何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 僕には年の離れた妹がいるのですが

久々に電話がありました。

3人兄弟なのですが弟とも妹ともそんなに

連絡とか取り合ったりしないのでオヤっと思ったのですが

案の定 親父の事でした。

うちの親父は悪い人ではないのですが

気持ちを伝えるのが下手というか・・・

人の神経を逆撫でするというか・・・

生き方が下手な人で その上漁師だから

口が汚いので割と嫌われるんですね(この辺は 血が繋がってる

今その親父のせいで家族がかなりヤバイ事態になってるそうで

助けてくれって電話でした。

いろんな原因が混ざってるんだけど

その中心にいるのが親父の存在なんで・・・

「お兄ちゃんの言うことなら聞くかも・・・?」

って言われて 今かなりブルーです・・・

何とかしてやりたいんだけどね。

皆さんは親父さんの事好きですか?(変な質問・・・)
スポンサーサイト

【2006/10/14 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |

おやぢ。
konパパ
うーん、こればっかりは人それぞれだと思うので、自分勝手な意見をコメントさせていただきますね。
どこのオヤジも頑固者だったり、、ヒトクセ・フタクセあって、それに付き合う家族は大変だったりしますが(女房実家・鹿児島のオヤジもそう)、自分が親になって子供を育てていく中で、「あっ!」と思う瞬間に出会ったりするんですよ。そのとき初めて「あっ、あのときのオヤジはこんなこと考えていたんだ」って初めて理解できる瞬間といいますか・・。
たとえが極端かもしれないけど、オヤジが酔っ払ってクダまいていても、その背景にあるものにいずれ気づく自分(私とかジャックさん?)に出会うことがあるかもしれません。
それに、兄妹が困ったときにそうやって連絡しあうって素晴らしいじゃないですか。兄妹つくってくれた親父さんに感謝しなくちゃ(笑)。

konさん
ジャック
確かにそうかもね・・・。
参考になるご意見ありがとうございました!!



try
う~んとね、難しい質問の感じですが、好きでない場合はないと思います。好きでないと言ってもどこかにわだかまりがあるだけで、どんな場合でも助けたくなるのが普通の息子だと思います。
妹に頼られる場合、矢張り力になるべきでしょうね。
スミマセン、個人的意見です!

tryさん
ジャック
難しいのですよ・・・ホント・・・。
力になる事はなるのですが・・・。
ありがとうございます。


ちょーちゃん
ボクの場合は決して嫌いなわけじゃないんですけど、
小さい頃から跡継ぎってことで期待されてて、
その期待に応えられなかったので
それが原因で溝?ができちゃってます。。。
って質問の答えになってませんね汗

ちょーちゃん
ジャック
あ!なんか俺に似てるv-411
もっとも俺の場合は卒業と同時に飛び出してきましたが
v-401

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おやぢ。
うーん、こればっかりは人それぞれだと思うので、自分勝手な意見をコメントさせていただきますね。
どこのオヤジも頑固者だったり、、ヒトクセ・フタクセあって、それに付き合う家族は大変だったりしますが(女房実家・鹿児島のオヤジもそう)、自分が親になって子供を育てていく中で、「あっ!」と思う瞬間に出会ったりするんですよ。そのとき初めて「あっ、あのときのオヤジはこんなこと考えていたんだ」って初めて理解できる瞬間といいますか・・。
たとえが極端かもしれないけど、オヤジが酔っ払ってクダまいていても、その背景にあるものにいずれ気づく自分(私とかジャックさん?)に出会うことがあるかもしれません。
それに、兄妹が困ったときにそうやって連絡しあうって素晴らしいじゃないですか。兄妹つくってくれた親父さんに感謝しなくちゃ(笑)。
2006/10/15(Sun) 14:32 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
konさん
確かにそうかもね・・・。
参考になるご意見ありがとうございました!!
2006/10/15(Sun) 15:42 | URL  | ジャック #-[ 編集]
う~んとね、難しい質問の感じですが、好きでない場合はないと思います。好きでないと言ってもどこかにわだかまりがあるだけで、どんな場合でも助けたくなるのが普通の息子だと思います。
妹に頼られる場合、矢張り力になるべきでしょうね。
スミマセン、個人的意見です!
2006/10/15(Sun) 17:59 | URL  | try #-[ 編集]
tryさん
難しいのですよ・・・ホント・・・。
力になる事はなるのですが・・・。
ありがとうございます。
2006/10/15(Sun) 18:04 | URL  | ジャック #-[ 編集]
ボクの場合は決して嫌いなわけじゃないんですけど、
小さい頃から跡継ぎってことで期待されてて、
その期待に応えられなかったので
それが原因で溝?ができちゃってます。。。
って質問の答えになってませんね汗
2006/10/15(Sun) 22:44 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
あ!なんか俺に似てるv-411
もっとも俺の場合は卒業と同時に飛び出してきましたが
v-401
2006/10/16(Mon) 00:23 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
