何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

久々に家族での朝から夕方までの時間を

使い切ったお休みでした!!

朝起きてからしばらくして皆で、ふじみ野WILD-1へ!

久しぶりのショップでしたが・・・

うん!!やはり楽しい!!

ですが・・・時期が遅すぎたのか

カタログは、殆んど無く今しがた着いたばかりの

こいつは頂戴してきました!!

CA330049.jpg


その後、

近くのドックランに

約1年半ぶりに行ってきました。

こちらもご無沙汰してたので、マナおおはしゃぎ!!

平日という事もあって、お客さん少ない為

子供も離しちゃいました!(笑)

おかげで色々と写真も撮れたし!

帰りには、自分が着る春物のジャケットが無いのに気づき・・・。

気に入るとそればっか着てるからな~・・・。

どうせ買うなら長く着れるもののほうがいいと妻に言われ

AVIREX!!

またしても買ってしまいました(^^

25000円也~

嬉しいような・・・恐いような・・・。

そして帰ってくると

落札した物が届いてました!!

これです(^^




CA330050.jpg


実は随分前から気にはなっていましたが・・・

現物がなかなか無かったので先送りにしてました。

半額なら買いでしょう!!焚き火ボックス!

ちなみに何故これ欲しかったかというと・・・。

今までキャンプに行くたびに思っていたのですが

焚き火してその場から離れて食事だったり

食事終わらせてから「さ~てと焚き火するか~」という場合が

多かったんですね!!

で、どうせなら夕方位から寝るまで(食事時も)

楽しんだ方がいいのでは?って思ってまして

(廻り目平のときは例外ですが)

薪ストーブも欲しかったのですが

やはり煙突が気になり・・・。

囲炉裏テーブルを使う時は下に何か敷いてる時が

多い為、通常のストーブは使えません。

で、これなら囲炉裏テーブルにもジャストサイズだし

下に敷物あっても大丈夫な高さだし。

何よりテーブルにピッタリのサイズ!!

しかも四方から薪入れられるし、上には火が行かないから

タープのしたでも安全ですし。

これで上に鍋でも置いておけばいいかな~って(^^

もっとも夏には用が無いでしょうが

まだ夜肌寒いこの時期には使うんではないでしょうか?



え!!

WILD-1で何も買わなかったのかって?


・・・・・

えっと・・・・・
スポンサーサイト

【2007/03/28 18:47】 | 日記
トラックバック(0) |

いいぢゃん!
kon
家族との良い時間、良い買い物・・・とても良い休日でしたね。アヴィレックスは、以前MA-1を着ていました。私も気に入ると、ずっとそればかり着るほうで、色々買い揃えないタイプ。だから、思い切って奮発しても損はないんですよね。
焚き火BOXは、、、是非一緒に使わせてちょうだいね♪

konさん
ジャック
きっと貴方とちょーちゃんには
これの意味分かっていただけると思ってました(^^

これいいですよね~
MOMO
焚き火料理派のオイラもこれは欲しかったです♪
先越されちゃったなあ~
収納はどうですか??やはりこのままの大きさなのですか??

MOMOさん
ジャック
どうも!おなじでしたか(^^
収納は箱の大きさですね!!
でも、15インチモニターくらいの大きさですかね!
上から見た限り。
それからいいとこは、ちゃんと収納袋が付いてる事ですかね!
食卓が暖かく、そして楽しくなりそうです!

楽しい1日
ポコまま
お買い物、ドッグラン、商品が届いて楽しい1日だったようで!いい天気だったし。
焚き火ボックスだったんですね~
半額は買い!ですね。


kuro
天気も良かったし、充実の1日だったのですね。
モンベルカタログ、見てて飽きないですよね~。
小さい所とかですが、僕が欲しいものは良い方向にマイナーチェンジしてあったりして、今年こそはゲットしますよ~(笑)
それと焚き火ボックスだったのですね。
06のカタログには黒い鉄板仕様しか載ってないけど、ジャックさんのはステンレスに見えるし、ロストルの取っ手も形状が違うし。。
なんか良さ気ですね。 僕も薪をくべてみたいです♪

ポコまま、kuroさん
ジャック
ポコまま
 はい!こちらにしちゃいました(^^
 せっかくだから行った時は一日中
 焚き火楽しむのもいいかと・・・。
 半額は価格.COMでもなかったです(笑)

kuroさん
 帰ってきてからはモンベルカタログ見てましたよ!
 去年の型はかなり値引きしてましたね!
 特にシェラフ。

 焚き火BOXですが、多分鉄です。
 でも軽いですが(^^
 ご一緒する時は持参しますから
 一緒にくべましょう!!


try
へぇ~、こんな変わった物があるんだ!
でも一石二鳥って感じですね。
煮込み調理にはまりそう!
デビュー予定はいつかな?


ryo
いいですね~ これもお店で見たことあります。
早期デビューをさせなきゃいけませんね!

tryさん、ryoさん
ジャック
tryさん
 風邪治りましたか?
 あ!これ便利なモンでしょ(^^
 ストーブほど大げさではなくて
 煮込み料理にはいいですよね!
 デビューは今のところ未定です(笑)

ryoさん
 これお店にあったなんて!!驚きです!!
 買うまで実物は見たこと無かったですから。
 
 気分的にはすぐにでも使ってみたいですね!

これかーー
ちょーちゃん
これボクも欲しいって思いました(笑)
今回(那須)のキャンプで囲炉裏テーブルにファイアグリル
なスタイルで挑んだんですけど炭に火をつけに
外に出たり、でもって時間かかるじゃないですか。
薪がタープの中で使えたらいいなーと思って
たんですがちょっと勇気ないし、、、汗
サイドの穴は明けっぱなしなんすか?
横にたまにパチンって火の粉が飛ぶときは
それはしょうがないって感じですかね?
穴のところがメッシュとかならいいんですが。。。

ちょーちゃん
ジャック
ちゃんと乾ききってる薪ならそんなにはねないでしょう!
それに本栖湖の時みたいに燃やさなければ
結構使えると思いますよ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいぢゃん!
家族との良い時間、良い買い物・・・とても良い休日でしたね。アヴィレックスは、以前MA-1を着ていました。私も気に入ると、ずっとそればかり着るほうで、色々買い揃えないタイプ。だから、思い切って奮発しても損はないんですよね。
焚き火BOXは、、、是非一緒に使わせてちょうだいね♪
2007/03/28(Wed) 19:03 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
konさん
きっと貴方とちょーちゃんには
これの意味分かっていただけると思ってました(^^
2007/03/28(Wed) 19:46 | URL  | ジャック #-[ 編集]
これいいですよね~
焚き火料理派のオイラもこれは欲しかったです♪
先越されちゃったなあ~
収納はどうですか??やはりこのままの大きさなのですか??
2007/03/28(Wed) 21:21 | URL  | MOMO #-[ 編集]
MOMOさん
どうも!おなじでしたか(^^
収納は箱の大きさですね!!
でも、15インチモニターくらいの大きさですかね!
上から見た限り。
それからいいとこは、ちゃんと収納袋が付いてる事ですかね!
食卓が暖かく、そして楽しくなりそうです!
2007/03/28(Wed) 21:36 | URL  | ジャック #-[ 編集]
楽しい1日
お買い物、ドッグラン、商品が届いて楽しい1日だったようで!いい天気だったし。
焚き火ボックスだったんですね~
半額は買い!ですね。
2007/03/28(Wed) 22:18 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
天気も良かったし、充実の1日だったのですね。
モンベルカタログ、見てて飽きないですよね~。
小さい所とかですが、僕が欲しいものは良い方向にマイナーチェンジしてあったりして、今年こそはゲットしますよ~(笑)
それと焚き火ボックスだったのですね。
06のカタログには黒い鉄板仕様しか載ってないけど、ジャックさんのはステンレスに見えるし、ロストルの取っ手も形状が違うし。。
なんか良さ気ですね。 僕も薪をくべてみたいです♪
2007/03/28(Wed) 23:23 | URL  | kuro #-[ 編集]
ポコまま、kuroさん
ポコまま
 はい!こちらにしちゃいました(^^
 せっかくだから行った時は一日中
 焚き火楽しむのもいいかと・・・。
 半額は価格.COMでもなかったです(笑)

kuroさん
 帰ってきてからはモンベルカタログ見てましたよ!
 去年の型はかなり値引きしてましたね!
 特にシェラフ。

 焚き火BOXですが、多分鉄です。
 でも軽いですが(^^
 ご一緒する時は持参しますから
 一緒にくべましょう!!
2007/03/29(Thu) 00:08 | URL  | ジャック #-[ 編集]
へぇ~、こんな変わった物があるんだ!
でも一石二鳥って感じですね。
煮込み調理にはまりそう!
デビュー予定はいつかな?
2007/03/29(Thu) 08:30 | URL  | try #-[ 編集]
いいですね~ これもお店で見たことあります。
早期デビューをさせなきゃいけませんね!
2007/03/29(Thu) 14:54 | URL  | ryo #-[ 編集]
tryさん、ryoさん
tryさん
 風邪治りましたか?
 あ!これ便利なモンでしょ(^^
 ストーブほど大げさではなくて
 煮込み料理にはいいですよね!
 デビューは今のところ未定です(笑)

ryoさん
 これお店にあったなんて!!驚きです!!
 買うまで実物は見たこと無かったですから。
 
 気分的にはすぐにでも使ってみたいですね!
2007/03/29(Thu) 18:28 | URL  | ジャック #-[ 編集]
これかーー
これボクも欲しいって思いました(笑)
今回(那須)のキャンプで囲炉裏テーブルにファイアグリル
なスタイルで挑んだんですけど炭に火をつけに
外に出たり、でもって時間かかるじゃないですか。
薪がタープの中で使えたらいいなーと思って
たんですがちょっと勇気ないし、、、汗
サイドの穴は明けっぱなしなんすか?
横にたまにパチンって火の粉が飛ぶときは
それはしょうがないって感じですかね?
穴のところがメッシュとかならいいんですが。。。
2007/03/30(Fri) 01:21 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
ちょーちゃん
ちゃんと乾ききってる薪ならそんなにはねないでしょう!
それに本栖湖の時みたいに燃やさなければ
結構使えると思いますよ!
2007/03/30(Fri) 23:09 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
