何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

今日から正月休みです

昨日HP開設しましたkuroさんより頂いた案採用してみようかと!

ただそれなりの写真はないので・・・

あしからず!!
「mont bell モノフレームシェルターダイヤ シングルウォール」 

前回のキャンプで初めて使いましたが

本来は緊急山岳用なのではと!(だからテント!と付いてないのでは)?

基本的にバックパック用に購入したので

僕の持っている中では最小です

CA330048.jpg


見えにくいですが横の箱は比較のタバコ!!

フライ不要の為コンパクトになりますからザックに

楽々入ります。

レポの方でも書きましたが設営は5分以内でどんな人にも

建てられますです。

見た目より実は中が結構広いです(見た目よりですよ!)

この写真では分かりづらいですが

PC220657.jpg


僕の身長でも頭、足共にテントに触れる事ありませんでした。

上から見るとダイヤモンド型になっているので

丁度お腹と背中の辺りの空間にザック、靴などの物も

収納可能です!!

シングルウォールは気のせいかもしれませんが

気持ち結露が付いていたような・・・?

気になるほどではありませんが通気穴が1ヵ所なのと

やはりフライがない為多少はしょうがないような気が・・・。

あとやはり困るのが前室がない為雨の時には・・・(笑)

もっともこれ使ってる人なんかは気にもしないのではと思いますが。

何にせよ!

これのおかげでバックパックの時は

グッと荷物が少なくなりましたので助かりますね!

あ!そうそう。montbellのチャックは慣れないと

ちょっと使いにくかったりします!

僕的にはogawaやスノピーの方が間違えないので楽です(^^



思い立ってやってしまいましたがこぉいったレビューも面白いかと!

次はレポとは別に写真を撮っておこうと思いますので

今回はこんなのでご勘弁を!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
「mont bell モノフレームシェルターダイヤ シングルウォール」 

前回のキャンプで初めて使いましたが

本来は緊急山岳用なのではと!(だからテント!と付いてないのでは)?

基本的にバックパック用に購入したので

僕の持っている中では最小です

CA330048.jpg


見えにくいですが横の箱は比較のタバコ!!

フライ不要の為コンパクトになりますからザックに

楽々入ります。

レポの方でも書きましたが設営は5分以内でどんな人にも

建てられますです。

見た目より実は中が結構広いです(見た目よりですよ!)

この写真では分かりづらいですが

PC220657.jpg


僕の身長でも頭、足共にテントに触れる事ありませんでした。

上から見るとダイヤモンド型になっているので

丁度お腹と背中の辺りの空間にザック、靴などの物も

収納可能です!!

シングルウォールは気のせいかもしれませんが

気持ち結露が付いていたような・・・?

気になるほどではありませんが通気穴が1ヵ所なのと

やはりフライがない為多少はしょうがないような気が・・・。

あとやはり困るのが前室がない為雨の時には・・・(笑)

もっともこれ使ってる人なんかは気にもしないのではと思いますが。

何にせよ!

これのおかげでバックパックの時は

グッと荷物が少なくなりましたので助かりますね!

あ!そうそう。montbellのチャックは慣れないと

ちょっと使いにくかったりします!

僕的にはogawaやスノピーの方が間違えないので楽です(^^



思い立ってやってしまいましたがこぉいったレビューも面白いかと!

次はレポとは別に写真を撮っておこうと思いますので

今回はこんなのでご勘弁を!!
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/15 17:13】 | キャンプ道具
トラックバック(0) |

忘れてた
kon
これ、フォンテーヌで一度中に入らせてもらおうと思っていて忘れちゃっていたんだよね~。
確かに設営早かった!
ジャックさんのレポにもあるように、ほんとにアメドSってでかいよね・・・。

なるほど!
kuro
こういうの待ってました♪
このシェルター、「面白そう」とカタログで見てましたので、興味津々です。
なるほど、結露が付きやすいのかな。
あの生地って、ゴアより防水性は多少劣るけど、通気性はいいですよって感じですよね。
なるほど!!
今度は是非、雨天時に防水性についてお願いします(笑)。
いや、冗談ですけど・・・・。
楽しく読ませて頂いちゃいました~。
アレ?いま、間違えてメールフォームで送信しちゃったかもです。
ゴメンナサイ。。

おはようございます
ちょーちゃん
わかりやすくて面白いレポですね。。。
ぼくもモンベルのチャック戸惑いました。。。
メッシュとドアの開ける順番を間違えると
わけわかんなくなっちゃいますよね(笑)


返信
ジャック
konさん
 そうでしたね!v-411
 あれレクタなかったらもっと早く呑めました  ね!(笑)

kuroさん
 大丈夫です!間違ってないですよ[絵文   字:v-411]
 いずれ雨の中で使う事になりますから!
 「徳澤園」で使うでしょうから
 またその時はキチンと写真撮りますね!

ちょーちゃん
 随分ご無沙汰v-222
 元気でした?(笑)
 ちょーちゃん言うように
 戸惑うんだよね・・・。
 さて・・・で、どこ行く?v-411


mo-chanママ
また渋いやつ買いましたね~~!
これならザックに入れてどこへでもぶらり一人旅できますね。

廻り目だとこれ使ってる人よく見ますよ。
MSRも多いけど。

モンベルのチャック・・・ってテント類も使い勝手悪いのですね。
シュラフは入ってから閉めるときが憎たらしいほど締まらないです。

群馬へお出かけですね・・・写真のお山はどこだろう?
カルトクイズのようでわからないなぁ(笑)

mo-chanママ
ジャック
山はどこでしょうね・・・?
日本アルプスには違いはないのですが
僕のもわかりませんv-411
モンベルはやはり全てそうなのですかね?
イライラしますよね!
本当はMSR欲しいですが・・・
高いし・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
忘れてた
これ、フォンテーヌで一度中に入らせてもらおうと思っていて忘れちゃっていたんだよね~。
確かに設営早かった!
ジャックさんのレポにもあるように、ほんとにアメドSってでかいよね・・・。
2007/01/15(Mon) 20:47 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
なるほど!
こういうの待ってました♪
このシェルター、「面白そう」とカタログで見てましたので、興味津々です。
なるほど、結露が付きやすいのかな。
あの生地って、ゴアより防水性は多少劣るけど、通気性はいいですよって感じですよね。
なるほど!!
今度は是非、雨天時に防水性についてお願いします(笑)。
いや、冗談ですけど・・・・。
楽しく読ませて頂いちゃいました~。
アレ?いま、間違えてメールフォームで送信しちゃったかもです。
ゴメンナサイ。。
2007/01/15(Mon) 23:57 | URL  | kuro #-[ 編集]
おはようございます
わかりやすくて面白いレポですね。。。
ぼくもモンベルのチャック戸惑いました。。。
メッシュとドアの開ける順番を間違えると
わけわかんなくなっちゃいますよね(笑)
2007/01/16(Tue) 05:00 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
返信
konさん
 そうでしたね!v-411
 あれレクタなかったらもっと早く呑めました  ね!(笑)

kuroさん
 大丈夫です!間違ってないですよ[絵文   字:v-411]
 いずれ雨の中で使う事になりますから!
 「徳澤園」で使うでしょうから
 またその時はキチンと写真撮りますね!

ちょーちゃん
 随分ご無沙汰v-222
 元気でした?(笑)
 ちょーちゃん言うように
 戸惑うんだよね・・・。
 さて・・・で、どこ行く?v-411
2007/01/16(Tue) 08:29 | URL  | ジャック #-[ 編集]
また渋いやつ買いましたね~~!
これならザックに入れてどこへでもぶらり一人旅できますね。

廻り目だとこれ使ってる人よく見ますよ。
MSRも多いけど。

モンベルのチャック・・・ってテント類も使い勝手悪いのですね。
シュラフは入ってから閉めるときが憎たらしいほど締まらないです。

群馬へお出かけですね・・・写真のお山はどこだろう?
カルトクイズのようでわからないなぁ(笑)
2007/01/16(Tue) 14:13 | URL  | mo-chanママ #y2oYUUTk[ 編集]
mo-chanママ
山はどこでしょうね・・・?
日本アルプスには違いはないのですが
僕のもわかりませんv-411
モンベルはやはり全てそうなのですかね?
イライラしますよね!
本当はMSR欲しいですが・・・
高いし・・・(笑)
2007/01/16(Tue) 19:38 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
