何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

帰ってきて何気にテレビつけたら

静岡対山梨!!

静岡も随分と好きなとこあって若い頃は遊びに行きましたが

見てるとなんと先日行った本栖湖が出てるではないですか!!

しかもキャンプ場の真上の展望台まで映ってて!!

また行きたくなっちゃいました(笑)

今日ゲストで呼ばれてたら(そんな事無いけど)

今回は山梨でしたね!!僕は
スポンサーサイト

【2007/03/01 22:04】 | 日記
トラックバック(0) |

うん。
kon
山梨と静岡じゃ、静岡ってえらく遠く感じたりするんだけど、御殿場あたりまでならそうでもないんですよね。首都高超えが面倒でなければ、行ってみたいキャンプ場って結構あるんだけどな~。

やっぱり・・
ryo
静岡県民ですから、そりゃ静岡って感じですけど山梨もいいですよね~
富士山も共有しているし、山梨から見たのとこっちからみたのでは全然違う山みたいです。
ただ、静岡って一口でいっても横に長いんで浜松と沼津では
それこそ東京と名古屋くらいの差があります。
なんて言ったって、新幹線が6駅も停まりますから(笑)
ちょっと長くなりましたけど、やっぱり静岡もいいですよ~
埼玉・東京・千葉からもすぐですよ!(笑)

どっちかな?
ぺんぎんママ
う~~ん?!私ならどっちかな?
山梨は梨や桃が美味しいし、静岡ならお茶やイチゴ、うなぎが美味しいし~~~
でも幼き頃静岡に住んでいて友達もいるので私は静岡かな!

本栖湖でてたんですかー
ちょーちゃん
なんかロケとかに良く使われてるんですよね・・・
お店のお客さんでモコミチのセーターに女の子が
入ってモコミチに「好きだー」って言わせるCMの
ロケに出くわしたって言ってました。。。

あ、ぼくはあまり静岡って行ってないので
なんともいえないですけど、馴染みがあるのは
山梨。。。って感じです。
山中湖、河口湖、西湖、精進湖は釣りでしょっちゅう
いってました。。。
なぜか本栖湖だけはそれほど行ってなかったので
今回新鮮でした。。。

皆様へ
ジャック
konさん
 天城越えならぬ首都高越え!確かにあそこさえスムーズなら
 何の問題もないんですがね・・・。

ryoさん
 確かに良いとこですよね!
 西と東では随分と景色も違ってきますしね!
 静岡デカイですもんね!
 ぼくは箱根ターンパイクから十国峠越えて
 東、南、西伊豆行くのが昔は定番でした。
 天城あたりの山の中も好きです。

ぺんぎんママ
 なるほど!
 食べ物で迷うのもありですね!
 うなぎか~・・・好きなんですけど
 もう随分食べてないな~(笑)
 食べ物で決めるならぼくも迷わず静岡ですね!

ちょーちゃん
 モチコミって読んじゃったときは・・・?でした(笑)
 僕、八王子の方にいたときは
 大抵、山中湖経由で静岡入りのパターン多かったです。
 ですので基本的に山中湖!行って河口湖だったので
 ホントこの前はいい刺激になった。
 良い場所知ってる皆様に感謝です!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん。
山梨と静岡じゃ、静岡ってえらく遠く感じたりするんだけど、御殿場あたりまでならそうでもないんですよね。首都高超えが面倒でなければ、行ってみたいキャンプ場って結構あるんだけどな~。
2007/03/01(Thu) 22:57 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり・・
静岡県民ですから、そりゃ静岡って感じですけど山梨もいいですよね~
富士山も共有しているし、山梨から見たのとこっちからみたのでは全然違う山みたいです。
ただ、静岡って一口でいっても横に長いんで浜松と沼津では
それこそ東京と名古屋くらいの差があります。
なんて言ったって、新幹線が6駅も停まりますから(笑)
ちょっと長くなりましたけど、やっぱり静岡もいいですよ~
埼玉・東京・千葉からもすぐですよ!(笑)
2007/03/01(Thu) 23:25 | URL  | ryo #-[ 編集]
どっちかな?
う~~ん?!私ならどっちかな?
山梨は梨や桃が美味しいし、静岡ならお茶やイチゴ、うなぎが美味しいし~~~
でも幼き頃静岡に住んでいて友達もいるので私は静岡かな!
2007/03/02(Fri) 00:02 | URL  | ぺんぎんママ #-[ 編集]
本栖湖でてたんですかー
なんかロケとかに良く使われてるんですよね・・・
お店のお客さんでモコミチのセーターに女の子が
入ってモコミチに「好きだー」って言わせるCMの
ロケに出くわしたって言ってました。。。

あ、ぼくはあまり静岡って行ってないので
なんともいえないですけど、馴染みがあるのは
山梨。。。って感じです。
山中湖、河口湖、西湖、精進湖は釣りでしょっちゅう
いってました。。。
なぜか本栖湖だけはそれほど行ってなかったので
今回新鮮でした。。。
2007/03/02(Fri) 04:42 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
皆様へ
konさん
 天城越えならぬ首都高越え!確かにあそこさえスムーズなら
 何の問題もないんですがね・・・。

ryoさん
 確かに良いとこですよね!
 西と東では随分と景色も違ってきますしね!
 静岡デカイですもんね!
 ぼくは箱根ターンパイクから十国峠越えて
 東、南、西伊豆行くのが昔は定番でした。
 天城あたりの山の中も好きです。

ぺんぎんママ
 なるほど!
 食べ物で迷うのもありですね!
 うなぎか~・・・好きなんですけど
 もう随分食べてないな~(笑)
 食べ物で決めるならぼくも迷わず静岡ですね!

ちょーちゃん
 モチコミって読んじゃったときは・・・?でした(笑)
 僕、八王子の方にいたときは
 大抵、山中湖経由で静岡入りのパターン多かったです。
 ですので基本的に山中湖!行って河口湖だったので
 ホントこの前はいい刺激になった。
 良い場所知ってる皆様に感謝です!
2007/03/02(Fri) 22:48 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
