何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

ちょっとした事情があり、今仕事休んでます。

で、続けて久しぶりに映画なんぞ見てるわけで。

といっても映画館ではなくDVDなんですけどね!

見たものが2本とも海洋物?

「海猿」と「日本沈没」であります。

日本沈没・・・リメイクですが何気に面白かったですね!

僕が小学生の時に見たのとは少し話が違ってましたが

僕は好きです。

最近のCGはもう何でもできちゃいますね。

あの頃は「うちは船持ってるから大丈夫だな」なんて

思ってましたが(笑)多分、陸にいるより

真っ先に逝っちゃいますね(爆)



あ!僕結構映画好きだったりしてですね・・・。

もっとも種類偏るんですが(笑)

基本的に恋愛物及び感動物は除いちゃいますが

実は(ひょとすると以前書いたような気もするのですが)

私が生きてきて今まで邦画でこれ以上のはない!!と

思っているのが日本沈没と同じ原作者の

小松左京原作で映画化された「復活の日」であります。

確かアルゼンチンの海軍やアメリカが大大的に協力して

完成した映画なんですがあの頃はCGなんて殆んど使ってなくて

見終わったあとメッチャ感動しました。

あれを抜いた邦画は僕の中ではありませんが

今回見たあとで「今の技術であれ作ったら凄いだろうな~」って

ちょっと見たくなっちゃいましたね!

ということで今日は映画です
スポンサーサイト

【2007/01/28 21:17】 | 日記
トラックバック(0) |


*hanako
こんばんは! 休職中ですか。
お怪我などしてないといいですが・・

映画は大好きで、私もよく観るのですが
やはり最近は、DVDばかりになってしまいました。
なかなかゆっくりと観る時間がないのですが
日本沈没は、観てみたいなぁ~と思ってます。

ちなみに、私の中でのワースト映画No1は
ダンサーインザダーク。
救いようのない悲しみで
何日間かくら~く過ごしました(涙)

ぼくも。。。
ちょーちゃん
ワースト1は「ダンスインザダーク」です(笑)
同じようにしばらく気持ち悪くなりました。。。汗

ボクも映画は最近全然見にいけてないです。。。
一人で映画館とか行っちゃう位なんですが。。。
最後に見たのがハリーポッターかな・・・
「日本沈没」と「復活の日」・・・
チェックしときます。。。

ちょーちゃん、hanakoさん
ジャック
ちょーちゃん
 僕の中のワースト1は「屋根裏部屋の花?」だったかな?
 最後が花かどうか覚えてないけど
 あれほど見てて画面に文句言った映画はなかった!!
 ある意味凄い事だけど(^^

hanakoさん
 やる事無いと結構見てますよ(^^
 ただ独り者の時とは違ってホラー映画は寝てからしか
 見れません(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! 休職中ですか。
お怪我などしてないといいですが・・

映画は大好きで、私もよく観るのですが
やはり最近は、DVDばかりになってしまいました。
なかなかゆっくりと観る時間がないのですが
日本沈没は、観てみたいなぁ~と思ってます。

ちなみに、私の中でのワースト映画No1は
ダンサーインザダーク。
救いようのない悲しみで
何日間かくら~く過ごしました(涙)
2007/01/29(Mon) 00:42 | URL  | *hanako #1n9Tsjm2[ 編集]
ぼくも。。。
ワースト1は「ダンスインザダーク」です(笑)
同じようにしばらく気持ち悪くなりました。。。汗

ボクも映画は最近全然見にいけてないです。。。
一人で映画館とか行っちゃう位なんですが。。。
最後に見たのがハリーポッターかな・・・
「日本沈没」と「復活の日」・・・
チェックしときます。。。
2007/01/29(Mon) 05:45 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん、hanakoさん
ちょーちゃん
 僕の中のワースト1は「屋根裏部屋の花?」だったかな?
 最後が花かどうか覚えてないけど
 あれほど見てて画面に文句言った映画はなかった!!
 ある意味凄い事だけど(^^

hanakoさん
 やる事無いと結構見てますよ(^^
 ただ独り者の時とは違ってホラー映画は寝てからしか
 見れません(笑)
2007/01/29(Mon) 14:30 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
