何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

夕方ニュースをつけてると

GWのバーベキューの事が取り上げられてました。

見た方もいるとは思いますが・・・



そればかり映してるから、そう見えてしまうのでしょうが

かなり、激悪な感じ!!マナー悪すぎですね。

ちょっと考えたのですが

僕イマイチ、ディキャン=BBQって感じが

ずっと嫌いだったのってこのせいもあるといえばあるんですね。

ゴミは捨ててく、川でコンロは洗っちゃう・・・。

殆んど、居酒屋での学生の飲み会の乗り。

このイメージが強すぎる為か

スーパーとかで安売りしてる物、買って

やるというのが以前はものすご~く嫌だったんですが

キャンプやるようになってからは

少しずつですが、そのイメージなくなってきたんだけど

また・・・今日見てしまったわけで・・・

僕も大そうな事言えないけど

子供がいるのに、バカみたいに炭の火ボウボウと燃やさないし!

もっと、分かって欲しいもんです。

あ!マナーの話ですが・・・。

凄く、嫌な気分になっちゃいました。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そればかり映してるから、そう見えてしまうのでしょうが

かなり、激悪な感じ!!マナー悪すぎですね。

ちょっと考えたのですが

僕イマイチ、ディキャン=BBQって感じが

ずっと嫌いだったのってこのせいもあるといえばあるんですね。

ゴミは捨ててく、川でコンロは洗っちゃう・・・。

殆んど、居酒屋での学生の飲み会の乗り。

このイメージが強すぎる為か

スーパーとかで安売りしてる物、買って

やるというのが以前はものすご~く嫌だったんですが

キャンプやるようになってからは

少しずつですが、そのイメージなくなってきたんだけど

また・・・今日見てしまったわけで・・・

僕も大そうな事言えないけど

子供がいるのに、バカみたいに炭の火ボウボウと燃やさないし!

もっと、分かって欲しいもんです。

あ!マナーの話ですが・・・。

凄く、嫌な気分になっちゃいました。

スポンサーサイト

【2007/05/08 19:29】 | 日記
トラックバック(0) |

BBQ
kon
マナーの話は論外、ともかくとして。
デイキャンだけじゃなくて、キャンプそのものが「=BBQ」って思われている部分もあるよね。もちろん、BBQ自体は悪いものではなく、それはそれで楽しいものなんだけど、どうも一部の人に「キャンプに行ったんだ~」って話をすると、「へぇ、BBQ食べてきたんだ」みたいに言われることがある(笑)。まぁ別にかまわないんだけど、ものすごく狭い視野でキャンプを見ている人もいるんだな~、なんて感じますわ。
マナーの悪い人たちのせいで、BBQやキャンプのイメージが悪化しているのは事実かもね・・・。テレビ番組も悪いところだけではなく、キャンプの良いところも紹介してほしいもんだ。

BBQ
ポコまま
ディキャン=BBQ=川原で酒飲んでバカ騒ぎして川に飛び込むみたいなニュースって毎年やっていますよね。
大勢で楽しむのにはBBQはとても楽しいと思うんですけどお酒飲みすぎちゃうせいでしょうか?
そうそう、今日例の作品が届きましたよ。
ありがとうございます。


ryo
ジャックさんのブログを見る前にmachiと話していました。
危ないじゃん! と憤慨しておりました。
こういうニュースが出ると、BBQそのものが否定されている気がしちゃいますね・・

遅れました!
ジャック
皆さんご一緒ですいません!!
確かに知らない人から見れば
キャンプ=BBQって感じうけると思いますからね!
出来るだけ
自分は周りに迷惑かけないように
楽しく過ごすつもりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
BBQ
マナーの話は論外、ともかくとして。
デイキャンだけじゃなくて、キャンプそのものが「=BBQ」って思われている部分もあるよね。もちろん、BBQ自体は悪いものではなく、それはそれで楽しいものなんだけど、どうも一部の人に「キャンプに行ったんだ~」って話をすると、「へぇ、BBQ食べてきたんだ」みたいに言われることがある(笑)。まぁ別にかまわないんだけど、ものすごく狭い視野でキャンプを見ている人もいるんだな~、なんて感じますわ。
マナーの悪い人たちのせいで、BBQやキャンプのイメージが悪化しているのは事実かもね・・・。テレビ番組も悪いところだけではなく、キャンプの良いところも紹介してほしいもんだ。
2007/05/08(Tue) 22:10 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
BBQ
ディキャン=BBQ=川原で酒飲んでバカ騒ぎして川に飛び込むみたいなニュースって毎年やっていますよね。
大勢で楽しむのにはBBQはとても楽しいと思うんですけどお酒飲みすぎちゃうせいでしょうか?
そうそう、今日例の作品が届きましたよ。
ありがとうございます。
2007/05/08(Tue) 22:50 | URL  | ポコまま #-[ 編集]
ジャックさんのブログを見る前にmachiと話していました。
危ないじゃん! と憤慨しておりました。
こういうニュースが出ると、BBQそのものが否定されている気がしちゃいますね・・
2007/05/08(Tue) 23:44 | URL  | ryo #-[ 編集]
遅れました!
皆さんご一緒ですいません!!
確かに知らない人から見れば
キャンプ=BBQって感じうけると思いますからね!
出来るだけ
自分は周りに迷惑かけないように
楽しく過ごすつもりです。
2007/05/10(Thu) 16:40 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
