何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

無事退院しましたので、居ない間にコメントを頂いた方々には

この場にて、お礼を申し上げます。

ありがとうございました。

身体を動かさなかったり、点滴生活が長かったのもあり

体力的には、かなり落ちてしまい。

ちょっと、階段を上がるだけでも足が疲れるといった具合ですから

まだ、完全に元の状態に戻るのは、ちょっと時が必要ですね。


今回の私がかかった病気は、腸閉塞でした。

前日、誕生日であったのですが、子供が寝てからお祝いを・・・

という事だったのですが。

妙にお腹の調子が悪く、(何故か?腹が膨れていくような感じが)

夜の10時には、寝床についたのですが

時間が経つにつれて、一定の間隔をおいて、鈍痛のようなモノが

襲ってきて。

今まで、盲腸は何度か自力で、ちらしており痛み方も分かっているし

胆嚢炎の時の痛みともまた違う・・・。

自ら、食べたものを嘔吐したところで 傷みは治まらない。

子供のオムツを替えるために当日1:00に子供の寝てる部屋に行くが

その時点で、あまり動けない状態に・・・。

妻が、病院とタクシーに電話をして自ら病院へと出向きました。


着いてからは、傷みの為、貧血状態のように冷や汗が吹き出てきて

かなり辛かったです。

レントゲンを撮りに行ったあと、処置室に入ると

着替えてくれということで、術着を渡されました。

先生から「もう一度レントゲンを!」といわれ

今度向かった先はCT・・・。

撮り終わって部屋を出る頃には、自分で歩く事が出来ない状態になり

車椅子で戻ると・・・。

「すぐに連絡がつくご家族いらっしゃいますか?」と言われ

入院である事を告げられました。

痛み止めを打つ時も「一番効く、やつですから」・・・

といわれ

(この時点では、まだ病名は知らせていませんので)

(今回は・・・マジで・・・やばいかもな~・・・・)

と、最悪のケースが頭を過りました。

(今となっては笑い事ですが)

この時には

(あのテントは、あいつに貰ってもらおう。)

(これは、SINやSYU-に残しておこう。)とか

(せめて上高地と、野反湖には行きたいな~)とか

考えて、ベットに横になってました。



絶食、絶飲状態で様子見の日々が続き、点滴での治療となりましたが

何とか開腹せずにすみました。


通常の状態でも更新してませんが

細々と いってみようかと思っておりますので

よろしくお願いします。

取り急ぎ、ご報告を兼ねた更新でした。



追記を閉じる▲

【2009/02/25 22:14】 | 日記
トラックバック(0) |

よかった、よかった
ポコまま
退院おめでとうございます♪
本当によかったです。
安心しました。


kon
退院おめでとう・・・良かったね!
「マジやばいかも」というときのジャックさんの気持ち、読んでいて分る気がしました。そう考えると、本当に健康が一番だよね。
開腹しなくて済んだのは不幸中の幸い、、じっくり体力回復につとめてくださいね。


B.FACE@埼玉
イレウスでしたか。
それは大変でしたね。体力もずいぶんと落ちた
ようなので、じっくりと静養してください。
たしかに、痛みと冷や汗、それにctまで撮ったら
やっぱりびびっちゃいますよね。
退院できたとのことなので、まずは一安心。
お大事にしてください。


kuro
大変なことになってたのですね。
でも、なんとか退院されたようで、なによりです。
焦らず、ちゃーんと静養とって自分のカラダを労わってあげて下さい。




ryo
退院おめでとうございます。
やっぱり体が資本ですから、管理にはきをつけたいですね。
お大事にしてください。

遅くなりました・・。
ジャック
ポコままへ
 どうも、ご心配頂きありがとうございました。

konさんへ
 ありがとうございました。
 開腹までいかなかったのは、ホント助かりました。

B.FACEさんへ
 ありがとうございます。
 自分では、そんな気にならなかったのですが
 やはり、点滴のみで寝てるだけだと
 筋力落ちますね!

kuroさんへ
 ありがとうございます。
 なんとか、体力も戻ってきたので
 3日からまた、仕事です。
 このままだと・・・ニートになりそうで!

ryoさんへ
 ありがとうございます。
 内臓系はかなり、体力減らされますから
 大変です・・。
 5日には 大腸検査が待っています(--;

コメントを閉じる▲
20090218175155
ですね!
物欲みたしても
健康でなければ楽しくないし。
早く家族やみんなの元に戻れるといいな~…。

【2009/02/18 17:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
どんな病状かは分かりませんが、早く良くなりますように!きっとご家族が、健康になって帰ってくるジャックさんを待っていますよ!
ガンバレ父ちゃん!

お大事に
ポコまま
まだ入院されているんですね。
早く退院できますように。
二人の息子さんも待ってますよ!


kon
????
ど・・・どしたの?
珍しく自ら病院へ行ったみたいですが・・・
お大事に!この際だからじっくり休んでください。


ryo
大丈夫ですか~!?
今までの無理が祟ったのでしょうか・・?
神様が休めっていっているんですよ、きっと。
いい機会と考えてゆっくり休んでください。

コメントを閉じる▲
昨日 無事に44才になったオイラ。
と…思いきや。
夜間救急に自ら足を運び結局入院…。

【2009/02/16 13:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

え!!
ちょーちゃん
誕生日おめでとう。。。
だけどいったいどうしちゃったの?!

大丈夫ですか?
ポコまま
まだ入院中なのでしょうか?
ザレクロ、兄ちゃんに聞いてみます。


B.FACE@埼玉
お誕生日おめでとうございます。
それにしても何があったんですか?
白い天井と白衣と・・・。

コメントを閉じる▲
もちろん!ポテチではありません(^^l

ウィークリー企画!って・・・(ネタ何にも無いモンで・・・)

暇とれたので 例のところで遊んできました。

MSR フリングです。

resize0276.jpg

初めて これ見たのは確か・・・2年前くらいでしょうか?(もち!カタログで)

「おお!!なんちゅうスタイルしてんだ!」って、かなりお気にめしていました。

ザクレロってネーミングにしてくれるともっと最高なんですが(笑)

あ!!↓これです(^^

geq5qssm.jpg

resize0279.jpg

開口部も開放的で良い気持ちです!!(しかし・・・似てるな~)

シングルウォールですが・・・あまり気にしません。

ここに寝そべってカメラ構えてる自分想像したりしちゃいます(^^


あ!!パラシュート部隊の方が、目の前に着地!!(^^

resize0277.jpg


なにやらゴソゴソと・・・

resize0278.jpg


シャングリラ4を建てて、走り去っていきました(爆)

resize0275.jpg




追記を閉じる▲

【2009/02/15 00:40】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

ザクレロ
ちょーちゃん
公園に無事着地できたのでほっとします(笑)

ザクレロ・・・ってなぁにさ!と思ったら
ガンダム?? 確かに似てますね笑
その攻撃的なフォルムがちょとなじめにくいのかな・・・
でも写真だと本当よさが分からないところが
もったいないですね>ザクレロ



ryo
今日は天気なら気持ち良かったでしょうね~
ザクレロですか~?
このくらいの時期のはもうあまりわからないです・・(笑)

ちょーちゃん、ryoさんへ
ジャック
おそくなりました。
病院から返信です。
マイナーな機体ですからー。
でも、いい天気だったねー。

コメントを閉じる▲
1ヶ月ほど前に買った「スント コア」です!

PA0_0227.jpg

最近になっても・・・機能がいまだ使いこなせていない・・・(--;

というより・・・もうちょっと分かり易い取説つけてくれないかい!?

さすがに仕事中に5分ぐらいおきにピコピコなって参りました(--

見やすくて便利な時計なんですけどね~・・・。

【2009/02/07 23:23】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
機能となると高度計、気圧計、温度計、コンパス、
ストップウォッチなどですか?
外国のメーカーの取り説ってわかりずらいですよね。。。
自分の家の標高がわかるとなんだか地球の温暖化が
ちょっと怖くなります汗


kuro
すんばらしい、時計ではありませんか!
僕が最近買った時計といえば「心拍計付き時計」です(爆)。
自転車のトレーニング用で、家の中のトレーナーに乗
る時に付けて漕いでます。
想像すると笑える姿ですよね。ハァ~。
使いこなしたら僕と遊んで下さいね。
僕はその時の心拍数を教えてあげます。。


遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃんへ
 基本的には、通常は時間くらいしか使いませんけどね! 
 (^^l

kuroさんへ
 トレーニング用って。
 あのスポーツクラブとかにあるやつですか!?
 
 それがあること事態が・・・
 僕はすごいと思います(^^



コメントを閉じる▲
明日は。。。といっても・・・

あと数分後ですが・・・

うちのやつが誕生日を迎えます。

何か欲しいものは?ときいても・・・

特に無いからいい。と いつも同じ答えが・・・。


【2009/02/02 23:58】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
ポコまま
今日がお誕生日なんですね~
おめでとうございます♪
ジャックさんはきっとなにかサプライズを考えているんでしょうね~


ちょーちゃん
おめでとうございまーす!!

おめでとうございます♪
sayahaha
2月3日がお誕生日なのですね。おめでとうございます。あまり関係がないのですが、うちの娘と1日違いです。
きっと家族でお祝いするのが何よりのプレゼントだったりしますね。


ryo
奥様、おめでとうございます。
やっぱりジャックさんの手作り料理で
家族4人でお祝い&乾杯がいいんじゃないですか♪
離乳食も忘れずにお願いします(笑)

遅れまして!
ジャック
ポコままへ
 ありがとうございます!
 残念ながら今年はサプライズはありませんでした。

 というより・・・あるとすれば5月くらいにしようかと思ってます(^^

ちょーちゃんへ
 あんがと!!(^^

sayahahaへ
 ありがとうございます!
 家族でいるのが一番のプレゼントみたいです(^^

ryoさんへ
 ありがとうございます。
 手作り料理はたいしたもの作らなかったのですが
 家族四人でお祝いしました!
 離乳食もちろん用意しましたが・・・
 どうやら口に合わなかった模様です(爆)

コメントを閉じる▲
はじまりました!引越しが少しずつ。

仕事していても、うるさい うるさい!!

とりあえず業者に頼んだみたいなのでまだ良かったですけど。

今月後半には、久しぶりの電車通勤となります。

確か・・・?7年ぶりくらいでしょうね。電車通勤。

これからは、ザックにカメラ収めて行きましょうか!



【2009/02/01 22:58】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
電車で通勤できるのが、ちょっとうらやましかったりして。とちゅうでたくさんの被写体があるんだもの。デジイチでもコンデジでもなんでも楽しいし、カメラやさんも途中にあればなお楽しいですね。

B.FACEさんへ
ジャック
満員電車は嫌いなんですけどね~。

でも確かに通勤時間が極端に短い今と比べると

嫌な事も、楽しい事もあるかもしれませんね!!



車窓から
ポコまま
今京王線で通勤しているのですが、橋本から出発して新宿方面に向かう電車の車窓からの山並みが本当キレいなんですよ~
携帯で撮ろうか?っていつも思います。


ちょーちゃん
橋本って聞いて反応してしまいました。
15年前橋本駅周辺に住んでたことがありました。。。
なつかしいです。最近は駅も整備されちゃって
全然変わってしまったんでしょうね。

電車通勤も慣れればいいもんかな。。。
でも僕の場合はそれほど混んでる電車っていうか
まだ混むには早い時間なので
それだと苦にはなりません。。。
ってことでちょっと早めに出て歩いたり、
cafeで時間をつぶすっていう作戦もあり?


返信
ジャック
ポコままへ
 慣れてきたらきたで、イヤになるのかもしれませんが
 その気持ちわかりますね!
 その前に満員電車が・・・

ちょーちゃんへ
 オイラも淵野辺まで通っていたことありますから
 橋本もよく通ってました!
 
 朝の珈琲ね!
 以前は必ず寄ってましたが
 今では・・・その一杯が・・・(笑)

コメントを閉じる▲
