何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

出来る事なら、今年は後二回でいいので

表に行ってみたいです。

一つは上高地。

もう一つは。

高規格でないキャンプ場に、不自由を楽しみに!!

きっと・・・叶わないかもしれませんが

あくまでも・・・希望です。


【2009/01/31 21:25】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
お!奇遇ですね。。。1つは僕と一緒です笑

ちょーちゃんへ
ジャック
ほほ~~奇遇ですね!それは(笑)

行く日が同じになんかなったとしたら・・・

すごい偶然ですね!(爆)

コメントを閉じる▲
ほとんどウィークリーになりかけてますね!(^^

本日は休日の為、子供を遊ばせに行ったのですが

妻から「寒いから、ももひき履けば良いのに・・・」

嫌いだからとか・・恥ずかしいとか・・・そんなのではなく!

あまり寒いとは思わないから、小学校以来履いた事ないんですよね~・・・。

ただ。

確かに先日の雪中の時は、確かに上半身より、下半身が

装備不足だったのは否めませんから(^^

ご好意に甘えて買いに行きました!

PA0_0225.jpg

ミズノのブレスサーモ

まだ試してないから・・・半信半疑!?

明日にでも試してみようかと思います。


それとついでではないんだけど・・。

雪中の時に 焚き火BOXでモンベルのグローブを

あやまって溶かしてしまった為。(厚いゴムかと思ってまして・・・。)

PA0_0226.jpg

イスカのウェザーテックグローブ!!

残り一品でしたので安かったです(^^

え!?使う時があるかって・・・?

それは・・・分かりませんよ!!(^^


さて・・・2月になりますが

実はうちの会社(倉庫)がちょっと移転になりますので

また余計な仕事が増えそうです(--l

次回は・・いつ更新出来るか?


【2009/01/30 20:20】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
ミズノのブレスサーモの軍手?なら持ってます。。。
グローブのインナーに使ってます。
普通の軍手よりは全然温かいです。。。
って比較対象が汗

あ、携帯修理したらアドレス帳が消えてしまったので
すいません携帯の方にメール頂けると助かります。

ちょーちゃんへ
ジャック
これがまた。。。本当に温かかったです!
ただ・・・日常生活では
僕には暑すぎるかも(^^

コメントを閉じる▲
ここのところ、変てこなグッズを手に入れているせいか(笑)

タープなんかにしても張り綱が明らかに足らなくなってきてましたので

ショップに行って何度か買おうかと思ってのですが

大抵・・タープ用!とかってやつで高かったので

今まで手を出してませんでしたが

そろそろ・・買っておくか!と一代決心して(^^

買って来ました!

m売りで売っているところだと好きなサイズが安くしかも!

自分の気に入った色が選べますので良かったです(^^

とりあえずシルウィング用に3mmを3m!それを8本!!

これで他の取り外さなくてイイので・・・(^^


【2009/01/25 23:06】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
あ、ぼくも先日3mmを20m購入しました。
ザックを見に行ったのに買ったのは
張り綱とナイフでした。。。汗
ナイフを買うときは住所と名前書かなくては
いけないんですね。。。
なんかドキドキしました汗

ちょーちゃんへ
ジャック
え!そうなんだ!
僕買ったときは名前とか書かなかったな~・・・?

きっと。。。危ない人に見えたのでは(^^

コメントを閉じる▲
といっても・・・という前に・・・ご無沙汰です!!(^^

平凡な日常を過ごしておりました。

ちょっとした副収入があったので

スリックの三脚が安かったので購入しました。

PA0_0224.jpg

今まで使っていたやつですと

先日行った雪中の時に「ちょっと軟すぎるな~」と感じていた為です。

D300にしてからですから、それ以外のものは今までのでも良かったのですが

倒して高い修理費払うよりはと・・・


もっと良いものもあったのですが。

なにぶん高くなりますので・・・

それほど過酷な所では使わないから(^^

これでもいいか!!って感じです。

一応!最上高で160cmあるので随分と楽だと思う!

それ以外にもクイックシューが付いてますから

その辺も良いかと!

問題は・・・使いたい場所に・・・今度は何時行けるか?ってことだけですね!(笑)


【2009/01/20 23:02】 | 写真
トラックバック(0) |


kuro
僕はバルブをやってみたかったりします。
そんな時は、しっかりした重さのある三脚が欲しいなぁと思ったり。
ジャックさんのD300と三脚持って、どちらにお出かけですか(笑)。


ryo
三脚って結構するんですよね。
前にカメラ買った時に購入を考えましたが諦めました・・
でも家にあったビデオの奴が使えたので
そのときに無理して買わなくてよかったです(笑)
副収入・・
ぼくのやつはもとの場所へかなり高額な利子をつけて返済しました(泣)


B.FACE@埼玉
三脚ってあるいみ一生モノぐらい保ちますので
えらぶのも慎重になりますよね。
野外じゃなくても、自宅でマクロっぽい写真
を撮るときも使えると思いますのでじゃんじゃん
使い倒してください(笑)。

遅くなりました!!
ジャック
kuroさんへ
 確かに、軽いのが良いと思っていましたが
 それなりに重さがないと不安定ですよね!
 それでも、今度のは2キロまで大丈夫らしいので!

 お出かけできるんですかね?(^^

ryoさんへ
 いいやつは確かに高いです!!
 さすがに二の足踏んじゃいますよね!
 僕もそこまで出せなかったから・・・。
 (まだ、取っておかないと・・・戦えないので)
 今のところ・・・僕はまだ
 プラスです!(^^

B.FACEさんへ
 お帰りなさい!
 大変でしたね!!
 
 なるほど!自宅でも!!
 ただ・・・子供がカメラ触りたがっているので
 なかなか三脚立てる勇気がないです(笑)

コメントを閉じる▲
五日ぶりのご無沙汰です。

ずっと、この前行ったレポ書いてました。

たいしたものではございませんが・・・。

いつもどおり、全てノンフィクションでございます。

ご覧になりたい方は

HP tabibitoよりお入りください。

ジャック

【2009/01/13 01:56】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |


kon
佐野のカツカレーは食べ切れなかったな~σ(^_^)
しかしすごい眺めの良い場所ですねぇ~めちゃ寒そうですが。何もしないキャンプになっちゃうよね・・・あそこでジャックさんが一人で雪だるま作ってたら笑える(笑)。
ミッドナイトイーグルな気分も良いねぇ、、ゾンビにやられずに無事にご帰還お疲れ様でした!


B.FACE@埼玉
短編小説みたいでおもしろかったです。
写真たくさんのレポも良いけど、言葉の
臨場感って、すごく力がありますよね。
すんごくおもしろいレポでした!
漆黒のやみと寒さからくる怖さも伝わって
きたし、アウトドア系雑誌に投稿してみては
いかがでしょうか。素敵なレポなので是非!

遅くなりました・・。
ジャック
konさんへ
 なるほど!その方法がありましたね!
 
 基本的に何もしないのが一番好きなモンで、
 僕らしいといえば僕らしいかな?

B.FACEさんへ
 いや~だらだらと書いてしまいましたが・・・
 全て真実って所が、自分でも笑えるんですけどね。
 
 写真は・・・
 さすがに夜は指先がいうこと聞かなくなりそうでしたよ!
 まだまだ、本読み漁って勉強してます。



コメントを閉じる▲
さすがに、しばらく休んでると身体も鈍ります!

あ!キャンプの方は良い気持ちでした(^^

今回は、その場にユックリと自分の時間を過ごしていたので

レポなんて大そうな物は出来そうにないのですが

また例によって文字が主体のやつでも

作ってみようかなって思っています。

前回の霧が峰と違って移動というモノがないため

写真はほぼ同じものばかりで

行った者にしか多分わからないでしょう(笑)

近いうちにUPできればって思っていますが・・・

興味がある方は、楽しみにしていてください(爆)


【2009/01/07 22:29】 | 日記
トラックバック(0) |

もちろん、、
kon
興味があるんで、楽しみにしてます^^!


ryo
あけましておめでとうございます。
って、かなり遅い挨拶ですが・・
興味ある方は・・ ですって!?
ここにきている人はみんな楽しみにしているはずですよ♪
ということで、速攻レポでよろしくお願いします(笑)


B.FACE@埼玉
お疲れ様でした!
この時期しか味わえない静寂と寒さを、是非レポで伝えてください。
まっていますよ!

楽しみにしてます。
ちょーちゃん
雪結構積もってますよね。。。
もしかしてカマクラ作ったんですか?!
テント無しでカマクラって究極の雪中キャンプかな。。。汗


kuro
あけまして、おめでとうございます!
トップの写真見て、ビックリ!!
いいロケーションですね。
かなり贅沢な「遊び」ですってば。
なかなか遊びに行けない僕なので、レポで癒されたいのです。
楽しみにしてますよ~。


遅くなりました。
ジャック
konさんへ
 ありがとうございます。
 たいしたもの出来ませんけど・・・
 今がんばってます。

ryoさんへ
 ありがとうございます!
 
 中々解ってもらいにくい性格ですから~(^^l
 でも今がんばって製作中ですから
 また暇な時にでも見に来てください!

 足、大事にね!

B.FACEさんへ
 ありがとうございます!
 別な意味寒かったりして(爆)
 
 伝わるといいのですが、今しばらくお待ちください。

ちょーちゃんへ
 カマクラ作ったらテント要らなかったかも!!
 っていうか、それ本当にやれば・・・
 ネタになったね!(^^

kuroさんへ
 あ!おめでとう!!(^^
 ご無沙汰です!
 元気でした?(^^

 文字で伝わるかは・・・?
 でもノンフィクションで製作中です(^^

コメントを閉じる▲
20090104134837
思った通り貸切!
しかも一面雪です。

最高ですね!

【2009/01/04 13:48】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいっすね!
ちょーちゃん
HEX3が僕には見えます笑


お土産は
ちょーちゃん
ワカサギ釣ってきてください笑


kon
天気良いみたいで何より!で・・・一体何度くらいになるんだろ・・・寒そう~。。。↑ワカサギ、、いいねぇ(笑)

返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 投げ釣りでは・・・無理でしょう(爆)

konさんへ
 気温は寝ている時は分かりませんが
 気にしてみてる時は2℃が一番高かったと思います。
 

コメントを閉じる▲
5,6に予定していたソロですが

一日早いフライング出発となりました。

あ!!そうそう。冬号フィールドライフもスノーキャンプ特集ですね!

PA0_0223.jpg

無くならないうちに、ショップへGO!!(^^



さて!今回は久々のソロということもあって

道具関係全て、実戦は初投入です。

テントしかり、シェラフしかり、焚き火台や、調理器具なども

全て、試し以外では使ってないものばかり(^^l

仕方ないか・・・行ってないモンね!

テントは、HEXとツインシスターズ迷いましたが

どうやら、風がかなり強いとこらしいので

今回はHEXを選択!!(車には積んであるから、どうにでもなるんだけどね!)

久々の出動にウキウキなんですけど・・・まだ特に用意してません(^^l


そんな訳で明朝行ってきます!!

ちなみに今回は山は諦めました(^^


【2009/01/03 20:14】 | アウトドア
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
いってらっしゃーーーーい!!

ちょーちゃんへ
ジャック
 ただいま~(^^

コメントを閉じる▲
本年もよろしくお願いします。

さて、二日後に迫ったのですが・・・

まだ用意が・・・(^^;

だいじょぶかいな?


【2009/01/02 09:03】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
山の美しい写真を期待しちゃっていますよー!

B.FACEさんへ
ジャック
おめでとうございます!!

こちらこそ、またよろしくお願いします。

今回は山は諦めた為、違う写真になると思いますが

のんびり写真を楽しむ旅にしたいなって思います。

コメントを閉じる▲
