何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

本日も雨!このまま梅雨に突入ってことはないだろう~な~・・・?

あ!ついでと言っては何ですが。

結局休日が1週間延びました。

体の方は殆んど大丈夫なのですが

何でも、キチンと養生してくださいとの事で・・・

まあいいか!


ところで本日、暇だったので久々にマントルの空焼きやりました。

CA330059.jpg


ホント!久しぶりです(^^

というより、僕は買ってから、ひとつのランタンに

マントルつけて(今現在、大小合わせて6個所有してますが)

そのどれも、一度として壊れないで今まで来てますから

先日買った6個目を抜かすと5回しか付けた事がありません

ちょっと、心配になって説明書なんぞ、丁寧に読んだりして(^^;

CA330061.jpg


どんなランタンでも  ヨカね~

特にキャンプ行けないと、ジックリ見入っちゃいます(笑)

でもって(^^

やっぱりここまでやると火を入れたくなるのが人情というもの!!

CA330060.jpg


白ガスあんまり無かったもんで

キチンと圧かかってないから暗いですが

部屋の電気を消してしばし、眺めていました

いいな~・・・やっぱりランタンの灯りは 



スポンサーサイト

【2007/04/18 21:13】 | アウトドア
トラックバック(0) |

いいね!
kon
2マントルのランタンって持っていないので、なんとなくあこがれちゃいます。全開にするとノーススターよりも明るいかも???
フィールドデビューが楽しみですねぇ♪


ryo
今まで酷使してきた体を休めるのに丁度いいですね~
でも、社会復帰が不安かも(爆)
ランタンに火を入れて、キャンプ魂にも火が着いちゃいました?


try
こらこら家の中で火遊びして!
そうそう実は先日何処かで見たんですが、マントルって余り注意されていないですが、放射線が結構あるそうです。私も利用していますが、今度調べてみたいと思いますよ!

カラ焼き
kuro
マントルのカラ焼きって、昔初めて使ってたとき毎回マントルをわざと壊してました。
一回だけの利用で使い捨てなんだろうと・・・。
前回使ったのにまだ壊れてないや、壊して新しいの付けなきゃって。
初めてランタンを使い始めた15年位前の事ですけど。
かなりハズカシイ真実です・・・(爆)。

燃焼音がたまらない
B.FACE@埼玉
まずは体を大事にしてください。
ランタン燃焼テストいいですね。あの明かりはやっぱり最高ですね。我が家のノーススターは壊れた蛍光灯の如くちらちらするし、天下の時に小爆発するので286あたりに変えちゃおうかな?なんて思ったりもします。プリムスのガスランタンもあるんですが、やっぱり白ガスの雰囲気は良いですよね。

返信します!
ジャック
konさん
 ノーススターとは勝手が違いちょっと戸惑いましたが
 やっぱ、ランタンいいですね!
 デビューはいつでしょうか・・・?

ryoさん
 確かに(^^
 社会復帰は・・・?
 
 キャンプ魂には火が着きまくってますよ(笑)

tryさん
 まあまあ、ホンの少しの間ですから(^^
 今、うちのマンションで地震が来ても
 生活が変わらないのは多分・・・うちだけです。
 (^^

kuroさん
 それって・・・(^^
 かなりメーカーに貢献してましたね(笑)
 
B.FACEさん
 あ!一時僕も同じ症状出ましたが
 調節バルブOFFにしたり全開にしたり(勿論
 火が着いてないときですが)してたら
 ニードル掃除できたみたいで 
 直りました!
 白ガスの燃焼音と手間は
 結構好きだったりします(^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいね!
2マントルのランタンって持っていないので、なんとなくあこがれちゃいます。全開にするとノーススターよりも明るいかも???
フィールドデビューが楽しみですねぇ♪
2007/04/18(Wed) 23:22 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
今まで酷使してきた体を休めるのに丁度いいですね~
でも、社会復帰が不安かも(爆)
ランタンに火を入れて、キャンプ魂にも火が着いちゃいました?
2007/04/19(Thu) 00:17 | URL  | ryo #-[ 編集]
こらこら家の中で火遊びして!
そうそう実は先日何処かで見たんですが、マントルって余り注意されていないですが、放射線が結構あるそうです。私も利用していますが、今度調べてみたいと思いますよ!
2007/04/19(Thu) 08:08 | URL  | try #-[ 編集]
カラ焼き
マントルのカラ焼きって、昔初めて使ってたとき毎回マントルをわざと壊してました。
一回だけの利用で使い捨てなんだろうと・・・。
前回使ったのにまだ壊れてないや、壊して新しいの付けなきゃって。
初めてランタンを使い始めた15年位前の事ですけど。
かなりハズカシイ真実です・・・(爆)。
2007/04/19(Thu) 11:53 | URL  | kuro #-[ 編集]
燃焼音がたまらない
まずは体を大事にしてください。
ランタン燃焼テストいいですね。あの明かりはやっぱり最高ですね。我が家のノーススターは壊れた蛍光灯の如くちらちらするし、天下の時に小爆発するので286あたりに変えちゃおうかな?なんて思ったりもします。プリムスのガスランタンもあるんですが、やっぱり白ガスの雰囲気は良いですよね。
2007/04/19(Thu) 22:13 | URL  | B.FACE@埼玉 #tHX44QXM[ 編集]
返信します!
konさん
 ノーススターとは勝手が違いちょっと戸惑いましたが
 やっぱ、ランタンいいですね!
 デビューはいつでしょうか・・・?

ryoさん
 確かに(^^
 社会復帰は・・・?
 
 キャンプ魂には火が着きまくってますよ(笑)

tryさん
 まあまあ、ホンの少しの間ですから(^^
 今、うちのマンションで地震が来ても
 生活が変わらないのは多分・・・うちだけです。
 (^^

kuroさん
 それって・・・(^^
 かなりメーカーに貢献してましたね(笑)
 
B.FACEさん
 あ!一時僕も同じ症状出ましたが
 調節バルブOFFにしたり全開にしたり(勿論
 火が着いてないときですが)してたら
 ニードル掃除できたみたいで 
 直りました!
 白ガスの燃焼音と手間は
 結構好きだったりします(^^
2007/04/19(Thu) 22:39 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
