何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 ここのとこ仕事らしい仕事なくて

かなり仕事中も楽な(長い?)時間が続きます

そんなわけでやること無いので

作業場のデスクに足をデェ~ンと乗っけて

一眼レフの説明書などを一日閲覧してました!!

パソコンでもそうなんですが

もっと分かりやすく簡単なマニュアルにして欲しいもんです。

でもやはり使って体で覚えるのが一番楽なのかもしれませんね。

しかし・・・撮りたくても休みないし

天気悪いしでまだ部屋の中でちょっと試し撮りしただけ・・・

明日はXDカード買いに行って来ようかな・・・。

ちなみに皆さんは撮る時写真サイズって

どのくらいにしてるんでしょうかね?

【2006/10/03 21:44】 | 日記
トラックバック(0) |

サイズ
konパパ
今のカメラにしてからは、1600×1200です。それ以前は1280×960。もっとサイズは大きくできるけど、レポじゃ250まで縮小しているし、紙にプリントしてもせいぜいL版くらいですからね。あっ、ちなみにカードは256MBのやつ使ってます。


jamjamryo
ボクはそんなことすらよく解らずに撮ってます・・(汗)
説明書読まなきゃ!(爆)

わかりずらいですよね。。。
ちょーちゃん
ボクも説明書分厚くて読んでもわからなかったので
まともに読んでません。。。汗
レポに使う写真は一番小さいサイズ(S)1500x1000
にして撮ってます。
これをプリントするならL版くらい・・・
A4とかに出すにはこの倍の3000x2000にしてます。
でもうちプリンターがぼろいから意味ないけど汗
メモリーが512MB Sだと500枚くらい撮れる
んですけどLにすると100枚ちょっと
ジャックさんのだと画素数あるからメモリーも大きいの
にしといた方がよさそうな。。。

http://outdoor2006.blog61.fc2.com/
try
一眼レフは最大3008×2000の最大で撮っています。
UPする時はリサイズしちゃいますが、綺麗なままで保存してCDに焼き付けるって感じかな! カードは512MBです。


MOMO
我が家は1600×1200ですね~
カードは512MBです。本当にサイズって悩みますよね~ジャックさんよくぞ聞いてくれました。オイラも皆さんの意見を参考にしようっと♪

返信!!
ジャック
皆さんご一緒にで申し訳ないです!!
なるほど・・・勉強になりました!!
参考にさせていただきますね!

皆さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪です!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サイズ
今のカメラにしてからは、1600×1200です。それ以前は1280×960。もっとサイズは大きくできるけど、レポじゃ250まで縮小しているし、紙にプリントしてもせいぜいL版くらいですからね。あっ、ちなみにカードは256MBのやつ使ってます。
2006/10/03(Tue) 23:14 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
ボクはそんなことすらよく解らずに撮ってます・・(汗)
説明書読まなきゃ!(爆)
2006/10/03(Tue) 23:26 | URL  | jamjamryo #-[ 編集]
わかりずらいですよね。。。
ボクも説明書分厚くて読んでもわからなかったので
まともに読んでません。。。汗
レポに使う写真は一番小さいサイズ(S)1500x1000
にして撮ってます。
これをプリントするならL版くらい・・・
A4とかに出すにはこの倍の3000x2000にしてます。
でもうちプリンターがぼろいから意味ないけど汗
メモリーが512MB Sだと500枚くらい撮れる
んですけどLにすると100枚ちょっと
ジャックさんのだと画素数あるからメモリーも大きいの
にしといた方がよさそうな。。。
2006/10/04(Wed) 05:57 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
http://outdoor2006.blog61.fc2.com/
一眼レフは最大3008×2000の最大で撮っています。
UPする時はリサイズしちゃいますが、綺麗なままで保存してCDに焼き付けるって感じかな! カードは512MBです。
2006/10/04(Wed) 05:59 | URL  | try #-[ 編集]
我が家は1600×1200ですね~
カードは512MBです。本当にサイズって悩みますよね~ジャックさんよくぞ聞いてくれました。オイラも皆さんの意見を参考にしようっと♪
2006/10/04(Wed) 18:50 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
返信!!
皆さんご一緒にで申し訳ないです!!
なるほど・・・勉強になりました!!
参考にさせていただきますね!

皆さん〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪です!!
2006/10/04(Wed) 21:14 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
