何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 とか言うほどのもんでもなく、下見に行ってきました。

行きたかった場所はもう何処も閉鎖しちゃったんで

何故かキャンプ熱が冷め始めているような気が・・・

どうするのよ!俺!・・とかいうどっかのCMのような始まり!


いま少し考えていた場所というのが奥多摩なんですが

実はキャンプ場としては中々見つかりにくいとこで

サイト検索しても引っかからなかったので知りませんでした。

家族で下見でしたからトレッキングまではやりませんでしたけど

良いとこだと僕は思います。

とりあえず写真数枚載せときましょう!

PB130430.jpg PB130415.jpg

天気良かったですね!


PB130344_edited.jpg PB130347_edited.jpg PB130379.jpg PB130350.jpg

気になったサイトをいくつか!

右上が結構気に入りました。左下は2サイト抑えれば広く使えます。

広さは多少差がありますが8×15くらいだそうです。

PB130352_edited.jpg PB130343.jpg

トイレと炊事場。何箇所かあります。

PB130353_edited.jpg

テントサイト上から下を見るとこんな感じ。

しゃしんみてもらえば分かるとは思いますが

殆んど全てのサイトに木製テーブルとイスが付いてます。

それとスノコ。

あ!それからコテージみたいなのもあります。

PB130369_edited.jpg

4名用と8名用。

金額は1万と2万ですが

今日聞いたとこ12月は半額セールやってるらしいです。

冷蔵庫、シャワー、台所、トイレ、冷暖房完備。

僕が知っている中では安い部類に入ります。

管理棟の人も感じの良い人です。

サイトも大人200円ですし。

この200円ってとこが大切に思います。何故かというと

無料にしてしまってもいいのだと思うのですが

200円という金額を取っているから

管理してくれてるんではと僕は思いました。

ただオートサイトではありません。

一応荷物の出し入れ2回まで車で行けるそうなのですが

混雑している時は駐車場に車を止めて歩きになります。

トレッキングコースもそんなに無茶ではないのが

いくつかありますし。

いろんなものが揃ってる高規格キャンプ場って

探せばありますよね!

でも僕今回行ってみてこの料金でここまで設備があって

自然に守られてるこちらの方が

実は本当の意味での高規格のように感じました。


最後に掲示板にも書いたのですが

行きたい方もし!いらっしゃいましたら

ご連絡していただければと思います。なにぶんここ

予約の仕方が面倒なので・・・。

いたらですが・・・。


追記を閉じる▲

いま少し考えていた場所というのが奥多摩なんですが

実はキャンプ場としては中々見つかりにくいとこで

サイト検索しても引っかからなかったので知りませんでした。

家族で下見でしたからトレッキングまではやりませんでしたけど

良いとこだと僕は思います。

とりあえず写真数枚載せときましょう!

PB130430.jpg PB130415.jpg

天気良かったですね!


PB130344_edited.jpg PB130347_edited.jpg PB130379.jpg PB130350.jpg

気になったサイトをいくつか!

右上が結構気に入りました。左下は2サイト抑えれば広く使えます。

広さは多少差がありますが8×15くらいだそうです。

PB130352_edited.jpg PB130343.jpg

トイレと炊事場。何箇所かあります。

PB130353_edited.jpg

テントサイト上から下を見るとこんな感じ。

しゃしんみてもらえば分かるとは思いますが

殆んど全てのサイトに木製テーブルとイスが付いてます。

それとスノコ。

あ!それからコテージみたいなのもあります。

PB130369_edited.jpg

4名用と8名用。

金額は1万と2万ですが

今日聞いたとこ12月は半額セールやってるらしいです。

冷蔵庫、シャワー、台所、トイレ、冷暖房完備。

僕が知っている中では安い部類に入ります。

管理棟の人も感じの良い人です。

サイトも大人200円ですし。

この200円ってとこが大切に思います。何故かというと

無料にしてしまってもいいのだと思うのですが

200円という金額を取っているから

管理してくれてるんではと僕は思いました。

ただオートサイトではありません。

一応荷物の出し入れ2回まで車で行けるそうなのですが

混雑している時は駐車場に車を止めて歩きになります。

トレッキングコースもそんなに無茶ではないのが

いくつかありますし。

いろんなものが揃ってる高規格キャンプ場って

探せばありますよね!

でも僕今回行ってみてこの料金でここまで設備があって

自然に守られてるこちらの方が

実は本当の意味での高規格のように感じました。


最後に掲示板にも書いたのですが

行きたい方もし!いらっしゃいましたら

ご連絡していただければと思います。なにぶんここ

予約の仕方が面倒なので・・・。

いたらですが・・・。

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/13 23:42】 | アウトドア
トラックバック(0) |

いい感じ
try
私的にもいい感じのところです。
奥多摩だから釣りも出来るところがあるんでしょうね。
200円、魅力的です\(o⌒∇⌒o)/
でも我が家からでは遠いσ(^_^;)アセアセ...

tryさん
ジャック
高速代がかかるのが難点ですが
それでも安く上がりますね。
つりも当然できますし、あまり知られてないと思いますよ。
ホントここキャンプ場あったの!ってかんじですから。

奥多摩♪
ポコまま
我が家からは奥多摩はアクセスがよいし、とても好きなところです。
オートができないのは残念ですが、昔ながらのキャンプ場という感じなのでしょうか?
今度三頭山に行きたいな~と思っています。

ポコまま
ジャック
昔ながらのではないと思いますね。多分。
国有地だからかもしれませんね。犬禁止でした!
行ったときには三頭山行くと思いますね。

行きたいです♪
MOMO
都民の森の中にあるのですか??すごく興味があります♪
最近トレッキングに目覚めた我が家にはとても行きたい場所の一つです♪

MOMOさん
ジャック
山のふるさと村というとこです。書いてませんでしたね!
来月いこうとは思ってます。
良かったらご一緒に!v-411

下見・・・
ちょーちゃん
下見ってデイキャン?したのかな。。。
奥多摩ならトレッキングするとこいっぱいありそうで
なんかいいですね。。。
子供の頃よく釣りしに親につれられて行きました。
青梅街道そして奥多摩街道を車で登っていくと
登山の人いっぱい見たような。。。
中央道から行くと相模湖あたりで降りて都留の
方から奥多摩に行くって感じなのかな?

ちょーちゃん
ジャック
今回はホントの下見ドライブだよ!
中央道使うなら八王子からだと思うよ。
僕は関越~圏央道で青梅まで行きますが・・・都心抜けるの嫌いなもんで!v-398

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい感じ
私的にもいい感じのところです。
奥多摩だから釣りも出来るところがあるんでしょうね。
200円、魅力的です\(o⌒∇⌒o)/
でも我が家からでは遠いσ(^_^;)アセアセ...
2006/11/14(Tue) 07:48 | URL  | try #-[ 編集]
tryさん
高速代がかかるのが難点ですが
それでも安く上がりますね。
つりも当然できますし、あまり知られてないと思いますよ。
ホントここキャンプ場あったの!ってかんじですから。
2006/11/14(Tue) 16:35 | URL  | ジャック #-[ 編集]
奥多摩♪
我が家からは奥多摩はアクセスがよいし、とても好きなところです。
オートができないのは残念ですが、昔ながらのキャンプ場という感じなのでしょうか?
今度三頭山に行きたいな~と思っています。
2006/11/14(Tue) 23:16 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
ポコまま
昔ながらのではないと思いますね。多分。
国有地だからかもしれませんね。犬禁止でした!
行ったときには三頭山行くと思いますね。
2006/11/15(Wed) 20:13 | URL  | ジャック #-[ 編集]
行きたいです♪
都民の森の中にあるのですか??すごく興味があります♪
最近トレッキングに目覚めた我が家にはとても行きたい場所の一つです♪
2006/11/15(Wed) 22:21 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
MOMOさん
山のふるさと村というとこです。書いてませんでしたね!
来月いこうとは思ってます。
良かったらご一緒に!v-411
2006/11/15(Wed) 23:33 | URL  | ジャック #-[ 編集]
下見・・・
下見ってデイキャン?したのかな。。。
奥多摩ならトレッキングするとこいっぱいありそうで
なんかいいですね。。。
子供の頃よく釣りしに親につれられて行きました。
青梅街道そして奥多摩街道を車で登っていくと
登山の人いっぱい見たような。。。
中央道から行くと相模湖あたりで降りて都留の
方から奥多摩に行くって感じなのかな?
2006/11/16(Thu) 10:03 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
今回はホントの下見ドライブだよ!
中央道使うなら八王子からだと思うよ。
僕は関越~圏央道で青梅まで行きますが・・・都心抜けるの嫌いなもんで!v-398
2006/11/16(Thu) 13:56 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
