何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日、用があってお休みとなりまして

用事のほうが早めに終わったので久々に家族でお出かけ

前々から妻が「今度行ってみよう!!」と、しきりに言っていたので

朝霞駐屯地の自衛隊広報センターに行ってきました!

小さい時から多分に漏れず戦車やら、モデルガンなど

大好きだった私!

子供以上に楽しんじゃいました(笑)

DSC_3122.jpg


無料のわりに結構楽しかったですよ。

迷彩戦闘服の無料貸し出しとかやってて

妻と子供は借りてました(笑)

結局2時間ぐらいいましたが・・・。

何の興味もない人にとっては???って感じなんでしょうね(^^;

結構写真とか撮ったので

近いうちにレポ?なんぞあげるかもしれません(笑)

まあ、あれも・・・一応アウトドアだし・・・いいかと
スポンサーサイト

【2007/03/15 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |

自衛隊
ryo
御殿場の駐屯地では戦闘機のショーとかあるみたいですけど、それは入場券というかチケットが必要みたいで、なかなか入手困難なものらしいです。一度は見てみたいんですけどね~

楽しそう
ポコまま
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~

楽しそう
ポコまま
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~

わかります
kon
モデルガン、好きだったな~。
社会人になってから、BB弾のエアガン(ガス)買ってきて、ダンボールを打って貫通させて楽しんでました。人に当たったら痛いかな?と思い、試しに自分の足の甲を打ってみたら、痛くて動けなくなりました(爆)。紫色に腫れたなぁ・・・(汗)。
友達は改造してビール缶くらいは貫通するようにしていた・・・、、でもジャックさんの例の薪割りナイフも怖いよね(笑)。

朝霞駐屯地
*hanako
我が家から、そんなには遠くないかも♪
私も行ってみようかしら・・・
迷彩コスプレなら、私のこの年でもいけるかも(笑)

うんうん♪
kuro
おお、面白そうですね。
僕も好きです。
中学では一時期、エアーガンに凝ってたし。
社会人になったら、先輩が戦車のラジコン買ったりして遊んでました。
TAMIYAの戦車のラジコン、高いし自作ですが、かなり魅力です。一時、マジで買いそうでした(笑)
僕は仕事柄、横須賀海上自衛隊付近の海域に出没してるので、艦船を間近で見て感動してます。。



try
基地開放日は面白いですよ。
戦車も来るし、アパッチも飛んで来るし、結構興奮します。因みに私は好きな方です。

Blogシンプルに変身!!
ラクーン
黒から白へゴロンと変わりましたね。
この方が会社でコソ見するのにいいかも(笑)

写真もマウスを持ってくだけで拡大されるんですね!
最初ビックリ♪i-237

朝霞駐屯地の広報センターはR254通過時によく見ますが
入れるんですかぁ~~~!!
今度チャンスがあったら入ってみよっとi-84
ジャックさんは迷彩柄のイメージですョ。
キャンプの時のお写真から(単純に。。)


(笑)
MOMO
・・・・
ここには行ったことがないですね~
楽しかったですか??やっぱりオイラは海の方が好きですね(爆)

返信じゃ!
ジャック
ryoさん
 ウンウン!分かるその気持ち!!
 そういえば行った時思ったのが
 抽選なんだけど5月に御殿場の演習場で戦車に乗れる
 体験があるみたいで御殿場方面キャンプに行って
 ついでに当ってたら
 戦車に乗ろうかと(^^;

ポコまま
 そうですね。顔は消しちゃいますが(笑)
 写真は載せます!v-411
 楽しかったですよ。

konさん
 みんな一緒だね!(笑)
 エアガンは弟がはまってました(^^
 おいらはもっぱら火薬の方です。
 あ!そうそう、その辺りから
 サバイバルナイフとか集めてました!
 その時の残り物です。あのナイフはv-411

hanakoさん
 こんばんは!
 女の人の迷彩服姿って結構かっこいいと思いますが
 僕は(^^;

kuroさん
 同士よ!(笑)
 ホント一度ははまるもんね!
 横須賀海自ですか!
 そうですよね!
 以前にも書いたかもしれませんが
 僕の場合は
 高校の隣が陸自でしたから
 しかも・・・お袋方の親戚は
 みんな自衛官です(笑)

tryさん
 tryさんもでしたか!
 開放日楽しいですよね!
 学生の時は
 横須賀の米軍の方の開放日にはよく行きました(^^

ラクーンさん
 気に入っていただけて嬉しいです!
 そうそう、今回はページ変わらず
 写真がアップになるのは僕もビックリしましたが
 気に入ってます!!

 広報センター機会があれば是非!!

 あ!ちなみに妻にも迷彩服着ればって
 言われたのですが、
 きっとキャンプで着てるからみんな
 「なんでジャックさんはきないのかな?」
 って気づいてくれないと思い(爆)
 止めましたv-411

MOMOさん
 こんばんは!
 僕も初めてでした!v-411
 うちのやつもよくこんなとこ見つけたなって
 思いましたよ(笑)
 
 ちなみに僕は海より空の方が好きですv-411

おもしろそうですねー
ちょーちゃん
なんかアミューズメントパークみたいな感じなんですね。。。
いや楽しそうだー
高校の時友達が映画TOP GUNを見て憧れて
自衛隊に体験入隊っていうかそういうのに
行ってヘリコプターに乗せてもらって
それで興奮しちゃって入隊しちゃったのを思い出しました。。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自衛隊
御殿場の駐屯地では戦闘機のショーとかあるみたいですけど、それは入場券というかチケットが必要みたいで、なかなか入手困難なものらしいです。一度は見てみたいんですけどね~
2007/03/15(Thu) 22:50 | URL  | ryo #-[ 編集]
楽しそう
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~
2007/03/15(Thu) 23:20 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
楽しそう
確か昔のガルヴィで紹介していたことがあって、我が家からは遠いけど楽しそうだな~と思いました。
奥様&お子様の自衛隊コスプレ写真も公開されるんですか~
2007/03/15(Thu) 23:20 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
わかります
モデルガン、好きだったな~。
社会人になってから、BB弾のエアガン(ガス)買ってきて、ダンボールを打って貫通させて楽しんでました。人に当たったら痛いかな?と思い、試しに自分の足の甲を打ってみたら、痛くて動けなくなりました(爆)。紫色に腫れたなぁ・・・(汗)。
友達は改造してビール缶くらいは貫通するようにしていた・・・、、でもジャックさんの例の薪割りナイフも怖いよね(笑)。
2007/03/16(Fri) 00:05 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
朝霞駐屯地
我が家から、そんなには遠くないかも♪
私も行ってみようかしら・・・
迷彩コスプレなら、私のこの年でもいけるかも(笑)
2007/03/16(Fri) 01:01 | URL  | *hanako #-[ 編集]
うんうん♪
おお、面白そうですね。
僕も好きです。
中学では一時期、エアーガンに凝ってたし。
社会人になったら、先輩が戦車のラジコン買ったりして遊んでました。
TAMIYAの戦車のラジコン、高いし自作ですが、かなり魅力です。一時、マジで買いそうでした(笑)
僕は仕事柄、横須賀海上自衛隊付近の海域に出没してるので、艦船を間近で見て感動してます。。
2007/03/16(Fri) 10:35 | URL  | kuro #-[ 編集]
基地開放日は面白いですよ。
戦車も来るし、アパッチも飛んで来るし、結構興奮します。因みに私は好きな方です。
2007/03/16(Fri) 19:56 | URL  | try #-[ 編集]
Blogシンプルに変身!!
黒から白へゴロンと変わりましたね。
この方が会社でコソ見するのにいいかも(笑)

写真もマウスを持ってくだけで拡大されるんですね!
最初ビックリ♪i-237

朝霞駐屯地の広報センターはR254通過時によく見ますが
入れるんですかぁ~~~!!
今度チャンスがあったら入ってみよっとi-84
ジャックさんは迷彩柄のイメージですョ。
キャンプの時のお写真から(単純に。。)
2007/03/16(Fri) 20:42 | URL  | ラクーン #a2H6GHBU[ 編集]
(笑)
・・・・
ここには行ったことがないですね~
楽しかったですか??やっぱりオイラは海の方が好きですね(爆)
2007/03/16(Fri) 21:14 | URL  | MOMO #xzfXrOoo[ 編集]
返信じゃ!
ryoさん
 ウンウン!分かるその気持ち!!
 そういえば行った時思ったのが
 抽選なんだけど5月に御殿場の演習場で戦車に乗れる
 体験があるみたいで御殿場方面キャンプに行って
 ついでに当ってたら
 戦車に乗ろうかと(^^;

ポコまま
 そうですね。顔は消しちゃいますが(笑)
 写真は載せます!v-411
 楽しかったですよ。

konさん
 みんな一緒だね!(笑)
 エアガンは弟がはまってました(^^
 おいらはもっぱら火薬の方です。
 あ!そうそう、その辺りから
 サバイバルナイフとか集めてました!
 その時の残り物です。あのナイフはv-411

hanakoさん
 こんばんは!
 女の人の迷彩服姿って結構かっこいいと思いますが
 僕は(^^;

kuroさん
 同士よ!(笑)
 ホント一度ははまるもんね!
 横須賀海自ですか!
 そうですよね!
 以前にも書いたかもしれませんが
 僕の場合は
 高校の隣が陸自でしたから
 しかも・・・お袋方の親戚は
 みんな自衛官です(笑)

tryさん
 tryさんもでしたか!
 開放日楽しいですよね!
 学生の時は
 横須賀の米軍の方の開放日にはよく行きました(^^

ラクーンさん
 気に入っていただけて嬉しいです!
 そうそう、今回はページ変わらず
 写真がアップになるのは僕もビックリしましたが
 気に入ってます!!

 広報センター機会があれば是非!!

 あ!ちなみに妻にも迷彩服着ればって
 言われたのですが、
 きっとキャンプで着てるからみんな
 「なんでジャックさんはきないのかな?」
 って気づいてくれないと思い(爆)
 止めましたv-411

MOMOさん
 こんばんは!
 僕も初めてでした!v-411
 うちのやつもよくこんなとこ見つけたなって
 思いましたよ(笑)
 
 ちなみに僕は海より空の方が好きですv-411
2007/03/16(Fri) 22:30 | URL  | ジャック #-[ 編集]
おもしろそうですねー
なんかアミューズメントパークみたいな感じなんですね。。。
いや楽しそうだー
高校の時友達が映画TOP GUNを見て憧れて
自衛隊に体験入隊っていうかそういうのに
行ってヘリコプターに乗せてもらって
それで興奮しちゃって入隊しちゃったのを思い出しました。。。

2007/03/17(Sat) 05:08 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
