何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

拙いHPですが・・・なんとか今年一年もちました(^^

特に今年はキャンプ無しの一年でしたが

ここまで来れたのも、こんな所に遊びに来ていただける

皆さんのおかげと、ひとえに思っています。

いろいろと今年一年お世話になりました。

また・・・更新怠るかと思いますが

来年もよろしくお願いします。



さて!!

そこでこいつです!!(^^

222.jpg

年明け早々のソロにと安物ではございますが

チョイスしてきたバーボンです(爆)

アメリカのジョン ハミルトン!!

呑んだ事ありませんが(^^

やはり一人旅には欠かせないものですので

呑めるだけ良しとしましょうか!


さてと・・・雪でたどり着けるかが・・・心配だ(--

来年もよろしくです!

ジャック

【2008/12/31 19:54】 | 日記
トラックバック(0) |

温まってね。。。
ちょーちゃん
バーボン雪中にはもってこいだね!
本当気をつけて。。。
で、格好いい自分撮り期待してますから!!
また来年もよろしくです。。。
良いお年を~

P.S.
なんらかな形でもいいからまた来年、土の上で呑みましょうね。。。笑


kon
うん、確かにバーボンはジャックさんに合っている・・・しかもソロキャンならなおさら!じっくり味わってきてね!
あ、今年も一年ありがとう♪また来年もよろしくね^^!

返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 どこ行く訳でもないからね~(^^
 自分撮りやっても面白くないかも

 今年はどこかいけるといいね。

konさんへ
 今回は、一人酒味わう旅ですかね~(^^
 
 楽しんできます。

コメントを閉じる▲
残す所あとわずかですね。

年末年始と仕事ですが・・・。

年明けのソロはほぼ決まりですね!

今回は、山は外しといたのですが、調べてみると

車付けできないため、少し歩くようです。

ほんの少しですが(^^

そうなると・・・持ち物もチョッと考えなくてはなりませんね?

多分、雪になる(なってる?)と思いますから

まずはテントをどうするか?

それと、雪想定して初!!焚き火BOXも使おうかと思っているのですが(^^

ナニブン荷物は減らしたいとも思ってますから

持っていけるかどうか?

車には積んどきますけどね!

きっと、何にもしない本来のキャンプになると思います。

今から楽しみですが・・・


こういうときに限って・・・子供が熱なんか出したりしない事を

切に願います(^^

少しずつですが、荷造り始めましょうかね~(^^


【2008/12/28 23:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
どんなキャンプになるんでしょう。。。
楽しみですね。。。


ポコまま
新年初キャンプは雪中ソロキャンプですか。
楽しみですね。
何事もなく無事出発できるといいですね。


kon
いざというときになって、家族が風邪に・・・確かにそのパターンが多かったですかね。でも今回は大丈夫でしょう!思う存分楽しんできてくださいまし!

おめでとうございます!
ジャック
ちょーちゃんへ
 ほんと・・・どうなっちゃうんでしょう?

ポコままへ
 たどり着ければ雪中って事になりますが
 行けますか・・・?
 なんといっても、ノーマルタイヤですから(^^l

konさんへ
 大丈夫だといいのですが・・・
 実はちょっと家族が風邪気味だったりします。

コメントを閉じる▲
今更ながらですが・・・(^^;

最近カメラをいじる事が、多くなりまして・・・。

遠くkには行かないのですが

家から試し撮りしてみました。

シグマ ISO200 F2,8

もちろん手ブレ機能無しですが

キチンと構えると問題無しです!!

resize0244.jpg

明るいレンズ楽しいですね!

ちなみに・・・最近は他のレンズつけてません(^^;


【2008/12/27 22:33】 | 写真
トラックバック(0) |

いいですねー
ちょーちゃん
ISO200でここまで撮れるんですかー
さすが明るいレンズですね。
僕の常時つけてる広角のレンズは
夜景全然だめですね。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
ほんと明るいよね!
さすがに手ブレ機能無しだと
暗いレンズだと三脚が必要だよね!

コメントを閉じる▲
仕事の都合上(--l

本日が我が家のクリスマスです。

経費削減のため、妻ががんばってくれました!!

resize0243.jpg

【2008/12/27 03:14】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
なんかいろんな工夫があって楽しいケーキですね!
うちはもらい物のケーキを頂きました。。。
そういう意味ではケーキ節約にはなったけども。。。汗


ryo
こりゃ子どもたちが喜びますね♪
上の電車も手作りですよね?
だけど、これは食べられないから残念かな(笑)


MOMO
・・・我が家はオイラがいなかったので今年はケ~キは無かったらしい・・・
本当かぁ~??


返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 ほんと。。。よくがんばってくれてます!
 味も美味しかったですよ。

ryoさんへ
 電車!!よくわかりましたね!!
 僕初め・・・バスって言ってしまいました(^^l

 子供は大喜びでした!

MOMOさんへ
 きっと、すんごく!美味しいもの食べてたんですよ!(笑)

コメントを閉じる▲
仕事から帰って、子供も寝た後、こんな時間になるまで

すでに年明けの事にかかわっているなんて・・・

「好きこそ・・・」なんとやらですな~(^^;


結局、色々な諸事情考慮しますと

今回トレキャン(トレッキング&キャンプ)は、ちょいと無理かな?ってことで

(本当は一箇所、眼をつけていたところがあったんですが・・・

しかも、テン場です ^^l)

時間的に、当日出るのが遅れるもので・・・いたしかたないか(--l

もっとも、まだ諦めてはいませんが(^^


というわけで、キャンプのみに変更の兆しがあるため

こんな時間まで検索。

しかし・・・年明けの時期に開いてるキャンプ場の少ない事・・・(--

あ!!僕が行きたいようなキャンプ場って意味ですけど(笑)

そんなこんなで、一箇所!!

すばらしく、僕の期待に合いそうな場所を見つけました!!(^^

上手くいけば・・・雪中できるかも!?(^^)v


【2008/12/25 01:14】 | キャンプ場
トラックバック(0) |

どこだろ?
kon
信越方面かなぁ???
すっごくジャックさんらしいキャンプになりそうで、私も今から楽しみだったりします。携帯の電波、入るところかな?水上からメール送ってみようかな!


ちょーちゃん
僕も楽しみです。。。
雪積もってるといいですが、
くれぐれもご注意ください。。。



返信できてない!?
ジャック
konさんへ
 多分・・・ある意味僕らしいかもしれません(^^
 こちらも、メール送ってみますね!
 その前に・・・辿り着けるか?(^^l

ちょーちゃんへ
 雪どうですかね?
 でも、久々に楽しみです!!(^^

 着いてしまえば、なんとかなりますが
 ホント・・・たどり着けるか・・・?


コメントを閉じる▲
昨日も書きましたが

現在急ピッチで年明けの場所を選別中です。

といっても・・・

迷っているのが、単純にキャンプだけを楽しむか。

トレッキング&テン泊にするかで思案中です。

ですので両局面から、探しています。

できれば人が少ないか、もしくはあまり知られていない所が良いのですが

そうすると・・・営業してなかったり、探すのが困難だったり(検索の仕方が悪いのか?)

するわけで・・・

またしても、ギリギリまで決まらないかな?(^^;


【2008/12/23 00:12】 | キャンプ場
トラックバック(0) |


ryo
さすが奥様、ジャックさんのことをよくわかっているんですね。
家族の分まで楽しまないと罰があたるかもしれませんよ(笑)


B.FACE@埼玉
奥様の大陸的な寛大さが伝わってきます。
このさいだから、思いっきり楽しんできてください!

返信です
ジャック
ryoさんへ
 そうなんですよ!
 この時逃すとあと、いつ行けるか(^^;

 静岡の方も視野に入れていたのですが
 ryoさん足のこともあるから
 来れないよな~って・・・

B.FACEさんへ
 この際だから、う~~んと行ってしまおうかとも
 考えています。(^^

コメントを閉じる▲
先日、妻から

「○○ちゃん。(あ!!僕の事ね!)クリスマスに何か欲しいものとかある?」

「あるといえば・・・山ほどあるし(^^l」

・・・?「なんで?」

「キャンプ道具とか考えたんだけど・・・

でも、今買っても使えないのが現状だから・・・

かえって、辛い思いするかな~って思って・・・。」


・・・(そんなこた~ありません!!^^)「え。。別にいいよ。」

「そこで私考えたんだ。」

(まさか・・・「何でも言う事きく券」とか・・・「肩たたき10枚つづり券」・・・^^l)

「年明けに私がんばるから、一泊でどこか行って来ても良いよ」

「行かせてあげられないのに、雑誌読んでる姿見てると

それが一番喜んでくれるプレゼントかな~って。」


「マジ!!^^」


そんなこんなで、ほぼ?1年半ぶりに実世界に戻れそうです(笑)

1/5,6に向けて短い期間だけど、場所探し!!

キャンプにするか?トレッキングにするか?

(そういえば・・・前回のトレッキングの時は。。。最後にどんでん返しあったし~)

どこまで行こうかな~・・・

いや!!たとえ一日でも、どこまでも行けるさ!!

それが!放浪人!!

【2008/12/22 02:21】 | アウトドア
トラックバック(0) |

お!
kon
良かったね^^!さて場所はどこでしょう???
我が家は5,6日・・・水上に温泉旅行に行きます。
・・・実は・・・「だ○こ○館」(爆)。

どこ行くか気になるね。。。
ちょーちゃん
僕は12月の29日に一人でどっか行こうかなって
計画中です。今のところ奥多摩かな。。。汗
電車で行こうかなって思ってます。
5、6日行きたかったなぁ;;;

よかったですね。
ポコまま
さすが奥様、ジャックさんのことをよく理解していますね。
どこに行こうかと考えているときが一番楽しいですよね。
いろいろ妄想してください。

返信です
ジャック
konさんへ
 あ!!あそこ行くんですか!!(^^
 良いところですよ。
 人も優しいし。
 お風呂は24時間だし!
 うちもまた行きたい場所にランクインしてます。

 高速・・・通行止めじゃないといいね(爆)

ちょーちゃんへ
 29か~・・・それも行きたかったんだけど
 残念ながら年内いっぱい(というより年明け3日)
 仕事なもんで・・・無理だな~・・・。
 
 一緒に並べたかったね~
 あれ!!(^^

ポコままへ
 いや~さすがに雑誌ばかり眼を通しているから
 見えないプレッシャーが通じたのかも?笑

 とりあえず場所探しです!!


MOMO
オイラは5.6休みです♪

MOMOさんへ
ジャック
ごぶです!!(^^

え!!ほんと!!
多分。。。雪中ですよ!(^^

コメントを閉じる▲
ご無沙汰してます。

2000円分の商品券の行方は・・・

モンベルのフットウォマー?だったけっか?・・・

PA0_0221.jpg

素材は、ダウンハガーと同じなので

冬の寒い時には、シェラフに、こいつで温かさUPです!!

靴下と違い、履いてる感じがないので

締め付け感がありませんから、結構良いかも!?

年明けにでもデビューできるかな?・・・


【2008/12/19 23:03】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

暖かそう。。。
ちょーちゃん
これゴアじゃないの?
っていうと野反湖を思い出す。。。笑

ちょーちゃんへ
ジャック
懐かしい話を持ち出すな~(笑)


kon
コホン!<咳払い(爆)

konさんへ
ジャック
あ!!当事者出現!!(大爆)

コメントを閉じる▲
舞浜東京ベイヒルトンで、今の時期行われている

イベントに行ってきました。

といっても・・・ジオラマや、世界各国のサンタさんが

飾ってあるだけなのですが。

久々のカメラの出動・・・どうも・・・調子が(^^;

そんな中 気に入ったモノを数枚・・・。

resize0239.jpg

細かい作りに・・久々に僕自身作りたくなりました(笑)

resize0241.jpg

街灯にのみピントを合わせましたが・・・何気に一番気に入ってます(爆)

resize0240.jpg

色んな模型がある中で・・・この列車が何故か心惹かれました・・。

resize0242.jpg

どこぞのサンタさん!!

眼いっぱい寄って撮らせて頂きました(^^



追記を閉じる▲

【2008/12/07 00:11】 | 写真
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
うちの坊主がこの鉄道模型をみたら
離れないかも(笑)。
この時期は舞浜は混んでいたんじゃ
ないですか?


ryo
見ていて飽きないですね~ こういうのは。
昔はジオラマとか作ったなぁ~
紙粘土とかに砂利や市販の粉みたいのつけて
その上からボンドを塗って乾くと川の出来上がり。
懐かしいです。


kon
機関車トーマスを連想しちゃいましたぁ(笑)

これは!
ちょーちゃん
こういったイベントがあるんですね。。。
息子がこれ見たら本当この場から離れないでしょう汗
新カメラ&レンズ発揮してますね。
マクロな撮影にはいいですね。
ぼくも明るいレンズ欲しいです。。。
サンタさんが喋りだしそうな感じがしましたね。


遅くなりました。
ジャック
B.FACEさんへ
 遅くなりました。
 うちも離れなかったです(^^l

 舞浜はTDLの渋滞にちょっとはまりましたね!
 その後
 地下鉄博物館に直行です(笑)

ryoさんへ
 遅くなりました、
 結構、土地柄か?アメリカチックな感じで
 気に入りました!!

 ジオラマ!なつかしいですね~。
 何故かはじめに頭に浮かぶのが
 屋台(^^だったりして(笑)

konさんへ
 遅くなりました。
 
 あ!あんなノリですね!
 夢があったんですけど・・・スポンサー名の
 看板が夢を壊します・(--l

ちょーちゃんへ
 遅くなりました、
 まだこの頃はちょっと、使い方が慣れてなくて
 大変でした!
 操作系がちょっと・・・?って感じになることが
 多くて(^^l

 さすがに、こちらは長時間もたなかったです(笑)

コメントを閉じる▲
ネタあり!!(^^

カメラの変更に伴い・・・っていうより欲しかったから(笑)

こいつも注文しておきまして

届きました。

PA0_0219.jpg

シグマ 30mm F1.4です。

50mmにしようかと迷ったのですが・・・

例の公園で写真撮っていたりすると、僕には30mmくらいの方が

良いのでは?っと思いまして(^^;

新古品ですが。メーカー保障も付いて安かったので・・・。

装着した感じはこんな感じ!!

PA0_0220.jpg

でかい!!

【2008/12/03 23:59】 | 写真
トラックバック(0) |

タイトル見たとき
kon
一瞬、携帯を機種変したのかと(笑)
新古でもメーカー保障があるのはいいね!
ホントでかいけど、ジャックさんは体大きいからちょうど良いかも??

でかいっすね。。。
ちょーちゃん
F1.4とはいいなぁ。。。
それに伴いフィルターもまた買わなきゃですかね。。。

konさん、ちょーちゃんへ
ジャック
konさんへ
 安く買えましたから、良かったですが・・・
 また更に重くなりましたので
 山に持って行く時に・・・大変かも(--;

ちょーちゃんへ
 フィルターは既に持っていたりするんですなー!!
 F1.4は下手すると
 ピンボケの大量生産になりかねませんが
 楽しいです(^^

コメントを閉じる▲
とうとう12月に入りました・・・。

ホント更新する内容が・・・無さ過ぎまして・・・

というより・・・最近はパソコンにも興味がなくなりつつある自分がいたりして(^^l

当たり前って言えば当たり前なんですけどね!

もともと、キャンプ主体でやっていたHPだから(爆)


今年は・・・一度も行けませんでしたね~・・・。

わずかな望みもあったのですが・・・残り1ヶ月きった今となっては

悪あがきは止めにしようかと思います。(--l

唯一のチャンスは11月に日帰りで行った栃木!!

せっかく来たからオーナーに挨拶に!!と向かったメープル。

残念ながらオーナー夫妻はお出かけだったのですが

娘さん達としばしの会話。

帰りのメープルロードでは

「なんか・・・明日が休みだったら一泊していきたい気分。」

と妻が言い出しましたが・・・

残念ながら(--; 翌日は仕事の為、却下・・。

あれが、最後のチャンスだったんでしょう(^^;


皆さんの所に出向いても・・・コメントも残しづらく・・・

当然の事ながら、アクセスも減ってきました(^^;

もっとも。そんなに多いHPではなかったから当たり前なんですけどね。

今月は・・・更新できるか?


そんな一年でしたね・・・。


【2008/12/02 23:17】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
僕も子供生まれた年はなかなか行けず。
ブログもマンスリーだったのを思い出します笑
今年はしょうがないですよね。。。

ちょーちゃんへ
ジャック
分かっちゃいるんですけどね~・・・(^^l


B.FACE@埼玉
もうすぐ年が明けますので、
気分を入れ替えて、外に出かけましょう。
まずはwebより思い出!
思い出がたくさんできて、みんなに思い出の
お裾分けができてきたら公開しちゃえばいいんです。
それぐらいの軽いノリで来年行きましょう!


ryo
僕もほぼ同じようなの状況です・・
そこまで一緒にならなくてもいいのにね・・ お互い(笑)

B.FACEさん、ryoさんへ
ジャック
B.FACEさん
 今年は無理そうなので(^^
 また来年からかな~(笑)
 思い出・・・良いものお裾分けできるかは・・・?

ryoさんへ
 お互い・・・状況は違えど・・・
 似てますな~(爆)


コメントを閉じる▲
