何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

resize0110.jpg


2年前の明日・・・君は、この世に生をうける事になる。

2年前の今日。父さんは何をしていたかなって?

思い出してた。

ハッキリとは覚えていないけど・・・

多分、いつもと同じ仕事だったはず・・・。

ただ・・・今と違うのは、その頃、母さんは君を守る為に

病院のベットにいた。

父さんは、仕事が終わると決まって夜8時まで母さんの側に居たんだ。

だから、2年前の、この時は。

父さんと、マナと優の3人で・・・きっと家で留守番している頃だったと思う・・。



君は、父さんの子とは思えないくらい、優しくて思いやりのある子に育ったね!

そして・・・何より、健康のままで。

母さんは・・・優しすぎる事を心配しているけど。

君がイジメにあったりするんじゃないかって(笑)

父さんが生きている限り、父さんは君を守ります。

君を信じます。心配しないで。




その代わり・・・

父さんが・・・いなくなった時は・・・母さんを守ってあげてください。

母さんが、君を守ったように。

そして。。あと、1ヵ月後には君はお兄ちゃんになります。

面倒見の良いお兄ちゃんになると、父さんは思います。

明日の誕生日には特別な事、何もして上げられないかも知れないけど

みんなで。一緒にいよう・・。


SINへ

                       父さんより・・。

【2008/05/28 22:54】 | ひとり言
トラックバック(0) |

そっか!
kon
そういえば明日、誕生日だね!
ちょっと早いけど、おめでとう。
何かをして祝ってあげるのも一つだけど、何もなく普通に過ごせる幸せが一番素敵なのかもしれませんね!
これからも健やかに育ってください、SIN君♪

おめでとう!
ちょーちゃん
心くんお誕生日おめでとう!
そうですよ、何もなくても一緒にいることが
一番のプレゼントだと思います。


今日ですね♪
sayahaha
スゴイ素敵なSINくんへのお手紙。
なんか、ジーンとしました。
優しいお兄ちゃんになりますよ。

お誕生日おめでとうございます。


ryo
もう昨日になっちゃったけど誕生日おめでとう!
心クン、君は素敵なお父さんとお母さんに恵まれたね。
いつの日かこの手紙を読むときも
今と同じように優しい人でいてくれることを祈ってるよ。
そしてジャックさんもパパ3年生になるわけですね。
あと1か月後には新しい家族も生まれて賑やかになりそうですね~
今から楽しみだけど、まずは母子ともに健康ってのが一番の願いかな?

遅くなった上に・・・
ジャック
ご一緒ですいません。

皆様ありがとうございます。
良い日でした。
皆さんからの温かい言葉も、そうですが
妻とも・・・
「この子は、人との巡りあいがきっといい子なんでは?」と話していました。
たまに。ふっと、もう少し早く
子供が出来てればな~って思う時があります。

幸せに。なんて、贅沢は言いませんから
いろんな意味でよい人生を歩んでもらいたいものです。

皆様ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
PA0_0192.jpg


本日発売だったので早速買いに行ってきましたが・・・

1600円は正直ちょっと、驚いた(笑)

内容はグッズカタログですが

フィールドライフの切り口もあって、これで楽しめればよしとしよう!!

【2008/05/27 20:43】 | 雑誌
トラックバック(0) |

ん?
ごんた
別冊号かな?

僕はFREEの方でいいや (笑)


フィールドライフ、、おもしろいよね^^
もうそろそろ夏号かな。。

メールマガジンで
ポコまま
今日メールマガジンで知りました。
値段はお高めですね。本屋さんでチェックしてみます。
フィールドライフはいつももらえないので、定期購読しよかと思っています。


kuro
あれま、初めて知りました。
こんな立派な雑誌を出したとは(笑)。
たしかにあの切り口での雑誌ならば面白そうですね♪
眺めて、楽しめるならいいかもです。



コメントを閉じる▲
この間の、トレイルでもそうだったのですが

広角に殆どPLフィルターは使いませんでした。

僕の持っているのは、ワイドバンドに対応していないので

ケラレが生じてしまう為

使用すると、最広角時が使えない状態になるため

(逆に、それを生かした撮り方もありますが)

結構、困っていましたが・・・

ちょっと、がんばってワイドバンド対応のPLフィルターを

購入しました。

PA0_0191.jpg


これで、広角側でも気にすることなく使えるようになりました!(^^


やはり、安物買いは遠回りする事になるんですかね?(--;


【2008/05/25 21:24】 | 写真
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
我が家には超広角はないので、フィルターの選択で困ったことはありませんが、それでもプロテクターとかPLを選ぶ際にはそれなりの物を選びました。しかもフィルター径が77mmなのでそれなりに値も張りました。でも、そのおかげで前玉は傷一つ無くしっかりと役割を担ってくれています。
私もPRO1です。


kon
私も同じPRO1持っていますよ~。55ミリ。まだ使ったことないですけど・・・(^^;
普段は普通のプロテクターです、、やっぱりプロテクターはあったほうが良いですよね。

ちがいますか?!
ちょーちゃん
僕もとりあえず最初は安いの買ってしまいました・・・
ジャックさんのも77ミリですよね?
今度試しにつけさせてくださーい。

遅くなりました
ジャック
B.FACEさん
 そうなんですよね~・・・
 50mmとかだと僕も持ってますが
 金額的に気にならないんだけど
 77mmだとイキナリ値段変わりますからね~
 (--;
 それでも、レンズ買うよりはとおもい・・・。

konさん
 僕の場合、レンズは安く手に入れましたが
 それでも、また買うとなると・・・
 
ちょーちゃん
 ちょーちゃんのはケラレがないんだよね~・・。
 僕のなんか酷かったからね~(笑)
 
 この次、遊ぶ時に持って行きますよ!(^^
 新しいレンズでも手に入ったら
 また、貸しますよ!

コメントを閉じる▲
霧ケ峰に行った丁度その日からスタートした

保育園への送迎!!

初日は妻にお願いしてしまいましたが

毎週、土日を抜かした5日間は

朝8:30までに車で送り、そのまま一度マンションに戻り

仕事に出掛け、

午後は、昼休みになったときに、車を取りに戻り

12:30までに、迎えに行くという日々を送っています。

6/16からは朝のみで済むのですが・・・

結構ハードだったりします。

それでも、子供と二人で出掛けるのは・・・楽しいですけどね!(^^


【2008/05/24 22:18】 | 日記
トラックバック(0) |

大変ですね
sayahaha
お疲れ様です。
実は私は妊婦時代に・・・・寝たきり妊婦でして、
Bさんが今のジャックさんと同じ現状でした・・・。
なので、その大変さは分かるつもりです。

体調に気をつけて頑張ってください。

sayahahaさんへ
ジャック
そうでしたか!
うちの奴は、SINの時 
無理して、3ヶ月ほど入院してましたので
なんか、そちらの辛さも察しますね!

今僕に出来る事を、必死にやっているだけしか
出来ないのが・・・。
悲しいです。

コメントを閉じる▲
いつもいらっしゃてくれる方。今晩は。

初めての方。いらっしゃいませ。

こんな僕の旅の記録でも、心待ちにしてくれる方々がいるなら

作ってみましょう!!って事で

ここ数日、がんばって作ってみました。


昔から見てくれてる方は、ご存知かと思いますが

初めての方、いらっしゃると(いるか?)誤解される事もあると思いますので!

毎度の事ながら・・・何でこういつも・・・ドラマチックなんでしょう?

(かっこいい言い方をすると ^^;) (悪い意味・・・ドタバタ!)


全て・・・ノンフィクションです。

僕のは。

よろしかったら・・お楽しみください。

ジャック

【2008/05/23 00:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |


kon
・・・フィクションもたまには面白い(爆)。

思いっきりジャックさんらしい、とても良いレポ、楽しませてもらいました~、ありがと~♪

konさんへ
ジャック
そうそう・・・って(笑)
フィクションだったらどんなに楽だった事か(^^

何度、今回は止めだなって、思ったことか・・・。
楽しんでいただけたようで。
ありがとうございます。


kuro
楽しんじゃいました(笑)。
多少のトラブルなら、いい思い出になりますよね。
プレミアムモルツが旨そうでした(笑)。

kuroさんへ
ジャック
ありがとうございます。
天候も、あれはあれで面白かったかな~って
思ってます(^^

電車旅だと、最後のオアシスがあるからいいですね~!

コメントを閉じる▲
はじめはトリコニでと思っていたのですが・・・

62Lはさすがに、スカスカになりそうでしたので(^^

今回は断念。

でも・・荷物を用意すると・・・日ごろ使っているモンベルのディバックでは

ちと、容量不足・・・。

そんな時に、これが発売になったとネットで知り

今回のお伴に選びました!!

resize0099.jpg


グラナイトギアのヴァイパーディ!!

容量32Lとベストなサイズ。

ちなみに、オスプレーのケストレルと同サイズの為、悩みました

先週の13日に、ちょーちゃんと OD BOXに行った時に

売れ切れのはずのコイツが、置いてあったので

2時間悩んだすえに購入しました。

グラナイトは結構コアなファンがいますので、ご存知の方もいらっしゃる事と思います。

とにかく、軽いです!!

それと、写真をマウスオンしていただけると分かると思いますが

サイドポケットがこんなに、伸縮する素材で作ってある為

かなり、色々と入ってしまいます。

ちなみに、トップにも同素材のポケットが付いてます。

しかも、腰ベルトが取り外しできる為。

日頃、街中で使うのにもグッド!

これからも、活躍の場が増える事期待していきたいですね~(^^


【2008/05/22 13:38】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

グラナイトギア
ちょーちゃん
背負った感じがよかったですよね。。。
僕はオスプレーよりこっちの方が気に入ってました(笑)
いつかは60リッターのザック買うときに
グラナイトのニンバスがいいかなとも思ってます。
ハリーポッターの見過ぎかも(笑)
(ハリーポッターの箒の名前)



MOMO
へ~なかなか良さそうですね~
霧ヶ峰に行かれたのですか100名山GETおめでとうございます♪

ちょーちゃん、MOMOさんへ
ジャック
ちょーちゃん
 あの時は付き合ってくれて、ありがとうね!
 ニンバスか~いいとこ行きますね~(^^

 そん時は、付き合いますね!

MOMOさん
 残念ながら・・・百名山は今回はお預けでした!
 (^^;
 また次回の楽しみって事で!

コメントを閉じる▲
何て程でもないですけどね(笑)

この間行った所のレポ・・・?っていわないか今回は・・・?

作り始めてます。

出来上がるかどうか分かりませんけど(^^;

なにせ、写っているのは、景色と僕だけ(笑)

そんなものをいったい誰が見たいのでしょうか?(^^;

本みたいな感じで作れたらいいなって思ってます。

実は昨日も、3時くらいまでかかって・・・まだ1ページ目やってます(^^


【2008/05/21 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |


kuro
ワーイ!
早く見たいな、レポ♪
楽しみにしてますね~(笑)。


頑張ってますね!
ちょーちゃん
僕も楽しみです!

kuroさん、ちょーちゃんへ
ジャック
kuroさん
 面白いか分かりませんが(^^
 今日、やっと2ページめに入りました!

ちょーちゃん
 ありがとう!
 見てくれる人がいるだけでがんばれそうです!!

おー。
kon
拙者も楽しみでござる(^^!
特に・・・景色の写真が楽しみだな~。

konさんへ
ジャック
写真ですか・・・(^^;
天気も悪かったし、腕もないから
たいしたのないですよ(笑)

コメントを閉じる▲
おはようございます!

いや~今日は凄いですね!!台風。

今、子供を保育園に送ってきたのですが・・・

昨日じゃなくて良かった~(^^


色々と、楽しいアクシデント盛り沢山でしたが、こうして無事帰ってきました!!

今回、キャンプでない為、もちろん持っていく装備も少なかったのですが

いろいろと勉強になりましたね。

例えば、レイヤード!!

これ今まで、わりと使わなかったりしてましたが(^^

今回は、全部使いました

着ていったのが、速乾素材のTシャツとウインドブレーカー。

持って行ったのが、速乾素材の長袖シャツと、ダウンベスト、レインウェアー。


それと、買ったばかりのザックカバー。


もうちょっと、装備品が軽くなればもっと楽でしょうけどね(^^

帰ってきたから、取り出してみると、今回重量かかったのは

1位:カメラ!(今回は広角しか持って行かなかったけど)

当然といえば当然か(^^

2位:ジェットボイル!

以外でしたけど、燃料込みだと結構重く感じるし、場所取るんですよね~(^^

3位:・・・は多分・・・あれ!!(^^:

実際、計ったわけではなく持った感じですけどね!

もちろん水の類は省いてますが!

この中で、見直すとすれば火器系ですか・・?

後は、スタッフバックでプレスして、小さくすれば容量も空くでしょうしね。


この次は、天気が良い時に行ってみたいモンです。

360度パノラマ見てみたかったな~・・・。


【2008/05/20 09:34】 | 日記
トラックバック(0) |

お帰りなさい
ポコまま
もしやこの天気で泊まりでは?
と心配していましたが、お帰りですね。
ジェットボイルがかさばるのか~
そうか~と思ってしまいました。
お疲れ様でした。
レポはUPするのでしょうか?
楽しみにしています。

あれがきになるけど笑
ちょーちゃん
ぽこままさんの言うように
ジェットボイルですらかさ張る
ものになってしまうのも興味深いですね
確かにクッカーってかさ張るもんね。
3位のものは800gくらいのものですか?笑
でもまだつめられる余地があるんですね。

ポコまま、ちょーちゃんへ
ジャック
ポコまま
 え~っと・・・危なくそれに近い状態になるところでした(^^;
 ジェットボイルはコンパクトさだけで言うと
 それほど、コンパクトではないんですよね~。
 もっとも、他から比べればコンパクトなんですが
 (^^;
 荷物を少なくするという意味では・・・
 トランギアのアルコールバーナーに軍配が
 あがりますね!
 ただ・・・今回は湯沸し時間を優先しました!
 あ!あと、ザックがもっと大きければ
 気にならないと思いましたが(^^;

 レポですか・・・(^^;
 どうしましょうか・・・?
 アクシデント沢山ですから、面白いかもしれませんね?
 ご要望があれば、作ってみましょうか(^^

ちょーちゃん
 まさか、あれほど、パンパンになるとは思わなかった!
 アルコールと迷ったんだけどね!
 台風だったし(^^;
 
 使わなかったもの、省けばもう少し何とかなりそうですね!
 
 でもこれで、日帰りトレッキングの時の
 自分の持ち物のリスト出来ましたから!
 今後は楽だと思います(^^

 3・・3位・・・800・・くらいかな?(^^;

お帰りなさい♪
MOMO
お帰りなさい♪
オイラも荷物の軽量化が下手でいつも20k以上を背負ってしまいます・・・
いつか御一緒して無駄な荷物大会でもやりましょうね(爆)

MOMOさんへ
ジャック
え!そうなんですか~!!
テッキリMOMOさん、趣味で思い荷物にしてるんだと思いました(^^

それまでに、鍛えときます!

コメントを閉じる▲
20080519131829
風がやたらと、吹いていて、体持ってかれそうですY(>_<、)Y

【2008/05/19 13:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


kon
大丈夫でしたか???
今日晩飯食べながら、「ジャックさん、今日山に行ったんだよ」と言ったら、カミサンが驚き&心配していました~(^^;

konさんへ
ジャック
ご心配させてしまい・・・(^^l
いやも~全然・・・アクシデントの連続で(笑)
今家に居るのが不思議なくらい・・・(謎)

本当!
ちょーちゃん
よく無事で帰ってこれましたよね。。。
予知できないことがいろいろあったんでしょうね
お疲れ様でした

ちょーちゃんへ
ジャック
ホント!ま~た、駅までかよ~って(^^;
頭よぎりました(笑)
しかも・・・茅野だし(^^;

コメントを閉じる▲
って・・・またこんな時間だし(--;

とりあえず、必要なもの押し込みまして・・・

着替え、カメラ、食料、グッズ込みで・・・

8K・・・?

しかも、水は現地調達考えてるんで・・・プラス3K!!

トータルで。・・・じゅう・・・11キロ・・・?

(--;

なにがこんなに・・・重いんだ・・・?

あ・・・あれか・・・?(--?


そんな訳で・・・い・・行ってきます(--?


【2008/05/18 23:44】 | 日記
トラックバック(0) |


kon
いってらっしゃいませ!・・・って、もう歩いているころかな??こちらはお天気微妙だけど、楽しんできてね!

konさんへ
ジャック
雨は大丈夫でした!向こうではね!(--l
まさか、こっちの駅着いてから
合羽着るとはおもわなんだ・・・。

コメントを閉じる▲
20080518163702
明日はとりあえず、決行です。
本日、関内にて仕事なもんで。
カモシカにて、買っておきました('-^*)/

使うかな~
使わねーだろうな~f^_^;

【2008/05/18 16:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
いよいよですね。
天気が下り坂のようですが、気をつけて行ってらっしゃい!そして、楽しんできてくださいねー。

B.FACEさん
ジャック
行ってきます!
天気はこの際・・・カンベンしてやろう!(^^;

無事に帰って・・・笑

コメントを閉じる▲
早いモンで。

中止になった、ちょーちゃんとお遊びから・・・あっという間!!

後二日で19に、長野まで行ってきます。

まだ全然準備も出来なくて、

明日辺りには準備始めないと。

きっとまた、前日まで仕事でかかりそうだからね!(--;


快く行かせてくれる・・・というより、

行ってきな!!といってくれた妻に感謝、感謝です。

【2008/05/16 23:04】 | 日記
トラックバック(0) |

いよいよだね
ちょーちゃん
天気も大丈夫そうですね。
なんか行かないけど楽しみです(笑)
気をつけてー


ryo
長野ですか~?
僕も数か月前に友人の結婚式で行きましたが
360度ぐるっと見回しても全てに山が見えました。
もっともうちの方もそうですが・・(笑)
楽しく気をつけて行ってきてくださいね~

遅くなりました!
ジャック
ちょーちゃん
 何とかもってくれれば・・・いいけどね!
 行ってきます!

ryoさん
 腰、大丈夫ですか?
 いいじゃないですか!!
 360度パノラマ!(^^
 
 天気良ければね~・・・。

コメントを閉じる▲
本日、こんな本を手に入れました!

PA0_0190.jpg


バックパッカーのバイブルといわれている

シェルパー斉藤さんの「ワンバーナークッキング」

よりは、手間がかかりそうですが

なかなかどうして・・・面白いです。

当然のことながら

山だけでなく、キャンプでも生かせそうですね!

って・・・、そいつは何時になることやら(^^;


【2008/05/15 22:19】 | 雑誌
トラックバック(0) |


kon
この本の内容はわからないけど、やっぱりシェルパさんのアレはとても参考になりますね。ビーパルだったかな?シェルパさんが「ボクは料理は得意じゃない」って言っていたけれど、そんなふうに感じさせないオリジナルアレンジは見事ですね!
・・・結構、ジャックさんもオリジナルアレンジ上手だと思いますよ~。
こういうレシピ本って見るの大好き。

ほーほー
ちょーちゃん
こういうのも楽しそうですね。。。
ぼくも見つけたら読んでみよう。。。

遅くなりました
ジャック
konさん
 面白い本です!
 アウトドアしたい気分にしてくれますよ(^^

 僕の場合ですか・・・
 オリジナルアレンジというより・・・(^^;

ちょーちゃん
 今度貸しますよ(^^

コメントを閉じる▲
本日子供を連れてお買い物(^^

そういえば・・・前回のディキャンと、お馬鹿な実験で(^^;

アルコール残り少なかったのに気がついた!!

前回買った時は、ショップのポイントで買ったので

それほど、気にしてなかったけど・・・

薬局を除いてみると・・・あった!

PA0_0189.jpg


同じ容量で・・・半値!!

しかも!!注ぎ口が・・・↓

PA0_0188.jpg


こんな感じになってます!!(分かりにくいか・・・)

これなら、わざわざトランギアの燃料ボトル買わなくても良かったな~・・(--l

今度から、これにしよう!(^^


【2008/05/14 20:33】 | 日記
トラックバック(0) |

あら
ちょーちゃん
マツキヨで買うのとは違う。。。
もっと太いんだよね。
注ぎ口もそっちの方がよいな。。。
ほんとトランギア買うことないね(笑)
トランギアよりも注ぎ口良いと思うし(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
安かったのもありますが
この入れモンが気に入りました(^^

入れ替える必要が無いモンね!

コメントを閉じる▲
昨日は、上野までお出かけでした(^^

男同士の買い物って、しばらくしていなかったから

楽しかったです!(買い物というよりは・・・)

ちょーちゃんは、かなり残念だった為か(^^

トレッキングシューズでした(笑)


実は以前から一緒に上野のOD BOXに行こうっていってたもので

天候の為、第二案のデェキャンも却下!!

殆ど2時間半ほどショップで遊んでましたが(^^

人が働いている時の、生ビールほど上手いものはないな~(爆)

ちょっとしたお買い物をして帰ってきました。

あ!そうそう。

来週行く予定の地図も手に入れてきました!

PA0_0187.jpg


磁北線を書き込んで用意しなきゃ!!

あとは・・・やっぱり・・・天気か・・・(--;


ちょーちゃん、また遊びに行こうね!



【2008/05/14 09:41】 | 日記
トラックバック(0) |

行きましょう!
ちょーちゃん
ビール美味しかったですね。
何気に結構酔っ払ってました(笑)
買い物&呑みもなかなかオツでしたね(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
かなり呑んだからね!(^^
僕も久々でした。笑

確かにちょっと、癖になるね!
お金があればだけど(爆)

コメントを閉じる▲
現在は・・・こちらでは、天気落ち着いてますね!

明日は、山に行くつもりだったのですが・・・

昨日、たまたま、TVで地滑りのことやってる番組を見ていて

妻が・・・

「キャンプなら、どんな天気でも、気にしないけど。

さすがに、山は、まだ慣れてないから、ちょっと心配だな~・・・。

特に、ただの雨じゃなくて、台風の影響でしょ?」

といわれ、

確かに、言うとおりキャンプとは違って

場数を踏んでいない為、自分でも不安でした。

ちょーちゃんも、せっかく休み取ってくれたのもあるし・・・

(悪いことしたな~って・・・)


ただ・・・身重の妻にこれ以上心配させて負担をかけさせたくないので

残念ながら・・・今回は断念です!

明日は・・・何して遊ぼうか!!ちょーちゃん!!(^^


【2008/05/12 23:48】 | 日記
トラックバック(0) |

とりあえず
ジャック
今電車にのりましたー


そして、
ちょーちゃん
電車で寝過ごしながら無事家に着きました(笑)
おきまりのパターンかも寝過ごしって汗
毎度のこと楽しかったですね!


kon
ちょーちゃん、シャリバテしてませんでしたぁ??(爆)

返信
ジャック
ちょーちゃん
 ・・・だよな~多分、文面からして(^^

 違った意味で楽しかったです!
 また付き合ってね!!(^^

konさん
 大丈夫ですよ(^^
 た~んと、食わせて、呑ませましたから(^^

コメントを閉じる▲
あ~!!・・・もうこんな時間・・・。

気がついたら寝てました(^^;

13日は、山へ行くつもりなのですが・・・

天候がね~・・・(--;

しかも、台風来てるって・・・(^^;

よりによって、こんな時に・・・

今のところ、降水確率40パー!!

さてどうしたモンでしょう?


とりあえず。。。こんなの作っときますか!!

行動食(^^!!

使うほどでもないけど。笑

PA0_0186.jpg

【2008/05/12 01:54】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
明日は台風も近づいているし、山にはちょっと厳しいのでしょうか。とにかく、無理をなさらずに、身の安全を確保してくださいね。

明日
ポコまま
明日はお天気悪そうですね。
せっかくのお休みだし、行けるといいですね。
バナナはチップスですか?

返信
ジャック
B.FACEさん
 ブログにも書きましたが
 今回は見送りにします(--;
 ちょーちゃんには悪いと思いましたが・・。

ポコまま
 今回は、残念ですけど見送りですね!
 さすがに、場数踏んでない素人だと・・・(--;
 バナナは、チップスです!(^^
 
 きっと、来週活躍してくれる事だと思います!

コメントを閉じる▲
たまに、点けてるときに

こんなものがやってました!

燕岳の番組です。

正確には・・・山歩きの番組みたいですが(^^;

途中から見たので・・・?

PA0_0185.jpg


ローカルならではの・・・番組です!


【2008/05/10 19:55】 | 日記
トラックバック(0) |

いいですね♪
MOMO
燕岳ですか♪実は今年狙っています♪
もちろん冬山ではありませんが(笑)

何か好き。
kon
ローカルなTVって良いよね。
他愛もないことがさらっと取り上げられていたり。
大手放送局では当たり・ハズレのネタで言えば、ハズレネタが堂々と放送されているんだけど、ツボにはまる人にはそれがすごく面白い。(^^
普通の民放も、下らんワイドショーなんかやめて、そういう番組流して欲しいんだけどな~・・・ま、そうもいかないんでしょうね(笑)。

今帰ってきました!
ジャック
MOMOさん
 !!是非!!写真いっぱいのレポお願いします!!

konさん
 たま~にローカル見てると
 釘付けになるときがありますね!(^^

 都会に飽きてきた証拠でしょうか?笑

コメントを閉じる▲
来週に迫ってきた唯一の貴重な時間。

何とか・・・候補が絞られてきました!

釜ノ沢五峰か、大霧山か、破風山が

今の所、候補に上げてます。

全て埼玉の山ですが、無理しない程度の所から

始めてみようかなって、思ってます。

一泊したいけど・・・今は無理だしね!

さ~って・・・行けるかな~・・・?


【2008/05/08 21:29】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
どの山も知らない山ばかりですが、気をつけて行ってきてくださいねー。先日青森でちょっとだけトレッキングまがいのことやってみたら、とちゅうでスズメバチの威嚇を受けてビビッてしまいました。
お気をつけていってらっしゃい!


ryo
行けるといいですね~
僕は先日のゴルフ2連チャンで、腰を痛めちゃいました。
ジャックさんも持病の腰痛に気をつけて!


kuro
お山ですね~。
行けるといいですね。
許される範囲内での遊びを模索するのも、オツですよね。


遅くなりました!
ジャック
B.FACEさん
 僕も本かって初めて知りました(^^
 他の方のように、有名所は
 僕みたいな初心者には、まだまだですから
 低いとこからやってみるつもりです!

 スズメバチか~・・・
 そういえば野反湖の時
 他の二人が騒いでたけど・・・
 あれは本物だったんだろうか?笑

ryoさん
 ごぶです!!
 
 ホント行けるといいです!!
 腰の方は今は大丈夫なのですが・・・
 肘の腱鞘炎は、酷くなるいっぽうで(--l

 ryoさんも、腰、気をつけてくださいね!

kuroさん
 計画が一番楽しかったりするんですよね!
 もっとも・・・雨であれば
 中止する勇気もありますから
 天候次第ですよね!

コメントを閉じる▲
GW終わったら・・・休みって・・・?

な訳で、本日休み。

といっても、子供と遊んでるので、体力的には・・・仕事よりハード!笑

午前中は、出掛けたついでに本屋さんへ!

出てましたね!やはり(^^

今年で3年連続買ってます。

野外用品カタログ!!

PA0_0182.jpg


今年も、新しいものが載ってるじゃありませんか!!(^^

キャンプに行けないオイラには、眼の毒ですが・・・

気分的にも盛り上がりますから(爆)

PA0_0183.jpg PA0_0184.jpg


気になるのは、○ラ○○ト○アの新作!

カッコいいな~・・・。

【2008/05/07 14:24】 | 雑誌
トラックバック(0) |


kuro
GWにキャンプへ行ったものの、本当の外遊びにはサッカーなどで遠のいてる僕には新作情報はまさに「毒」です(笑)。
ジャックさんの気になる新作ですって?
僕の耳には何も聞こえませんよ~(爆)。
だから聞こえないってば~(涙)。。

kuroさんへ!
ジャック
僕なんか・・・。本当も何も。
遊びから遠のいてますが(笑)

kuroさんの耳には・・・○の中が聞こえてますよね!
(^^
い~~や!!絶対聞こえてるはず!!爆

僕も
ちょーちゃん
買おうっと(笑)

ちょーちゃんへ
ジャック
こおいったのって。見てて飽きないよね~(^^

コメントを閉じる▲
終わっちゃいましたね~・・・(^^;GW!

今年も・・・何もなしか~・・・(--l

その代りって訳でもないんですが(^^

今月は、2回ほど遊べそうな予感が・・・(^^)v

これが最後って、話もあるけど・・・(--?

一つは行く場所決めてあるんですけど、

実現するかな?

どちらも・・・体調次第って事ですね!妻の・・・(^^;


【2008/05/06 21:58】 | 日記
トラックバック(0) |

おっ
ちょーちゃん
その二回実に気になりますね。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
一箇所は長野だよ!
高原歩いてきます!!

コメントを閉じる▲
癖というのは恐ろしいもので・・・

気が付くと、ついやっていたりするわけで(^^;

小さい時からの癖で

足の爪を指の爪で引っ掛けて(これで通じるか?)爪を剥くんですが

(あ!ちなみに爪切りはあるんですが・・・)

ホント、気が付くとやってるんですよ・・・今も・・・。

昨日もPC見ながら、ついやっていたようで

しばらくすると、今日に足元がヌルヌルしてたんで

見てみると・・・・

右小指の爪が殆ど無くなってました(・・・ゾ~~ッ・・・lll)

毟ってるときに、最後の方、妙に剥がれ難かったんですが・・・

あ~~ヤッパリ~~!!(^^


限界突破しちゃったようです。

でも・・・これが初めてではないので・・・爆


【2008/05/04 22:38】 | 日記
トラックバック(0) |

だ、大丈夫ですかー
ちょーちゃん
ちょっと想像しちゃいましたよ汗


ちょーちゃんへ
ジャック
もち!大丈夫ですよ(^^

うう・・
MOMO
映像が頭に浮かんでしまった・・・
その系は苦手・・・

MOMOさんへ
ジャック
大丈夫ですってば(^^
赤黒いものが、ちょっとだけ大量に出てるだけですから(笑)

コメントを閉じる▲
今日辺りは道路の方、混んでたんですかね?

仲間の中には何家族かキャンプに出向いてますが

天候が心配ですね!

設営してから雨は、良いんですけど・・・

雨の設営は、あまり歓迎はしませんもんね!

めいっぱい楽しめるといいのですが・・・。

僕ですか?

変わらぬ日常を過ごしてますよ(^^

あすも・・・仕事か~・・・(^^l


【2008/05/03 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |

僕も
ちょーちゃん
それほど変わらない毎日笑
回りではなんかいろいろあったけど汗
なんか疲れが抜けないなあ


MOMO
あんまり無理しないでくださいね~
いつかきっといいことがありますよ♪

ちょーちゃん、MOMOさんへ
ジャック
ちょーちゃん
 僕も疲れが抜けないです・・・
 もちろん仕事のせいですが(^^l

MOMOさん
 苦あれば楽あり!!
 ですね!(^^

 今の所81ですが・・・
 (苦苦)笑

コメントを閉じる▲
当然のごとく、基本的に僕にはありません(^^

もう既に、突入している方もいるのでしょうか?

みなさん、気をつけてお出かけなど、楽しんできてください!!

しかし・・・

ホント、年末行事に縁遠い男だこと・・・(--;



【2008/05/02 17:10】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です・・・
MOMO
ジャックさんのように働いている人がいるから我々は休めるのですね・・・
感謝します♪

ごめんなさい
kon
昨日からGW突入しとりますです(^^;
明日から宝島・・・楽しんできます♪


ryo
僕は休みですが、予定がないので
暇を持て余しています(笑)

返信です
ジャック
MOMOさん
 嬉しいような。・・・悲しいような(笑)

konさん
 天候良くなるといいですね!
 僕の分も、お願いします。(^^

ryoさん
 予定を立てたくても、休みが無い・・・僕
 う~~ん・・・どちらも、複雑な気分ですね!爆

コメントを閉じる▲
