何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

カテゴリー付けるとすると・・・愚痴(^^ にはいりますかね~?

実は先週の木曜日に仕事でヘルニアを再発させてしまいました。

翌日休めばよかったのですが・・この程度ならユックリ休めば大丈夫・・。

と翌日 出向いたのですが・・残念ながら、トラックに乗り込む時点で

右足を腕で上げないと乗り込めないくらいに悪化。

何とか仕事を終えた物の・・・早退したのです。

その日から出社できず。

ここまでなら、なんて事はなかったのですが



24日の早朝に、妻に起こされました。

SYU-が40度の熱を出し、ほぼ動かない体を無理やり動かして

救急病院へと連れて行きました。

熱が下がらないようなら、また午後に来てくださいと言われ

その場は帰ったのですが

やはり、午後になっても一向に下がる気配がないため

再度、病院へ行きましたが・・・その場で即、入院となってしまいました。

もちろん、付き添いの為、妻も付きっきりになるため家には帰って来れません。

僕の体がこんな状態でなければ

なんてことはないのでしょうが・・・。

(現時点で、右下半身が少し麻痺している状態とでもいいますか・・・

寝た状態から起き上がるのに10分近く必要ですし・・・

一度座ると立ち上がるのに数分を要します。)



急遽SINも保育園に預ける事になりました。

本来横になって静養しているのが一番なのですが

何とか、朝夕保育園まで送り迎えしないといけません。

当然、会社の出ても、仕事が出来る状態ではないため休んでいますが

いつまで経っても治らない身体・・・

いまだ原因が分からないまま高熱と戦っている小さな身体。

こんな劣悪な状況は・・・経験ありませんでした。

よっぽど、神様から嫌われてるんだな~って思います。

ただ・・・嫌うんなら僕だけにしてほしいのだけど・・・。


僕も、妻も、SYU-もきっと、ボロボロ状態です。



唯一の希望は・・・SINです。

夜、病院から帰ると、SINが言います。

「と~しゃん。さびし~の?
大丈夫だよ。SINがいるからね!」って小さい身体で何度も言います。

自分が寝る時間になると、表が見たいと言い出し

「かあ~しゃんは・・?」と聞くので

妻がいる病院の方角を指差し

「お母さんは、SYU-と一緒に今がんばってるんだよ。」

すると・・・その方角に向かって

「かあ~しゃ~ん。ネンネして~。ネンネしたらSINトントンってやってあげるから~」
(寝てる時によく背中たたいてあげる事言ってるみたいです)

「大丈夫だよ~。SINがいるからね~」って

「おやちゅみ~・・」

と空に向かって話します。


寝かしつけながら、僕はSINに、こう言いました。

「お前は、優しい子だな。

いいか。SIN。

お前は、絶対。 父さんみたいになっちゃ駄目だぞ。」


SINは・・・こう答えました。

「SIN・・・父さんになる」って・・・。

最後の言葉が どういった意味で言ったのか僕には分かりませんでしたが。


この状況下で

小さいけれど、大きな希望が、今僕達にはついてます。

例え、仕事が変わろうが 何があろうが。

きっと、がんばれる希望があります。


僕に出来る事といえば、限られているのですが・・・。

早く、原因が分かって、熱が下がって

また、家族で一緒に居たいって思います。


しばらくの間・・・皆さんとはお会いできないかもしれませんが・・・また。


ジャック


追記を閉じる▲

【2008/08/27 16:02】 | 子育て
トラックバック(0) |

お大事に
ポコまま
ジャックさんへ
SYUくん、小さい体で高熱で戦っているんですね。
ヘルニア、私も軽症でしたがあの痛みを経験しました。
夜も寝れないし、足を切断したくなるような痛みはつらいものです。
SYUくんもジャックさんも早くよくなるよう陰ながらお祈りしています。


B.FACE@埼玉
守りたい存在がいるから頑張れる。
でも、自分のからだがあってのこと。神経症状まで出ているようでしたら、何らかの治療が必要かもしれませんが、事情が事情ですからなかなかそうもいかなさそうですね。SYUくんも小さな体で闘っているし、入院しているのであれば、SYUくんはそちらにまかせて、ジャックさんは自分の体をしっかりといたわってください。
早く回復しますように!


kuro
どちらも辛いでしょうね。
それにこのタイミング。
SYU-君が入院してるならば、病院と奥様にまかせて時間が許されるならば、ジャックさん自身を慈愛して下さい。復活待ってます。早く元気になって下さいね。SIN君も待ってますよ。
SIN君も小さい体で、いろんなことを考えてるんですね。




ryo
SINくんも淋しいのを我慢して強いお兄ちゃんに育ってますね。
SYUくんは心配ですけど、元気になって奥様と戻られたときのためにも
今は自分の体調を復活させてください。


大丈夫ですか
sayahaha
SYUくんも心配ですが、ジャックさんも心配です。
今一番いろんな事を考えているのは、たぶんSINくんかな。
うちも一人入院して一番寂しい思いをしたのは上の子でした。
でも、そのような経験をしていろんな意味で強くもなり優しくもなったのが上の子でした。
今はご自分のお体を大事にしてくださいね。

コメントを閉じる▲
チョッと前ですが・・・

初ペグ打ちです!(^^

僕を見て・・・「SIN。。やる~~」って言って

やってました。

もちろんペグに当たるのは10回に1回ですかね~・・・(^^;

resize0189.jpg

最高です!!(^^


【2008/08/27 03:22】 | 子育て
トラックバック(0) |


ryo
いいじゃないですか~
そのうちSIN専用ハンマーが必要になりますよ(笑)
うちのtoaのやつはC社の付属のプラ製ですが
軽いし奴には丁度いいって感じです。

コメントを閉じる▲
以前から比べると随分とキャンプ道具も

シェイプアップされてきたので(・・・ものは・・・いいようだな~^^;)

久々に、道具系のUPでもしてみようかと思い立ちました!!

本来キャンプが好きでやり始めたブログですから

いくらキャンプに行けないとはいえ(--l

やはり、こんなネタの方がアクセスしても面白いかと・・・(笑)



今回はバーナー部門でいってみようと思います。

ざっと並べてみましたが・・。

resize0188.jpg

今はこんな感じに選別されて残りました!(言い方 言い方 ^^;)

以前あった2バーナーはガス、WG共既にありません。

今残っているのはシングルのみ。

上段左から

ジェットボイル

既に何度となく使用!!湯を沸かすだけなら間違いなくこれ!!

(僕の中では)

燃費も良いので110缶で結構もちます。

プリ○スからも、似たもの出てますが・・・形では断然コッチ!



トランギア ストームクッカーS ハードアノダイズド

こいつは最近来たやつで、ブログの方にも出しましたが・・。

楽しいです!!^^

しかも、燃料安いし。火力も馬鹿に出来ません。

音がなく ユッタリとあせらず キャンプする時はいいですね。

(って・・・キャンプ行ってないだろ!って突っ込みはナシ)

愛着わきますね!

これでもう少し・・・小さければ・・・。



スノーピーク WG ギガパワー

かっちょいいし!取り扱いも簡単。とろ火もOK!!

販売してるWGシングルでは唯一(多分・・・?)燃料ボトル付き!!

実際4回ほど使用しましたが。間違いなく寒い時期には頼りになる奴です。

・・・もっとも。最近、めっきり使用回数減りましたが(--l

(たま~に売りに出そうかとも・・・)



下段左

ユニフレーム ネイチャーストーブ

こいつも一応バーナーの仲間に入るでしょ!?

収納自体はコンパクト!(しかも・・・愛情収納袋付き 笑)

馬鹿には出来ない火力ですが・・・天気に左右されますか?

(それと。。焚き付けを頻繁に入れないと・・・。)

雨の時には・・・枯れ枝探すのも一苦労ですもんね。

炭入れて遠赤外線効果で焼くも良し!簡易暖炉として使うも良し!

↓入れて簡易ストームクッカーも良し!!



エバニュー アルコールバーナー

値段的にもトランギア単体よりお買い得!!

シルバーが焼けてきた色がまた綺麗で。^^l

ストームクッカーにも使えますし。。。

これもやっぱり、急がないキャンプの時は浸れます。



といった感じです。

もちろん! 全部使えば5バーナー!!

(って・・・いつ行くんだよ・・・--;)

別にコレクターではないのですが。

炎の魔力ってやつですかね~・・・。

気がついたら、ありました(^^;

今、気になってるのはオプティマスのNOVA。

あれは単純。。。かっこいいからですけどね(笑)


追記を閉じる▲

【2008/08/25 01:01】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
シングルバーナーって男にとって、何かあこがれちゃいますよね。アウトドアしてるぞっ!って気になれるし、機能美もありますからね。そして燃焼音も。わがやにはガスしかありませんが、ガスの燃焼音ですら使っていると嬉しいので、白ガスだったら・・・火を見ているだけうっとりしてしまいそうです(笑)。


kon
ジャックさんらしいスリム化だね!(^^
WGバーナーは・・・やっぱり寒いときには必要なんだろうね。フォンテーヌを思い出すな~。

トランギア
ポコまま
トランギアのアルコールバーナー、あの形がいいですね。可愛いです。憧れます。
私はジェットボイルとカセットガスタイプのが2個、キャンピングガスと4つ持っています。
全部使えば4バーナーですね。


kuro
火器はテントと同じく、オトコ心をくすぐるギアですよね。
それだけに、気に入ったものを持っていたい。
っていう気持ちにさせてくれますよね!
みんなそれぞれ、魅力があって大事なタカラもの。
僕も自分のモノを大事にしていきたいな。
でも、僕も欲しいものがありすぎて、物欲についていけません(涙)。
ストームクッカー、NOVA、MSR、オプティマスなどなど、魅力的過ぎますってば!
火の揺らめきは、たまらんです。

返信
ジャック
B.FACEさん
 不思議な力がありますよね。
 同感です。
 キャンプに行くと、遊びを考えないで
 ゆったりするのがうちの過ごし方ですから
 夫婦の会話しながらや、一人
 灯りを見つめながら過ごすのがあたりまえになってしまいました。

konさん
 フォンテーヌのとき。そうでしたね!
 楽しい時間でした。
 いつかまた・・・楽しみたいですね。

ポコまま
 もし次回あれば、購入してみてください。
 きっと、男、女関係無しにはまると思いますよ!

kuroさん
 きっとkuroさんとは、好みが似てるんだと思いますね!(^^
 気に入った物手に入れた時の自分が
 子供に見える時があります(笑)

 ホント。たまらないですよね!

コメントを閉じる▲
いい加減な正確の僕は・・・
 
あまり、熱心に説明書を見ません(^^;

特に・・・ある程度使い方知ってる物は・・・殆どといっていいくらい(笑)

ビデオとかTVなんかいい例ですけど(笑)

そんな訳で・・・当然キャンドルランタンなんかも
 
見てないで捨てちゃったんですけど・・・

以前にも紹介したUCOのキャンドルランタン

210.jpg

こいつですけど・・・

今までは火つけるとき

207.jpg

こんな風に外して火を付けていたんです(^^;

お恥ずかしながら・・・たかがロウソクって・・・(爆)

何の時にか忘れましたが・・・ふと気がついたんですが。

ホヤの部分が下がるんですね!!

こんな風に!!

209.jpg 208.jpg

おお!! これなら

簡単だ!!^^


って・・・知ってました?やっぱり・・・。



追記を閉じる▲

【2008/08/23 16:10】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
キャンドルランタンのコレ、欲しいんです。
いつでも買えるからって、いつかいつかと延ばしてきちゃいました。
ランタンの明かりで、フィールドに子供と寝そべって本を読む風景が、僕のなかで出来上がってるんです。
欲しいなぁ。
勉強になりました~。

kuroさんへ
ジャック
あ!同じです!!
一人の時には明るすぎない光が
僕も好きですから(^^

最近では家で晩飯時にロウソクの光だけで!
なんてことしてますけど・・・
うちの場合・・・避難民か・・・
電気止められてるしか見えないのが
カッチョ悪いとこなんですけどね(爆)

いいですよね
ちょーちゃん
このランタンの明かりって。
癖になりますよね。。。

コメントを閉じる▲
これまた、ディキャンネタ!(^^

友人の、ちょーちゃん所有の「ドラゴンテイル」です。

かなり、マニアックなテントですが 笑

非自立式テント!

いいですね~(^^

かっこいいです。

設営風景を見てみましょう!! ^^v


本当は、本人がやるべきネタですが。

残念ながら、画像圧縮して送ろうとするものの・・・。

数回に分けないと送れない状態でしたので(^^;

ものぐさな僕は・・・こっちで載せてしまいます(爆)

resize0184.jpg

天気にも恵まれて(^^ 楽しそうです!!

スライドショーなんてものが使えないため・・・

連続写真で。(^^;

resize0177.jpg resize0178.jpg
 
resize0179.jpg resize0180.jpg

・・・デカイです!!

ペグ本数も自立式に比べて多いですが・・・

そいつを、差っぴいても!!欲しくなりますね!

カタログではわからない事が 実物を見るとよ~く分かります。

で・・・このままで終わる訳も無く(爆)

引っ張り出してきたのが同じくMSRのE-ウィング

ただでさえ広い前室に接続してみます。^^

resize0182.jpg

初めに考えたのが・・・張り綱の部分にカラビナで接続するも・・・

resize0181.jpg

ちと・・・隙間が開くのが気に入らないオイラ。

(だから~他人の所有物だって~・・・^^;)


で・・・次に考え付いたのが

resize0183.jpg

この部分に張り綱を使って接続!!お~~!!いいじゃん!!

スノピの150ポールを、一節折って、おっ立てます。

反対側も同じくポールで変則張りに!!

横から見ると、こんな感じ。

resize0185.jpg

綺麗に接続できました。


こちら反対側です!(^^

resize0187.jpg


これ、反対側にもう一つドラゴンテイル接続すると・・・

まるでプリムスのセンターにリビングがあって、両サイドに

インナーがあるテントみたいになりますね!^^;

しかも・・・そんなことした日には・・・シェル+オプション位大きいんでは?笑


この角度が一番かっこいいですね~^^

ドラゴンぽい!!

resize0186.jpg


ん~~~・・・ほ・・欲しい~・・・^^l



追記を閉じる▲

【2008/08/21 00:29】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

反対側・・・
ちょーちゃん
のドラゴンテイルよろしくねー笑
どもども写真載せていただいて。。。
本当カタログではわからないこと
一杯ありますよね。
写真では結局伝わりにくいよね、
あの空間は。



kuro
お~!すんばらしい遊びしてますね。
非自立式のテントって、設営する環境がしぼられちゃうけど、姿・形は本当にキレイでカッコいいモノが多いですよね。
コレもかっこいいし。
前から言っててシツコイけど、僕はヒルバーグが欲しいなぁ(笑)。


B.FACE@埼玉
初めてこのテントを見ましたけど、素敵ですね(笑)。男だけでいくキャンプとか、ワイルドな所に合っているようでカッコイイです。ぜひ、これをバリバリの高規格キャンプ場でも展開して、周囲の視線を集めてみてください!


返信
ジャック
ちょーちゃん
 反対側の写真載せときました!^^
 
 あんまり雑誌でも取り上げられる事すくないからね!
 実物見た方が欲しくなるよね!
 お店とかでも展示してあるともっと売れるんでしょうけどね。

kuroさん
 ご無沙汰です!
 ヒルバーグに似た物でナロっていうのありますよね!
 ヒルバーグはある意味一生モンのテントかな~って
 思いますね!
 
 こんな事やって^^
 心のモヤモヤとってますよ!(笑)

B.FACEさん
 山岳テントですからね~(^^
 ファミリーとはまた違った楽しさというか・・・
 魔力がありますね!
 
 そうそう!!^^
 これをメープルとかで張ると
 最高に目立つと思いますよね!^^

 まだまだやりたいこと山ほどあります!

コメントを閉じる▲
世の中には便利な物はいくつもあるし。

新しい物が次々と出てくるのに・・・。

バーナーもいくつか持っているし、お湯を沸かすだけなら

ものの数十秒で沸くバーナーだってある。

それでも、何故か・・・嵌っちゃうんだな~(^^

というより、自分に合ってるのかな?笑


というわけで!!またまたディキャンの時の話!!

先日、我が家に飛来してきた黒い物体!!

トランギア
ストームクッカーS・ULハードアノダイズド


こいつを使ってみました!

resize0171.jpg

ホント!アルコールバーナーって

食わず嫌いという言葉がピッタリで(^^

使ってみると、味がある・・・というか。楽しいです!

今までのより軽量化され、陽極処理をされたモデルですが

中身は別段変わりありません(笑)

resize0172.jpg

クッカー2つにフライパン、風防に土台。そしてバーナーと取っ手がセット!

何度か欲しいと思った事はあったのですが・・・

Sってわりには。。。結構デカイ!(^^;

去年の野反湖でネイチャーストーブを使った

「なんちゃってストームクッカー」(HPレポ参照)の方が

コンパクトな為・・・ちょっと迷っていました。

(しかも、持ってるのトランギアではなく、エバニューだし!^^;)


実力からいうと・・・使い方が分かれば

そこら辺の新型バーナーを凌駕する実力を持ってます!!

しかも、まず壊れないだろうしね!


セッティングは土台に風防をセットしてバーナー入れるだけ。^^

resize0173.jpg

ちなみに、湯沸しとか最高火力を欲しい時は

火力調整用の蓋は付けない方が良いです。


ここだけの話・・・この穴・・・エバニューのアルコールバーナーも

ピッタリサイズですので(^^; 燃料を多く入れて使用したい時には

こちらをセットするのも良いかと・・・?


初めての料理はというと・・・^^:

ボンカレーの湯沸しと・・・ホットドック用のソーセージを炒めた・・^^

resize0174.jpg

だけでは・・・あまりにもつまらなかったので 笑

炒飯出来るかやってみました。

卵を軽く炒めて、ソーセージを入れて、家から持参してきた

冷や飯を入れて塩コショウ!!

resize0175.jpg

ん~~^^ いい感じです!!

仕上げにケチャップ&マスタードを入れて炒めれば出来上がり!!

resize0176.jpg

あははh~~^^

ちゃんと炒まってるし。良いお味!^v^

フライパンも焦げ付かず使い勝って良し。



きっと・・・このぐらいの火力の方が料理するには良いような気がしますね!

オールディーズ・・・侮れません!!



追記を閉じる▲

【2008/08/19 23:12】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

ちぇっ(爆)
kon
いいなぁ・・・楽しそう・・・
この手のものって、自分では買わないから、人が使ってるの見るの好きなんだよね~。
次回を楽しみにしています(^^


ryo
アルコールバーナーだったんですね。
写真見たけどなんだかわかりませんでした・・(汗)
僕も先日のキャンプ前にフライパン買いました。
トランギアのやつと迷ったけど結局違うのにしたのですが
何て言うブランドか忘れちゃいました・・
たしか最初にCがついていたような気がするけど・・
今日のブログのネタにでもしようかな(笑)

へ~
MOMO
アルコールバーナも本当に面白そうですね♪
きっと一回手を出すとはまっちゃうんだろうなぁ・・・
危ない危ない(笑)

アルコールバーナー
ポコまま
シェルパ斎藤さんのワンバーナークッキング教室を彷彿させますね♪
アルコールバーナーって、ままごとっぽいところがいいですよね。(これって女子の発想?)

お手軽でいいですよね。
ちょーちゃん
それとなんか距離感が近いっていうか。。。
結構愛着をもって使えますよね。
ストームクッカーいいなー

返信
ジャック
konさん
 キャンプで使えたら最高なんですけどね(^^;
 
 また次回でも。

ryoさん
 お久です!
 どこのですかね~?
 気になります~(^^
 ブログ紹介してください!是非。(^^

MOMOさん
 今の所、もう一名はまってる者がいますが
 危険な魔力を持っていますね!

ポコまま
 あ!良い表現かも!(^^
 なんか、その延長線みたいな感じですかね?
 のんびりと料理も悪くないですね~。
 (^^

ちょーちゃん
 あ!生きてる!!笑
 楽しいよね!
 使い方分かってくると。
 きっと・・・あれも・愛着が・・・わくかな?笑

コメントを閉じる▲
世間ではお盆休みも終わって

本日から仕事の方も多いと思いますが。

休みの今日!!(^^

偶然にも、友達の ちょーちゃんと休日が合ったため

一週間ほど前からディを計画。行ってまいりました。


前日の天候で、かなり危ぶまれていましたが(^^;

本日の天気は申し分ない!!

グランドは当然濡れてましたけどね(笑)


基本、雨天決行を決めていたため、僕はOGAWAのシャンティを選択。

(今期廃盤となり、代わりにヴェルタって名前で4人用が出ましたね。)

(・・・もったいないと思うのは・・・僕だけでしょうか?)


今回はインナーを取り外してシェルターとして使用します。

(僕的には・・こちらの使い方の方が使いやすいです(^^ )

resize0170.jpg

ちょーちゃんは?というと・・・

MSRのドラゴンテイル!!

(もっとも。。暑くて張っただけですけど ^^;)

Eウィングを連結して遊びます!!

こちらの詳細は後日にでも・・・笑

中はNASAシートに、WILD-1キャンパーズベッドで決まり。^^

resize0169.jpg

ユッタリと使えてご機嫌です。

特にキャンパーズベッドは今回初出動。

ちょっと、組み立てにコツが要りますが^^;

僕の体重も難なく支えてくれるし。金額のわりに久々のHIT!!

バックパックの旅でなければ、全然OKです!

(モデルBYちょーちゃん)

resize0168.jpg resize0167.jpg

ちょーちゃんも、お気に入り(^^


リフレッシュできる優しい時間・・・

ありがとう。

また、やりたいですね^^




追記を閉じる▲

【2008/08/18 23:50】 | アウトドア
トラックバック(0) |

ども
ちょーちゃん
シャンティは思った以上に使い勝手のいいテントでした。。。
欲しくなりましたし。。。
あ~でも廃盤なんだよね。。。
あの例のUFOも欲しくなりました笑

それはいいとして短い時間でしたが楽しかったですね。
また休みが合いましたらやりましょー

ちょーちゃんへ
ジャック
廃盤でも・・・多分在庫はあるでしょうね!
あんまり売れなかったから^^;

UFOは・・・本日載せてみました!!

またね!!


kon
このベッドいいね!収納も大して大きくないみたいだし。これは使い勝手良さそう~!

コメントを閉じる▲
今日の夜、窓を見ると・・・

そこには謎の黒い物体が飛来してきました^^

206.jpg

あれは・・・いったい・・・

【2008/08/13 22:01】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

え?!
ちょーちゃん
じゃあまた飛んでっちゃうよきっと。。。
うちにこないかな。。。笑

おお??
MOMO
最近我が家は何にも飛来してきません・・・
店に行っても何にも落ちていないし(笑)


kon
ジャック宅~ちょーちゃん宅~最後は我が家、かな(爆)。

返信
ジャック
ちょーちゃん
 なんて不吉な事を!!(^^;
 大丈夫ですよ!!他の所に飛んでいくかもしれないから

MOMOさん
 出きるだけ拾いに行かないようにしております。
 (^^
 そのうち、良いザックが飛来してくるんでしょ!
 (爆)

konさん
 こちらもまた・・・不吉な・・・(^^;
 ホントになるとヤバイから
 この辺にしておきましょう!!
 っていうと・・・誰かまた来そうな予感(笑)

コメントを閉じる▲
昨日帰ってきてから、じっくりと写真を眺めていました。

今回の旅は基本的に交通費を除いては

出来るだけ格安に!という(^-^

貧乏旅行だったのですが(爆)

大変思い出に残りました。

昨日のブログでも書きましたが、こんなにツイてる夏休みは無かったような気がします。


ネット仲間のポコままさんリクエストにお答えして(笑)

ただ・・・ 広角持って行かなかったのと、

三脚持って行かなかったので(--;

多くの中からブレなかった(許容範囲)物しか見せる事が出来ません(^^;

(マウスオンしていただくと大きくなります。)
resize0165.jpg

resize0166.jpg

手持ちですのでご勘弁を!!

これが敷地いっぱいに、置かれていました(^^

なんか。。。幸せだったな~(笑)

お金が無くても幸せな気持ちになれるんですね!!(爆)



追記を閉じる▲

【2008/08/11 22:15】 | 写真
トラックバック(0) |

幻想的ですね
ポコまま
すごくキレイですね。
これ雪の上でやったらと想像しちゃいました。
お金より健康ですよ。
霧ヶ峰行った時、元気なうちにいろんなところ行きたいって思いましたよ。


kon
うん、キレイキレイ。
幻想的で、別世界にいるような錯覚がおきそう~。
愛する家族とそんな瞬間を味わえた幸せ、最高の思い出ですね!

きれいですね♪
MOMO
いいですね~幻想的で♪
ポコままさんじゃないけれど、本当に色々な物を見て色々な体験をしたいですね♪

返信です
ジャック
ポコまま
 雪上だったら素敵ですよね!
 でも残念ながら8月のみみたいです。

 夫婦は元より
 SINまでもが車の中で「きりぇいね~」って
 言ってましたから
 心に残ったんだと思います。

konさん
 この時ばかりは
 仕事や嫌な事全て忘れました!
 広角と三脚持って行っていればな~・・・

MOMOさん
 お金などではなく
 偶然にも見ることの出来る
 やる事の出来る貴重な体験いっぱいさせてやりたいです。


「きれぇいね~」
ちょーちゃん
って心くんそれが綺麗ってもうわかるんだ。。。
それもすごいなぁ。。。
実物はもっと綺麗だったんだろうね。。。

ちょーちゃん
ジャック
ある意味感動でした!!

コメントを閉じる▲
皆様ご無沙汰しておりました・・・。

(って。誰に挨拶しているのか。。。?)

今回の長期休みは・・・あまりにもタイミングが良すぎるくらい

いろんな事についてました。・・・が!!

帰ってきて、今PCを点けて・・・びっくり!!

浅間山が・・・4年ぶりに噴火してたんですね!!

しかもこの時刻の・・・1時間前までホント麓で遊んでましたから(^^;

ここまで強運だと・・・

宝くじ買ってみるかな?

でも・・・使い切っちゃったかも・・・(--;

これホントの話で、お昼近くまでは今日夜に向こうを

発とうかって・・・話していたんです。

きっと、僕が撮った写真は・・・曇っていたんではなく

予兆だったんですかね?


あ!!ただいまです。


【2008/08/10 22:02】 | 日記
トラックバック(0) |
夏休み最後の夜。
こっちは結構涼しくて
ただ…残念ながら
4時あたりから雨。

どうしても見たかったものがあったんだけど…

こちらに来て分かったんですが。
軽井沢高原教会で
今の時期だけ
サマーキャンドルナイトが開かれています。

これは約2000個の
キャンドルランタンを
庭に敷き詰めるものなんですが
どうしても家族4人で
見てみたかったんです。
特別な意味はないのですが…何故か…見てみたかったんです。

そうそう見れるものでもないですからね(^_-)☆

【2008/08/09 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

幻想的だね・・・
ちょーちゃん
2000個のキャンドルランタン・・・
幻想的だね。。。


kon
いいなぁ~。安く泊まれて飲み放題(^^)、そしてキャンドルランタン…家族揃って良い思い出ができたね!うちも楽しい夏を過ごしてま~す♪

軽井沢高原教会
ポコまま
14年前に私達が結婚式をあげた思い出の場所です。
石の教会のほうでしたけど。
冬に久々訪れましたが、雪の教会もよかったです。
キャンドルランタンの写真、見てみたいです。

返信できて無いじゃん!!
ジャック
ちょーちゃん
 良かったですよ!
 今日のブログにチョッと載せました!

konさん
 貧乏だけど良い旅でした!(^^

ポコまま
 あ!そうでしたね!
 僕と同じだったんですよね!
 ちなみに僕は出来て3番目のカップルでした!

 リクエストにお答えして
 本日載せてみました!

コメントを閉じる▲
20080808171635
午前中に着きまして。あとは周りを下見に('-^*)/

ただ…財布開けた時
現金が一銭も入ってなかったのは…さすがに
焦りました(・_・)エッ....?

どうやら、中身は
置いてきたようです…

久々のビールは旨い!
これで、何泊しても1500円なら…許そう。
o(^-^)o

天気は…よ・良すぎます。

【2008/08/08 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいなー
ちょーちゃん
何泊しても1500円なんて。。。
うちのオーナーにも話してみよう笑

ちょーちゃん
ジャック
うちは会社が・・・イマイチですから~(笑)

コメントを閉じる▲
ですね!!

明日からは、軽井沢に行ってきますが・・・

その前にまたしても。河に!!(^^;

これだけ連続で行くと・・・連泊した方がガソリン代や何やら

安いのでは・・・?なんて。口が裂けても言えません(^^

今日はキッチンと海パン持参しましたから。

思いっきり河に子供と一緒に入ってました!


ヤッパ、ここ良いわ!!

絶対、キャンプで来ようと決めました。僕は!(もちろんソロで!)

resize0163.jpg

帰りは、夕方近くなったのですが

妻が、WILD-1に行くのなら良いよ!とのことで

ついでがてら、またしても寄り道する事に!

今回は、一つだけお買い物。(^^

久々にソロとは無縁の!!(・・・とは言い切れないけど・・・^^;)

キャンパーズベッド。

resize0164.jpg

前からラグジュアリーコット欲しいとは思ってたんですが・・・

いかんせん値段がはるもので、手が出なかったのですが(^^;

妻が「これいいね!」って言ってくれたので

(確かに、河原とか公園とかでタープの下に、これあれば良いとは思います。)

値段も割り引き入って1700円チョイ!

ローライズコットと比べても、いいかな~と思いましたので(^^

これで、軽量なら言う事無しなんですけど・・・。

耐久性もありますから。。。

その辺は、値段相応なものですからね!


え!?シスターズやHEXの中に入れようと思ってないかって・・・?

そ・・・そんな・・事は・・・か・・・考えて・・も・・・い・いないですよ・・・(^^l


【2008/08/07 22:14】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

安いですね
ポコまま
WILD-1、今会員セールですものね。
それにしてもいつもながら理解の奥様ですね。
軽井沢、楽しんできてくださいね。

ポコままへ
ジャック
ナカナカ値段のわりには良いですよ!

ありがとうございます。楽しみましたよ('-^*)/

コメントを閉じる▲
いつも忙しくて、たいした事を子供に出来ない僕・・・。

たまの連休なら、せめて子供の記憶に残る事を!!っと

毎日・・・「今日は、どこに連れて行ってあげよう?」とか

考えてる毎日(^^;

ネタ・・・&資金が無い為(爆)

例の川原に、行く事となりました(^^;

何気に・・・今までよりもアウトドア!!してるじゃん!!(笑)


前回は週末だった事もあったけど

本日は平日!

夏休み真っ最中とはいえ・・・ガラガラでした。(^^

今回は前の場所とはちょっと違う所で、お店を広げます!

が・・・

前回は気づかなかったのですが。看板に

「泊まりの方は、翌朝料金を徴収します」・・・と!!

ってことは!!テン泊できるんだ!!ここ(^^)v

しかも、料金は二日分の駐車料金のみ!

いや~是非来たい!!

今日も、学生っぽい あんちゃんがシェラフ持って奥に歩いていったっけ。

良いとこめっけ(^^


今回のマイホームは。

resize0160.jpg

久々登場のスノピのポンタ!!

野反湖以来です。しかも・・・本来の張り方したのって・・・今回が初めて(笑)

(タープのみでは ^^)

ちゃんと125cmポールでやってます(^^l

考えると・・・今のうちの家族構成にはピッタリ!のサイズかも・・・?

今までの戦歴を(爆)物語るように・・・

こうして張って見てみると・・・針先よりチョイと大きい穴が数箇所(^^

多分・・・野反湖の時だな?(笑)

使っていれば仕方が無い事なので、気にしません!

雨が漏れるほどでもないし。駄目になった時は・・・

その時はその時で、また買うつもりですし(^^


しばらくは本来の張り方をキープしてましたが・・・

やはり、開放感が・・・欲しい。。。

車に戻って積んであった150cmポールを持ってきます。

一節折った状態で取り付け、これで開放感も確保!!

resize0161.jpg

やっぱり・・・・状況によって対応しないとね!って(積みっぱなしなだけ ^^)


お昼は、お決まりの子供と妻はパンとオニギリ。

僕は、ジェットボイル持参で

ぺヤング焼きそば超大盛りとオニギリ(^^

resize0162.jpg


またしても、ちょっと焼けましたが・・・

どうも・・・?空気が変わってきた感じがして 「あと20分位が、いいとこだぞ!」

と判断しまして。

撤収。

こんな時にも簡単に撤収できるこの仕様が好きです(^^

ほぼ予感通り 車に戻って乗り込むと雨がポツポツと・・・。



帰ってきてTV点けたら・・・(--

こっちは・・・雨大変だったんだね・・・。


こんな4日目です。



追記を閉じる▲

【2008/08/05 23:43】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ポコまま
ということはshinくんは川遊び三昧だったのかな?きっとshinくんはパパが家にいてたくさん遊んでもらって楽しい夏休みだと思いますよ。
雨、セーフでよかったですね。
お泊りできるのはいいですね。
shinくんと二人で親子キャンプもいいかもしれませんよ。


ryo
お休みを満喫しているじゃないですか!
まったく暑い日が続いてますから、河原はいいですね。
僕もそろそろブログ更新しよう・・(笑)

返信
ジャック
ポコまま
 ほぼ、朝から夜まで遊んでます(^^
 早くキャンプがしたいですよ・・・。

ryoさん
 ホント暑いですよね!
 涼を求めて・・・といえば聞こえいいですが
 他に思い当たらないもので。。。(^^;

 間違いなく息子は満喫してると思います!笑


B.FACE@埼玉
素敵な夏休みを過ごしてますね。
パンとおにぎり&ペヤング最高じゃないですか!
外の風を感じてお日様を浴びて。それだけでも外に出たかいがあるってもんです。
撤収の判断はスバラシイ!昨今取り残されて救助されて・・・なんて情けないニュースが飛び込んでくるので、そうならないように気をつけねばなりませんね。なにより、お互い家族を守るためにもね!

B.FACEさんへ
ジャック
どうも!です。(^^
そうでしょ!
特にぺヤング超大盛りってのが
バッチグーですよね!最高でした。

海で育ったせいか、風が変わる時には
子供の頃から敏感で(そうさせられた?)
今の所、助かってます(^^;

お互い家族のために!!(^^)v

コメントを閉じる▲
ちょっとショップに足を運んできた時に

気になる物が!!

PA0_0205.jpg

というか。

おもしろい物発見!

コットに、テントがくっ付いているようなもの。

つい中を見てしまいましたが(^^

これは、これで面白い!

問題は・・・雨の時に、表に出られるかどうか?っか(^^


【2008/08/04 23:23】 | 日記
トラックバック(0) |

面白い笑
ちょーちゃん
こんなテントがあるんですね。
どこで売ってたんですか?
逆にコットとしては使えるのかな・・・
雨の日の出入りは確かに大変そうだね笑

これ
ポコまま
これこの間WILD-1で見ました。
夏とかいいかもね~と話していて、梱包の箱を見たらすんごく大きくてびっくりしました。
普段はコットで寝るときだけテントが付けば便利なのに~(←取り外せないと思ったのですが、実際どうでしたっけ?)

そういえば
ちょーちゃん
五光行ったときコットの上にソロテントの
インナーだけのせてそこで寝ようと思いましたが
天気が微妙だったのであえなくやめましたが
やってみたいとは思ってます。
星空見ながら寝れるもんね。


ちょーちゃん、ポコままへ!
ジャック
ちょーちゃん
 普通のコットって意味なら
 確か使えないと思いますよ(^^
 
 牧場でやって欲しかったな~(笑)
 朝起きたら、寝相悪くて落ちてました!
 とか、オチつきで!!(爆)

ポコまま
 あはははは(^^
 当たりです!
 でもさすがWILD-1!!
 値段はキッチリ抑えてるとこは
 さすがですよね!!

 確か?取り外せないはずです。

コメントを閉じる▲
今日は、本気で暑かった!!

表なんか出たくない気分。

でも・・・それでは子供がかわいそうなんで

妻の父上のお墓参りに行ってきました。

(自分の所は・・・随分と行ってませんが・・・)

帰りにあちらの実家で、素麺をよばれて

夕方前に、帰宅。


自分の実家には・・・いつ・・・?帰るんだろうか・・・?


【2008/08/03 21:33】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
どうしても奥様の実家が優先となってしまいますね。私のばあいは、どちらかというとカミさんの実家の方がいろいろ居心地が良かったりするのです。
お互い、自分の実家にもできるだけ行くように足を向けてみましょう(笑)。

首を長くして待ってまっせ~
MOMO
たまには帰ってきてくださいね~

B.FACEさん。MOMOさんへ
ジャック
B.FACEさん
 なるほど~。
 僕の場合、基本的に帰らないんですけど
 特にガソリン代がかかったりする今!
 それにプラスして高速代までかけて
 かえるのが・・・面倒っだたりします(^^;

 こんなんじゃ。いけないんですけどね(笑)

MOMOさん
 あはっはは(^^
 ホントですよね!!(爆)

コメントを閉じる▲
たった今、終わりました。花火大会。


本日から夏休みとなっておりますが・・・

何故か?ここ週末は恒例となってしまった感がある

1ディ!!です。(^^;

(マウスオンで大きくなります。)


今回も一人ということで・・・。

当然!!テントを張ります。(^^

ですので、今回のテントは・・・ティエラⅡ!!

って・・・殆ど自棄ですけど(爆)

ネット仲間のB.FACEさんの前回のコメントが気になっていたのもありますが

たまには、風にあててやらないとね!

ということで・・・思いっきり場違いな選択ですが(笑)

僕的には遊べれば何でもOK!!

(本当は・・・去年2月に溶けたビンディングテープの修理兼ねてですけど)

resize0153.jpg

こいつが溶けている場所ですが、部品購入後1年以上経って

やっと、修理する気がおきました(^^;

このまま放置すると・・・直さない気がしていたのも事実です。


当然、既製品で代用ですけど・・・きっちり直ってます!!

resize0154.jpg

たまにしか設営しないモンで(^^l

設営には15分ほどかけてしまいましたが・・・その辺りはご愛嬌。

しかし・・・ソロテントに体が慣れているせいか?

お・・・重い(--;

恐ろしく重く感じました(--l

こんなに重かったっけ?っていうくらい重い。

当たり前ですが・・・ポールが長いです(^^

しかも、左右の場所刺し間違えたりで汗だく・・・。

先週見せていただいたアルバーゴが、なんて簡単な事か(^^l

カビは出てませんでしたが、過去の設営での裾の幕帯が汚れているのと

全室横のポールのテンションコードが若干伸びてました・・・。

ここ、チェーンだといいんですけどね~。

この次は直しておくとしましょう。


resize0155.jpg

張り終えた状態です。

当然、張り綱は張ってません(笑)

それでも、なんとか。綺麗に張れました。


そういえば・・・以前ネット仲間のkuroさんが

メールくれたこともあったので

とりあえず検証兼ねて、後ろ姿とっておきました。

僕のでは傾きは無いように見えるのですが・・・?

resize0156.jpg


もちろん一人ですから(^^;

インナーは抜きに!!

中にリビングシート付けただけ(^^

resize0157.jpg

そういえば・・・通常これまで単純にグランドシートとしてしか使ってこなかった為。

ティエラに装着したのは・・・これが初めて(爆)


この立ち上がり部分がいいんです!!

resize0158.jpg

しかし・・・なんて贅沢な(効率の悪い?)ティータイム(^^;

さすがに・・・車から降ろすのは面倒なんで、今日は止めときましたけど(爆)


道具写真の撮り直しも兼ねて、丁度良いかな~なんて(^^



ちなみに夜は花火を、チョッとだけ部屋から観覧。

それほど、好きってわけではないので表には行きません!

どちらかというと・・・出店の方が気になります。

手持ちにて何枚か撮りましたが・・・

横で息子が・・・邪魔をするので

こんな感じしか・・・(^^;

resize0159.jpg



さて・・・明日は何しましょうか?



追記を閉じる▲

【2008/08/02 21:27】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

漫喫してますねー
ちょーちゃん
漫画喫茶なんか行かないですよね。。。
ぼくもあまり行くことないですが。。。汗

ティエラ久しぶりに見ましたがデッカイですね笑
なんかベルトが直ってるのを見て寂しくなった
のはぼくだけだと思いますが笑

花火結構近くから見てたんですね。
うちも昨日は近くで花火大会だったんですけど、
そばの駐車場から遠目で娘と見てました。。。
1キロ弱離れてるので2秒近く音が後れて
ましたので臨場感にはかけますが、、、

明日っていうか今日?はなにしてるんでしょうね笑
それもまた楽しみです笑


なるほど~、思い出のテープね(笑)。でも15分で一人で設営しちゃうなんてさすが!
kon@鹿児島
なるほど~、思い出のテープね(笑)。でも15分で一人で設営しちゃうなんてさすが!

ちょーちゃん、konさんへ
ジャック
ちょーちゃん
 実は・・・漫画喫茶って一度もはいった事無くて
 ・・・(^^

 多分踏ん切りつけないと
 ホント直さないままだったような・・・
 メーカーの人も、無くても大丈夫ですけどって
 言ってたし・・・。
 何といっても、やる気にならないと
 持ち出すのが嫌なくらい重いからね!(^^;

 やっぱり大きかったですよ!
 これを・・ソロで張るんだから(^^;
 いかれてますね!
 
 花火は窓から覗ける範囲でやってるからね!
 

konさん
 やらないと・・・必ずどこか間違えるんですよ。
 
 思い出のテープは付けたままですよ(^^

コメントを閉じる▲
