何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 お待たせしました!!(待ってないって!)

やっとこさ完成です。

「序章」でやってしまいましたから(^^;

そのままいかせていただきます

レポはそれなりに作りましたが・・・

ちょっと遊び心で・・・(後悔先に立たず・・

青字は・・・純君で

赤字が少し出てきますが・・・五郎さんで

お願いします(笑)

そんじゃ~いってみましょう!!

(画像をクリックしてね!)



 「く・・熊出没で野反湖閉鎖だ!!ジャックさん!!」

      ・
      ・
      ・
何も考えられなかった・・・

この一ヶ月間ずっとこの日の事を

考えてきたのに・・・

あとで聞いた話だが この時ちょーちゃんも

頭の中が真っ白になっていたらしい・・・
      
      ・
      ・
      ・
記憶の全てをひっくり返し

僕は 似た条件、行きたかった場所を

探し回ったんだ・・・

      ・
      ・
      ・
そして思い出したんだ・・・名前や場所も

忘れたけど 行きたかったもうひとつの場所を・・・。


      ・
      ・
      ・
ちょーちゃんに事の成り行きを話すと・・


クマっていうとあれか~い・・オイラも・・
 仕事で疲れたときに出てくる目の・・・」


行く事に決めた訳で・・・

調べたところ そこは・・・


廻り目平キャンプ場という場所だったんだ・・・







少ない情報しか持たないまま・・

僕らは9/16に再会した・・・・



9/16初日

とりあえずオイラのうちに合流後

車を1台で関越~上信越へのルートで

車の中では既にキャンプ関係の話で大盛り上がり!!

佐久ICで降りてしばし街中移動

足りないものがあってスーパーを探すも・・・無い!

でコンビニで済ませたんだけど

キャンプ場のちょっと手前になんと

ありました!!ここが最後の買い物ポイント

DSC_0742.jpg


寄らなかったけどね・・・

程なく走るとそれっぽい景色になってきて

見えてきました!!

DSC_0740.jpg


ここからは白樺が迎えてくれます!

DSCF1176.jpg


で、坂を昇って行くと

着きました~!

DSC_0726.jpg

注:ここのゲート6時前にくぐると1泊分取られちゃうようです

ノンビリ走ってきたので大体4時間位ですかね?

もう入ってしまったからにはジッとしてられません!

って犬か・・・俺たちは・・・

管理棟で受付を済ませて早速探検!!

DSCF1103.jpg


駐車場まで上がっていくと いるいる~!

DSCF1011.jpg


こんな天気でもいますね~!でも

気にならないくらいの大自然!!オートでは味わえないですね!

さ~てと ちょーちゃん場所探そ・・・

もう着てたのね赤カッパ・・・

DSCF1007.jpg DSCF1008.jpg

踊ってるし(笑)

でも気持ちは分かる!!行こう

ってわけで森の中へ!かなりさ迷って(目移りして

とりあえず第一候補み~っけ

DSCF1009.jpg


ここならかなり広げられるし・・ね!ちょーちゃん!・・・?

え!河も見たい~・・・?

へいへい着いていきましょう・・・





お!!これは~~~!!

その風景を見た瞬間僕らはここに決めた・・・

DSCF1016.jpg DSC_0418.jpg


で早速設営!!って・・・

ここ探すまで1時間かかってるじゃん!

ホントここベストポイントでした!

グランドキャニオンならぬリトルキャニオン

ただ最強のペグをもってしても刺さりません・・・

何箇所かは岩に巻きつけて「岩ペグ!」

で今回二人とも初張りの

DSCF1024.jpg
オイラのアーデインⅡ

と!!

DSCF1019.jpg
ちょーちゃんのステラ!!

今回ちょーちゃんペンタをシステムタープ張りしようと

悪戦苦闘ですが(ペグは入んないしね 笑)

何とか出来ました!

DSCF1023.jpg DSCF1033.jpg

ちょーちゃん・・その組み立て方だとバハの足起こせないよ!

そしてオイラは今回ポンタをチョイス!!

可哀想だと思いませんかポンタ君・・・

ペンタはクラブがあるのに・・・

でオイラが普通に使うわけがない

完璧にレクタS張りしてみました

DSCF1034.jpg

エ~エ~言われなくともわかっています・・・。

バックパッキングというのは荷物少なくするんじゃ・・・

そうなんですが

やりたくなったらしょうがない(笑)

今回は150ポール2本と125ポール4本使用!!

重たさがさらに加速でした・・・

ある程度終わった頃には雨もすっかり上がりましたので

とりあえずカンパ~イ
DSCF1035.jpg

お昼まだだったんですが軽いツマミとビールでいいか!?

いくら雨が上がったとは言えチョッと冷えると

またもデヴュー

ちょーちゃん所有のネイチャーストーブ!!

DSCF1038.jpg

結構暖かいです

辺りは暗くなり始めて来たので そろそろでも!

ここはお風呂も良かったですよ!!清潔だし。

あ!そうそうここは携帯auですが圏外です・・・

うちに電話する時もテレカしか使えないので購入

家に電話を入れときました。

そんでもってkonさんに電話入れようとどちらからともなく

言い出し(ホント迷コンビ!?)かけるが・・・

ツーーーゥ・・・ツーーーーゥ・・・

DSCF1042.jpg

あ!切りやがった!!とかいう会話があったかどうかは・・・

で二度目にかけたら出てくれて結構話しました。

「今から行くから!!」

この言葉マジにしてたのは僕だけでしょうか・・・

さてと夜の準備!準備!!

DSCF1040.jpg 
今回ランタンは「天」2つのみでしたが

最高のディナーを飾るに相応しい雰囲気

今日は手抜きでちょーちゃんから

キムチ鍋、うどん、で暖か~・・・

オイラはご飯炊いただけともう一品!!

焚き火を囲んでの食事・・・会話・・・

贅沢なひと時です

DSCF1048.jpg

直火でいつもと違い ちびりちびりと焚きつけていく

焚き火もいいもんだ・・・

ちょーちゃん俺らまだ会うの2度目なんだよな・・・

何だろうこのリラックスできる感じ・・不思議だ・・。

って ネエ!ちょーちゃん!!

DSCF1047.jpg

「寒いしさ・・・ホットビール・&#$k1j$☆・・」

・・い、いかん・・完全に酔ってる(笑)

あ!この頃ですネズミの幻覚みたり

妖精がいるとか言ってたの(笑)

あ~あ・・寝ちゃった・・・風邪引くよ!

この後無事テントで寝かせましたから

俺はもう少しだけ起きてようかな・・・。
     ・
     ・
DSCF1052.jpg

ランタンと焚き火の灯以外何もない場所・・・

いろいろあってちょっと疲れたかな・・・。

そろそろ寝ますかね・・・・・。
     ・
     ・
     ・


DSCF1058.jpg


一日目はここまで!!

夜は楽しくて写真撮らなかったから・・・


二日目に行く前にちょっと一休みしてCMでも!









(テリーサバラス風で!)

幸せの瞬間が知りたいって~!!

大自然と

ちょっとばかり不自由な生活

それとこいつがあれば・・・十分だろ!! 

DSC_0492.jpg


サントリー ザ・プレミアム!!





今回ばかりは早めに起きる事が出来た・・・

抜けるような青が空一面に広がっていたんだ・・・




9/17 二日目

台風ってホントかな・・・?

気持ちのいい朝です。

DSCF1084.jpg DSCF1020.jpg


とりあえず朝飯だね!!

するとちょーちゃんから提案が!

「ジャックさん、川の水で炊こうよ!」 

それいいね!ってことで早速米砥ぎに

DSCF1063.jpg DSCF1079.jpg

ちょーちゃんスゲー嬉しそうだったから

朝はリベンジ!!もう一度炊いてみる・・・。

ま・・まだまだ修行が足りんな・・・

メニューはミートソースでシャゥエッセンを煮込んだものと

昨日の1品の残り(僕はカラダキと呼んでます)

ツマミにもあうし おかずにもなる!!

温かくても冷えても美味しいというGOOなやつです

辛いのお好きな人はって・・また撮る前に取ってしまった・・・。

DSCF1081.jpg DSC_0456.jpg



でもこの時僕らはまだ気づいていなかったんだ・・・

この時気づいていれば・・あんな事には・・・・


DSCF1074.jpg




食事を取りながら今日の予定を話し合う・・・

すぐに二人とも山に入る事に決まり

するとちょーちゃんが・・・

こ~んなに広いんだべ~・・・

何も・・ひとつのところに居る事ないんでないか~い


確かに・・一度でこんなにシュチュエーション違う

キャンプ場!移動しないてはないもんね

なわけで時間が早いから登る前に移動する事に

DSCF1086.jpg DSCF1029.jpg


DSCF1030.jpg

ちょーちゃん!俺はそのザック似合っていると思うよ!!


そして移動!!


昨日とはまた違う!!フカフカな草の上もまた

気持ちいい

DSCF1101.jpg DSCF1095.jpg
DSCF1102.jpg DSCF1100.jpg


今回はパノラマコースを選択

何事も一歩一歩始めた方がいいかと・・・。

昼は上で食べるので必要最低限の物だけ持ち

いざ!!

昨日の天候とはうって変わって

DSCF1106.jpg
 

と、その時目に入ったのが

なんと!!

本家ジャック!!こんなとこにもいるなんて

DSCF1107.jpg


こいつは!幸先いいぜ!!(何がだよ・・・

で・・・・いきなりこれかよ・・・

・・・これ・・・登んの・・・ や・・止めようか・・

DSC_0520.jpg

ウソウソ!!(笑)


DSC_0517.jpg

「たかが石ころひとつ・・・伊達じゃない・・・。」
(わかんね~だろうな~・・・多分?


では登りましょう!!

DSCF1108.jpg


始めは大した事ないです・・・。

「ちょーちゃんこの辺で疲れてる感じ撮っておいた方が
 絵的にいいんじゃない?」

「あ!じゃ~おれやりますよ!!」

「こんな感じでいいっすかね?」



DSCF1109.jpg


「ち・・・ちょーちゃん し・・仕事・・役者選ばなくて良かったな・・・
      ・
      ・
      ・
段々ときつくなってきますよ!!

「ジャックさ~ん。大丈夫ですか~・・。」

「全然問題ないって!!」
DSC_0597.jpg

「よっと!!」


DSC_0598.jpg

「おっ!と」


DSC_0599.jpg

「あら?・・」


「キャァ~~・・・」
DSC_0600.jpg

「ち・・ちょーちゃん!た・・助けて!!」ってオイ!!



DSCF1110.jpg

「どうか?しました?・・・」
      ・
      ・
      ・
「やっぱ・・ちょっとしんどいな・・・」

「きついっすか・・・。」

「うん・・タバコ吸ってるから余計ね

「やっぱ違います?」

「全然違うよこおいうの味わうと止めようかって思っちゃうよ

「ちょーちゃんちょっと休もう

DSC_0549.jpg

「フウ~~この休憩の一服がたまんないね~

お・・お前な~・・



DSCF1121.jpg DSCF1122.jpg


で、やっと展望台到着!!

さ~てと昼にしようよ!!

オイラが味噌ラーメン!ちょーちゃんが・・カレー?

DSCF1117.jpg DSCF1115.jpg


景色のいいとこだとどんなもんでも・・・

DSCF1116.jpg

・・マズイ・・なに味?このカレー・・・。



この時が最後のチャンスだったんだ・・・

この時・・気づいていれば・・・あの悲劇は起こらなかった・・・


DSCF1076.jpg





さてと下りだね!!

「ジャックさ~ん!こんなの使えるんじゃない!?
 ロッククライミングとかってさ!」
DSCF1123.jpg




 そ・・そうだね・・・

下りは撮るの止めちゃったんで・・・

とりあえず到着!!

DSCF1130.jpg


結構楽しいですよ!!ホント!!

結構 いい運動量だね

一息つきましょうか

DSCF1136.jpg DSCF1137.jpg


食料切らせても酒は切らすな!! 笑

この頃になると少し空がグズリ始めたので

DSCF1139.jpg


昨日より随分と早いけど行こう!!

すげ~一番風呂じゃない

こんな短時間なのに日に焼けた・・・

肌にピリピリくるよ

DSCF1143.jpg


山に登ったせいか ちょーちゃんが

その壁(いわゆる絶対領域ってやつ?)登れませんかね?

って はしゃぎまくるし!

注:アルコール飲食後のお風呂は止めましょう!!

  別な意味危険です!! 笑

DSCF1142.jpg DSCF1141.jpg


いや~~気持ち良かった~


あ!konさんに電話しようよ!!これでまた出ないと

かなり・・・マジへこみだよな~・・・。

出てくれました!! 

テレカ代も出てくれました~~

ザック見てたんだよね!この日!

戻る頃には本降りになってきました・・・。

DSCF1148.jpg


そうだよね・・ホントは台風直撃だもんね・・・。

そう考えるとついてるのかも

あとはここの中で会話楽しむだけだからね!

周りもみんな食事の仕度

俺たちも最後の晩餐楽しもうよ

とりあえず 焼き鳥の缶詰と牛の甘煮缶詰と・・・

ちょっと・・・むなしいか・・・って

ソロなんかこんなもんで十分さ!!

DSCF1147.jpg


ランタンも点けてと

DSCF1152.jpg


さ~~て何作る?

ちょーちゃんシチュー作るんで 俺ペンネ!!

めんどくさいから合体させちゃいましょうって・・・

DSCF1151.jpg

煮ます!


DSCF1154.jpg

煮ます!!


DSCF1150.jpg

呑みます!!!

「・・・?あれ?・・・」
「どうしたの?ちょーちゃん・・」
「・・・なんか・・シチュー味が変・・・?」
「変て?」
  ・
  ・
  ・
「・・・昼間のカレーに似てる・・・?」
(これ・・シチューだろ・・・


「あ~~~~!!」




最後の悲劇が幕を開けたわけで・・・

初日から分かっていればこんな事にならなかったのではと思い・・・

秋雨前線・・・台風・・・熊・・・

結局はスミフロンで幕を閉じると思われ・・・

そんな最後の晩餐になったんだ・・・


(って・・初めからこんだけ引っ張っといて・・これかい!!

新製品!!スミフロン液出!! 笑!





DSCF1156.jpg

何ともいえないお味・・・

でもこれも!!土産話さ



いっぱいいっぱい楽しかったね!

ちょーちゃん・・・もう寝ていいよ
       ・
       ・
       ・

俺もう少し起きてるから・・・
       ・
       ・
       ・

ゆっくりとバーボン飲みながらいろんなこと考えてた

サンタから帰ってくる日から

野反湖・・・準備・・・・・・

ホントこんなドタバタしたの初めてだよ・・・

DSC_0682.jpg DSC_0671.jpg


ちょと酔ったかな・・・俺も寝るとしますか・・・


DSCF1159.jpg




9/18 最終日

空が泣いてるようでした・・・

山から少しずつ雲がコウベをたらしてる・・・


DSCF1175.jpg


昨夜から風雨がさらに激しくなってくるのが

よく分かった・・・

実は今回初日以外テントは張り綱を取っていない。

でもこの風でもびくともしなかった!

これもポンペのおかげだと思う・・・。

周りはテントやタープがつぶれていたが

少し呷られる程度であの最強のタープが潰れそうに

なってるのに、たかがライトポールのポンペが

何事もないように建っていた!

周りの眼もビックリした様子でこちらを見てる・・・。


DSCF1164.jpg


雨だけどおかげで安心して朝食を取れたね

とりあえずパスタを茹でましょう

DSC_0701.jpg


で作ったのが

・・・カルボッチーノ・・・ 


DSCF1165.jpg

今回最後のマイフライパン!

なかなかどうして美味しいじゃん

ネ!ちょーちゃん

DSCF1166.jpg


今回 私用のため早めに撤収することになりました・・・。

ごめんね・・ちょーちゃん・・・。

不思議な事にあれだけ降っていた雨が

パタリと止みました・・・。

DSCF1168.jpg


撤収です・・・

本当はIN6時OUT18時まで

めいっぱい居たかったんだけどね!

そしてもう一泊出来れば林間でも寝てみたかった!!

楽しみはこの次にとって置きましょう・・・。






DSC_0725.jpg

また・・・来るから・・・ありがとう・・・







最後に高齢の(ち・・ちが~う・・・)恒例の

ていっても2回目なんだけど・・・

記念撮影 


DSCF1173.jpg




今回同行してくれたちょーちゃんホントにありがとう!!

例えるならビックリ箱のようなキャンプだったね(笑)

でも本文でもふれたけど

ホント俺たち2回目なんだよね!!会うの

また必ずやろうね!!

そして こんなお馬鹿な僕にお付き合いくださった皆さん!

飽きないで着いて来てくれてありがとう

いずれお会いしましょう


では最後に・・・

こんなキャンプもいいもんだね!

    
DSCF1091.jpg



スポンサーサイト


追記を閉じる▲



 「く・・熊出没で野反湖閉鎖だ!!ジャックさん!!」

      ・
      ・
      ・
何も考えられなかった・・・

この一ヶ月間ずっとこの日の事を

考えてきたのに・・・

あとで聞いた話だが この時ちょーちゃんも

頭の中が真っ白になっていたらしい・・・
      
      ・
      ・
      ・
記憶の全てをひっくり返し

僕は 似た条件、行きたかった場所を

探し回ったんだ・・・

      ・
      ・
      ・
そして思い出したんだ・・・名前や場所も

忘れたけど 行きたかったもうひとつの場所を・・・。


      ・
      ・
      ・
ちょーちゃんに事の成り行きを話すと・・


クマっていうとあれか~い・・オイラも・・
 仕事で疲れたときに出てくる目の・・・」


行く事に決めた訳で・・・

調べたところ そこは・・・


廻り目平キャンプ場という場所だったんだ・・・







少ない情報しか持たないまま・・

僕らは9/16に再会した・・・・



9/16初日

とりあえずオイラのうちに合流後

車を1台で関越~上信越へのルートで

車の中では既にキャンプ関係の話で大盛り上がり!!

佐久ICで降りてしばし街中移動

足りないものがあってスーパーを探すも・・・無い!

でコンビニで済ませたんだけど

キャンプ場のちょっと手前になんと

ありました!!ここが最後の買い物ポイント

DSC_0742.jpg


寄らなかったけどね・・・

程なく走るとそれっぽい景色になってきて

見えてきました!!

DSC_0740.jpg


ここからは白樺が迎えてくれます!

DSCF1176.jpg


で、坂を昇って行くと

着きました~!

DSC_0726.jpg

注:ここのゲート6時前にくぐると1泊分取られちゃうようです

ノンビリ走ってきたので大体4時間位ですかね?

もう入ってしまったからにはジッとしてられません!

って犬か・・・俺たちは・・・

管理棟で受付を済ませて早速探検!!

DSCF1103.jpg


駐車場まで上がっていくと いるいる~!

DSCF1011.jpg


こんな天気でもいますね~!でも

気にならないくらいの大自然!!オートでは味わえないですね!

さ~てと ちょーちゃん場所探そ・・・

もう着てたのね赤カッパ・・・

DSCF1007.jpg DSCF1008.jpg

踊ってるし(笑)

でも気持ちは分かる!!行こう

ってわけで森の中へ!かなりさ迷って(目移りして

とりあえず第一候補み~っけ

DSCF1009.jpg


ここならかなり広げられるし・・ね!ちょーちゃん!・・・?

え!河も見たい~・・・?

へいへい着いていきましょう・・・





お!!これは~~~!!

その風景を見た瞬間僕らはここに決めた・・・

DSCF1016.jpg DSC_0418.jpg


で早速設営!!って・・・

ここ探すまで1時間かかってるじゃん!

ホントここベストポイントでした!

グランドキャニオンならぬリトルキャニオン

ただ最強のペグをもってしても刺さりません・・・

何箇所かは岩に巻きつけて「岩ペグ!」

で今回二人とも初張りの

DSCF1024.jpg
オイラのアーデインⅡ

と!!

DSCF1019.jpg
ちょーちゃんのステラ!!

今回ちょーちゃんペンタをシステムタープ張りしようと

悪戦苦闘ですが(ペグは入んないしね 笑)

何とか出来ました!

DSCF1023.jpg DSCF1033.jpg

ちょーちゃん・・その組み立て方だとバハの足起こせないよ!

そしてオイラは今回ポンタをチョイス!!

可哀想だと思いませんかポンタ君・・・

ペンタはクラブがあるのに・・・

でオイラが普通に使うわけがない

完璧にレクタS張りしてみました

DSCF1034.jpg

エ~エ~言われなくともわかっています・・・。

バックパッキングというのは荷物少なくするんじゃ・・・

そうなんですが

やりたくなったらしょうがない(笑)

今回は150ポール2本と125ポール4本使用!!

重たさがさらに加速でした・・・

ある程度終わった頃には雨もすっかり上がりましたので

とりあえずカンパ~イ
DSCF1035.jpg

お昼まだだったんですが軽いツマミとビールでいいか!?

いくら雨が上がったとは言えチョッと冷えると

またもデヴュー

ちょーちゃん所有のネイチャーストーブ!!

DSCF1038.jpg

結構暖かいです

辺りは暗くなり始めて来たので そろそろでも!

ここはお風呂も良かったですよ!!清潔だし。

あ!そうそうここは携帯auですが圏外です・・・

うちに電話する時もテレカしか使えないので購入

家に電話を入れときました。

そんでもってkonさんに電話入れようとどちらからともなく

言い出し(ホント迷コンビ!?)かけるが・・・

ツーーーゥ・・・ツーーーーゥ・・・

DSCF1042.jpg

あ!切りやがった!!とかいう会話があったかどうかは・・・

で二度目にかけたら出てくれて結構話しました。

「今から行くから!!」

この言葉マジにしてたのは僕だけでしょうか・・・

さてと夜の準備!準備!!

DSCF1040.jpg 
今回ランタンは「天」2つのみでしたが

最高のディナーを飾るに相応しい雰囲気

今日は手抜きでちょーちゃんから

キムチ鍋、うどん、で暖か~・・・

オイラはご飯炊いただけともう一品!!

焚き火を囲んでの食事・・・会話・・・

贅沢なひと時です

DSCF1048.jpg

直火でいつもと違い ちびりちびりと焚きつけていく

焚き火もいいもんだ・・・

ちょーちゃん俺らまだ会うの2度目なんだよな・・・

何だろうこのリラックスできる感じ・・不思議だ・・。

って ネエ!ちょーちゃん!!

DSCF1047.jpg

「寒いしさ・・・ホットビール・&#$k1j$☆・・」

・・い、いかん・・完全に酔ってる(笑)

あ!この頃ですネズミの幻覚みたり

妖精がいるとか言ってたの(笑)

あ~あ・・寝ちゃった・・・風邪引くよ!

この後無事テントで寝かせましたから

俺はもう少しだけ起きてようかな・・・。
     ・
     ・
DSCF1052.jpg

ランタンと焚き火の灯以外何もない場所・・・

いろいろあってちょっと疲れたかな・・・。

そろそろ寝ますかね・・・・・。
     ・
     ・
     ・


DSCF1058.jpg


一日目はここまで!!

夜は楽しくて写真撮らなかったから・・・


二日目に行く前にちょっと一休みしてCMでも!









(テリーサバラス風で!)

幸せの瞬間が知りたいって~!!

大自然と

ちょっとばかり不自由な生活

それとこいつがあれば・・・十分だろ!! 

DSC_0492.jpg


サントリー ザ・プレミアム!!





今回ばかりは早めに起きる事が出来た・・・

抜けるような青が空一面に広がっていたんだ・・・




9/17 二日目

台風ってホントかな・・・?

気持ちのいい朝です。

DSCF1084.jpg DSCF1020.jpg


とりあえず朝飯だね!!

するとちょーちゃんから提案が!

「ジャックさん、川の水で炊こうよ!」 

それいいね!ってことで早速米砥ぎに

DSCF1063.jpg DSCF1079.jpg

ちょーちゃんスゲー嬉しそうだったから

朝はリベンジ!!もう一度炊いてみる・・・。

ま・・まだまだ修行が足りんな・・・

メニューはミートソースでシャゥエッセンを煮込んだものと

昨日の1品の残り(僕はカラダキと呼んでます)

ツマミにもあうし おかずにもなる!!

温かくても冷えても美味しいというGOOなやつです

辛いのお好きな人はって・・また撮る前に取ってしまった・・・。

DSCF1081.jpg DSC_0456.jpg



でもこの時僕らはまだ気づいていなかったんだ・・・

この時気づいていれば・・あんな事には・・・・


DSCF1074.jpg




食事を取りながら今日の予定を話し合う・・・

すぐに二人とも山に入る事に決まり

するとちょーちゃんが・・・

こ~んなに広いんだべ~・・・

何も・・ひとつのところに居る事ないんでないか~い


確かに・・一度でこんなにシュチュエーション違う

キャンプ場!移動しないてはないもんね

なわけで時間が早いから登る前に移動する事に

DSCF1086.jpg DSCF1029.jpg


DSCF1030.jpg

ちょーちゃん!俺はそのザック似合っていると思うよ!!


そして移動!!


昨日とはまた違う!!フカフカな草の上もまた

気持ちいい

DSCF1101.jpg DSCF1095.jpg
DSCF1102.jpg DSCF1100.jpg


今回はパノラマコースを選択

何事も一歩一歩始めた方がいいかと・・・。

昼は上で食べるので必要最低限の物だけ持ち

いざ!!

昨日の天候とはうって変わって

DSCF1106.jpg
 

と、その時目に入ったのが

なんと!!

本家ジャック!!こんなとこにもいるなんて

DSCF1107.jpg


こいつは!幸先いいぜ!!(何がだよ・・・

で・・・・いきなりこれかよ・・・

・・・これ・・・登んの・・・ や・・止めようか・・

DSC_0520.jpg

ウソウソ!!(笑)


DSC_0517.jpg

「たかが石ころひとつ・・・伊達じゃない・・・。」
(わかんね~だろうな~・・・多分?


では登りましょう!!

DSCF1108.jpg


始めは大した事ないです・・・。

「ちょーちゃんこの辺で疲れてる感じ撮っておいた方が
 絵的にいいんじゃない?」

「あ!じゃ~おれやりますよ!!」

「こんな感じでいいっすかね?」



DSCF1109.jpg


「ち・・・ちょーちゃん し・・仕事・・役者選ばなくて良かったな・・・
      ・
      ・
      ・
段々ときつくなってきますよ!!

「ジャックさ~ん。大丈夫ですか~・・。」

「全然問題ないって!!」
DSC_0597.jpg

「よっと!!」


DSC_0598.jpg

「おっ!と」


DSC_0599.jpg

「あら?・・」


「キャァ~~・・・」
DSC_0600.jpg

「ち・・ちょーちゃん!た・・助けて!!」ってオイ!!



DSCF1110.jpg

「どうか?しました?・・・」
      ・
      ・
      ・
「やっぱ・・ちょっとしんどいな・・・」

「きついっすか・・・。」

「うん・・タバコ吸ってるから余計ね

「やっぱ違います?」

「全然違うよこおいうの味わうと止めようかって思っちゃうよ

「ちょーちゃんちょっと休もう

DSC_0549.jpg

「フウ~~この休憩の一服がたまんないね~

お・・お前な~・・



DSCF1121.jpg DSCF1122.jpg


で、やっと展望台到着!!

さ~てと昼にしようよ!!

オイラが味噌ラーメン!ちょーちゃんが・・カレー?

DSCF1117.jpg DSCF1115.jpg


景色のいいとこだとどんなもんでも・・・

DSCF1116.jpg

・・マズイ・・なに味?このカレー・・・。



この時が最後のチャンスだったんだ・・・

この時・・気づいていれば・・・あの悲劇は起こらなかった・・・


DSCF1076.jpg





さてと下りだね!!

「ジャックさ~ん!こんなの使えるんじゃない!?
 ロッククライミングとかってさ!」
DSCF1123.jpg




 そ・・そうだね・・・

下りは撮るの止めちゃったんで・・・

とりあえず到着!!

DSCF1130.jpg


結構楽しいですよ!!ホント!!

結構 いい運動量だね

一息つきましょうか

DSCF1136.jpg DSCF1137.jpg


食料切らせても酒は切らすな!! 笑

この頃になると少し空がグズリ始めたので

DSCF1139.jpg


昨日より随分と早いけど行こう!!

すげ~一番風呂じゃない

こんな短時間なのに日に焼けた・・・

肌にピリピリくるよ

DSCF1143.jpg


山に登ったせいか ちょーちゃんが

その壁(いわゆる絶対領域ってやつ?)登れませんかね?

って はしゃぎまくるし!

注:アルコール飲食後のお風呂は止めましょう!!

  別な意味危険です!! 笑

DSCF1142.jpg DSCF1141.jpg


いや~~気持ち良かった~


あ!konさんに電話しようよ!!これでまた出ないと

かなり・・・マジへこみだよな~・・・。

出てくれました!! 

テレカ代も出てくれました~~

ザック見てたんだよね!この日!

戻る頃には本降りになってきました・・・。

DSCF1148.jpg


そうだよね・・ホントは台風直撃だもんね・・・。

そう考えるとついてるのかも

あとはここの中で会話楽しむだけだからね!

周りもみんな食事の仕度

俺たちも最後の晩餐楽しもうよ

とりあえず 焼き鳥の缶詰と牛の甘煮缶詰と・・・

ちょっと・・・むなしいか・・・って

ソロなんかこんなもんで十分さ!!

DSCF1147.jpg


ランタンも点けてと

DSCF1152.jpg


さ~~て何作る?

ちょーちゃんシチュー作るんで 俺ペンネ!!

めんどくさいから合体させちゃいましょうって・・・

DSCF1151.jpg

煮ます!


DSCF1154.jpg

煮ます!!


DSCF1150.jpg

呑みます!!!

「・・・?あれ?・・・」
「どうしたの?ちょーちゃん・・」
「・・・なんか・・シチュー味が変・・・?」
「変て?」
  ・
  ・
  ・
「・・・昼間のカレーに似てる・・・?」
(これ・・シチューだろ・・・


「あ~~~~!!」




最後の悲劇が幕を開けたわけで・・・

初日から分かっていればこんな事にならなかったのではと思い・・・

秋雨前線・・・台風・・・熊・・・

結局はスミフロンで幕を閉じると思われ・・・

そんな最後の晩餐になったんだ・・・


(って・・初めからこんだけ引っ張っといて・・これかい!!

新製品!!スミフロン液出!! 笑!





DSCF1156.jpg

何ともいえないお味・・・

でもこれも!!土産話さ



いっぱいいっぱい楽しかったね!

ちょーちゃん・・・もう寝ていいよ
       ・
       ・
       ・

俺もう少し起きてるから・・・
       ・
       ・
       ・

ゆっくりとバーボン飲みながらいろんなこと考えてた

サンタから帰ってくる日から

野反湖・・・準備・・・・・・

ホントこんなドタバタしたの初めてだよ・・・

DSC_0682.jpg DSC_0671.jpg


ちょと酔ったかな・・・俺も寝るとしますか・・・


DSCF1159.jpg




9/18 最終日

空が泣いてるようでした・・・

山から少しずつ雲がコウベをたらしてる・・・


DSCF1175.jpg


昨夜から風雨がさらに激しくなってくるのが

よく分かった・・・

実は今回初日以外テントは張り綱を取っていない。

でもこの風でもびくともしなかった!

これもポンペのおかげだと思う・・・。

周りはテントやタープがつぶれていたが

少し呷られる程度であの最強のタープが潰れそうに

なってるのに、たかがライトポールのポンペが

何事もないように建っていた!

周りの眼もビックリした様子でこちらを見てる・・・。


DSCF1164.jpg


雨だけどおかげで安心して朝食を取れたね

とりあえずパスタを茹でましょう

DSC_0701.jpg


で作ったのが

・・・カルボッチーノ・・・ 


DSCF1165.jpg

今回最後のマイフライパン!

なかなかどうして美味しいじゃん

ネ!ちょーちゃん

DSCF1166.jpg


今回 私用のため早めに撤収することになりました・・・。

ごめんね・・ちょーちゃん・・・。

不思議な事にあれだけ降っていた雨が

パタリと止みました・・・。

DSCF1168.jpg


撤収です・・・

本当はIN6時OUT18時まで

めいっぱい居たかったんだけどね!

そしてもう一泊出来れば林間でも寝てみたかった!!

楽しみはこの次にとって置きましょう・・・。






DSC_0725.jpg

また・・・来るから・・・ありがとう・・・







最後に高齢の(ち・・ちが~う・・・)恒例の

ていっても2回目なんだけど・・・

記念撮影 


DSCF1173.jpg




今回同行してくれたちょーちゃんホントにありがとう!!

例えるならビックリ箱のようなキャンプだったね(笑)

でも本文でもふれたけど

ホント俺たち2回目なんだよね!!会うの

また必ずやろうね!!

そして こんなお馬鹿な僕にお付き合いくださった皆さん!

飽きないで着いて来てくれてありがとう

いずれお会いしましょう


では最後に・・・

こんなキャンプもいいもんだね!

    
DSCF1091.jpg



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/09/30 01:02】 | キャンプレポ
トラックバック(0) |

いやいや、サイコウでした。
ちょーちゃん
ちょっと感動。。。(素)
いい”作品”でしたよ。。。
時間かけただけありますよー
なんか余韻に浸れましたよ・・・
早速また行きたくなります(笑)
途中声だして笑いましたよ(笑)



うん
konパパ
笑った笑った。
ブログ記事にもしたけど、本当に電話くれたのは嬉しかったよ。
マジでいいよね~、こういうキャンプ。
ちょーちゃんのレポ見ても思ったけど、すごく新鮮なんだよね、是非一緒に!
何より天気のタイミングが見事だったのではないでしょうか。
残念だったのはスミフロン味だけで(爆)。
ザック等、着々と準備始めますんで、ご協力おねがいします♪

レポ作成、お疲れ様でした!


try
楽しんだ様子ですね。ただ風景を見る限り、いつ熊が出てきてもおかしくない様子って感じでした。こわぁ~! 食料は放した所に置いていましたか? 近くだと岩手だと間違いなく襲われる.........。今年凄く多いです。でもホント楽しそう。
スミフロン一応無害安全という事なので大丈夫そうですね。うぅ~、山が呼んでいる! 

いいキャンプだね
wao
男同士の気ままなキャンプ。いい感じでした。
不思議とちょーちゃんと違う味わいのレポになってる。個性かな。
『食料切らしても、酒切らすな。』
う~ん、こんなキャンプには重要なお約束ですね(笑)。
ふたりともザック姿がカッコイイですよ。

本日二回目です。。。(笑)
ちょーちゃん
スミフロンがなんかいいとこ持っていきましたね。。。?汗
今度また試しに昆布ダシでもとってみます。(笑)
まじめにスノピにもメールしてみます。。。
やっぱプラスチック味はもう嫌だ(笑)



ごんた
ジャックさん、、ちょーちゃん
素敵な野遊び お疲れさんでした^^

いやあ、、、楽しそ♪
んん~~~羨ましい!!


物欲をそそるフォトも数々。。笑

みなさんへ
ジャック
ちょーちゃん
楽しかったね!!v-411
僕もそちらのレポ声出して笑ってました !スミフロンはちょーちゃんの方が先だった為読まれていたと思いますがv-411

konさん
早く買いましょう!!v-411
行きましょう!!
オーソリで9990で売ってましたよv-415

tryさん
ホント出てもおかしくないと思いましたよ!
今度は夜はなれたとこにタープ張って保管しますv-411

waoさん
やはりブログということで
HPならやりやすいのではと思っています。
今回も普通ではつまらないので
遊んでしまいましたから・・・
僕のは絵日記
ちょーちゃんの方がレポです!v-411

ごんたさん
楽しんでもらえて!v-411
いい野遊びできました!

おもろいっす♪
kuro
廻り目、やっぱいいとこですね。
ジャックさんのワイルドさが改めて急上場です(笑)。
そっか~、スミフロンってダシが出るのね。
こういうキャンプも最高ですよね。
今度は是非、カモシカコースを(笑)






kuroさん
ジャック
いいとこでした~!!
あれ何度行っても飽きないと思いますね!
一応自分の中では
この次 朝6時について
初日カモシカコース。
二日目金峰山へ!とか
思ってます(笑)


jamjamryo
2006 厳冬・・ (序章)
いままでいろいろなことがあったけど・・
ネットという、姿が見えない世界から飛び出し
ようやく僕らは出会うことができたんだ・・
ってのはいつになるんですか?(笑)
いつって聞きながら、お題が2006 厳冬だって(爆)
いや~おもしろかったです!
普通のレポとは違ったよさがありますよね!
今度からボクもパクって、物語にしようかな・・(笑)



ryoさん
ジャック
早くお会いしたいですね!!
ちなみに今11月に一泊だけ行こうかなと
計画中だったりします(^^

面白かったデス。
mo-chanママ
朝もきましたがいつの間にかブログのデザインが変わって迷子になったかと(笑)
こんな渾身レポあまりないですよ~~すごい!

ツボは・・・バハの足!私もいっつもやってます・・・
ポンタのレクタ張りにも感動しました。クラブ発足近し!?

少し山歩きもされたようで岩場を登るお姿はシルベスタスたローンの映画みたいです!

設営場所は解りますとも~~ザックかついですごく山ぶかい場所で野営しているような雰囲気です。
しかも移動するとは通ですね。

今の勢いで山始めましょう!
先日メールフォームにお返事入れましたが到着してますか?

すごい♪
はる
美しき楽しくワイルドなレポ拝見しました。
いやあ、私がかなり若ければやってみたくなるなぁ、、、

それとブログの衣替えがいい感じですね^^


mo-chanママ 、はるさん
ジャック
mo-chanママ
申し訳ありませんv-406メールの方届いております・・・。
不眠不休の毎日でしたので(笑)
忘れておりました・・・
この場をお借りしてありがとうございます。
11月に行ければやりたいとは思っているのですが
今のとこまだ確定では・・・。
場所は行った時に「あ~ここ!!」と
僕もすぐ分かりました(^^

はるさん
面白かったですよ!
年くっててもなんとかやれました・・・。

他のコースは分かりませんが・・・。(^^;


ちょーちゃん
ボクのツボにはまったのが
ホットビールとスミフロン液出。。。(笑)

あれね!
ジャック
僕の方が先だったら書かなかったと思います(笑)
もう先分かってるから
なんかないかなと思って
上手い言葉捜しました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやいや、サイコウでした。
ちょっと感動。。。(素)
いい”作品”でしたよ。。。
時間かけただけありますよー
なんか余韻に浸れましたよ・・・
早速また行きたくなります(笑)
途中声だして笑いましたよ(笑)

2006/09/30(Sat) 05:27 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
うん
笑った笑った。
ブログ記事にもしたけど、本当に電話くれたのは嬉しかったよ。
マジでいいよね~、こういうキャンプ。
ちょーちゃんのレポ見ても思ったけど、すごく新鮮なんだよね、是非一緒に!
何より天気のタイミングが見事だったのではないでしょうか。
残念だったのはスミフロン味だけで(爆)。
ザック等、着々と準備始めますんで、ご協力おねがいします♪

レポ作成、お疲れ様でした!
2006/09/30(Sat) 06:03 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
楽しんだ様子ですね。ただ風景を見る限り、いつ熊が出てきてもおかしくない様子って感じでした。こわぁ~! 食料は放した所に置いていましたか? 近くだと岩手だと間違いなく襲われる.........。今年凄く多いです。でもホント楽しそう。
スミフロン一応無害安全という事なので大丈夫そうですね。うぅ~、山が呼んでいる! 
2006/09/30(Sat) 07:44 | URL  | try #-[ 編集]
いいキャンプだね
男同士の気ままなキャンプ。いい感じでした。
不思議とちょーちゃんと違う味わいのレポになってる。個性かな。
『食料切らしても、酒切らすな。』
う~ん、こんなキャンプには重要なお約束ですね(笑)。
ふたりともザック姿がカッコイイですよ。
2006/09/30(Sat) 11:07 | URL  | wao #-[ 編集]
本日二回目です。。。(笑)
スミフロンがなんかいいとこ持っていきましたね。。。?汗
今度また試しに昆布ダシでもとってみます。(笑)
まじめにスノピにもメールしてみます。。。
やっぱプラスチック味はもう嫌だ(笑)
2006/09/30(Sat) 23:37 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ジャックさん、、ちょーちゃん
素敵な野遊び お疲れさんでした^^

いやあ、、、楽しそ♪
んん~~~羨ましい!!


物欲をそそるフォトも数々。。笑
2006/10/01(Sun) 01:02 | URL  | ごんた #-[ 編集]
みなさんへ
ちょーちゃん
楽しかったね!!v-411
僕もそちらのレポ声出して笑ってました !スミフロンはちょーちゃんの方が先だった為読まれていたと思いますがv-411

konさん
早く買いましょう!!v-411
行きましょう!!
オーソリで9990で売ってましたよv-415

tryさん
ホント出てもおかしくないと思いましたよ!
今度は夜はなれたとこにタープ張って保管しますv-411

waoさん
やはりブログということで
HPならやりやすいのではと思っています。
今回も普通ではつまらないので
遊んでしまいましたから・・・
僕のは絵日記
ちょーちゃんの方がレポです!v-411

ごんたさん
楽しんでもらえて!v-411
いい野遊びできました!
2006/10/01(Sun) 01:20 | URL  | ジャック #-[ 編集]
おもろいっす♪
廻り目、やっぱいいとこですね。
ジャックさんのワイルドさが改めて急上場です(笑)。
そっか~、スミフロンってダシが出るのね。
こういうキャンプも最高ですよね。
今度は是非、カモシカコースを(笑)




2006/10/01(Sun) 01:26 | URL  | kuro #-[ 編集]
kuroさん
いいとこでした~!!
あれ何度行っても飽きないと思いますね!
一応自分の中では
この次 朝6時について
初日カモシカコース。
二日目金峰山へ!とか
思ってます(笑)
2006/10/01(Sun) 02:06 | URL  | ジャック #-[ 編集]
2006 厳冬・・ (序章)
いままでいろいろなことがあったけど・・
ネットという、姿が見えない世界から飛び出し
ようやく僕らは出会うことができたんだ・・
ってのはいつになるんですか?(笑)
いつって聞きながら、お題が2006 厳冬だって(爆)
いや~おもしろかったです!
普通のレポとは違ったよさがありますよね!
今度からボクもパクって、物語にしようかな・・(笑)

2006/10/01(Sun) 14:06 | URL  | jamjamryo #-[ 編集]
ryoさん
早くお会いしたいですね!!
ちなみに今11月に一泊だけ行こうかなと
計画中だったりします(^^
2006/10/01(Sun) 14:18 | URL  | ジャック #-[ 編集]
面白かったデス。
朝もきましたがいつの間にかブログのデザインが変わって迷子になったかと(笑)
こんな渾身レポあまりないですよ~~すごい!

ツボは・・・バハの足!私もいっつもやってます・・・
ポンタのレクタ張りにも感動しました。クラブ発足近し!?

少し山歩きもされたようで岩場を登るお姿はシルベスタスたローンの映画みたいです!

設営場所は解りますとも~~ザックかついですごく山ぶかい場所で野営しているような雰囲気です。
しかも移動するとは通ですね。

今の勢いで山始めましょう!
先日メールフォームにお返事入れましたが到着してますか?
2006/10/01(Sun) 21:15 | URL  | mo-chanママ #y2oYUUTk[ 編集]
すごい♪
美しき楽しくワイルドなレポ拝見しました。
いやあ、私がかなり若ければやってみたくなるなぁ、、、

それとブログの衣替えがいい感じですね^^
2006/10/01(Sun) 21:38 | URL  | はる #lWIfF8EY[ 編集]
mo-chanママ 、はるさん
mo-chanママ
申し訳ありませんv-406メールの方届いております・・・。
不眠不休の毎日でしたので(笑)
忘れておりました・・・
この場をお借りしてありがとうございます。
11月に行ければやりたいとは思っているのですが
今のとこまだ確定では・・・。
場所は行った時に「あ~ここ!!」と
僕もすぐ分かりました(^^

はるさん
面白かったですよ!
年くっててもなんとかやれました・・・。

他のコースは分かりませんが・・・。(^^;
2006/10/01(Sun) 22:45 | URL  | ジャック #-[ 編集]
ボクのツボにはまったのが
ホットビールとスミフロン液出。。。(笑)
2006/10/04(Wed) 06:29 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
あれね!
僕の方が先だったら書かなかったと思います(笑)
もう先分かってるから
なんかないかなと思って
上手い言葉捜しました(笑)
2006/10/04(Wed) 12:36 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
