何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ネタが無いのもありますが(--:

映画の方も随分前に終了してるし、無事DVDも出たことだし。

原作も随分前だし。

ということで

またまた、ミッドナイト イーグルねた!

ちなみに、これから原作読むんだから~・・・って人は

ここより先に進まない方が(笑)

映画見た人にしかわからないと思いますが・・・



実は原作とだと設定が随分と違います。

っていうより・・・何であんな複雑にしちゃったのか・・・?

違うとこ

:竹内結子さんが演じてる主人公の奥さんの妹。
 
 これが原作だと主人公の妻です。
 
 別居中ですが、離婚する事になるってあたりですかね・・。


:主人公の設定が(家族?)本当は子供が二人・・・居たのですが・・・

 随分前に亡くなっています。

 そして。
 
 主人公が戦場カメラマンから身を引いた理由も・・・違います。


:主人公と共に山に入る仲間が後輩ではなく

 (確か・・?)大学時代の同級生で新聞記者。

 ですので、先輩後輩の駆け引きみたいなものはないです。


:総理達がいる場所での(映画でいうクライマックスあたり)いる人

 なんかがちょっと違います。

 実は、息子は後から連れてこられちゃいます。


:ミッドナイト イーグルが墜落した場所。

 実はこの場所が、僕的には一番重要だと思うのですが

 設定が変わっている以上、映画見に行く前から、これはでないだろうな~って

 思ってましたが、実は ここでグッときます。泣


:映画だから仕方ないでしょうけど、主人公と息子の最後の会話が(奥さんも交えて)

 かなり違います!!

 僕は原作の方が泣けちゃいました。



と、かなり違ってるんですけど(しかもここで言ってるし)

確かに、映画だと2時間位の枠に納めないといけないから

かなり無理があるにしても。

それなりに良い映画に仕上がってると思います。



それでも、読んでみたいという方!

映画知っていても感動すると思いますよ。(^^



ということで・・・ネタばらしでした!笑





追記を閉じる▲

【2008/06/28 22:42】 | 日記
トラックバック(0) |

なるほど。。。
ちょーちゃん
かなり違うんですね・・・汗
僕的にもこの映画感動しました。
でもジャックさんのいう原作の方が
もっと自然に入り込んでいける気がするね。
原作読んでみようかな。。。



ああ~
MOMO
映画も原作も見ていないのに・・・
う~んどっちから見るか悩んじゃうぞぉ・・・
どっちからがおすすめですか??


ryo
実は先週の木曜日にDVD見ました(笑)
「ホワイトアウト」のような内容だと思っていたのですが
終了後にmachiから「アルマゲドンに似てるね・・」と言われ
そういえばクライマックスが似ているな~ と思いました。
だけどこれだけは言えます!
最後はウルウルきちゃいますね!


kon
ネタばらし、お疲れ様(笑)
これは私も原作を読んでみたい、って思った映画です。
原作を知らずに映画を見たけど、見ながら「竹内結子が奥さんじゃないのぉ?」など、ちょっと違和感を感じていたのは事実で、ジャックさんのこの記事読んで、何となく納得。
戦争ジャーナリストから身を引く理由も・・・映画はちょっと弱い、、ですよね。だから、最初の5~10分くらい?は「え?え?」と思考回路を働かせていました。
でも久しぶりに良い映画を見たという充実感はたっぷりでした!


kuro
なるほど~。
原作と映画では設定自体も変えてくるんですね。
ネタばらしを知ってしまいましたが、僕が観るor読む時が楽しみです。
ストーリー性と小道具達にも楽しませてもらえるんですね!

遅くなりましたが
ジャック
皆様一度ご覧になると
お分かりいただけると思います。
きっと、僕が知っている方々であれば
間違いなく・・・涙するでしょう(^^

コメントを閉じる▲
久々に、以前撮った写真でも見ようとCD-Rを立ち上げてみると

・・・読み込めない・・・(--;

野反湖から何から・・・全て見れない・・・。

というより、「空」と表示される割には

使用容量がちゃんとあるって・・・?

まだ、キャンプの写真はいいとして

SINの生まれた時からの写真が・・・(--;

今日一日探してみても・・・手がかりもなし!


どうしよう・・・。


【2008/06/27 17:20】 | 写真
トラックバック(0) |


kon
まず、原因究明の第一歩として、
・ディスクドライブの障害か、
・メディア(CD-R)の障害か、
・実はキチンとメディアに書き込めていなかったか、
を判断してみることが必要ですので、
メールで送ったことを確認してみてください。

あらら
ちょーちゃん
CD-Rにいれておいてもそういうことがあるんですね。


konさん、ちょーちゃんへ
ジャック
konさん
 メールしたとおり
 他の人のは見れるんですけどね~・・・。
 自分のやつ入れると
 「・・・に対応してない」みたいなことが
 出てきちゃうんですよ。
 でも・・・作ったのこのPCだし・・・(--;

ちょーちゃん
 実は僕もビックリです。
 撮っておけないんじゃ・・・デジタルの意味無いじゃん!!って
 最悪です。

コメントを閉じる▲
なんとか、子供の熱も下がり週明けから保育園へ。

それでも、調子がイマイチなのか?保育園でも、家でも

いつものSINではないので、今日は休みを利用して

家族で公園へ。


弟のベビーカー押したりして、いつものSINと変わりない様子。

多分・・・両親の愛情が独り占めできない気分なんでしょうね。

ですから、今日は思いっきり遊んできました。


写真も沢山撮ったのですが、子供の写真はとりあえず取って置いて

別の写真を!!(^^

resize0125.jpg




resize0126.jpg



というより・・・何にもネタがないだけですけどね。

これからは、ネタがないときは写真。

写真が撮れない時は・・・止め!(^^

これでも・・・いいか!?笑



【2008/06/25 20:23】 | 写真
トラックバック(0) |

よかったです
B.FACE@埼玉
具合が良くなってなによりです。
きっと栄養をとってゆっくりと休めばじきに元気になりますよ。
ほんと、ヨカッタヨカッタ!

SINくん
ポコまま
SINくん、熱が下がってよかったです。
下のお子さんが生まれると、上の子は微妙なんですよね~。
今日は天気がよかったので、SINくんもいっぱい遊べてよかったですね。
メレルの靴、いいですね~


kon
落ち着いてきたようで良かったね!
写真?いいじゃないですか~。
いっそのこと(私みたいに)グダグタ文章書かずに、写真だけUPして、それで何か感じてもらう、なんてブログも面白いかも(^^!

うん
ちょーちゃん
こんさんのソレいいと思う。。。
ぼくレポはそうしたいなって思ってる。。。
ただ文のせるのが面倒だっていうのが本音だけど笑



ryo
熱が下がってよかったですね。
写真だけのブログ・・ 僕は2番目の写真を見たときに
靴よりも芝生?(草かな?)が綺麗に写ってるな~ と思っちゃいました。
捻くれた物の見方をしているのかなぁ~(爆)

またまた遅いですけど・・・。
ジャック
B.FACEさん
 ありがとうございます。
 でも・・・昨日保育園から電話があって
 早退して病院つれて行きましたが
 またしても40℃近い熱でした(--;

 今日は、まだ熱はあるけど元気です。

ポコまま
 ありがとうございます。
 まだ、キチンとしゃべれないから
 聞き取れないこちらが、もどかしいです。

 メレル!
 きっと、ポコままさんのところが
 購入したのがいい、起爆剤になりました(^^

konさん
 ありがとうございます。

 写真・・・撮れればですけどね(^^;
 その前に・・・今までの復旧しないと・・・。

ちょーちゃん
 いい写真があればね!(^^
 何枚撮っても、これっていうのがないと
 やっぱり載せないかも(笑)

ryoさん
 ありがとうございます。

 あ!ぜんぜん捻くれてなんかないですよ!
 いいとこいってマス(^^
 だって、葉で露出はかって、撮ってますから!!
 それが綺麗に写ってるって見えるのは
 露出補正が上手くいったってことですから~。

 僕にはホメ言葉です(^^

コメントを閉じる▲
さてさて、育児休暇も今日が最終日。

果たして、会社に在籍してるんだろうか?(^^


これだけ休むと・・・半分以上行く気がしないんだけど(笑)

冗談は置いといて、実は長男が4日ほど前から熱を出して

大変!!

解熱剤入れても翌日は、ぶり返すの繰り返し。

ふと・・・B,FACEさんの所を思い出し、調べてみると・・・

厄介なことに、いくつかは当て嵌まる。

4日目にして熱は下がったものの、体に、妙な発疹が出てきてる。

これに、指先の赤みか、イチゴ舌がはいると・・・

項目が・・・揃い始めてしまうので、かなり心配。

実は、土曜の夜も40℃以上の熱出して救急に連れて行ったので

多少安心はしているものの・・・?



どちらにしても、明日は出勤だな・・・。


【2008/06/22 20:54】 | 子育て
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
我が家の場合、おたふく風邪か?と不確定診断が続いて、熱が下がらないのが続き、症状がバッチリ出始めたときに川崎病と診断されました。入院したときに同じ病室に川崎病のお子さんがいましたが、必ずしもすべての症状が揃って出るわけでもないそうです。
できるだけ小児科専科のクリニックなど、小児科を専門にしている病院で見てもらった方がいいと思います。友人のお子さんのばあい、内科-小児科と看板を掲げているクリニックに受診したときに、先生がその場で医学書を引っ張り出して確認したぐらいですから。
小児科の専門の先生のところに診察してもったほうがイイと思いますよ。
早く回復するとイイですね。


ちょーちゃん
その後心くん具合とうですか?
大事にいたらないといいのですが、、、


kuro
息子さん、どうですか?
高熱やらでなんとも心配です。
赤ちゃんも生まれたばかりだし、とても大変な状況と思いますが・・・。


B.FACEさん、ちょーちゃん、kuroさんへ
ジャック
B.FACEさん
 ありがとうございました。
 とりあえずは、その心配はないとのことでした。
 ひょっとすると
 これから、何かあったときには
 父親の先輩として
 お聞きするかもしれませんので
 よろしくお願いします。

ちょーちゃん
 今は、咳が少し出てるくらいで
 あとは・・・甘えたいみたいです(^^

kuroさん
 ご心配おかけしました。
 今は落ち着いていますが・・・
 さすがに、4日間高熱が続いた時には
 代わってやることも出来ないから
 心配でした。

 こんな時、赤ちゃんがいるから
 余計、SINも不安になるんでしょうね。
 出来る限り愛情は同じように注いでいるのですが
 ・・・。

コメントを閉じる▲
育児の傍ら。我慢していたのですが

さすがにここの所、まともに飯が食えない状態になってきたので

本日、歯医者へ!!

初めはめんどくさかったので、自分で抜いちゃおうかとも思ったんだけど

抜かずに済むかもしれないし

とりあえず、行ってみることに・・・。


結果、左下奥歯を抜く事になったんですけどね(^^l

支えている柱のうち、片方の顎の骨がかなり溶けてたみたいで

あとの事考えると抜いた方が良いって事で

自分で抜くのも痛くないわけではないのだけど

どうも・・・あの麻酔が切れてきてからのズキズキが嫌い・・。

今日は・・・何食べても血の味しかしなかった・・・(--;


【2008/06/20 23:17】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
歯は大事にした方がいいですよ。痛みで気力も失せてしまいますから。わたしも虫歯を放置して抜歯になったことがありますが、自分の体の一部が無くなってしまうような気がして、ものすごく切なかったです。

B.FACEさんへ
ジャック
寝相が悪い子供に、夜中蹴りを入れられて
再度。。。出血(--;
確実にHITしましたね~・・・。



コメントを閉じる▲
現在、育児休暇中。

そのせいか?マナが子供と一緒によく昼寝をしています。

こいつなりに、家族がみんな居るって状況が

落ち着くんでしょうね~・・・。

resize0124.jpg

【2008/06/18 21:19】 | ひとり言
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
お疲れ様です。
休暇のんびりもすごせないでしょうけど、
何気にいい写真とってますね(笑)


kon
うん、良い写真ですね。
筋肉ギャル、とても気持ち良さそうにスヤスヤ♪(笑)

遅くなりました
ジャック
ちょーちゃん
 SINで慣れたのか。。。?
 割と、前よりは楽です(^^

 マナは・・・こんな時でないと
 ファインダーの中に収められないからね(笑)

konさん
 上で書いたように
 こんな時しか、まともに撮れないからね!

 また・・・気持ちよく寝るんだ~コイツが!!

コメントを閉じる▲
いろんなアウトドア雑誌買いますけど、必ず広告って

じっくりと見ちゃったりするんですが、

ちょっと気になったのが・・・ジェットボイルの広告。

もう既に、持ってはいるんですけど

写真を見ていると・・・?なにか・・・気になる?

きっと持っている人しか分からないか・・・持っていても気にしない人が

殆どでしょうけど(^^

何故か?違和感があるためよ~く見て見ると。

PA0_0199.jpg


(マウスオンで大きくなります)

この写真なんですけど。わかりますか?

もし分かった人いたら、凄いです(^^

写真が小さい為、わかり難いかもしれませんが。


そう!僕が気になったのは男性の方なんですね~。

使っているカップ!!

これ実は、ジェットボイル収納時の底の部分なんですね。

前回、霧が峰に行った時も、珈琲用のマグを一つ持っていたのですが

その時も、この下にマグが付いてれば最高なんだけどな~って

思っていたんです。

PA0_0198.jpg


収納部分って、頭の中で割り切ってるから考え付かなかったんですね~。

ということで

自分の頭の固さが改めて自覚できました(--;


【2008/06/17 14:53】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

気づきませんでした
ポコまま
あれってカップになるんですね。
全然気づきませんでした。
じゃあ耐熱性もあるのかな?
今度試してみます。

ポコままさんへ
ジャック
多分コメントいただけるの、ポコママさんだけだと思ってました(笑)

僕も気がつかなかったですね~。
さすがに直火には無理でしょうけど
温かい飲み物くらいなら、いけると思いますね。

気がつかなかった理由としては
はめる為の切り口があったから
容器としては除外してました(^^;

試したら教えてくださいね!

コメントを閉じる▲
先日落とした50mm f1.8のレンズ。

ちょっと試し撮りしてみましたので、参考にもなりませんが

載せてみようかと思います。



今まで、付けっ放しにしていたレンズは28mm~300mmだったのですが

・・・これ、いいですね~!!

来てからというもの、これしか付けません(^^;

しかも、小さくて軽い為 出かけるたびに持っていってます。



とはいったものの・・・それほどどこかに行っている訳ではなく

家の中での試し撮り。

乱雑な我が家では、おしゃれな物などありませんので

あしからず。


(マウスオンしていただくと大きくなります。)

resize0117.jpg resize0118.jpg


resize0119.jpg resize0120.jpg


綺麗なボケになってます(^^

というより、煙草にいたっては、下のほうの文字が微かにボケてます(^^;

同じ範囲内でもここまでって事は、ちょっとビックリ!!



resize0121.jpg


同じく息子のプラレールを拝借して撮ってみましたが

後にある新幹線は、すぐ隣に置いてあるにもかかわらずボケてます。

resize0122.jpg


日が沈む直前です。


resize0123.jpg


つい先ほど写してみたパソコンの明かり以外ない状態での写真。


素人だから余計ですが・・・驚きました。

ボケは元より・・・。これら全てISO100、f1.8で、手持ち撮影です。

カップの写真が多少ブレが見られますが

この暗さで、ここまで手持ちが出来るって・・・

僕の中では許せる範囲!!

ってことは。。。山&キャンプは、これ一つで

間に合ってしまいそうですね!!(^^;

偶然落札してしまったのもありますが・・・

これが1万ちょっとで手に入ったのは(しかもほぼ新品)

ついてたかも!?

何にしても、シャッター切るのが楽しくなるレンズです。


【2008/06/15 23:27】 | 写真
トラックバック(0) |

うん!
kon
良い買い物だったですね!
普通のキャンプだったら、確かにこれ一本で良いかも?
ところで4枚目の写真、、、野反湖を思い出してしまった(爆)。

これいいですね。。。
ちょーちゃん
しかも1万ちょっとだったんですかーーー
ぼくも落とそうかな。。。

遅くなりまして・・
ジャック
konさん
 よっぽどの場所でないと、これでいけますね。
 もっとも、行く機会がないけど・・・。
 
ちょーちゃん
 運がよければ、1万以内で落ちるかもね(^^
 神のみぞ知るってとこでしょうか?
 
 ちなみに、某ショップで中古調べてみたら
 22000円だったよ(笑)

コメントを閉じる▲
PA0_0197.jpg


息子と二人の生活の時、自由なる時間は夜中のほんの少し。

疲れ果てて、オークションなんぞ見てますと

欲しかった明るい単集点レンズが・・・安い。

しかも・・・残り2分。

金額入れても、10分延長になるだろうと、入れてみたところ

・・・落札してしまいました(汗)

嬉しいやら悲しいやら・・・

思考能力が無いときは・・・こんなもんですかね?



でも・・試し撮りしたら、いい感じです(^^


【2008/06/13 12:44】 | 写真
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
落札おめでとうございます!!
いい写りを見れば、金額のことを忘れるのは時間の問題でしょう(笑)。10分延長がないときに、残り数秒で負けてしまったことがありますので、やはり10分延長はあるに超したことがありませんね。


kon
落札できる時って、意外とそんなものなのかも???このレンズで柊君の写真、いっぱい撮ってあげてください!(もちろんSIN君もね^^)

おおっ!
ちょーちゃん
F値1.6ですか・
明るくていいですね。。。
このレンズでの写真のアップ楽しみにしてます


またしても
ジャック
返信遅くなってます。

B.FACEさん
 それほど高くなかったので
 気にはならないのですが・・・
 まさか、落ちるとは思っていなかったので
 ビックリです(^^;
 あとは・・・腕ですね!

konさん
 こんなもんなんでしょうね!
 落ちる時は・・。
 最近は出品ばかりで、落としてなかったから
 ビックリしました。

ちょーちゃん
 1.8です(^^
 
 それなりのとこ出掛けられればいいのですけど
 笑

コメントを閉じる▲
本日無事、退院です!

コメントいただいた皆様には、この場をお借りして・・・

いろいろと、ありがとうございました。



さて!この一週間はかなり、余裕が無かったために

記事に出来ない事がいくつか・・・。

その一つがこれ!!

PA0_0196.jpg


出ましたね~DVD。(^^

劇場で見た僕としては、やはり手に入れたい物でした。

ネットで、随分前に安く予約していたのを、忘れてまして

子供の出産の日辺りに、郵送されてたものです。

やっと今日、見てみましたが・・・やっぱり、好きだな~・・・これ!(^^

映画もそうなんですけど

特別版に付いてくるもう一枚のDVDの方が、また面白かったです。

2時間近くあるんですけど、楽しめました。

好き嫌いはあるでしょうが・・・

よければ、是非ご覧になってください。


え!?・・・もちろん、今回も泣きましたよ!(爆)


【2008/06/12 23:10】 | 映画
トラックバック(0) |
AM7:00起床

子供の朝食を作る。

仕事の用意と、保育園への準備をし

子供を起こし、朝食を食べさせる。

洗い物を済ませ・・・

優、マナのトイレ掃除と食事の準備。


AM8:15 子供を連れ部屋を後に・・・。

保育園に車で送り届けた後、マンションに戻り

車を止めて、職場に。


PM0:00 職場から自宅へと・・・

昼食をとり。夕食の下ごしらえ。

PM13:00 職場に戻る。


PM16:30 職場を早退し、自宅駐車場へ。

車に乗り保育園へ・・・。

PM17:00 子供を引き取り自宅へ。

子供の夕食、お風呂を済ませ、しばし一緒に遊び・・・病院へ。

PM20:50 病院をあとに。自宅に向かう・・・。

PM21:10 自宅に戻り、子供と遊ぶ。

PM??? 子供眠りにつく。

明日の用意、自分の夕食を取る、洗濯・・・。

AM??? 自分の時間

子供のオムツを替え、寝床に入る。

AM2:30 ほぼ平均して眠りにつく時間。


こんな感じで、妻が入院してから(出産してから) 日々を送っています(^^l

母は・・・いえ、女性は、凄い!!

毎日、ご苦労様です。


前の分でコメント頂いてた皆様。

ありがとうございます。

読む事は出来ても・・・。コメント書く気力が、なかったです。


明日・・・いや、今日か!

やっと、妻と子供が退院してきます。


ジャック



【2008/06/12 02:57】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事で、徹夜するよりも・・・ハードな日でした。

6/7 AM8:21 2198g

元気な男の子です。

保育器に入ってますが、先生の話によると今日辺り

出せるかも?ということです。


妻は、もちろんですが、

きっと、一番がんばったのはSINだと思います。

ものすごく疲れたんでしょうね。

昨日は布団に入って、ちょっと本を読んでいたら

すぐに寝ちゃいました。

3本の矢は・・・強かった~。

特に・・・母、子は!!

しばらくの間は、息子と二人での男所帯ですから(^^;

楽しむとしましょう。






【2008/06/08 08:59】 | 子育て
トラックバック(0) |

おめでとうございます
ポコまま
柊くんのお誕生おめでとうございます。
奥様、ジャックさん、SINくん、お疲れ様でした。

おめでと~♪♪
ごんた
お互い二児のパパだね!

おめでとう^^

おめでとうーーー!
B.FACE@埼玉
無事にご出産おめでとうございます。そしてお疲れ
様でした。
これからますます忙しくなるけど、さらに楽しい
毎日になることでしょう。まずは家族みんなで
ゆっくり休んでください。

おめでとう!
kon
友達や親戚等からの「生まれたよ!」というお知らせは本当にうれしくてホッとします。
気が早い話かもしれないけれど、男の子2人・・・活発な時期は家の中が賑やかになるよ~(笑)。ジャックさんも一緒になって騒いじゃっていたりして(笑)。
・・・これからしばらくは、SIN君がママをとられたみたいな感じがして、ヤキモチ妬いちゃうかも???
何はともあれ、良かった良かった!!おめでと!

やった~!
ryo
おめでとうございます! 奥様もよかったですね!
柊くんですかぁ~ いい名前だなぁ~
元気に大きく育ってほしいですね。
心くんもお兄ちゃんぶりを発揮してくれることでしょう。
2人の成長が楽しみですね♪

おお~
MOMO
すいません遅くなりました・・・
本当におめでとうございます♪男の子ですかぁいいですね~♪


ryo
ジャックさん家、子ども生まれたって! ってmachiに話して、名前はシュウくんだってって言ったら
「シン・シュウ・・ 信州が好きなの?」だって。
そういえばいい山がたくさんあるしなぁ~
ジャックさん、狙ったんですか?


ちょーちゃん
本当狙ったんですか?!
こちらでは遅くなりましたが
おめでとうございます!


遅くなりました。
ジャック
皆様ありがとうございます。
大変嬉しいです。

あ!ryoさん、ちょーちゃん・・・。
よく分かったね~・・・って
そんなの、考えもしませんでした(^^

それだけ余裕が無いってことかな?笑

コメントを閉じる▲
今帰ってきました。

昨日から、破水してしまったため、緊急入院となりました。

本来は、助産院で産むはずだったのですが・・・。

まだ、産まれて来るには少し早い為、

急遽、別の病院に入院する事に。


ですので、今回、SINもいるため、出産には、立ち会えません。

妻も、一人でがんばると言ってました。

こうして、長い一日が・・・動き始めています。


前回のコメントもまだ、していませんが・・・

落ち着き次第・・・再開するつもりです。


ジャック

【2008/06/07 07:04】 | 子育て
トラックバック(0) |


ryo
心配ですが、祈ることしかできません・・
お大事にしてください。


kon
あらら大変でしたね~
ともかく、無事に出産できることを祈ります。
パパ、がんばれ~!


B.FACE@埼玉
奥様と生まれてくる赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう!無事に生まれますように!!!


ポコまま
奥様は病院で頑張っていると思います。
無事に赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしています。

みなさまへ!
ジャック
ご心配頂きありがとうございます。
なんとか、無事に生まれましたので
ひとまずは、ホッとしています。

沢山のコメントありがとうございます。

コメントを閉じる▲
その人が、どんな人か分かる!!なんてこと言いますが

僕の場合、典型的に分かるもので(^^;

実を言うとあまり、履物には拘りがないというのが

昔からでして(笑)

何にしても、安物しか買わないため歩んできた人生まで・・・

わかるかも(^^l


どの位気にしないかというと。

今履いている靴は、一足のみ(爆)

で、ソールの部分が剥がれてくると瞬着で流し込み接着(^-^

それ以外は、ガムテープ(笑)ってな感じで

会社まで近いからっていうのもありますが・・・

でもさすがに、水を扱う仕事なモノで、そんな隙間を縫って

水は浸入してくるモンで・・・一日に3回は靴下を履き替え(笑)

そんなみすぼらしい姿を妻が堪えきれなかったのか?

買ってくれました!!


PA0_0194.jpg


ポコままさんの息子さんが同じメーカーもってましたね!(^^

メレル!!です。

ずっと前から欲しかったのですが、妻が覚えていてくれて(泣)

我が家の家計事情は・・・(--;

小遣いから出してくれました!


履き心地は、日本人の足に合ってるというか、僕の足には合ってて

少し、幅広です。他のメーカーも履いてみましたが

やはりこちらが、しっくりと来る!!

PA0_0195.jpg


そして。。ビブラムソールが良いです。

安いものだと、上はまだいけるのに、ソールが剥がれたら

ハイ!!それま~で~よ~ってもんで、また、安物を購入!になりますけど。

こいつは、ソールの張替えがしてもらえる為。

ながーく付合えそうです。


そういえば。。。たしか、ちょーちゃんはKEEN持ってたよな~・・・。




【2008/06/04 22:03】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
僕も履いてます。色は薄茶です。
妻も同じで焦げ茶。
KEENのサンダルも履いてます。。
メレルは本当に履き心地が良くて、毎日でも履いてますよ~。
僕もお気に入りです(笑)。
やっぱりジャックさんの奥さんは、ポイントが分かってますね♪


ポコまま
奥様素晴らしいですね♪
メレルって高いですよね。
13才でメレルなんて生意気です。
履くのが楽しみですね~

いいですね!
ちょーちゃん
相変わらず携帯からのアクセスで
画像を見ることができませんが、
僕の場合靴は何足かもっているんですが、
どうも気に入ったのをいつも履いてしまう
癖があり、それだけがボロくなりがち汗
今はキーンがお気に入りでそればっか汗
キーンも幅広で日本人にはあってますね。


コメントを閉じる▲
またしても、本ネタ!

PA0_0193.jpg


気が向いた時にしか、UPしない。。。というより、

することが見つからない(^^l

で!!ちょっと前になりますが、JOY 夏号!!

上高地、涸沢、方面特集!!

思わず買ってしまいました(^^

ここは昔から、行きたかった場所です。

山が。。。というより、ここでテント泊したいんです(^^

一泊が無理なら・・・行ってみるかな~・・明後日・・・無理だろうな~・・・。

本読んでるだけでルート考えてる自分が居たりします(爆)

【2008/06/02 23:43】 | 雑誌
トラックバック(0) |


kuro
旨そうですね。表紙のソフトクリーム!
いやいや、あんなロケーションならビールが飲みたいです(笑)。
グビグビっと、ウマいでしょうね~。
あ~、僕も遊びに行きたいなぁ。
全然、行ける予定が立てられないです(涙)。


ポコまま
もうすっかり夏って感じですね。そうそうSIN君お誕生日おめでとうございます。誕生日当日にブログにUPするかな~と思っていたらコメントのタイミングがずれてしまって申し訳ないです。2歳違いは結構ケンカしますよ~今度遊びに行くときは台風だけは避けたいですね。


あ。
ちょーちゃん
ぼくもこれ立ち読みっていうか
立ち見しました(笑)
表紙のアイスクリームいくらするんでしょうね。。。汗



ryo
みんな喰いつくところは一緒ですね~
で、このソフトクリームはどこに行けば買えるんですか?(笑)


B.FACE@埼玉
ウオーキングでかなり体も鍛えてきたし、そろそろ山歩きに挑戦してみたくなりました。近くにモンベルアウトレットができたのも何かの縁???

遅くなりました!
ジャック
結構・・色々とありましって(^^;
返信遅くなってます!

kuroさん
 僕も!ビールの方が良いですね!(^^
 僕の場合、勝手に予定は立てられるのですが
 ・・・ことごとく粉砕されてます(爆)

ポコまま
 あ!ありがとうございます。
 UPするほどのことがなかったのが本当ですよ!
 (^^;
 手作りのケーキが一つあっただけでしたから
 
 喧嘩も・・・まあいいでしょ!(^^;

 僕も次のときは、晴天がいいですね!!

ちょーちゃん
 いくらですかね~?(^^
 間違いなく、下界と同じってことは無いと思いますが
 ・・・旨そうですよね!(^^

ryoさん
 な~に!
 ホンのバス降りてから6時間くらい歩いた所ですよ!(^^

B.FACEさん
 あそこのアウトレットですね!(^^
 あの混雑がなければ、また行きたいんですけどね!

 きっと、Bさんの方が
 僕より、体力あると思いますから
 大丈夫ですよ!・・・きっと!(^^

コメントを閉じる▲
