何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13


 雨!本日も仕事ですが・・・。

暇な為ちょっと調べごと・・・。

前から思ってはいるのですが急に田舎暮らしの情報が

欲しくなりました・・・。

よくTVなんかで家族で移住すると

家がついてくるとかありますよね!!

それ探してたんですが・・・なかなかヒットしませんで

そんな中1ヵ所「キャンプ場譲ります!!」というのが

ありましたが・・・

生半可な気持ちで成功する訳ではないのですが

ちょっと惹かれました。しかもオートじゃないし!



仕事があれば行ってもいいかなって

本気で思っています。

都会の(それほどでもないか・・・)暮らしには

ほとほと疲れました・・・。

今日この頃です。
スポンサーサイト

【2006/10/23 18:50】 | 日記
トラックバック(0) |


try
う~ん、どうしたのかな?
仕事に追われて忙しかったから、こないだの開放感に一瞬心奪われちゃったかな?
でも好きな事を仕事にするとか、転職するとかっていうのは若いうちかもしれないですね。私だって出来たら、米を作ったりして自給力をUPしたい夢がありますね。でもローン払うのでアプアプです。


jamjamryo
ボクは基本的に仕事嫌いな人間で、宝くじが3億とか当たったら絶対仕事やめちゃうかも・・ 自分の好きなことをやって生活できればいいけど、ボクが好きなものって何だろう・・? って考えるとあんまりないな~ しいて言えば仕事・・?(笑) う~ん、よくわからなくなってきたぞ~

そうですか・・・
konパパ
でも、あの手の番組を見ていると、憧れちゃうの分かります。ジャックさんなら、良い野人生活?出来そうですよね!
ところで、千葉県夷隅市(大原)の山林、3246平米を70万円くらいで売ってくれる人知っていますよ。そこまでは、いわゆる「あかみち」しか無いようですが・・・。
「買うかい?」って言われたけど、私にゃとてもとても・・・(笑)。

tryさん、ryoさん、 konさん
ジャック
tryさん
そうですね・・・。
やはり田舎暮らしには憧れるというか
子供はこんなとこでなく自然があるとこで育てたいって
事と・・・なんか色々あって疲れちゃったみたいで
でもローンもあるし!!がんばります!
勿論いい条件あれば移ると思いますがv-411

ryoさん
僕も3億当ったらすぐにでも
知らない土地に引っ越します(笑)
で!キャンプ場なんぞやって
人生終えますv-411

konさん
そうそう都会には合わないって・・・オイオイ!
でも子供は優雅に育てたいですね!
おおらかにって方があっってますかね?
海育ち出なければ海もいいんですが
やっぱ山かな!!v-401

田舎は田舎でも
B.FACE@埼玉
わたしの出身は、皆さんの中では相当田舎だと思いますが、最近の田舎は結構開発が進んでおり、ヤ●ダ電気やイ●ンショッピングセンターなんかがガンガン作られており、普通に暮らすのであれば不便さはほとんどなくなっているようです。それに、都市部ほどではないにしろ田舎でも教育競争がしっかりあり、私が育った頃とは少しずつ事情変わっているようです。
今でも、一家で田舎に帰る事を心の奥底で種火を絶やさず持っているのですが、こればっかりは慎重にならざるを得ませんね。ココだけの話、丁度1年前に盛岡への移住の話が8割方決まったのですが、結局仕事場との待遇面での折り合いが付かず断念しました。
夢をこわすようなことをダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。近いうちにオヤジキャンでもしてこの話の続きをして田舎を語り合いたいですね(笑)

キャンプ場ですかー
ちょーちゃん
志駒キャンプ場にいったときはなんか自宅のでっかーーい庭を
キャンプ場にした雰囲気って言ったら失礼かもしれないけど、そこでキャンプ場経営もいいなぁ。。。
なんて一瞬あたまをよぎりました。

他にはキャンプ場に屋台cafe車で行くとか・・・
屋台cafeもやりたいですねとは思ってるんですけど
なかなかすすんでません・・・汗


B.FACEさん、ちょーちゃん
ジャック
B.FACEさん
ありがとうございます。
確かにおっしゃるとうりですね・・・。
全てが丸く収まらないとなかなか難しいですよね。
でも何故かその気持ち忘れられないんですよv-411

ちょーちゃん
僕が見たのは国有地で国立自然公園みたいに
していされてるとこみたい。
感じとしては「廻り目平」みたいな感じかな?
サイトもフリーで30張りくらいって書いてあった。
市で管理してた時は12万くらい年間国に支払うだけだって書いてあった。

移動カフェおもしろそうだね!
実現期待してます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん、どうしたのかな?
仕事に追われて忙しかったから、こないだの開放感に一瞬心奪われちゃったかな?
でも好きな事を仕事にするとか、転職するとかっていうのは若いうちかもしれないですね。私だって出来たら、米を作ったりして自給力をUPしたい夢がありますね。でもローン払うのでアプアプです。
2006/10/23(Mon) 22:16 | URL  | try #-[ 編集]
ボクは基本的に仕事嫌いな人間で、宝くじが3億とか当たったら絶対仕事やめちゃうかも・・ 自分の好きなことをやって生活できればいいけど、ボクが好きなものって何だろう・・? って考えるとあんまりないな~ しいて言えば仕事・・?(笑) う~ん、よくわからなくなってきたぞ~
2006/10/23(Mon) 23:15 | URL  | jamjamryo #-[ 編集]
そうですか・・・
でも、あの手の番組を見ていると、憧れちゃうの分かります。ジャックさんなら、良い野人生活?出来そうですよね!
ところで、千葉県夷隅市(大原)の山林、3246平米を70万円くらいで売ってくれる人知っていますよ。そこまでは、いわゆる「あかみち」しか無いようですが・・・。
「買うかい?」って言われたけど、私にゃとてもとても・・・(笑)。
2006/10/23(Mon) 23:39 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
tryさん、ryoさん、 konさん
tryさん
そうですね・・・。
やはり田舎暮らしには憧れるというか
子供はこんなとこでなく自然があるとこで育てたいって
事と・・・なんか色々あって疲れちゃったみたいで
でもローンもあるし!!がんばります!
勿論いい条件あれば移ると思いますがv-411

ryoさん
僕も3億当ったらすぐにでも
知らない土地に引っ越します(笑)
で!キャンプ場なんぞやって
人生終えますv-411

konさん
そうそう都会には合わないって・・・オイオイ!
でも子供は優雅に育てたいですね!
おおらかにって方があっってますかね?
海育ち出なければ海もいいんですが
やっぱ山かな!!v-401
2006/10/24(Tue) 18:54 | URL  | ジャック #-[ 編集]
田舎は田舎でも
わたしの出身は、皆さんの中では相当田舎だと思いますが、最近の田舎は結構開発が進んでおり、ヤ●ダ電気やイ●ンショッピングセンターなんかがガンガン作られており、普通に暮らすのであれば不便さはほとんどなくなっているようです。それに、都市部ほどではないにしろ田舎でも教育競争がしっかりあり、私が育った頃とは少しずつ事情変わっているようです。
今でも、一家で田舎に帰る事を心の奥底で種火を絶やさず持っているのですが、こればっかりは慎重にならざるを得ませんね。ココだけの話、丁度1年前に盛岡への移住の話が8割方決まったのですが、結局仕事場との待遇面での折り合いが付かず断念しました。
夢をこわすようなことをダラダラと書いてしまい、申し訳ありません。近いうちにオヤジキャンでもしてこの話の続きをして田舎を語り合いたいですね(笑)
2006/10/24(Tue) 22:13 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
キャンプ場ですかー
志駒キャンプ場にいったときはなんか自宅のでっかーーい庭を
キャンプ場にした雰囲気って言ったら失礼かもしれないけど、そこでキャンプ場経営もいいなぁ。。。
なんて一瞬あたまをよぎりました。

他にはキャンプ場に屋台cafe車で行くとか・・・
屋台cafeもやりたいですねとは思ってるんですけど
なかなかすすんでません・・・汗
2006/10/24(Tue) 22:26 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
B.FACEさん、ちょーちゃん
B.FACEさん
ありがとうございます。
確かにおっしゃるとうりですね・・・。
全てが丸く収まらないとなかなか難しいですよね。
でも何故かその気持ち忘れられないんですよv-411

ちょーちゃん
僕が見たのは国有地で国立自然公園みたいに
していされてるとこみたい。
感じとしては「廻り目平」みたいな感じかな?
サイトもフリーで30張りくらいって書いてあった。
市で管理してた時は12万くらい年間国に支払うだけだって書いてあった。

移動カフェおもしろそうだね!
実現期待してます。
2006/10/25(Wed) 04:02 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
