何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

これからファミキャンに行く機会が増えたとして(施設)

また、ディキャンが多くなるとして・・・

基本的には、手の込んだ料理はしないと思います。

この間の時も、炭熾してBBQしたぐらいですから・・・。

そんな訳で必要性を感じて本日、久々のコールマンを買ってきました。

BBQグリルですが・・・。

実は、まともに買ったのは初めてだったりします。

ステンだし、高さ調整出来るし、作りは堅牢、値段は据え置きでしたので。

炭さえ熾してしまえば、実はこいつが一番楽だったりするんですよね!(^^

【2009/04/19 22:15】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |


kuro
うーん。
確かにジャックさんから「コールマン」って単語を聞くことが無いような気がします(笑)。
ファミキャンやデイでも、ドンドン行けるといいですね。
我が家も今年は、たくさんキャンプに行きますよ~。
あくまで、予定と希望ですが・・・。


kuroさんへ
ジャック
だいぶ遅くなりました(^^l
自分でも思いますが・・・確かに
僕がコールマンとかっていうのは
イマイチ馴染みがないかもしれませんね(笑)

今は少しのアウトドアでも
満喫している息子を見ていると
こちらも満足できます!

BBQ
MOMO
でも本当に手軽だしBBQも面白いですよね♪
久しぶりにしたくなっちゃいました♪

MOMOさんへ
ジャック
ご無沙汰です!(^^
忙しかったようで。
最近ではキャンプでもファミリーの時は
バーナー使わず炭オンリーになりました(笑)
これで少しはMOMOさんに近づけたかな?(^^


ちょーちゃん
TOPの写真いいですねーー
なんかちょっと感動です。。。


B.FACE@埼玉
素敵なTOP写真ですね。
ちょーちゃん同様感動しました!


kon
おぉぉぉ!トップの写真、いいなぁ♪
ランタンもノーススターだし?(笑)
久々のコールマンかぁ。。。

大変遅くなりました・・。
ジャック
B.FACEさん、konさん
ご一緒ですみません。
妻が撮った中で僕のお気に入りでもあります。
ありがとうです。

コメントを閉じる▲
戦闘機や船なんかでよくあるやつです。

まだまだ、いける!!はずなのですが・・・

規定の耐用年数の為に、現役引退するというあれ!!


実は、一ヶ月程前から右膝に痛みありで、ネットなどでそれなりの症状みてみると

リュウマチに似てる・・・(^^;

(でも、マジで痛い。。)

そして、それよりもっと前から、小指が腱鞘炎になりまして

拳を握ろうにも・・・

PA0_0230.jpg

こんな感じで、自分では思いっきり握っているつもりなのですが・・・

これ以上小指が曲がりません(--l

ですので物を持つのは勿論、ペンで書き物しようとするにも・・・

小指が邪魔をします。

これまで、過酷な労働をこなして来たのが身体にかなり無理がたたっているのも

ありますが・・・

耐用年数なんですかね~(^^l

現在は薬にて治療中ですが、それが効かない場合

次の方法をして注射・・・それでも改善されない場合・・・手術(--l

腸閉塞から・・・祟られてる感が・・・。

ですから今回のファミキャンも施設だったんですけどね。

【2009/04/18 22:22】 | 日記
トラックバック(0) |

痛々しいですね・・・
ちょーちゃん
じゃあジャックさんだけじゃなく、
同じ職場の方はなる可能性も高いかもなんですね。。。?
僕の職場だと腰痛と手首の腱鞘炎になる人が
たまにいます。。。
珈琲抽出の時にポットを手首のスナップで
回すとそうなっちゃうんでしょうね。

お大事にしてください。。。


ちょーちゃんへ
ジャック
僕だけではないと思いますね。
ただ、どこまで過酷な条件で仕事するかによりますけど(^^;
おかげで、よくおつりの小銭下にばら撒いてます。笑

コメントを閉じる▲
20090416121021
突然です。休みになった今日、昼前に思い立ち、即電話!今からファミキャン行ってきます。ちなみに何も積んでません(笑) 行動派な夫婦です(爆)

【2009/04/16 12:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


ryo
どうでしたか~?
SYU君はデビュー戦ですね!
楽しい報告を待っていますよ~


sayahaha
長らくご無沙汰しておりましたi-229

いいですね~その行動力 見習いたいですっ。

我が家は 今年初キャンプはいつになるだろうe-361

楽しかったですか~ファミキャン♪



おぉー
kon
久々のファミキャンですね。
この辺の場所で左車線、川口ジャンクションの手前ですな。
この方角ってことは・・・どこだろ?
那須・・・いや、福島方面かな?^^
行動派な夫婦、バンザイ(笑)

ファミキャン!
ちょーちゃん
久しぶりですね!
思い切り楽しんでくださーい!

返信です
ジャック
ryoさんへ
 どうもどうもです!
 妻にとっても約2年ぶりのキャンプでしたけど
 家族みんな楽しんだようです。
 syuのデビュー戦は・・・
 雷が鳴っても笑っているという(^^;
 ある意味今だから動じないのか?
 面白い光景を見せてもらいました。
 子供なりに、マイナスイオンが気持ちいいのか
 雨だったにもかかわらず、気持ちよく過ごしてました。
 この次は是非テント泊したいです。

sayahahaさんへ
 こちらこそ、ご無沙汰です!(^^;
 お家のほうはいかがでしょうか?
 行動力というより・・・
 ある意味無謀とでも言いましょうか?
 本気でたいしたもの持って行かなかったですから。
 (笑)
 子供達は楽しかったみたいで満足してました!

konさんへ
 テントではないですけど・・・。
 家族では2年ぶりですね!
 単純にコテージで食って寝てしただけですけど(^^
 栃木です。

ちょーちゃんへ
 雨の為マッタリとしてきましたが
 妻を含め子供らは十分楽しかった模様です(^^
 
 久々の雨の臭いは良いもんだね!
 気持ちよかったです。

コメントを閉じる▲
剱岳 点の記です!

何日か前に、TVで予告見たら・・・(^^;みたくなってしまいました!!

俳優さんも含めて、本当に2800mで撮影をしたってのがすごい。

公式HPでもメイキングとか見れますが・・・

また久々に映画館行く事になりそうです(^^


【2009/04/15 00:34】 | 日記
トラックバック(0) |
resize0284.jpg

とある事情でトキナーからタムロンへ!!

12-24mmから10-24mmへと変更しました。

10mmは、一度ちょーちゃんに貸してもらった事があるので

分かってましたが・・・。やはり2mmの差は大きいですね!

雑誌とかでは若干写りが甘いとのことでしたが・・・?

個人的には十分です。

と、いきなりこんな記事から、始まりました・・・ご無沙汰です。


【2009/04/11 21:49】 | 写真
トラックバック(0) |

お久しぶりです
ちょーちゃん
十ミリになったんですね。。。
確かに二ミリの差感じましたよね。
写真がアップされるの楽しみにしてます。


B.FACE@埼玉
フイルム換算15mmはスゴイですね。
このクラスになると1mmも結構な差になって
現れちゃうんですよね。すごい!

偶然~
kon
実は私も最近、トキナーをお嫁に出して、タムロンにしようかと真剣に悩んでいたところ。11-16mm F2.8は良いんだけど、使ってみて初めて分かったいくつかの不満が・・・(^^;
あ、、ご無沙汰!(爆)

あ。。。
ちょーちゃん
携帯で見てたから画像見ないでコメント入れちゃいました。汗



kuro
僕も未熟者ながら欲しい一本があるんですけど・・・。
明るい単焦点でマクロも使えるやつ。
とっても安いやつなんですけど、でも今は買えない(笑)。
いいなぁ、新しいレンズのお話が出来るのって・・・。
どんどん写真見せて下さいね~!

返信
ジャック
ちょーちゃんへ
 はじめ・・・手の込んだ嫌がらせかと思った(笑)
 確かに僕の前に持っていた12mmと
 ちょーちゃんから借りたシグマ比べた時は
 ビックリしたからね!
 ただ・・・かっとこつけるわけではないけど
 何故か?トキナーの描写の方が
 実は好きだったりする(^^

B.FACEさんへ
 このサイズでフルサイズ撮ったら気持ち良いんでしょうね!
 そう思うとD700がんばろうか!(無理ですが)
 とか思いますが
 なにせ、そうなるとレンズだけで
 もう一台買える値段でますからね!(--;

konさんへ
 僕の場合たまたまだったのですが
 悩みはしました。
 トキナーと。
 それでも、多少レンズ暗くても
 良い絵取れるって雑誌とか見ると思ったので
 大口径は止めました。
 とりあえず付けっ放しで色々と遊べるので
 30mmに次ぐ楽しさです。

kuroさんへ
 マクロの単焦点だと、タムロンが結構良い評価だったような気がします。
 確かに面白いですよね!
 僕も・・・きっとこれ以上は
 何かないと買えないと思います(^^;

コメントを閉じる▲
