本日も6時出社で、東名を使って、現場へ!
心配していた凍結もないみたい。
SAにて、朝食を。

たまには、いいか。
でも…デカい、イカ天。

【2008/02/07 07:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


ryo
忙しいみたいですね~ お疲れ様です。
朝から「どでかイカ天」入りのそば? うどん?を
注文するくらい、カロリー消費しちゃってますか!
おにぎりとかはつけないんですか?(爆)


MOMO
う~ん・・・胸焼けしそうですね・・・
オイラはSAではカレーを頼むことが多いです♪


kuro
お疲れ様です。
イカ天に、僕はシアワセ感じます。
立ち喰いそばなら、ゲソ天も好きです。
大袈裟な見かけだけの衣は、嫌いですけど(笑)。


B.FACE@埼玉
お疲れ様です。
朝からガツッて行きましたね!
カツカレーよりはliteですが、天ぷらは幸せな
気分になるのでイイですね。

むぅ・・・
kon
ボクのイメージでは、ジャックさんってばSAではカツカレー、もしくはラーメンなのですが、、、イカがデカイので許します(爆)!

どうもどうも(^^;
ジャック
遅くなりました!

ryoさん
 さすがにおにぎりは付けないですね~(^^
 朝、7時は、いつもなら寝てますから(^^;
 なんか、朝の蕎麦って懐かしいんですよね!

MOMOさん
 どちらかと言うと
 僕も迷えばカレーです!!
 この日は家でカレーが続く日でしたから(^^;

kuroさん
 これは、本当にでかかったです!!
 僕も海老天より、イカ天派ですね!
 それより好きなのは、かき揚げ(^^

B.FACEさん
 どうも、うどん、そばの温かい系は
 具がないと、食べる気がしなかったりします。
 
 花丸でも、無料のテンカス、鰹節思いっきり入れちゃいます(笑)

konさん
 基本はカレー&ラーメンなのですが
 朝は、割と蕎麦系食べたりします。
 特に、駅構内の立ち食いとか!(^^

 でも・・・やっぱ、具は必要ですね!(笑)


ちょーちゃん
イカ天美味しそうですね。
僕も明日食べようかな。。。駅で。
でも駅のはそんなに大きくないです;;;


ちょーちゃんへ
ジャック
ちょーちゃんは、自分のところにあるでしょうが!
美味しいホットドッグが!!
僕毎日でも食べたいですけど・・・。

コメントを閉じる▲
img55390598.jpg


許されれば、欲しいですね!

monto-bellのミディパーカ!!

もう時期も終わりますから・・・買わないでしょうけど(買えない(^^;)

一番欲しいものですかね~・・・?

また、時期が来れば安く出るでしょうから

それまで待ちますか!!(笑)


【2008/02/05 23:34】 | 日記
トラックバック(0) |
それなりに、ゆっくり出来て良い景色を堪能してきました。

しかし・・・やはりというか、子供+マナ=写真が取れません(^^l

ですから、殆ど景色が多かったけど

それはそれで、僕的にはOKでした!


しかし・・毎年、雪の降っている場所行っているのですが

基本的に、ここ数年、積んではいても、使う機会がないのが

タイヤチェーン!!

良いんだか?悪いんだか?

今回も・・・使う機会はありませんでした(^^;

千葉ナンバーの方はしっかりと付けておりましたが・・・。


【2008/02/04 18:55】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
おかえりなさい。楽しい旅を満喫できたようで何よりです。
タイヤチェーン・・ 僕はなるべく着けたくないな・・
でも、雪景色は見たいです(笑)


kuro
おかえりなさい。
写真楽しみにしてますね。
タイヤチェーンを使うような場所に2年ほど行ってないんですよね~。使いたいなぁ。
でも、スタッドレスが欲しいのが本音だったりします(笑)。


MOMO
おかえりなさい♪お疲れ様でした♪
レポ楽しみにしています♪

おかえりなさいませ。
kon
事故が無くて良かったです、、、ジャックさんは悪くなくても、こういうときって貰い事故の確立は高いからね!写真、楽しみにしてますね(^^v。

ただいまです!!
ジャック
ryoさん
 その気で行っていて、使わないと
 何故だか・・・気落ちしたりします(笑)
 雪景色は、やっぱり良かったです!

kuroさん
 スタッドレスは・・・使う期間考えると
 僕は、無くてもいいですね。
 綺麗な写真あったら載せますね!

MOMOさん
 レポと言うほど・・・(^^;
 面白くないっすよ!(^^l

konさん
 昔は、貰い事故が嫌で
 雪国方面は行かなかったですね~。
 写真・・・探してみます(爆)

お帰りなさい
ちょーちゃん
どこに行ったんだろう。。。
とにかく写真を楽しみにしてまーす

ちょーちゃんへ!
ジャック
水上ですよ!(^^
写真は・・・UPするほど良い物でもないけど(笑)

コメントを閉じる▲
20080203174723
というより、都心部!
たな~(*u_u)
きっと寒いところの人に笑われますよ…。
おかげで、下道にてかなり走る事にo(_ _*)o

【2008/02/03 17:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
お疲れ様でした。
雪国育ちですがすっかり関東の気候と便利さになれてしまい、いまでは全然笑えず、ニュースから飛び込んでくる道路情報を見てはヤキモキしています。


ryo
無事到着しましたか? ちょっと心配していました。
でも、無事に着ければ雪中露天風呂かな?
景色いいだろうなぁ~ 写真期待しています。
ちゃんと公開できるやつで(笑)

B.FACEさん、ryoさんへ
ジャック
B.FACEさん
 うちの職場にもいますが。
 よく親から電話かかってきて
 「東京モンはしょうがね~な~」って
 言われてるみたいですよ(^^

ryoさん
 残念ながら・・・
 お風呂場の写真は、公開できるやつは
 ないですね(爆)
 みんな・・・○○○がどこかに写ってしまって
 (^^l

コメントを閉じる▲
仕事も?無事終了し、明日から一泊で

温泉へ行ってきます!!

多分、雪だと思いますが

カメラも持っていきますから、写真なんぞ撮った時には

ちょっとUPしてみようかと思います(^^

場所的には、僕が行きたい方面ですので

うれし~~!!

【2008/02/02 21:22】 | 日記
トラックバック(0) |

雪みたいだね
kon
気をつけて行ってらっしゃい!写真楽しみにしています。ゆーっくり骨休めしてね♪

いいなぁ~
MOMO
目一杯楽しんできてくださいね~♪
お土産話待っていますね♪


B.FACE@埼玉
温泉効能でじっくり身も心も癒してきてください。
うーん、いいなぁ。ポカポカまったりしたいです。


ryo
雪道気をつけて!
いってらっしゃ~い♪

遅くなりました!皆さんご一緒で!
ジャック
楽しんできました。
土産話というほどないんですけど(^^;
楽しかったです。
雪は心配していたほどではなく、
高速が通行止めになっていたのが
ちょっと、誤算でした(^^;

コメントを閉じる▲
つ、疲れた~~(^^;

20箱!! (^^)v

【2008/02/01 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
20箱~!? うちの方は等価で、僕はカチ盛り好きなんで
僕の入れ方で計算すると・・ ざっとランブリ6でモスラができますね。
やっぱり今年は赤ちゃんがツキを持ってきてくれてますよ、きっと!
さて、そんな話を聞いてしまったら疼くじゃないですか!
冬ソナが出るまでは我慢しようと思っていたのに・・(笑)

ん??
MOMO
エヴァ??

返信
ジャック
ryoさん
 (^^
 本日は・・・1時間半で7箱お持ち帰りしました!
 (^^

MOMOさん
 いえ!
 最近、勝っているのはアクエリオンです!
 (^^;

コメントを閉じる▲
