何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13


 今日で子供も5ヶ月になりました。

早いもんですね~・・・。

産まれる前はあんなに長く感じたのに

そして産まれて1ヶ月までは大変だったけど

それ過ぎてからはホント瞬く間です。

今は早く喋れる様にならないかなって・・・

一番初めの言葉は何なんだろう?

夫婦でどっちが先かな?なんて話も(パパかママか)

出てますが

実は二人ともうち等の名前よりも先に

マナって言ってくれたらって思ってます。
スポンサーサイト

【2006/10/29 17:01】 | 日記
トラックバック(0) |

楽しみですね!
konパパ
最初に何を言うんだろう?って考えちゃいますよね。
でも、絶対「パパ」のほうが後ですよ(笑)
「マンマ」「ママ」のほうが言いやすいみたいです。
私の甥っ子が今一歳半くらいですが、やっと最近ゴニョゴニョ言い出してますよ、、可愛いですよ~。
あ、でもジャックさんの子だから最初の一言は、案外「ペグ」とかだったりして(笑)。


ポコまま
5ヶ月というと、そろそろずりずり這ったりするのかしら?
動きがでてきてカワイイお年頃ですね。
うちの兄ちゃんは生後半年ぐらいまで、昼夜逆転生活で大変でした・・・。
ママとマナでマーとか言うのかな?

うちは
ちょーちゃん
マンマだったかなあぁ。。。
「食べ物くれー」って感じで。
嬉しいと「あたっ」って言ってたんだすけど
それが可愛かった(笑)
もう言いませんけどね。。。



try
早いなぁ~! ジャックさんと知り合ってからも結構経っちゃうんですね。その分心君も成長している訳ですものね。来年、新緑の季節がやってきて、心君の歩き回る写真が楽しみです。

最初の一言
jamjamryo
こんさんも言ってますけど、「マンマ」「ママ」のが言いやすいみたいですね~
それなら「マナ」もありえるかも!
うちのtoaは、はっきりわかったのは「かぼちゃ」だったかな?
それとも生まれる前はどんなだった?って聞いた答えだったかな?
なぜか「かぼちゃ」がボクの中にあるんですよね。
いま、「まんま」の変換したらカタカナの前に「飯」って出ました!(爆)


MOMO
オイラは最初にお父さんと言って欲しくて夜中に一生懸命子供の耳元で「お父さん・お父さん・お父さん・・・・」って言ってたなあ・・・
え??結果??
結果は「まんま」でした。

皆さんありがとう
ジャック
29日になるとこの話題になります(^^
もともとが子供が産まれて始めたのですから
毎月29日はジャス・・・でなくて(笑)

早くしゃべってくれるとまた楽しいな!!

まとめてスレで失礼しました!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね!
最初に何を言うんだろう?って考えちゃいますよね。
でも、絶対「パパ」のほうが後ですよ(笑)
「マンマ」「ママ」のほうが言いやすいみたいです。
私の甥っ子が今一歳半くらいですが、やっと最近ゴニョゴニョ言い出してますよ、、可愛いですよ~。
あ、でもジャックさんの子だから最初の一言は、案外「ペグ」とかだったりして(笑)。
2006/10/29(Sun) 17:21 | URL  | konパパ #-[ 編集]
5ヶ月というと、そろそろずりずり這ったりするのかしら?
動きがでてきてカワイイお年頃ですね。
うちの兄ちゃんは生後半年ぐらいまで、昼夜逆転生活で大変でした・・・。
ママとマナでマーとか言うのかな?
2006/10/29(Sun) 22:13 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
うちは
マンマだったかなあぁ。。。
「食べ物くれー」って感じで。
嬉しいと「あたっ」って言ってたんだすけど
それが可愛かった(笑)
もう言いませんけどね。。。
2006/10/30(Mon) 05:11 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
早いなぁ~! ジャックさんと知り合ってからも結構経っちゃうんですね。その分心君も成長している訳ですものね。来年、新緑の季節がやってきて、心君の歩き回る写真が楽しみです。
2006/10/30(Mon) 08:10 | URL  | try #-[ 編集]
最初の一言
こんさんも言ってますけど、「マンマ」「ママ」のが言いやすいみたいですね~
それなら「マナ」もありえるかも!
うちのtoaは、はっきりわかったのは「かぼちゃ」だったかな?
それとも生まれる前はどんなだった?って聞いた答えだったかな?
なぜか「かぼちゃ」がボクの中にあるんですよね。
いま、「まんま」の変換したらカタカナの前に「飯」って出ました!(爆)
2006/10/30(Mon) 11:05 | URL  | jamjamryo #-[ 編集]
オイラは最初にお父さんと言って欲しくて夜中に一生懸命子供の耳元で「お父さん・お父さん・お父さん・・・・」って言ってたなあ・・・
え??結果??
結果は「まんま」でした。
2006/10/30(Mon) 17:24 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
皆さんありがとう
29日になるとこの話題になります(^^
もともとが子供が産まれて始めたのですから
毎月29日はジャス・・・でなくて(笑)

早くしゃべってくれるとまた楽しいな!!

まとめてスレで失礼しました!!
2006/10/31(Tue) 08:40 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
