何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

resize0283.jpg

【2009/03/21 21:30】 | 写真
トラックバック(0) |

???
kon
ジャックさん、バイク持ってたっけ?
だとしたら、ここはどこ??
静岡方面とか・・・?(^^;
ちがっていたら、スンマソーン♪

遅くなりました。
ジャック
持ってないです。
同じ場所で写真撮っていたライダーさんのものです。
これからの季節には欲しいんですけどね!

コメントを閉じる▲
職場が変わって一週間。

当然朝も早いし、帰りも今までより遅れ・・・。

ほとんど子供らと遊ぶことが出来ない日々が続いています。

PCは立ち上げるも。。。コメント入れる余力もなし!

当然、更新は遅れると!!(^^


やっとこさ、昨日今日と休めたので

ここは一つ家族サービスに!!

昨日は上尾にある、榎本牧場!

今日は秩父にある、ふれあい牧場!(^^

体力回復も兼ねてベビーキャリー持ち出し。結構・・・バテました。

まさか。。。上の子が乗るとは思いませんでしたから(笑)


resize0280.jpg resize0281.jpg

resize0282.jpg

最近は・・・シャドウの写真にちょっと、こってます(^^



【2009/03/17 20:59】 | 日記
トラックバック(0) |


B.FACE@埼玉
シャドー写真はメッセージ性があっていいですよね。
素敵な写真です!
D300でガシガシ撮っちゃってください。そのうち
スナップに便利な単焦点がほしくなるかも(笑)。

B.FACEさんへ
ジャック
なんか見えないほうが動きがあるように
思えてしまって、露出補正したり計ったりしながら
撮ってます。
D300になってから、余計、階調が柔らかい?感じで
単純に黒ツブレでないところが
気に入ってます。
D700とかは・・・この上いってるんでしょうけどね!(^^



ちょーちゃん
シャドウ写真いいですね!
僕も好きです。
秩父のふれあい牧場僕も以前行きました。
ソフトクリーム食べてヤギとふれあえるとこですよね。
小さい子連れにはいいとこですよね。


遅いですが・・・
ジャック
ちょーちゃんへ
昔独り者の時によく行ってました(^^;
いい所ですよね!

コメントを閉じる▲
明後日 8日より職場が変わります。

久々に定期なども購入したのですが・・・

実は、自転車で行こうかとも迷っています。

片道1時間もあれば行けるとは思うのですが・・・

デスクワークでは無いため、考え中。

しかも、道のりの7割が坂道・・・。

晴れた日は良いけど、雨の日は?

・・・迷い中です。


【2009/03/06 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
自転車一時間、結構な距離ですね。
僕は天気の悪い日はフル装備で挑みますが(笑)、
でも大抵は車で行ってしまいます(笑)
ただ電車がラッシュだったりすると
自転車で行ってみたくなりますね。。。


kuro
僕なら一時間で行ける自転車通勤に憧れます。
でも、坂7割!ってのが普通の考えだとちょっとツラいですよね。
試しに行ってみては、いかがでしょう?
雨じゃなければ、精神衛生上は快適そうですよね!

大変遅くなりました。
ジャック
ちょーちゃんへ
 今のところ、それほど満員電車ではないので
 電車で行ってます。
 身体の調子が良くなってきたら
 一度はチャレンジしてみますよ!(^^

kuroさんへ
 雨だけがネックです・・・。
 さすがに、仕事柄ずぶ濡れ、ボロボロでは
 仕事できませんからね~(^^;

 行きはヨイヨイ・・・ってやつの逆ですから
 帰りが怖い!であれば帰って風呂入れば
 済むだけなんですけどね(笑)

 いずれやってみます!

コメントを閉じる▲
まださすがに身体の方がだるい感じがします。

あ!もちろん、仕事中ですけどね!(^^

本日は、退院の時に予約してあった「内視鏡検査」

・・・実は、過去に2度ほど経験あるのですが・・・

(--  あまり、好きではありません。(ってあたり前ですけど)

やはり、ご存知の方も多いと思いますが、医師によって

上手い下手があり、過去2回は後者の方にあたった為

苦痛に顔を歪めてました。

が・・・今日の担当は上手い方で助かりました(^^


あ!話し変わりますけど・・・3/3はマナの誕生日でした!

PA0_0229.jpg

早いもので、うちに来てから5年ですね!

お互い身体には気をつけないと(^^

おめでとうマナ!!

こんな時期だったので・・・忘れていてゴメン・・・。


【2009/03/06 00:27】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
ポコまま
マナちゃんもう5歳ですか~
ポコは6歳です。
女の子らしく雛祭りが誕生日なんですね。
「内視鏡検査」
上手い先生でよかったですね。
私は未体験です。


sayahaha
マナちゃんの寝顔 カワイイですね。
癒されますね~。
 
内視鏡 私自身は未経験です。が、介助には毎日のように付いてます。(腸の内視鏡ではなく胃の方ですが)
確かに上手いDrとそうでないDrがいますね。それによって患者さんへの言葉がけも違ってきます(笑)

大変遅くなりました・・。
ジャック
ポコままへ
 子供が生まれてからは少なからず、
 マナにも、しわ寄せがいっていると思いますが
 健気にも、我慢してくれてます。
 元気でいてほしいと、いつも思っています。

 あ・・・あっちは経験ないほうがいいと思いますよ
 (笑)

sayahahaへ
 途中で成長が止まっているため
 いまだに子犬に間違われます(笑)

 今回は終わったあと先生に「ありがとうございます。
 上手かったです!」(笑)と言ってしまいました。



コメントを閉じる▲
明日から仕事です。

実はあまり行きたくなかったりします(笑)


そうそう、休みの間に一度だけレイクタウンにある石井スポーツに行ってきました。

冬物なんかセールやっていて、50%あたり前!!みたいな。

飛びつきたいものも色々とありましたが(^^;

入院で$が飛んでいってしまった為

こいつだけ買ってきました。

PA0_0228.jpg

100均とかで探しても、イマイチ、ストームクッカーに合う物がなくて

安いわりに結構置いている所が少なかったりします。

キャンプとか、プチディキャンなんかやると

珈琲とか、カップ麺に湯を注ぐ時にクッカーだとやりにくかったので

いつか買おうと思っていました。

これでまた・・・より一層、表に行きたくてしょうがありません(笑)



【2009/03/02 23:13】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

これ買ったんですかー
ちょーちゃん
つもショップに行くと手にとって買うか迷うものが
コレでした笑
やっぱりちゃんと珈琲が淹れたくて
クッカーで注ぐとなると難しいしね。
でもストームクッカーのような径のあるクッカーでなく
縦長のを使ってる僕としては躊躇してしまいます。


ちょーちゃんへ
ジャック
 金額が手ごろでいつでも買えますからね!(^^
 でも、湯を入れるって作業が一番
 難しい気がしますね!
 特に、ソロの時は!

コメントを閉じる▲
またしても、病院ネタです。

入院している時に、もちろん部屋に子供が入ってこれない為

一度だけ妻が着替えを持って病室に来ただけなんですが

それ以外は勿論。一人です!

多少病状が良くなってからですが、

心地良いんです(笑)

たまの一人がいいのか?といえば、それもない訳ではないのですが

ベットの上で考えてました。

そう!!

基本的に病院のベットって・・・

ソロテントの幅にほぼ、近いんですよね!(笑)

その為か、寝ていると妙に落ち着く(^^

しかも!手の届く範囲にあらゆるモノがあるところなんて

まるで、仕切りのないテント生活(爆)


まあ・・・いまだから話せるネタですけどね!


【2009/03/01 21:53】 | 日記
トラックバック(0) |


ちょーちゃん
凄い前向きな気持ちの入院生活でしたね。。。笑
ハバなスペースだったんですか。。。
前室はありました?笑
さぞかしいろんな妄想がベットの上で膨らんだ(謎)んで
しょうね。。。笑


B.FACE@埼玉
テントとの大きな違いは、クマやシカ、イノシシなどの野生生物ではなく、ナースとドクターがやってくることでしょう。どちらもある意味おっかないけど(笑)。

遅くなりました
ジャック
ちょーちゃんへ
 いろんな事考える時間ありましたね!
 でも・・
 ホント落ち着くんですよ(^^

B.FACEさんへ
 基本的には・・・ナースだけは
 歓迎しておりました(^^

コメントを閉じる▲
