何気ない日常が一番素敵な物語 SINCE2006:06:13

廻り目平。僕の好きな場所です!

始めは一度だけネットで見かけていいな~って思いましたが

名前まで記憶していなかった為。二度と検索しても

たどり着く事が出来なかった場所です。

去年、野反湖が中止になってしまった時

運命的に再度、廻り目平に巡りあいました。


小学校以来、山なんて登った事ないし

でも、海で育った自分が物心ついた時から

山に興味をもってるのは自分でも良くわかりました。

そんな僕が、ほとんど無計画といっていい状態で

たった1時間半のコースを歩いた時に

「いいな~・・・なんか、いいな~」って・・・

帰りたくないな~って思いました。



特に最近は事情があり、あまりキャンプも出来なくなって

思い出すんですよね~・・・。

他の人から見れば

まだまだ低くて、ちっぽけだけど

僕にとっての、頂き。



今、計画中なのが・・(多分実行しますが)

1日休みが取れたのなら

夜のうちに家を出て、朝一番で廻り目平に着いて

一人で登ってみよう。

何にも考えずに、登って、降りてきたら

バーナーでお湯を沸かして、食事を取って

何にもしないで

空見てて 時間が来たら、また家に帰る。

そんな事を考えている。



妻に話してみると・・・いいんじゃない!と返事が返ってきた。



DSCF1126.jpg




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
小学校以来、山なんて登った事ないし

でも、海で育った自分が物心ついた時から

山に興味をもってるのは自分でも良くわかりました。

そんな僕が、ほとんど無計画といっていい状態で

たった1時間半のコースを歩いた時に

「いいな~・・・なんか、いいな~」って・・・

帰りたくないな~って思いました。



特に最近は事情があり、あまりキャンプも出来なくなって

思い出すんですよね~・・・。

他の人から見れば

まだまだ低くて、ちっぽけだけど

僕にとっての、頂き。



今、計画中なのが・・(多分実行しますが)

1日休みが取れたのなら

夜のうちに家を出て、朝一番で廻り目平に着いて

一人で登ってみよう。

何にも考えずに、登って、降りてきたら

バーナーでお湯を沸かして、食事を取って

何にもしないで

空見てて 時間が来たら、また家に帰る。

そんな事を考えている。



妻に話してみると・・・いいんじゃない!と返事が返ってきた。



DSCF1126.jpg




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

【2007/05/10 22:44】 | アウトドア
トラックバック(0) |

いい奥さんですね!
wao
男のロマンぜひ実行してください!
なんか男っていつまでも男の子ですよね(笑)。

ぼ、ぼくも・・・
ちょーちゃん
話してみようかな。。。汗
「・・・」しか返ってこないような。。。汗

是非、、
kon
実現してください!
高いの・低いの・時間が長いの・短いのなんてあまり満足度には問題じゃないですよね。ってことで、レポ楽しみにしています、、、ってか、レポ作成も忘れて満喫しちゃう、ってのも良いかもね~!
野反湖かぁ、、、結果、今思えば、「クマさんありがとう」だったでしょうか(笑)。

返信します!
ジャック
waoさん
 なんか・・・あっさりとOK出たので・・・。
 逆に恐かったりします(^^;

ちょーちゃん
 日帰りでもなんか・・・戻りたくなっちゃってさ!
 (^^
 疲れるだろうけど、無性に行きたいんだよね。
 今!
 
konさん
 必ず!!行きます。
 レポというより(笑)
 写真はいっぱい撮るだろうから
 良いの撮れたらのっけますね!!

山登り
ryo
ジャックさんも溜まってますね(爆)
ボクの家って360°見回して山が眼に入らないところってないくらい山ばっかりです(笑) だから山登りって全然興味なかったけど、みなさんのレポとか見ていると「気持ちよさそうだな~」と思っちゃいます。たしかに近い遠い、高い低いの問題ではないですよね。とりあえず近くの山に行ってみようかな。

ryoさん
ジャック
良いと思いますよ!
また違った見方できるのではと思います。
慣れてる人達には敵いませんが
自分なりの満足度があると思いますから。

そっかー
ちょーちゃん
あ、日帰りでもいいね!
早く出て遅く帰ればなんかいいかも。。。
それなら僕もOKが出そう(笑)


そろそろ廻り目平の
mo-chanママ
季節ですね~~きっと廻り目はみずみずしい緑と清流がいっぱい流れていることでしょう。

1泊できれば金峰山まで足を伸ばされてはいかがですか?
小川山もいっぱいロッククライマーさんがいると思いますよ。

どこの山でも自分の頂です!色々チャレンジしてみてくださいね!

野反湖もクマにも負けず6月から営業のようですね。

mo-chanママ
ジャック
そろそろ、いいですよね!
泊まりでいければ
金峰山行ってみたいです。

野反湖も今年は狙いたいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いい奥さんですね!
男のロマンぜひ実行してください!
なんか男っていつまでも男の子ですよね(笑)。
2007/05/10(Thu) 22:56 | URL  | wao #-[ 編集]
ぼ、ぼくも・・・
話してみようかな。。。汗
「・・・」しか返ってこないような。。。汗
2007/05/10(Thu) 23:33 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
是非、、
実現してください!
高いの・低いの・時間が長いの・短いのなんてあまり満足度には問題じゃないですよね。ってことで、レポ楽しみにしています、、、ってか、レポ作成も忘れて満喫しちゃう、ってのも良いかもね~!
野反湖かぁ、、、結果、今思えば、「クマさんありがとう」だったでしょうか(笑)。
2007/05/11(Fri) 00:01 | URL  | kon #mQop/nM.[ 編集]
返信します!
waoさん
 なんか・・・あっさりとOK出たので・・・。
 逆に恐かったりします(^^;

ちょーちゃん
 日帰りでもなんか・・・戻りたくなっちゃってさ!
 (^^
 疲れるだろうけど、無性に行きたいんだよね。
 今!
 
konさん
 必ず!!行きます。
 レポというより(笑)
 写真はいっぱい撮るだろうから
 良いの撮れたらのっけますね!!
2007/05/11(Fri) 23:48 | URL  | ジャック #-[ 編集]
山登り
ジャックさんも溜まってますね(爆)
ボクの家って360°見回して山が眼に入らないところってないくらい山ばっかりです(笑) だから山登りって全然興味なかったけど、みなさんのレポとか見ていると「気持ちよさそうだな~」と思っちゃいます。たしかに近い遠い、高い低いの問題ではないですよね。とりあえず近くの山に行ってみようかな。
2007/05/12(Sat) 16:21 | URL  | ryo #-[ 編集]
ryoさん
良いと思いますよ!
また違った見方できるのではと思います。
慣れてる人達には敵いませんが
自分なりの満足度があると思いますから。
2007/05/12(Sat) 19:32 | URL  | ジャック #-[ 編集]
そっかー
あ、日帰りでもいいね!
早く出て遅く帰ればなんかいいかも。。。
それなら僕もOKが出そう(笑)
2007/05/13(Sun) 01:49 | URL  | ちょーちゃん #-[ 編集]
そろそろ廻り目平の
季節ですね~~きっと廻り目はみずみずしい緑と清流がいっぱい流れていることでしょう。

1泊できれば金峰山まで足を伸ばされてはいかがですか?
小川山もいっぱいロッククライマーさんがいると思いますよ。

どこの山でも自分の頂です!色々チャレンジしてみてくださいね!

野反湖もクマにも負けず6月から営業のようですね。
2007/05/15(Tue) 08:55 | URL  | mo-chanママ #y2oYUUTk[ 編集]
mo-chanママ
そろそろ、いいですよね!
泊まりでいければ
金峰山行ってみたいです。

野反湖も今年は狙いたいです!
2007/05/15(Tue) 12:45 | URL  | ジャック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
