何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ここの所、忙しい為、皆さんの所に見には行けるのですが

なかなか、カキコまでは到らず・・・(^^;

そんなこんなで、更新もしておらずです!

あ!

オークションの方ですが・・・無事?

いや・・・確実に道具たちが旅立っております(笑)

それでも、まだ、ファミキャンは出来るので、(って・・・どんだけ持ってたんだろう?)

ひと安心です(^^;

旅立つ道具は

:2バーナー×2

:ランタン×2

:ザック×1

:テーブル×1

です!(^^;

あとは・・・笑


それでは・・・また!!


【2008/04/28 21:42】 | 日記
トラックバック(0) |

へ~
kon
結構売れちゃうもんですね!
事情はどうあれ、あまり使うことはないであろう道具たちを、欲しい・使いたい人に譲るのは、道具たちにとっても良いことだと思います!(^^
では、あとは・・・?それでは、また!(笑)

ぼくも。。。
ちょーちゃん
出したいのがいくつか・・・
でもちょっと迷ってます(笑)
テントX1
ランタンX2
テーブルX2
椅子X3
あたりが。。。


ryo
僕はキャンプ歴が浅いので売る物ないなぁ~(笑)
って言うか、オークションすらやったことないし^^;


B.FACE@埼玉
うちも、いくつか嫁に出したい道具があるのですが、使わなくてもとっておきたいモノもあるので悩ましいところです。

MOMO
MOMO
オイラは欲しい物はたくさんあるのですが、出せる物はないなぁ・・・

大変遅くなりました
ジャック
konさん
 ピンキリですからね!
 売りたくない!ってのがホンネですけど・・・
 背に腹は、変えられませんから(--;

ちょーちゃん
 椅子は僕も考えましたが・・・
 送料払ってまで、欲しいと思う人が居るかどうかですね!
 そんなに高い椅子でもないし(^^

ryoさん
 僕も、売りたくは無いんですけどね(^^;
 買ったもので無駄な物は一つも無いんで 笑

 単純に、僕の稼ぎの悪さですね!(^^;

B.FACEさん
 今は使わなくても、いずれ、その時がまた来る
 物もあるんですけど・・・
 家族のためには、泣く泣くってものもありますよね!

MOMOさん
 僕も、同じです(^^
 昇給も・・・ないし・・・仕方無しですね!(^^

コメントを閉じる▲
(^^;

といっても、オークションですけどね!

でも・・・それだけ、家計が危険な状態って事には変わりないな・・・(--l

多分、キャンプ道具が半分に減るかもです(汗)


【2008/04/23 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |

え!
ちょーちゃん
は、半分ですか!。。。
それは凄いスマート化ですね。。。

・・・
MOMO
どれを残すか悩みませんか??
オイラは何も持っていないので売る物がありません(笑)

ちょーちゃん、MOMOさんへ
ジャック
遅くなりまして・・・。

今日のブログでも、書きましたように
結構スッキリしはじめてます(^^;

まだあることは、あるんだけど、
金額的に、たいしたこと無いようだから
止めとく、二軍も居たりして(爆)

コメントを閉じる▲
PA0_0181.jpg


こんな本を買ってきました。

仕事でも、なんでもそうなんですが。

さすがに、今まで独学で何でも、覚えてきた僕ですが、

これだけは、勉強しないわけにはいきません!!

なんたって、本当に縦走なんかした時は、生死に関わりますから(^^;

どうにか、硬くなった頭の中に、ぶち込む事が出来るスペースが

残ってたみたいです。

活字で読むと、イマイチ分かりにくい所もあるのですが

勉学に励んでます!


【2008/04/22 23:24】 | 日記
トラックバック(0) |

僕も・・・
ちょーちゃん
勉強しとこ。。。


B.FACE@埼玉
こんな感じの勉強ならば私もウエルカムです。
でも頭が固まってしまっているので無理かも・・・。

確かに・・・
kon
本格的にやるなら必要なことですよね・・・
あたしゃ、道路地図が精一杯です(汗;;;

大変遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃん
 次回楽しみにしております(^^

B.FACEさん
 やっぱり、活字だと難しいです(--;
 頭固いですよ、僕は(笑)

konさん
 本格的ではないけど、
 覚えといた方が良いかと思いまして・・・。
 
 それに、どんな所でも、無駄にはならないと
 思って、やってます。
 主体はテント泊ですからね!(^^

コメントを閉じる▲
今日から二日間の休み。

そんな、朝に荷物が届きました・・・。

中身は・・・

南極の氷

ネットでお世話になってますMOMOさんからの贈り物でした。

モノホンの南極モノらしく、海育ちの僕も、初めてでした!

ちなみに、舐めてみると・・・不思議と塩の味などしない。

(この辺りが、お馬鹿な男なんですが ^^l)

親子揃って、あっちをペロペロ、こっちをペロペロ・・・。^^l

言うまでもなく、一番喜んでたのは・・・息子です!^^

PA0_0180.jpg


メールでも教えてもらったけど、

今度ソロの時まで残しておいて、誰もいないキャンプ場で

ロック オン ザ バーボンでもやろうと思ってます!^^

その時は、ナイフで丸く削ってみようかな!


ネタがなくなった今・・・助かりました。MOMOさん ^^v


追記を閉じる▲

【2008/04/21 21:24】 | 日記
トラックバック(0) |

すごいですね。
ポコまま
本物なんですか!すごいですね。
何年も前の氷とか?
南極の氷というとPINGUの氷の家を思い出します。

おぉ、
kon
ある意味、MOMOさんならでは・・・ですね!(笑)
(独特の溶ける音、しませんか?ピキ・・ピキ・・って)
なんか、随分素敵なグッズ(MSR)も揃ってきているようですし、この氷とバーボンで至福のひととき・・・ん~、最高でしょうね(^^!

ポコまま、konさんへ
ジャック
ポコまま
 すごいでしょ!
 僕も初め、氷屋さんで売ってるやつかと思いました。
 ロマンありますよね!
 使う時が楽しみです(^^

konさん
 お久です!(^^
 これ、キャンプの時使ったら、良い酒飲めそうですよ!
 機会あれば、ご一緒した時にでも・・って
 俺が・・・行けるかどうかか・・(--;
 
 あ!ちなみに驚いたのが
 普通の箱に入って送られてきたんだけど
 まるっきり解けてなかったです。
 それだけ絞まってるんですかね?

 グッズですか!?
 その代わり・・・離れていくグッズも
 多いんですけどね(笑)


おっ
ちょーちゃん
イキな贈り物ですね。。。

ちょーちゃん
ジャック
次回ソロまで、取っておくね!(^^

コメントを閉じる▲
resize0080.jpg


まあ、いっとかないとね!(^^

モノポールの中では、結構人気のあるGOLITEのHEX3

こいつは、雑誌で見て、惚れてしまい購入(^^

フライ、インナー、フロアーがそれぞれ別売りですが

僕は、フライのみしか持っていません。

っていうか、そこが気に入ってしまったんですが。

前回、試し張りした時は、重りにてですが・・・。

他の方のHPなんぞ見ると、簡単な事書いてあるのですが・・・

あまり、張りすぎるとポールを入れて立ち上げた時に

高さが低くなって(--;

丁度良い広さが分かるまでは、何度か立ててみないと

うまくパーンっと張れないですね!(^^;

それでも、室内は気持ちの良い空間が広がってて

今すぐにでも、どっつかの山の中に行きたくなります(笑)

もちろん!昨日のハバよりも、風には激強い!!

というより、表で風が吹いていても、風で揺れることがありませんでした(^^

今や、HEXは廃盤になりまして、現在はシャングリラという名前で

新たに販売してますが、僕的には、こちらの色がお好みです。



さ~~ってと・・・完璧にネタ切れだな・・・(--;


【2008/04/20 22:25】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
ゴーライトHEX3があれば心強いですよね。。。
それにあの空間本当楽しそう。
思ったより上手に張るのが難しいのが
意外でした。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
いつもコメントありがとうね!

なんか・・・メールでやり取りした方が
早いかな~?って思う今日この頃(笑)

あと二回ほど張れば感覚つかめると思います!

今度は、あの空間で楽しみましょう!

コメントを閉じる▲
どこまで引っ張れるか?(笑)

このネタで!!(爆)

引っ張れなくなった時が・・・最後?かな?・・・(^^;

という訳で!!

ちょーちゃんから、写真も届いた事ですし、

MSR ハバ!!

二回目の登場です。(^^

でも前回は、試し張りでしたから~(ゆるして~)

resize0081.jpg


やはり、表で、ちゃんと張ると気持ちええな~(^^

相変わらず、設営簡単!超~軽い!!

オレンジ色が、草地に映える~。

結構、風にも強い。

この日も確か22度の気温だったけど(思いっきり、日焼けしてるしね!)

中にいても、メッシュの為か?暑くない。心地よい風が通り抜けてくさ~~!!

補助?ポールのおかげで、前後が垂直に立ち上がる為

圧迫感無し。(フルメッシュだしね!)

前室も、雨でも、荷物と調理できるくらいは完璧に有り!

残念なのが・・・ハバハバみたく、後ろ側も入り口があれば

後室が使えるのに~(--l

靴や、簡単な荷物を置くスペースがあるだけに・・・残念・・。

靴を取りに行くのに、表に出なきゃならないなんて・・・なんて矛盾でしょう(^^l

今年のモデル、ハバHPでも・・・変わらんのだろうな~。。

おしいところだ。

でもでも、パーーンと張れたその姿は、やはりカッチョいい!

誰が張っても、パンパンに張れるっていうのは、良い事だ。

何気に・・・オススメですよ(笑)


さて・・・ネタも・・・無くなりつつあるな~(^^ll



追記を閉じる▲

【2008/04/19 21:48】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


MOMO
格好いいです♪ソロキャン用に欲しいです♪
いつかファミリーからソロになった時に・・・


ちょーちゃん
本当圧迫感ないですよね。。。
軽いし前室広いしいいですよね。


MOMOさん、ちょーちゃんへ
ジャック
MOMOさん
 その時まで、僕が生き残っていたら
 一緒に行きましょう(笑)

ちょーちゃん
 メッシュのいいところですね!

 あと、丁度良い、落ち着く広さというかね!

コメントを閉じる▲
resize0079.jpg


僕のではないですけど(^^;

ちょーちゃん所有のMSR ミッシングリンク!!

かっちょいいです(^^

かなり前に・・・僕自身、気になっていて

何度か、購入しようかと(^^;試みた事があるくらい

気に入ったテントです。

カタログにも書いてある通り!

タープとテントの間を埋めるもの!!

上手い!歌い文句だ(^^


実物を見てみないと分からない事は多くて。

ビックリ!!

もっと小さいものかと思っていたら

結構デカイ!!

ソロの時には、余裕を持って遊べそうです(^^

う~~ん・・・気になる~笑


これ見ると、今度はフリングが見てみたくなるじゃないですか!!(^^;


何より。開口部が他のテントと比べ物にならないくらい広い

室内と室外を感じさせない、あの空間。

これは、やっぱり小雨の時に、座って目の前の風景見ながら

珈琲なんぞ飲むのが、一番似合いそうだ!!

そういった意味では野反湖の見渡せる場所なんか最高ですね!

今度行く時は、是非やろう!!(勝手に決定!笑)


なわけで、いいです。ミッシング♪


【2008/04/18 00:20】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

確かに。。。
ジャック
室内外を感じさせないっていうのがいいところですよね。
逆に言うと強風は怖いかんじ。。。
でも本当気に入ってます。
たしかに小雨の野反湖にはいいですね!
行きたくなりますね笑

・・・?
ジャック
↑これ・・・ちょーちゃんだよな~?
文面からして(笑)
また、行きますか!?野反湖!!

あれ?
ちょーちゃん
なんで名前が・・・汗
そうです僕です。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
というより・・・
他に誰がいる!(^^って 笑

コメントを閉じる▲
PA0_0179.jpg


僕が買った中で、唯一無駄になったのが

この2バーナー・・。

冬用に買ったけど・・・結局家族では行けなくなったし・・・。

これから先も、きっと、雪中は家族では施設を借りる以外は

しないと思います。

2バーナー使うほどの料理もしないし。

そんなに長い休みも取れないし・・・。

実際、使うことになったとしてもシングル2つあれば、十分ですからね。

それ以外は、炭や薪使えばいい訳だし(^^

ということは・・・

付属になる、キッチンテーブルなんかも、もう要らないってことだね!


そういえば、ダッチも使ってないや・・・。

無駄なものにお金使ってしまいました(笑)

ただ・・定価で買ってないのが唯一の救いですね!

さようなら、2バーナー

【2008/04/17 22:26】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |
とりあえず行ってみました。

平日だから、ちょっとは空いてるかな~って・・・

甘いっス(^^;

10時過ぎには圏央道 入間インター降りましたが

料金所手前10mから渋滞・・・。

あまりにも、ひどい渋滞の為、一度八王子方面の出口に降りて

Uターン。

それでも、まだ、すんなり入れた方で結局13時過ぎの時は

駐車場待ちで・・・(--; あ~早くてよかった。

resize0077.jpg resize0078.jpg


僕が行ったアウトレットモールの中では

アウトドア関係が多い方ですね!

人も、凄かったけど(^^;

それなりに、安いものもありましたが

「欲しいものがあれば・・・いいよ。」の一言尻目に

今すぐ必要でもないし、見てるだけ(^^

買ったのは、子供用の木製のおもちゃのみ!!


帰りは、ここまで来たんだからと

久々に入間のWILD-1に行きましたが

ウェアーやザック関係なら、ふじみ野より、こちらの方が

いいですね。やっぱり。


【2008/04/16 18:15】 | 日記
トラックバック(0) |

おお~
MOMO
一度は行ってみたいと思っていましたが、そんなに混んでいるのですかぁ・・・
もうしばらく我慢しようっと・・・

混んでいるのですね
ポコまま
一度は行ってみたいのですが、平日でもそんなに混んでいるのですね!
GWはどーなるんだろう?
ほとぼりがさめたら行ってみたいです。


B.FACE@埼玉
行っちゃったんですね。うちからは距離的には近いのですが、渋滞の評判を聞いているのでいまは行けません。それ以上に困っているのが、アウトレットの近くのジャスコにも行きづらくなっていることなんです。まとめ買いするのに便利なんだけどなぁ。しばらくは与野のイオンにでも行こうかな。

ここですかー
ちょーちゃん
見た感じ印西市のと雰囲気が似てますね。。。
同じ系列なのかな。
できたばかりだし混んでるんですね。
あ、BEAMSが入ってる。
ちょっと行ってみたいですね。。。

返信です
ジャック
MOMOさん
 中はそれほどでもない感じでしたが
 駐車場が・・・(笑)

ポコまま
 GWは・・・考えただけでゾッとしますね!
 特に、お昼時は(^^

B.FACEさん
 帰りに反対車線の渋滞は凄かったですね!
 一回行けばいいかなって(^^l
 僕は思いました・・・。

 あとは、空いてるあざみ野のアウトレットの方が
 子供は楽しいと思いますんで(笑)

ちょーちゃん
 多分一緒ではなかったかな?
 南大沢のとは、同じみたいでしたよ。
 
 全て入ってはいませんが
 グレゴリーも安く売ってました!

コメントを閉じる▲
本日、実際に使うことになったバーゴのアルコールストーブ・・。

しかし・・・燃費悪すぎです(^^;

まあ・・・楽しいから良いのですが(笑)

そこで、家族が寝静まってから(^^;

燃焼時間を計測してみる事に!

バーゴのEXストーブは

燃焼時間 8’37’’89秒でした。(--;

もちろんこのタイムはプレヒート始めた時間からの計測。

測ることが出来ないから、カロリーは分かりませんが(^^l

火力はあるんですけどね~・・・

ちなみにソロクッカーでラーメン食べましたが

作るまでに一度燃料を足さないと出来上がりませんでした(爆)

容量少ないことも関係してますが

これ使うときは、コーヒー飲むときとか、アルファー米が主食の時ですかね~?


ついでに、エバニューのアルコールストーブの方も

検証!!(なんつう・・・燃料の無駄遣い・・・笑)

こちらは、容量が違いすぎる為比較にはなりませんが

1時間経っても点いてます(^^

火力はバーゴより落ちますが・・・。

きちんとした食事を作る時は・・・こっちかな?


もちろん、タンク満タン状態からの計測です(^^



追記を閉じる▲

【2008/04/15 23:34】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

バーゴ
ちょーちゃん
家帰ってから計測したんですか!
でも計測しておかないと燃料の計算が
できないですもんね。。。
なんか世話のかかるストーブで見てて
面白かったです。


おっと。。。
ちょーちゃん
トップページ早速変わってましたね!(笑)



ryo
そういえば僕は、店でアルコールストーブを見たとき
「なんだこりゃ?」と思ったことがあります。
で、それがこういうものだと知ったのはジャックさんの
カウプレでした(爆)
トップの写真、都会の中のオアシスみたいに見えました。
その後ろのビルと草原のアンバランスがいいなぁ~

返信です。
ジャック
ちょーちゃん
 そうそう(^^
 暇でしょ~笑
 さすがに・・・燃費悪すぎたからね(--l
 でも、使っていきますよ!!
 
 また、近いうちやりましょうね!

ryoさん
 あ!どうもです!!(^^
 
 きちんとキャンプ行けないものですから
 こんな遊びもしちゃいます。笑
 
 アルコールバーナーは
 ホント、ノンビリしてて味があって
 たまに使うといいですよ。
 燃料代も安いし・・。
 不便や、ゆとりを楽しむなら
 カッコだけでも、お勧めします。
 きっと何がいいか!時間掛けて分かりますから
 (^^
 この次は・・・プレゼントしますよ!!

そうそう
ちょーちゃん
アルコールバーナーって風に弱いから
風の中と家の無風の状態で燃焼するのだと
また燃費が変わってきそうな気がしますね。。。





ちょーちゃんへ
ジャック
多分、間違いなく違うでしょうね!
しかも、アルコールだから灯点けて無くても
揮発するでしょうから。
この時間より短いと思った方が間違いない!!

コメントを閉じる▲
更新が途切れ途切れの・・・ジャックです。

なんたって、忙しいやら・・・ネタが無いやらで(^^

で!

暇なので、以前のっけたバーゴのアルコールバーナーに

灯を入れる(笑)

PA0_0178.jpg


面白いな~・・・これ!!(^^

アルコールバーナーなのに、プレヒートが必要って!

楽しすぎる(笑)

暖まってきてから、火力が上がってくる様なんて、

スノピのギガパワーに、似てるジャン。

なんて、子供・・・おっと!男心をくすぐるアイテムなんでしょう。(^^

良い子は・・・真似しちゃ駄目駄目(爆)

【2008/04/13 23:38】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
ほほ、楽しそうですね~。
プレヒート、いい響きですよね。
僕が作った空き缶アルコールバーナーも、最初はボチボチ・・・、しばらくするとボッーー!ってなります。
でもこれといったプレはもちろん無いですけど(汗)。
僕も部屋で燃焼して遊びますよ~。
僕も悪い子?(爆)

格好いいです♪
MOMO
最近アルコールバーナーが欲しくて、どぶ板の店に通っています♪
やっぱり良いなぁ・・・

遅くなりました!
ジャック
kuroさん
 どうもです!
 kuroさん好きそうですもんね(^^
 多少使えなくても・・・
 なんとかな子供ほど、かわいいって言いますから~
 
 今度、自作のバーナー見せてくださいね!

MOMOさん
 へ~!!
 ドブ板にも扱ってる所あったんですか!!
 今度実家帰るときに、寄ってみよ!

 あのノンビリした時間がいいですね~(^^

コメントを閉じる▲
ここの所、天気が芳しくありません。

本日は、保育園で、ひと月に一度だけ取れるというリフレッシュ保育

なるものを、利用して初めての保育園の様子を見ることに・・・。

このリフレッシュ保育は、先にも挙げた通り、月に一度しか取れないそうで

子育てなどで疲れたり、夫婦で食事を!とか言う時に

使えるというものらしいのですが、

それに便乗して、休日を取り久しぶりに夫婦で出かけてみました。

といっても・・・短時間ですけどね!



無事?8時半に保育園に送り届けてから、

ティータイム。

子供がいない状態での、カフェは久しぶりです。

いつもと違い、慌てて胃の中に放り込む必要が無い(^^

というのも、懐かしく思います。

PA0_0176.jpg


この前食べた時を忘れるくらい久々のチリビーンズドック

う・旨い(^^

この後、ブラブラしてましたが・・・早くもお迎えの12時半に

午後からは、いつものように家族揃ってお出かけ。


まともに昼食を取る事が出来なかったので

またしても・・・ベーカリーでティータイム&軽い昼食。

と・・・妻から「ちょっとしたプレゼントがあるんだ」って

頂いたのがこちら!

PA0_0174.jpg


mont-bellの財布。

最近、自分自身、金使いが荒いな~って思っていたら・・・

財布に穴が開いていたので・・・という事で買ってくれました(^^;

値段はともかく、気持ちが嬉しいですよね。

あ!そういえば、HP休んでる時に、こいつもプレゼントしてくれたんですよね~・・。

PA0_0175.jpg PA0_0177.jpg


FoxFireのライトシェルです。

多分、去年のモデルですが、値札の半額で買えるからと・・・。

作りはしっかりしていて、ストレッチ素材を活かして、窮屈さはありません。

両脇もメッシュになっているので、蒸れない!!

右の写真は、チャックが顎にあたらない様にガードも入ってるし。

着心地バツグンです。(^^

しかも軽い!!!


リフレッシュ出来たかどうかは別として(^^;

楽しい休日でした。


そして・・・今夜から僕の夜のお供は・・・こちら!!

PA0_0173.jpg


映画見に行きたいけど・・・とりあえず本で!(^^




追記を閉じる▲

【2008/04/10 21:23】 | 子育て
トラックバック(0) |

いいですね!
ちょーちゃん
そういえば夫婦で出かけて食事する機会って
しばらくないですね。。。
僕が休みのときの昼食は決まって
回転寿司を早いピッチで食べる。。。(笑)ですし。
あとはフードコートとかでうどん。。。とか。
待ってられないのですぐ出るもの限定です(笑)
いろいろプレゼントありでよい一日になりましたね。。。
いいですねリフレッシュ保育。。。
うちのこが大人しくしてるかが微妙ですが(笑)

へ~
MOMO
そんなものがあるんですか・・・
つきに一度のデートもいいですね~♪



ryo
リフレッシュ保育っていうのは初めて聞きました。
たまには奥さんと二人でっていうのもいいものですねお♪
我が家はkeiが5年生ですから、ある程度まかせられるようになり
最近では留守番も大丈夫になりました。
でも、夫婦は別々の飲み会に参加したりしていますが・・(爆)
あ、もちろん一緒のときもありますよ!

遅いですが・・
ジャック
ちょーちゃん
 うちももっぱら・・・フードコートか!
 すき家です(^^

 ちょっとだけだけど・・・
 リフレッシュできました!

MOMOさん
 月に一回ってのが・・・
 ネックです(^^l
 と思ったけど・・・
 その位が、丁度いいかも 笑
 いろんな意味で!爆

ryoさん
 あ~・・・その、別々の飲み会に
 参加したいです~(^^;
 

コメントを閉じる▲
そろそろ、子供の名前を考える時期に来ましたね~(^^

いくつか候補を出してはいるのですが

なかなか、心にズシ~ン!とくる字が見つからない(^^;

しかも・・・考えられるのは、こんな時間になってから(--;

連日遅いんですよね~・・・帰り・・。

昨日なんか、日付変わってからですから(--;

ですから当然のごとく、更新するような記事も書けず・・・。

まあ・・・あるって言えばあるんですけど(^^

それは・・・内緒にしときましょう 笑


スタンドバイミー!!(^^


【2008/04/08 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |

えっと。・。。。
ちょーちゃん
お疲れ様です。。。
男の子なんでしたっけ?女の子でしたっけ?
名前を考えるのは大変ですよね。。。



B.FACE@埼玉
直感を信じましょう!
親としての直感は大事です。はやりに惑わされず、信じた名前を付けてあげれば、きっと喜んでくれるはず!

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃん
 楽しくもあり・・・
 難しくもあり。ですよね!
 でもこんな時間が好きだったりします。(^^

B.FACEさん
 直感しかない!といった方が正しいかも(^^;
 面倒なのが・・・字なんですよね・・。
 読み方はピンと来るものがあるんですけど
 字の方が・・・(--;

 もっと、勉強やっておくんだったな~・・・。

コメントを閉じる▲
PA0_0170.jpg


もう既にご存知の方が、多いと思いますが

3/31創刊です!

内容はというと、オートだ。ソロだ。ファミリーだ!

なんて事にはこだわらない。実際に人が使って紹介してる

グッズカタログです。在りそうでなかった本だ!

キャンプからかなり、遠ざかってる僕も、これ読んで

行った気になってたりして(笑)



中身は・・・

PA0_0171.jpg


良いと思うよ!!

こんな雑誌が多くなれば・・・また、要らん出費が出てく・・・(--;

でも!!

買いたくなる雑誌です。

月刊になると・・・(^^;

ちょっとやばいかも 笑

PA0_0172.jpg


でも既に・・・次号の予告に引かれる僕でした!


【2008/04/06 23:13】 | 雑誌
トラックバック(0) |

立ち読み
ポコまま
私も立ち読みしました~買いそうになったけどとりあえず立ち読み。
2日間連続でお昼休みに読みました。
来月号もチェックします。

へ~
kon
良さそうな雑誌だね!
最近、ガルヴィにちょっと飽きてきちゃっているので、、是非見てみます(^^!

なかなか売ってない?
ちょーちゃん
雑誌なんですよね?
見かけたら僕も立ち読みしてみよう。。。



kuro
こういう雑誌も創刊されるんですね。
外遊びや山歩きからすっかり離れてしまってる僕も
少し覗いてみたいかな。
でも、基本的にはその時に遊べる方法で遊ぶ(キャンプ)からね~。
興味あるけど、遊べてない今の状況には毒かも(笑)。

遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃん
 結局近所では見つからなかったから
 ショップにて購入しました。

kuroさん
 ご無沙汰しちゃいました(^^;
 僕も基本的には見て楽しんでるだけですけどね。
 遊びに行けないし(^^l
 同じですよ・・。

コメントを閉じる▲
ちょっと色々あって・・・ブログから遠ざかってました(^^;

自分に対してリセットをかけたようなもんです。

いろんな事考えましたね・・・。


もっとも・・・パソコンを触らないかと言えば、そうでもない。

アウトドアから遠ざかっていたかと言えば・・・そうでもない。

逆に、通常の時よりアウトドアしてたかもしれません(^^

あ・・・もちろんキャンプは行ってませんけどね。


けっこうショップに行ったりして、小物が増えたりして・・・。

池袋のエルブレスにも行ってみました。

僕的には、あまりに綺麗に陳列されてて、商品が少なく見えてしまって

すぐ、6階から1階まで降りてきてしまいました。

どちらかと言うと、新宿のように物が、ゴチャ~っとしていたほうが

時間忘れて見てられますね。


スノピの今期のソロテンも見てきましたが・・・

多分、前の僕なら間違いなく欲しいと思いましたでしょう!!

これなら・・・クロノスの方が安くていいかな・・・?

最近の商品・・・(僕的にです。)スノピらしさが・・・無い気がして・・・?

バーナーにしても・・・どこかのメーカーの形に、そっくりですし・・・。

あ・・・また・・・怒り買いそうですね(^^;

好きだったメーカーだけに、これっていうの見せて欲しいな~。


ちなみに、小川のクローカー2は・・・面白かったです(^^

一度手に取ったくらい!



いい・・・リセット期間だったかもしれませんね?

一時は、辞めちゃおうかな~って(HP&キャンプ)思いましたけど(^^l

ホント・・・いろいろ考えさせられました。

でも・・・

僕からアウトドア取ったら・・・ただの○鹿ですからね!!(笑)




確か・・・?

ブログ始めた最初のお題が「はじめの一歩」だったんですよね・・・。

また・・・ここから始まりですね!



そう、僕は僕です。(^^

変わらずに、僕は、ここにいます。(^^)v



ジャック


追記を閉じる▲

【2008/04/05 23:42】 | 日記
トラックバック(0) |

復活しましたね!
ちょーちゃん
やめちゃうとは思わなかったですが、
なんか寂しかったですよ(笑)
更新されてる時以上に訪問してたような
気がします(汗)

クローカーいいですよね。
ミッシングと悩みました。
値段も近かったし。。。

おかえり~
kon
帰ってきてくれると思ってました(^^)。ジャックさんはジャックさんの考えかたで良いんじゃないかな!
バーナーは…私も似てると思う(笑)。

おかえりなさ~い♪
MOMO
絶対に帰ってきてくれると信じていましたよ♪
本当に寂しかったです。


B.FACE@埼玉
お帰りなさい!
何事も充電期間とか放電期間が必要ですので、これからますます”マイペース”で行きましょう。バーナーは・・・US-Dで事足りているからスノーピークのはイマイチわからないです。元々ある白ガスバーナーはちょっと気になりますが。

返信
ジャック
ちょーちゃん
 そうか!!
 たまに休めば、アクセスあがるんだ!!
 良い事を聞きました(^^
 って・・・オイ!!e-463

 まあ・・・そんなもんだよね~(^^

konさん
 どうもです。
 偏屈かもしれませんが・・・
 やはり、僕は僕です。
 変えることは出来ませんでした。
 
 また、こんな日が来ると思いますが
 それはそれで。

MOMOさん
 ご無沙汰です!!
 復帰おめでとう!
 僕も寂しかったですよ~・・・。
 心配してました(^^

B.FACEさん
 どうもです!
 
 ゆずの里行ってたんですよね!(^^
 ちゃんと見てましたよ。
 レポ待ってますからね!

 スノピの白ガスは・・・
 僕持ってますが、あれは好きです!(^^

再度、ちょーちゃんへ!
ジャック
クロッカーと値段が同じなんで無く
ミッシングを、安く手に入れたんでしょ(笑)
うらやましい奴!!

今度じっくり見せてね!


ryo
おかえりなさいませ(笑)
ちょっとっていうか、結構心配してました。
僕も最近全然更新してないので、人のこと言えませんが
やっぱり仲間のHPがず~っと変わらないと淋しいものですね。
勝手に仲間呼ばわりしてすが・・(爆)
でも、ジャックさんが帰ってきてよかった~~!
さて、僕もそろそろ重い腰をあげようかな・・(笑)

ryoさんへ
ジャック
ありがとうございます!(^^
仲間って呼んでくれるだけで、僕は幸せですよ!
僕もryoさんの所いつも見に行ってました。

僕は勝手に親友と思ってます(^^

コメントを閉じる▲
