何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日行ってまいりました!!

WILD-1!!

カタログは他でも何とかなりますが

やはり2/7までスノピーオリジナルステッカーは貰っとこうと思いまして

会社帰りに家族で出発!!
久々のショップ

相変わらずステイシー飾ってあるな~・・・ほ、欲しい!

で何も買わないでカタログのみゲット!!してきました(笑)

PA0_0035.jpg


家に帰ってちょっと見ただけなのですが・・・

主観で申し訳ありませんが・・・(スノピーファンの方ごめんね!)

なんか・・・今年のカタログ見てると

奇をてらった物に走りすぎてるような気が・・・

(デザインとか・・・前の方が好き!)

多分ですね。ちょっとずれて来てるみたいな感じがしました。

もっとも賛否両論なんですが・・・

リビシェルとテント持ってる人って(僕の知ってる限りですが)

一度はフル装備にしたいと思って買ってる人何人か知ってますが

そのうちの殆んどの人がトンネル手放してます!

リビシェル同士の連結って・・・?必要なのかな?

二つ持ってる人いるのかな?とか

いろんな事考えちゃいました!!

あ!ちなみに僕センス無いのでそう思ってしまうのかも・・・。

それと・・・

OGAWAも貰ってきましたが

ティエラⅡとティエラ5って・・・?殆んど同じにしか

僕には思えませんでした。

再度書きますが主観ですよ(^^;

なんだかんだ言っても今年の愛読本になるのは間違いないのですが

物欲は刺激されませんでした!

あ!!2006年モデルユニフレのAGトレイル2は値段下がってて

お買い得でした

(良かった~お金下ろしていく暇無くて 笑)

あ~あ・・・こんな事書いちゃって

またアクセス減っちゃうんだろうな・・・
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
久々のショップ

相変わらずステイシー飾ってあるな~・・・ほ、欲しい!

で何も買わないでカタログのみゲット!!してきました(笑)

PA0_0035.jpg


家に帰ってちょっと見ただけなのですが・・・

主観で申し訳ありませんが・・・(スノピーファンの方ごめんね!)

なんか・・・今年のカタログ見てると

奇をてらった物に走りすぎてるような気が・・・

(デザインとか・・・前の方が好き!)

多分ですね。ちょっとずれて来てるみたいな感じがしました。

もっとも賛否両論なんですが・・・

リビシェルとテント持ってる人って(僕の知ってる限りですが)

一度はフル装備にしたいと思って買ってる人何人か知ってますが

そのうちの殆んどの人がトンネル手放してます!

リビシェル同士の連結って・・・?必要なのかな?

二つ持ってる人いるのかな?とか

いろんな事考えちゃいました!!

あ!ちなみに僕センス無いのでそう思ってしまうのかも・・・。

それと・・・

OGAWAも貰ってきましたが

ティエラⅡとティエラ5って・・・?殆んど同じにしか

僕には思えませんでした。

再度書きますが主観ですよ(^^;

なんだかんだ言っても今年の愛読本になるのは間違いないのですが

物欲は刺激されませんでした!

あ!!2006年モデルユニフレのAGトレイル2は値段下がってて

お買い得でした

(良かった~お金下ろしていく暇無くて 笑)

あ~あ・・・こんな事書いちゃって

またアクセス減っちゃうんだろうな・・・
スポンサーサイト

【2007/02/05 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |

同感
kon
ちょっと、今日は私も新製品のこと毒づいた?ブログ書こうと思っていたんだけど、やめといたんだ(特に理由はないんだけど)。私もあくまでも主観だけど、ランタンとかバーナーとか、、プリムス化したのかな?みたいな(汗)、、どれ見てもえらく高いし、、まだユニの新製品のほうが見ていて面白いかな~なんて。(まだどこもwebで見ただけなんだけどね)
やっぱり人それぞれだから、必要とする人ももちろんいるんだろうけどね・・・3キロのチャコスタにはビックリで(^^;。
スノピファンの方には申し訳ないんだけど、新しいもの開発しなくてもかたくなに2005年までの商品ラインを守っていて充分に他メーカーに太刀打ちできる、と思うんだけどな~。
ところで、、、写真のステッカーいいねぇ~!

同感~!!
ラクーン
ジャックさんこんばんはi-185
こちらには初めてお邪魔します。

うちもこの前の土曜日に多摩のWILD-1で
同じセット+スノピもう1冊をゲットしてきました。

で、同じこと思いましたよん!
ティエラはティエラⅡだけでいいんでないかい。。
スクリーンはスクリーンキャビン EXだけでいいじゃん。。
(これは廃盤かな??消えてますね)
とか。。。
でも現物見ないとわからなかったりしますけどネi-235

うちは今週末那須でキャビン泊の軟弱キャンプしてきます~i-185

なるほど
kuro
僕も今日たまたまスノピのHPを覗いたら、新製品が紹介されててビックリ!
全然知らなかった。カタログももう配布中なのね・・・。それすら知らんかったです。一昨年まではカタログ出るのも楽しみにしてたんだけどなぁ。
スノピの新製品、物欲沸くモノがないっ。いま所有してるモノで充分だからなのかな・・・。
モンベルのカッパ、レインフィールダーのジッパーが07年版ではアクアテクトジッパーに変更!よっぽどそっちの方に感激です(笑)

そかー
ちょーちゃん
HPにアップされてるんですね。。。
カタログとりにいく暇ないからそれで我慢しよう。。。
ぼくシェルをフル装備したいがためにトンネルを買った一人です(笑)
でもジャックさん言う通りトンネルは正直使わず手放しそうな感じです。。。(笑)
なんか設営大掛かりだし連結すると長いから使えるキャンプ場
思いっきり限られちゃうし。。。


なるほど・・
ryo
ボクもちょーちゃんと同じで、フル装備にしたくて先ずはシェルから買いました。
でも、オフ会でHIROさんが「トンネル売っちゃった」って言っていたのを聞いて
買ってもあまり使わないのかな・・? その前にランブリ買わなきゃ!
なんて思っていました。一度はやってみたいんで、たぶん買うと思うけど
もしかしたらメガマック同様、もういいや・・になっちゃうかな?(笑)

変身!!
ジャック
konさん
 なんでもそうだけど。いいものならば新しくしないで
 現状のままいってくれてるメーカーなんかの方が
 こだわり感じたりしますからね。
 新しい年だから新しくする必要がないと僕は思います。
 あ!ステッカー今度半分あげるよ!!v-411

ラクーンさん
 おひさです!そしてこちらでははじめまして(^^
 多摩のWILDは南大沢だっけ?
 昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。
 (あの頃はアウトドアには嵌ってませんが)
 
 現物見てガッカリのパターンもあるある!!けど(^^
 
 那須キャビン泊楽しんできてください。
 みあげ話期待です!!

kuroさん
 そうですよね・・・。
 僕もあまり興味がわかなかった。
 しいて言えばこの撮影場所はどこだ~!!みたいな(^^
 もし買いたいなって思うとしたら
 モンベルのシェラフかレインコート!!同じく(^^
 とくにレインコートは、ポンチョが雨の時タープ代わりにすると
 自分が着れない事に気づいてしまったからです。(笑)

ちょーちゃん
 そうだよね・・・・。
 設営場所選ぶモンね!
 僕もティエラは張れないサイトあるもんね。
 やっぱ・・・ス○イ○ーかな~?(笑)

ryoさん
 いっそうの事ちょーちゃんから譲ってもらうといいですよ!
 という事で、ちょーちゃん~。カウプレはトンネルね!(笑)



ティエラⅡと5
B.FACE@埼玉
スノーピークについてはみなさんとほぼ同意見です。
話題に上がっていたティエラについてですが、5であらたに採用
されたものって、Ⅱユーザーとしては”なるほど”と思われます。
ポールが追加されていますが、Ⅱでは強風が吹くとあの部分が
結構押されてしまうんですね。そして、ベンチレーター付近に
ファスナーをつけたのも、いちいちベンチレーターの開閉をテント外
に出て行わなければならないという手間を考えてのものだと
思います。いずれも、ユーザーの声を反映させた小変更たと思い
ます。Ⅲではなく、5としたのは、Ⅱユーザーに対する配慮で
しょうか(笑)。

ふむふむ。。。
ラクーン
スルーしようと思ってたんですが。。
謎が解けたかも。。i-190

>昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。

その頃に“あざみ野”にフムフムなおもひでが。。?(爆)

WILD-1は“ふじみ野”かと。。(笑)
(いらないツッコミ。。スミマセン。。i-229)

>多摩のWILDは南大沢だっけ?

そーでーすi-194
Snow Peak Store になっているので品揃えがいいですネ。

ふじみ野店もよく行きます。
というかWILD-1の追っかけみたいにあちこち行きますi-230
高崎店。伊勢崎店。小山店。宇都宮店。
入間店。多摩店。など。。
軽井沢方面や榛名湖にキャンプに行った時はだいたい
高崎店に寄りますi-237

各店特色があって面白いです。
掘り出し物もあったり。。
でも最近はジャックさんと同じくほとんど揃ってしまって
ただグルグル見て回るだけですが。。(笑)


B,FACEさん、ラクーンさん
ジャック
B,FACEさん
 なるほど!ペラペラっとめくっただけで
 大きさぐらいしか見てなかったですがそういうことですか!
 それなら納得。
 車で言うマイナーチェンジみたいなもんですね。

ラクーンさん
 あ!またやってしまいましたね!!(汗)
 自分ではふじみ野と書いてるつもりが
 いつもあざみ野になってしまうんです(^^;
 もっとも・・・常連さんたちは既にわかってるので
 訂正せずにこのままでってことで(笑)
 あと!そうそう・・掘り出し物はヤバイんですよね~^^
 つい手が伸びそうになって(爆)
 確かに昔の記憶から間違えちゃうんですよね・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同感
ちょっと、今日は私も新製品のこと毒づいた?ブログ書こうと思っていたんだけど、やめといたんだ(特に理由はないんだけど)。私もあくまでも主観だけど、ランタンとかバーナーとか、、プリムス化したのかな?みたいな(汗)、、どれ見てもえらく高いし、、まだユニの新製品のほうが見ていて面白いかな~なんて。(まだどこもwebで見ただけなんだけどね)
やっぱり人それぞれだから、必要とする人ももちろんいるんだろうけどね・・・3キロのチャコスタにはビックリで(^^;。
スノピファンの方には申し訳ないんだけど、新しいもの開発しなくてもかたくなに2005年までの商品ラインを守っていて充分に他メーカーに太刀打ちできる、と思うんだけどな~。
ところで、、、写真のステッカーいいねぇ~!
2007/02/05(Mon) 23:08 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
同感~!!
ジャックさんこんばんはi-185
こちらには初めてお邪魔します。

うちもこの前の土曜日に多摩のWILD-1で
同じセット+スノピもう1冊をゲットしてきました。

で、同じこと思いましたよん!
ティエラはティエラⅡだけでいいんでないかい。。
スクリーンはスクリーンキャビン EXだけでいいじゃん。。
(これは廃盤かな??消えてますね)
とか。。。
でも現物見ないとわからなかったりしますけどネi-235

うちは今週末那須でキャビン泊の軟弱キャンプしてきます~i-185
2007/02/05(Mon) 23:26 | URL  | ラクーン #a2H6GHBU[ 編集]
なるほど
僕も今日たまたまスノピのHPを覗いたら、新製品が紹介されててビックリ!
全然知らなかった。カタログももう配布中なのね・・・。それすら知らんかったです。一昨年まではカタログ出るのも楽しみにしてたんだけどなぁ。
スノピの新製品、物欲沸くモノがないっ。いま所有してるモノで充分だからなのかな・・・。
モンベルのカッパ、レインフィールダーのジッパーが07年版ではアクアテクトジッパーに変更!よっぽどそっちの方に感激です(笑)
2007/02/05(Mon) 23:55 | URL  | kuro #-[ 編集]
そかー
HPにアップされてるんですね。。。
カタログとりにいく暇ないからそれで我慢しよう。。。
ぼくシェルをフル装備したいがためにトンネルを買った一人です(笑)
でもジャックさん言う通りトンネルは正直使わず手放しそうな感じです。。。(笑)
なんか設営大掛かりだし連結すると長いから使えるキャンプ場
思いっきり限られちゃうし。。。
2007/02/06(Tue) 06:16 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
なるほど・・
ボクもちょーちゃんと同じで、フル装備にしたくて先ずはシェルから買いました。
でも、オフ会でHIROさんが「トンネル売っちゃった」って言っていたのを聞いて
買ってもあまり使わないのかな・・? その前にランブリ買わなきゃ!
なんて思っていました。一度はやってみたいんで、たぶん買うと思うけど
もしかしたらメガマック同様、もういいや・・になっちゃうかな?(笑)
2007/02/06(Tue) 17:27 | URL  | ryo #-[ 編集]
変身!!
konさん
 なんでもそうだけど。いいものならば新しくしないで
 現状のままいってくれてるメーカーなんかの方が
 こだわり感じたりしますからね。
 新しい年だから新しくする必要がないと僕は思います。
 あ!ステッカー今度半分あげるよ!!v-411

ラクーンさん
 おひさです!そしてこちらでははじめまして(^^
 多摩のWILDは南大沢だっけ?
 昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。
 (あの頃はアウトドアには嵌ってませんが)
 
 現物見てガッカリのパターンもあるある!!けど(^^
 
 那須キャビン泊楽しんできてください。
 みあげ話期待です!!

kuroさん
 そうですよね・・・。
 僕もあまり興味がわかなかった。
 しいて言えばこの撮影場所はどこだ~!!みたいな(^^
 もし買いたいなって思うとしたら
 モンベルのシェラフかレインコート!!同じく(^^
 とくにレインコートは、ポンチョが雨の時タープ代わりにすると
 自分が着れない事に気づいてしまったからです。(笑)

ちょーちゃん
 そうだよね・・・・。
 設営場所選ぶモンね!
 僕もティエラは張れないサイトあるもんね。
 やっぱ・・・ス○イ○ーかな~?(笑)

ryoさん
 いっそうの事ちょーちゃんから譲ってもらうといいですよ!
 という事で、ちょーちゃん~。カウプレはトンネルね!(笑)

2007/02/06(Tue) 21:58 | URL  | ジャック #-[ 編集]
ティエラⅡと5
スノーピークについてはみなさんとほぼ同意見です。
話題に上がっていたティエラについてですが、5であらたに採用
されたものって、Ⅱユーザーとしては”なるほど”と思われます。
ポールが追加されていますが、Ⅱでは強風が吹くとあの部分が
結構押されてしまうんですね。そして、ベンチレーター付近に
ファスナーをつけたのも、いちいちベンチレーターの開閉をテント外
に出て行わなければならないという手間を考えてのものだと
思います。いずれも、ユーザーの声を反映させた小変更たと思い
ます。Ⅲではなく、5としたのは、Ⅱユーザーに対する配慮で
しょうか(笑)。
2007/02/06(Tue) 23:34 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
ふむふむ。。。
スルーしようと思ってたんですが。。
謎が解けたかも。。i-190

>昔日野に住んでたときはよく走り回ってました。

その頃に“あざみ野”にフムフムなおもひでが。。?(爆)

WILD-1は“ふじみ野”かと。。(笑)
(いらないツッコミ。。スミマセン。。i-229)

>多摩のWILDは南大沢だっけ?

そーでーすi-194
Snow Peak Store になっているので品揃えがいいですネ。

ふじみ野店もよく行きます。
というかWILD-1の追っかけみたいにあちこち行きますi-230
高崎店。伊勢崎店。小山店。宇都宮店。
入間店。多摩店。など。。
軽井沢方面や榛名湖にキャンプに行った時はだいたい
高崎店に寄りますi-237

各店特色があって面白いです。
掘り出し物もあったり。。
でも最近はジャックさんと同じくほとんど揃ってしまって
ただグルグル見て回るだけですが。。(笑)
2007/02/06(Tue) 23:35 | URL  | ラクーン #a2H6GHBU[ 編集]
B,FACEさん、ラクーンさん
B,FACEさん
 なるほど!ペラペラっとめくっただけで
 大きさぐらいしか見てなかったですがそういうことですか!
 それなら納得。
 車で言うマイナーチェンジみたいなもんですね。

ラクーンさん
 あ!またやってしまいましたね!!(汗)
 自分ではふじみ野と書いてるつもりが
 いつもあざみ野になってしまうんです(^^;
 もっとも・・・常連さんたちは既にわかってるので
 訂正せずにこのままでってことで(笑)
 あと!そうそう・・掘り出し物はヤバイんですよね~^^
 つい手が伸びそうになって(爆)
 確かに昔の記憶から間違えちゃうんですよね・・・。
2007/02/06(Tue) 23:58 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
