何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

 今日仕事中にkonさんからメールが入りました。

ガルヴィの今月号に夏konさんとちょーちゃんと僕で行った記事

が掲載されたみたいでその連絡がありました。

konさんが投稿したのですが
ありがたいことですよね!

こうして今も連絡くれるなんて、ホント嬉しいです。

だって楽しくなければ投稿なんてしないでしょうし

(まれにクレームのようなのありますが)

ただkonさんにメール返信した時に

ちょっと余計な気遣いさせてしまったようで申し訳ないです。


皆さんの楽しいブログやHPに影響され

自分でもやり始めましたが

メールと手紙って好きか嫌いかというと

どちらでもなく(笑)苦手なんですね・・・。

文字というのは恐ろしいもので

ニュアンスが伝わりにくいとこが苦手の原因です。

特に漁師町で育った僕は当然言葉が汚い。

普通に話してるだけでも怒ってるようにとられる事もあり

そのせいで妻とも喧嘩になるときもありました。

konさんごめんね!

僕は本当に喜んでます。

貴方たちのような友達と知り合えて、そして楽しい時間が

分かち合えて!最高です!!

皆さん、見てくださいね!よりその時の楽しさ分かっていただけると思

います。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ありがたいことですよね!

こうして今も連絡くれるなんて、ホント嬉しいです。

だって楽しくなければ投稿なんてしないでしょうし

(まれにクレームのようなのありますが)

ただkonさんにメール返信した時に

ちょっと余計な気遣いさせてしまったようで申し訳ないです。


皆さんの楽しいブログやHPに影響され

自分でもやり始めましたが

メールと手紙って好きか嫌いかというと

どちらでもなく(笑)苦手なんですね・・・。

文字というのは恐ろしいもので

ニュアンスが伝わりにくいとこが苦手の原因です。

特に漁師町で育った僕は当然言葉が汚い。

普通に話してるだけでも怒ってるようにとられる事もあり

そのせいで妻とも喧嘩になるときもありました。

konさんごめんね!

僕は本当に喜んでます。

貴方たちのような友達と知り合えて、そして楽しい時間が

分かち合えて!最高です!!

皆さん、見てくださいね!よりその時の楽しさ分かっていただけると思

います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/14 13:31】 | アウトドア
トラックバック(0) |

日本語は
try
日本語は同じ言葉でも解釈が違ったり、地方では違う場合がありますから、難しいですよね。さて、記事が載るんですね。ではでは立ち読みしてきます(笑)

おめでとうございます♪
MOMO
ガルヴィ掲載おめでとうございます♪
オイラも文章や言葉が苦手なので、メールやコメントを打つ時はものすごく緊張します・・・・いつも色々考えちゃって結局短い文章しか打てません・・・・
言葉って本当に難しいですよね・・・・でもこうやってHPやブログを使って少しずつ克服していこうと思います。


ポコまま
掲載おめでとうございます♪
明日早速本屋へ行ってきます。
どんな記事だか楽しみ~


あはは~(笑)
konパパ
文字のやり取りの世界って確かにそうですよね。
でもよしんば、取り違っちゃうことがあっても、普段やりとりしている方はすぐ誤解に気づいてくれると思いますし、分かり合えると信じています。
だって、文字じゃなくて実際に口をきいていても色々ありますからね♪
今日、ガルヴィが配達されてきて、掲載を確認してすぐにジャックさんとちょーちゃんにメールしました。やっぱりあの時間を共有した2人に真っ先に伝えたかったんです。しかもコーナートップ掲載(写真付)だったし!
ジャックさんも、ちょーちゃんも、そして他の皆もありがとう!知り合えて光栄です♪
掲載記事、読んでくださいね(^^v

メールって
jamjamryo
言葉と文章では違いますよね。
メールなんかはやっぱりニュアンスを伝えるのは難しいと思います。
絵文字とかたくさん使えればまだいいけど、おじさんにそれは・・(笑)
ジャックさんとはまだ会ったことないし、こんさんとも一度だけですが
こうしてほぼ毎日書き込みしたり、されたりする中で
ある程度はその人がどのような方かわかる気がしますけどね・・
もちろんこっちが勝手に親近感を抱いているだけで
相手がどんなふうに感じているかはわかりませんが(汗)
ボクの場合は砕けた文章ならそれを感じている方って感じです。
親しき仲にも・・はあるけど、勝手に友達になってますから(爆)
あ、カウンタ・・ 今日は5回くらいチェックしていたのに外しました・・
一番近くて、12327くらいだったかな?(笑)

今日買いに行ってみたら、
ちょーちゃん
ガルビー早速買ったら11月号だったんですよね。。。(笑)
買ってなかったらいいんですが12月号に載るんですよね?
そういえば一日早いですもんね(笑)

ボクは文章が苦手というか思ったことを上手く表現
するのができなくてみなさんのブログとかコメント
読んでるとみんな良いこと書けるなぁ・・・って
いつも関心してます。



みなさんへ!
ジャック
あ!ガルヴィの投稿はkonさんですから!
でもホントうれしいですよね!
また投稿始めようかなって思う時もあるのですが・・・。

皆さんご一緒ですいません・・・。

見ました!
wao
konちゃんの投稿みました!
楽しい雰囲気がきっと読者のみなさんにも伝わったよね。

↑の言葉の話は確かに難しいときもありますよね。
でも、楽しく3日間過ごした3人には言葉以上に通じるもなにかがあるのであは?
いいですねぇ!

waoさん
ジャック
はい。こんさんもすぐ分かっていただけて
ホッとしました・・・。
以前ブログにも書きましたが
なんか初めて会った気がしない印象みんな受けましたからv-411

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本語は
日本語は同じ言葉でも解釈が違ったり、地方では違う場合がありますから、難しいですよね。さて、記事が載るんですね。ではでは立ち読みしてきます(笑)
2006/11/14(Tue) 16:35 | URL  | try #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ガルヴィ掲載おめでとうございます♪
オイラも文章や言葉が苦手なので、メールやコメントを打つ時はものすごく緊張します・・・・いつも色々考えちゃって結局短い文章しか打てません・・・・
言葉って本当に難しいですよね・・・・でもこうやってHPやブログを使って少しずつ克服していこうと思います。
2006/11/14(Tue) 21:15 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
掲載おめでとうございます♪
明日早速本屋へ行ってきます。
どんな記事だか楽しみ~
2006/11/14(Tue) 22:49 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
あはは~(笑)
文字のやり取りの世界って確かにそうですよね。
でもよしんば、取り違っちゃうことがあっても、普段やりとりしている方はすぐ誤解に気づいてくれると思いますし、分かり合えると信じています。
だって、文字じゃなくて実際に口をきいていても色々ありますからね♪
今日、ガルヴィが配達されてきて、掲載を確認してすぐにジャックさんとちょーちゃんにメールしました。やっぱりあの時間を共有した2人に真っ先に伝えたかったんです。しかもコーナートップ掲載(写真付)だったし!
ジャックさんも、ちょーちゃんも、そして他の皆もありがとう!知り合えて光栄です♪
掲載記事、読んでくださいね(^^v
2006/11/14(Tue) 23:14 | URL  | konパパ #mQop/nM.[ 編集]
メールって
言葉と文章では違いますよね。
メールなんかはやっぱりニュアンスを伝えるのは難しいと思います。
絵文字とかたくさん使えればまだいいけど、おじさんにそれは・・(笑)
ジャックさんとはまだ会ったことないし、こんさんとも一度だけですが
こうしてほぼ毎日書き込みしたり、されたりする中で
ある程度はその人がどのような方かわかる気がしますけどね・・
もちろんこっちが勝手に親近感を抱いているだけで
相手がどんなふうに感じているかはわかりませんが(汗)
ボクの場合は砕けた文章ならそれを感じている方って感じです。
親しき仲にも・・はあるけど、勝手に友達になってますから(爆)
あ、カウンタ・・ 今日は5回くらいチェックしていたのに外しました・・
一番近くて、12327くらいだったかな?(笑)
2006/11/14(Tue) 23:17 | URL  | jamjamryo #-[ 編集]
今日買いに行ってみたら、
ガルビー早速買ったら11月号だったんですよね。。。(笑)
買ってなかったらいいんですが12月号に載るんですよね?
そういえば一日早いですもんね(笑)

ボクは文章が苦手というか思ったことを上手く表現
するのができなくてみなさんのブログとかコメント
読んでるとみんな良いこと書けるなぁ・・・って
いつも関心してます。

2006/11/15(Wed) 00:58 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
みなさんへ!
あ!ガルヴィの投稿はkonさんですから!
でもホントうれしいですよね!
また投稿始めようかなって思う時もあるのですが・・・。

皆さんご一緒ですいません・・・。
2006/11/15(Wed) 20:16 | URL  | ジャック #-[ 編集]
見ました!
konちゃんの投稿みました!
楽しい雰囲気がきっと読者のみなさんにも伝わったよね。

↑の言葉の話は確かに難しいときもありますよね。
でも、楽しく3日間過ごした3人には言葉以上に通じるもなにかがあるのであは?
いいですねぇ!
2006/11/15(Wed) 22:08 | URL  | wao #-[ 編集]
waoさん
はい。こんさんもすぐ分かっていただけて
ホッとしました・・・。
以前ブログにも書きましたが
なんか初めて会った気がしない印象みんな受けましたからv-411
2006/11/15(Wed) 23:31 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
