何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 先日買ったカメラに今まで使っていたメモリーカードを

入れてみたらHQで64枚しかとれない・・・

恐ろしい・・・こんなにも変わるなんて・・・。

で、これではと思い購入を決意しまして


今度のカメラはCFカードとXDカードが同時に

入れられるのですが

今まで使っていたのがXDの方でしたので

CFにしようかと思いましたが結構なお値段!

しかもXDより扱いが丁寧でないとみたいな・・・。

もっともなんでもそうなんでしょうが

オークションで探し回っていろいろ見た結果

こいつが一番安かったので落札しまして

本日届きました。


これでとりあえず一安心なのですが

仕事と家の往復ばかりだと・・・撮る機会が


追記を閉じる▲

で、これではと思い購入を決意しまして


今度のカメラはCFカードとXDカードが同時に

入れられるのですが

今まで使っていたのがXDの方でしたので

CFにしようかと思いましたが結構なお値段!

しかもXDより扱いが丁寧でないとみたいな・・・。

もっともなんでもそうなんでしょうが

オークションで探し回っていろいろ見た結果

こいつが一番安かったので落札しまして

本日届きました。


これでとりあえず一安心なのですが

仕事と家の往復ばかりだと・・・撮る機会が

【2006/10/11 22:00】 | 日記
トラックバック(0) |

すげ。
konパパ
1ギガってすごいねぇ。
写真の大容量化はどんどん進むけど、バックアップとっておくのも大変になるよね・・・。やっぱりDVDに焼いておくのかな???

800万がそだもんね。。。
ちょーちゃん
ぼくの500万くらい?がそだけど
512MBで少ない気がするし・・・
ジャックさんのだったら1GBの方がいいよね。
RAWデータ(圧縮しない)でセーブできるのかな?
RAWだと10数枚しか撮れない。。。汗



try
私は一眼レフでCF512MBを使っています。大体150枚ぐらい使えるかな。旅行時は宿でTVに映して削除していくので大丈夫だけど、やっぱ気持ち足りない気がするので1GBは正解ですよ。いっぱい撮って下さいね!


mo-chanママ
そのうち1ギガ2枚くらいないと足りなくなりますよ(笑)
山行くと景色がよくてバシバシ写してしまいます。
写真整理に外付けのHDも欲しくなったりして・・・

紅葉シーズンですよ!ぜひ山へ出かけましょう♪


ジャック
こんさん
オイラは写真の大容量化よりも
この中に写真が納まっていることじたい すげ~!
と思ったりしてますv-411

ちょーちゃん
RAWでも保存できます!!
でも多分使わないと思います。v-408
さすがに容量食うし!

tryさん
目安ですがHQで500まいくらいですから
圧縮少ない方にしておけば
300くらいですかね?
早く撮りたいです!・・・休みが・・・v-406

mo-chanママ
多分足りなくなると思います(^^l
他に128MBを2枚持ってますが・・・
露出変えて撮ったりしてたら無くなるでしょうね!
でも今回のレポの600枚も選ぶのに疲れましたから
(笑)
そこまで撮れないでしょうけど・・・。v-392

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すげ。
1ギガってすごいねぇ。
写真の大容量化はどんどん進むけど、バックアップとっておくのも大変になるよね・・・。やっぱりDVDに焼いておくのかな???
2006/10/11(Wed) 23:20 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
800万がそだもんね。。。
ぼくの500万くらい?がそだけど
512MBで少ない気がするし・・・
ジャックさんのだったら1GBの方がいいよね。
RAWデータ(圧縮しない)でセーブできるのかな?
RAWだと10数枚しか撮れない。。。汗
2006/10/12(Thu) 05:10 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
私は一眼レフでCF512MBを使っています。大体150枚ぐらい使えるかな。旅行時は宿でTVに映して削除していくので大丈夫だけど、やっぱ気持ち足りない気がするので1GBは正解ですよ。いっぱい撮って下さいね!
2006/10/12(Thu) 06:18 | URL  | try #-[ 編集]
そのうち1ギガ2枚くらいないと足りなくなりますよ(笑)
山行くと景色がよくてバシバシ写してしまいます。
写真整理に外付けのHDも欲しくなったりして・・・

紅葉シーズンですよ!ぜひ山へ出かけましょう♪
2006/10/12(Thu) 09:20 | URL  | mo-chanママ #y2oYUUTk[ 編集]
こんさん
オイラは写真の大容量化よりも
この中に写真が納まっていることじたい すげ~!
と思ったりしてますv-411

ちょーちゃん
RAWでも保存できます!!
でも多分使わないと思います。v-408
さすがに容量食うし!

tryさん
目安ですがHQで500まいくらいですから
圧縮少ない方にしておけば
300くらいですかね?
早く撮りたいです!・・・休みが・・・v-406

mo-chanママ
多分足りなくなると思います(^^l
他に128MBを2枚持ってますが・・・
露出変えて撮ったりしてたら無くなるでしょうね!
でも今回のレポの600枚も選ぶのに疲れましたから
(笑)
そこまで撮れないでしょうけど・・・。v-392
2006/10/12(Thu) 21:40 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
