何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

といっても癖とかではありませんで

本当に病気だったりします

仕事柄、花を触らない日が無いのですが

以前はなんとも無かったのに2年ほど前から

腕や顔にかぶれのようなものが出来てきて

異様に痒くなります。それで収まればよいのですが

酷い状態になると片目が開かなくなる位腫れあがったりして

とてもではないけど人様の前に出れるような顔では無くなってしまうのです。

以前は薬塗って、飲んですればすぐに引いたのですが

ここ最近は薬が効かないのか?なかなか治りません・・。

多分そのうち出来上がる先日のレポの時も多少赤い部分が出てたりで

あまり顔のUP写真は載せたくないのが現状だったりしますが

あ!!そこの人!別に見たくないからとか言わない(笑)

医者に行ってもどうせまた

「完璧に治したければ仕事変えるしかないですね!」

って言われるのが関の山だし・・・


菊は花の中でもかぶれる花のひとつですから

皆さんも注意してくださいね!って・・・

菊に触る人ってそうそういないよな・・・
スポンサーサイト

【2007/02/25 00:33】 | 日記
トラックバック(0) |


ryo
あれ~ 大変ですね。心クンに伝染するものじゃなければいいですが・・
かぶれたりするものって結構あるんですね~
ボクも肌が弱いから、仕事場のプチガーデニングをリニュするときには花の選定には気をつけます。
それにしてもお医者さんの言葉もすごいですね~
そんなの俺だってわかっているよ!(爆)


try
ほぉ~、そういう職業的アレルギーってあるんですね。
結局触れる機会が多いから、免疫過剰になっちゃうんですね。
花の毒素も結構強いですものね。
一回、スズランの毒にやられ、5日ほど点滴に通いました。
美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)

薬って、、
kon
体が慣れてきちゃって、効かなくなってくるんだよね・・・。花じゃないけど、やっぱり仕事柄のアレルギーで仕事を変えたという話を聞いたことがあるよ。
誰にも一つくらいそういうのあるのかな、私は紫外線がダメで、夏の陽射しの強い日に紫外線にあたっていると、夜、手の指に小さな水ぶくれがたくさん出来て、指を切り落としたくなるくらい痒くなります。指が腫れあがっちゃう。幸い、キャンプはじめてからは発症していないけど、それでも海水浴には今も行きたくないなぁ。おねーさんの水着は見たいんだけど(爆)。
職業病・・・アレルギーもそうだけど、ストレスも関係しているのかなぁ。

大変ですね・・・
MOMO
アレルギーですか・・・
大変ですね~こればっかりは本当に自分じゃどうしようもないから本当に辛いですよね・・

僕も
kuro
仕事で海水を触るんですけど、ウェットスーツ生地のグローブを手に付けてたら、konさんみたいに水膨れができて痒いのなんの。
どんどんひどくなって、病院に行ってアレルギーを調べたら「虫のガ」が僕にはアレルギーですって、関係ないじゃん(爆)。
薬で数ヶ月かかって治りました。
花のアレルギーだと、防ぐのが難しいですね。ジャックさんのは、本当に辛そうですね。

大変ですね・・・
ちょーちゃん
アレルギーかー。。。
僕は幸い今のところ花粉くらいです。。。
職業病といえば一時期は他の飲食店とか入ると
「いらっしゃいませ」とか言いそうになったりとか(笑)
でも食べ物屋さんで食べるときはただ食べるんじゃなくて
何が入ってるんだろとか詮索しながら食べるクセがついて
単純に楽しめなくなってる自分もいます(笑)
あとは火傷とか切り傷かなぁ・・・
手がカサカサになったりとかそんなもんで・・・
あと珈琲の利尿作用なのかトイレが近いとか(笑)
どんな職業でも何かとありますよね。。。
でも職業のものでアレルギー反応してしまうのは大変だね。。。

お大事に~
B.FACE@埼玉
うちのオヤジも、アルバイトで菊栽培農家に手伝いに行っていますが、かぶれることはないみたいですよ。やっぱり体質かなぁ。わたしはあまり皮膚は強い方ではないので、花をさわるときには気をつけようと思います。綺麗な花には○○があるといいますからね(笑)。
とにかくおだいにー!

返信どす!
ジャック
ryoさん
 肌が弱い人は気をつけた方がいいとおもいますよ。 
 急に来ますから!!

tryさん
 >美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)
 これはひょっとして花の事ではないのではv-391

konさん
 多分ストレスも間違いなくあると思いますよ!
 水ぶくれ!何気に気になるんですよね!
 僕酷くなる前に必ず出ます。

MOMOさん
 たまに自分の皮膚一枚剥ぎ取りたくなります(笑)

kuroさん
 多分調べて一番近くのアレルギーの事言われたんでしょうね!
 僕の場合は菊と言うより菊についてる農薬だと思ってます。
 医者に言わせると
 その農薬が手に入れば直す方法も見つかるとはいいますが・・・

ちょーちゃん
 それ本当に職業病じゃん!v-411
 そういうことなら僕はさっきまで友達にタメ語使ってたのに
 いきなり敬語になることがあります(笑)
 これが結構自分でも笑えます!

B.faceさん
 その言葉一度は花でなく女性で言って見たい言葉ですね!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれ~ 大変ですね。心クンに伝染するものじゃなければいいですが・・
かぶれたりするものって結構あるんですね~
ボクも肌が弱いから、仕事場のプチガーデニングをリニュするときには花の選定には気をつけます。
それにしてもお医者さんの言葉もすごいですね~
そんなの俺だってわかっているよ!(爆)
2007/02/25(Sun) 06:55 | URL  | ryo #-[ 編集]
ほぉ~、そういう職業的アレルギーってあるんですね。
結局触れる機会が多いから、免疫過剰になっちゃうんですね。
花の毒素も結構強いですものね。
一回、スズランの毒にやられ、5日ほど点滴に通いました。
美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)
2007/02/25(Sun) 08:20 | URL  | try #-[ 編集]
薬って、、
体が慣れてきちゃって、効かなくなってくるんだよね・・・。花じゃないけど、やっぱり仕事柄のアレルギーで仕事を変えたという話を聞いたことがあるよ。
誰にも一つくらいそういうのあるのかな、私は紫外線がダメで、夏の陽射しの強い日に紫外線にあたっていると、夜、手の指に小さな水ぶくれがたくさん出来て、指を切り落としたくなるくらい痒くなります。指が腫れあがっちゃう。幸い、キャンプはじめてからは発症していないけど、それでも海水浴には今も行きたくないなぁ。おねーさんの水着は見たいんだけど(爆)。
職業病・・・アレルギーもそうだけど、ストレスも関係しているのかなぁ。
2007/02/25(Sun) 09:47 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
大変ですね・・・
アレルギーですか・・・
大変ですね~こればっかりは本当に自分じゃどうしようもないから本当に辛いですよね・・
2007/02/25(Sun) 21:26 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
僕も
仕事で海水を触るんですけど、ウェットスーツ生地のグローブを手に付けてたら、konさんみたいに水膨れができて痒いのなんの。
どんどんひどくなって、病院に行ってアレルギーを調べたら「虫のガ」が僕にはアレルギーですって、関係ないじゃん(爆)。
薬で数ヶ月かかって治りました。
花のアレルギーだと、防ぐのが難しいですね。ジャックさんのは、本当に辛そうですね。
2007/02/25(Sun) 22:41 | URL  | kuro #-[ 編集]
大変ですね・・・
アレルギーかー。。。
僕は幸い今のところ花粉くらいです。。。
職業病といえば一時期は他の飲食店とか入ると
「いらっしゃいませ」とか言いそうになったりとか(笑)
でも食べ物屋さんで食べるときはただ食べるんじゃなくて
何が入ってるんだろとか詮索しながら食べるクセがついて
単純に楽しめなくなってる自分もいます(笑)
あとは火傷とか切り傷かなぁ・・・
手がカサカサになったりとかそんなもんで・・・
あと珈琲の利尿作用なのかトイレが近いとか(笑)
どんな職業でも何かとありますよね。。。
でも職業のものでアレルギー反応してしまうのは大変だね。。。
2007/02/26(Mon) 18:39 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
お大事に~
うちのオヤジも、アルバイトで菊栽培農家に手伝いに行っていますが、かぶれることはないみたいですよ。やっぱり体質かなぁ。わたしはあまり皮膚は強い方ではないので、花をさわるときには気をつけようと思います。綺麗な花には○○があるといいますからね(笑)。
とにかくおだいにー!
2007/02/26(Mon) 23:27 | URL  | B.FACE@埼玉 #-[ 編集]
返信どす!
ryoさん
 肌が弱い人は気をつけた方がいいとおもいますよ。 
 急に来ますから!!

tryさん
 >美しいほど棘があるって言うのを、実体験した出来事でした(笑)
 これはひょっとして花の事ではないのではv-391

konさん
 多分ストレスも間違いなくあると思いますよ!
 水ぶくれ!何気に気になるんですよね!
 僕酷くなる前に必ず出ます。

MOMOさん
 たまに自分の皮膚一枚剥ぎ取りたくなります(笑)

kuroさん
 多分調べて一番近くのアレルギーの事言われたんでしょうね!
 僕の場合は菊と言うより菊についてる農薬だと思ってます。
 医者に言わせると
 その農薬が手に入れば直す方法も見つかるとはいいますが・・・

ちょーちゃん
 それ本当に職業病じゃん!v-411
 そういうことなら僕はさっきまで友達にタメ語使ってたのに
 いきなり敬語になることがあります(笑)
 これが結構自分でも笑えます!

B.faceさん
 その言葉一度は花でなく女性で言って見たい言葉ですね!(笑)
2007/02/27(Tue) 00:26 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
